AAAって弱いかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:48:31

    赤抜き4cなら選択肢にはいるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:51:49

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  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:52:03

    デッドダムドでよくね?とはなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:53:38

    弱くはないけど枠がないって感じのカード

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:54:06

    >>2

    なんやこいつ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:55:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:04:39

    ちょっと強いデモハンみたいなもんだしなぁ
    色合わせ兼受け札として仕方なく入れるかぁ…くらいのカードじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:05:25

    ガイアッシュ買う金ないしロマノグリラ突っ込んでる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:05:46

    役割としては火噴くナウに近い(受け・除去性能をある程度持ちつつ、マナ手札墓地を整える役割)

    あちらが3枚見て各領域に移動させるのに対して、こちらは1枚見てどれか1つにしかおけない
    1コスト重いことも相まって、ビッグアクションへの繋ぎとしての強さはあちらに軍配が上がる

    しかし火噴くナウはめくったカードのコストに左右される分、受け・除去としての確実性ではこちらが勝る
    ギャイアに対処できるカードが他にない、赤マナよりも黒マナが欲しいなどの理由で採用されることがないとは言えない

    総合すると「決して弱いカードではない。しかし突出して強いカードでもない」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:07:58

    良くも悪くも三色三文字受けトリガーはS・S・Sが詰め込みすぎてなぁ……悪くないって範囲の効果だとどうしても見劣りがね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:09:33

    SSSやTTTに比べたらなんか地味だよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:10:41

    ライフ・ゲートがあるのも使われなさに拍車をかけてる気がする
    確定除去しつつそのまま切り返しに移れるやつがあると単なる確定除去の立場はかなり危うい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:12:03

    今の環境で単体除去+リソース1は微妙
    弱くはないけどこれ使うならライフゲートでいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:14:04

    選択肢に入るか入らないかで言えば入る
    デッキに入るか入らないかで言えば入らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:00

    名前のかっこよさだけはSR級

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:16:34

    悪く無いけど他の3文字シリーズが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:39:39

    汎用トリガー呪文はsss、ttt、どんボルがあるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:40:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:43:04

    これカードのイラストだとファントムフィッシュ見えないのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:44:00

    >>17

    TTTはトリガーじゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:58:34

    >>20

    マジだ、ttt使った/われた事無いから勘違いしてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:30

    TTTがトリガーだったらちょっとヤバすぎる
    3枚ドローにトリガー付きのサイバーブレインですら4コスだからな
    TTTは3体タップとかも選べるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:26:58

    改めて見ると確認する数が物足りないように感じるな
    これでボルカニックと同じくデドダム効果だと強すぎるのは分かるが、3枚見て1枚をいずれかに置いて残りをデッキ下とかで良かった気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:30:52

    デモハン、トラップ、サーフスパイラルを状況や対象に合わせて使えておまけでリソース追加できるって書くと強そうに見えるんだが物足りなく感じるのはインフレを実感する

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:35:13

    コストが高いのも気になる
    手打ちした時ボルカニックのほぼ下位互換ってのはね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:36:03

    最近だと耐性持ちが多いから1回除去じゃなくて複数回除去の方が良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:41:18

    >>26

    そう考えるとほぼ確実に処れる永遠の無って除去性能だけなら強いんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:47:25

    >>27

    パワー0はゲームシステム上食らったら基本死ぬしかないからなあ(零龍除く)

    せめてSTが付いてたら2枚ぐらい採用してたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:05

    除去+αで仕事するカードが増えたからとりあえずデモハンorスパスパ4枚デッキの内容に関わらず入れとくみたいなのは完璧に無くなったよなぁ(最近復帰並感)

オススメ

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