おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part968【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:26:32
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part967【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:27:33

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:27:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:46:44

    今年最期のスレだねぇ
    たておーつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:20:11

    たておつ 

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:42:49

    立て乙
    今年最後のサイゲ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:47:35

    たておつ

    思ったんです
    年越しの瞬間ジャンプして年越しに地上に居なかったというネタが有るじゃないですか
    タイトレがしたらタイシンの煩悩が消し飛ぶんじゃないかって

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:55:41

    最初のサイゲも今年最後(たぶん)のサイゲも25歳やの

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:02:41

    あと6時間ちょいで新トレが来るかもしれない
    そのトレも頭サイゲ体型だったら笑うしかないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:09:04

    25の忘年会再び…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:27:03

    たておつ~
    前スレ189
    リウトレさん可愛い
    絵の描き方も自画像の絵画みたいで落ち着いた空気感が出てて好き…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:34:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:35:43

    トレーナー達で忘年会やってるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:36:37

    担当と年越しをするかトレーナー達でわちゃわちゃするか……
    迷うねぇ〜……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:50:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:29:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:32:34

    初詣には担当と行ってるけど年越しはどう過ごしてるだろね
    メジロは集まってなんかやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:32:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:43:41

    忘年会ということは沢山お酒をのんでもいい
    そして蒼ファルとプリトレの胃がまたきりきり舞い

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:45:50

    蒼はブルトレ巻き込んでライブしてるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:51:04

    しまったみんな酔っ払ってる!
    あーあ、もうおしまいです。あーあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:54:04

    ライブするウマドル達!
    潰れてシュヴァトレに撫でられテンションがおかしいケツ上!
    ポエミーになるタイトレと笑い出しながら直そうとするデンハヤ!
    体温が上がって脱ぎ出すアニキ!
    肉体美を見せ合うリャイトレとオベトレ!

    うぬら…たくさんか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:00:34

    タイトレは酔ってお腹丸出しでもう寝ちゃってる
    さめざめと泣くケツ上を慰めるイナリトレと悪酔いしてトイレ行くデンハヤ
    蒼ファルはアニキとスズトレ(妹)とライブしてる
    シュヴァトレはグルトレとおいしかった料理をシェアしながら食べてる。酔っ払ってるせいか距離感めっちゃ近い
    リャイトレはオベトレと上を脱いで筋肉評論会してる
    そんな混沌25飲み会

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:03:15

    ブルさんは……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:19:14

    ブルトレは蒼達とライブかシュヴァトレ達とご飯食べてるかじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:28:21

    ブルトレわすれとった!すまんごつ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:36:26

    介錯しもす!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:40:54

    首ば確かめっど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:51:28

    年末忙しくてかけなかったぁ…ッ!
    年明けたらちょっとマシになるからそのあたりで年末ネタと年始ネタを書こう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:38:53

    卯年も終わりなので

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:47:40

    ケツデッッッカくてエッッッ!
    網タイツが良い仕事してますねぇ
    ベリーキュートなうさちゃんは黒カフェさんだよぉ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:49:01

    これが卯年ちゃんですか
    来年は辰年…龍の衣装ってなんかあるっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:52:57

    >>32

    サラマンダー黒カフェさん?

    もしくは龍紋付きチャイナドレス?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:53:25

    チャイナとかアオザイ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:02:53

    メカの格好をすればいいメカねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:09:06

    カマライゴン着ぐるみとメカ邪竜着ぐるみのパンチコンビとかで

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:13:38

    スズトレにはぴったりのがあると思うの

    グラブルになんか高橋李依ボイスのキャラが増えたらしいし……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:55:29

    >>30

    うお…ケツから足にかけて癖を感じる…

    うさちゃんを撫でようとしてる黒カフェさんかわいい…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:04:28

    今年ももう終わりだねえ
    来年もよろしくねえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:27:47

    今年も一年色々とあったねぇ
    ここ最近のシュヴァルやヴィブロスのトレーナーの登場とか印象的だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:00:44
  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:01:56

    あけおめです

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:02:00

    明けましておめでとうございます
    今年も良いお年となる事を願っております
    それはそうとタイシンの性癖も破壊しましょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:12:28

    あけましておめでとうございます
    近頃書けてないのでまたポツポツ書いていきたいですねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:41:56

    あけおめ!!!
    今年もよろしく!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:08:28

    元旦ですよー
    トレーナー達も晴れ着を着て初詣に行きましょー
    もしくは巫女服で神社側として居るのも有り

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:36:05

    チヨトレ「みなさん、おみくじ引きませんか?」

    dice1d12=3 (3)

    ①大吉②中吉③小吉④吉⑤半吉

    ⑥末吉⑦末小吉⑧凶⑨小凶⑩半凶

    ⑪末凶⑫大凶

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:52:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:17:37

    謹賀新年。あけましておめでとうございます。

    そのような挨拶をするが早いか。さも当然のように今年も学園内に神社が出現する。
    勿論神社の管理はルドゴルムンの担当である。
    勿論昨年通り魔ルドは巫女服である。

    「ということで!前回の反省点を踏まえたうえで大幅改良したトレセン神社だ!」
    「わぁ、去年より大きい!具体的には人が立って入れるくらいの大きさだね?」
    「そうだろそうだろ?実はな、去年の感想で一番多かったこと……何かわかるか?」
    「さあ。考えたこともなかったけれど……ゴルトレ君、答えは?」
    「そうだな……考えてみろ。単純だったんだ」
    「なになに?」
    「そう!祭神の御利益がわかりにくい、というとこだ!」
    「……ふむ。確かに怪狩大明神では少しわかりにくかったかもね」

    因みに怪狩大明神は行方不明である。あと御利益も怪物退治とか魔除けなので確かに学生がほしいものではなさそうである。

    「だからよ!今年はもっと御利益ありそうな奴を祭神にしたぞ!」
    「へぇ~!!ゴルトレちゃん凄い!ところで、その神様って?」
    「そうだな……本殿の扉、開けてみろ」
    「えっ?うん!」

    そう、魔ルドが勢いよく本殿(といっても六畳間程度の床面積だが)を開帳する。すると、そこにいたのは……

    「あ、出番!?年末年始だからってゆっくりしてたよ?」
    (あ、チェムさんチェムさん。もう一つみかん食べません?)
    「お邪魔してます!」

    そこには何処からか電源が引かれたこたつにてナリタトップロードとキンチェムがくつろいでいるという謎空間が広がっていた……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:18:09

    「……あー、え?ゴルトレちゃん。なにこれ?」
    「いや。単純だろ。遠征成功、健康、後進育成、勝利祈願、恋愛成就……あと長期間現役を続けられそうな御利益がありそうな御神体を連れてきたわけだ」
    「あ、そういう?そういうことね?」

    困惑する魔ルドをよそに事情説明が始まる。

    「いや。こちらも色々努力はしたさ。けれど都合がつかなくてね……」
    「そこで困っているという話を聞いたら、トレーナーさんがOKしてしまって……」
    「まあ私もここでゆっくり出来る時はしてて、飽きたら自由に買い物でも何でもしていいよ、なんて言われたから許可したけれど。大丈夫なのかしら?」
    「キンチェムさん、何がですか?」
    「だってほら、ヤオヨロズ?とかいるのだから。そちらに……」
    「まあ三女神信仰もあるし今更じゃないか?」
    (そうですよ。なんか許してくれますって)
    「そういうものかしら?」

    とまあ。魔ルドそっちのけで話は進む。
    とはいえ実際、祭神変更の御利益は抜群なようで……

    「今年こそは勝利を!」
    「怪我なく一年を過ごせますように!」
    「トレーナーさんを射止めたい!」

    とまあ。ウマ娘達の参拝数は増えたとのこと。
    因みに、今年も神社の裏でカマライゴンの熱殺蜂球が観測されたそうな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:18:40
  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:48:37

    いいね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:32:25

    キンチェムは神にふさわしいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:43:40

    言うちの皆大丈夫だろうか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:06:48

    あけおめ
    今年もよろしくデス

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:19:12

    心配だけど年末年始は忙しいからねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:41:45

    今更だけど正月イラストいいよぬ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:52:36

    年始から大変な事になってるけど
    言うっちまうは平常運転で行きたいものだねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:53:21

    「シュヴァルちゃん、あけましておめでとー!その着物、すっごくかわいいね!」
    「あ、あけましておめでとうございます。トレーナーさん。か、かわいい…だなんてそんな…僕なんか全然……」
    「そんな事ないよ!いつもの帽子のシュヴァルちゃんもかわいくて綺麗でカッコいいけど、今日の着物のシュヴァルちゃんとってもかわいいもん!」
    「で、でも僕以外に、もっとかわいい子なんていくらでも……」
    「シュヴァルちゃんが1番だよ!」
    「い、1番……あうぅ……」
    「自信持って!シュヴァルちゃんは最高の偉大なウマ娘なんだから!」ギュッ
    「あ……手……わ、分かりました。トレーナーさんが、そう言ってくれるなら……」
    「よーし、それじゃあ初詣行こっか!ヴィブロスちゃん達も後で行くって!」
    「え……それはちょっと、恥ずかし……」
    「まあまあ、皆に可愛いシュヴァルちゃんを見せてあげようよ!」
    「は、はい〜……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:59:59

    やはり新たな容姿で着る着物を恥ずかしがる姿は良いものだ
    しかしシュヴァトレの着物姿はサイゲボディの胴を帯び締められて大変危険な気がするなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:11:30

    『徒然噺~年末の過ごし方~』
    「あけましておめー」
    『おめー』『おめでとうございます』『おめでとうございますブラトレさん』
    「今俺はブライアンのとこの実家にいます、ご飯作りましょうかって言ったら「いえいえ、トレーナーさんはお客さんなんですからゆっくりしてくださいね」ってブライアンのお母さんに念押しされちゃったから外でぶー垂れてます。ウソ、すっごいありがたい」
    『ついに嫁入りするの?』『いや、嫁入りで良いのでしょうか』『仲良いんですねえ』
    「嫁入りじゃねえよ!」『婿入りだもんね』「ちがわい! 俺一人じゃあないからな? なんかブライアンのお母さんがチーム皆で来てくださいって感じでお誘いしてくれたから、俺とブラサブとチーム全員で来てる」
    『なんだーつまんないのー』『そういう事でしたか。意外と担当の実家に行く人も多いのですねえ』『意外というか……大胆というか……』
    「そういうお前らは何してんの?」
    『天体観測!』『実家にて親戚一同と挨拶を』『一流の旅行』
    「……なんて?」『一流の旅行! 二泊三日!』
    『そっか……連れ去られたのね……』『平穏無事な姿を見せられるかは五分ですね』『酷くない? 普通の旅行だよ、ちょっとキングが張り切りすぎてスケジュールぎっちぎちだけど』
    「お土産には期待しとくわー。俺はブライアンの実家のとこのお酒持って行くから」
    『いい奴でしょあれ、以前調べたらびっくりしたわ』『地元の和菓子を持って行きましょうかね』『日本酒かー、合うものがあれば買って行くよ』
    『ベガトレさんは何か持ってきますか?』『んー。まあ思いついたらね!』『思いつくんでしょうかねその発言は』『失礼ねー、これでも友人へのお土産を欠かしたことはないのよー? 思いつくまで時間かかるけど』
    「ま、楽しみに待っとくわ。んじゃまたトレセンで」
    『おつかれー』『今年もよろしくお願いしますね』『帰ったらお土産交換と軽い食事会でも』
    ピッとスマホの通話を切る。相も変わらず騒がしい友人たちだが、それぞれ楽しんでいるようだ。
    「あートレーナーさーん、そろそろ料理できますよー」
    「んー、今行くー」
    カロルに呼ばれてよいしょと腰を上げる。
    年が変わっても、大きく変わらず心は前向きに。いつも通りのマイスタイル。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:12:27

    あけましておめでとうございます。新年早々日本海側は大変なことになってしまっていますが私は元気です。
    作ってもらえる料理、すっごいありがたい。身に染みる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:10:11

    おはようございます
    正月SSはどれもいいですね…私も投げていいかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:56:33

    おはよ

    >>63

    おけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:05:20

    おは140-90-55-80

    家族で集まって皆と話して過ごすの暖かくて良いよね…

    >>63

    どうぞ~

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:30:16

    「トレーナーさん、階段には気をつけてくれよ。この暗がりじゃ足を引っかける事だってあるからな」
    「大丈夫、見えているよ」
    石段をかつかつと登り、エースとエーストレは初詣の参拝に向かう。勿論、元日の朝から…ではなく、更に前の年越してすぐである。
    「誰かのお陰で久しぶりに昼寝したから、お陰で目が醒めてて」
    「だろ?大晦日まで仕事してたら辛いからな!」
    トレーナーはその業種故にある意味毎日が仕事なのだが、エーストレはエースの手で大晦日に仕事納めをしていた。
    …周りが仕事してるのを見てちょっと思う所はあったのだが、エースを担当して数年もすれば慣れたもの。
    「年越しは寝ずにやっちまうからな。あたしは一日ぐらいなら起きてられるしさ」
    「エースはそうだろうね」
    丁度喋り終わったくらいに、石段を登り切った二人はひっそりとした境内に入る。賽銭箱に10円玉を投げ入れて
    「「…」」
    お参りを済ませたら、すぐさま踵を返すエースとエーストレ。
    「これからおせちとか出さないといけないからな!」
    「そうだな…ところで餅は、今年も学園でつき立てのを食べる予定?」
    「ああ!大量にもち米は持って来たから、今年もつくの手伝ってもらうぜトレーナーさん」
    「皆に配る分もだな」
    そうして拳を突き合わせるエースとエーストレ。今年もまた、忙しくて楽しい正月が始まる予感がしたのだった。

    短文失礼しました。
    エースとエーストレで初詣の話。年末ボイスで夜中から行くと言ってるし、元日は0時からずっと起きてそうです。
    トレーナー達もおせちとか餅つきとかやってそう(人によるけど)。皆は実家に帰るか残るかどっち派かな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:37:38

    >>61

    ゆるゆるお正月だ

    各々の過ごすスタイルが違ってそれもまた面白いねぇ

    >>66

    初詣も元旦深夜に行く派と朝から行く派があるよね

    そしてこの距離感はとても良い…避難で疲れた体に染み渡る…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:40:29

    「わぁ……凄い、人が沢山…」
    「やっぱり新年は人がいっぱいだねー……」
    「は、はい……ん?あの人だかりは……」
    《只今より境内特設舞台にて餅まきが行われます。奮って御参加ください》
    「あっ餅まきだって!行ってみようかシュヴァルちゃ……あれ?シュヴァルちゃん?」
    ガヤガヤ
    「わわ…人が多くて見つからないよぉ」ピョンピョン
    「あれ〜シュヴァちのトレーナーさんじゃーん。一人でどうしたの〜?」


    「あわわ…トレーナーさんとはぐれちゃった……どうしよう……」
    「あっいた!おーいシュヴァルちゃーん!」
    「と、トレーナーさん!?」
    「ごめんねぇはぐれちゃって」
    「いえ…気にしないで、ください。……あ、ヴィブロスの、トレーナーさん。あ、明けまして、おめでとうございます……」
    「明けましておめでとう、シュヴァルグランちゃん。いきなりこのおチビちゃんが担いで欲しいなんて言うから驚いたわよ」
    「だって私じゃ見渡して探せないもん。ありがとーヴィブトレちゃん」
    「……屋台もあるのだし、携帯とかで待ち合わせでもすれば良かったんじゃない?」
    「……はっ。確かに」
    「まっ、頼ってもらえるのは悪い気はしないわよ?また何があったらおねーさんを頼りなさいな」
    「トレち〜、これ買ってー」
    「あっヴィブロス!……もう。じゃ、またね二人とも」
    「うん、またねー!私たちも行こっか、シュヴァルちゃん」
    「は、はいトレーナーさん。とりあえずお参り……あっ」グゥ~
    「シュヴァルちゃんお腹減ったの?じゃあまずお参りして、その後は屋台回ろ!」
    「うぅ……はい」
    「今度ははぐれないように、手を繋ごっか!」ギュッ
    「(あ、温かい……)ありがとう、ございます。トレーナーさん」
    「お安い御用だよー」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:41:14

    一応動画とかは見たけどエミュ間違ってたらごめんねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:23:13

    いいね…挨拶回りやら色々で疲れた身体にみんなのてぇてぇが沁みるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:41:29

    「はっぴー!にゅー!いやー!です!クリスさん!!」
    「⸺Same to you…今年も、よろしく頼む」
    「私こそ、よろしくお願いします」
    日付が変わり、新年のあいさつをしました。12月は師走と言うこともあり、本当に忙しかったですが、無事にこうして落ち着いて年越しできたことに安堵します。
    「ふぁぁ……っ、ごめんなさい。私……」
    「……問題ない。トレーナーは正月の準備をしていた。疲れているなら⸺寝ろ」
    「ありがとうございます。クリスさん」
    クリスさんの言う通り、私は年越しからお正月に向けてお料理をしていました。もちろん、クリスさんは手伝ってくれましたが、それでもこの体型なこともあり大変なものだったのです。
    「お言葉に甘え、ますね」
    「⸺あぁ、私も寝る」
    「ふふっ、それならクリスさんと同じ初夢が見れるかもしれませんね」
    「HATSUYUME…?日本の文化は、奥が深い」
    「初夢と言うのは、大晦日から元旦の夜…つまりこの夜に見る夢のことです。日付に関しては翌晩だったりするようですが、私は今夜だと教えられました」
    「違う…こともあるのか?」
    「いわゆる諸説あり、そんな感じです。夢の内容としては、一富士、二鷹、三茄子と言ってこれらが初夢で見られると縁起がいいとされてきました」
    「⸺なるほど。富士と言うのはMt.Fujiか?」
    「はい、富士山です」
    「承知した」
    「中々狙って見れるものじゃありません。もし見れなくても、引き寄せていけばよいのです!」
    初夢の話をしながら、眠る為の準備をします。歯磨きからスキンケア、いろいろ。いつものルーティンを済ませてクリスさんとベッドへ入ります。
    「来年は初日の出を見ましょう。とても綺麗なんです」
    「あぁ、頼む」
    「おやすみなさい、クリスさん」
    「See you in my dreams」
    ゆっくりとぬくもりに包まれて、夢の中へと私は落ちていくのでした。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:41:42

    「⸺これがKIMONO」
    「はい、ちゃんとしたお着物です!」
    翌朝、私はクリスさんに一度は着てもらいたいと思っていた着物、春着をお見せしました。
    「以前、トレセン音頭の時に浴衣のお衣装を着ていたと思いますが…あれは少し、そのちゃんとした浴衣ではなくて、クリスさんにはしっかりとした和服…お着物や浴衣に触れて欲しかったのです」
    「……あれはあくまでstage costume⸺YUKATAではないのか」
    「モチーフではあると思いますが、正統派とは離れてしまっています。なので!正統派の…お着物ですが、用意したのです。どうでしょうか?」
    「⸺これは、どのように着る?」
    「ひとりでは着るのは難しいですね。私は着付けできるので、ひとりでも着れますが…クリスさんの着付けを私がします」
    「⸺感謝する」
    まずは私がひとりで着ることで、どのように着付けられていくのかお見せすることにしました。百聞は一見に如かず、です。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:41:53

    用意したお着物、春着はクリスさん用に深緑色のものを、自分用に紺色のものを。それぞれに合わせた帯なども当然あります。
    「まず、は……胸をつぶ、し……ます」
    人間のときの身体も胸は大きいのですが、今の身体は規格外と言うもので、この身長130半ばに対してメーカーにもよりますが、小さくともIカップのブラを使うことを強いられています。潰しすぎると苦し過ぎてしまうので、以前より綺麗に着ることは叶わないのでしょう。慣れた手付きでクリスさんに説明しながら、なんとか終わりました。
    「⸺苦しくないか?」
    「慣れていれば大丈夫です。私はこの胸もあってあまり綺麗に着れていませんが、クリスさんくらいならば綺麗に着れると思います」
    クリスさんから了承を得て、着付けていきます。少しずつ、苦しくないか、確認しながら。身長差も大きいので椅子を使ったりと、大掛かりになりました。
    「やっぱり、とても良く似合ってます!」
    「感謝する⸺KIMONO…動きづらいな」
    「そうですね、お洋服と比べると窮屈感はあると思います」
    「このまま……出掛けるのか?」
    「クリスさんが良ければ、ですね」
    「⸺問題ない。靴はあるのか?」
    「一応、着物用の靴…草履もありますが、慣れてない時に長時間履くのは脚を痛めてしまいます。ですが、最近はブーツなどを合わせた着こなしもあります。今回はブーツで行きましょう」
    春着姿のまま、近くの神社へと初詣へ向かい、そこで甘酒などの日本の正月、元旦をクリスさんに教えながら過ごしました。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:43:45

    胸が大きいと着物や浴衣は綺麗に着れない

    でもはだけさせるかどうかはその子がそう着たいかどうかで描写してます


    >>69

    ありがとうございます

    問題ありません

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:49:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:31:47

    三が日は忙しくてのう…中々創作出来んのう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:46:22

    正月太りしてそうなトレーナー

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:03:29

    新年明けましておめでとうございます。そう、カマライゴン達も嬉しくなる正月のこの頃。

    「メカー!今年はいよいよ辰年!メカ達の一年メカ!」
    「セヤナ」
    「我等を無視して己が先に立つか……」

    ミニメカは興奮し、カマライゴンはそれに塩対応し、あじさいは我関せずと振る舞おうとしていた。

    「今年の干支が辰年である以上!メカ達は勢いに乗ってるメカ!だからこそ!今こそ言うっちまうスレを完全掌握するメカ!そして全て曇らせるメカ!」
    「それが目的だったか……」
    「サスガニムリガアリソー」
    「うるさいメカ!メカ達はやるメカ!なんかぶさかわマスコット枠に落ち着いて熱殺蜂球とか身につけたカマライゴンや、なんかおうどん食べさせて貰ってるあじさいにはわからんだろうこの気持ちを発散するためにもやるメカ!」

    新年早々荒れるミニメカ。まあ労働条件改善とかされたところとて、性根が曇らせなので仕方ないところはある。

    「ということで!とりあえずキンチェム神社を利用してモブウマ娘を曇らせるメカ!」
    「……何をする気だ」
    「とりあえず……レース勝利祈願したウマ娘をなんとも言えない感じにしてみるメカ?」

    こうしてミニメカは明らかに不利な戦いに嬉々として挑みに行った。
    そして翌日、案の定ミニメカの天ぷらが侘助に届けられたそうな。めでたしめでたし(※諸説あり)。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:46:20

    やはり言うちの龍と言えばこの三匹…なんだかんだで仲がいいですね

    私も投げていいでしょうか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:53:16

    >>79

    よいと思われ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:56:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:03:28

    カワイイ!やったー!女の子だー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:21:35

    かわいくてえっちだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:57:33

    ブルトレさんかわいい!チャイナ服似合ってるねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:54

    このモフモフ尻尾がいいんだ

  • 86直したい所があったので少し修正24/01/02(火) 22:53:41

    >>81

    辰年という事でチャイナ服で

    今年もよろしくお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:22:33

    これは……履いてない!?
    じゃあそのもふもふしっぽをもふらせて貰うので

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:02:53

    ふわっふわもふもふの尻尾もいいけどお胸や足の形がわかるチャイナもえっちだねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:50:37

    おはよ
    うお…門主チャイナブルトレえっち…
    細身だけど癖を感じる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:40:29

    おは
    ブルトレみたいなちっちゃい子でも案外胸があったりしてえっちだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:19:25

    その姿のメカ久しぶりに見た……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:22:21

    3邪龍にはそれぞれ龍、龍神、人の形態があり云々

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:06:35

    ブルさんはあれでB〜Cカップあるからな…
    25では下から3番目の数値だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:27:34

    ケツ上と蒼よりあると言うとあるんだか無いんだか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:13:54

    無いとは言わぬが確実に『ある』
    そのギリギリを攻める時が1番生を実感する

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:26:08

    双璧の二人はブルトレよりだいぶ背が高いので相対的にブルトレは『ある』も

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:39:09

    Aって結構居るんすよね
    数字はともかく

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:42:58

    メカの胸はあるメカ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:07:27

    >>98

    メカはしらんけどアジサイは無いよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:01:52

    創造主が元凶だからマックちゃんくらいでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:50:38

    でもカマライゴンの元を考えたらカイチョーくらいは……
    高望みか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:19:17

    擬人化した方はは平坦だったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:19:15

    >>86

    画像が貼りきれてなかったのでもう一度

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:21:03

    メカとキンチェムだったら余裕でキンチェムの勝ちになりそうよね
    いくら攻撃しようとも54戦パワーとガワ(トプトレ)パワーで破壊される

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:30:33

    >>104

    誰!?誰なの!?怖いよぉっ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:32:59

    メカも多分シンボリパワーがあるぞ
    なんか嫌だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:34:01

    メカビナーくん来たな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:51:13

    ビナーくんが来るということは……
    メカ特攻のトレーナーが来るぞ遊馬!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:54:13

    一時期増えたメカ邪竜のファンアートは無駄に多彩でのう…
    ゴジラやロボ形態もあったのじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:19:47

    遅れ馳せながらのあけおめことよろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:20:33

    スズトレの方は中の人ネタのグラブルキャラなので分かりやすいと思いますがキタトレの方はこれが元ネタです

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:30:16

    かわいいね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:14:49

    お二人ともとてもかっこかわいいですね…
    今のけもフレって龍までいるんですねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:27:20

    >>111

    わぁいキタトレだ嬉しい!!

    スズトレさんも可愛いですね、露出度(と叡智さ)でいえば多分そう大きく差はなさそうに見えるけど、スズトレは頬を赤らめてるのに対してキタトレが普段通りなのちょっと味わい深いというか…いい対比してら。

    改めてキタトレをありがとうございます!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:33:00

    おはよ
    ドラゴンコスよき…えっちだねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:01:49

    おはよーございます
    龍娘は良きもの……
    あとドラゴンで思い浮かぶのはメイドでせうか
    サイゲ体型の人達にも着てもらいたひものであり〼

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:18:15
  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:56:17

    ウマ娘が好きなお菓子…そういうのもあるのか!
    メイドラゴンはえっちだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:28:13

    タイトレやシュヴァトレにイルルの格好をさせたいよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:50:39

    ドラゴン娘いいよね
    炎とか吐いて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:24:11

    「わぁ……キタトレちゃん、凄く似合ってるね!」
    「あら、ありがとうシュヴァトレ。辰年に因んで黒龍のコスプレとの事だけど…悪くないわね」
    「お医者さんみたいだねえ。クールビューティ?な感じがしてカッコいいなぁ…」
    「嬉しい事言ってくれるじゃない。……そうだ、シュヴァトレもどう?地下帝国の人達が配ってるみたいよ」
    「そうなのー?じゃあもらって来るね、ありがとうキタトレちゃん!」
    「あ、ちょっとシュヴァトレ……行っちゃったわね。ちょっと露出が多かったりするかもしれないけど大丈夫かしら…」


    「貰ってきたよーキタトレちゃん!どう?」
    「あら、かわいい角と尻尾。マントも似合ってるわよ、シュヴァルトレ」
    「えへへ、そう?ありがとー」バサッ
    「……下、パンツ一枚なの?」
    「『水着だから大丈夫!』だって。確かに水着でレース走る子もいるもんね。……あ、あとドラゴンの手みたいなグローブも貰ったよ!」
    「……目撃者が居ないといいのだけど」
    「ほぇ?」
    「いえ、なんでもないわ。それよりシュヴァトレ、とてもかわいいけど下がそれだと風邪ひくわよ。早めに着替えた方がいいわ」
    「そうかなー?結構あったかいけど……でもキタトレちゃんが言うなら着替えるよー」
    「ええ、あとその衣装を見せるのはシュヴァルグラン相手だけにしときなさい」
    「?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:24:57

    イルルって子凄い服装だねえ
    キタトレのエミュ間違ってたらごめんねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:20:18

    サイゲ体型だと似合うよね、間違いなくえっち

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:36:52

    >>106

    こちら好みの画像を保存するメカ邪竜となります

    好みの画像を見つけたときや好きな台詞を言わせたいときにどうぞ

    元ネタはブルアカのビナー君更にその元ネタはDB神龍のコラ画像

    貫通属性に弱いです

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:45:26

    なるほどね
    パンツ一枚だね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:20:43

    シュヴァトレは無自覚でえっちだね……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:10:08

    >>122

    わーキタトレだやったー!

    シュヴァトレは無自覚だからその服装を普通に着れるの凄いえっちだ…キタトレがちょっとなんともいえない反応するのらしいね。

    エミュは大丈夫ですよ、キタトレをありがとうございます!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:10:41

    フクトレさんちのテイトラゴン

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:19:47

    そしてこれはシュヴァトレを描くにあたって軽く考えてみた髪飾り案
    あの球団のロゴ風にCとGを組み合わせたもの

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:55:47

    どちらのイラストもいいね…
    後私もSS投げていいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:56:39

    また耳飾りデザインしてる……

    それはそれとして投げてよろしいと思われ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:00:40

    「ええ、こんな所かしらね」
    「…終わったー…」
    …ちょっとした撮影を終えて、にこやかな顔のキタトレと、頰に朱が差したスズトレは控室へと足早に向かう。
    実際別にキタトレには戻る理由はないが、スズトレが少々恥ずかしさから人目を避けたいので付き添う形でというのが理由だった。
    「私も女物には慣れてきてるけど…ちょっと…」
    「ふふ、しょうがないわね。そういう服装なのだし」
    絶妙に空いた胸、半透明のベールのみで隠された腹と脚の付け根と非常にフェチが見え隠れするスズトレの服装。キタトレも胸元と太ももは露出しているのだが、更に突き詰めた形のそれは女性寄りになったスズトレであっても羞恥心を隠しきれないモノ。
    「私は龍の部分を除けば医者姿だもの。…でも、コスプレ系だと何故か龍のばかり来てる気がするわ」
    「うーん、似合うから?」
    「単純にそうなのかもしれないわね。…それじゃあ、私は出ておくわ」
    「ありがとうキタトレ」
    着替え中は一人にしてあげた方が楽だろうと、キタトレは控室から出る。このコスプレだがキタトレなら普通に外へ出れるのだ。
    (さて、少し時間を潰しがてら何か買ってこようかしら…)
    一番近くの自販機の場所を思い出して向かうキタトレは、ふと前から歩いてくるわんこ…じゃなくてシュヴァトレに見つかり
    「わぁ…キタトレちゃん、凄く似合ってるね!」
    「あら、ありがとうシュヴァトレ。…」
    ───それから、少し話した後に同じくコスプレしてきたシュヴァトレの姿に絶妙な顔をしたり、着替えていつもの調子に戻ったスズトレと歩いてたりしたとか。

    短文失礼しました
    二つも上がってたのでキタトレのSSです。ちなみにキタトレならスズトレと服装交換しても人前を出歩けます。この違いいいよね。
    シュヴァトレ、多分同期のトレなキタトレに食べ物貰った事は結構ありそう。扱いが可愛いやつなのもむべなるかな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:17:12

    >>129

    なんとエルマコスのグラトレが……!

    声優ネタが出来そうとは前々から思っていましたが形になるなんて……感謝感激雨あられです!

    それに小林さんコスのフクトレやトールコスのテイトレそれにイルルコスのシュヴァトレも良く似合ってます!

    しかしこうなるとカンナ役やルコア約も気になりますね〜


    >>133

    ドラゴンコスの衣装交換!

    一粒で2度美味しいとはこの事ですね

    衣装交換しただけでも体型や纏う空気の違いから雰囲気はだいぶ変わりそうですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:28:14

    かわいいぜ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:57:46

    >>129

    シュヴァトレが絵になってる…髪飾りまで考えてもらえるなんて感激…!

    本当にありがとう…皆とってもかわいいね…



    >>133

    ssありがとう!シュヴァトレは色んな人に食べ物をもらってるねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:40:23

    おはよ
    ドラゴン娘たちいいね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:35:01

    めっちゃ幸せそうに食べるからと皆がついつい食べ物をあげるから体がもちもちしてくるシュヴァトレはいると思います

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:01:44

    言うっちまうこそこそ話

    >>129 で最初シュヴァトレのおへそを思いっきり横線で描いていたがプロフィール欄を見て縦線にしてくびれの角度も鈍角から鋭角めに直したらしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:27:59

    48(成り立て)かもしれない
    でもリャイトレ達25歳組のハードトレーニングで痩せてるのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:09:32

    「ん〜……!やっぱり新年に食べるお餅は美味しいなー♪おしるこありがとーグラトレちゃん!」
    「いえいえ〜学園でお餅つきがあると聞いて作ってきただけですので〜」
    「少し炙ったお餅が外はカリカリ中はもちもちで…甘いお汁にぴったりでとっても美味しい!流石グラトレちゃん!」
    「ありがとうございます〜。和食はお手のものなので〜。そのように美味しそうに食べてもらえるだけで作りがいはあったというものです〜」
    「本当に美味しいよ!あ、おかわり貰えないかなー?」
    「それは構いませんが〜……」
    「?」
    「まだ食べても大丈夫でしょうか〜?以前コスプレ会でお会いした時より少しふっくらしてるような気がしましたので〜」
    「ゔっ。そうかなー…?」
    「お餅は2個でご飯茶碗一杯分と言われますので〜余計なお世話かもしれませんが〜お気をつけた方がよろしいかと〜」
    「うぅ……確かにそうだよねぇ……」
    「ですが〜…シュヴァトレさんは毎回頑張って体型を戻しているようなので〜ちゃんと動くのであれば1個くらいは多目に見てもいいかと〜」
    「わぁ…ありがとうグラトレちゃん!」
    「いえいえ〜。運動も頑張ってくださいね〜」
    「うん、頑張るよ!……美味しい!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:13:06

    しっかりプロフ見て描いてもらえてたなんて嬉しいねえ
    ウェストは一応シュヴァルとダイエットしたりして毎回戻してるねえ
    でも全体的にむっちりしてくるのもいいと思うねえ
    グラトレのエミュ違ってたらごめんねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:58:52

    かわいいね…表情がコロコロ変わってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:00:35

    >>142

    グラトレ(独)の使用ありがとうございます!

    エミュも全然大丈夫ですよ〜

    差出した食べ物をモキュモキュと美味しそうに食べて貰えるならば差出した方も嬉しくなると言うもの

    ついついシュヴァトレさんを甘やかしたくなるのかもしれませんね

    改めて最後にですがグラトレ(独)の使用ありがとうございました!

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:09:33

    お汁粉はうまいからな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:13:49

    おいしく食べる君が好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:21:48

    やっぱり餅は美味いよn
    うっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:39:09
  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:06:09

    >>147

    いかん!

    患者の口にムントレが掃除機を突っ込んで背中にゴルトレチョップを決めなければ!!

    あっ、魔ルドとトプトレは患者が動かないよう固定する係ね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:18:24

    人を殺す食べ物きたな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:24:09

    安否報告もかねて3+1レスお借りします

  • 152黑噺 十三24/01/05(金) 22:26:14

    黒カフェの黑噺、その十三。

    最近、同じ内容の夢を見る。
    あまり気分の良くない夢を。
    件の夢は教室の机に着席している所から始まる。
    夕日が差し込んでいる。少し薄暗く、遠くで放課後を伝えるチャイムの音が聞こえる。
    また始まったか、そう思い俺はため息をついた。

    この夢は俺一人だけではない。ちらり、と視線だけを左にうつす。
    もう一人、女性が机を一個開けて座っている。
    赤いワンピースを身にまとい、長い爪に赤色のネイルを乱雑に塗りたくっている。
    長くてぼさぼさの髪をしている。顔は夕日の逆光のせいで見えない。
    そしてこちらを凝視している。ずっと、ずっと。

    同じ夢で何回も見た女だが、未だに慣れない。少しずつ、じわじわと恐怖が溜まっていく。
    そしてこの夢がこれで終わりじゃないことを俺は知っている。

    ごち。
    ごちごちごちごちごちごちごちごちごちごち。
    手を鳴らし始める。それも手の甲と手の甲を打ちつけて。
    普通の拍手とは違う不気味な音が、薄暗い教室に響く。
    こちらを見ている。目を逸らせない。拍手の音がする。奇怪な音がごちごち、ごちごちと。
    ただそれだけ、それだけのことなのにとてつもなく怖い。
    気持ち悪さと恐怖がピークに達したとき、その夢は唐突に終わる。

    ……また見てしまった。
    寝汗が凄い。動悸がする。先ほどまで見ていた夢が頭から離れない。
    この夢はなんなのだろうか、いつになったら終わるのか。
    とりあえず落ち着くために水でも飲もう。そう思いベッドの脇を見る。
    夢の赤い女が一心不乱に手を叩いていた。

  • 153黑噺 十四24/01/05(金) 22:27:11

    黒カフェの黑噺、その十四。

    真夜中にぽろん、とピアノの音がする。
    その日の俺は、自室へと持ち帰った仕事に取り組んでいた。
    大量にあったはずの仕事もほとんど終わり、さて休憩しようかと思ったところで異音が耳に入る。ぽろん、ぽろんと。
    それはとても綺麗な、澄んだピアノの音だった。

    ピアノの音は、乱雑に弾いているというわけではなかった。
    俺には聞き覚えはないが、何かしらの曲になっているようである。
    学生の頃に聞いたノクターンに似ているようで違う、不思議で魅力的な音楽だった。
    先ほどまで集中してたせいか、はたまた単純に演奏が素晴らしいせいか、俺はしばらくその音に聞きふけっていた。
    それほどまでに素敵な曲だったのだ。

    しばらくして俺はハッと気づく。というよりも何故今まで気づかなかったのだろうか。
    この寮にはピアノなどないことに。
    この寮は全ての部屋が防音室だったということに。

    こちらが違和感に気づいたのを感知したように、女性の歌声が聞こえてきた。
    とても甘美で、ずっと聞き入りたくなるような歌声でこう言っている。

    「〇〇……〇〇……」
    「〇〇……おいで……おいで……」

    それは間違いなく俺の名前だった。
    危険と判断した俺は必要最低限の荷物を持ち、外へと逃げだした。
    幸い、翌日以降は何も起こらなかったが、全く肝の冷える体験だった。

  • 154黑噺 十五24/01/05(金) 22:29:12

    黒カフェの黑噺、その十五。

    俺の父親の話だ。
    父親が若いころ、夜釣りに行くとよく海に浮かぶ頭部を見たという。
    禿頭で、恨めしそうにこちらを睨んでいたのだとか。
    当初こそは大層驚いたそうだが、二回三回と遭遇を繰り返すたびに慣れてしまったらしい。
    しまいにはその得体の知れない頭部に『ウミヤさん』と名前を付け、餌として持ってきたイカなどを投げて与えていたという。
    不思議なことにウミヤさんが現れた日は釣果がよく、父親はウミヤさんとの奇妙な友情を感じていたと語った。

    ここまでが俺が父親から聞いた話。
    舞台は変わり、トレセンの図書室へと移る。

    その時の俺は、調べたい資料があったため図書室へと足を運んでいた。
    お目当ての本を見つけはしたのだが、少々高いところにあったため、脚立を運んでから取ることにした。
    目的の本の下に脚立を置き、さぁ取ろうと段に足をかけた時だった。

    「おい」
    後ろから声をかけられた。
    反射的に振り向く。
    床から頭部が出ていた。まるで水面に浮かぶような様子で。
    その風貌はさながら父親から聞いた​────。
    「ウミヤさん……?」

    続いてごとっ、と音がする。
    見ると分厚い本が脚立の上を跳ね、さらにごとっと音を立て床へと落ちていった。
    もしも呼びかけられていなかったら、間違いなくこの分厚く重い本は俺の頭に直撃していたであろう。
    「気を付けろよ」
    呆然としているともう一度後ろから声がした。そこにはもうウミヤさんの姿はなかった。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:29:47

    -前回-

    https://bbs.animanch.com/board/1801992/?res=111


    新年、あけましておめでとうございます。むちゃ元気です。

    本当は去年の夏頃に出そうとしていた黑噺、ずるずると引きずって引きずって……こんな時期になってしまいました。

    新年一発目がこれで良いのでしょうか?

    ……書いている自分が楽しいのでまぁ良いでしょう。

    正月絵も一応描いてないわけではなかったりします。なんなら線画までは終わってたり。

    ただなんか違うなぁと……よくある話です。

    あと録り溜めてたフリーレンだったり薬屋だったりが面白くってですね……ハイ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:37:30

    久しぶりの黒噺いいね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:45:39

    久方ぶりの黒噺だー!
    やだ怖い……もう夜なのに……

    正月休みは家族の集まりだったり冬アニメの消化だったりで中々時間が有りませんからね〜
    いや、作らないととは思っているんだけどね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:08:16

    ホラーネタも良いですねえ…ちょっと黒カフェさん新年早々じっとりしまくってますね、お祓い行ったほうが良いんじゃないです?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:43:30

    3つともカラーの違う怪談なのしゅごい…
    見ながらなんとなく思ったのは
    タバコは「もう慣れてしまっていた」
    黒は「なんかもう慣れてた」
    義は「最近慣れてきた!」
    白は「また慣れ始める」
    影は「馴れてる」
    って感じなのかなあと

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:49:18

    怖ァ……やっぱ怖ぇわ……
    これに慣れるのすげえわ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:56:24

    おはメカ
    ssいいメカね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:14:32

    >>159

    影さんが「慣れた」でなくて慣れ「てる」なの、中々に深い感じがしますね……幽霊の闇だけに

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:43:18

    慣れる:ある事柄・事象に対して、当然と受け入れること・習熟すること。
    馴れる:人・動物に対して、警戒心がなくなる・親しみを持つこと。(常用漢字外)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:50:14

    漢字も違う……
    つまり影さんはそっちの側に居る……ってコト!?(思い当たる節しかない)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:18:02

    魑魅魍魎系トレーナー?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:09:35

    >>111

    スズトレありがとうございます夢が叶いました(早口)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:08:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:13:58

    お尻を叩く不可視の存在
    変形する黒い不定形
    校内をうろつくアニマトロニクス
    消えたり現れたりする人影

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:55:36

    お友達はトレーナーなのか?
    ケツ上の半身みたいなもんだしそうだろ
    そうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:12:31

    >>163

    このレス見て「人、動物に対して……?」って一瞬引っかかったんだけど、それってつまりヒトじゃない影さんが人に馴れた……っていうことなの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:31:53

    人外が多いな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:54:35

    あれは、トレーナーだよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:19:17

    「うちの学校には深夜人知れず徘徊する巨大な着ぐるみがあるらしい…」
    「それたしかマーチャンのトレーナー」
    「うちの学校には姿かたちが不定の恐怖のバケモノがいるらしい…」
    「それたしかタマモクロスのトレーナー」
    「うちの学校には光り輝く謎の存在がいるらしい…」
    「それたしかアグネスタキオンのトレーナー」
    「うちの学校には返答するにもはいといいえしかこたえない者がいるらしい…」
    「それたしかブラックヴォルフのサブトレーナー…全員トレーナーじゃないの」

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:38:28

    他はまだともかく恐怖のバケモノは恐怖のバケモノのままで草

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:48:11

    ウマソウルに何故かビィくんが混ざってるから仕方ないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:36:27

    >>175

    タイトレとは別の意味でサイゲの意思が……

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:57:32

    「この空間は………」
    「知ってるんですか黒カフェさん?」
    「脳みそ倫理観ゆるゆるの空間です!民明書房に書いてありました!」
    「へー、不思議な場所もあるんですね」
    2人がブッ込まれたのは何やらインテリアがピンク系で統一された部屋。でっかいベッドにガラス張りのお風呂に壁にかかった電話に……
    「これラブh……」
    「それ以上はいけないですトプトレさん」
    「え、でもここどう見てもr…」
    「ダメですこれ以上はガイドライン的に」
    ジッサイ2人が閉じ込められた面妖なピンクルームはニッポンに伝わるとされるラブラブ=ホテル。くわえてこの組み合わせ。おおブッダよ、慈悲はないのでしょう?
    「あ、紙がありますよ」
    「なになに………『1時間ハグしないと出られない部屋』!?!?」
    「ほんとですね」
    「流石にそれは……ちょっとトプトレさん?なんでヒナギク刺してるんですか!?」
    「だって黒カフェさん、同性で1時間ハグよりも異性との方が盛り上がるでしょう?」
    「はい!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?」
    「はろー!こんにちは黒カフェさん!」
    「キンチェムさん!?!?」
    「これってあれだよね?ヒメハジメ……ってやつだよね?」
    「え!?!?!???????!?!??」
    その後ニッコニコのキンチェムにお姫様抱っこされながら部屋から顔面と耳を真っ赤に染めて出る黒カフェがいたとかいなかったとか。
    シュヴァトレ曰く「腰砕けだったね〜」だとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:58:23

    あとがき
    ごめんなさい黒カフェさんの作者様
    他意はなかったんです
    ……嘘です少しありました

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:13:13

    おぉもちもちケツ上よ
    羨ましいとかそこ変われとかそういう感想より
    お労しやという感情が先に来るのでしょうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:47:20

    よりによって女性のシュヴァトレに見られて……

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:25:17

    >>178

    黒カフェありがとうございます〜!すっぴんわっしょいな部屋に閉じ込められている…!

    こういう空間でのトプトレさんとチェムさんはなんというか…無敵ですね?

    それにしても一時間…一時間ですかぁ…

    そりゃもう脳みそにずっぽしと刻み込まれたことでしょう…ケッツ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:51:31

    おはよ
    シュヴァトレに撫でられたりキンチェムにハグされたり黒カフェのモテ期が来ている…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:21:07

    もう七草粥の時期か…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:23:52

    もう7日なんてはやいもんだねえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:56:09

    正月も終わり…正月太りするトレーナーを見かける時期ですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:02:05

    この時期はもちもちひぃんとモチモチモンニとぷにぷに折り紙トロフィーが出没すると言われています

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:06:34

    スイトレや白カフェがさらにムニムニに
    シュヴァトレは……いつもの事だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:16:06

    ウエストが2上がった
    体重が3上がった

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:16:47

    太り気味でお腹が膨らむトレーナー…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:51:09

    むちむちになるトレーナーはいいぞ…
    次スレ立てるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:56:11
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:06:53

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:07:02

    立ておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:17:04

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:18:12

    たておつ~
    ここに来ればお腹がむちむちむにむにになったタバコ転セイマルトレが見れると聞いたのですが

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:43:19

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:43:32

    おつやで

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:43:47

    おつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:46:11

    盛るトラーク

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:46:29

    太り気味  

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています