聞いてくれ、皆!サッカー部に新しい部員とマネージャーと監督が入ることになったんだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:24:25

    ロック・リーと日向ネジだ!

    そんでこっちは新しいマネージャ―のテンテンと監督のガイ先生。

    みんな仲良くやろうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:26:43

    裏蓮華でゴールにボール叩き込むリーは見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:28:27

    青春だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:28:48

    ネジはキーパーかしら

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:29:38

    >>4

    1期の頃からいるなら色々と助かる。

    円堂がゴールに離れても大丈夫だし、リベロを1期からしてそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:41:02

    1期だけなら見ると
    リー→成長枠のFW。序盤は活躍微妙だが段々と強くなっていく。
    ネジ→最初から強い枠だが、家の問題がありサッカーを通して解決していく。
    テンテン→リーの恋愛枠。春奈の友達枠でもある。
    ガイ→リーの師匠。根性論であんまり役立たないが円堂とは気が合う。
    響監督が来てからは監督の座を降りるがみんなの練習の手伝いをする。

    こんな感じになるのかな?人数が足りない雷門にとってありがたいけど。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:41:40

    テンテンはディフェンダーかな?
    あの武器を相手に飛ばしてディフェンスできそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:44:56

    >>7

    似合いそうだけど1期はFFは男子のみだから入られないのが悲しい……。

    2期のエイリア学園編は部員足りないし、公式戦じゃない理由で選手として参加しそうだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:50:12

    >>6

    ガイ先生は本質的にはクールっぽいから裏工作などの調査の時はクレバーな立ち回りしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:52:57

    >>9

    原作の神のアクアの調査の時にマネージャを置いて1人で調査して中身をただの水を変えたりできるかな?

    それなら凄い重要な活躍を行ってくれそうだな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:24:06

    >>10

    ノリが基本ギャグなだけであの世界で優秀であることが大前提の上忍やってるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:25:58

    >>5

    1期の時点で円堂以外のキーパーっていう選択肢を提示しておくことで円堂をユーティリティプレイヤーにするルートは面白そう

    その場合はシュート技だけじゃなくてドリブルやブロック技も覚えたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:29:46

    この円堂螺旋丸覚えてそうですね‥‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:31:30

    >>13

    なんなら分身フェイントなどの分身系を覚える。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:45:11

    >>13

    何か気の概念あるしゴッドハンドの派生で覚えそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:02:58

    ネジは態度が悪く透かした態度で実力があるが嫌われているんだ。
    リーや円堂は関わるけど心を開かない。
    ネジの家は本家と分家に別れるほどの家柄で、過去に本家がやった責任を分家の父親が被らせて死んでそのことがあり、「未来は決まっている」の思うようになったんだ。

    そんで地区予選の決勝で帝国との試合で自分の必殺技が破られて点を取られた時に諦めるけど、円堂に「諦めるな!まだ未来は何も決まっちゃいない」と言われるんだ。
    GKが円堂に変わって一度はゴットハンドを破られるけど、円堂は諦めずに2回目にダブルゴットハンドをして止める。
    それを見たネジが「まだ未来は変えられる」と考え直して試合に本気に打ち込む……というのが浮かんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:09:51

    リーの八門遁甲は皇帝ペンギン1号みたいな感じの禁断の技になるのかな
    重りはリトルギガントもやってるからどうとでもなる
    ネジは視野の広さを生かしたゲームメイカータイプのMFでも良いし回転を活かしてGKでも面白い
    テンテンはマネよりもプレイヤーなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:11:48

    >>17

    >テンテンはマネよりもプレイヤーなイメージ。


    しょうがない、1期は女性が選手出来ないし。

    2期で活躍を期待しよう。1期から実は密かに練習していて強いとかさ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:16:17

    白眼で常に敵味方の状況を把握できるネジ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:16:27

    >>18

    塔子とめっちゃ意気投合しそう

    なお男子のノリへの対応はテンテンがツッコミで塔子は乗っちゃうタイプだからテンテンの気苦労は軽減されない模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:17:10

    イナイレに適合しそうなメンバーだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:21:05

    エイリア編で旧雷門組がやられたあとすぐの雷門のフォーメーションはこんな感じになりそう。
    FW…豪炎寺、染岡、リー
    MF…鬼道、一之瀬、ネジ
    DF…壁山、風丸、土門、テンテン
    GK…円堂
    ベンチ…目金、栗松

    円堂とネジは場合によって変わる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:38:16

    なんかエイリア編で原作に仲間をしていくのもつまらないから真帝国のあとに東京に戻る話で新しい仲間としてサスケとサクラを仲間にしよう。
    リーが昔からライバル視していた相手で円堂とは小学生の時の知り合いとか。
    サクラちゃんはサスケ目当てで付いてくる。かなりの怪力の持ち主でそれを試合でいかす。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:26:36

    手から気を飛ばす技で相手からボールを取りそうだな、ネジ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:41:42

    イナイレよく知らんけどキーパー以外で夕象や八卦空掌の拳圧でボール飛ばしたら反則?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:45:02

    >>25

    ガニメデプロトンっていう手でかめはめ波みたいなシュート技あるからいいんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:46:32

    螺旋・ザ・ハンドとか出てきそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:47:21

    >>25

    直接触らなければセーフという感じ。

    デスソードも打つ前に触れているようなポーズしているし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:59

    孤月六十四字掌

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:51:54

    回転強すぎや

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:52:20

    少林サッカーかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:52:57

    鳥取に寄った時、砂学園の連中と試合することになりそう。
    理由は、雷門の試合を見て負けてばかりの雷門の代わりに宇宙人と戦おうと思ったから。
    雷門が負けたら雷門の代わりに宇宙人と戦うで、砂学園が負けたら学園から1人、雷門と一緒に宇宙人と戦う仲間になる。

    メンバーに我愛羅、カンクロウ、テマリがいる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:12

    エイリア編の最終メンバーはこうなりそう。
    FW…リー、豪炎寺、吹雪、我愛羅
    MF…鬼道、一之瀬、サスケ(ネジ)
    DF…壁山、小暮、綱海、塔子、サクラ、土門
    GK…立向居、ネジ
    ユーティリティプレイヤー…円堂

    多分、塔子かサクラがMFに行きそう。
    リカはベンチにもいなさそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:25:49

    >>26

    じゃあ昼虎もok

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:54:42

    この世界の世界編はどうなるんだろう?
    意外と原作メンバーでいい感じだからなぁ……。
    女の子もあり世界だとしてもリー、ネジ、テンテンが代わりに入る隙間はあるか?
    小暮と栗松と土方ぐらいか?変えられるキャラ。あとは緑川とか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:49:42

    世界編ではアツヤと緑川はファイアードラゴンに行って、栗松と小暮が代表に選ばれなかった世界線はどうだろう?
    空いた所にリー、ネジ、サスケ、我愛羅が入る感じで。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:54

    小暮ってアニメでも空気だしゲームでも3だと弱体化したのに栗松と違ってずっと代表にいたから本当に嫌いだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています