パルデアポケモンをポケダン風に擬人化するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:36:22

    ポケダンの「原形にとても近い擬人化(?)」をパルデア組で妄想する
    ニャース化というべきか?
    被りあったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:40:27

    喋るポケモンって事か?なら


    「ねぇ、キミはしってる? ピンチになったらたすけにきてくれるかっこいいヒーローのこと!
    ひとりなのに、ギルドのどのたんけんたいよりつよいんだって!

    ボクもいつかあんなかっこいいヒーローになれるかな?」

  • 3オレ スレヌシー!23/01/16(月) 16:46:29

    >>2

    そういう方向性

    コレクレーの銀行のファンアートとかどこかでみた「ポケダンでどんな立ち位置にになるかわかりやすい」レスが源流


    画像は加工がアレだけどコライドン ギルドの大食いポジが似合いそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:49:11

    産まれたての赤ちゃんミニーブと心配性なお母さんオリーヴァとかありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:50:23

    オレスシー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:52:32

    探検隊までしかやってないから、最近の作品にいるかはわかんないけど、
    デカヌチャンは持ち物合成してくれるギルドの鍛冶屋として出てきそう

    他メンバーからも可愛がられているけど、
    たまにギルドの鋼ポケモンを見て、”いい素材になりそうだなぁ…”と呟く危ない一面もある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:53:59

    圧倒的ポンコツ悪党女幹部感

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:54:46

    あんまり喋らないけど動きで感情がわかるタイプのやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:55:28

    >>5

    ヘイラッシャから迷子のこいつを助けてくださいって依頼がギルドに届いて、

    なんとかヘイラッシャと一緒に助け出した途端に豹変して


    “オレオタズネモノー!!”

    と合体&モンスターハウスで襲いかかってきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:55:46

    >>7

    「あはは!どんな依頼も華麗にアタシたち「チームマスカーニャ」が解決してあげるわ!」

    「・・・・・・・(ほげー)」

    「HEY!HEY!」

    「アンタたちもなんかしゃべりなさいよ!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:56:20

    スコヴィランはかつてのゲンガーやらスカタンクみたいな役割を与えられそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:57:12

    銀GO!サーフGO!お金は誠実に!ミーが管理させていただくネ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:00:18

    ヘイラッシャとシャリタツで探検隊チーム『タベラレル』って名前になってそう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:03:19

    ドドゲザンは土下座繋がりでギモーと一緒にチーム組んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:09:10

    「わぁ〜、キミたちがしんいり? なかまがふえて、うれしいなぁ〜 
    あ、ボクはパルデアぼうけんたいタイチョーのパーモットだよぉ〜 よろしくね〜♪」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:28:04

    我が信条は『正々堂々』(ウソ)
    誇りがためなれば命とて惜しくは無い(ウソ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:32:05

    えぇーーーっ!?
    キミ、元々人間だったのーーーっ!?





    …って、人間って…何?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:36:16

    「大変だ大変だー!!」
    事件やイベントが起こると広場に走りながら上のセリフ言いながら現れるノノクラゲ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:35:21

    UBとかパラドックスはポケダンに出ても特別な役回り貰うんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:04:23

    エクスレッグ孤高の探検隊もいいし、闇落ちしてお尋ね者も似合うな。
    「俺に蹴り飛ばされたくなければ ここを去りな」
    みたいな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:52:02

    アノホラクサ「おぬしら、こんな荒れ果てた土地へはるばるご苦労じゃったのう。
    何の用事て来たかは言わんでもわかる。この世界でわしに知らぬことはないからのぉ。
    お前たちが探しておった遺跡の扉を開くのに必要なカギとは…なんと、アレのことなんじゃよ!
    …なんじゃ、分からんのか?ほら、アレじゃ、アレ!
    ちょっと名前が出てこんが…えーと、なんと言ったかのう…
    ほれ、アレの時に使うアレに似たやつじゃ!アレと似てて紛らわしいアレじゃよ!
    …お、やっと思い出したわい!聞いて驚くなよ、扉を開くカギとは、すなわち…
    (ここで突然の強風)ぬわぁぁぁぁ!!!」(画面奥へ吹き飛ばされる)

    パートナー「大変だ!急いで追いかけよう!」(この後、このパターンを3回ぐらい繰り返す)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:55:24
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:25:45

    なんとかしてこの子にオイシイ役回りを与えたいものだがカラミンゴの次くらいに人間性を見出せない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:31:53

    コイツがボスとして現れたらやられた後に

    「サ、サケバナイシッポ・・・」

    と言って倒れて欲しい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:36:03

    探検隊のコータス長老みたいなポジション

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:39:11

    裏切り者枠は誰だろう・・・
    なんとなくクエスパトラやオリーヴァのイメージがあるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:41:13

    >>23

    いつも無口で何を考えているのかわからないけどもめ事になると的確なタイミングで相手の足元に横ロール体当たりをかまして主人公たちを助けてくれる面倒見のいい先輩、というのはどうでしょうか。SVには触れていないのでキャラをつかみ損ねていたらすみません。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:42:25

    いっそ誰か作ってくれねえかな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:43:05

    終盤で『支配してあげるヨォ』
    とか言い出すゾロア

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:17:31

    >>23

    ツッコミ兼世話やいてくれる相方が欲しいけど誰か居るかな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:17:06

    四災は遥か昔に悪い事をして、封じられた極悪ポケモン…
    と見せかけて、四人で力を合わせてラスボスを封印したけどラスボスの陰謀で一緒に封印されてしまった挙句、悪い噂を流されてしまった…みたいなポジになってたりしそう

    特に、パオジアンはクレセリアやサザンドラ枠っぽいビジュアル

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:26:38

    「この先崖ですよ!」
    「なんとかできませんか!?クエスパトラさんあなた鳥なんだから飛べないんですか!?」
    「私鳥じゃないので羽ばたけません」
    「もうだめだ…」
    「でも念力を使えば皆さんを宙に浮かべて対岸に運べます」
    「飛べるじゃないですか!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:58

    ウミトリオとウミディグダの親子出てきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:56:28

    >>30

    いっそカラミンゴと組ませて何考えてるかわからないコンビとか…

    街にいる名モブ探検チーム枠狙えそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:07:04

    ゲッヘッヘ
    オイラのどこが怪しいってんだい?
    (なお本当にただの良い奴)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:56:42

    どんな怪我や病気も治してくれるが相応の対価が無いと話すら聞かない気まぐれと噂されるベラカス
    実際はほぼ寝てただけで起きてるときは対価がなくてもちゃんと対応してくれる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:00:49

    パートナー感

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:05:30

    >>37

    人間主人公とお別れする時いっぱい泣いちゃいそうで可愛い…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:26:44

    >>13

    絵面的には「タベラレテル」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:21:42

    グミあげると喜ぶホゲータアイコンを永遠に眺めたい
    探検中のランダムセリフに歌まじってるホゲータ族

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:05:19

    >>37

    そこのサイトポケダン風ドット絵豊富で好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:55:58

    テツノカイナはストーリー中は主人公を狙ってくる敵として出てくるだろうけど、
    クリア後に仲間にして話しかけたら意外と子供っぽくて可愛らしいキャラだったりしそう

    意外と目がつぶら

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:25:43

    終盤にそれぞれ大量のパラドックスポケモンを引き連れて
    村を襲撃してくる大ボス枠

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:53:49

    >>22

    預けた金額カンストしたらサーフゴーなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:58:28

    >>43一人称とか性格とか何だろう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:02:28

    ゲーム開始してすぐのチュートリアル的なやつで一人でハンマーの材料を探しに行っちゃったとかで迷子になる枠

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:22:29

    >>46

    姉妹のナカヌチャンに「探すのを手伝って」って所から始まって、終わった後に「これしかなくて...」ってグミをくれるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:00

    >>45

    トドロクツキなら「オレサマ」

    テツノブジンなら「ワタクシ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:38:56

    ノノクラゲ「何でも海に俺そっくりの奴がいるって聞いてよ、そいつを連れて来てくれないか?」

    メノクラゲ「何でも山に俺そっくりの奴がいるって聞いてよ、そいつを連れて来てくれないか?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:05:45

    上でそれぞれ上がってた闇堕ちおたずね者×怪しいだけの善良ポケモンでチーム組んでる概念思い付いたけど…結構サマになってる……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:42

    >>45

    部下パラドックスポケモン達からの評判

    トドロクツキの場合

    「頼りにならない」「目立ちたがり」「無責任」「大食い」「部屋が汚い」「やさしい」「憎めない」

    テツノブジンの場合

    「頼りにならない」「目立ちたがり」「無責任」「大食い」「部屋が汚い」「やさしい」「憎めない」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:25:21

    イッカネズミ(3匹家族)「子どもが1匹行方不明で…探してくださいませんか?」
    で見つけてきて4匹家族になるやつ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:29

    あん?オレが村を荒らしてるだって?
    酷い言いがかりだな、そんなにオレに似てるのか?
    ふむふむ、体がでかくて
    ほうほう、キバもでかくて
    なるほど、丸まって転がると
    …… …… …… あれ?俺だな。寝相が悪かったのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:18

    >>53

    パラドクスがいるポケモンたちに濡れ衣着させられる展開ありそうだなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:20:44

    キマワリデデンネ枠

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:27:53

    パラドクスはいっそ機械兵器とか怪獣みたいに意思疎通できない完全な敵でもいいな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:44

    >>31

    これはピョンピョンしないパオジアン…

    メンバーもバランスよさそうだしね

    ディンルーが受けてる間に特殊技で場をかき乱すチオンジェン、敵を刻むパオジアン、遠距離から狙い撃つイーユイ…かな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:54:02

    ミラコラが探検隊の相棒ポジで気弱だけど段々強くなってくでもいいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:00:02

    >>55

    この見た目で主人公達のお姉さん枠か

    そうとしか見えなくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:03:21

    >>50

    最初は相方を利用するだけして使い捨てるつもりだったエクスレッグも

    次第にワナイダーの善性に惹かれて毒が抜けていくんだ……

    終盤には名コンビとして周りからもすっかり信頼されてるやつだ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:00:08

    ハロー!
    ひみつきちの もようがえ するかい?

    タギングル救助クエストをこなすと主人公たちの拠点の壁の色とか変えてくれる
    さらにクエストをこなすとタギングルが友達(デカヌチャンとか)を連れてきて、家具を置いたり等できることが増えるようになる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:03:55

    >>61

    家具の中に、洗濯機とか冷蔵庫とか混ざってて

    ロトムのフォルムチェンジ出来るやつだ…


    そういや、ポケダンでロトムのフォルムってどういう扱いになってたっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:20:08

    >>6

    カヌチャンとナカヌチャンが妹たちなんだ

    ナカヌチャンが素材探しに行って迷子になるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:22:40

    >>25

    そして孫&岡っ引き枠のオラチフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:34:24

    >>63

    リククラゲ「てぇへんだてぇへんだー!!」ドタドタ


    パーモット「ん〜? どしたの〜? って、わぁ〜!」クルクル…パタンッ


    カイデン「タイチョー!! ちょ、ちょっと! タイチョーにぶつかるなんて…いきなりなんですか!?」


    リククラゲ「てぇへんなんだ! ナカヌチャンが…ふしぎのもりにくすりをとりにいったまま…ふつかもかえってこないんだ!」


    デカヌチャン「えーっ!? うちのいもうとが…そんなにながいあいだかえってこないなんて… なにかおきてるにちがいない! ど、どうしよう…」


    パーモット「そうだぁ〜、ここはしんいりのポケダンズにいってもらおうよぉ〜 はじめてのきゅうじょいらいってことでさぁ〜」



    今までのキャラを合算してみたら、それっぽい感じのができた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:06:40

    カイデン姉さん「驚かせてごめんなさい、後輩くん!アイツ…カラミンゴもここのメンバーよ。たまにしか戻ってこないけど……彼、何を考えてるのか私にもよくわからないのよね。でもパーモット隊長も一目置いてるし、ミミズズくんも懐いてるみたいだし……悪いヤツじゃないはず!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:17:58

    ミミズズは元ネタ準拠で畑とかやってるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:01:27

    >>67

    畑ってことはチリーンやペロッパフみたいな食糧担当か

    主人公たちがチンピラと揉めてるとどこからともなく現れて横ロールでチンピラを轢き、泡吹いて失神したチンピラの口の中にマトマの実をぶち込みつつ主人公たちにも気前よくリンゴとか分け与えて無言で去っていくミミズズ先輩……推せるかもしれねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:34:01

    探検隊や超ダンみたいに主人公が組織に所属する系の場合、

    隊長(パーモット)
    副隊長or隊長の補佐
    食糧管理担当(ミミズズ)
    装備屋さん(デカヌチャン)
    チーム編成担当
    役職無し先輩2〜3匹(カイデンとか)

    ってところかな
    隊長枠はプクリンやデンリュウの系譜だしパーモットがめちゃくちゃ似合うけど、一周回ってリーダー然としたゴツカッコイイポケモンが隊長枠でも新鮮で良さげかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:47:01

    私こう見えて保安官なんです
    まぁ大体トリ調べの方を任されているんですがね
    自慢じゃないですけど「落としのドリさん」なんて二つ名もついてるんですよ
    ……まぁ私の話は良いんです それより洞窟から戻ってこないグレンアルマ保安官ですよ
    私も同僚として心配でね いやぁ〜あなたがたが捜索に協力してくれるなんて本当に心強い
    準備が必要でしょう 一度街に戻られては?
    ええ 私はここで待っています それではまた後ほど

    ……

    フフフ 助けに行ったところでもう手遅れでしょうけどね
    ヤツは今頃……(すげえ悪い顔のアイコン)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:54:42

    >>69

    パモットは先輩枠でクリア後進化するってのも良いかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:11:30

    上司ドドゲザンに裏切られ、同僚オトシドリに嵌められ、弟カルボウが闇堕ちソウブレイズに進化する正義のグレンアルマ保安官
    詐欺に引っかかるタイプではないが身内に対して盲目すぎたが故の悲劇

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:16:20

    >>72

    スペシャルエピソードとかで主役もらえるタイプだ…

    本編ではできなかった弟との共闘とか見れちゃうやつだ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:46:46

    江戸弁でまくしたてるシャリタツと丁稚みたいなヘイラッシャ
    あると思います

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:51:48

    パフュートンは絶対夫婦で出てくる
    イッカネズミといいオリーヴァといい所帯持ってそうなポケモンが多い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:04:23

    女の子口調のムウマのお店に紆余曲折あって雇ってもらうことにした
    ギャル口調でちょっぴり粗暴なハバタクカミちゃんは見てみたい
    ヘッタクソな敬語で接客されたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:35:14

    >>45

    個人的にはツキは「ワガハイ」

    ブジンは「ソレガシ」と考えている

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:41:40

    スペシャルエピソード・弟ソウブレイズが太陽のようなグレンアルマ保安官に目を焼かれ劣等感から闇に堕ちていく様をじっくりねっとり描いた前日譚/ワナイダーと出会い光堕ちしたエクスレッグが悪党時代の仇敵に相棒を攫われて大慌てで取り戻しに行くドタバタ後日談

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:06:28

    「聞きました?奥さん。もうすぐこの街にパラドックスポケモンが攻めてくるんですって」
    「あらやだ、そうなったら終わりじゃないの。どうしましょったら!どうしましょ!」
    みたいな噂に踊らされまくる井戸端会議キャラのイメージがなぜかある……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:10:57

    カイデンに姐さん概念がついた途端にもう利発で面倒見の良い女の子にしか見えなくなってしまった
    目のところの模様とかまつ毛みたいだし

    ところでグレンアルマはグレンアルマ兄さんなのかグレンアルマ姉さんなのか……どっちでも美味しいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:06:36

    ・遠征先の辺境の集落で出迎えてくれるキラーメ
    ・パーモットをガチ尊敬しているが貫禄ありすぎて自分の方がリーダーだと勘違いされがちな副官セグレイブ
    ・レベル上げ施設ハルクジラブートキャンプ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:34:14

    この街にもぺリッパーが来てくれれば良いんだけどね
    毎度毎度ぼく一匹で配達するのは中々骨が折れるよ
    (この後配達ミニゲームが開放される)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:40:01

    イキリインコめっちゃ喋ってイキリ感あるのに後半で主人公たちを助けてくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:59

    >>83

    図鑑内容を反映していつもはグダっちゃう4匹が、一致団結して主人公達を運んでくれるのかー

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:19:53

    >>7

    😾お前たち、やっておしまい!

    🦚🐊アイ・アイマム!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:21:11

    >>85

    御仕置きだべぇ〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:13

    ウェーニバルはジュプトル枠でも良さそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:25:46

    >>76

    あの古代ムウマのおしゃべりをおばあちゃん口調で再生した俺を許して

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:41

    ミミズズ「この僕の畑では、ダンジョンで手に入った種をここで植えることができるよ。」
    「それで、種を植えたら時間が経てば美味しいきのみが実るよ。」
    「時間を経過させるにはギルドで依頼をこなしまくってね。」
    「隣同士に別のきのみの種を植えると…なんと!新しい見たことないきのみが実ることもあるよ。」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:00:41

    >>89

    楽しそう

    やりこみたくなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:04:30

    道場枠
    道具持って入ろうとするとキレてくる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:53

    序盤
    「俺らならあんな簡単な依頼よゆーだけどな!」
    「もっとハードなやつじゃないと物足りねーしお前らヒヨッコに譲ってやるよ」

    後半(主人公ピンチのとき)
    「ヒヨッコにしちゃガッツあるじゃねーの」
    「ナイスファイトだ、後は任せな」
    「俺たちイキリーズの力見せてやるぜ!!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:38:06

    >>32

    (追記)

    クエスパトラさん

    鳥ポケモンと間違えられるのでよく虫タイプのお尋ね者の依頼を任されるが、(タイプ相性的にも)本人は虫が大の苦手なのでめちゃくちゃ嫌がる

    本人は鳥じゃないと否定するが足が速いので現場に駆けつけるのが速く飛んできたと間違えられ、格闘タイプのお尋ね者はしっかり捕まえて帰ってくるのでやっぱり鳥ポケモンと間違えられる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:40:27

    >>88

    若作りという便利展開がありましてね?

    慣れない若者言葉を使う人はかわいいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:43:35

    ミミズズとモトトカゲで運送屋的なのやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:43:40

    >>80

    グレンアルマ保安官は女性が良い

    弟ソウブレイズの感情の湿度がえらいことになるから

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:46:45

    >>74

    ヘイラッシャに与太郎ムーブしてほしい

    絶妙に噛み合わないボケ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:49:55

    基本的にコミカル悪役なのに戦闘時はガチ悪役っぽくなるドドゲザンとかどう?
    なお本人は自覚無し

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:06

    ミミズズ農園の隣にオリーヴァの家があるといいなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:55:05

    街中では無言横ロールなのに畑に居る時だけ口数が増えるミミズズ先輩

    「腕あったの!?」「これ腕じゃないよ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:56

    >>51

    ちょっとデデデ陛下っぽいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:26:51

    G ごりごり
    O おしおき
    D だぬ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:56:04

    完全に妄想だけど、善良なワナイダーを騙して利用してきたエクスレッグが絆されて改心しかかったところでグレンアルマ保安官が逮捕しに来るストーリーが見たい

    エクスレッグは諦めて捕まるつもりなんだけどワナイダーが庇ってくれるんだよね

    ワナイダーが唯一苦手なものとしてビビり散らしていた炎を前にしても一歩も退かずに、「連れて行かねぇでくれ、オイラはタマンチュラの頃コイツに命を救われたんだ エクスレッグが悪いことしてたのはわかってるけどオイラにとってはずっとヒーローなんだ」って涙ながらに訴えて、エクスレッグもかつての光を取り戻す

    最終的にエクスレッグは長老枠マフィティフかパーモット隊長あたりの計らいで監視付きと奉仕活動を条件に解放されるんだけど、ボランティアが趣味のワナイダーが当たり前のように一種に手伝うつもりなのをエクスレッグは「こんな俺にまだ付き合ってくれるのか」って勘違いして完全にワナイダー堕ちするんだ……

    その様子を見届けて「美しい絆だな!」としみじみ感じ入るグレンアルマ保安官の少し後ろでソウブレイズが「……だから姉さんは詰めが甘いんだよ」と吐き捨てる そしてそれを主人公だけが聞いてしまうend

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:35:27

    >>103

    すっげぇいい…


    スレポケたちの街中での会話ちょくちょく見に行きたいわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:56:01

    オリーヴァさん「ミミズズくんは畑の外だと無口よね〜」

    カイデン姉さん「ギルドにいる時なんかほっとんど喋らないものね」

    ミミズズ先輩「デ、デカヌチャンさんが怖くて……」

    パートナー「デカヌチャン? なんで?」

    ミミズズ先輩「僕がギルドに入ったばかりの時、デカヌチャンさんが僕のこと見て『素材』って呟いたのを聞いちゃったんだ……」

    パートナー「怖っ」

    オリーヴァさん「あらまあ」

    カイデン姉さん「……彼女には私から言っておくから……」

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:25:24

    >>99

    オリーヴァ家とミミズズの拠点が隣だと考えるとミミズズに子供好き属性を付与したくなる。面倒見が良いのも普段からオリーヴァの子供のミニーブと交流があるから的な


    そんでもってデカヌチャンの妹カヌチャンの存在がミミズズとデカヌチャンの和解のきっかけになるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:28:15

    >>93

    苦手な虫タイプと戦うことになってピンチのクエスパトラさんが通りすがりのカラミンゴに助けられたところから始まるラブコメはアリ……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:01:39

    ソウブレイズを闇堕ち枠にするのも悪くはないけど
    やっぱりグレンアルマとは一見かみ合わなくても最後まで息ピッタリの兄妹コンビになってほしい

    グレン♂「彼女は多少陰気ではあるが、賢く気配りのできるヤツだ!!私にとっては自慢の妹だよ!!」
    ソウ♀「兄様の行動力に僕はいつも助けられているんです。あとはもう少し向こう見ずが治ってくれれば…」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:26:34

    二重人格(ポケ格?)のリキキリン

    普段は気さくなオネェ♂だけど尻尾頭に乗っ取られると粗暴な輩になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:43:33

    >>108

    いっそ弟ソウブレイズと妹ソウブレイズ(中盤でカルボウから進化)両方欲張りセットにしてしまおう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:45:42

    マグナゲートのノコッチが進化して再登場したらええなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:08:06

    >>111

    進化してもエモンガとなかよく冒険しててほしいよね


    ビリジオンはあの合体姿になるとしてケルディオはパラドックスなにそれすごい!してる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:44:17

    ゲッヘッヘ

    >>35だけどこういうのが見てみたいぜぇ…

    絵が上手い人誰かブラッシュアップしてくれよォ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:56:07

    ポケダンシステムのワナイダーすげぇ役に立たなそう…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:27:55

    「オレは かぜのむくまま きのむくままに たびする ポケモン…」
    「かぜのうわさを ききつけて おたからを さがしに きたのさ」
    「…けっして ながされやすい わけじゃ ないぞ!」
    という感じの一応かっこつけるけどなんだか締まらないアノホラグサ概念を提唱する

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:01:33

    今上がってるポケモンで同行イベ考えてみた

    ・カイデン先輩
    だいちのちからで死なない上に特性ちくでんなので電気技も効かない。大体の敵はほうでんorさわぐで片付けてくれる頼れる姉さん

    ・クエスパトラさん
    こうそくいどうが強い。RTA勢には敬遠されがちだが遠くからの攻撃で倒れる可能性がグッと減るのがありがたい

    ・イキリーズ
    隊列の長さがすごいことになる。会話パターンがめちゃくちゃ多くて楽しい。ダンジョン内より踏破後のボス戦で大活躍してくれる

    ・パオジアン
    パオジアン自体は強いけどデバフを垂れ流してくる。同行ダンジョンはレベルも高く岩タイプが多いのでホゲータ主人公だと要注意

    ・オトシドリさん
    いわおとしを外しまくる。ダンジョン踏破後にボスと化して戦闘になるが明らかにさっきまでより強くなっててキレるプレイヤーが続出

    ・ミミズズ先輩
    とっしんで自傷するわ後ろの敵に巻きついたままパーティから逸れるわで結構厄介。便利なカイデンと一緒に同行してバランスを保っている

    ・ワナイダーさん
    介護

    あとは進化後御三家ズとかパラドックスの誰かとの同行イベもあって欲しいね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:24:58

    >>116パラドはタケorカミ/カイナorコウべがいいかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:43:53

    物語序盤に謎の存在として語られ、中盤から威厳のある導き手として登場するコライドン/ミライドン
    コライドンは豪胆な/ミライドンは聡明な口ぶりでこちらに接してくれて、異変が起きた世界のポケモン達の信頼を集めてゆく
    しかし山場のイベントで激しく消耗してしまい、5つの材料を集めて古代の/未来のごちそうを食べさせて元気にしないといけない
    イベントシーンや一部のボス戦では進行度に比べて高いレベルでパワーを振るってくれる
    導き手でない方はボスとして立ちはだかり、導き手と力を合わせて暴走を止める


    二匹の正体は序盤にフェードアウトした配達員のお兄さん(モトトカゲ)
    過去と未来を守るために二つに分かれてそれぞれの時代のために動いていたが、ルート/バージョンに対応していない方の世界で敗北してしまい、主人公達と力を合わせることになった


    ちなみに配達員さんは入れ替わりで別のモトトカゲやブロロロームになってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:22

    パーモット隊長、超強力なさいきのいのりを使える代わりに自分も消耗してしまう個性とかあって欲しい。時々師匠のベラカスの下で技の修行してたり、街を襲撃された時にボロボロになりながら死にかけの敵味方を治して回ったり…
    そうやって隊長に命を救われたポケモン達でギルドが結成されてて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:00:09

    >>102

    ヌオーが「だぬ」ならドオーは「だど」になるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:14

    >>120

    コ…コノハナさん!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:18:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:28:10

    >>89

    ミミズズ「君達が大事育てているきのみが知らないポケモンに食べられてしまったよ…」

    「食べるんなら必死に畑仕事してほしいんだけどね…。一体誰が食べているんだろう…。」

    「犯人を捕まえてくれてありがとうね君達。そんな君達のためにコンポーザーを置いてみたよ。」

    「コンポーザーの中にきのみを入れれば…あら、不思議あっという間に肥料が出来上がり。」

    「農園で実るきのみ中には肥料を使わないと実らない珍しいきのみもあるみたい。」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:52

    ボチ&ハカドッグの子分4匹と親玉1匹でボス戦仕掛けてきそう感

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:17

    どうぶつの森の花勾配システム好きだからミミズズ農園ハマりそうだな…

    赤いチーゴのみ(おなか回復量↑)とか黄色いオレンのみ(能力変化リセット)とか作ってみたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:40:50

    ズピカ系統の役回りを考えてたけどなんかもうこのイメージが強すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:46

    飛び道具みたいにスタックして拾えるコインを集めると銀行員のコレクレーがサーフゴーになって同行してくれる
    ちなみに銀行員の仕事は勝手に名乗り出た二代目コレクレーが応対してくれて、999枚また集めると店員がサーフゴーになる
    こうなるとコレクレーの時のリアクションは聞けなくなるが、一部ダンジョンのレアモン扱いでサーフゴーが出るようになる

    イルカマンは誰にもバレてないと思っているけれどみんなこっそり気が付いてるネルケ系概念
    しかしパーモット隊長が気が付いていないことで秘密っぽさと威厳が保たれている

    ストーリーのキーになる「おいしいもの」の在り処を知っているスコヴィラン、キョジオーン、ノノクラゲ、シャリタツというわかる人にはわかる名脇役たち

    第七世代も第八世代もポケダンでクローズアップされてないのになんか第九世代だけで一作行けそうな勢いですね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:32

    >>26

    ムンナ枠はパピモッチが似合いそう

    公式絵の絶妙に感情の薄そうな顔が想像力を掻き立てる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:46:52

    >>126

    確かに似てるけどさぁw


    ちょっと考えてみたけど、

    放電器官をヘッドフォン、お腹をレコードに見立てて

    荒くれポケモン達が集う怪しいカフェ(クラブ?)を纏めるDJ役はどうかな


    ストーリー中は、何らかの事件の真相を探るために恐る恐る潜入して情報収集のために向かって

    その後はギルドなんかでは扱われない超高難度の依頼や変わった依頼を受けられる場になるとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:06:40

    ・やや非合法の匂いがするが危険なダンジョンの依頼も請け負うハラバリーのクラブ

    ・昔から街に根付くヤーさんだが治安維持に貢献してるマフィティフ一家

    ・二つの組織を徹底的に潰そうとするソウブレイズ派と話し合って柔軟に解決したいグレンアルマ派とで揉めてる保安官たち

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:18:59

    >>113

    絵かわいい!

    ワナイダーさん攻撃力よわよわで糸をはく援護がんばってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:00

    テツノツツミは迷い込んだ先の時代でデリバードの群れを仲間と認識するんだけれど
    プレゼントをするという習慣に思い当たらず苦悩して彷徨う所を保護されるポジション

    別のバージョンだとサケブシッポになるんだけれどしまらなくなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:25

    >>130

    中盤ぐらいで行く山を越えた先の荒野に聳えた街…ってイメージだな


    あくタイプのポケモンや強者の探検隊しか近寄らない、荒んだ街…

    住人達も強面揃いだけど、居場所が他にないだけで意外と優しい良い人揃いだったり?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:59

    アシレーヌ、ラウドボーンの歌上手チームから伝説の楽器の話聞けるんだよね
    ポケダン空にあったタイプ別楽器好きだから復活しないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:14

    炎ポケモンに出くわす度「ギョエ〜!」って情け無い悲鳴をあげながら主人公やエクスレッグに縋り付く善良ワナイダーさん(なお何故かホゲータ主人公でも縋り付いてくる)

    後になって実は幼い頃に山火事で家族とはぐれたトラウマ持ちというおつらい過去が判明するやつ

    その山火事での出来事がワナイダーの優しさの原点であり、とある一匹のマメバッタが世界を憎むようになったキッカケでもある…的な妄想

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:03

    >>135

    ワナライダー「ギョエエー!私むしタイプなのでほのおタイプのポケモン苦手なんですー!」

    パーモット「落ち着いて下さい!ワナライダーさん、あのソウブレイズさんは味方なので逃げないで下さい!」

    ホゲータ(僕もほのおタイプなんだけどな…)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:00:35

    >>118

    パーモット隊長が倒れたコライドン(ミライドン)に何度も何度もさいきのいのりをかけるシーンは良かった

    部屋中に隊長が使ったと思われるピーピーリカバーが散らばってて、息を切らしながら「ごめんなさい…僕の力が足りなくて……!」ってポロポロ泣いてるところは涙無しには見られなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:49

    ふと思いついた妄想

    パーモットとハラバリーは電気タイプ同士昔から仲が良くて、かつては一緒にチームを組んで多くのポケモンを助けてた
    けど、ある日自分達だけじゃ救えるポケモンに限りがあると気がついて互いにギルドを作る事を決意…

    パーモットのギルドに届いた嘘の可能性がある依頼やあまりにも危険すぎる依頼をハラバリーのクラブに渡し、
    強者や改心した元お尋ね者の社会貢献として凱旋して、できる限り多くのポケモンを救おうとしてる…みたいな
    (そこに至る経緯が二人が主役のスペシャルエピソードで分かったり)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:06:46

    >>114

    スレッドトラップ、虫食い、素早さ低下、移動禁止、巴投げ等敵として出てくるとわりとヘイト貯めるラインナップに見えるな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:56

    スコヴィランとタギングルの二人がなんとなくイジワルズ、ドクローズポジのいじめっ子っぽい
    スカヴィランに関しては上の方でも言われてるが

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:06

    マイペースな性格とパンの良い香りで周りの雰囲気を和らげるアイドル枠だが
    荒野の街で彼(彼女?)に喧嘩を売るポケモンはいない……

    というマフィティフ長老の元ライバル妄想

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:55

    >>132

    プリン楽団の中で一人だけヘヴィメタ路線なサケブシッポ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:24:12

    >>141

    設定としてもそうだけど、

    強面のポケモンってあくかドラゴンかほのおが多いし、タイプ相性的にも絶対敵わないんだよな…

    そういう意味でも面白いかもしれない


    普段はハラバリーのクラブで給仕をしているが、

    有事の際は元ライバルと共に最前線に立つかっこいい姐さん


    オトシドリがなんかしでかしたり、

    ポケダン恒例の追放イベントの時も真っ先に手を差し伸べてくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:33:21

    このスレ見てたらどんどんワナイダーさん愛しくなってきた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:39:33

    >>115

    そのうちワタッコとプリンと意気投合して流浪の冒険者トリオやってそう

    会話の終わりに強風が吹いてまとめてどっかに飛んでいくのがデフォ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:41:22

    >>145

    チーム トバサレルー

    かな


    おっちょこちょいだけど、世界中を旅しているおかげか色々知識面では詳しかったりしそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:45:08

    >>146

    (話の重要なところで飛ばされる瞬間が)見える見える…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:46:13

    荒野の街イベントをクリアした辺りから受けられる、ハラバリークラブの依頼は
    おうごんのま探検だの、まいぞうきん探しだのの魅力的な内容だったり、切羽詰まった様子での救助依頼だのが多い上、場所的にお尋ね者逮捕依頼は0

    …しかし、その内実
    上のシャリラッシャのように探検依頼や救助依頼と偽ったお尋ね者の罠だったり、
    純粋に過酷すぎるダンジョンでの依頼だったりと非常に危険なものばかり

    だけども、報酬金が多かったり コレクレーのコインなどのレアアイテムが手に入ったり、稀に本物の依頼が混じってたりと
    ギルドのものと比べてハイリスクハイリターンな歯応えある探検ができる…みたいなね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:47:50

    >>147

    実は最初から四災の正体をたまたま知ってたりしたけど、毎回言わせてもらえず最終盤にようやっと語れるみたいな展開ありそう


    パートナー「えぇーーっ!? 悪者じゃなかったの!?」

    アノホラグサ「あの…ほら、毎回言おうとしたんだけど飛ばされちゃってさ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:08:18

    パーモット隊長好きになってきちゃったな…存在しない概念なのに

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:16:12

    >>150

    ワナイダーさんといい、グランアルマ保安官といい、存在しないのに語り尽くせそうな概念が多すぎる…


    1スレじゃ語りきれんかもな…このポケダンやりたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:30:32

    パーモット隊長を尊敬してるから隊長のやることに決して意を唱えないセグレイブ副隊長vsボロボロの身体を酷使してみんなを救おうとする隊長を見てられないカイデン姉さんvs後輩どもがビビってるからお前ら一旦喧嘩やめて頭冷やせデカヌチャン

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:30:41

    >>147

    ワタッコ「…知ってる? ここだけの 話なんだけど…」

    プリン「雪山の勇者 セグレイブって 時々 山の奥深くで なにかと戦ってるって ウワサよ!」

    アノホラグサ「…あいつは 番人なんだよ。あの雪山に封印されているヤツを 世に出さないためのな…」

    パートナー「ええ~っ!?」

    アノホラグサ「あの雪山の奥に封じられてる 『災い』、その名も…」

    主人公「わあっ!すごい風だ!」


    アノホラグサ・ワタッコ・プリン「うわああああーーっ!飛ばされるーーーっ!」

    アノホラグサ「続きはまた今度だ!アディオース!」

    ワタッコ「チャオーッ!」

    プリン「アスタ・ラ・ビスター!」


    パートナー「……気になるところで 飛んでっちゃったね…」

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:34:37

    グレンアルマ:あの、握手を…
    エクスレッグ:…
    ワナイダー:こ、怖いだよ、エクスレッグくん…
    グレンアルマ:いや、危害を加えるつもりは…
    エクスレッグ:ワナイダーが怖がってるからだめだ。寄るな
    グレンアルマ:(友好の証に握手したかっただけなのに)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:40:37

    ワナイダーさん、善良ポケモンとして街では人気者だけど笑い方が怪しかったり言葉選びが致命的だったりで街から離れるとお尋ね者と勘違いされてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:58:07

    クエスパトラさんはフリーの冒険家かな
    それともギルドの一員なのかハラバリークラブの用心棒なのかはたまた保安官なのか
    いずれにせよ世間では強いって評判になってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:01:11

    クエスパトラさんとワナイダーさんで、ビビり同士会わせてみたい…とか思ったけど
    パトラさん絶対ワナイダーさんに会いたがらないだろうな…強面(?)だし、虫タイプだし…
    話せたらお互い苦労を語り合いそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:16:10

    >>37のアカウントにいい感じのグラが



    クエスパトラ「今度のお尋ね者は…えっ!?む、虫!?」


    主人公「…? 得意じゃないんですか?」


    クエスパトラ「い、いえわたくしは…その…」


    パートナー「クエスパトラ先輩と一緒に冒険できるなんて…なんだかすごいね! 先輩の事、憧れなんです!」


    クエスパトラ「え…えぇそうね…(うぅ…どうにか、いいところ見せなきゃ… でも、怖い…! どうしていつもわたくしに虫ポケモンの依頼が…)」

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:35:23

    ミミズズ「やあ君達。今日も頑張ってるね」
    「君達の団員ランクが上がったので 交換できるアイテムが増えたみたい」
    「きのみと アイテムを 交換するかい?」

    ★タウリン
    ひつようなきのみ
    ザロクのみ×50 ロメのみ×50 タポルのみ×50 ウブのみ×50 マトマのみ×50

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:49:05

    >>29

    イカサマタマゴじゃねぇか!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:58:33

    ワナイダーさんとは反対にめちゃくちゃ強いエクスレッグ
    ずっとソロで探検してたのに突然ポッと出のワナイダーと組みはじめてざわつく裏社会
    ワナイダーさんは街からあまり出たことがなかっため素性が知られておらず噂にどんどん尾ヒレがつき最終的に本人の耳に入るころには「ギョエーーッ! そんなの身に覚えがねぇよォ〜〜!?」ってなる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:45:45

    ・本編裏での副隊長の活躍(苦労)を描いた『セグレイブのじゅなん』
    ・悪事がバレて捕まったオトシドリが荒野組に引き取られてタダ働きする『こうせい!?オトシドリ』
    ・エンディング後、ギルドに引き取られたパラドックスたちが新米探検隊として頑張る『そのなはパラドックス』

    以上、幻覚スペシャルエピソード三本立てです

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:10:21

    >>26

    最初は主人公たちに協力的なワッカネズミ…

    と見せかけて子ネズミたちを黒幕に人質に取られて従わされているイッカネズミとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:21:53

    セグレイブはなんとなく、
    一人称が吾輩で、語尾が〜であります な軍人キャラっぽいイメージ

    パーモット隊長に心酔してる理由は、過去自分が荒んでてお尋ね者紛いになってた時に、命と心を救われた…とかだと素敵

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:43:06

    セグレイブ「男は背中で語るものだ」
    それで泣く時は誰にも顔を見せないが終盤は声でバレる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:37:00

    意外と、ドオーとパルデアウパーのポジションが難しいな…
    どこにでもいそうだけど、キャラとなると結構難しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:39:05

    パートナー「えぇ〜〜!? イキリーズって きょうだいじゃないの!? こんなに ソックリなのに……」

    イキリンコ🟢「当たり前だ! 羽の色が 全然違うだろ!」
    イキリンコ🔵「オレたちのふるさとでは昔から 羽根の色で 群れ作って 対立してたんだ」
    イキリンコ🟡「でもさー 最近なにかと 物騒だろ?」
    イキリンコ⚪️「だからオレたちは 翼を取り合って 協力しながら生きてるワケ!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:09

    オトシドリは悪人面で言動含め初見メチャクチャ胡散臭いけど実は善良なパターンかもしれないし···

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:58:24

    >>168

    そのパターンはすでにワナイダーさんいるからなぁ…

    どっちも実は…でも面白いかもしれんけど過多な気も

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:31

    オトシドリさんエアプクラベルみたいなキャラでも美味しいかも

    「オトーーーッシッシッシ!邪魔者はここで始末してやるドリ!」とか言いそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:41:26

    >>170

    じゃあ発売前情報の時点では、本当のクラベルみたいな「面白クール枠」のように見えるポケにしておこう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:34:29

    >>166

    キャラとは離れるかもだけどパルデアウパーは赤青のコダックみたいに主人公/パートナー枠でもいけそうな所はある

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:44:18

    ミミズズ「やぁ君達。ちょっとお使いを頼めるかな。」 
    「実は、ワナライダーさんの落とし物を届けてほしいんだよね。」
    「ワナライダーさんさっきギルドに帰ってきたほのおタイプのポケモンさんを見て驚いた後、どっかに行ってしまったんだよ。」
    「ワナライダーさんが逃げた先はとても危険なダンジョンだから僕は行けないから君達に頼むよ。」
    「いってらっしゃーい。ワナライダーさん無事だと良いんだけど…」

    「お帰りなさい。ワナライダーさんに届けてくれてありがとうね君達。」
    「ところでバックをきのみで圧迫してないかい?君達。」
    「きのみを貴重なアイテムと交換することができる交換所を始めてみたよ。」
    「カクレオンさんのお店やダンジョンで手に入れることが出来ないアイテムと交換できるよ。」

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:52:36

    言い回しが古い古来の姿
    「サンドウィッチ…それは言い伝えによれば、パンと呼ばれる食べ物に新鮮な食べ物を挟んだ、素敵なご馳走でな…」

    横文字が多い未来の姿
    「サンドウィッチ…昔のエピソード曰く、バンズと呼ばれる生地の間にヘルシーな食材を挟んだ、スペシャルフード…」

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:14:31

    >>31

    ストーリー進めてるうちにラスボスの封印が弱まってきて再び封印するために四災を開放するイベントがありそう

    そして全てが終わったらエンディング後に主人公の活躍を本にまとめてくれるチオンジェンがいてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:36:10

    無邪気で取り巻きを沢山連れているイーユイ
    「ミヨミヨー! ちこうよれー! わらわの炎に刮目せよー!」

    格好つけている武人ぶる枠パオジアン
    「甘ったれた頼み事ごと、このパオジアンが『わざわいのつるぎ』で切り捨てるまでよ!」

    器というよりは態度が大きいディンルー
    「もっとも、貴様らとは器が違うのだ。そう、格も、強さも、なにもかもだ!」

    年長枠チオンジェン
    「我がカキシルスのは 予定調和の展開ではない。…オマエたちの敗北の記録じゃ!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:09:40

    パートナー「お尋ね者は『正体不明の虫ポケモン』…嫌な予感がするなぁ」

    クエスパトラ「わ、わたくしがいるから大丈夫よ!(ううっ…どうして正体不明なのに虫ポケモンってわかっているのよ……)」

    「待ちな。その案件はアンタらだけじゃ危険だ」

    クエスパトラ「あなたは…エージェント・カラミンゴ!?どうしてここに!?」

    カラミンゴ「ついこの間潜入調査から戻って来たんだ。ついでにそのお尋ね者のウワサを聞いてな…どうやら保安官の想定よりランクが上かもしれない」

    パートナー「えぇ〜〜っ!?」

    カラミンゴ「おそろしく強いだの、仲間がたくさんいるだの、変装が得意だの、色々と情報が飛び交っているが……とにかくゴロツキたちはヤツの話でもちきりだ。オレも同行する」

    クエスパトラさん「そ、そうね…今回は新米の主人公たちもいるし、それが良いわね(ホッ…)」

    パートナー「それにしても『闇夜のクモおとこ』ってどんなポケモンなんだろう?今度ワナイダーさんが帰ってきたら気をつけるように言っておかないとね」


    一方その頃…

    何も知らないワナイダー「ゲッヘッヘ〜〜オイラ海なんて初めて来たぜェ〜!お宝探しだけじゃ勿体ねぇなよァ〜〜!?遊んで帰ろうぜエクスレッグくん!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:54:32

    コライドン/ミライドンに関しては
    物語の元凶的な存在に乗っ取られて表ラスボスとして立ちふさがってもいいかなと今思った。
    闇のディアルガみたいな感じで。
    ついでに、その時だけ名前の表記が「ツバサノオウ/テツノオロチ」に変化してたりして。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:04:44

    >>176

    やべぇこのメンバーだとチオンジェンが圧倒的苦労人感が出ている!

    封印される前…新米とかのときは 敵に特攻して返り討ちに合うイーユイとか 口上述べてる間にボコられるパオジアンとか ことあるごとにドヤるディンルーが見れたのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:05:00

    ディンルーはなんか、グラードン系のゴツいビジュアルだし、
    黒幕に操られるか理性を失うかした状態で最初に遭遇する四災になりそう

    序盤で依頼を達成した矢先に急に現れて、
    手も足も出ずに、間一髪のところで先輩チームが助けに来て九死に一生を得る展開とか
    (後々パオジアン同行で正気を戻しに行く)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:11

    >>154

    全体的に良い人ばっかの絵面すこすこのすこ

    このスレだけでワナイダーさんをさん付けするようになってしまった

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:33:45

    パルデアウパー思ってた以上に主人公候補適正高いかも…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:19:48

    探検隊でたきつぼのどうくつ出身の原種ウパーにめちゃくちゃお世話になったからステータス次第ではプレイアブルになるポテンシャルあると思う
    マッドショットとちょすいあるのが本当に便利

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:03

    救助隊DXの16匹が限度だとしたらウパーとピカブイ、初代+まだプレイアブルになってないアローラ〜パルデアまでの御三家、あとニャースあたりを主人公候補にしたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:31:31

    お尋ね者エクスレッグ、特に自分の素性に言及してこないワナイダーさんのこと世間知らずのマヌケなんだろうと思ってるけど実はワナイダーさんは全部気づいてて、それでも昔助けてくれた恩人をひとりぼっちにしたくなくてついてきてるんだよね……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:08

    >>75

    パフュートン夫妻にはぜひともカフェ経営をしてて欲しい、のんびり屋な旦那さんとしっかり者の奥さんみたいな感じで

    グミとかきのみ持ち込んだらより効果の高い美味しいフードやドリンクに加工してくれる的なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:06

    グレンアルマ保安官のことキハダ先生みたいなキャラだと思ってるから料理下手のイメージある

    パフュートン夫妻のところに行くと低確率でグレンアルマ保安官が座ってて、火加減がわからないんだよな〜って管巻いてる様子が見れるイベントとかありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:09

    >>186

    作れるドリンクはパッチールのカフェと同じような効果の他、

    ミミズズの農園で採れるきのみを組み合わせると次の冒険中特定のタイプが仲間になりやすくなったり、ポケがたくさん落ちていたり、レアアイテムが出やすくなったりする…


    みたいな要素あったら両コンテンツのやり込み要素が強くなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:34

    スコヴィラン(緑)「ミミズズゥ!この間はよくもオレさまたちを轢いてくれたなぁ!?」

    主人公(うわっ、出た……)

    ミミズズ「また君達か。大体君達が僕の後輩たちに意地悪をするのがいけないんじゃないか。よほど口の中にマトマのみを詰められたいようだね」

    スコヴィラン(赤)「それについては感謝してやるぜぇ!?テメェが辛いきのみを置いてったおかげで!テメェをボッコボコにできるんだからよォ!!」

    ミミズズ「……ハッ!?し、しまった!彼らがハバネロポケモンだということをすっかり忘れていた!」

    パートナー「どういうこと…?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:34

    仲良し〇〇プレート
    ミミズズ農園で採れたきのみをを使ったランチプレート。〇〇タイプポケモンと仲間になりやすくなる。

    かしこさ〇〇セット 
    ミミズズ農園で採れたきのみを使った〇〇タイプのポケモンが大好きな料理。〇〇タイプのポケモンの賢さがあがる。

    わなよけサンドイッチ 
    ミミズズ農園で採れたきのみを使ったサンドイッチ。ダンジョンでわなに当たりづらくなる。


    むしよけランチ
    ミミズズ農園で採れたきのみを使った料理。ダンジョンでモンスターハウスに遭遇しづらくなる。

    〇〇ドリンク
    ミミズズ農園で採れたきのみを使ったドリンク。ポケモンの〇〇のステータスがあがる。

    ザクザクポケ大盛り料理
    ミミズズ農園で採れたきのみを使ったパフュートンカフェおてせいの大盛り料理。ダンジョンに落ちているポケがとても増える。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:25:50

    修行でもしてんのかってくらい少食のセグレイブ副官と身体の倍くらいの量のご飯を平らげる食欲旺盛なカイデン姉さんが見てぇ〜〜
    1スレじゃ足りない…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:28:53

    シェイミみたいに映画では生意気な小娘キャラが
    ポケダンだと大人しいお姉さん的なギャップのあるキャラが欲しい…
    個人的にはマスカ―ニャがその枠だと思っている
    ポンコツな悪の女幹部じゃなくて、ポンコツ要素が一切ないミステリアスなお姉さまみたいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:29:35

    >>191

    まだまだ語りきれないよな…2スレ目行ってくれ…


    セグレイブ副官は、普段めちゃくちゃストイックで厳格なんだけど

    パーモット隊長に関する事にはめちゃくちゃ熱心になっててほしい


    パーモット隊長に何かあってなんとか帰ってきた途端に大泣きで出迎えてほしい…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:41:43

    パルデア御三家最終進化は愉快な旅芸人の団…と見せかけて物語の根幹に関わる何かについての潜入任務をしているエリートチーム

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:50:46

    >>177

    ワナイダーとエクスレッグが仲良しで微笑ましい…

    蜘蛛糸でボール作ってビーチバレーとかしてくれ


    その後やってきて色々察したパートナー達に事の顛末を聞いて>>161状態になるワナイダーさん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:56:41

    (ワナイダー……コイツは一体何を考えているんだ?いや、何も考えていないのかもしれんな)

    「エクスレッグく〜ん」

    「なんだ」

    「見てこれ『暗躍する謎のクモおとこ』だってよ。おっかねぇ話でやんの」

    「うん……うん!?!?」

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:09:02

    2スレ目立てたので良ければお使いください

    ついでに語り セグレイブ副官、初見だと生真面目で堅物でちょっとおっかなそうな先輩に見えるんだけど一緒に行ったクエストで主人公達がピンチになった時身を呈して守ってくれそう

    …これペラップさんと一緒だな


    https://bbs.animanch.com/board/1511414/?res=2

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:18:36

    >>197

    ありがとう…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:26:29

    TO BE

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:27:43

    CONTINUED

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています