DCで結果残してたマナドゥムを使ってみました

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:20:45

    正直悪くなかったです

    バグースカがマナドゥムチューナーのレベル上昇効果で立てやすい上に妥協しやすかったのも大きい

    40枚にする場合防がれやすいGよりも今の環境で相手の展開とか展開補助にも繋がるビステは割と強かった

    ただし、三戦は2枚で妥協して新制限に合わせてニビルを2枚投入しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:25:32

    今の環境だとドラリン多いからビステの方が強い感じがしました
    復烙印があればドローもついでに行えますからね
    ただやっぱりアムリターラ欲しい場面多いですね
    現時点では使い慣れるまでに時間がかかるけど展開さえできれば中々楽しいデッキですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:28:40

    増Gは通れば最強だけどその分みんな対策してるもんな
    にしてもこのデッキ結果出してるだけあってやっぱ強いんか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:36:22

    >>3

    使い慣れるまでが大変ですがバグースカによる妥協が可能

    ミークのレベル上昇効果が地味に優秀

    復烙印に繋がるとドローや承影によるエクストラの回収可能と割と悪く無かったですね

    こっちもこっちで通れば無法ムーブができますからね

    ただ先行と後攻もそうなのですが誘発を超えるための動き方も重要かなと思いましたね

    誘発を吐かせる所にビステやフィールド魔法によるスタート等とにかく吐かせる事が必要だなと感じました

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:40:51

    割と優秀だったのはイマジン
    最初は抜いていたイマジンなのですが、これにうらら撃つ人も多く本命の動きを通したい場合は採用するのもありなんだなって思いましたね
    というか普通に考えると相手側からしたら2ドローされると対抗札引かれる可能性もあり得るから撃ちたくなるのもわかる気がしました

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:44:37

    ちなみにイマジンはうらら撃たれても一対一交換になるのも優秀
    デッキに戻す事も効果なので手札次第ではうららチェッカーにもなりますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:45:56

    手札交換だしコストで戻すわけでもないから止められても最悪損にはならんのか
    そう考えると結構悪くないカードだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:51:05

    マナドゥム使ってみたいけどあんまり展開に詳しくない。とりあえず下級はミークだけでも機能するのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:03:46

    >>7

    入れすぎると事故りますが単純に誘発確認と手札交換的には悪くない感じですね

    コピーしたデッキを使うときに採用理由もちゃんと使ってみないと分からない事ってあるんだなと感じました


    >>8

    別のマナドゥムチューナーも欲しい場面はありますが、ミークだけでも事足りますね

    というかあまり入れすぎてもマナドゥムチューナーだらけで事故る危険があるので最低限の採用になるかなと感じました

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:17:01

    そうか、単純にヴィ様サーチとしてペルレイノか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:22:39

    >>10

    ヴィ様本当に重要なので一枚でも繋げるカードが本当に欲しいんですよね

    唯一クシャはヴィ様サーチしませんがフェンリルが誘発確認や妨害、スケクシャにつなげてスケア展開につながるので地味に優秀なんですよ

    特に来期だとワンチャンうらら撃たれる可能性が高くなるんじゃないかなと思ってますので入れてみるのもありかなと思ってますね

オススメ

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