前にここで「上手い人はメイン1の展開と戦闘破壊を上手く混ぜて捲る」と見たので意識してやってみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:23:35

    その結果、これまでだったら「コレ勝てないんじゃないかなぁ」となってた時も、精神的に「とりあえず殴る」も混ぜればいけるかなとなって視野が広くなったように感じた

    勿論戦闘に行ったら裏目に出た試合もあったけど、やり方の有用さは身に染みて感じた
    戦略眼ってこういうこと言うんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:26:37

    舐められがちだけど戦闘はめちゃくちゃ大事
    考えなしに手札使いまくって負けはあまりにもったいない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:27:03

    エルフとかメインでしか発動できないやつもいるからね
    拮抗ブラフみたいな大胆なことも、時には選択肢としてはあり…かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:28:54

    >>3

    ブラフする時は迷ったらバレるから気を付けねえとな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:29:12

    打点って大事だなって思うよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:30:02

    烙印やラビュリンスみたいな相手なら拮抗ブラフで妨害使わせてメイン2で展開
    蓋をして返すというのも有効
    手札と相談だから相手ターン中に考える必要あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:34:18

    やっぱ0対1交換ってメチャクチャ強いわってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:40:45

    >>4

    つまり拮抗打つときはメインでしばらく何もせず待った方がいいと

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:45:54

    最後に出す奴に妨害撃たれたら終わるって手札でも、展開途中でバトルフェイズ入ればその時点で妨害吐いてくれるからねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:48:49

    0:1交換とかいう宇宙一アドな除去方法だからな戦闘破壊

    パンクラとか対面によっては1枚で2面処理できるからマジで偉いわ

オススメ

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