【閲覧注意】営業部がパルデア防衛特殊部隊の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:24:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:27:25

    ゼロゲート目の前にチャンプルがある
    宝食堂というテラスタイプを変えられる場所が世界で唯一チャンプルにある
    パルデア中どこにいても営業かーでスルーされる
    契約取りに行く名目でいろんな企業に行ける

    その他いろいろな理由から出た説

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:28:18

    この世界線だとアカデミーが防衛大的なポジションにある可能性が出てくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:29:12

    他地方だと悪の組織が発端でいろいろ起きるけど、パルデアは誰も何もしなくても危機が起きる可能性があるからリーグに治安維持の役目がある可能性を考えることが出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:31:00

    営業部全体が特殊部隊なのもありだけど、隠れ蓑として使われているだけで一般営業部員8割特殊部隊2割ぐらいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:52:58

    リーグ内でも一部しかこの事を知らない場合、成績の悪い社員がまた辞めてったな、左遷されたな、ぐらいで終わるが真実は殉職なんて事もあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:58:11

    組織としてあり得ない気もするがトップ以外で知ってるのは所属してる人だけの孤軍奮闘も似合う
    ジムリーダーや四天王すら知らない真実

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:14:44

    ……出張や特別講師ってもしかしてこの期間はパルデア離れて休んでくれのご褒美旅行か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:21:45

    尊い犠牲でしたってスレどんなもんか見に行ったらめちゃくちゃ悲惨なことになっててビビったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:31:07

    営業マンなら色んな会社に出入りするし、営業のついでで訪問した会社が変なことやってないか確認しようと思えばできるんだよな
    んで不穏な動きが見られたら監視リストに入れて調査を進めていく感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:47:59

    パルデアで悪の組織が出てこないのって育ちそうになると物理的にも社会的にも潰されるからだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:50:13

    某別班ドラマの主人公みたいにアオキが無能なふりをして相手の懐に潜り込む有能エージェントだったらめちゃくちゃいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:10:02

    ただのサボリーマンな可能性は高いけどこういう裏設定を考えるのもロマン

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:24:19

    >>13

    このスレの仮説だとサボリーマンで暇な時間が多いからこそ、いざという時の有事に即座に対応できるとも言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:30:14

    営業部が特殊部隊なら、各地にいるリーグ職員は交番の警察的な役目でエリア毎の治安を守ってるのかも
    アイテムくれるのはキャンペーン的な何かで

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:55:02

    パルデアに警察官みたいな肩書きのトレーナーいたっけ?
    いなかったらリーグ職員がその役割背負ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:40:36

    >>8

    ポテトうめぇ~がものすごく深刻な意味に聞こえてくる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:08:43

    ひこうタイプ持ってるのも意味深に見えてくる
    何かあったらすぐ駆けつけられるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:54:20

    アニポケでしれっと背景に映り込んでたし、アオキさん誰も気づかない内に潜入するの得意そうなんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:57:42

    アオキさん、多分暇な時間のほとんどは食べ歩きしてて店員や客と雑談する機会もあるだろうから飲食店で不穏な動きがあったら察知しやすいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:59:49

    お得意様になってる店多そう
    そういえばこんな事があったのよねって世間話振られて適当に聞いてるようで全部覚えてるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:39:49

    ハッサクの説教で寝るのはいいネタがないのが分かり切っているからなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:43:39

    >>20

    リアルに居た大昔の偉い武将みたいに、奇行にハマったり気ままな漫遊の旅を止めようとしないのは全国の動向を仕入れるための実益も兼ねた趣味だったり

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:01:16

    いくつものスレを掛け持ちしているとスレ画とかはノーマル・ひこうタイプのパラドックスポケモンやタイムスリップ組ポケモンとの接触ないし生態観察みたいなこともしてそうに思えてくる
    (並の隊員だと怪我をする恐れもなくはない)
    特殊防衛部隊は怪獣特撮モノののように橋渡しとか緩衝とかの役目も担っててなお大変そうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:43:49

    アオキさん服脱いだら生死に関わったデカい傷跡ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:04:38

    エリアゼロで有事が起きたらチャンプルタウンがすぐ近くにあるかすぐに異変に気付いて駆けつけられるんだよな
    加えてチャンプルタウンには唯一テラスタイプを変えられる宝食堂があるからトレーナー達ががパルデア各地からやってくるので、宝食堂にきたトレーナー達をそのまま有事に対応させられる
    こうしてみるとチャンプルタウンって事実上対エリアゼロの前線基地になっててだいぶ怖い
    いや逆に対エリアゼロの前線基地としてチャンプルタウンが作られたのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:08:22

    大型の鳥ポケモンにインカムとカメラ取り付けてエリアゼロ近くに飛ばせばエリアゼロの偵察やれそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:14:20

    秘密基地宝食堂
    オージャの湖が割れて秘密基地が出現
    アカデミーの地下に秘密基地
    …言ってみただけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:15:38

    ここのスレはあくまで妄想であるからいいんだ
    本編のアオキさんはあのままでいて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:16:21

    人を見つけて襲ってくるなら目の前にチャンプル置いて囮にするのは理にかなってるよな
    進撃の巨人でよく学んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:33:34
  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:49:54

    >>31

    大穴関係で先立たれて復讐&死に場所探しで仕事やってたらとても辛いが妄想が捗る

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:00:56

    トレーナーとしての強さ+一定以上の情報収集能力がないと
    ジムリーダーにすらたどり着けないからな
    食堂のギミックといいなんか007みたいな雰囲気はある
    アオキさん意外とそのあたりがモチーフになってるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:32:14

    ジムテストはH×Hの試験リスペクトだと思う
    あっちはステーキ定食弱火でじっくりだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:33:42

    宝食堂ってバトルしてもびくともしないから外からの多少の攻撃には耐えられそうだし有事の際はシェルターになるのでは
    コートの下は非常時用の備蓄とか毛布とかいっぱい入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:12:36

    こたつで年越しそば食べてるんだろうなと思ってたけどこの世界線のアオキは「年末年始は(ジムやリーグの仕事は)休みです(エリアゼロ関係は年中無休です)」だろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:58:29

    万年成績下位平社員のアオキを見下してた一般営業部員が昇進して特殊部隊の存在を知って何とも言えない顔になるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:01:10

    世界線とは言うが、これを仮説にするとパルデアのポケモンリーグやアオキ関係で疑問符が付いていたところがどんどん消えていくんだよな
    過去作のチャンピオンが単純に各地方のトレーナーの頂点を目指すのと違い、パルデアでいうチャンピオンがただの検定試験の段位の頂点であればオモダカのことをわざわざ「トップ」チャンピオンって言う必要はないし、英語版であれば、La Primeraって言う必要がないし、そもそもオモダカはポケモンリーグの委員長なんだから委員長と呼べば良いはずなんだ
    またチャンピオンがパルデアでは検定の段位の頂点であっても単に強さを示すだけならわざわざ人員を割いてまで面接試験をする必要がない
    面接試験は普段は本職をやっている三人目と4人目を呼ぶ時間がほしいからという仮説もあるが、それならチリが挑戦者を相手している間に呼べば良いだけだし、チリが負けてもポピーはまだ未就学児なので常時待機が可能ですぐに挑戦者の相手ができる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:08:17

    本編のアオキさんにはのびのびと食事を楽しんでてほしいんだ
    この世界線だと常に最後の晩餐だと思って楽しんでるみたいになるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:22:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:23:27

    >>39

    本編基準であればパルデアの脅威がエリアゼロだけならそこまで治安は悪くないんじゃないかな

    エリアゼロって今のところいつ何が起こるかわからない自然災害みたいなもんだろうからわざわざ専門の部門立ち上げるのもなーというかそもそも金がないんだよなーって感じ…な世界線にしたいかな、ここは

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:58:54

    ここの世界線ではエリアゼロは自然災害相当の脅威であって欲しいかなぁ
    犠牲スレも嫌いではないけど内容自体は人をめちゃくちゃ選ぶからね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:18:39

    もしかしたら犠牲スレの世界線って前置きあるし何らかのきっかけがあれば犠牲スレに繋がる程度に危険な場所ぐらいの前提でいい気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:46:20

    >>43

    それで閲覧注意の前置きがあるのか

    それならわざわざ人を選ぶスレをもしかしたらこの世界線として紹介するのも道理か

    自分は犠牲スレの存在知らなかったにもあって前?のスレではふーんで流してたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:37:49

    個人的には特殊部隊メンバーは大半が生きるか死ぬかの怪我をしたことがある程度の危険さだと妄想が捗る

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:24:08

    ゼロゲートって人間がエリアゼロに行くための場所とか拠点であって出入り口がここしかないって場所じゃないし、監視基地みたいなのが大穴周りにぽつぽつありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:43:12

    カバンや靴がボロいのってそういうこと…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:53

    仮にアカデミーが防衛大に相当する機関なら、ポケモンリーグ営業部が対ポケモン特化の特殊部隊なら、ポケモンリーグの委員長のオモダカがアカデミー理事長も兼任するのは当然なんだよな
    そして上記の仮説からさらに発展させて学生のうちにチャンピオンになればそのチャンピオンたちを直接の私兵として運用するための職がトップチャンピオン
    なぜオモダカがチャンピオンランクの人の住所と連絡先を知っているのか、なぜ知る必要があるのか、これで説明がつく

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:58:15

    この営業部はパルデアの裏歴史とか知らされてそう
    そんなものがあるのかは分からんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:49:01

    悲しいの嫌なので、どうしたらBAD ENDの犠牲スレを回避できるか、対策みたいなのを考えてみるのはどうだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:50:24

    >>48

    チャンピオンランクの人の住所と連絡先把握しておけばチャンピオンランク保有者に何かあってもすぐに対応できるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:54:18
  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:44:31

    犠牲スレ18.5まで行っててビビった
    ポケモンにハマってココに辿り着いたのつい最近だから名前しか知らなかったし、嫌な予感はして見に行ってなかったのもあってここまでスレ伸びてたのは知らなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:47:59

    エリアゼロ内の空飛べないポケモンが外に出るとしたらゼロゲートからだろうから、ゼロゲートのすぐ近くに監視台がいくつか設置されてポケモンを入れ替わりで待機させてそう
    流石にトレーナーを常時置いて監視させる余裕はなさそう
    作中に出てくる関係者が何かしら兼任している人がほとんどなことからリーグに人員も予算も少ない、そもそもトレーナーの人口も少ないのが予想できること、過去作と違って四天王戦のバトルコートが一つしかなく極めて質素なことからポケモンリーグに過去作のリーグほど金がないのはほぼ確定だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:23:58

    仮にパルデアポケモンリーグ営業部が防衛部隊で、過去に死者が出た有事が発生しているならアオキが見た目やつれてて普段目に光が入っていないの見て「あっ(察し)」ってなるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:40:22

    アカデミーのいじめ問題から隠蔽、教員総入れ替え騒動ってポケモンリーグも絡んでるんじゃないかなぁって気がする
    オモダカがトップチャンピオン、ポケモンリーグ委員長に加えてアカデミー理事長も兼任しているからね
    普通いじめ問題で隠蔽もあったとしても教員総入れ替えとかありえないでしょ
    防衛の方針とかでリーグ派とアカデミー派に分かれてバチバチに対立してて、アカデミーでいじめ問題発生してそれがバレるとアカデミー派が対立で不利になるから隠蔽したけどそれがリーグ派にバレていじめ問題起こした上に隠蔽したって口実でアカデミー派を追放粛清して空いた枠にリーグ派とその関係者で埋めたんじゃないかと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:17:07

    バトルコート割れて下から秘密兵器せり出してくる改修が秘密裏に必要
    だから1年で一つは非難されてんのよね 間に合わなくなるから

    そして改修済みの兵器の位置はなぜかエリアゼロの石板に示されてるという

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:45:35

    アオキって部隊長って感じがしない
    せいぜい副が付く役職だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:30:35

    >>58

    わかる

    タイマンや最前線で地道に戦う感じか、単独で奇襲、陽動とかそんな感じが似合う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:34:35

    チーム対戦ゲームにポケモン当てはめるのとかはよく妄想する
    自分はWorld of Tanks Blitzの車輌をポケモンwithトレーナーに入れ替えてやってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:16:02

    >>59


    ひこうタイプ使いだし伝令とか偵察とかが似合いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:30:29

    アオキがチルタリスあたりに遠距離の敵相手へ遠距離攻撃させて外した時に偏差をもっと大きく取ってくださいとか言って欲しい感は正直ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:35:01

    エリアゼロうんぬん以前にポケモン図鑑説明見てるとポケモンによる獣害被害かなりあるんじゃないの?って思わせる内容のものがちょいちょいあるからそっちの対応にも追われてそう
    ポケモンバトルが盛んな地方と違って、そんなに盛んじゃないパルデアでは獣害に対する自衛手段を持つ人もポケモンの獣害被害に対処できる人も少なそうってのは本編見てると感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:45:12

    チャンピオンランクの二人って
    主人公→楽園防衛プログラムやゼロの秘宝戦など、絶望的な局面でも引かずに戦い抜いた上で、微かな勝機も見逃さずに勝利を掴める
    ネモ→パラドックスポケモンがゼロラボから流出した際、パラドックスポケモンの掃討に真っ先に対処できる

    非常事態が発生した時にかなり頼りになるし周りの為に動ける二人だよね
    実際ここまで優秀じゃ無くてもある程度動けて善性のある人材が欲しいからチャンピオンランクがあるんじゃないかと
    ただ強いだけだとこの様な非常事態にまさかの行動をとってしまうかもしれないから

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:00:24

    ポケセンとかにいるバトルしてますかおじさんってどこ所属なんだろ
    こんな道具やわざマシンあるよ!いいと思ったら買ってね!っていう意味もあるなら営業部?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:47:36

    空は言わずもがな、ノココッチで地下から偵察できるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:53:18

    もし1年半前のアカデミーの教師入れ替えがリーグ派とアカデミー派の勢力争いの結果だったと仮定して、もし追い出された側がブルーベリー学園に流れたとすればブルーベリー学園はバトルを重視していると言うコンセプトかつその理由が研究員の護衛のためだとしてもしそうであればリーグ派とアカデミー派で何について争っていたがなんとなく見えてくる

    もしかしてシアノ校長って有能?|あにまん掲示板ストーリー終わってソロでBP稼ぎしてたらピンと来たんだけどBP稼ぎってやってることレジェンドアルセウスの図鑑タスクの簡易版じゃんようはあの学校は、生徒という名目で子供のトレーナー集めてBPという内部通…bbs.animanch.com

    別のスレで上がってた考察が正しければブルーベリー学園はバトルを重視した学園を隠れ蓑にしたフィールドワークしたい研究員の護衛と研究のための資金を募集していることになる

    以上のことからアカデミー派の主張はどんどんトレーナーをエリアゼロに送ってもっとフィールドワークさせてくれ、リーグ派はただでさえトレーナーの人口少ないんだから危険なエリアゼロにトレーナー連れて行ってトレーナーを使い捨てるような真似は反対ということになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:44:22

    >>64

    そう言う意味じゃ面接試験ってかなり重要だし、それ考えるとチリの責任相当重いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:33:19

    鷹匠みたいに笛で指示届けててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:45:12

    笛ができるならハンドサインもできそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:33:54

    アイツは死なないと思われて安定してた人がふっと行方不明になってネクタイだけ帰ってくるようなネタが大変好きです

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:47:41

    >>67

    確実にエリアゼロでフィールドワーク出来そうなのはトップ含むチャンピオンランクの三人と四天王、ジムリーダー、教師陣の他はペパーとボタンとスター団幹部位か

    アリキスはマスカーニャは問題ないとして他のメンツはどうだろうかって感じ


    そう考えるとアカデミー派は結構無謀な意見だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:16:19

    性格「ずぶとい」ってすっぱいのが好きで辛いのが苦手なんだよね…宝食堂で焼きおにぎりにレモンかけると美味いって言ってる所からもアオキは図太い

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:37:07

    >>72

    ポピーは補佐的にはギリギリ行けそうだけど単独行動とか一人で護衛はキツくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:50:37

    エリアゼロでなんかあった場合、ポケモンジムが避難所になるんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:08:30

    ジムの地下にシェルターありそう
    チャンプルの宝食堂、マリナードの市場もそれっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:31:15

    >>72

    非常事態でポピーがいかないと壊滅するぐらいになって初めて親から行く許可出そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:39:28

    ポケモンジム、いざという時の備蓄たくさんありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:51:17

    ジムは素手、四天王は黒手袋なので営業部()の時は白かな
    出血してもすぐ分かるようにって感じで

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:00:01

    営業部の社員は偵察用や呼び出し用にひこうタイプを一匹は編成に入れておけって言われてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:22:11

    オレンジ/グレープアカデミーとバトル特化のブルーベリー学園とが姉妹校なの、万が一パルデアが悪の組織の襲撃とかで危機に見舞われた時、バトル慣れしてるブルベリの生徒にパルデア防衛を手伝ってもらうためだったりするのでは……?
    パルデア民が(一部除いて)バトル慣れしてないから

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:23:16

    ひこうタイプかテレポート持ち必須っぽい
    システム的には何作か前からポケセンへの移動はできなくなったけど、この世界線なら使えそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:12:54

    エリアゼロ関係ならあなをほるは?
    第4ユニットからゼロラボあたりの脱出ならこっちの方が良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:15:23

    営業部ゼロ係ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:01:59

    リーグ営業部が防衛部隊も兼ねてるなら大規模な災害の時は営業部も応援に駆けつけるのかな
    ほら、自衛隊も大規模な災害の時は応援にかけつけるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:47:28

    スーツが防火防刃防水耐電とあらゆる機能が備わってるので1着100万ぐらいする可能性

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:36:55

    スマホロトムが壊れた時に情報伝達的な意味でアオキさんがひこうタイプ専門の設定が活きてくるって

    尊犠スレでも言われてたな……


    >>82

    も入れると、この世界線だとチリちゃん飛行要員でフライゴン(じめん・ドラゴン)とか連れてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:45:02

    >>49

    世間では奇書とされてるスカバイブックの内容が実は真実であるとか、エリアゼロの怪物であるパラドックスポケモンについても極秘に調査を進めてるとかそんな感じかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:46:30

    懐かしの尊い犠牲っぽいスレあると思ったら…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:00:30

    殉職した仲間を思って家族とかが悲しんでいたのを知っているから、あまり人の記憶にいい意味で残ると後々迷惑だろう…で人との関わりを減らしたりアイツ死んだの?へーで終わる程度の存在になろうとするアオキ
    そこそこチャンプルの人に懐かれてどうするか悩んでいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:30:58

    もし営業部が防衛部隊も兼ねているなら理不尽なことも多々起きるだろうし目を覆うほどの悲惨な状況を目の当たりにする機会も多いと思う
    営業と称した偵察で悪の組織を炙り出して潰す過程で嫌でも人の醜さを目の当たりにするだろうし
    そうであれば省エネ思考にもなるし自己肯定感も低くなって周りに何も期待しないことで平穏を保とうとするのはおかしくないことだと思う
    だからバトルが強いと営業部に回されるのであればバトル強い方がかえって不幸になってしまう
    そもそも趣味を仕事にして趣味だったものが嫌いになったって話はいくらでも聞く
    これ書いてたらリップの再戦後のセリフを思い出した
    「……リップの業界はね、半端な才能の持ち主はだいたいすぐに消えてっちゃう。壁にぶちあたって挫折して自棄になって堕落して普通の人よりも不幸になっちゃうの。それなら最初から才能なんてちょっともなければよかったのにね」

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:44:40

    パルデア北東はカロスに繋がっている説より
    フレア団の目的って過激だったしカロス内のみの被害で収まるか…むしろ世界中危ういかもしれない
    出張という名目でパルデアに被害を与えそうな国外組織にも偵察かけてるんだとしたら確実に知ってると思う
    XY主人公がなんとかできなかったらカロスリーグ営業部(兼特殊部隊)と合同で動いてたかもしれない
    内政不干渉云々があるなら営業部としてではなく傭兵みたいな扱いかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:34:29

    信念が「(自分以外の)犠牲者を無くす」っぽさある

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:51:08

    他作品ネタだけど鬼滅の刃の鬼殺隊とか呪術廻戦の呪術師とか思い出したよ
    どっちも極秘の組織だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:50:43

    >>76と前スレの96見てちょっと思ったんだけど、チャンプルタウンって地上部の町がほぼ飾りとまではいかないけど、主要機能が地下にある説ない?なぜか地下に通じる通路があるけど普段は封鎖されてるっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:05:28

    あの劇場絶対ストーリーに関わってくるだろ…と思ってたら何事もなく終わったけど何かあった方が面白い

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:39:34

    約2000年前
    パルデア帝国皇帝があそこに何かある探せ!を1000年続けたが最深部には辿り着けず、財も人も注ぎ込んで衰退
    約800年前
    パルデア帝国が周辺諸国と統合されパルデア地方になる。(この前後でアカデミー設立)
    約200年前
    ヘザーたち観測隊によってS/Vブックが書かれる

    だからパルデア帝国時代のなにかが劇場の奥にありそう。もしくはあの奥がエリアゼロに入る隠し通路になっててゼロゲートじゃないところから大穴に入れたり。
    なんか怪しくねえ…?って思うのは一般モブもだと思うので好奇心だけなら入れないように鍵かけてる、犯罪系迷惑配信/者が鍵をこじ開けようとしたら近くにいた営業部の誰かがかけつける(大抵アオキ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:20:41

    >>93

    アオキさん、嫌なことは絶対にしない頑固さはあるけどその割になんとなく自分の生死は全然気にしてなそうな危うさを感じる時あるんだよね

    DLCでのポケモン交換前のセリフや本編で好きなジムリにアオキを指名した時のDLCのセリフから自己肯定感低くそうで基本他人に期待していない節があるし

    特に前者の英語版のセリフだとそれがわかりやすい

    誰かに何かしら期待しているなら仕事頑張るはずだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:54:44

    この特殊部隊にはおもしれー○○って言われる人多そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:54:45

    ジムリーダー2:四天王2:営業0.5:食べ歩き5.5くらいの配分で仕事してるのかなと思ってたけど、この世界線だとジムリーダー1:四天王1:営業0.5:食べ歩き2.5:特殊5くらいかもしれない
    やる気ないのは表になってない仕事のほうで最低限残して気力使い果たしてるからみたいな感じで

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:08:18

    大穴に侵入した子供や観光客の残骸回収とかやってんのかな この世界線のアオキ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:11:01

    遺体と言ってあげて!と思ったけど残骸の方が近い状態なんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:39:50

    ポケモンに襲われなくても、ビリオとネアが大穴周りに登ってたけどあんな感じで登る→足を滑らせて落ちる、はそこそこあるんだろう
    エリアゼロ内部へは言わずもがな、ゼロゲート前の広場に落ちたとしてもあの高さじゃな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:14:04

    迷惑系ストリーマーがエリアゼロ行こうとするの絶対あるよなと思うんだけど迷惑系動画あげた時点で目をつけられて監視対象になってる気がする
    営業部内にあるのか他の部にあるのか悩むけど動画サイトや掲示板監視するチームはありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:31:33

    >>103

    ああいう岩場から転落死した場合転がり落ちる過程で岩場にぶつけまくって死体の損壊が激しくなるんだよなたしか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:33:54

    奇跡的に岩場にぶつからなくても潰れたトマト

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:50:41

    作中で主人公がものすごく怒られてたけどそりゃ死と隣り合わせだしな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:39:30

    エリアゼロ云々以前に、手ぶらで草むらに入ったら怒られるポケモン世界で営業マンが手ぶらであちこち歩き回って大丈夫なのかな
    あちこち営業や出張で歩き回る職業全般、バトル強くないと仕事中に不意にポケモンに襲われて大怪我かあの世送りにされて労災案件その他諸々でゴタゴタするだろうし、不意の事故で空いた穴を埋めるのための人員確保と教育、そしてそれ関連の手続きでめちゃくちゃ面倒そう
    そう考えるとよほど適性がないんでもない限り、外勤の仕事は基本バトルが強い人にやらせるって慣例が出来上がっててもおかしくはないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:32:12

    ポケモンを持たずに行動する場合はタクシー利用が義務付けられてそう
    「今手持ちいないけどプラト-テーブル間歩いてタクシー代浮かせたろww(意訳)」で起こった事故事例のビデオを見せられる研修がある…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:05:56

    前スレ?も含めてレス見ていくと、営業ついででパルデア各地に不穏な動きがないか見て必要ならば他の機関と共同で対処するみたいな感じだし、防衛部隊専門というよりは特殊部隊じゃないかな
    もちろん防衛も必要ならばやるけど、メインはそっちじゃない感じの印象を受けた
    次スレ作る機会があったらスレ名を特殊部隊にしない?
    営業マンは社外にいる時間が長いから防衛が必要になった時にその場所に駆けつける時間、ラグがどうしても発生してしまうし、基本的には営業マンに防衛を兼ねさせるのは厳しいと思う
    …原作見る感じだとパルデアってバトルが盛んじゃなくてそもそもトレーナーの人口も少ない印象を受けたので、防衛専門の部署なり他の部署に兼ねさせられるぐらいバトルが強い社員が集まらないせいで仕方なく営業部に任せるしかなさそうな感じもするけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:03:02

    このスレの世界線のオモダカさん、将来的には大人になった主人公やネモを防衛部隊に入らせる気なのかも知れない
    もしかしたらブルーベリー学園でカキツバタに目をつけてたのもそういう……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:15:27

    パルデア地方の防衛関係に関わることではあるから防衛特殊部隊でもいいと思うけどどっちでもいいと思ってるから次スレ立てる人に任せる

    大穴対策課、治安維持課みたいに分かれてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:05:19

    もしパルデアの人口が少なすぎて公務員が足りない、集まらないせいで行政側も人手不足で業務をギリギリで回しているなら、一部ある程度までなら自力で有事に対応出来るポケモントレーナーが多いであろうポケモンリーグに行政の仕事を一部委託しててもおかしくはないか
    でもポケモンリーグも人手不足だから比較的予定に融通が効く営業部に色んな業務が集中していてわりと地獄絵図になるのは容易に想像できる…
    人手不足ならいろんな部門を集約してるだろうしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:29:57

    この世界線だと実質4足の草鞋じゃね…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:33:55

    >>114

    他の仕事手を抜きまくってるかサボりまくってるし大丈夫やろ、知らんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:49:57

    肩書きだけ見るととんでもねえ社畜だが実際は……の権化だからなんとかなるっしょ、と言いたいけどここまでのレス見てると他で手を抜いて余ったリソースを営業部()に全振りしてるように見えるからやはり限界社畜なのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:11:05

    モモワロウみたいなやべえ能力持ちのポケモンが大規模騒動おこしたりした時も出動するのかな
    いやそっちは担当部署が別かな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:57:15

    キタカミとか他地方で完結しそうなら注視しつつ放置、パルデアにも害が及びそうなら出動のイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:33

    >>117

    そこはポケモンレンジャーの仕事じゃない?

    そこでダメならジムリやリーグに助けを求めるイメージある

    www.nintendo.co.jp
  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:52:48

    チャンピオンランクのトレーナーが増えてきたらエリアゼロ調査隊の護衛やらせて定期的にエリアゼロに行くことが決まりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:58:03

    確かアローラガラルパルデアにはポケモンレンジャーって肩書き持ちが登場してないんだよな
    ポケモンレンジャーがいない分パルデアではリーグやジムがその役割を掛け持ちしてて人材不足なのか?って考えたりしてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:06:51

    そういえばDLCでオモダカが主人公とポケモン交換でエリアゼロで捕まえたキラーメをくれるけど、エリアゼロで捕まえたってことはエリアゼロに最低でも一回は行ったことがあるってことだよな
    用途に合わせた編成にいるキラフロル達が全部エリアゼロで捕まえた場合、その編成の数だけエリアゼロに行ってキラーメをエリアゼロで捕まえていることになる
    …仮にリーグ委員長とアカデミー理事長、トップチャンピオン兼任している人が護衛に行っているとしたら相当無茶してるよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:40:31

    髪にキラーメ絡まってるのはエリアゼロ行ったからだな
    でもさすがに護衛としてトップチャンピオンは過剰というか、いや過剰なくらい気をつけて行くべき場所だとは思うんだけど自衛隊で幕僚長や大将が護衛やるようなもんだよな…やるんだろうか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:14:55

    オモダカとポケモン交換する時に、サラッとエリアゼロで捕まえたキラーメって言っているから何度も行ってそうな気がする
    単純に過去にエリアゼロ行った時に捕まえたキラーメ、今はキラフロルとメタモンを交配させてできたキラーメを渡すつもりならわざわざエリアゼロで捕まえたなんて言わないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:25:09

    >>121

    パルデアレンジャーベースを設置する必要があるのでは……

    最低一人はトップレンジャーを呼びたいところ

    でもそれが難しいからチャンピオンクラスのトレーナーやジムリ、リーグで代用してるってこと……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:49:17

    パルデアが人材不足とすると、元ネタスレ?の尊犠みたいに大波乱おこってジムリや強豪トレーナーが一斉殉職みたいな事態はかなり洒落にならない……

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:05:39

    >>126

    パルデアはトレーナー人口少ないからトレーナーをもっとたくさん育成する必要があるけどまだその辺は発展途上ってイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:16:51

    尊犠スレとまでは行かなくても自衛できる程度にはポケモン持ってないとまずいんじゃないか?って思うような事件が起きた方が普及は早そうなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:23:55

    ある種パルデアは平和ボケしてるのかもしれない
    ポケモンいなくてもなんとかなるでしょ?タクシー使えば大丈夫だよね?みたいな
    実際それでなんとかなってたから良かっただけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:32:49

    明確にゲート前にあるチャンプルもだけどピケも何気に危ういような
    カラフやテーブルにはジムリーダーや教員(+近くにあるリーグから四天王トップ)がすぐ派遣できるけど、ピケは近いとはいえチャンプルハッコウボウルから同じくらい距離がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:44:16

    ポケモン世界であちこち移動する営業マンが自衛のためにポケモン連れ歩くとして、やろうと思えば移動中についでで近くで起きたポケモン絡みのトラブルに対応できるから、会社によっては自社の宣伝のために強いトレーナーに営業させるってのはあるかも知れない
    パルデアはトレーナー人口が少なそうだからそれやってる企業少なそう
    その結果ポケモンリーグの社員がメインで治安維持している形になっているのはありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:47:10

    リーグが何とかしてくれるから大丈夫だろう!で実際なんとかしちゃうから一般人は自分で頑張らなくてもいいかで他に戦力が育たない→リーグに負担がかかる→耐え切れず辞めたり激務だと噂になり人が増えない→さらに人手不足の負のループ入ってない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:23:38

    >>132

    リーグ的にはポケモンバトルでトラブルに対応するトレーナーの姿を見てトレーナーに憧れる人を増やそうという目論みで、バトルは強いけどそれ以外に難を抱える人の受け皿の役割もあるといえば聞こえは良いけど実態は…って感じか

    なんかなんでオモダカがリーグ委員長の他にアカデミー理事長もやっているかなんとなくわかる気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:19:54

    主人公が本編とDLC合わせて2回エリアゼロ行ってるけど、今後アオキがエリアゼロに近いチャンプルタウンに行く予定に合わせて主人公をエリアゼロに派遣するとかあるかな?
    エリアゼロ行った主人公に何かあったらすぐにアオキが対応できるようにするために

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:22:50

    DLCの時はチャンプル待機になってたんだろうなと思ってた
    チリちゃんがアカンもんはアカン!って怒ってたけどこの世界線だとこれは大人の仕事だから子どもには背負わせたくないんや!に聞こえてくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:21:00

    アカデミーって御三家もらえるし1匹も持ってない状態で入学して進化するレベルに達しないまま卒業する人もそこそこいそう
    プレイヤーはジムバッジ、スパイス、スター団のためにポケモン育てる必要があったけど卒業要件としてバトルが強い必要はなさそうだし
    もしかしてチャンピオンランクどころか四天王にたどり着くのも年10人とかなんじゃないか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:26:35

    ゲームで見えてないだけって言っても1学年1000人もいない気がする
    全員がジム巡りする訳でもないだろうし、ジム巡っても4個目の時点で並のトレーナーは大半が脱落するようなので冷やかし以外のチリちゃんガチ面接も頻度少なそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:28:53

    >>136

    ジムバッチ取れるぐらいバトル強いと学費減免できるとかチャンピオンランクになったら学費免除、チャンピオンランクになれなくてもバトル強くてポケモンリーグに就職すれば学費免除とかそういう制度作らないと厳しいかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:35:56

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:45:03

    1年半前にアカデミーのいじめ騒動でいじめの被害者に御曹司がいることからそこから世間にバレてるだろうし、その前後で結構な数の無関係の生徒やその親が身の危険を感じて転校してるだろうから生徒数かなり減ってそう
    アカデミーって私立だから富裕層かそれに近い子供が多いだろうし、子供が富裕層やそれに近い家庭出身という理由でいじめられるのを避けるために別の私立の学校に転校させられる可能性は高いと思う
    アカデミーの他にポケモン関係の勉強できる学校ってあるんだろうか
    塾ならありそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:01:22

    ジム挑戦はアカデミー生のみって設定ないよね?
    他地方からジム巡りしに来たりアカデミー卒業後にジム巡りする人もいるだろうけど、そういう人は地元に帰ったり既に就職してたりでリーグに勧誘は難しそう

    ロケット団みたいな明確な悪の組織がいないのもパルデアでトレーナーが育たない一因な気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:32:42

    大穴の存在に目を瞑れば過去一平和なパルデア地方
    なおその大穴

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:49:06

    >>140

    話はちょっとずれるけど、アカデミーの不祥事がバレた年のポケモンリーグ営業部相当修羅場だったと思う

    ポケモンリーグの委員長のオモダカはアカデミーの理事長もやっているし、絶対ポケモンリーグの信用下がってすでに契約済みだった案件キャンセルされまくってる

    アオキがある年の契約数が0になりかけたのってすでに結んでいたなけなしの契約を全部キャンセルされたからでは…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:29:43

    >>143

    ルート営業説もあるけど、問題児だけど一応契約は取ってくるのでクビ切るには惜しい程度に仕事はしてたのにあの騒動でパアになったはしっくり来る

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:07:57

    そういえばポケモンリーグの営業マンなら、ポケモンを取り扱う仕事や研究をしている企業に営業に行くのは不自然でも何でもないからそこでポケモン使って悪いことしていないか軽く確認できちゃうよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:25:51

    出向(スパイ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:49:37

    営業部でテラパゴス確保してほしいなこれ
    せめて情報だけでも手に入れておけば尊犠展開は回避できるか、回避できなくてもてらす池でイベント起こして立ち直るきっかけにはなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:57:50

    >>145

    営業先でポケモン扱う仕事の実態を目の当たりすることもあるだろうし、内容によっては法的に問題なくても暗い気分にはなりそう

    特に動物園に相当する施設や獣医周り

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:23

    アオハルネモペパーボタンがいなかったら尊犠みたいな展開って別に不運でもなんでもなく必然な気がしてきた
    あっちはいても起きたんだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:47:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:00:57

    >>149

    番外編プレイすると割とありえそうな気がしてヒェってなるよね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:22:50

    ジムリ相手のルート営業だと多分納品内容のひとつにバトルコートの定期メンテナンスや修理が入っているだろうからポケモンバトルでバトルコートが傷付いたら修理の電話入るだろうし、ポケモンジムが年始年末以外年中無休とかならエリアゼロ関係無しに休日でもおかまいなしにいつ電話かかってきてもおかしくないんだよなぁ…
    ほらポケモンバトルって地形や天気を変化させたりするワザ結構あるじゃん
    じしんとかあなをほる、なみのり、あまごい、あめふらしとかさ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:21:49

    >>152

    営業部特殊部隊説にしてもジムリ相手のルート営業担当説にしても休日であろうがいつかかるかわからない電話に怯えるのは変わらんのか…(白目)

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:03:16

    >>153

    もしパルデアにポケモンレンジャーがない、または作りたくても作る余裕がない場合、ポケモンによる獣害対応も追加されそうやね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:03:40

    ほしゅ 

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:19:02

    多少なら周辺ジムリーダーが手を出してくれるにしても、大穴以外のパルデア地方一般ポケモン被害まで一部署で対応してるならとんでもない激務では
    危険団体の発見対応までも入ってくると…
    そら他の仕事は手を抜きますわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:54:41

    大規模な獣害だとジムリでも対応しきれんだろうし、レンジャーいなかったらリーグ呼ぶしかないよね
    まぁリーグも人手不足っぽいから大変そうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:34:01

    DLC後半のシナリオ見てると、チャンピオンって基本エリアゼロ調査の護衛要員なのかなって気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:46:55

    >>158

    幼過ぎるポピーちゃんは除いて四天王も護衛役やるのが仕事なんだろうなと

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:23:38

    このスレ的にはジム戦前に宝食堂にいる時間って僅かな休息なんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:42:19

    SFP(すこしふおんなぱるであちほう)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:02:16

    尊犠を今更読んだけどきっっつ…
    頑張れアオキ頑張れ営業部回避してくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:01:32

    ほし

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:12:29

    パルデアの北東隣はどんな感じなんだろう?
    カロスは北フランスがモデルらしいからパルデアの北東隣はカロスではないのは確定だろうし、後の作品で南フランスをモデルにした地方が出てくればパルデア地方の詳細が新たに出てきたりしないかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:06:17

    この世界線で他の四天王が営業部の役割知らされてない場合だと(可能性低いけど)
    声出ない・説教中寝るアオキに不満なハッサクとチリ
    →防衛特殊部隊活動の疲労によるものと後に判明
    →罪悪感に打ちのめされる
    というルートがあり得るのか…
    アオキさん本人は全然傷付いてなくて「お気になさらず」とか言ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:28:31

    >>165

    アオキが何らかの事件で殉職or再起不能レベルの怪我(手持ちの死亡など含む)でトレーナー引退

    →何があったんだと他四天王が調査

    →特殊防衛部隊の存在とその活動を知る

    →罪悪感や無力感から精神が……(尊い犠牲スレ参照)

    っていうのを想像してしまったんだが!?


    この世界線のアオキさんエリアゼロで何も起きなくてもヤバい事件に巻き込まれてそうで怖いよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:28:56

    この世界線だと四天王戦で声を出さないのが「声も極力知られたくない」な可能性が出てくるな。
    もし盗聴されたり敵対組織のスパイがリーグ内にいたりして声が割れたら潜入捜査やる身としては致命的だから。
    ただでさえジムリか四天王どちらかやってるだけでも敵側の排除対象だろうし、特殊部隊云々抜きにしても自分だけでも正体不明であることは非常時に動くにあたってかなり有利になると思ってやっている。

    他の四天王が
    チリ…そもそもが目立つ容姿&面接官かつ先鋒で顔が割れている可能性
    ポピー…子供なので危険な仕事は回せない&フィジカル面のハンデがでかい
    ハッサク…教職兼任で顔が割れている&生徒を人質に取られた場合の制限が大きすぎる
    で狙われやすい人ばっかなこともあって「自分だけは上手く躱して反撃の隙を作る」ことに意識を持ってかれてるのかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:27:53

    エリアゼロ関連は知ってても企業スパイとかの方は知らされてない可能性はあるな
    アオキが自分で伝えると言うからオモダカは喋らない→スパイや敵じゃないと確定してから教えよう→まあ教えなくてもいいか…で現在に至る

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:04:40

    そういえばパルデア帝国ってエリアゼロの探索に膨大な金注ぎ込んでいたんだっけか
    そうすると元々チャンプルタウンはエリアゼロの探索拠点として作られた可能性があり、そうであればかなり歴史が長い地域になるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:22:05

    チャンプルがいわゆるダンジョン前の街なら劇場は慰問演奏用だった可能性

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:35:13

    探索のために人員も物資もそれこそ帝国全土から集められてただろうし、そりゃ交通路も食文化も発展するよな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:08:45

    このスレの趣旨から外れると思うけどチャンプルタウンの劇場なんで閉鎖されたんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:34:36

    >>172

    シンプルに老朽化で閉鎖されてる奥が崩落の危険性とか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:26:42

    何やってるかよくわかんない窓際族の集まりだと言われている営業五課、その正体は…!って事ですか

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:08:00

    >>173

    あー…経年劣化か

    そういえば水族館とか旅館とか老朽化で閉鎖されるの稀に聞くわ、納得

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:11:07

    入るには危ないけど文化財的価値があるから崩したりできずに残ってる感じかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:51:04

    ジムリーダー四天王にも秘匿した特殊部隊なのはさすがに防衛の観点からあり得ないとは思うんだ
    でも秘匿して孤軍奮闘してた方が設定としてはわくわくするのでそうであってほしいとも思ってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:47:46

    正直特殊部隊やるなら相当神経が図太くないとやっていけなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:54:57

    やたらくたびれているように見えたり何かしら諦めていそうに見えるのが過去の有事で何かあって心が折れたとかだったら辛いな
    こういうの考えるたびに、妻に先立たれたアオキの概念がチラつくんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:19:17

    >>176

    そういえば建物を完全に解体して更地にするなら規模に応じた金がかかるけど、もしかして金がなくて解体したくてもできないとかあるのかなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:48:03

    そういや劇場上に建物建ってた気がするけど耐震大丈夫なのか…?
    崩すっていうより石やらコンクリやら詰める方がいい気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:06:52

    >>181

    パルデアのモデルになったスペインって地震少ないらしいしパルデア的には大丈夫って認識なんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:20:01

    DLCでオモダカがアオキを他の地方の大会に参加させるトレーナーに事後承諾で推薦してたけど、もしかしてこの世界線だと大会に出るついででスパイもやらされたりするのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:46:18

    きな臭さがない地方大会なら慰安旅行に近いもの、ちょっと怪しい場合はスパイ活動メインでカモフラージュに大会出場とかかな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:19:17

    チャンプルタウン、多分立地的にパルデア帝国時代はエリアゼロの探索準備拠点だったと思うけど今もエリアゼロに調査隊出す場合はチャンプルタウンに集まって準備してからエリアゼロに向かう感じなのかな
    そうであれば探索用の道具とかチャンプルタウンのジムに置いてあったりするんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:44:52

    そういえばパルデアって警察いなかったよね?
    容量や描写の簡略化の過程で省いただけで実際にはいる可能性あるが

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:19:08

    ジムリ相手のルート営業担当なら大規模な有事が発生すれば他のジムリに救援、連携しやすいだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:11:08

    深読みしなかったら不良サボリーマンなんだよな
    でも公式からエリアゼロに関わることはしてません、ただの食べ歩きが趣味のおっさんですって言われない限りこういう深読みできるの楽しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:13:16

    レホールの歴史の授業での、2000年前からの大探索時代を経て800年前にパルデア帝国が周辺国に統合されて今のパルデアにうんぬんから多分パルデア帝国のモデルは西ゴート王国(415年建国)→アストゥリアス王国(西ゴート王国の貴族が建国)→レオン王国(首都をレオンに変更)だと思うんだが、この期間は戦乱アンド戦乱、内乱に加えて後の時代になるとレコンキスタっていうイスラム勢力に占領されたスペインの土地を奪い返す活動が始まり活発化するのと後にレオン王国が1200年代にカスティーリャ王国に吸収されてからレコンキスタが終わった後大航海時代が始まるんでこのへんのゴタゴタが大探索時代のモデルだろうし、これである程度原作とモデルと思われる国の年代が一致する
    原作では語られていないけどパルデアのインフラとか諸々が脆弱に見えるのは多分戦乱アンド戦乱、内乱アンド内乱のせいでインフラうんぬんどころじゃなかったんじゃないかな…
    なんかパルデア内でイスラム様式っぽい建物あるし、過去に異文化に侵略されてたっぽい形跡あるのよね
    この世界線だと相次いだ戦乱の諸々で脆弱になっているパルデア地方の行政の不備の皺寄せがポケモンリーグに来ていそう
    なーんでパルデアに警察いないんですかねぇ

    ちなみに実際の2000年前はローマ帝国がスペインを支配していた

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:29:59

    カントー、ホウエン、カロスにも「おまわりさん」って肩書き持ちのトレーナーはいないっぽいから野良バトル禁止されてるだけで存在はしそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:00:45

    >>190

    確かに仕事中に仕事でどうしても必要でもないのにバトルするのも変な話ではある

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:12:01

    野良バトル禁止なだけかもしれないが、あんな悪の組織がいたカントーにいないならパルデアにいなくても当然な感じはする

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:18:21

    リアルスペインのフランスの国境近くの地域は独立問題抱えているらしいけど、そんなところに営業行くの日本人の感覚だと怖いんだが実際はどうなんだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:45:48

    アオキはなんかあったらバトルでねじ伏せる手が使えるので大丈夫そう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:52:31

    次立てる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:03:53

    普段は昼行灯なサラリーマンだが、裏では別の大きな仕事をしているってロマンあるよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:21:54

    だいぶゆっくりだったし想像が膨らみそうな番外編2とか出たらまた立てればええんちゃう
    メインストーリーには特に絡まない飯食ってるだけのおっさんとして次回作以降でもさらっと登場して欲しいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:46:24

    今のところアオキさん関連のスレたまに立つからほっといても尊犠のようなガチで暗いネタを扱うようなスレ立てる人今後も出るだろうし、単発でいいじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:44:34

    大事な人を失って無気力な時に特殊部隊入りし、専任させるとさっさと死にそうだからジムリーダーと四天王やらせてまだ逝けないなと思わせてるんだとするとオモダカさんがめちゃくちゃ情に熱い人になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:28:39

    そう シンプルなのが 一番 強いんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています