🎲福岡分校の1年に「あ」を生やしたい7

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:55:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:56:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:56:36

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:56:46

    あけおめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:05:26

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:06:01

    あけましておめでとうございます

    他のダイススレ見てやりたくなったダイス行きます


    容姿 dice1d100=17 (17)

    高いほど美人

    低いほど可愛い系

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:25:59

    可愛い…あまりにも

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:15:05

    ぷにぷにしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:34:37

    伏黒お前…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:53:38

    霧子…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:27:03

    こんな子を伏黒お前…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:18:25

    可愛い系か…
    仲良い相手からは妹みたいに可愛がられてるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:27:25

    可愛い系のお嬢様なのに羽蝨状態ではゴリゴリの肉弾戦やるのか…
    いいね 私もギャップは積極的に取り入れるべきだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:00:46

    花みたいタイプの作画かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:57:51

    >>13

    しかも男装趣味だからね…ギャップマシマシよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:04:47

    これで敬語で優しいんだよね
    やっぱこれ伏黒主役の劇場版ヒロインでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:05:49

    >>13

    胸もデカい

    あと筋肉量が分からんから案外腹筋割れてたりしそう てかかなり鍛えてないと羽蝨使ったら四肢もげたりしそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:06:28

    >>9

    >>11

    伏黒は揺るぎない人間性に好感持っただけかもしれないだろ!いい加減にしろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:11:24
  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:13:24

    東堂「つまり伏黒の性癖は胸が大きく可愛い系で軽いお嬢様口調の男装女子……!(指パッチン)俺とは合わないが悪くない性癖だな。だが少々欲張りすぎだ。もう少し現実と理想のすり合わせをした方がいいだろう」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:14:36

    描いてたんですよね……
    あけおめです FA

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:14:41

    可愛い系か…
    儚げな印象なのかな?やっぱり深窓の令嬢じゃないか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:15:48

    >>21

    かわヨ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:15:49

    >>21

    うおおおおおおお!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:15:56

    >>20

    伏黒の釘崎と真依からの好感度が死んだあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:16:22

    >>21

    おおおおおおおおお!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:16:47

    >>17

    bleachの剣八の卍解みたいな感じになりそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:18:16

    >>25

    真依も同じ人にカンストレベルで好感持ってるから…

    釘崎からの好感度はドンマイ!(メロンパン)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:21:49

    >>21

    かわいい…おっぱいおっきいね…ムフフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:27:06

    伏黒の性癖が童貞みたいになっちまったぁ!(風評被害)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:43:40

    >>27

    ボロボロになりながら戦うのも術式的にありそうだし趣深くない?(性癖)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:45:51

    >>17

    脱いだらバキバキってのもそれはそれで

    あとインナー着てて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:51:24

    >>21

    ありがとうございます!

    最高のお年玉です!


    作って頂いたプロフィールを見てると領域の名前とか決めわすれていたので決めちゃいます

    >>36まで

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:54:17

    スレ主スレ主
    領域の名前は4スレ目でやったよ
    天地怒涛ってやつだったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:56:04

    >>34

    そうじゃん……

    ものすごく失礼なことをしてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:07:57

    お嬢様だし良家のTPOには従うらしいからバキバキシックスパックまでは…普通のお腹でも内側はしっかり割れてるタイプのマッチョとか…
    でも鍛えてて見た目によらず力持ちであることをちょっと自慢に思ってたら可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:09:27

    イラストに舞い上がって抜けてましたが皆さんは地震とか津波大丈夫でしたか?
    スレ主は太平洋側だったので無事です

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:11:36

    まぁなんとかなるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:12:47

    >>36

    むしろ呪術家系的には修行修行また修行がスタンダードでは?

    五条とか直毘人とかもかなり筋肉あったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:14:12

    >>37

    自分は大丈夫でした 無事なことを祈るばかりです…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:17:44

    >>37

    自分は無事です

    ところでスレ主、愛宕ちゃんの筋肉量とかは決めない感じ?

    話題になってるけどもしスレ主に筋肉量のこだわりがあったら無理にダイス振らずに独自イメージを言ってくれてもいいし別に決めたくないなら決めなくてもいいぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:25:57

    >>39

    確かに直毘人七十オーバーにしてはかなり筋肉質だよなぁ

    扇は細そうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:56:33

    >>41

    デフォルト身体能力が6なので腹筋が割れてるとかそのレベルの筋肉はないイメージですね

    特別決める予定はないです

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:59:59

    禪院は近接系の術式多そうだし積極的に身体を鍛えてそう
    直哉も攻撃方法はパンチとキックだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:00:50

    まぁ釘崎や真依も鍛えてるけど腹筋割れたりはしてないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:00:50

    そういや羽虱で五条宿儺虎杖並のフィジカルになるだけで素はそんなだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:03:12

    >>46

    その3人それぞれ結構差がない?

    平安宿儺>>五条≧伏黒宿儺>虎杖くらいのイメージなんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:04:06

    まぁたぶん呪力による強化だろうからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:07:00

    >>47

    悪いが強さ議論するつもりはない

    あくまで作中最高峰の連中並のフィジカルになるってだけのつもりで書いてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:07:51

    まあ使った後筋肉痛で数日動けないし場合によっては反転が必要みたいな感じだろうな
    まあ使う度に体が鍛えられてるだろうから生きてれば10年後とかには身体能力8〜9くらいにはなってそうだが
    冥さんも術式の前に体鍛えてああなったみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:09:46

    >>49

    スマン

    こっちもそのつもりは無かった 

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:10:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:15:25

    まあでも実際完全フィジギフと天井組は身体能力はレーダーチャートの10を飛び抜けてそうではある
    宿儺は呪力25くらいだろうし五条の効率もそれくらいでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:27:36

    つまり羽虱使っても精々渋谷虎杖くらい……?
    なんか寂しいな
    まあ特に反動ないらしいしそんなもんか
    大百足の一割くらいしか力貸してもらってないわけだしら

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:33:34

    >>54

    落ち着いて聞いてくれ

    車を投げられる時点で人間の範疇を大きく逸脱してるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:42:57

    同じ特級だしもうちょいゲタ履かせてもいいんじゃね?技術は足りないけどパワーだけなら…みたいな感じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:44:49

    最高値だからこれ以上下駄の履かせようが(ないです)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:46:10

    >>21

    かわいい…あまりにも…もちもちしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:46:13

    >>50

    てか年季を積んで特級は男女問わずゴリラゴリラゴリラなので将来的にそうなる事は目に見えてると言いますか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:46:55

    >>56

    乙骨は別に技術が足りなくて特級扱いだった訳だしあんまり筋肉ムキムキにされてもね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:47:45

    >>57

    生きてればそのうち素のフィジカル10とかになるかもしんないから九十九さんみたく

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:48:03

    愛宕ちゃんが特級なのは術式の危険性からだからなぁ
    0の乙骨みたいなもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:48:05

    特級の理由って強さ云々じゃなく領域ぶち破って出てくることを危惧されてるんだろうしなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:04:55

    情報が錯綜している…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:07:35

    そろそろ保留してた極ノ番の効果決めます


    >>68まで

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:13:05

    現状の極の番の効果って元の術式から想像できねえ物ばっかなのよな
    極の番 蠱 
    自分の血肉を使って大百足、神虫を限定的に召喚し三つ巴で戦わせる
    なお使った呪力と身体の量によって効果時間は異なる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:15:56

    自身の人間性を献上し大百足か神虫、もしくは両方に肉体と魂を明け渡す
    効果は自身の魂を大百足か神虫を人の型に当て嵌めた形状に変化させること(遍殺即霊体的な)、これによって人と同じサイズのまま虫は全力で戦えるようになる

    元に戻れるかは虫サイドの気分と愛宕ちゃんのメンタルの強さ次第

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:16:56

    羽虱が獄ノ番ってのは無し?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:18:10

    神虫、大百足、愛宕の三体の魂を1つに纏める

    多重魂!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:19:15

    >>68

    すみません流石に無しで


    追加でもう一つ >>71

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:19:52

    >>68術式的には初歩の技術だろうしなあ


    極の番 穢

    ナウシカの腐海の様に大百足、神虫に都合が良い環境を広域に作り出す

    作られた環境は呪術的に浄化しないとドンドン広がる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:21:05

    >>66

    >>67

    >>71

    dice1d3=3 (3)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:22:09

    >>71

    あ、この環境ってのは人間にとってはちょっと滞在するだけでもしに至る様なマジで危険空間です

    百足の餌になり得るレベルのヤバい生物もいっぱい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:23:48

    隕みたいな環境に作用するタイプの極の番か…これぞ特級

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:25:30

    領域展開と同時に使うこと前提では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:27:40

    >>71

    >>73踏まえると作られた環境グルメ界みたいなことになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:28:44

    龍蟲辟邪という術式の本質は大百足を入れておくための器のようなものでそれを外に広げることが術式の奥義ということなんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:29:16

    良いね、かなり強そう
    ただ人間にとって良くない環境になるなら一般人がいるところでは使えないか?本人の性格的に一般人への被害は絶対嫌がりそうだし
    まあこの辺は極の番に限らず愛宕ちゃんの術式とかにも言えることなんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:30:06

    愛宕も死なないかこれ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:30:39

    神虫「どうせ私は後から入った新参ですよ…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:32:54

    >>80

    オメーにとっても都合が良い空間なんで鬼とかが沢山居ると考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:34:27

    極の番が現実世界に大百足に都合がいい環境を作るものってことは…やっぱあるんじゃないですかね大百足と神虫自体を現実に顕現させる技も…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:34:37

    龍蟲辟邪の本質は厄災(大百足)と安泰(神虫)を司ることって最初の方に予想されてたけどそれを踏まえると百足にとって都合の良い空間と神虫にとって都合の良い空間がぶつかって中和しながらどんどん広がっていく感じなのかな
    なんと言うか百足と神虫の独自の領域展開を同時に発動しているような

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:35:22

    穢の恩恵を受けるのは

    dice1d5=1 (1)

    1.大百足と神虫のみ 未調伏だとデバフ空間がメイン

    2.1+神虫由来の眷属や羽虱使用中の術者も

    3.2+羽虱未使用でも術者を強化

    4.1+羽虱未使用の術者は危険

    5.空間がヤバすぎて術者も危険な自爆技

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:35:54

    多分一般人だけじゃなくて仲間がいるところでもホイホイ使えないなこれ
    かなり仲の良い福岡分校の面々(竜胆・結木)とも、相性のいい伏黒とも任務行っても別行動の時とかしか使えなさそうだ
    本人は善人なのに術式といいかなり皮肉だよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:37:00

    大百足と神虫の領域から漏れ出たものを垂れ流してる感ある
    そもそも生得領域と密接に関わる術式だから大百足と神虫の生得領域を利用する方向に技術を伸ばすってのは不自然じゃないはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:37:05

    >>82

    あっても歴代で使えた人居なそう

    なんなら“愛宕の生得領域”が快適なのであって歴代がそうだとは言われてないので普通に内側から食い殺されたり乗っ取られたりしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:37:25

    >>84

    しょっぱい…しょっぱすぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:38:02

    羽虱以外の技使い勝手悪すぎィ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:38:34

    >>84

    やっぱりこれこいつらの領域展開なのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:38:49

    >>85

    そもそも広範囲を汚染するから基本使用禁止ではこれ

    呪術的浄化ってのは分からんがイメージ的に他の作品同様大変だろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:39:12

    まあ人に良くない環境作るなら呪詛師相手にはかなりアドバンテージになるか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:40:05

    これ獄ノ番使えば普通に国家転覆できますね……
    危険人物すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:40:29

    しょっぱい……

    領域と併用した際にメリットとかありません?


    dice1d3=3 (3)

    1.ある

    2.ない

    3.あるけど……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:42:34

    あるけどなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:42:50

    おめーの術式、禁術ばっかじゃねーか!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:43:02

    領域と併用した際のメリットとデメリット

    >>100まで

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:46:07

    周囲の環境から呪力が自動供給されるせいで百足と神虫が帰ってくれない(なお環境は広がり続けるので供給が途絶える事はまずない)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:46:24

    メリット:未調伏でも二匹が言う事を聞いてくれる
    デメリット:寿命減、1週間は呪力が枯渇する

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:46:53

    百足や神虫の完全顕現
    強さは領域内の比ではないほどにパワーアップする
    が、彼らにとって動ける空間が無制限に広がっていくので未調伏の状態で併用した場合二匹のコントロールは愛宕の手を完全に離れる
    神虫はそれでも特に何もしないが百足は破壊衝動のまま辺りを破壊して満足したら中に引っ込む

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:47:08

    使用時間の経過に伴い肉体が改造・精神の汚染

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:47:52

    メリット:神虫と大百足が存在することにより本州を包むほど結界の範囲が大きくなる
    デメリット:術者の魂が大百足と神虫に取り込まれる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:48:13

    dice1d3=2 (2)

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:48:43

    なぜ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:51:33

    都合のいい空間のおかげで機嫌がいいから?
    いやでも神虫はそんなことで条件飛ばして言うこと聞いてくれなさそうだし自由意志を奪ってる可能性が微レ存?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:52:25

    調伏したらメリット消えるじゃねーか!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:52:47

    どのくらい減るのかによるのでは?
    いやまあ百足が出てくる事自体大きさ的にデメリットといえばそうなんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:53:21

    >>106

    言われてみればそうで草

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:53:37

    うーんこれは三つのうちから一つだけど最終的に5つになってるから五つのうち一つはダメって感じかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:55:16

    調伏したら寿命なくなって呪力すっからかんになるデメリットしか残らないのちょっと笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:56:23

    調伏済の状態だとメリット消えちゃうから、調伏済の場合のメリットとデメリットも考えた方がいいかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:57:06

    このメリットとデメリットはちょっと技として愛宕ちゃんを虐め過ぎな気も…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:57:26

    そもそも調伏したら普通に召喚するだけだから領域と併用とかしないのではないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:58:00

    削れる寿命 dice1d10=7 (7)


    調伏後 dice1d3=1 (1)

    1.デメリットが消える

    2.新しくメリットとデメリットが生える

    3.新しくメリットが生える

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:58:51

    寿命の方はまあ愛宕ちゃんが元々とんでもない長生きって可能性もあるしフィクションでの寿命デメリットはあってないようなものとよく言われるし…
    問題は呪力枯渇の方なんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:58:58

    ……ははーんこれ欠陥技だな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:00:49

    極の番調伏せずに使いまくったらめちゃくちゃ寿命が削られるんだけど…いやそもそも大百足を調伏するってだいぶ無理ゲーだし愛宕ちゃんが短命に終わっちゃう〜!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:00:56

    本来併用する設計じゃない領域展開と獄ノ番を併用することで起こるバグ技みたいなもんで正規の使い方じゃないから使用後に反動が術者に来るのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:01:20

    未調伏の状態ではデメリットありで大百足と神虫使えて調伏後はデメリット消えて大百足と神虫に恩恵与える技って感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:01:59

    クソ技を超えたクソ技ですね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:02:20

    極の番:多分使用禁止
    領域:同上
    併用:デメリットの方がでかいし百足出てくる時点で多分使用禁止

    うーん欠陥

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:02:52

    もしかしてこの術式クソなのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:02:56

    こよ術式術師泣かせな技ばっかじゃねえか!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:03:35

    確か神虫の調伏方法が倒すのみが条件だったしこれうまく神虫の調伏に使えないかな?
    神虫棒立ちさせて大百足けしかけるとか……

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:03:42

    穢の環境で生えてくる生物の強さ


    dice1d100=89 (89)

    10で3級呪霊レベル

    95で虫くんレベル


    数は強さに応じて決めます

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:04:03

    呪術廻戦でも稀に見るクソ技(使用者にとって)
    龍蟲辟邪が原作にあったら使いたくない術式ランキング争いしそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:04:06

    つっよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:04:55

    >>124

    マジでバグ技染みてる……

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:04:59

    これはもう特級クラスでいいよね?特級クラスの眷属がいっぱい生えてくる…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:05:08

    程々にデメリットを与えつつうぉぉ強え〜ってなるって技って中々生まれないものか

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:05:08

    >>125

    準特級がポコじゃかいる広域汚染地域

    地獄か?

    なんなら虫君も少年院と橋でだいーぶ差があるんだがどっちだ?後者だとまずいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:05:49

    クソ術式を変える新たな方法を中の藤太殿が教えてくれるかもしれないから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:06:03

    >>131

    流石に少年院で想定してました

    でも面白いのでダイス振ってみますか


    dice1d10=6 (6)

    10なら八十八橋の虫くん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:06:11

    >>129

    そもそも浄化しないと広がり続ける汚染領域ってだけで特級並の危険度です

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:07:38

    >>132

    多分コンピュータのサポートAIみたいなもんなんだ

    善心を判定するだけのシステムなんだ

    てかご本人はこんなことになってるなんて想定して無い可能性が高いんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:08:40

    たしかに強い…だけど虫くんが何体いても頂点の連中には届かないのが悲しいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:09:49

    使いやすくするには愛宕ちゃんが頑張って新技生やすしかないぞ
    たぶん領域展開すら取説付きの技だろうし(妄想)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:11:10

    マジでマシな技はないんかな
    この術式を愛宕ちゃんの時に完全な状態で調和させられたら次の洗練された術式に進化しそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:11:13

    愛宕ちゃんに不利な技ばっかりだね…
    もしかして大百足や神虫にとっては愛宕ちゃんは本当に都合の良い器でしか無いの!?

    羽蝨の技を派生させるしか生きる道は無いのか…マジで術式とその術式が刻まれた術師が災害級の災厄を振り撒く存在でしか無いじゃ無いですか!九州に追いやっちゃうのも分かるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:12:12

    >>139

    本人は善良でいい子なのが余計可哀想なんだよね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:12:18

    >>137

    呪術センスはマックスの10だからな

    術式の解釈については期待できる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:12:52

    強いので数に補正とかは無しで

    マイナス補正かけようかとも思ったけどうまいかけ方が思いつかなかったです


    生物の発生量 dice1d100=81 (81)

    高いほどうじゃうじゃ湧いてくる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:13:12

    補正かけなくてよかったね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:13:46

    穢が大百足と神虫の領域を利用した技なら他人の生得領域=精神(?)を利用してるってことだから、領域展開した状態で穢を使ったら効果が増幅して大百足と神虫の精神を操ることに繋がるとか・・・?

    厄災と安泰を司るんじゃなくて他人の精神を理解するのがこの術式の真髄なのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:13:58

    少年院の虫くんといえどこんな頻度でうじゃうじゃ湧いたら五条くらいしか対処できないんですけど……

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:13:58

    >>142

    実質百鬼夜行じゃねぇか!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:16:17

    虫くんがうじゃうじゃ湧いてくる感じか

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:16:24

    >>142

    81体も湧いてくるのか…文字通り百鬼夜行やないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:17:51

    単独で国家転覆可能な強者二体と特級呪霊相当の百鬼を従えることができる術式…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:18:03

    >>148

    81体じゃなくて広い領域内にかなり多くの化け物が彷徨いてるんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:18:26

    夏油やメロンパンが必死になって集めた呪霊達のテロを獄の番で簡単に起こせる女愛宕ちゃん…うーんこれは文句なしの特級

    藤原公が善良チェックするのも納得するレベル
    と言うかこの核爆弾を抱えまくった術式にほんの少しの悪意でも混ざったらマジで術師の命と引き換えに日本が終わるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:18:57

    メロンパンがうずまきの真骨頂である術式の抽出に気付いたように、何かしらの真価があるのかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:19:29

    >>150

    領域じゃなくて獄ノ番やで

    汚染空間にうじゃうじゃ沸いてくるとかそんな感じじゃろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:19:51

    >>151

    なんなら極の番が海越えられたら世界が終わる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:20:12

    >>149

    従える(言うこと聞くとは言ってない)

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:20:35

    >>151

    今はただ 愛宕ちゃんの善良さに感謝を

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:21:31

    もしかしてこれ湧いた生物の術式を抽出できたりする?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:22:45

    しかもこいつらって神虫の能力だからたぶん呪霊だろうが人間だろうが食って呪力や術式奪うんじゃないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:23:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:23:58

    これ仮に領域で押し負けてもワンチャン作れるかもな
    領域の中は現実とは区切られてるからそこで使えば外に被害はない
    うじゃうじゃと虫くんレベルの生物を生み出す空間を作り出されたらせっかく作った領域も解除するしかない
    そして領域解除後の術式焼き切れた隙を羽虱でつけば格上にもワンチャンある

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:25:15

    なぁもうこの一族皆殺しにしようぜ
    日本のためにも

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:25:49

    >>160

    デメリットは多いがたしかにジャイキリかましやすそうではあるね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:26:16

    >>161

    それされると儂らが困るんで暴れるやで

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:26:17

    >>158

    これで生まれる生物は百足と神虫の餌になるくらい強いってだけだから特殊な力はないでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:27:40

    >>161

    分校の同級生たちが絶対庇うだろうし伏黒も「死なせたくありません」「私情です、なんとかしてください」って言うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:28:20

    >>154

    >>156

    そう言えば大百足さん、愛宕ちゃんの器としての居心地良さで乗っ取ろうとかも考えずに大人しくしてくれてますけど悪意の数値はほぼカンスト状態… 愛宕ちゃんが乗っ取られてたら日本はマジで終わってた


    羽蝨とか使い過ぎて精神汚染とかによる大百足の悪意に負けちゃダメだよ愛宕ちゃん日本終わっちゃうから!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:28:50

    >>158

    >>164

    餌になるレベルって情報しか無いから現状謎の生物なんよな

    まあ少なくともムカデにむしゃむしゃされるって事はムカデの方は単体でビルとかドームとかの大きさではあろうが

    あと神虫は由来から考えると鬼だよね君たち

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:28:54

    >>166

    日本が終わる(謙遜も誇張無し)

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:30:53

    大百足、宿儺と気が合いそうだな……
    なんなら「お互い自由になったらサシでやり合わね?」みたいな会話してそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:32:37

    大百足と神虫をなんとか抑えてる家なのにこの獄の番が代々伝わるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:32:55

    そういや大百足って意思疎通したりコミュニケーション取れるのかな?
    個人的には知性はあるけど喋ったり意思疎通したりはしないメトロイドのリドリーみたいなイメージなんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:33:40

    >>167

    鬼って神虫が倒すべき敵な連中だし神虫にとって都合の良い空間に出すには違和感があるんだが……

    神虫の方には変な生物は何も出ないんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:33:52

    てかふと思ったんだけどムカデに都合がいい環境が現世に出現したらこれ愛宕の生得領域内に居る必要なくね?だって一番良い環境が反映されてるんだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:36:01

    >>169

    なんなら宿儺は大百足見たことありそうだよね 生きてた時代が時代だから

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:38:21

    >>169

    大百足、宿儺に対してそっちは檻に入れられてるって言っても一人やねんからええやん こっちなんか神虫とか言うウゼーやつとおらなあかんねんで?ってなってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:38:48

    >>172

    少なくとも渋にあった解説には神虫の餌が鬼っすね
    神虫『辟邪絵』に描かれる虫の様な姿をした善神。dic.pixiv.net
  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:39:33

    愛宕がこの術式を真の意味で完成させる代なのかな
    百足の対抗のために神虫を取り込んだ訳だし、まだ融合しきれてないって事はまだ発展させる余地が沢山あるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:48:08

    >>177

    既に言われてる通りセンスはカンストしてるからそのへんは期待できそうだよね

    生得領域が大百足にとって心地良いみたいだし愛宕ちゃんがこの術式の核心を掴むんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:50:04

    >>178

    問題は見てるこっちは別にセンス高いわけじゃないから拡張術式とか術式核心とかが思いつきそうにない事だな!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:50:05

    >>176

    そうじゃなくて神虫にとって都合の良い空間ってご飯がいっぱいある空間ではないんじゃない?ってこと

    神虫は善神で災厄を齎す鬼を退治するために食べてるわけでそれが大量に出てくるって神虫からしたら望ん出るようなことではないと思うんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:56:36

    やっぱこの子が別に監禁されてるわけじゃないっての異常だよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:03:35

    >>180

    神虫って本来、瞻部州の山に住んでるらしいからそこの環境が反映されるのかも

    瞻部州はインド亜大陸のことだと言われてるから……瞻部州の山=ヒマラヤ山脈ってことで良いんかね?

  • 18318224/01/01(月) 23:08:44

    >>182

    訂正

    瞻部州「南方」の山らしいから西ガーツ山脈か東ガーツ山脈かも

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:11:36

    >>182

    百足と神虫って対極の存在だから百足の負の領域に反して神虫は正の領域とかにならないかな

    人間には過回復みたいな形になって害にしかならないみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:14:06

    >>184

    西ガーツ山脈は森みたいな感じらしいし、そんな感じかも

    酸素も多すぎると中毒を起こすらしいし、同じように過回復で体が弾けるみたいな

    呪霊は当然正の力に耐えられないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:15:37

    ムカデに快適な環境ってどんなんだろ
    あとそれに近いだろう愛宕の生得領域はどんなヤバい場所なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:19:38

    >>161

    そんな…斗勝家が何をしたって言うんだ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:22:33

    愛宕ちゃん神虫は憑けれないのかな…未調伏だと無理か

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:33:10

    >>186

    百足の悪性は91……

    宿儺並と言っても良いレベルだからなぁ

    対して愛宕ちゃんは善性71

    これに加えて神虫まで隣にいるのになんで快適なんだろうと考えると生得領域を自分好みに改造してるんじゃないかなぁと思った

    「そこにいる」のが快適なんじゃなくて「弄りがいがある」から快適なんじゃないだろうか

    百足の性格は分からないけど背徳感を楽しむタイプなら善神の神虫の目を盗んで改造するのはめちゃくちゃ楽しいだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:36:05

    >>187

    神(?)殺し…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:57:08

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:03:57

    呪具 dice1d2=1 (1)

    1.使う

    2.使わない

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:05:49

    お、呪具使うのか
    まあ未調伏の状態だと出来ることも限られるし使えるもんはなんでも使った方がいいよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:08:53

    >>21

    こんな可愛くて優しい女の子が普段から生得領域に本人の善性と器としての才能一つで均衡を保ちながら国家転覆級の力を持った悪意と善意をそれぞれ持った化け物を飼っていて

    羽蝨を使い出すと宿儺の様に全身に百足の刺青のような物を浮かべて暴れ出して自分の命を引き換えに一国を滅ぼせる極の番を使えるって言うのか!?

    良い…凄く良い…!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:10:20

    呪具 dice1d2=2 (2)

    1.高専からの貸し出し

    2.斗勝家が所有するもの

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:11:50
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:11:54

    ほう…一族に伝わる呪具か

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:17:27

    斗勝家の呪具か…どんなやつだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:20:10

    >>179

    そこはほら…集合知ってのがありますし…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:22:43

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています