【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart28

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:03:58

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください

    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・他スレの紹介も含めて左右、組み合わせはラウグエ固定。他スレの紹介はラウグエは完全固定、2人以外のキャラ同士のカプが含まれる場合は注意書きをお願いします←new

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします。完全禁止ではないですが書き方を柔らかくしましょう

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします

    ・他のスレについての苦言のような書き込みは控えてください


    前スレでは兄弟の手持ちポケ話が楽しかったですね!

    ラウグエに関して色々な意見を語れたのもいいと思いました

    今後も色々なラウグエの話をしていきたい


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart27|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・他スレの紹介も含めて左右、組み合わせはラウグ…bbs.animanch.com
  • 2123/12/31(日) 00:05:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:06:55

    たておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:10:08

    立て乙です

    今更だけどこのスレってたぶんずっと同じ方が立ててくれてるみたいだけど他のスレみたいに190レス目にレスした人が立てるみたいなルールにはしないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:14:24

    立て乙です〜
    年末!大晦日!! 大晦日だよラウグエスペシャル みたいなノリになっちゃった
    蕎麦打ちやってるラウグエみたい ※なお麻縄は出て来ません

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:16:13

    たて乙です〜!
    今年最後のラウグエ楽しんでいきましょうー!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:18:32

    立て乙
    前スレのショタラウグエとぽよぽよカービィ可愛かった

  • 8123/12/31(日) 00:22:38

    9話直後のラウグエスレは違いますが今のPart1からは同じスレ主ですね

    当時ラウグエにハマって初めてスレ立てしてみてからなんとなくずっと立ててる感じですが、>>4みたいな形式の方がいいですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:25:01

    う〜ん どうだろ 管理出来ないなとか一定の裁量が保てないってなって誰も踏まずに…なんてことあってもな…って思うと現スレ主様のご負担になってしまうけれども現状維持でもいいと個人的には思います

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:27:15

    >>8

    いつもありがとうございます!

    スレ主さんの負担になるならみんなで分担がいいと思うけど、大丈夫そうなら今後もお願いしたい気持ちがあります。スレ主さんのスレの運営?に信頼感があるので…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:30:04

    スレ主さんが今のままで良いなら全然大丈夫じゃないですかね
    もちろん変えたいなら変えてもいいです!
    自分はスレ立てたことないから、一年以上ずっと立てたり管理したりするの本当すごいと思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:31:03

    あにまんの利点ってスレ主がレスの管理できることだと思うので、同じ方に続けていただいた方が安心感あります
    勿論、スレ主様のご負担でなければですが

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:31:08

    スレ主さんが永遠に管理して続けられる訳でもないと思うので自分は>>4に切り替えるのもいいんじゃないかな?と思います

    他スレで同じ人が立ててくれてたけどその人がスレ立て出来なくて別の人がスレ立てるようになって結局同じようなルール敷くようになったとこも知ってるのでスレ主さんのためにも負担分散した方がいい気がします

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:34:10

    スレ主さんの負担が大きいし自分も>>4方式はどうかな?って思う

    最近巻き込み規制も多いしスレ主さんだっていつも貼りついてるわけにはいかないだろうし…

    完走が見えてきたけどいつものスレ主さんが建ててくれると甘えてたらいつまで建ってもたたずに…なんてこともあると思うので

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:34:41

    ずっと同じ人は無理だろうけどスレ主さんが管理難しいなってなってからでいいんじゃないかな
    同じ人が管理してくれてる安心感すごくありがたいしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:35:19

    >>13

    現スレ主さんがどうこう言ってる訳でなくて、誰でもスレ立てできるようにしとくと安心かな?って意味です!

    誰も踏まずに〜みたいな話も今のスレ主さんが踏んでくれたら結局は現状と同じなので誰でもスレ立てできるルールみたいになってた方が今のスレ主さんが立てられなくても他の人が立てられるかなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:37:16

    管理できる人が立ててくれるのが一番だと思います
    今ってホスト規制もきついし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:42:08

    >>17

    ホスト規制がきついから他の人も建てるようにした方がいいのでは?ってことだと思うけど…

    自分も>>4形式にした方がいいと思う

    スレ主さんだって人間だし体調崩したり、ラウグエへの熱量がおとなしくなったりする場合もあるだろうし、そういうときの為に分散してた方が良いかと

    この先長い目でスレを運用することを思えば

  • 19123/12/31(日) 00:47:37

    ご意見ありがとうございます!
    現在はラウグエがずっと好きで立ててる&基本レスが進みやすい夜は楽しみもあり様子見れてるのであまり負担はかかってないのですが、何かあるかもしれないので190を踏んだ方がスレ立てする形式を今後採用しようかと思います
    とりあえず次スレは現スレ主が立て、次スレに上記ルールを追加します

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:49:00

    あれ?立たないな…?ってなったときは他の人が立てるとかでいいんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:50:30

    >>19

    いつもスレ立て&管理して下さってありがとうございます!

    了解です!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:51:46

    >>20 です

    リロードしてなかった! 新ルール了解です〜!

  • 23123/12/31(日) 00:52:22

    >>19

    追記

    同じスレ主の運用がいいと言ってくださる方もいるのでできるだけ190は踏む&190踏んだ方がスレ立て難しい場合は言ってもらえれば立てますね

    (スレ主はガンダムのジャンル自体が好きなので早々離れるのはほぼないと思われます)

  • 24123/12/31(日) 00:59:07

    ではスレの本題に戻りまして

    スレ画のシーンがまさに祝福ですっごく好き
    グエルが抱きしめてるだけじゃなくてラウダも抱きしめ返してるっぽいのがいい
    グエルもラウダの温もりに癒されたんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:32:22

    回想のハグシーン2種と、ディランザ&シュバルゼッテのネップリを3連フォトフレームに入れて飾ってる
    本当は機体ハグシーンが欲しいんだけど…場面追加あれば良いのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:37:13

    回想シーンのハグ、グエルが頬を擦り付けててめちゃくちゃ密着度が高いんよね
    幼いとはいえ初対面でこの距離感でハグするのすごいし、ラウダはこの日兄のぬくもりとともに耳に髪が触れる擽ったさも知ったのかと思うとたまらん気持ちになる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:02:52

    回想シーン見た時二次創作で何度も見たけど一度も見たことない奴…!って頭がパンクした
    ラウダの目に光が灯る時の吐息だったり目を閉じて抱きしめて返す(布地の動きから返してるよね?)一連の動作本当に何十回も見返してる大好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:33:50

    居酒屋時空のラウグエ
    年越しの時にジャンプしたことがありそう ぴょこぴょこ跳ねてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:41:33

    ぴょこぴょこ兄弟かわいい
    初日の出拝もうとして頑張って起きてるんだけど眠気には勝てずに2人並んで寝ちゃう兄弟をヴィムが毛布でモコモコにしてあげるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:47:30

    >>27

    グエルが異母兄弟っていう複雑な関係の弟を受け入れたってのは割と共通認識だったけど、それが回想でお出しされた上にあんな優しいハグだったことにめちゃくちゃ界隈が動揺したの懐かしいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:51:38

    これまでラウグエだとは思ってたけど23話の聖母ハグに文字通り貫かれたんだよね懐かしい
    あれで完全に落ちたこれからもずっとラウグエです

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:07:04

    ラウダちょっとブラコンすぎん?→この兄ならしゃーないか→だとしてもやっぱりおかしくない?→うーんこの兄ならしゃーないか→いやいやそうとはいえやはりちょっとおかしいよな?→この兄なら…しゃーないわ!!!
    という流れ今思い出しても本当におもろい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:21:30

    >>32

    パーフェクトコミュニケーション|あにまん掲示板(ラウダの脳が焼かれる音)bbs.animanch.com

    これ形の問答はこのスレすこ

    この兄ならしゃーないで決着がついたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:24:43

    今年1年ラウグエにどっぷりだったなぁ(あにまんにも…………)
    みなさんいつもありがとう。色々あるけどラウグエ民の仲間がいるから楽しくやれてるとこある
    来年は全校集会円盤もあるしまだまだラウグエ推していくぜ。幼少期ドラマCDとグッズが出ることを祈る!
    それではみなさんよいお年を〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:35:04

    自分もごあいさつ〜来年も皆さんのラウグエ話たくさん聞かせてください
    よいお年を〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:34:10

    新年まであと30分切ったか〜
    フェス円盤楽しみ 良いお年を

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:34:26

    あけましておめでとう!ラウグエ姫始めしろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:45:05

    今頃ラウグエも初日の出まで抜かずの8発を

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:32:45

    公式が整合性のとれてないもう訳わからん発言が多いけど結局アニメで提示されたのがこれだしこれが全てだよなぁと思う。あの初手ハグされたら誰だってブラコンになるし世界のすべてになっても可笑しくないものラウダよブラコンたれ兄を愛されよ


    パーフェクトコミュニケーション|あにまん掲示板(ラウダの脳が焼かれる音)bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:29:33

    のんびりこたつでぬくぬくしてるラウグエのことを考えてあったまるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:21:39

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:05:18

    ラウグエ結婚しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:09:32

    ラウグエは出会ってからずっとあのかわいいお家で一緒に暮らしてたんだと思うとかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:54:57

    外見ドールハウスみたいだよね当時のジェターク家。庭先とかでも沢山遊んだんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:55:01

    兄さんが何らかの都合で配儲ラのやってるFPSかなにかに挑戦することになった際、めちゃめちゃ上手くてもいいんだけど逆に「エイムやキャラコンの精度は高いのに被弾上等な動きをするせいですぐ負けちゃう」みたいな感じの下手でもいいな~とおもってて
    そうなった時マルチで一緒に潜ってるラはどうするのか 「もう兄さんったら」といいながら冷静に敵を追い込むのか 「ここはこうするんだよ」と膝とか寄せながらやさしく教えるのか どちらにせよコメント欄には「いつもの発狂芸どうした」「ラウダが温厚にマルチしてる!?」「怖」というこえであふれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:11:47

    マジのマジで配儲ラウダと視聴者のコメントネタが好きだから無限に浴びたい
    兄さん以外の人とやったときに足引っ張られたときは舌打ち連呼で「怖」「こわい」「態度悪すぎ」とか言われてるのに、兄さんとやるときは声のトーンからして違うから「怖」「こわい」「これラウダの配信であってる?」とか言われるんだねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:46:56

    台パンラウダネタは大好物だ。絶叫と打撃音がホント似合う男…親フラならぬ兄フラ時の落差を楽しめてこそファンと言われそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:56:53

    兄さんと撮ってる時は第一声から声が甘すぎて「誰?」「ラウダどこ行った」「今日はゲストが最初に喋るのかー(棒読み)」などのコメントがあふれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:01:48

    後日の配信で「お前達、余計なこと兄さんの耳に入れるようなことをするな」ってめっちゃドスの効いた声で凄まれそう
    サーセン・怖っ・たすけて〜お兄さんー・お兄さんこいつです・などと言ったコメントが並ぶ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:25:24

    視聴者を脅しにかかるなwwwやるかやらないかで言ったら絶対やるだろうけど
    ぶっ飛び推理モノやって「分かるかこんなもん!」ってブチ切れてほしい。「物理法則を学んでから出直してこい!」みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:18:03

    グエルが失踪して暫くの頃

    シャ「あーあのさぁラウダ…その…前から聞きたかったんだけど…それは、何?」
    ラ「ソレとはなんだソレとは。これはおしゃべりグエルくんだ」
    シャ「おしゃべりグエルくん????」
    ラ「兄さんを模したぬいぐるみだ。どうだ可愛いだろう」
    シャ「俺はなんで実兄をデフォルメしたぬいぐるみを持ち歩いてるのかって聞いたんだけどなぁ」
    ラ「ダリルバルデと同じAIを仕込んであってその場に応じた台詞を兄さんの声で喋ってくれるんだ。勿論僕が監修してるから完璧に兄さんらしい言葉を選んでくれるぞ」
    シャ「モビルスーツと同じAI使ってるの!?この綿の塊に!?」
    ラ「流石にまだこの1人しかいないからな、フェルシーやペトラ達も泣いて欲しがったが死守した」
    シャ「欲しがったんだぁそして死守したんだぁ」
    グ『おいラウダ、もう行くぞ』
    ラ「うんゴメンね兄さん♡こんな奴の相手してる場合じゃないよね♡じゃあなシャディク、僕も忙しいんだ」
    シャ「あー関わるんじゃなかった」

    ジェタークの小さな若獅子、おしゃべりグエルくん!
    ジェターク社御曹司グエル・ジェタークのぬいぐるみに意思拡張AIを搭載!TPOに応じグエル君の美声で色んな言葉を話してくれるよ!柔らかな抱き心地にほんのり温かな温度が貴方に癒しをもたらします!(非売品です)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:45:49

    (前スレに則ってぽよ語使うぽよ)
    最近あにまん含めてラグ界隈が元気ない気がして寂しいぽよ
    何か企画とか新しいラグスレとかたてたら、ちょっとは盛り上がったりするぽよ?
    Xで何か企画はするとしても新垢取得するので怪しい垢と間違えられそうなのが心配ぽよが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:50:05

    >>52

    スレ立てたら行くぽよ!ダイスでもなんでもたのしみぽよ!

    X新規垢でもプロフィールとアイコンが最低限そろってたら大丈夫ぽよよ

    アイコンなくてもいいけどスパムと間違えられる可能性あるから適当に猫の写真でも用意したほうがいいぽよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:15:17

    新しいラウグエ企画あったら嬉しいぽよ!
    ラウグエは嬉しいことにイメージカラー決まってるからアイコンは紫と赤並べるだけで概念ラウグエになるのではないかと思うぽよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:52:50

    企画は準備が大変そうだからとりあえず新しいスレ立てがいいかも?(やりたい企画があるならGOGOGOぽよ!)
    人外ラウダとか配儲ラウダが好きだからそれでスレ立てしよっかなと思ったことあるけど、いやでもここで語れるしな…でやめちゃった
    どんなスレなら盛り上がるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:35:28

    他ジャンルではXで企画をやったこともあるけど、水星だと横の繋がりがなんもないのでよく考えれば厳しいかもしれないぽよ…皆もぽっと出の謎垢の企画は乗りにくいと思うぽよな…
    よくここで見るのは$パロ、配儲ラウダ、人外ラウダぽよか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:34:52

    ラウグエのダイススレ立てようかなと思ったことあるけど進行難しそうで躊躇するぽよ
    あと文章書いたとしても自分のログとして支部とかにはあげられないのも悩むぽよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:36:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:37:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:40:18

    2回誤字りました。許して


    ダイススレのログが上がらないのは読者の立場からしても残念

    あにまんよりXが盛り上がった方がたくさんのラグ民が嬉しいと思うから、スレ立ては本格的なのじゃなくて軽いノリでやるぐらいがいいのかな

    >>56

    主催に提出する系は謎垢だと躊躇うけど、ワンドロとかの勝手に参加する系なら大丈夫じゃないかな? 宣伝さえ上手くいけば問題ない気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:25:54

    スレ立ては難しいなと思ってる人は、とりあえず現行スレを盛り上げてみるのもいいかも?

    このパートには無かったからもっかい貼っとくね


    スレ民が自由に振る🎲スレ

    【CP注・閲注】ラウグエ🎲 その2|あにまん掲示板🎲で広がるいろんな世界(パロ含む)を妄想したくて建てました※某スレリスペクトです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2776303/bbs.animanch.com

    スレ主がいる🎲スレ

    【🎲カプ閲注】ここだけラウグエが1年生の頃に恋人だった世界Part5.5|あにまん掲示板ただし、交際開始時にグエルはラウダに恋愛感情を持っているがラウダはただの重いブラコンだとする細かい注意書きは最初のスレの2を参照してください今の状況2年生に上がる前の休暇を実家で2人きりで過ごす中で相…bbs.animanch.com
    【ラウグエ】ジェターク兄弟の幼少期を妄想するスレ Part6【閲注】|あにまん掲示板ぽやぽやラウダはいかにしてヒートアックスぶん回し超火力弟になったのか兄弟の幼少期をダイス振ったりして妄想します!捏造設定過多!突然オリキャラが出てきたりします今回こそラウグエが加速していくかも(進展度…bbs.animanch.com

    女体化双子グエル

    【ラウグエ】ジェターク兄弟の幼少期を妄想するスレ Part6【閲注】|あにまん掲示板ぽやぽやラウダはいかにしてヒートアックスぶん回し超火力弟になったのか兄弟の幼少期をダイス振ったりして妄想します!捏造設定過多!突然オリキャラが出てきたりします今回こそラウグエが加速していくかも(進展度…bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:27:21
  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:02:39

    ダイススレのログあがらないの痛いよね…

    あにまん知らない人はそんな話があったのも知らないわけで

    ダイスに依存する話はともかく、>>61の2つ目のスレや、前にちょっとだけ話に出てた完結済みラグ女体化スレなんかは、ダイス振る→テレグラフにSSを書く→リンク貼り付けだったし、支部かどっかに置けそうなんだけどなぁ…

    スレ主さん見てないだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:19:07

    あにまんとか匿名掲示板に書き込んでますってことは大っぴらにしたくない人も多いし
    名前出さないから気楽にやれるってこともあるからなあ
    その辺の意識は人によるし専用垢作ってたりする人もいるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:29:02

    >>62

    そのスレが今龍神ラウダみたいなパロのターンになっててめっちゃときめいた

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:54:32

    ラグ界隈って結構あにまん見てたり書き込んでたりを公表する人多くない?
    普通にスレ貼り付けたり、某所にたてたスレの内容ですって呟いたり
    5ちゃんの感覚でいたから最初見たときびっくりしたし、次代は変わったんだな~って思った
    別に公表してるのが悪いとか良いとかそういう話ではなくてね
    あと明らかに某スレで話題になったネタを描く人もいる
    複数回同じタイミングだしたぶん偶然ってことはないはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:51:45

    前ラグスレにあったSSを支部にあげてほしいって声が結構あって、
    それを受けてか支部にあげてくれた方もいるから、あげてほしいって言えばワンチャン…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:06:46

    まとめて読める場所があるのはうれしいなとは思うけど
    テレグラフとかじゃなく支部に上げてもいいと思う人は大体自主的にやってくれてるし
    いずれにしても書き手さんの好意でやってるもんだから強制はできないよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:49:13

    ダイススレってダイス結果も込みで作品みたいなとこあるからまとめるのが難しいのもあるかもしれない
    掲示板形式で読むの前提みたいな。ダイスよりSSメインの形式ならまだまとめやすいかもしれない

    たとえばだけど、テレグラフみたいなものに今までのラグスレ(ダイスでもネタでもなんでも)を全部集めて、リンク集としてXで紹介してみる…とかはアリなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:00

    今までのスレをテンプレみたいにするのもスレ主じゃないしちょっと…って流れだったのに
    無許可でXに貼るとか晒しみたいでさすがにどうかと思うぽよ
    いろんな人に知ってほしいって好意からなのはわかるけどひっそりやりたい人もいると思うぽよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:08:37

    >>70だけど誤解ないように言うと紹介とか出典を明らかにした上でスレ載せる自体は規約違反とかじゃないぽよ

    でもまとめとかはやりすぎかなと思ったぽよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:18:02

    そもそもひっそりやりたい人は多分掲示板ではやらないと思うぽよ
    普通にスレまとめのスレが沢山あるし、ラウグエスレまとめのスレ作るのが一番手っ取り早い気がするぽよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:06:43

    >>72

    自分もそう思う

    掲示板なんてある種オープンな場に書いてるんだから別にまとめても構わないと思うけどな

    支部やXで壁打ちしてる人の垢をまとめるわけでもあるまいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:11:04

    古くはラウダ資料館とかあったりグエル関係のスレ教えてくださいみたいなのちょいちょい立ってラウグエ系スレも貼られてたりするし
    あにまん内で共有するまとめくらいはあってもいいかなと思うよ
    いろんなとこに拡散するのはちょっとどうかなと思うだけで…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:19:13

    無いとは思うけど変な人に見つかって現行スレが荒らされるのは困るね。Xにもってくなら鍵垢の方がいいのかな?
    グエルまとめ、ラウダまとめだと他カプスレもガンガン貼られてたからラウグエ限定スレまとめがあれば助かる
    スレ画の案貰えれば立てられるけどいいのありますか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:22:26

    あにまん内であにまんのスレをまとめるのは良いけど、Xや支部に持ち込むのはちょっと……やりたいなら作者さんが自らやってるだろうし、第三者が勝手にやるのは善意でも晒し行為だと思う
    ぽよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:28:20

    >>76

    今はとりあえずあにまん内でまとめるって話だと思うぽよ


    自分は他ジャンルでダイススレやったことあるけど、

    匿名でダイススレやるのはニッチなネタだったりで普段の創作垢と結びつけづらかっただけ(別に結びつけても良い)だから、

    35歳時空とかあにまん独自の内輪ネタじゃなければ外に持ち出しても良いのでは?って思うぽよ

    個人的な意見ではあるけどこういう意見もあるぽよ

    見られたくないから掲示板でやるってことはないと思うぽよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:31:27

    >>77さん自身が個人的な意見って言ってるようにスタンスは人によって違うから

    全員の意思を統一したり確認するのが困難な状態で勝手に決めるのがよくないって話だと思うぽよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:35:58

    このスレのスレ主はこの人!だと晒しになると思うけど、こんなスレありますよは晒しにはならんと思うぽよ
    まぁややこしいからとりあえずあにまん内でやるぽよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:36:51

    ラグのダイススレって自身の垢で公表されてる方ちょっといたような
    まあでもとりあえずあにまん内で良いと思うな
    もし広げたいって人がいて、そのスレかまとめかをXで拡散するかどうかまではこっちで決められないんだし
    わざわざX垢作って持ち出すことを前提にスレかまとめを作らんでも良い気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:40:57

    いや普通にまとめは助かる!! キャラ単体まとめからラウグエだけ探すのも大変だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:51:22

    キャラ単スレだとまとめ系でもカプスレってあげられづらいしね
    ラウグエスレまとめがあるなら助かる
    後はラウグエ以外のカプが入ってる場合とかは判断に迷うな
    ラウダとグエル関連のカプもだし、例えばスレミオとかそれ以外のカプも駄目な人はいるだろうしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:09:50

    ラウグエのまとめだからこっちは固定するのを前提にして、他キャラのCP要素はスレ貼るときに注意書きとかするようにしたらいいんじゃないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:11:45

    最近他のスレはあんまり見れてないから、まとめ作ってくださったら普通に助かります

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:22:36

    スレ民が雑談する形のスレならまとめは歓迎だけど、スレ主が個人で進めていく形式のスレの紹介は現行のものは省いて欲しい…
    以前別のところで張られて、それ以来変な人に粘着されて荒らされた経験があるので

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:27:21

    ・ラウグエ固定ってことでダイス結果によってグエルの相手orラウダの相手が決まるダイススレは除外
    ・他カプが混じるときは注意書きあり
    でいいかな?
    とりあえずは

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:29:18

    >>86

    いいと思うぽよ!スレまとめありがたいぽよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:34:10

    別にまとめスレつくる?それとも一度案は流れたけど、ここでまとめて半テンプレみたいにする?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:35:52

    別のスレ立てる方が見やすい&追加しやすいんじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:43:38

    保守できるかな…すぐに落ちちゃうような気も

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:47:36

    writeningでまとめページ作って、編集パスワード共有したらいいくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:47:56

    このスレは完全固定だから他カプが混ざるスレを貼られると苦手な人もいるんじゃないかと思うぽよ(自分は注意書いてもらえれば平気)
    保守難しそうだけどラウグエスレまとめスレあると嬉しいぽよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:50:50

    >>92

    ラウグエは完全固定、ラウダとグエルが絡む他カプは×

    他キャラ同士のカプはあらかじめ○○×△△アリと記載、でいいんじゃないかと思うぽよ

    それで各自避けてもらうぽよよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:57:49

    他キャラのCPは注意書きさえあれば全然問題ないと思うぽよ
    あくまでラウグエのまとめだからぽよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:59:02

    >>63

    1年生で付き合ってるラウグエスレのスレ主だけど完結できたら一応支部にまとめられたらいいなと思ってるよ!

    ただ文章書くのが超遅いのでいつになるかは未定な感じですね......

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:20:48

    今のところ案としては
    ・別スレでまとめる
    ・半テンプレで扱いでこのスレでまとめる
    ・writening でまとめる
    かな?
    何か良い案ありますか?(仕切ってるつもりは全くないんだけど不快な思いさせたらすみません)

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:33:23

    writeningって使ったことないけど便利ならそっちでいいんじゃないかな?
    別スレ立てるのもいいけどスレ貼るだけじゃ落ちやすいんだろうし、感想などの雑談OKにしたらこっちと大した差がなくなりそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:49:32

    一回writeningでやってみて、微妙なら違う方法考える? 保守しなくていいのは気分的に楽だし、とりあえずやってみよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:48

    writeingにするとしてここに貼ってスレが出来る度に>>2あたりに貼り付けるテンプレ扱いって認識でいいのかな…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:40:48

    >>99

    それでいいと思う!その方が見やすいからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:48:28

    ・現行スレは×
    ・ラウグエは固定のみ(相手をダイス結果で決めるダイススレは除外)
    ・ラウダとグエル以外のキャラの他CPがある場合は注意書きがいる
    のラウグエスレでOK?
    あにまん内であっても現行スレって貼らない方が良い?
    折角まとめるなら…とつい思っちゃうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:51:40

    >>101

    現行は雑談スレなら大丈夫じゃないですか?

    個人進行のスレは荒らしが出た時にスレ主さんにダイレクトにダメージが行ってしまう分のリスクが大きすぎる気がするので…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:05

    嫌な一面もあるだろうけど、人が入ってきて見て応援してくれる人も増えると考えたら…どうなんだろう
    悪い一面ばかりでもない気はするし、自分は地雷持ちであんまりそと出ないから、新しいラウグエダイススレが出来たら知りたい気持ちもあるんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:59:15

    今ラウグエ雑談スレなんてあるっけ?
    というかここ数ヶ月ここ以外の皆で雑談する系のラウグエスレ見てない気が

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:00

    個人的な意見だけど好意的な言葉より悪意のある言葉の方が強い気がするから(そういう感想貰うとマジでへこむ)そこらへんは難しいね…


    一応>>62なんかは雑談だと思う

    設定は特殊だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:24

    特定のスレ主がいないって意味では上の方で出てる女体化双子スレとかそうじゃない?

    あとはダイスだけど>>61の一番上とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:40

    >>103

    ずーっと粘着されてると見てる方もなかなかしんどいよ…

    パッと見荒らしじゃありませんよ~みたいな顔してお気持ち書き込む奴もいて単純にうざいし

    そのせいで削除の嵐になるのも嫌だし

    何より一番ダメージ受けるのスレ主さんだからねえ...

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:16:43

    現行スレは今まで通りここにだけ貼って紹介して、まとめるのは一応調子見ることにしたらいいんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:22:43

    >>103

    正直、今は色々ナイーブな時期だから悪意ある人を引き込むリスクの方が高く見えてしまって怖いんだよ

    私が心配性なだけかもしれないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:26:12

    女体化双子グエルのスレってグエボブグエもあるけどそれってオッケーなの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:52:09

    >>52です

    言い出しっぺなのでとりあえず作ってみた

    こんな感じ?

    テストなので、とりあえず雰囲気だけ伝われば

    もしこれで良さそうなら、改めて作成して、スレ教えて頂ければ追加します&パスワードも共有します

    センスなくてごめん


    【テスト】ラウグエスレまとめ | Writening◆注意事項 □他カプ要素 ■備考 雑談系/ネタ系# 【閲注・CP注・女体化注】ここは https://bbs.animanch.com/board/2793776/ ◆女体化/閲覧注意 □ラウボブ♀ / ボブ♀グエ♀ボブ♀ ■ボブ♀とグエル♀が双子の姉妹やっ…writening.net
  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:05:08

    >>111

    ありがとうわかりやすい! スレ画は載せられない感じかな?

    あとから編集も出来るならここ分かりにくいなってとこがあったら都度変えていけばいいし、とりあえずこれで進めていいんじゃないでしょうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:21:19

    >>112

    writeningは画像は無理みたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:52:29

    とりあえず作ったよ

    ラウグエスレまとめ | Writening◆注意事項 □他カプ要素 ■備考 ★がついているものは現行スレ ダイススレ# ここだけグエルが♀で https://bbs.animanch.com/board/2036717/ ◆女体化/閲覧注意 □シャディミオ/4スレ ■幼い頃にヴィムに捨てられ、…writening.net

    ラウグエとは銘打ってないけど、実質ラウグエ?みたいなのは迷ったけど、一応入れた

    他にもスレ主はラウグエのつもりじゃないかもしれないけど、実質ラウグエ的なスレが結構あってそういうのはどうしようかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:32:32

    >>114

    お疲れさまです!


    ここまで詳しく表記できるなら地雷ありそうなスレは下の方にまとめるとかしたらいいかもね(この下立ち入り注意みたいな感じで)

    自分はどんな些細なラウグエも見たいしダイスでラウグエになったりならなかったりするのも過程が面白いから見たいタイプです

    あとカプなし兄弟メインスレとかもまとまってるとありがたい。ラブラブラウグエも好きだけどおもしれー兄弟も好きなので…あにまんに眠るすべてのラウグエ(兄弟)スレを集めたいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:44:59

    >>115

    ラウグエは固定のみ、ダイス結果の場合は不可って一応上で言われてるよ

    自分は固定だからこそ安心してここにいるので、ダイス結果がラウグエなのはやめてほしい…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:54:33

    そもそもまとめの経緯はこのスレしか見てない人にもラウグエを紹介したいが発端だったと思うので、このスレしか見ていない(見られない)固定の人が忌避するものを取り上げるのは違うと思う…
    気にしない人はキャラごとにまとめられてる掲示板なりで自分で探せばいいわけだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:58:02

    皆で編集して自由に追加できるの良いなって思ったけど、個人の考えでダイス結果がラウグエだから~と追加されても困るし編集者絞った方が良かったりするかもね
    自分もあにまんにあるラウグエ摂取したい気持ちはあるからとてもよく分かるけど、固定のみって意見が多そうだから固定であるべきだと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:05:44

    ダイスでカプ決めるタイプでも一番最初にダイス振ってその結果以降ずっとラウグエとかならいいかなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:07:33

    このスレってラウグエ好きな人が集まってるけど、ラウグエしか見れない完全相手左右固定の人もいれば、2人の他のカプも好きな人もいるから、ラウグエのスレを集めると言っても人によって基準が変わりそうだね
    ラウグエ固定にしておくと安心そう
    ダイススレもラウグエ前提だったり、初回のダイスでラウグエに決定・固定だったら含めて良いんじゃないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:09:45

    スレ主が固定じゃないと安心して読めない派の人がダイスでカプ決めるタイプのスレの紹介は止めて欲しいって言ってるなら最初のダイスで決まってるスレも厳しいかもよ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:11:55

    スレ主が固定じゃないとなんて話まで行ってたっけ…?
    というかスレ主が普段固定かどうかなんて言わないとわからないし
    スレ自体が固定ならそれでいいのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:13:44

    >>122

    初回のダイスでカプ決めるってことは初回ダイスしだいでは別カプも逆もあるかもってことかもしれないからそういうのも嫌な人は嫌なのかなーと思っただけ

    なんかごめん

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:20:18

    ラウグエになるかどうかのスレが貼られてたとしても注意書き見てスレを見に行かなければいいだけだから別にまとめる分には問題ないのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:24:34

    ダイススレについては、ラウグエかどうかで揉めたことあるしダイスによって相手が決まる系は除外してほしい
    それがラウグエかどうかは人によって違うので、それなら相手がダイスで決まる場合は除外等基準を設けた方が絶対に良い
    あくまで今回は固定ラウグエまとめってことでいいのでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:25:23

    まとめの主旨を一度明確にした方がよくない?
    自分は完全固定の人でも安心して読めるスレ集だと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:26:30

    >>120

    ラウグエ前提のスレであってもダイスによって他グエになるor他グエが混じる可能性あるからそれは勘弁してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:27:48

    >>126

    自分もそういう話だと思ってる

    皆掲示板に張りついてるわけじゃないのは重々承知してるけど、上である程度流れと固定のみって決まったのに後から言い出すのはちょっと…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:28:39

    >>125

    揉めたやつは最後までカプ確定しないタイプだったからでしょ?

    あれを完全ラウグエスレですって言うのはそりゃ無理あるとしか

    途中延々他カプを見せられることもあるわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:31:19

    このスレでまとめるのはタイトルにラウグエとか明記されてるタイプの完全固定スレだけにしてダイスでカプ決めるスレとか完全固定じゃないスレは別途欲しい人達でスレ立てしてそっちで収集すれば良いんじゃない?
    それかwriteningを2つに分けるか

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:31:58

    初回のダイスでラウグエに決定して以降他カプは混じらないで完走したスレとか他カプには一度もならずに最終的にラウグエになるスレならいいかなと思うけど左右がよく分からない時もあるから難しいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:43:32

    >>130

    これでいいと思う

    ただwriteningを2つに分けるのはちょっと賛成しかねます

    何度も出てるけどこのスレしか見てない人は多分そういうまとめも見たくないんじゃない?

    完全に独立したスレにした方がいいんじゃはいかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:48:06

    >>131

    ダイスでラウダとグエルが付き合ってるってるスレはあっても、左右までもがきっちり決まってるダイススレって珍しいからね…

    そういうのも除外で良いと思うけど、そうなると結構スレの数少なくなっちゃうのかな?

    たてたスレ主が微妙な気持ちになっちゃうかもだけど、まとめられてるラウボブスレみたいな実質ラウグエスレもあって良い気がする

    でもたてたスレ主がラウグエのつもりがない、もしくは明記してないなら入れない方が良いのかな…悩ましいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:55:08

    >>133

    スレの数よりもスレの内容が大事だと思う

    ボブは判断が難しいよね…自分はグエルだと思ってるけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:55:34

    初回のダイススレでラウグエと決まってるスレはともかく、ラウグエ前提のスレも追加しようと言ってる人って結局例のBLシリーズ入れたいだけなんじゃって思うんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:01:54

    >>135

    自分はそのシリーズ入れたいからラウグエ前提スレを入れても良いんじゃないかって言ったわけじゃなくて

    まとめの対象候補を増やせると良いかなと思って言った

    厳選した少数の、最初から最後までラウグエ固定のスレ集めが良さそうだから、ラウグエ前提は合わなそうだと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:15:19

    >>135

    あれはラウグエ以外も必須ではさまるからそもそも除外では?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:45:58

    ・タイトルか1レス目の説明にラウグエの記載がある
    ・スレ内に他カプの匂わせが無い
    ・完結済み
    今のところまとめの対象はこんな感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:09:43

    >>138

    他カプの匂わせっていうのは、ラウグエ以外のラウダとグエルのカプってことで良いよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:14:52

    >>137

    ・スレ主がラウグエ好きな為、ダイススレだけどラウグエ的選択肢が多くてラウグエにいきやすい

    ・ラウ→グエが大前提としてある

    ・その旨があらかじめスレ主によって記載されてる

    とあって、あのスレは実質ラウグエダイススレって主張する人もいるんだよ…

    このスレに持ち出してスレ主さんどこですかー?誰か知りませんか?って呼び掛けた人もいるし…

    自分もあくまであれはラウグエルートもあるグエル受ダイススレ(他の御三家が主人公の場合もある)の認識なので、入れないで良いと思うしたぶんいれない流れだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:04:08

    >>140

    いやだからそういう流れも含めてこのスレでは貼らないってことになったんだから

    まとめに入れるわけないでしょ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:16:09

    >>139

    うーん今までのレスの感じだとラウダとグエル関連以外も含むと思うな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:22:09

    いやラウグエに絡まない他キャラ同士のカプ関係は注意書きしようねってなってない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:45:53

    ラウダグエル関連以外の他カプは注意書きで良いと思う

    >>114で項目作ってくれてるし、さすがにそれ見て避ければ良いと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:48:32

    上でその流れになってるのに今さら違うこと言う人もいるし、パスワード共有するより編集者は限定した方がいい気がしてきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:49:48

    この調子だとラウグエ前提のグエル受とかダイススレでラウグエも少し入ったスレとかもまとめに入れられそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:54:32

    たぶんだけど>>120が言うようなラウグエ前提ってカプはラウグエだけどスレの流れをダイスで決めるみたいなやつのことじゃないかな…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:56:12

    >>115 です

    かなり編集の自由度が高いんだなと思ったので、上の方に完全ラウグエ固定スレ、下の方にちょっと曖昧なスレを集めれば、見たくない人は見なくて済むから便利だなと思った次第です

    ページ内で完全に分けてても曖昧なスレが貼ってあるのは嫌なもの? 個人的には兄弟がわちゃわちゃしてるカプ薄めのスレとかも集めたい気持ちがあるけど…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:58:33

    >>148

    追記。あにまんにスレ立てるなら並びが雑多になるから曖昧なのは除外で異論なしだけど、せっかく編集できるページを利用するなら色々あれば嬉しい人もいるだろうなと思ったんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:02:07

    スレ一覧を見るのも嫌だからここだけ見てるとかいう人もいるようなのでね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:07:33

    ここしか見れないくらいの完全固定はここまでの議論は見れてるのかな?
    というかwriteningにまとめるにも誰かにセーフかどうかのお伺いたてないといけないのならラウグエ以外(場合によっては他カプも)目に入れたくない人のために別スレがひつようにならない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:14:57

    そもそもそんな複雑な話ではなくない?

    >>1の基準に基づいてここに紹介として貼れるようなスレを基準にすればいいのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:16:04

    それにラウダとグエルが絡まない他キャラ同士のカプについて文字も見たくないとかいう極端な意見は今のところ出ていないと思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:21:10

    どうせならたくさん種類集まって欲しいけどなぁ。そこからそれぞれが取捨選択すればよくない?
    それかラウグエ完全固定スレはここに貼って、完全固定の人はまとめは見ません!にするとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:24:04

    >>154

    本末転倒じゃん…ここラウグエ固定スレだよね?

    なんでラウグエ固定者の方が除け者扱いにされるの?おかしいでしょ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:24:08

    >>152

    でも今の時点で結構見解分かれてるから後からやっぱりこれも入れたいってオススメスレ(完全固定的にNG)貼られて荒れる思うな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:28:36

    上ラウグエ度高


    下ラウグエ度低
    みたいにしたら固定民は↑だけ見ればいいから問題なくない?という話なのですが

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:35:38

    自分で兄弟関係スレ教えてくださいみたいなスレ立ててその情報元にまとめ作った方が早くない?
    貼るのは固定にしようねってテンプレのスレ発案のまとめから固定民を除外しようっていう考えはおかしいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:41:22

    ラウグエ度が低いならそもそもラウグエスレに貼るのがおかしくない?
    このスレ自体が固定のはずでしょ? なんで固定スレに固定じゃないの貼りたがるの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:43:19

    固定ダイス関係なくラウグエを集めるスレを1個立ててそこから完全固定のラウグエスレをここのwriteningにまとめてくのが一番争いが無いかもな…
    誰がそれをまとめるのかは知らんけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:49:30

    自分は割と固定というかこだわりが強い方なんだけど、ラウグエスレで右グエだとかグエル総受だとか本来見なくていい話題が続いてそろそろ見るの辛くなってる
    自分が固定の代表面するわけじゃないけどこんな思いするくらいならまとめは関係は別のスレ立ててほしい
    ラウグエスレも別に絶対貼ってほしいわけじゃないし(あくまで個人の意見です)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:51:30

    >>157

    ラウグエ度低いのをなんでラウグエまとめにわざわざまとめたがるの…?

    自分でスレ立ててやれば良いと思うよ


    なんである程度決まった後から、ぐちゃぐちゃ言い出すかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:53:27

    ・ラウグエ固定スレのみ(ダイススレで相手が決まる場合は除外)
    ・ラウダとグエル以外の他カプは注意書きあり

    ってシンプルな内容だと思うのに、何が気に入らないの…?
    ラウグエ度低いのも集めて、固定の人は見ないってことで!ってラウグエ民じゃないお客様としか思えないんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:54:42

    おすすめスレ他の人と被っても良いことにしたらスレ落ちしにくいだろうし別スレ立ててみていいんじゃないかな?
    自分は今ちょっと立てれないから他の人頼みで申し訳ないけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:54:47

    >>161

    そんなもん知らんわって話かもしれないけど、折角ラウグエ盛り上げたいね、って人がまとめ作ろうとしてくれてるのにその言い方は刺ありすぎない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:56:08

    ラウグエ固定スレだからラウグエ固定のスレまとめにすれば良いって話だよね?
    固定でないラウグエっぽいスレをたくさん見たい人は自分で探してもらうってことで

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:58:01

    >>165

    それはある程度方針が決まった段階でぐちぐち言い出した人に言ってもらえないかな?

    そろそろ話し合いも終わるのかと思ってたらラウグエ度低いのは下に置いて固定の人は見なければいいってそれはないでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:58:07

    >>166

    それで良いと思う

    途中から、「ラウグエ度低めのやつも集めて」って言い出すのは空気読めてないってレベルじゃないと思う

    自分で探して集めれば

    ラウグエ固定でって話になってるのに、なんでごね出すのか意味分からんて

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:58:15

    >>165

    苦言呈されてるのは明らかにまとめ作ろうとしてる人じゃなくて自分の基準で後出しで変えようとしてる口だけ出してる人でしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:00:21

    >>166

    その固定スレを貼る人って決まってるのかな

    誰でも編集できると今みたいに議論一色のスレになると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:00:58

    固定の人は見なければ良いの人はさすがにラウグエ推しじゃない荒らしでは?
    言ってることめちゃくちゃだし
    ラウグエ度低いのも集めて下に置けば良いって言ってる人、自分基準でぐちぐち後から口出すのやめてほしい
    ってかそれ言ってるの一人くらいじゃない?
    自分で集めるってことで

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:01:40

    >>168

    自分が見つけられてないラウグエっぽいスレを見たかったんだろうなぁと思うな

    空気云々はわかるけどその人はラウグエ好きな仲間でもあるから柔らかめの言葉だと嬉しいな

    まあ、ここは固定スレだから固定だけまとめると良いよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:03:14

    >>172

    そのラウグエ好きな人が後からぐちぐち言い出して、自分達が満足行くものを作ってそれ以外のラウグエ民は見なきゃいいって追い出そうとしてるんですがそれは

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:07:33

    >>170

    自分>>114だけど編集位はするよ

    ただスマホ変わったこともあって、過去ラウグエスレ分からないので、スレを教えてもらう必要はあるかも

    一定の基準さえ設けてくれれば、教えてもらったスレに目を通してまとめない取捨選択はするよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:14:09

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:15:18

    ラウグエの妄想を語る流れに戻したいな…
    申し訳ないけど色々面倒になってる
    それぞれ言い分あって誰が良い悪いあるんだろうけど、もう言い争いはお腹いっぱいだよ…

    炬燵でみかん食べてるラウグエ見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:16:47

    >>175

    ラウグエ固定のスレまとめだから対象外じゃない?

    スレタイも中身もカプスレじゃなかったし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:20:09

    とりあえず基準としては

    >>163


    ・ラウグエ固定スレのみ(ダイススレで相手が決まる場合は除外)

    ・ラウダとグエル以外の他カプは注意書きあり

    あと他には


    ・個人主導の現行スレは除く


    も入れていいんじゃと思います

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:21:23

    >>174

    ありがとう

    それならそのスレを教えるためのスレを作った方が良いかもしれないね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:22:46

    途中まで良い感じに固定って決まってたのに、後からやっぱこれも入れて!あれもこれも!固定民は見なくて良いよ!って言い出すのは邪悪すぎでしょ
    本気で荒らしでは?

    散々言われてるけど、
    ・ラウグエ固定
    ・他カプの場合は記載あり
    の徹底じゃ駄目なの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:26:14

    今の段階でこんだけ荒れてるから徹底なんて無理かと…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:27:55

    ごねてる人そんなに多くないと思うし無理だって流れに持ってきたい愉快犯が混ざってない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:35:38

    無理って言ってる人がごねてる人なのでは
    1人~2人だし皆反対してるんだからラウグエ度が低いものはまとめなくていいよ
    散々出てるシンプルな、ラウグエ固定、他カプからは記載ありが基準で良いよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:51:52

    >>176

    もうまとめは要らないって意見で良いのかな、それは

    ラウグエ盛り上がればって作ろうって言う意見もあったのに残念だね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:55:53

    自分の意見が通らなくてなかったことにしたいのかガチの荒らしか知らないけど露骨になってきたなあ...

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:58:27

    別カプの厨とか乗り込んできてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:03:53

    ここまでくると例えラウグエ民だとしてもさすがに荒らしだと思われるよ、そもそもラウグエ固定スレで他CPだのなんだの言ってる時点で大間違いだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:09:32

    とりあえず>>114さんが作ってくれてるわけだから

    ルールは暫定で>>178

    追加したいスレがあればここで紹介する

    逆にここで紹介できないようなスレはとりあえず入れない

    でいいでしょ

    編集パスの共有は保留しよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:17:25

    様子見してたけど、>>188で良いと思います

    地雷少ない人はひとまず自分の足で探すかスレ立てしよ、私はそうしてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:20:43

    >>184

    >>188 ここでまとめてくれてるみたいにスレまとめ作れば良いと思ってるよ

    自分は一人勝手に色んなスレ飛び回るタイプだから、固定の人が安心して使えるまとめができればいいなと思って見てた

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:39:06

    すみません。スレ立ての新ルールを意識せずに190を踏んでしまいました。
    出先でスレ立てができないため、お手数ですが、どなたか次スレを立てていただけませんか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:42:54

    >>191

    >>190がスレ立てのルールは次スレからだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:46:14

    >>192

    そうなんですね。勘違いしてました…ご親切にありがとう


    レスを消費してしまって申し訳ないです…失礼しました。

  • 194124/01/05(金) 14:49:16

    スレ主です
    今日は日中新スレが立てられない状態のため夜に次スレを立てますのでスレが埋まらないようにしてもらえると助かります
    次スレからは190を踏んだ方が立てるルールを追加します

  • 195124/01/05(金) 21:38:09
  • 196124/01/05(金) 21:46:37

    一個人の意見ですがラウグエスレまとめは>>178>>188の条件がいいなと思いました(このラウグエスレ自体の内容についての話ではないので本当に個人的な意見です)


    スレまとめに追加したいスレを紹介する場合、このスレでは今後も>>1の通りラウグエ固定でお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:50:23

    次スレありがとうございます〜!
    まとめはテンプレ化するのかな?

  • 198124/01/05(金) 21:56:00

    >>197

    貼るの忘れてました。ありがとうございます!

    今次スレに貼ってきました!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:56:37

    >>148 ですが、どうせやるならあれもこれもぜーんぶ入れたらお得じゃない?という軽いノリでの提案でした

    混乱させてしまい本当に申し訳ありません

    なんでもありラウグエまとめは自分でスレ立てします


    スレ主さんいつもありがとうございます。無駄にレス消費させてしまい申し訳ありませんでした

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:58:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています