湿度廻戦

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:38:01

    湿度高えなあと思うシーン上げてけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:39:00

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:39:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:40:21

    真衣から真希

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:40:22
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:41:46

    五条袈裟10年着る夏油キショ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:42:46

    >>2

    初手で禁止カード持ってくるのはルール違反スよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:43:00

    >>5

    過去期待してたけどやらなさそうで辛い

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:44:04

    強いカードもう出ちゃったんでスレ終わりですわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:44:20

    >>6

    願掛けだよ願掛け

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:45:07

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:46:43

    ここの人が良く言う湿度ってどういう意味?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:47:24

    >>12

    なんか重い

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:47:40

    >>12

    何かしっとりしてるなぁ…って思ったらそれが湿度

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:48:37

    そんなにこだわってないですけど?な感じが芸術点高い

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:50:05

    虎杖とかカラッとしてそうだけど天使の時にちょっと湿り気を見せた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:50:06

    まきまいのキスシーン

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:51:46

    真衣の初恋は大穴みたいな事言いながら作者的に真希なんだろうなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:53:15

    >>11

    何で動くねんvs何で動くの確信してんねん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:53:57

    >>16

    ここかな

    こういうの言い出すの珍しかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:56:45

    >>20

    だって虎杖が初めて人殺ししたって告白して私達共犯だねって返した釘崎野薔薇アネキだぜ

    湿るだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:00:38

    スレ画はアニメだと若干口角上がってるようにも見えるのが

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:03:26

    >>5

    人にはキッショとか言いつつ自分も同等の湿度持ってそうなのいいよね…

    作者羂索と天元の過去描いてくれ必要だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:05:53

    「なんで一緒に落ちぶれてくれなかったの?」とか…ですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:06:57

    ナナミンはどのシーンがというか霧吹きでじっとり湿らせるような作者コメントが↓
    「灰原と七海はたった二人の仲良しでした。七海はそれからずっとひとりです。」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:11:08

    >>25

    局地的豪雨にも思える

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:16:09

    呪術は局地的豪雨なキャラ多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:18:21

    個人的に感情をオープンにして相手にアピールしている感じが8割を占めているキャラ(宿儺に対する万とか)は湿度を感じない
    逆に普段は飄々としていたりクールな感じのキャラが、心の中の描写や作外でのコメントでお前こんなこと思ってたの!?と判明するとすごい勢いで湿気ていく
    それこそ七海の灰原がいなくなってから1人ですとかはすごかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:19:09

    >>25

    なんなら死に際10年前に死んだ付き合い2年足らずの同期に語りかけるのも湿ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:19:47

    自尊心は捨てたろのパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:20:32

    >>28

    お兄ちゃんとかも愛は重いけどからっとしてる感じするしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:23:31

    なるほど
    オープンにしてるか否かの軸はかなりわかりやすいな
    本人の性格が明るいとか暗いとかでは捉えられないところを捕捉できる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:29:35

    シーンじゃないけど天元の事を散々木みたいな物だの引きこもりだのと動かない事を揶揄して(お前と違って)生きてきたとマウントまでとってたのにいざ手に入るとなったら友と呼び、動かない事を手中に収めても愚痴り挙げ句には冗談とはいえ友達の条件に退屈させない事と対等である事をあげる羂索は大分屈折した湿度と友情を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:33:01

    キッショは同族嫌悪説ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:42:40

    ☔️

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:49:13

    海溝8,000mがまだ出てないの意外
    何で一直線に飛べるんだよキッショ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:49:29

    五条に関してはShame On Meを始めとするイメソンも底上げしてる感じする

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:56:47

    >>37

    イメソンはあくまでイメソンだろって踏まえても青のすみかが控えてる


    色々考えを巡らせてるけど「大切な人」は色々思い浮かんでも「湿度高い」って言われると他はなんだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:00:16

    オープン大事
    こことかも重っとはなるけど湿度は感じない
    空港は基本的に死んで最後に素直になって色々ひけらかす五条って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:08:03

    >>38

    ただまあ作者直々に指定したイメソンがあれなのは凄いと思う

    もう一つのもだし夏油の方のも合わせると

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:15:53

    高専五条も俺たち最強で善悪の指針だったり重さはあるけど湿度はないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:48:38

    宿儺に対する天元と羂索の思いはどんなものだったのかも気になってる
    顔を近付けてるとか結構アレだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:42:40

    真希と真衣だと真衣の方が大分重さも湿度も高く感じる
    最後は素直になったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:45:40

    東堂とかヤバさトップレベルだけど湿ってはないよな
    やはりオープンにしてるかどうかは大事

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:48:09

    >>41

    ここだと引き摺ってる重さ=湿度って認識なのかと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:50:43

    「虎杖を助けた事を一度だって後悔してない」はなんか湿度高い感じがしないんだよな
    感情は大きいのに何でだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:50:45

    じゃあ恵ママに対するパパ黒とかはどう?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:52:03

    >>43

    むしろ真希からは描写少なすぎて妹愛が唐突に感じた

    早々にソード貸すし湿度はなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:54:05

    連載終盤に有望な湿度が現れたな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:56:11

    >>47

    今でも最愛なのは確かだけど湿度はそこまで感じないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:56:57

    >>50

    まあ引きずってたらもう少し息子と向き合ってただろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:57:15

    湿度の定義が多分人それぞれ違うな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:00:12

    虎杖と伏黒も大概重い感じはするけど湿度はそんな高くないんだよな
    二人とも何となく達観してるからだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:04:09

    >>53

    まあこれからの展開次第な感じするな

    今はまだ助ける!て意識が行ってる感じだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:08:17

    >>47

    全部どうでもよくなっちゃうくらい好きだったのが伝わってきて良かったよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:27:08

    >>5

    はよ回収してくれ

    キッショ返しさせろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:33:23

    伏黒がいたのにママ黒が死んだ途端全部放り投げるのはなかなかの重さ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:45:15

    >>49

    日車は初登場から風呂入ってたしそりゃ湿度も高くなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:17:15

    >>57

    死んだら元通りだったのめぐママがいた間だけ本来の自分とは違う人間で要られたということなのだろうかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:07:18

    やっぱ青のすみか聴くと来るなあ
    楽しくて輝いてた世界で善悪の指針にするほど揺るがないものだった人間が突然最悪な形で消えるとかまあ引きずるし湿度も高くなるわな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:21:01

    大体夏油のせい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:45:30

    でも夏油は多分こんなに引き摺るとは思ってないだろな
    七海の言葉や最後の会話見ても五条は強くて何でもできると思ってそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:38:00

    好かれてるのは知ってるだろうがその気持ちの重さまでは気付かないタイプ>夏油

    五条が切り替え早い性格なのも知ってるだけに長年引きずってるのは予想外かもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:25:41

    >>62

    実際自分がドン底でも大して気にしてないように見えるし思春期の友達なんてそんなもんだって思ってそう

    一人で何でも出来て楽しそうだし引き摺るとは思わないだろうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:27:10

    ここというか、回遊以降のパンダ先輩周縁がお辛い…アツヤも学長も兄姉も…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:27:28

    >>64

    自分の方が引きずってると思ってるまでありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:31:04

    パンダは健やかに生きて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:48:05

    湿度っていうのがよくわからないんだけど直哉の寛爾クンに向ける感情もそれ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:53:39

    >>68

    個々の匙加減とは思うけど割とある気はする

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:56:29

    脹相の「俺はなんの信念もなく人を殺した、これ以上悠仁とは生きられない」
    なかなか湿度高いと思ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:58:17

    東堂九十九は除湿師弟過ぎるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:58:27

    >>20

    何かこう胸がキュッとなった。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:10:09

    >>71

    基本的にオープンだからね

    でも人殺しという罪に苦しむ腸相虎杖兄弟に

    寄り添う時の師弟は湿度もあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:12:12

    >>68

    まあ見方によれば湿度高くなる…かも

    多分猫が描いたのは男の子がヒーローに憧れる的なものかと思うから実際に湿度が高いかはわからん


    自分は呪霊直哉戦の真希と甚爾を重ねてからの領域展開は湿度高いというわけではないけどかなり重いなと感じた

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:12:28

    本人ですら無自覚だった湿度

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:17:52

    五条はもう存在が加湿器だよねバックボーン知ると
    行動指針が基本的に過去の無念に基づいた物だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:27:28

    >>75

    最後その湿度を解呪するのはさすが主人公

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:35:29

    五条→夏油はもう言うまでもないが、夏油がミミナナに五条悟って何者?超強いんでしょ?って聞かれて「親友だったんだ」って答えるシーン
    明らかにミミナナが求めてる答えじゃないだろそれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:44:51

    真人の「お前は俺だ」「お前のこともきっとすぐ忘れるさ」「お前を殺して初めてこの世に生まれ堕ちる」も中々意味不明に湿気あってキショい
    いつの間にか大量に垂れてた自分のホカホカの唾液で寝落ちから叩き起こされたみたいな形容し難いキモい湿気

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:10:08

    「何が独りだ 私がいたろ」
    硝子も割と相応の湿度をあの青春に向けているのでは…(特にアニメOPEDのめちゃくちゃ楽しそうな様子を見てると思う)
    おすすめ入りおめでとう!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:52:39

    >>77

    主人公は基本サッパリした選択をするね

    これで解呪しなかったらトップクラスの湿度になるところだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:02:47

    俺じゃなかったかもしれないのニ すきだけどきらい
    あんな身体だし「俺なんて…」が根底に染み付いてそうな語り口なんだよな最期のメカ丸
    お前が京都の皆を大事にしてたように向こうもお前が大事だった筈なんだ
    じゃなきゃ制止振り切ってまで渋谷に駆けつけてくれるわけないんだ
    三輪ちゃんも刀に全部乗せないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:08:33

    リアルでヴッって声出た

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 05:28:02

    夏油は五条の重さある程度理解してたんじゃないかな
    それと同時に切り替えの早い男だって認識もあったからどっちに転ぶか運試ししてみたと

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:38:55

    おすすめ入っとるやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:42:25

    こう見るとやっぱ呪術廻戦って愛の物語じゃないか?(錯乱)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:11:31

    >>86

    大体の創作物は愛にまつわる話だぞ

    愛って男女間だけ、性愛だけのものじゃないからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:31:57

    仏教用語でも愛は加害欲を備えた執着一般を指すからな
    呪術の世界観的にも愛はマジでテーマだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:00:16

    やっぱ呪術廻戦の湿度、五条一人で半分くらい締めてるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:29:11

    >>78

    これ最初は今も親友だと思ってる五条ともう過去だと思ってる夏油の対比エグ〜ってなるんだけど、よく考えたらここで親友だったことを言う必要一切無いからな

    五条は過去だと思ってなくて夏油は過去だとわかって引きずってる

    どっちもどっち

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:45:06

    >>82

    メカ丸にとって最悪の人生の一番輝かしい思い出の中心に三輪ちゃんがいたんだろうな

    生い立ちから湿度高い通り越して豪雨なのにメカ丸にとっては人生唯一の晴天だったかもしれないのが鬱くしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:11:57

    >>90

    ミミナナが今も親友と思ってると察して夏油殺した五条に対してこれで良いって思うぐらいだからなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:51:21

    >>89

    物語の大半封印されてたし出番自体は少ないのに湿度だけ異様に高めていく奴

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:54:07

    羂索と高羽、ずっと欲しかった相方と千年待ちわびた新しい可能性に出会うエモさはあるけど湿度は低めだな
    「邪魔されたくなかったのか…」はしっとりしてるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:02:29

    0巻って「愛と呪い」ってテーマ性が強くてキャラにがっつり詰め込まれてるから0巻からいる乙骨とリカちゃん、五条と夏油はそれが色濃く出てるイメージ
    あの五条が「愛ほど歪んだ呪いはないよ」って持論を語ってるんだもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:11:28

    >>70

    お兄ちゃん、重いな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:10:03

    首切った乙骨にはキレてるけど髙羽には憎しみなさそうな顔してたのがね
    でもじめっとした感じはないな
    どちらかというと羂索との夢の舞台を終わらせたくなくて誰にも邪魔されたくなかった髙羽の方が湿度高め

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:00:35

    >>92

    ミミナナも大事な人の為に土下座するほど重い娘たちだ

    呪詛師だとしても子供が頭下げている姿は胸が痛い

    そのミミナナが認める五条という男だぜ

    面構えが違う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:22:53

    >>92

    たった一人の親友だからって言ったけど

    親友だった→現在進行形で夏油様の親友はともかく

    「たった一人」の親友は10年間ずっと夏油を見てなきゃ出てこねえ解釈なのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:40:35

    >>99

    殺されたのはムカつくけど本人の気持ち考えたらそれでいいと思えるって理解度と愛が深いよねミミナナ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:27:16

    夏油は他人に湿り気や重みを生ませがちだな
    モテ男のなせる技かな
    虎杖も割とそんな感じかなと思うけどこっちはどっちかというと元が鬱屈した人に光を与えてる感あるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:55:04

    >>78

    ミミナナは迂闊だし愚かだけど、このときの夏油の胸中を察して、五条に殺されたことを「たったひとりの親友だからそれでよかったとも思った」とまで考えてるとこは嫌いになれないんだよなあ

    ただ、隕で死んだ二人のほうも、非術師狩りのさらに根幹にある「呪霊を消す」って理想を正しく汲み取ってるとこは好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:09:56

    ミミナナだとここの熱量にちょっと慄いた

    親子愛を超えたジットリとしたナニカを感じる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:14:57

    >>103

    原作ではスルーしてたけどアニメの「大好き」の声が熱を孕んでてギョッとした

    パパとして見てないよね…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:16:38

    原作もかなりだよコレ…ドデカフォント

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:17:12

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:17:55

    0の菜々子の発言はスゲェ湿度感じたなぁ

    声色がどこか上擦ってる感じが絶妙にカルトっぽくて気持ち悪くて
    声優さんの言い方がマジで上手かった


    「夏油様が言えば、黒も白だし、白も黒なんだよォ…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:19:04

    >>103

    ここはさすがに敬愛を超えた性愛だろ

    普通に女が男に向ける欲求

    出会った当初お互いに未成年の子供だったし全然恋愛対象になるだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:25:31

    悲惨な状況の自分を救って甘やかして育ててくれたイケメン(出会い当時高校生)に惚れない訳はない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:26:01

    なんで万からすっくんへの愛がでてないんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:26:59

    まだ小沢ちゃんが挙がってないってマジ?

    64話は単行本読み返すたびここで悶える
    単眼猫のこういう文章スッゲェ心抉るから好き嫌い…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:49:20

    >>110

    湿度とは違う何かだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:52:44

    >>110

    あんだけカラッッと乾いた愛もそうそうねえだろ


    1000年変わらず愛し続けてたってのはグラビティだけど、愛し方が前向きすぎて湿度0なんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:20:48

    >>110

    女東堂みたいなもんだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:56:49

    >>101

    考えてみると千年以上生きてる平安組より30年未満しか生きなかった夏油の方がたくさん加湿器生み出してるのは不思議な気がする

    作中で描写されてないだけで宿儺の強さに焦がれて死んでいった奴とかも昔はたくさんいたのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:59:58

    >>115

    五条とかカッシーみたいな超つえー奴と戦いたい勢は量産してたろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:58

    >>102

    これね

    自分を迫害した非術師共が憎いだけなら

    術師が増えて呪霊が消えるところまでわざわざ把握しない

    自分の都合や好き嫌いもあっただろうけど夏油の理想を叶えたいのも間違いなく本音だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:11:34

    >>94

    この2人はあんまり湿度は感じないかな

    刹那的で爽やかな印象


    羂索なら天元、髙羽なら歴代元相方関連の方が湿度って感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:19:08

    >>117

    夏油一派は一枚岩ではないけどそれぞれが夏油のために行動してたって感じだなあ

    そしてそれぞれ重い

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:49:44

    「どちらにも付かないわ。ミゲルちゃんと同じ、私は傑ちゃんを王にしたかっただけ」ってセリフ
    ミゲルは羂索が夏油の身体乗っ取ってる事知らなさそうだし
    それだとミゲルも夏油を王にしたかったってことになるんだよね
    夏油の何がアフリカのクソ強術師をそう思わせたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています