🎲福岡分校の1年に「あ」を生やしたい8

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:11:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:12:31

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:12:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:13:29

    頂いたイラスト

     愛宕さんtelegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:15:14

    縦乙骨です

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:16:26

    8スレ目になって言うことじゃないかもしれませんが掲載することに問題があれば遠慮なく言ってください

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:20:26

    斗勝家の呪具とか特級クラスは普通にありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:21:33

    先祖に由来する物なら弓だが刀とか槍がいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:21:53

    一族に伝わる呪具か 
    いいね 私もそういうワクワクする設定は積極的に取り入れるべきだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:24:31

    大百足を殺した藤原公は龍神に色んなものを貰ったからいくらでもこじつけできる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:25:19

    >>8

    秀郷がムカデ退治に使った矢とかど直球のものがあったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:26:01

    >>8

    未調伏の状態だと完全に力引き出せないし弓も刀も槍も使おうぜ(強欲)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:26:52

    矢には致命的な弱点がある
    大百足を殺すために全弾使ってしまってることや

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:27:30

    まあいくら呪具もったところで最終的にはゴリラ廻戦になるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:31:01

    呪具使う特級って言えば本編だと乙骨と夏油か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:34:14

    愛宕の場合は一族に由来するものだからちょっと毛色は違うかもしれんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:10:05

    >>8

    >>11

    >>13

    大百足を退治した事で大百足に呪われた弓(=大百足の呪力が籠った弓)ならありそう

    生得領域に大百足と宿した術式である龍蟲辟邪を持った術者だけが最大限の力を発揮出来るとか


    まあ個人的な意見としては弓も良いけど刀も使って欲しいな〜!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:18:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:23:27

    百足のタトゥーがぐにゃぁって形になった武器なんかだとすごく好き
    でもお家の呪具かぁ、弓は折角のゴリラが無駄になるしなぁとか思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:32:49

    >>19

    アベンジャーズのホークアイみたいに矢をナイフのようにして敵を刺したり近接したりできればゴリラ力も無駄にならない可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:40:32

    よくよく考えたら愛宕ちゃんって相伝の術式が使える訳だし斗勝家の次期当主だったりして…そうすれば斗勝家に伝わる呪具を自由に使えるのも納得だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:52:00

    弓を射る時に胸が邪魔になることに気がついてしまった、、、

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:12:00

    百足由来の剣と神蟲由来の剣の二刀流なんてどうだろう
    藤原の方の剣が百足、中国からが神蟲
    百足は連接剣だったり、神蟲は、、うーむ、、

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:28:35

    ここは間を取っていろんな呪具が使えますってのもありかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:33:41

    前の方に出てた気がするけど、呪具収納できるかどうかが欲しいな
    伏黒乙骨みたいに収納出来るかでだいぶ変わるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:11:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:52:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:03:32

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:19:09

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:57:45

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:13:59

    >>21

    でも愛宕には次代のホテルを産んでもらわないといけないから…(大百足書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:07:21

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:08:03

    主居ないのかね……
    呪具を決めたいんやが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:17:07

    >>33

    はー待て待て

    まだ新年始まったばっかじゃん

    慌てんなよスレ民ども

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:37:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:40:59

    保守の頻度高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:51:10

    なんのための保守なんだこれ……
    無駄にレス消費するだけだからやめようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:06:03
  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:14:13

    そのうち清書します

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:20:38

    >>38

    可愛い

    みんな仲良いね……誰も欠けないでね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:33:12

    >>40

    なお眠ると大百足が暴走してクラスメイトや一般人殺す悪夢見る模様

    かわいそうかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:14:30

    >>38

    かわいい〜全員仲良いからいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:18:20

    >>38

    解像度上がれば上がるほど高専通うようになった経緯とか気になる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:18:36

    >>38

    みんなかわいい!〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:53:07

    >>38

    喜べ海斗ハーレムだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:04:27

    >>45

    あいつそう言われたら「ぼ、僕らはただの同級生です!」って必死に否定しそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:13:01

    >>45

    本編での三人組って呪術高専1年ズとかさしす組とか男二人に紅一点って感じの構成が多いから逆の構成って珍しいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:14:24

    >>45

    おまけにお嬢様とヤンキーだからタイプも違ってとても美味しいですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:06:49

    なあ誰か居る?居るなら決まって無い設定、軽く決めよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:09:33

    >>49

    勝手に決めちゃダメでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:11:21

    いるにはいるけど…妄想垂れ流すしか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:11:40

    じゃあ、どこら辺を最優先で決めた方が良いかを話すか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:12:20

    ウム
    スレ主を待つ間決めたら良さそうなこと決めるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:16:16

    呪具
    過去
    家の成り立ち

    こんなもんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:19:50

    ん、私は異議なし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:21:37

    術式の神虫がなんでいるのかも個人的には気になる
    家の成り立ちでわかるかもしれんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:23:05

    ん、確かに

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:23:27

    ダイス回して欲しい案出すのは良いけどあんまり圧かけすぎても良くないぞ
    あくまでスレ主の判断だからな 回して欲しい気持ちも分かるけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:23:45

    存在が厄ネタ過ぎて調伏完全成功させないと常に暴走のリスク孕んで実家の人間にもいい印象受けてないから仲良くしてくれるクラスメイトに内心依存してるとかあったらワイの性癖に合ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:23:58

    ん、ok

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:26:59

    >>59

    実家の人間には普通の接し方されてるらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:28:24

    両親との仲が気になる
    故人の可能性があるけど...

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:29:44

    >>61

    なんなら使用人の人が男装提案する程度には距離が近い

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:30:44

    まぁ三が日だからね…保守して待つ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:34:59

    この子死滅の時に刀爺と会うことになるのかな……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:35:14

    >>61

    >>63

    過去ログ見直してみたらマジやん

    半年ROMってくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:37:21

    情報が錯綜している…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:39:02

    念には念を入れ保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:40:38

    >>68

    保守は落ちそうな時だけでええんや…

    今はスレに人もいるからこれ以上の保守はいらんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:41:47

    黒閃キメてんのか気になる反面…極の番と領域展開会得してるやつがキメてないことないよなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:42:56

    >>70

    素の呪術センス10だから黒閃関係なくそこまで行った可能性は結構高い

    樹齢とはいえ真人もなしで領域まで行ったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:46:55

    戦闘経験もないと思ってる
    九相図みたいにずっと実家で術式…というか大百足と神虫と向き合い続けて領域展開と極の番を会得したって感じで

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:49:31

    ん、呪具・過去・家の成り立ち+神虫との関係をもっと深掘りしたい、スレ主早く来て

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:51:14

    領域には結界術の才能が大事だから行ける人間はサクッと到達できるんだろうな
    常日頃から生得領域という檻にいる化物を認識してるわけだし伏黒よりイメージはつかむのも早そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:37:44

    ダイスを回してるスレ主も人間なんだ…
    それに12時間立たないと過去ログ送りされないんだから余計な保守をしてレス数消費するより妄想垂れ流す方がよっぽど良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:41:53

    ん、いる人どうする?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:44:58

    >>76

    だからスレ主戻ってくるまでは妄想垂れ流しとこうねって話でしょ

    スレ主もあにまんに常時張り付いてる訳じゃないから気を長くして待とうや

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:52:11

    ん、じゃあ呪具・過去・家の成り立ち+神虫との関係、何を話すか決めよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:53:35

    思ったんだけど福岡分校って幻影夜行絡みで新しく生えてきた存記だから渋谷事変以降はどう挙動するのか分からんよな
    メインストーリーが進めばなんか分かるだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:03:44

    自分はこのスレにハマり過去スレを一気読みした者、優しくて可愛い良い子な愛宕ちゃんが善性と悪性をそれぞれ持った国家転覆級の化け物を藤原公の善性チェックによって通った良心で均衡を保ちながら生得領域に放し飼いしてる上に戦闘モードになると受肉した宿儺の様に百足の刺青が浮かべて暴れ回り

    極の番は場合によっては術者の命と引き換えに国を滅ぼすことが出来る力を持っていてどんどん人を守る方向から遠ざかってる状況に物凄く癖に刺さった!!


    『私は猛烈に感動している…私の望んだ世界が今目の前にある!』




    『良い…それで良い…』



    『魅せてみろ!斗勝愛宕〜〜!!』

    と心の中の夏油と宿儺が叫んでいうことを聞きません!現場からは以上です…長文失礼!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:07:24

    >>79

    存気って言っても一応姉妹校交流戦の後の時系列なのは確かみたいだし流石に本当にただの存在しない記憶でした、原作には全く関係ないですって事にはならないと思うんだよね…

    ただの存気ならパラレルワールドにでもなんでもすれば良い訳なんだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:13:57

    >>81

    というより渋谷事変とかがそもそも起きるのかな?

    起きるとして原作とだいぶ展開変わったりするんじゃないか?って思うワケ

    アプリのストーリー展開が読めないので原作通りの話をやるとズレるかもなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:22:57

    どっかで合流してもいいと思うけど…どうしたもんかね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:28:25

    >>82

    うーんまあ確かにね…原作とは少し違うファンパレ固有時空で進む可能性もあるもんな


    ただ渋谷事変自体はメロンパンと呪霊達と呪詛師と虎杖達がいれば成立するから確実に起こる筈だからファンパレ時空の渋谷事変になるか

    それとも上手いこと違いが起こらない様にストーリーを進めたそのまま原作の渋谷事変に突入させるかのどっちかだと思う


    前者は前者でファンパレのストーリーに合わせてスレ内で進められるし後者なら場合によっては福岡分校のキャラ全員死亡とかいう最悪の展開もあり得るけど前者にしろ後者にしろ愛宕はオリキャラだからある程度都合よく進められると思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:00:56

    一気読みしてきました、美しい…早く続き読みたい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:44:27

    >>83

    やっぱり原作と合流させるなら渋谷事変が良いと思うんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:49:25
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:35:11

    すみません

    昨日から帰省中で広域ホスト規制に巻き込まれてました


    >>38

    イラストありがとうございます!

    分校トリオかわいい……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:16:41

    お、あ゛、、え゛い゛、、、

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:07:57

    >>88

    お疲れ様です

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:21:28

    >>86

    あとは百鬼夜行も参戦してほしいと思ったけど場所が全然ちげぇ!


    そいや大百足と神虫って呪霊ではないよね?めっちゃ愛宕呪われてるけど…仮に呪霊なら夏油がゲットするためにコンタクトとってそうなんだよね 呪霊じゃなくても確認のために一回くらいは会いに来るか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:29:55

    呪具の話だったよね
    弓は胸が邪魔になるって奴見てクスってなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:55:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:43:52

    弓は胸当て必須だからな
    それに愛宕は前にも出るからやっぱ近接武器の方がいいかも?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:45:43

    そいや生得領域に物や眷属を収納できるんじゃね?って考察も前に出てたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:52:39

    収納することができる理由はいくらでも付けれるけど
    問題はどうやって出し入れするかと

    スレ主の安全

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:56:56

    >>95

    術式の解釈次第でしょうなそこは

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:58:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:59:34

    画像の貼り方が分からないです、、教えて偉い人

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:03:08

    本文書くところの下にある「ファイルを選択」を押して「写真ライブラリ」を選択すると写真を選べる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:08:55

    ありがとう偉い人
    一回やってみます

    スレ主

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:11:36

    >>96

    夏油みたいに虚空から出し入れするか、もしくは自分の体に手を当てたら謎空間からに手を突っ込めるようになってるとか


    画像は例の狂骨

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:32:37

    「『羽虱』使用中は生得領域内部の大百足と重なっている
    そして大百足は此方に干渉(愛宕の強化)している。
    それを此方ができない道理はない
    此方からも生得領域に干渉出来る
    これにより物を生得領域内と出し入れ出来る」
    みたいに解釈すればいけそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:35:14

    懸念事項としては
    生得領域の環境によっては呪具を壊されたりとか、大百足に収納した呪具を無意識に潰されそうなところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:35:57

    龍蟲辟邪の肝は生得領域だろうからそこ介する必要があると思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:54:22

    確定じゃないけど愛宕の生得領域はムカデに快適な環境なのでそんなとこに普通の武器とか置いといて大丈夫?って懸念はある

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:59:16

    百足に快適な環境の生得領域とかいうパワーワード
    ちょっと湿った地中とか?百足詳しくないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:01:16

    仮に生得領域に物入れれてもたぶん取説付きの基本技能だよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:06:34

    この大ムカデ災害撒き散らす悪神みたいなヤツなんすよ
    てか極の番見るにマジで碌でもない環境だと思われるようん

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:07:24

    生得領域ってのは平たく言ったら術者の心の中なわけで善良な愛宕の心の中がクッソ邪悪な大百足にとって快適っていうのは文字通り受け取っていいとは思えないんだよなぁ……
    呪術廻戦的な捻くれた真意がありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:12:11

    百足「綺麗な環境を俺好みに変えていくッツ最高の気分だぜッツ!」
    綺麗って言っちゃってるけど、要するにこういうことかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:15:03

    生得領域がぐちゃぐちゃになっていく→心がぐちゃぐちゃになっていく→ドブカス愛宕になってしまう!!??

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:23:41

    これは自分の妄想で流してもらっていいんだけど、大百足はもしかしたら藤原秀郷にやられた件を根に持っているのではないだろうか?
    復讐したいけどやろうとする前に秀郷は死んで果たせなかったから彼の血族に力を貸すか何かの縛りを結び生得領域に住み着いた
    秀郷チェッカーは大百足が自分で作ったものでこいつに認められる人間(=秀郷に限りなく近い英傑)が生まれるまで待ちそいつを自分の手で殺すことで間接的な復讐を果たそうとしているのでは?
    快適というのは「自分が住むのに適しているという」意味ではなく「ようやく自分の理想としていた生得領域の持ち主に出会えた」から気分がめちゃくちゃいいとかなのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:31:59

    じゃあ何故判断基準が「どれだけドブカスじゃないか」なのかとかは思う
    自分が住み着ける生得領域でも、ザコ狩りじゃ意味ない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:14:50

    そいや大百足がどうやって取り憑いてるか不明なんだよね…なんかそういうモンだと思ってたけど

    魂の輪郭掴んでる生物ならわりとそいうこともできるのか?宿儺も簡単に伏黒に移住してたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:56:20

    極の番が生物が生きれない環境にする技でそれが大百足と神虫にとって都合がいいらしいから生得領域がどういう風景なのかマジで謎だな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:58:43

    『大百足ヤバいなぁ 神虫飼っとる家系の血混ぜればマシになるかな』みたいなノリで神虫持ちの家系取り込んだらしいし昔は『才能不足や疲労で檻としての機能が不足すると百足に乗っ取られる術式』みたいなものだったんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:35:02

    ん、

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:17:20

    大百足の思考回路 dice1d100=11 (11)

    高いほど知能がある

    低いほど野生的


    呪具の安価はいつホスト規制入るかわからないので帰ってからにします

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:19:03

    >>119

    野生の邪悪

    …………説得も取引も通じないってことでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:20:03

    愛宕ちゃんのプロフィール見てたら領域展開の名前だけ更新されてないです・・・注文つけるようで申し訳ないのですが一応お伝えしておこうかと・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:20:43

    >>119

    お前…動物だったのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:21:19

    野生的なのに悪意はアホみたいに高いんだよね
    こいつやっぱ呪霊じゃねぇの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:21:50

    >>120

    所詮人に害なす悪神だからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:23:36

    >>117

    神虫って中国の神様らしいしもしかして愛宕ちゃんって中国の血がかなり濃かったりするのか?


    色白の白髪で巨乳…なるほどやはりそうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:24:48

    113で妄想垂れ流したものだけどここまで野生的だとワシの考察は外れてそうやな……
    残念なような安心したような

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:28:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:29:14

    >>126

    むしろ宿儺に近い邪悪さを持つ野生動物だから復讐心は人間の比じゃないのではなくて?そして力的に一族に祟ったりは出来るだろうし自分が住むのにいい感じかどうかくらいは分かるでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:30:18

    >>127

    いや、高いほど分かり合えないものとしてダイスが振られてるので性格的な意味

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:30:50

    >>126

    妬みじゃなくて恨みなら動物も持ちそうだけどな。ましてや一度殺された相手なわけだし動物なら排除したいと思うはず…だから居心地がいい生得領域のほうが力を取り戻しやすいから利用してるみたいな感じはあり得るんじゃないか?それで復活したら殺しに行く

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:31:51

    >>127

    純粋な悪意の化身みたいな感じだろうなあ

    人がいたら殺 環境を汚染 神聖なものは潰すみたいな事を深く考えず本能でやってる的なね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:33:47

    >>128

    >>130

    それもそうか……

    野生的な恨みの方が人間の恨みよりはでかいもんな……

    ワシの考察秀郷より弱いやつに復讐する理由は?って突っ込まれたけどそれも「感性が動物だから」で説明もついちゃうな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:34:51

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:36:50

    人間みたいな思考はしないのに人間にとって害を齎す行動を必ずする存在ってことだよな…?呪霊じゃないなら何者なんだよ…呪霊よりも悪意だけをさらに先鋭化させた怪物なのかこいつ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:38:45

    生得領域 dice1d3=1 (1)

    1.住みやすい環境にしか大百足は住み着かない

    2.愛宕の領域がたまたま住み心地のいい環境だった

    3.大百足の影響で生得領域が変貌した


    現時点で善性が高く住みやすいので性格に影響は与えないものとします

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:39:45

    愛宕お前メンタルどうなってんだよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:40:01

    これはつまりどういうことや?
    善性が高い愛宕ちゃんの生得領域はぐちゃぐちゃの汚い湿地ってことか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:43:32

    >>137

    大百足が好む環境って人が生きれる環境じゃないんだよね

    つまり愛宕の生得領域が居心地良いってことは愛宕のメンタルも人ならざるものってことに…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:45:13

    >>137

    ぐちゃぐちゃの汚くて地獄のような湿地の間違いだと考えられる

    多分泥に触ったら腐って空気を吸ったら肺が爛れるとかそう言う感じでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:45:24

    つまり1番まともなのは神虫だけ……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:47:07

    なんかややこしくなってきたな
    善性71なのに心の中は邪悪ってことか

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:48:27

    こんな生得領域なのに秀郷チェッカー通るとかガバガバすぎんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:49:06

    >>141

    善性は後から培えるし本音は押し込めるからね

    夏油とか押さえ込み切れなくて溢れちゃったけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:49:40

    >>142

    もうチェックパスしたんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:52:04

    幼少期に大百足にとって都合の良い生得領域になるように訓練されたとかない?山奥の人にとって有害な場所にずっと放置されるとか…普通なら狂うなりするから監禁されるけど善性が高かったから家の人間にも良い扱いを受けてるみたいな…斗勝家の人間からしたら大百足に暴れられたら困るわけだからできることはなんでもするでしょ

    この生得領域はトラウマかサバイバーズギルト的にパッと見は普通の人だけの心は常に戦慄してることの現れかもしれない

  • 146124/01/03(水) 20:53:52

    生まれながらの心象風景が生得領域のはずなので善人になることは普通にあるんじゃないかと思ってました

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:54:34

    >>144

    してなかったっけ?

    どこかでパスしてるみたいなのを見た記憶が

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:55:03

    >>146

    秤と日車でその辺怪しくなってない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:55:26

    藤原チェックは通ってないけど百足的にはいつでもオッケーみたいな感じだったような

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:56:49

    悪意ではなく恐怖で形作られた生得領域って可能性は…それなら大百足に都合が良くても辻褄があう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:57:38

    生得領域というキャンバスが誰の中にでも合って生き方によってそれぞれ変わるのだと思ってました……

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:59:45

    つまり才能と蟲龍辟邪を持って産まれたからこの生得領域ってことか?それは大百足によって歪められてるのと同義では…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:00:43

    日車と秤は術式にデフォルトで領域が付与されてる特殊な例だからまたちょっと話が違う可能性もある

    恐怖によって生得領域を作り替えるのは結構ありそう
    愛宕ちゃんが寝るのがストレスなのも百足による悪影響をあえて抑えないのもこれで説明つくのでは

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:21:39

    生得領域が快適と言っても捉え方によっては元々大百足と神蟲同時に領域が形成されるパターンと最初に領域が形成された後に大百足と神蟲が入ってくるパターンに分かれると思うんだよね
    前者なら元々この2体が居座れるような環境の領域として形成された事になるし、後者なら領域が後から入ってきた2体が居座れる様に適応した事になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:22:11

    まぁ生得領域は原作でも術式の延長みたいな感じだし
    無限の精神とか影一色の精神とかよくわからんしそういうモンだとしか

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:22:42

    伏黒とか悪人でもないけど生得領域は謎の骨あるし気にしなくていいんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:24:47

    他人が介在する精神とか想像つかないしな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:25:35

    >>119

    大百足の思考回路はダイスで決めなくても良かったじゃないかと思ったりする

    確定させちゃうと考える幅が狭まっちゃう気がするんだよね…純粋な邪悪って意味なら納得だけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:38:48

    大百足の好む環境が>>137ってたぶん極の番から来てるんだと思うけど

    極の番の文章読む限りナウシカの腐海イメージの環境だし見た目はまともなんじゃない?

    幻想的で綺麗だけどの大百足や神虫以外には適さない空間ってのも良いと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:42:22

    そもそも獄ノ番と領域は見た目別なのでは?
    併用するんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:44:45

    愛宕ホテルの成り立ちはともかく愛宕自身は善人に変わりはないよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:45:58

    善人だけど悪と本質が同じって虎杖と真人みたいで結構好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:36:29

    >>154

    たぶん前者だよなぁ

    術式って生まれた時から体に刻まれてるはずだしなんなら胎児の時から大百足と神虫が取り憑いててもおかしくない


    産まれる前から悪意の化身を見せられるってなんか胎児の夢みたいだな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:29:13

    ちょっと話変わるけど龍蟲僻邪の領域展開って式神との能力共有だけど必中効果はどの辺りについてるんだろ
    式神の攻撃かしら

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:47:28

    >>164

    伏黒と同じく式神の攻撃じゃ無いかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:46:45

    必中も必殺もないと思ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:54:02

    私の領域は必中も必殺もないよ~能力共有だけだよ~だから押し合い強いよ~
    (領域という限られた空間に四十キロメートルの化け物と入れられる→
    簡易領域?術式じゃないから意味ないよ。落花の情?この質量をただの呪力ではじけると?避ける?このサイズを?
    実質必中必殺の縛り詐偽)

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:20:54

    呪具を決める前に生得領域の風景だけ決めたいと思います

    ムカデの好む環境は畑や森林、沼といった暗く湿った環境です 参考までに


    愛宕の生得領域 >>172まで

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:39:08

    巨大な社とそれを囲うようにいくつもの巨大な山が連なっている。社までは鳥居が無数に点在している。

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:43:50

    荒れ果てた沼地(骨とか臓物が浮いてる)の中心にめちゃくちゃ長い仏塔がそびえ立っている感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:20:23

    全体的に湿気ていて暗い沼地(大百足領域)と非常に広大で巨大な森(神虫領域)でくっきりと分かれている
    百足領域は並の人間が入れば沼から発せられる負の呪力の毒素で死、神虫領域は森中に満たされた正の呪力で過回復が起こり死に至る

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:27:02

    安価の範囲間違えたので埋まる前ですが振っちゃいますね

    dice1d3=3 (3)

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:29:12

    百足と神虫で生得領域が分かれてるタイプか
    もしかして龍蟲辟邪って術式に領域展開が標準搭載されてる特殊術式……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:29:45

    虫たちの影響を受けて変わったわけじゃないんだから流石にこれはおかしくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:30:57

    >>174

    この術式を持ったものの生得領域は生まれた時からこうなのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:31:03

    完全に虫達に影響受けてそうなのが生得領域に決まっちゃったね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:33:00

    >>145的な感じで虫以外からの影響かもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:34:40

    愛宕ちゃんの龍蟲辟邪の適正が強すぎて生得領域もそれに合わせて生まれたとかそういうことだろ(適当)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:38:34

    >>135で決まったことを即座に覆すのも…って感じなんですよね


    dice1d2=1 (1)

    1.振り直し 3が出たらそのまま採用 dice1d3=2 (2)

    2.いろいろマイルドに解釈する

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:40:17

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:41:41

    別にそういうもんだと解釈できたがなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:47:48

    こう考えると愛宕の生得領域の中って神虫の居場所ないんだな……
    かわいそ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:51:04

    >>182

    神蟲は多分もののけ姫の獅子神みたいに歩いた場所が勝手に自然豊かな環境に作り変えるタイプっぽそうだし正の呪力で領土広げてるかも…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:56:43

    >>183

    なるほど

    素が大百足用の生得領域で神虫がそこを変えていく分には>>135の縛りに抵触しないわけか

    愛宕の善性は神虫の影響が大きいのかもしれないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:02:54

    色々ダイス振った後ですがもう全安価採用していいですか?
    神虫の生息する社付近と大百足の生息する沼地を山々が分断しているって感じで

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:03:27

    神蟲と藤原公の善性チェックシステムが無かったらマジで愛宕ちゃんどうなってたんだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:04:12

    >>185

    スレ主がOKならそれに従います

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:08:11

    >>169が山>>170が沼で>>171は山と沼だから全部繋ぎ合わせることはできるのか

    大百足が窮屈しない領域とかクソ広いんだろうしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:08:36

    >>186

    神虫の影響が特になく素であれだけの善性を持ってたとしても悪夢は据え置きだからな……

    いやむしろいない方が辛いかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:10:51

    >>186

    愛宕ちゃん自身の善性に変わらずに成長するとしても大百足のストッパーが居ないから都合のいい器になってたかもな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:15:23

    眠気が酷いので中断します
    呪具とかは夜にやります
    よろしくおねがいします

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:17:43

    領域展開の効果は生得領域の中にいる百足と神虫との能力の共有で奥義である極ノ番は生得領域にあるものをそのまま放出するものなんだよな
    なんか羂索が「龍蟲辟邪の真髄は大百足と神虫という兄弟な二匹の式神じゃない。この術式の真髄はその特殊な生得領域そのものだよ」とか言いそうな術式

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:51:23

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:49:22

    >>186

    大百足が発生しやすい領域→ドブカスになりやすい→藤原チェッカーって流れかもね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:25:59

    >>194

    直哉みたいなダブカスで済めばまだ良いんだけどな…平安に暴れ回った化け物に取り憑かれてるとか絶対碌な事にならない自信がある

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:49:34

    でも神虫と大百足っていう実在した存在の能力をそのまま使うだけだから羂索的には興味あまり惹かれなさそうなんだよな…全部その目で見てきた羂索からしたら驚きはないだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:58:06

    >>196

    なんなら愛宕ちゃんに対しても>>192みたいに術式の本質知った上で「君のその術式の本質は別にあるというのにまだ大百足と神虫の調伏なんて段階で手こずっているんだね 私の方がよっぽど君より詳しいよ?」ってちょっと小馬鹿にしてるかもしれん…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:10:17

    ただ神虫を取り込んで龍蟲辟邪を作った世代の斗勝家には興奮してそう。他国から大百足押さえ込めそうな蟲を祀ってる人間と婚姻して術式を変容させるとかおもろいやん!って
    まぁ経緯は妄想なんだが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:11:57
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:13:01

    建て乙
    裏埋めかぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています