【CP閲覧注意】グレンアルマとソウブレイズ萌えスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:36:53

    グレンアルマとソウブレイズと2人のCPについて語るスレ
    グレンアルマ萌え、ソウブレイズ萌え、CPは性別どちらでも
    なんでも語ってOKです
    スレ主は、グレンアルマとソウブレイズ両方♂で恋愛なしが好きです
    グレンアルマはカルボウの頃から性格が変わってなくてまっすぐで、
    挫折を味わっても前を向こうとすると、良いな~
    ソウブレイズは、世の中の甘くなさを知っていて、
    ちょっと甘いところがあるグレンアルマを守ろうとしてると良い

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:38:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:39:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:40:34

    対になってるのって絡ませたくなるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:41:48

    前にここで姉グレンアルマ&弟ソウブレイズ概念を見たことがあったけどとても良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:43:54

    >>5

    そんなスレあったの?

    良かったらタイトルかURLを教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:46:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:00:04

    >>1だけど、イエッサン×グレンアルマとか、

    トレーナー×グレンアルマも行けるんだよね

    グレンアルマ萌えスレでもあるので、

    CPはソウブレイズ以外でも何でもありにしよう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:03:31

    前にヒーロースレで闇堕ちした兄弟のソウブレイズを救うために
    ヒーローになったグレンアルマの話があったけど、それもよかったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:09:24

    >>7だけど女騎士ソウブレイズと打ったつもりが女騎士グレンアルマになってたので削除しました


    王道主人公×冷酷なヒロインというのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:50:39

    グレンアルマ♂×ソウブレイズ♀は闇堕ちした女騎士を光属性の勇者が救う王道ファンタジーな展開が似合いそうだし、ソウブレイズ♂×グレンアルマ♀ならお互い敵軍に所属してる者同士が戦いの中で恋に落ちてしまい苦労しながら周りを頑張って説得していくゴタゴタストーリーがいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:54:11

    グレンアルマは正義感の強さで悪者に戦いを挑もうとしたら、
    悪の波動とかシャドーボールという精神攻撃に弱くて、
    どうしようって悩んでほしい
    ソウブレイズは、不意打ちするぞという顔をしているのに、
    本人が一番不意打ちに弱いので、いつも周囲を警戒してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:59:36

    左右どっちでもいいけどグレンアルマの方が受け度高いのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:09:41

    グレンアルマは♂♀両方、ソウブレイズは♀派だな
    自分は兄弟姉妹派なのでカプ推しではないけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:11:44

    ソウブレイズは色んな意味でグレンアルマに執着してそう、クソデカ感情抱いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:12:07

    >>13

    ソウブレイズはSっぽさがあるけど、

    グレンアルマはやさしくて受け入れてくれそうっぽいのかな

    逆に自分からは攻めていかなそうなイメージがあるかも

    トレーナー♀に愛情を注がれてドギマギしてるグレンアルマ君が好きだな~

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:15:25

    姉弟ソウグレの妄想、自分もしてたな

    トレーナーありきな上にオリジナル地方が舞台になっちゃうんだけど、
    超能力使いの落ちこぼれ天然お嬢様を守るグレンアルマ♂とお嬢様の幼馴染だったがある事件がきっかけで悪の組織に引き取られた男を過保護するソウブレイズ♀…
    ソウブレイズはお嬢様のことを弟を取ったと思って恨んでるし、男も離れ離れになって忘れたはずなのにまたお嬢様に惚れててそれもまた恨んでるみたいな…
    グレンアルマは姉のこと覚えてないし、お嬢様に忠誠誓っててなんかもう色々拗れてるそんな妄想……

    性別はどっちでも、ソウブレイズがグレンアルマとか諸々にクソ重感情抱いてるのが癖

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:16:33

    妹グレンアルマ大好きな超絶シスコンソウブレイズ兄貴好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:17:42

    >>6

    「パルデア初出ポケがポケダンだとどういうポジションか」って内容のスレ

    どっちも保安官(ジバコイル枠)で、キハダ先生みたいな元気で実直で純真なアルマ姉さんを拗らせて闇堕ちするソウブレイズの概念が出てた

    パルデアポケモンをポケダン風に擬人化するスレ|あにまん掲示板ポケダンの「原形にとても近い擬人化(?)」をパルデア組で妄想するニャース化というべきか?被りあったら教えてbbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:21:55

    メスアルマかわいい
    母性を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:26:03

    >>19

    URLありがとう!

    グレンアルマ保安官、身内が闇堕ちってやらかしちゃってないか?

    ポケダンなつかしい~。グレンアルマとソウブレイズ出てきたらどうなるのか見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:58:49

    ソウグレホラー映画鑑賞して欲しい
    どっちもゴースト弱点だから反応が見ものだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:09:06

    >>22

    個人的にはクールなイメージのソウブレイズの方が意外にわかりやすく怖がってて、グレンアルマに手を握ってもらったりしてたら萌える...

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:23:32

    あの鎧脱げるのかな?脱げるならキャストオフして洗いっこして欲しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:32:39

    誰か×グレンアルマとか誰か×ソウブレイズもあり?
    それとも2体のカプオンリー?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:33:47

    >>25

    どっちもOKです

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:34:13

    >>25

    他の相手とのカプもアリみたいだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:38:17

    >>22

    ソウブレイズはポーカーフェイスで隠そうとしてるけど隠しきれてなくて

    ちょっと震えてて、グレンアルマは震えながらソウブレイズの剣を握ってる

    その隣でゴースト信じてないイエッサンがポップコーン食べてる映像を幻視した

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:45:57

    >>28

    ソウブレイズとグレンアルマ、♂♀イエッサンのダブルデートか、いい概念だけど内容がホラー映画鑑賞なの面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:48:23

    >>29

    いつもこの指とまれでゴースト技から守ってくれる

    イエッサンを混ぜたら変な概念になってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:51:16

    グレンアルマもソウブレイズもお互いとトレーナー(主人公)除いたら相手誰が人気なのかわからん…
    グレンアルマはイエッサンが多いの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:57:30

    サーナイトやエルレイドとのCPは度々見かけるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:59:27

    すみません、リョナ系の話も軽めのならOKでしょうか?
    その、前回と前々回のアニポケのソウブレイズのやられシーンでちょっとムッ……!となってしまいまして……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:01:32

    個人的には、
    グレンアルマとイエッサン:イエッサンがグレンアルマを守ってくれるのが良い
    グレンアルマとトレーナー:忠誠心
    グレンアルマとトドロクツキ:地震で殴ってくる
    グレンアルマとマスカーニャ:いたずら猫とおとなしい子
    グレンアルマとブリムオン:エスパー同士分かり合うところがある
    って組み合わせでグレンアルマの色々な面が出てくるのが良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:02:25

    >>33

    軽めならOKです!

    血が出たりするのはNGで

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:04:22

    拙者おしゃれ好きソウブレイズ概念スレに脳を焼かれし者
    ちょっと芋いけど素質があるのでめちゃくちゃ遊ばれるグレンアルマ♀×見た目クールだけど性格は小うるさいギャルソウブレイズ♀の百合が刺さり抜けぬ次第
    お相手よろしくお頼み申す

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:15:16

    グレンアルマ、種族の性質上任務やトレーニングで忙しくなると恋愛よりもそっちを優先しちゃうはずだから仲間の別種ポケモンたちより結婚が遅くなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:40:35

    >>1だけど、そろそろ就寝します

    いつも大晦日でもいつも通りの時間に寝ます

    良いお年を!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:00:01

    >>38

    良いお年を!

    いいスレだからなるべく長く残ってて欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:15:37

    >>11

    前者はともかく後者は周りから猛反対されてそう

    最終的には前者も後者も結ばれるだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:42:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:03:16

    男の趣味が悪い姉ソウブレイズとそれを心配したり呆れてる常識人の弟(妹)グレンアルマ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:47:24

    性質上イエッサンと相性がいいのは理解してるけどあんまりグレンアルマがイエッサンと仲良くし過ぎてるとやきもち焼くソウブレイズはかわいい
    正月だけに

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:10:04

    ソウブレイズ、内気(?)なので話しかけるとき
    話しかけやすいグレンアルマに話しかけがちだと、かわいい
    グレンアルマが誰かと話してると若干嫉妬の感情を覚えてると可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:13:53

    お気に入りのスレを載せる


    騎士道精神を置き去りにするグレンアルマ概念|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    騎士道精神(というか倫理観)を売り払い、空いた隙間を好奇心と探究心で埋めたようなグレンアルマと、弾丸として利用され振り回されるソウブレイズのスレ

    正義感に溢れたグレンアルマはいないので注意


    「ククク……」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    中二病に罹患したソウブレイズと、呆れた様子でソウブレイズを見守るグレンアルマのスレ

    他ポケモンとの絡みも多少あるので注意


    よぉソウブレイズ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    幼馴染同士のグレンアルマとソウブレイズのスレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:19:17

    >>45

    ありがたい

    騎士道精神を置き去りにするグレンアルマのスレちょっと見たけどめっちゃ笑った

    「ククク……」のスレはリアルタイムで見てたけど面白かった

    あとでじっくり読もう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:57:29

    紅白(目の色が)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:07:30

    >>47

    確かに……?

    とりあえず玄関にイワイノヨロイを飾っておこう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:23:19

    騎士道精神を投げ捨てたグレンアルマに対するソウブレイズの反応集は動画もあるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:26:14

    >>49

    サムネイル見たことある気がする

    あとで探して見てみる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:30:43

    リョナになっちゃうけど敵の物理攻撃を食らって
    「くっ……!」って耐えてるグレンアルマめっちゃ良い
    仲間を守るために自分の身を捨てがちなグレンアルマを
    ソウブレイズが相手を倒すことで守ってくれるとめっちゃ良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:40:20

    >>49

    見てみたらガチでスレの内容が動画になってて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:53:48

    ポケセンの誕生日ポケモンの片方がカルボウになったの嬉しい
    貰ったみんなはどっちに進化させるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:13:42

    >>44

    うちのソウブレイズはピクニックでグレンアルマにばっかり話しかけてる、他にもポケモンいるのに

    特定のポケモン二匹がいると会話が発生しやすいのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:28:42

    戦闘スタイルや考え方はほぼ真逆なのに元が同じカルボウだからお互いを完全に無視する事はできないグレソウ(ソウグレ)概念は良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:50:10

    >>54

    うちのソウブレイズもグレンアルマにばっかり話しかけてる

    反対にグレンアルマもソウブレイズに話しかけがち

    やっぱりグレンアルマとソウブレイズは会話発生しやすいのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:53:09

    >>55

    関わっているうちに、お互いの価値観のことを知って

    衝撃を受けたり、口論になったりして

    価値観が変化していって最終的にお互いのことを認め合うと良いな~

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:09:21

    >>56

    面白い情報が聞けた

    ソウブレイズとグレンアルマの組み合わせにハマった人は是非ピクニック同時参加させてみて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:24:29

    色々と真逆なのに進化前は同じ分岐進化なので
    正義感が強い種族♂×グレンアルマ♀→子ソウブレイズ
    悪やアウトロー系種族♂×ソウブレイズ♀→子グレンアルマ
    になる可能性があるのがエモいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:31:17

    二匹の会話が見たいからピクニック同時出しで楽しんでるけどあんまり長時間眺めてるとタマゴが増えるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:36:21

    >>53

    両方(3店舗回ってカルボウ・グレンアルマ・ソウブレイズ揃える予定マン)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:45:13

    ソウブレイズは極端な身内贔屓のイメージがある
    見知らぬ相手には警戒心MAXだけど家族やトレーナーや親しくなった仲間に対しては愛情深くて誠実的な

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:05:07

    カルボウとグレンアルマとソウブレイズ、3匹一緒にいると家族写真にしか見えない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:52:07

    ホームセンターで買った木炭のうちの一つがいつの間にかカルボウになってたなんてこともありそうだから、グレンアルマやソウブレイズのトレーナーはアウトドア派が多い…という妄想

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:53:39

    3XLの♂と♀のカルボウ捕まえてうっかりや♂とさみしがり♀だったからグレン♂とソウブレ♀にしようと思ってるんだが、同サイズだとソウブレイズの方が身長高いんだよね
    姉(妹)ソウブレイズより身長低いの気にしてる弟(兄)グレンアルマ可愛いね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:00:18

    >>64

    バーベキューしてたらいきなり木炭に命が宿り「ボウ?」って言いだしたら軽くホラー

    「NOOOOOOO!」って叫ぶパルデア人

    バーベキューの後お持ち帰りされ、ペットとしてかわいがられるカルボウ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:08:44

    >>65

    グレンアルマ本当になんでソウブレイズよりも身長低いんだ

    かわいい系なのか! って昔思った

    ソウブレイズが、カッコいい系なのはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:18:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:19:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:21:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:53:41

    >>69>>70はトレーナーとグレンアルマとソウブレイズの会話を書いたけど、

    恥ずかしくて消しちゃった

    >>68は流れ弾で消しちゃった

    グレンアルマとソウブレイズの会話が見たいな

    前ツイッターでこういう会話を見かけたけどよかった

    グレンアルマ「ソウブレイズ君しょうゆ取って」

    ソウブレイズ「……」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:01:01

    >>71

    ポルターガイスト覚えているならいけるか?

    もし覚えていなくてもシャドークローorドラゴンクローでどうにか瓶を掴むとか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:06:41

    >>72

    ソウブレイズ

    「ポルターガイスト」ガタガタ

    グレンアルマ

    「うわあああ!」醤油顔面直撃

    グレンアルマ

    「なんてことを……」

    ソウブレイズ

    「悪い。無理だった」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:09:00

    >>45はどのスレも面白かったな~

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:14:54

    >>72

    ソウブレイズ

    「影の爪よ、醤油の瓶を掴め!」

    グレンアルマ

    「うおおすげええシャドークローで醤油の瓶を掴んでいるううう」

    スルッガッシャーン

    グレンアルマ

    「料理に破片があああ」

    ソウブレイズ

    「悪い。無理だった」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:35:54

    以前の俺はこの2匹がくっつくなんてないない絶対気が合わんやろって思ってたのに何が俺を変えたんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:38:24

    この2体……良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:46:52

    >>72

    ソウブレイズ

    「くっ……どうしたらグレンアルマに醤油を渡せるんだ」

    ソウブレイズ

    「ドラゴンクローでは瓶を破壊してしまう未来しか見えない」

    ソウブレイズ

    「もう一回ポルターガイストだ」

    ソウブレイズ

    「うまくコントロールできないのでキャッチしてくれ」

    グレンアルマ

    「うん。わかった」

    ソウブレイズ

    「ポルターガイスト!」ガタガタガタガタ

    グレンアルマ キャッチ

    グレンアルマ

    「醤油が取れた! ありがとうソウブレイズ」

    ソウブレイズ

    「今度から自分で醤油を取るようにしてくれ」

    ー完ー

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:06:10

    公式のグレンアルマとソウブレイズ
    主人公は中二病?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:15:32

    片方が正々堂々で、片方が勝つためには手段を選ばないので、
    グレンアルマVSソウブレイズは誰しも妄想するよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:18:59

    >>80

    正々堂々戦う方が不利でまともにやり合っても勝ち目が薄いの悲しすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:42:57

    >>81

    ※注:グレンアルマが勝ってる妄想

    ソウブレイズ

    「食らえ、かげうち!」

    グレンアルマ

    「うっ!」ヨロイが砕ける

    グレンアルマ

    「サイコフィールド!」

    ソウブレイズ

    「エスパー技の威力を高めたのか」

    ソウブレイズ

    「だが次がトドメだ、食らえ、かげうち!」

    グレンアルマはサイコフィールドに守られている!

    ソウブレイズ

    「な!? かげうちが効かないだと!?」

    グレンアルマ

    「サイコフィールドでは、先制技は無効だ」

    グレンアルマ

    「ワイドフォース!」

    ソウブレイズ

    「うわああ!」

    グレンアルマ

    「ヨロイが砕けてるから、こっちが先手だ! 次がトドメだ!」

    ソウブレイズ

    「何だと……?」

    ー完ー

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:53:49

    ※注:ソウブレイズが勝ってる妄想
    ソウブレイズ
    「ポルターガイスト!」
    グレンアルマ
    「うわああああ!」
    ー完ー
    平等にしといたほうが良かったかなと思ったので

  • 84便乗24/01/01(月) 20:56:04

    >>78

    イエッサン「あの、目玉焼きが冷めていますよ……?」

    グレ&ソウ「あ」


    仲良し感が出ていて良いシチュだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:03:51

    グレンアルマの金色の鎧には祝福の力が込められていて、その大きな肩当てに金運や良縁が舞い込んでくるとされる事から幸運や縁結びのシンボルである
    一方ソウブレイズはその鋭い火の刃を振るってあらゆるものを切り捨てる事から、厄除けや悪縁を断ち切るポケモンとされている

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:16:40

    このスレのせいでソウブレイズ♂×グレンアルマ♀に目覚めた

    グレンアルマ(♀)とソウブレイズ(♂)が好きです|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:30:36

    うっかりやでおっちょこちょいのグレンアルマとまじめでちょっとおこりっぽいソウブレイズ(+のうてんきですこしおちょうしもののカルボウ)の組み合わせを考えたことがある

    あるトレーナーがバーベキューをしたとき、のうてんきカルボウの背中の炎がうっかり当たって燃えた木炭からうっかりやカルボウ(現グレンアルマ)誕生。トレーナーものうてんきカルボウも唖然とするが、爆誕したカルボウも育てることに。
    しばらくしてまじめなソウブレイズがこのトレーナーの手持ちになる。ソウブレイズはこのトレーナーの元なら面白い戦いができるだろうと心を躍らせたが、待っていたのはツッコミに明け暮れる日々だった。
    顔にかけてあるこだわりメガネの位置を聞いてきたり、じゃくてんほけんを足の裏に引っ付けて失くしたと慌てるうっかりやグレンアルマ!
    そんなグレンアルマの様子を「うっかりが移ったんだね いやあ見てて面白いや」と大して深刻に捉えないのうてんきカルボウ!

    ソウブレイズはトレーナーの手腕に関しては感心しているのだが、それはそれとしてこのうっかりとのうてんきな同族をなんとかしてほしいと思っている。ちなみに2匹を突き放すつもりもない。あんなものを放っておいたら何をするか分からないから。

    なお、うっかりやグレンアルマは試合の時はめちゃくちゃな強さを見せてくれるので、ソウブレイズは(コイツ実力はあるのになんでそれ以外がちゃらんぽらんなんだ勿体ない……)とある程度慕っている模様。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:43:55

    >>85

    2匹揃えばきっと安泰

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:49:35

    >>85

    あとカルボウも縁起物になりませんかね

    分岐進化という可能性を秘めているし、格上にも果敢に挑むから、何か一大イベント前に気合いを入れるのに使えそうな気がする



    あと絶対ポケ世界では言語の関係上なさそうだけど受カルボウで学業成就とか……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:03:58

    >>89

    受かるボウ上手いな

    ポケセンとかで受験応援グッズとして売って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:19:03

    倒れた片方にもう1匹が口移しで火を送って倒れた方が復活するシチュはアリだと思ったけどベタすぎるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:41:19

    ポケまぜに来ないかな
    共働きさせたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:06:20

    ポケダンでの役回りとしてはグレンアルマは主に救助活動で生計を立てていて、ソウブレイズはお尋ね者をしょっぴいてきて賞金稼ぎをしてるバウンティーハンター的なポジションがそれぞれ似合うと思う
    2匹とも凄腕の大手チーム所属だけど同チームでコンビ組んでても別々のライバルチームに身を置いてても良き

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:31:09

    ボクタイのジャンゴとサバタみたいな生き別れの双子の兄弟設定が似合うと思う。
    兄のソウブレイズが弟のグレンアルマに対して拗らせてる(なんだかんだ弟思い)のは間違いない

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:19:41

    前に手が剣だから○慰ができなくて泣く泣くトレーナーに手で処理してもらうソウブレイズのスレがあってな……(結構直球な内容なのでスレ貼るのは自粛)
    そういう気持ちが強くなっても自力でどうしようも出来なくて悶々としてる個体も居ると思うと切ないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:09:36

    なんでも語ってOKのスレなら若干性的な話とかもしちゃって大丈夫?駄目なら自粛する

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:36:54

    >>96

    閲覧注意スレだからOKにしよう

    NGな人は退避~

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:45:59

    わんぱくソウブレイズとれいせいグレンアルマの組み合わせを妄想したことがある
    ソウブレイズはクールな見た目に反してげんきのかたまりみたいな性格をしていて、思いついたら即行動するような感じ 気になったらとりあえず一直線に向かうし、楽しかったら大はしゃぎ
    グレンアルマのほうはソウブレイズのお目付役みたいになっているが、ソウブレイズの底抜けの明るさや思い切りの良さに救われている面もある……みたいな?

    行動力や性格は正反対だが、その内に宿る探究心は同じだから、お互いに尊敬するところはしている感じを妄想している

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:00:31

    >>91

    ソウブレイズ

    「うぅ、さっきの試合ハイドロポンプを食らってしまった」

    グレンアルマ

    「ソウブレイズ、大丈夫? 炎を口移しで分けるよ」

    グレンアルマ ボォォォォ 炎を口移し

    ソウブレイズ

    「はぁ、ありがとう」


    イエッサン

    「あの二人、キスしてる……?」

    ー完ー

    2人の性別については想像にお任せ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:26:24

    >>87

    >>98

    ツッコミのグレンアルマも、ツッコミのソウブレイズも好きだな~

    ツッコミ気質の個体はキレッキレの突っ込み入れそうなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:17:49

    グレンアルマ
    「強くなれば、正々堂々と戦って勝てると思ってた。
     でもソウブレイズに勝てなかった」
    グレンアルマ
    「もう勇気が出てこない」
    ソウブレイズ
    「しっかりしろ、グレンアルマ。
     お前はちゃんと強いぞ」
    ー1年後ー
    グレンアルマ
    「強くなれた!」
    ー完ー

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:02:27

    >>100

    うっかりやグレンアルマとまじめソウブレイズ(+のうてんきカルボウ)の場合

    珍しくグレンアルマがしっかりしていた日

    ソウブレイズ「お前、ちょっとそこに立ってじっとしてろ」

    グレンアルマ「……?いいけど」

    ソウブレイズ の むねんのつるぎ(出力1/10)

    グレンアルマ の もらいび

    ソウブレイズ「……本当にグレンアルマだ メタモンでもゾロアでもない……!」

    グレンアルマ「当然だろ」

    ソウブレイズ「あのうっかりやが一つのミスもしないなんて!今にテラピースの雨が降るぞ!」

    カルボウ「そこはBPが降ってきてほしいなあ」

    ソウブレイズ「お前は黙れ」

    みたいな感じでカルボウも茶々入れにきてソウブレイズはさらに呆れる


    わんぱくソウブレイズとれいせいグレンアルマの場合

    ソウブレイズ「雨上がった!グレンアルマ、早く外に出ようよ!」

    グレンアルマ「はいはい ほら、お前の分の足カバーだ」

    ソウブレイズ「ちょっとくらい濡れたって平気だよー!」

    グレンアルマ「お前が毎回足泥まみれで家上がるから、トレーナーが用意したんだ 脚上げろ」

    ソウブレイズ「はあい……あ、虹かかってる!」

    グレンアルマ「あ、こら待て!まだ付け終わってないぞ!……聞いてねえなこりゃ」

    ソウブレイズ「おいで!虹消えちゃうよ!」

    グレンアルマ「……うわ胴まで泥跳ねてら 元気なこった はいはい今行きますよー」

    みたいにグレンアルマが保護者的ポジ ソウブレイズが底抜けに明るくてちょっと元気もらってるし、一緒にいてなんだかんだ楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:04:45

    コミケでグレンアルマとソウブレイズの同人誌を買うのが夢

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:07:19

    >>102

    むねんのつるぎでグレンアルマかどうか試すのソウブレっぽくて好き

    両方とも仲良さそうで微笑ましい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:30:16

    グレンアルマにとってのソウブレイズは沢山いる仲間のうちの一匹(皆平等に大切に思っている)だけど、ソウブレイズにとってのグレンアルマは不器用で友達を作るのも苦手な自分の唯一無二の存在というのが刺さる
    だからソウブレイズはある意味呪いにも近いと言えるような凄まじい執着心と激重感情をグレンアルマに向けていたらいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:48:25

    任務後に酒場で酒飲みながら雑談してるのが似合う2匹

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:02:52

    >>24

    アダルトな方向に持っていくには自然かもね

    カルボウ同士じゃできない進化後ならではのシチュエーションだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:01:09

    Sやってて旅パにラルトス♂とカルボウ♀いてサーナイトとグレンアルマになったんだけど、進化前から一緒にいて幼馴染感あるしエスパーで特殊型でトレーナーに忠実っていう共通点あるからいいな…ってなったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:46:31

    グレンアルマとソウブレイズなら間違いなくソウグレ派なんだが他ポケモン相手ならソウブレイズは受け派だわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:05:47

    >>102

    やってしまった……メタモンは特性ごとコピーするからこの方法じゃ見破れないわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:53:46

    グレンアルマとソウブレイズ、背中合わせで戦う姿が恐ろしいぐらいに似合うよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:02:31

    性的な話題もOKらしいので下ネタ注意
    グレンアルマ♂×ソウブレイズ♀は騎乗位
    ソウブレイズ♂×グレンアルマ♀は対面座位
    グレンアルマ♂×グレンアルマ♀は正常位
    ソウブレイズ♂×ソウブレイズ♀は後背位
    でそれぞれ致して欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:16:08

    不仲営業してる2匹という概念はアリかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:53:22

    どっちも戦った後は二つの意味で熱くなってて激しそうだけどそうじゃない時はグレは優しそうだしソウはテクニックに走りがちかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:05:33

    エクストリームなお料理をするグレンアルマ♀と、それに翻弄されるソウブレイズ♀(+まともな料理を作るグレンアルマ♂)を妄想したことがある

    グレンアルマ♀はがんばりやでこうきしんが つよいが故にさまざまな調理法に手を出すが料理の常識を知らない そしてとくこうUから繰り出されるバ火力で、あらゆる食材を灰塵に帰し台所を破壊する 彼女は台所が吹き飛ぼうと「料理を作るのって大変だね!」で済ませている 台所は消耗品だと思っているため修理代はちゃんと出す なお台所を破壊して完成する料理は消し炭かまともなものの両極端 ただし美味しいものには大体意味不明な効果が付く

    ソウブレイズ♀はグレ♀の調理法が明らかにおかしいと思っているが、いざ自分が作ると台所こそ破壊しないものの食物以前のもの(テラピ、わざマ、換金アイテムetc…)を錬成するので何も言えない

    グレンアルマ♂はエクストリームお料理グレンアルマ♀の兄(料理上手)で、妹の料理の腕がここまで酷いとは思っておらず驚愕 その後兄妹(+ソウ♀)で猛特訓し、グレ♀は台所を破壊せずに食事パワーのつく美味い料理を作れるようになりめでたしめでたし
    一方ソウブレイズ♀はポルターガイストで美味い料理を作れるようになるが相変わらず気を抜くと錬金術が発動するので全員の頭にハテナが浮かぶ……というオチ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:36:04

    >>114

    それぞれ優しく相手を気遣う余裕とテクニックで感じる相手を眺めてニヤニヤする余裕があるという事ね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:35:02

    バトル全振りみたいなポケモンだから結婚しても子なし夫婦かいたとしても少なそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:51:10

    >>92

    ソウブレイズの得意料理は軽食かドリンク、グレンアルマの得意料理はメインかスイーツだったら嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:09:28

    鬼畜ド攻めソウブレイズが受けにされてあられもない姿になってるのは正直見たすぎる
    グレンアルマは誠実な良い子なのでそういうシチュはイメージできない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:47:34

    グレンアルマの肩当て込み抱擁で精神的HP回復するソウブレイズはいると思ってる
    グレンアルマが両腕を広げたら自然な流れでそっと抱きつくソウブレイズ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:08:24

    2匹とも鎧を身に纏っているからこそ妄想が膨らむ
    あれは脱げるものなのかとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:13:36

    砕ける鎧発動からの♀バレはグレでもソウでも見たい
    恥じらってもいいが全く気にしてない方が好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:52:56

    >>122

    とても良い概念

    大事なところを隠す鎧が砕けて少し表情が変わるが、♀としての恥じらっているためではなく、「急所が晒されているからどう守るか」とか「早くカタをつけるにはどうしたら良いか」とか考えているためとかそれくらい恥じらいゼロに振り切っていても良い

    戦いが終わっても全く焦ることなく周囲に普通に接するものだから、周囲の方が慌てそう 当の本ポケは「なぜ戦いで恥じらう必要が……?」とか本気で思ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:50:44

    自分の手で発散できないソウブレイズが夜な夜なグレンアルマに頼んで手でしてもらっている妄想よくする
    グレンアルマはこんないけない事……と思いつつも自力でどうにもできなくて辛そうにしてるソウブレイズを放っておけないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:27:56

    鎧の胸部を覆ってる部分がボリュームあるせいでどうしても大きく見えてしまうんだよなグレンアルマ
    よくみるとお尻もむっちりしてるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:46:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:52:33

    他所のグレンアルマやソウブレイズの性格とか見るの楽しい
    うちは素直グレンアルマ♂と慎重ソウブレイズ♂だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:13:08

    ソウブレイズは攻撃2段階アップの剣舞覚えるけどグレンアルマは悪巧み覚えないんだよね
    ビルドアップと瞑想で対になってるからいけるかと思ってたんだが、やっぱり真面目キャラなんだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:05:52

    グレンアルマは普通かそれ以下って感じがするけどソウブレイズは性欲強そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:42:47

    夢特性のこともあってよくくっころとか言われてるが、グレンアルマはする側だと思うけどソウブレイズはさせる側だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:48:44

    喜んでる時の声にヒヨコの鳴き声みたいな音が入ってるのが好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:12:52

    軽口を叩き合うピロートークが似合いそうだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:27:11

    >>131

    わかる

    別スレで同じこと言ったかもしれないが、カルボウ一族皆ヒヨヒヨ言ってるのかわいいし、大きくなっても高い鳴き声なのは見た目とのギャップもあってとても良い

    音の高さやリズムは違うけど似た鳴き声が入っていて、同族なんだなぁって感じもする

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:42:27

    武勲を立てて祝福された戦士の鎧と志半ばで散った怨念の染みついた剣士の鎧で、言わば勝てば官軍負ければ賊軍みたいなもんなのに後者の方が相性有利っていうのは皮肉だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:06:38

    やけっぱちもしっとのほのおも覚えないの、熱くなりやすいポケモンが多い炎タイプの中でも理性的なポケモンである事が強調されていて良き

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:39:12

    >>134

    志半ばに倒れた剣士の方は無念だったからリベンジしようとしてるのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:54:55

    鎧着てる上に性別で姿が違うポケモンじゃないからどうやって判別するのか本当に不思議だけど、鎧の下の体がどうなってるのかも気になる
    鎧着用だと一見変わらないけど鎧の下の体は人間に近くて性別で体型が大きく異なってたら面白い、タマゴグループも人型だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:22:30

    通常色グレンアルマと色違いソウブレイズは目の色が同じ(赤)だけど色違いグレンアルマと通常色ソウブレイズは違う(青と紫)んだよね…
    対なんだから同じで良かったと思うんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:14:06

    色違い同士から生まれた通常色は進化させると姿と目の色が親譲りっぽくなるね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:01:54

    グレソウ、ソウグレ兄弟姉妹は
    グレ弟、ソウ妹→兄さん、姉さん
    グレ妹→お兄ちゃん、お姉ちゃん
    ソウ弟→兄貴、姉貴
    って呼んでるイメージあるな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:17:26

    正々堂々と戦う正義感が強い騎士道精神に溢れたポケモンと騙し討ちだろうが闇討ちだろうが勝つ為ならどんな手段でも使う闇堕ち騎士みたいなポケモンがどっちも悪タイプに弱いのなんかこう…クるものがあるよね……

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:27:35

    おしおきが廃止になってなければ剣の舞や瞑想で能力アップした2匹を「わからせ」られたんだがねぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:02:50

    このスレ見てもう半年以上出てなくて折れかけてた最大色カルボウ2匹やっと出た〜!!嬉しい〜!!やる気出させてくれてありがとう〜!!
    エモ写撮りたいのに1ミリもじっとしてないね…ℒℴ𝓋ℯ…
    いっぱい食べてたくさん活躍してあわよくばいちゃついてくれ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:09:18

    >>143

    最大だから当たり前だけどどっちも大きいね

    両者の性別が気になる所

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:17:35

    >>144

    両方とも女の子!先輩てれやグレンアルマちゃんと後輩ひかえめソウブレイズちゃん!

    うーん…なんだかビジネスライク・ラヴ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:07:17

    >>86のスレにソウ♂グレ♀のSS投稿させてもらったものだけど、せっかくなのでこっちにもSSはっつけて良い?

    ここ見てたら久しぶりに滾って来た

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:21:46

    >>146

    もちろんいいに決まってるよ~

    私も読みたいし皆も読みたいと思う

  • 14814624/01/05(金) 21:39:08

    ではお言葉に甘えまして、鈍感グレンアルマにモヤモヤを抱えるソウブレイズ↓

    鈍感グレンアルマとモヤモヤソウブレイズこんなの絶対おかしい!

    グレンアルマはそう思った。

    原因は、同じトレーナーの元で旅をしているソウブレイズだ。

    カルボウ時代は兄妹のように仲睦まじく過ごしていたのに、お互いがグレンアルマ、ソウブレイズに進化した途端ソウブレイズはまるで人が、いやポケモンが変わったようにクールになった。なってしまった。お互いに抱き着いて眠ったり、じゃれあったりしてくれなくなったのだ。まるで人が、いや、ポケモンが変わってしまったように(実際に進化しているので、ある意味ポケモンは変わっている)。

    グレンアルマはそれが大層不服で、そして不安だった。


    (何でだろう、この前のピクニックでサンドイッチのピクルス押し付けたから?いや、ピクルスはカルボウの時から食べてもらってたから今更だし…それともこないだバトル相手を倒すのに手間取っちゃったから、呆れられたのかなぁ…でも毒複合とは言え水タイプはちょっと厳しかったもん…いや、もしかして昨日寝てるトレーナーの髪の毛をイジって焦がしたのを怒ってる…?でもでも、ソウブレイズの態度が変わったのは、お互い進化してから、だし…)


    考えれば考える程わからなくなって、グレンアルマは頭をぶんぶんと振る。

    考…
    telegra.ph

    戦闘でやられる女騎士と相手にじっとりした感情を持つ敵って良いよね…仄暗いのでちょっと注意↓

    ソウブレイズ♂×グレンアルマ♀ガアンと大きな金属音が響く。そのすぐ後で、グレンアルマは膝をついた。肩で大きく息をしながら、自分を見下す敵を-ソウブレイズを見上げる。

    「…良い眺めだな」

    「ぐッ…」


    目を細めてソウブレイズが嗤えば、グレンアルマは悔しげにソウブレイズを睨み付けた。


    「闇討ちなんて、卑怯な真似を…!」

    「それは最初の一撃だけだろ。それからは、お前のお得意な『正々堂々』で戦ってやったんだ。それで負けたんだから、お前の方が弱かったってことだよ」


    そのまま蹴飛ばし、仰向けに倒れたグレンアルマの肩をソウブレイズが踏み付ける。

    アーマーキャノンで自らの鎧を打ち出したグレンアルマは、今は裸に近い状態。敗北したことによる悔しさと、殆ど裸の肢体をさらけ出す形になった羞恥で、グレンアルマは、ただ顔を赤く染めることしか出来なかった。

    その姿はやけに扇情的で、ソウブレイズの目に興奮の色が宿る。


    「…どうして…」

    「…何?」


    グレンアルマがぽつりと零す。


    「昔は…そんなやつじゃ無かったのに」


    その呟きで、ソウブレイズの興奮が冷めていった。


    「どうして、昔のお前は優しかった…それなのに」

    「いい加減に目を覚ませよ」


    ソウブレイズが…
    telegra.ph

    個人的な趣味の詰め合わせだが良ければ楽しんでくだされ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:01:16

    父親が悪タイプで母親がソウブレイズのグレンアルマ、色んな逆境乗り越えてる感じがして良いな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:36:35

    >>148

    どちらも読んだけど素晴らしい!どんな性別の組み合わせも好きだけどやはりソウ♂×グレ♀が1番かもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:51:22

    >>148

    めっちゃ良い

    上も温かいし下も性癖に刺さった

    いつもはグレ♂ソウ♂派だけどグレ♀ソウ♂も良いな~

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:51:45

    グレンアルマとソウブレイズがくっついてるのももちろん好きだけど
    他のポケモンと付き合ってるグレ(ソウ)を応援したり茶化したり相談相手になる身内のソウ(グレ)も好きなんだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:32:23

    >>149

    調べたら悪タイプでタマゴグループ人型はヤミラミ、ノクタス、オーロンゲ、ドドゲザン、ゴロンダ(未内定)しかいないんだな…

    グレンアルマが上記のポケモンをお父さん呼びして「!?」となる周囲は見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:47:09

    仲が良くても悪くてもおかしくない不思議な2匹、それがグレンアルマとソウブレイズ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:32:45

    ここらでもう一度お気に入りのスレを載せる

    前載せたものと違ってどちらかというとソウブレイズメインの話題


    おしゃれ好きのソウブレイズ♀|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これはオシャレ好きなソウブレイズが他のポケモンたちと一緒に着飾ったり試行錯誤したりするスレ


    正月太りしてしまったソウブレイズ♀|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これは完全に個人的なお気に入り この時期になると思い出すスレ 便乗して正月に類似スレを立てようかと思ったが時間がなく断念

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:25:20

    >>154

    複数個体いるから無限の可能性がある

    カルボウの頃から仲良しで、進化してからも良きライバルでいるのも良いし、バチバチやっているのも良い もちろん喧嘩っプルもお似合い

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:53:21

    >>155

    ありがとう~

    どっちも面白かった

    正月太りソウブレイズのコメントで笑った

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:10:49

    ソウブレイズって細いし足が長いよね

    >>155とは逆にソウブレイズが細さに対して意識が高くて

    細いのに「太った」って気にしてて

    周りに「いや太ってないからお前は食え」って言われる妄想をした

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:46:31

    相手は誰でもいいんだがソウブレイズって手の形状的にパートナーに処理してもらうしかないよね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:20:41

    ポケモンだけど体型は人間に近いから野生でも人間界で暮らしてても違和感なく見られるのがいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:18:48

    砂の上なら寝転んでも寝具に引火したり周囲を焼け野原にしなくてすみそうだから2匹のハネムーンはアローラを推したいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:02:20

    2匹のカルボウが寝てると純粋にかわいいけどグレンアルマとソウブレイズが一緒に寝てると事後に見えてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:08:24

    貰い火でグレンアルマの頭の炎やソウブレイズの頭の炎や腕をガジガジして火力を補給するカルボウはいそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:18:45

    ソウブレイズ攻め派だったんだけど最近受けもいいなって思いはじめてきた
    相手誰がいいのかわからんけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:17:13

    ソウブレイズの両腕の剣は他のポケモンに触れると
    傷つけてしまうので触れないようにしている
    でもグレンアルマは貰い火で効かないのでソウブレイズと握手もできるし
    間違って触っちゃっても少しゾクゾクするだけで平気なので
    ソウブレイズは気楽に近寄れるという妄想をした

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:19:54

    ソウブレイズがふざけて貰い火グレンアルマに腕を突き刺す過激な遊びをする瞬間が見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:28:21

    ソウブレイズ
    「グレンアルマ」
    グレンアルマ
    「ん? うわああ!?」グサッ
    ソウブレイズ
    「ククク……」逃げだす
    グレンアルマ
    「よくもやったな!」
    グレンアルマ
    「フレイムキャノン!」
    ソウブレイズ
    「当たらないな……う!?」
    ソウブレイズ
    「ククク……当てるとはやるな」
    グレンアルマ
    「エスパーの力で当てた!」
    イエッサン
    「あの二人、楽しそうですね~」

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:57:37

    クソデカ感情とか激重感情、執着が似合うよね…ソウブレイズ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:12:50

    あの… ここでなら野生ソウブレイズ♂と野生グレンアルマ♀の凸凹コンビが、長いようで短い一生を全部賭けてパルデア中を旅しながら鎧に染み付いた記憶を辿る話が出来るって聞いたんですが……

    はい… 2匹は悪友の距離感なんですが、ゴーストタイプのソウブレイズは常にグレンアルマが自分を置いて先にきえてしまうと確信しててェ…

    寝ているグレンアルマの隣に座り込んだソウブレイズが、彼女の紅い炎をずっと見つめたまま
    (自分の目がこの色に焼き付いてしまえばいい そうすれば一生忘れないのに)
    とすら思ってるクソデカ感情男女コンビでぇ……

    …えっ? ここはポケモン子育て支援課?
    じゃあ合ってるじゃないですか。
    数年後青い炎を目に燃やしたカルボウが2匹の間をちょこまか駆け回ってるんですし……

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:10:02

    最高の概念

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:12:42

    このスレ見てるとソウかグレ単独じゃなくてソウグレ両方とも一緒にいさせてやる方がいいような気がしてくるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:28:24

    好きな相手に素直になれなくて素っ気ない態度をとっているが双子の兄グレンアルマに本人に好意をバラされる(悪意0)てれや弟ソウブレイズ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:45:05

    健全ソウグレの食べ物はいあーんと不健全ソウグレの手処理、どっちもいいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:07:10

    ソウブレイズに対する攻め役としてどうかと思ったので書き込み
    闇堕ちグレンアルマ概念
    悪いトレーナーに闇堕ちさせられてしまった青い目のグレンアルマ
    悪テラスで、あくのはどうを「フハハハハハ!」と言いながら放ってくる
    闇堕ちグレンアルマに精神攻撃される普通のグレンアルマを妄想したことがある
    同じ悪テラスでも、ゴーストや悪から身を守るために
    悪テラスになっている普通のグレンアルマもいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:20:46

    カルボウに群がられるグレンアルマとソウブレイズを妄想した
    炎が欲しいカルボウたちはよじ登ってくるし、遊んで欲しいカルボウたちは足元でわちゃわちゃ群がっている
    グレンアルマは肩のアーマーにカルボウを載せて、炎に近づけつつ遊んでくれる カルボウたちはふわふわ浮かぶ感覚に大喜びで、グレンアルマもまんざらでもなさそう
    ソウブレイズはよじ登ったカルボウに背中のトゲが刺さりそうで、前屈みのまま動けないでいる 動かないのをいいことに足元のカルボウたちが剣の部分に抱きついてくるからさらにオロオロしそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:03:38

    ポケモンではあるけど色々と人間に近そうだから家飼いするならそれぞれ個室を与えてあげたい
    2匹が部屋をどんな風に使うのか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:25:05

    カルボウ時代は最大サイズでもトレーナーより小さい。
    最大サイズの二匹を同時に進化させてトレーナーも他のてもちもうわでっかい!と驚き、進化したグレンアルマとソウブレイズはカルボウ時代の感覚のまま遊ぼうとしてガンガンぶつかる。
    隠れ特性ならくだけるよろいなので、当然鎧もガンガン砕ける。
    どっちが先に距離感を覚えるか勝負だ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:33:31

    グレンアルマもソウブレイズも油っこいものが好きなんだよな...
    トレーナーの家での盗み食いが過ぎて罰として空気イスを命じられ、その上ふとももに水の入ったバケツを置かれる2匹(カロリー消費、動かないよう監視するため)。
    あるいは頭の炎でベーコンとかマシュマロとかを炙らされるだけ炙らされながら、自分たちだけ超ヘルシーな健康食品を(カロリーの調節のため)食べるはめになる2匹。

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:47:34

    カルボウは強い相手でも挑む気質なので、トレーナーのいる格上のポケモンに挑戦して返り討ち、どころかみねうち麻痺眠りで捕まえられる未来が見える見える。
    お前がやられたら次はこっちの番な、と血気盛んに前後して挑み、順番に捕まえられるカルボウ達(性別問わず)。
    ソウブレイズとグレンアルマに進化した後も普段は別行動だけど、因縁(勝手に思ってる)の相手に対しては息も意見も合う。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:58:04

    普段変な行動を取るのはソウブレイズで、たまに走る寄行がヤバいのがグレンアルマというイメージがある。
    ソウブレイズがグレンアルマの頭の炎に後ろから顔つっこんだり、両手の剣に大きな落ち葉をみっちり刺してケバブごっこをしたりするのに慣れたトレーナーが、意味もなくノーアーマーになってセクシーポーズで日光浴するグレンアルマに飲んでたミックスオレを吹く。

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:31:53

    >>180

    笑いが絶えないトレーナー家って感じで楽しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:43:14

    ソウブレイズ、♀派の人が多いけど攻撃力高くてビルドアップとかいうムキムキになる技覚えるし背も高いからどうしても雄々しく見えてしまうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:24:05

    >>180

    ソウブレイズはわからないけどグレンアルマに関してはトレーナーの笑いをとる事で楽しい気持ちをキャッチしてサイコパワーに転換しているのかもしれない、と真面目に考えてみた

    サイコパワーが強化されればより確実にトレーナーを守ることができる、良循環じゃないですか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:33:31

    自分はイケメンや高身長、筋肉質みたいな男性的な女性キャラが好きなのと性悪女が癖だからソウブレイズ♀派なんだが(もちろん♂も好き)
    ♂派やソウグレ推し、グレンアルマ推しの人の方が解釈一致するんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:42:14

    腕の部分だけのおもちゃがあればたたいてかぶってじゃんけんぽんができそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:19:59

    グレンアルマ&ソウブレイズ使ってタロに勝った時にかわいかったですって言われたの嬉しかったな、そうだよどっちも強くてかっこいいけど何よりかわいいんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:31:31

    始めたばかりの時はどっちにも特に興味なかったのに今やパルデア最推しまである、2匹とも同じくらい好きだ。どうしてこうなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:21:58

    今後のアニメできっと激しいバトルが展開されるはずだ…ヘラクロスとカイロスみたいになったらそれはそれで面白いけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:32:19

    公式設定通りのソウブレイズ受けが見たくて悪タイプ×性悪卑劣ソウ♂♀を自給自足しだしたよ(公開はしてない)
    大体受けになると美化されたり可愛くなったりするからね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:32:28

    グレンアルマとソウブレイズを連れて旅行に行きたいな、現地で面白い格好させて連れ歩きたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:30:18

    ソウブレイズは信頼してる相手にはなんだかんだで甘そうだから、トレーナーが顔出し看板で写真撮りたいって言ったら付き合ってくれそう
    グレンアルマはノリノリ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:57:51

    2匹が戦ってる姿でも仲良しな姿でもどっちでもいいから早くアニメでの活躍が見たい

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:06:55

    次スレあるのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:22:26

    なんだかんだで長続きしてここまできたね
    やっぱり人気ポケモンなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:25:12

    後半スレの動きがすごくゆっくりになってきたし次スレはまた入り用になったら立てたらいいんじゃないかな
    いつ立っても好きな気持ちはきっと変わらねえからよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:01:58

    >>1だけど次スレは立てないことにしました

    皆のグレンアルマ愛ソウブレイズ愛を読めて楽しかった

    いつか誰かがグレンアルマソウブレイズスレを立てたら多分読みに行く

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:32:44

    ここまでスレを生き延びさせてくれて
    レスしてくれてありがとうって気持ち
    私は皆のレスを読んで幸せな気持ちになったよ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:10:50

    もうすぐスレ終わるから性癖を隠さずに言うと細身に見えて細マッチョなビルドアップ体型の暗黒イケメンソウブレイズ♂とガチガチの鎧を着てるが脱ぐとムッチムチ真面目系女騎士のグレンアルマ♀で大人向けな想像をした事があります

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:24:49

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:43

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています