- 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:21:04
- 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:22:09
ネオクリアワールドを作るしかねぇ!
- 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:23:22
Q,『「闇」として扱わない』とはどういう事ですか?
- 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:25:05
A.知りません。鬱陶しいので削除します
- 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:41:22
一応、クリアーバイスドラゴン以外の『クリアー』モンスターが未OCG化だし、いい感じに効果を盛れば救済自体はできそう
- 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:00:11
残りのクリアーモンスターをocg化するときに雑にバイスと同じ「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。」を付ければいい
あとはocgオリジナルカードで相手のモンスターを全属性にする+αな永続魔法なり罠があればいいね - 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:32:56
- 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:39:54
- 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:50:05
- 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:57:26
キャラクターの個性に合わないと言われると黙るしかない。そうなるとテーマデッキ化するとしてやっぱり完全相手依存にならざるを得ないのはつらいな……
- 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:00:41
- 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:22:33
それなら問題ないな
サーチさせてくれればもっと組みやすいけど
AOJ考えると難しいかな - 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:29:02
原作効果の真クリアーワールド出そう
- 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:23:06
確かクリアーワールドはテキストが長すぎて再録できない説あったような
遊戯王はある時期から一定の文字数を超えないようにテキスト書いてて、クリアーワールドはどこかを削らないとその文字数を超えてしまうとか - 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:26:54
250字の壁…
- 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:31:51
全属性分の効果があるから文章も長くなるわな
いっそ炎・水、地・風みたいに2種1個の効果にしてしまうとか