呪術総監部より通達────

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:55:48

    一、夏油傑生存の事実を確認。同人に対し再度の死刑を宣告する。←おーん

    二、五条悟を渋谷事変共同正犯とし呪術界から永久追放かつ封印を解く行為も罪と決定する←えぇ…

    三、夜蛾正道を五条悟と夏油傑を唆し、渋谷事変を起こしたとして死罪を認定する←ファッ!?!?

    四、虎杖悠仁の死刑執行猶予を取り消し、速やかな死刑の執行を決定する←残当

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:56:43

    最後だけまともになるのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:58:20

    なんでまさみちまで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:58:31

    2に関してもまあ百鬼夜行でトドメさしてなかったんかワレェ!ってなるのはギリわかるんだよね
    まさみち…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:00:25

    >>1

    1と4は判りますよ、そりゃそうするだろと。

    2に関しては封印するのは構わんのですが、アンタ等五条悟の穴埋めどう考えてるんです?まさか何も考えてない、現場に丸投げとか無いですよね?

    3に至ってはまるで関係無い事を絡めてますよね?夏油が離反したのは12年前ですよ?処刑云々言うならその時に行うべきだったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:02:28

    渋谷事変起こった直後の決定がこれっていうのがもうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:03:39

    1 中身違うけどそうだね
    2 え?まぁ怪しい感じはするけど…戦力は?
    3 どうして…
    4 被害からして当然
    三番は個人の私情が入ってるだろが

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:03:52

    4と5に関しては当然としか言いようがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:04:54

    五条の死刑が両面宿儺の顕現を止められなかったからって理由ならまぁわかるんだが渋谷事変の共同正犯扱いで死刑って意味わからんな
    と思ったけど夏油が生きてたって事になってるから五条が見逃したと見做されたってことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:05:01

    3はよく分からない
    拘束しろって命令するなら分からんでもないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:06:05

    何が酷いって4に関しては現時点においてもマジでこの時処刑しときゃよかったね…になってるとこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:06:49

    1245はまだわかる
    3は本当になんで案件

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:08:59

    1,2,5←妥当
    2←分からんでもないが…
    3←どうしてそうなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:09:09

    理由つけてジュガイの作り方を聞き出そうとしたのはわかる
    五条がいるうちはあいつがそこも牽制してたのかもなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:09:35

    >>11でも確か、本編時点で総監部って羂索に乗っ取られてたよね?

    それでこの通達来るって事は…羂索は乙骨が虎杖殺さないって予想してた?

    其れ共殺されても予備プラン有ったか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:09:40

    五条は10年夏油ほっといた前科があるからな…
    モブ術師だったら割と信じちゃう気がする
    まさみちはわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:12:22

    >>15

    いや本編開始時点だと完全には乗っ取られてない

    この通達で羂索に都合の悪い奴が炙り出されて完全に乗っ取られた

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:13:33

    一二四五
    →羂索「順当だよね(タハー 私が傀儡にしていなくとも似たような通達が下されていたと思うよ」


    →羂索「え、何それは…(ドン引き)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:13:55

    ぶっちゃけ五条に関しては虎杖生存を秘密にして匿ってた前科あるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:14:23

    冷静に考えると3以外は妥当な気がしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:14:55

    まあ「夏油傑は俺が殺した」って言ってたのに生きてたんだから端からみたら『五条のやつ見逃してやがったな』ってなるのは分かる
    なんで東京校学長っていうちゃんとした立場持ってて秩序側の術師を処刑するの!?無期限拘束とかでええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:16:12

    むしろ上層部的には一番3やりたいんじゃない?
    正道からパンダの製造法聞き出したかったんじゃないかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:17:26

    真面目にまさみち処刑以外は妥当に感じる
    まさみちはとばっちりすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:17:51

    >>22

    聞き出すなら拘束の命令するんじゃない?

    刺客は通達通りに行動してたし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:18:06

    >>11

    2に関しても実際五条解放より天元護衛に人員割くべきだったよね…になってるから意図はともかく間違ったことは言ってないんだよな

    学長?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:18:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:20:20

    >>9

    なお夏油が生きてる(と思われている)原因作り出したのは同じ上層部の内通者の模様

    結果的に五条に罪押し付けるマッチポンプみたいになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:21:29

    4と5を提案・賛成した上層部は羂索に消されたらしいしそこに関しては妥当としか言えない判断だったのかもな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:22:16

    管理者責任にしたって死刑は段階飛びすぎてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:23:57

    4はともかく5も結構性格悪いよなと思う
    確実にやるならそれが1番かもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:25:01

    >>30

    上層部が動かせる特級術師が乙骨しかいないからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:25:40

    五条が夏油と結託したのなら獄門疆に封印したの誰なんだよ…
    虎杖処刑以外の部分がフワッフワ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:26:58

    まあ冥冥すら一度は五条と夏油が結託してるかもって考察はしてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:27:12

    まあ上層部乗っ取られてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:28:34

    ぶっちゃけ今後虎杖が20本宿儺倒したとしても
    15本の時虎杖処刑しといて残り5本くらいならどうとでもなったやろ感が個人的に強いんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:30:01

    封印がブラフもしくは罠では?ってなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:30:11

    この通達に関しては2以外は羂索の意思は介入してないように見えるけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:30:33

    まさみちはそれだけって訳じゃないけど理由付けて呪骸の作り方聞こうとしたんだろうな
    それこそどんな手段を使っても

    日本があんな事になってるし倫理観とか考えてられねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:30:36

    パンダの製造法聞き出したいとか何かしら思惑があったのかもしれないけど拘束とかじゃなくていきなりデスペナルティ!は殺してやるぞ天の助並に理不尽すぎんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:32:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:32:26

    >>35

    処刑しなかったのはマジで伏黒と乙骨の私情でしかないからなぁ

    五条先生不在もそうだけど、器の耐久性も信頼できなくなってるわけで(虎杖たちは1本ずつなら耐えられることを知らない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:32:26

    >>30

    乙骨は自分で名乗りをあげたっぽくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:33:55

    本気で夏油と五条をまさみちが唆したと思われてたなら脅威も脅威だから始末しちまえ!ってなるのはわかるかな
    問題はなんで唆したと思われたのかだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:35:52

    >>43

    二人が一緒にいたのは学生時代→つまり二人の担任があやしい!(IQ100おくまん)とか?

    これだと硝子もついでに処刑されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:37:31

    虎杖だけは私情で生かされてるだけなのが悲しい
    高専は誰も知らんけど羂索が用意した不幸の元凶だもんな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:44:11

    >>45

    流石に不幸の元凶は羂索と宿儺でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:48:07

    >>12

    虎杖宿儺死刑にして特級術師に縛りをして殺そうとしてもその五条の教子がそれを無視して宿儺を助けてさらには五条復活させて上層部を皆殺しにして来て自分に逆らえない手駒を据え置くようなじんぶだから仕方ない

    しかもその後宿儺を強化させてさらにはまともに倒そうともしなかったからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:50:12

    >>37

    なんだかんだ誘導されてはいるけど掌握は出来てないよね上層部

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:51:56

    >>39

    こんな自体を起こした夏油五条を教育した者かつ、渋谷事変の責任を取るとしたらこの人しかいないから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:55:13

    これまでも特級もしくは特級候補はできそうだったら処刑してたのだろうか
    管理できない戦力だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:57:48

    羂索の傀儡ではない上層部的にも五条は普通に邪魔だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:58:37

    学長がどれくらい偉いか分からないけど、それなりの地位で五条の上司に当たるなら連帯責任ってのはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:58:55

    >>50

    乙骨…虎杖…

    少なくとも本人に制御できないと考えられる場合は即死刑だったぽいね

    まあ乙骨はうまくいったけど里香ちゃん暴走からの渋谷宿儺再現はありえんくはないからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:03:02

    夏油再死刑→まあ呪詛師だし残等
    虎杖即死刑→宿儺暴走が起きたから残等
    執行人乙骨→手堅い戦力で確実に仕留めると考えれば妥当
    五条追放→多少私怨はありそうだが状況的に怪しいからまあわからなくもない
    夜蛾死罪→なんでだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:07:41

    まじでまさみち処刑だけは誰も擁護できないの草

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:10:50

    学長マジで何も悪くないし因縁の付け方も雑だし即刻死刑できるほど容疑固まってないしどう考えても五条一派だから八つ当たりしてるだけだもんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:13:05

    通達って4つだけですよね?5って?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:14:34

    >>57

    1番下

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:20:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:23:34

    2については死んでるはずの虎杖を匿ってた前科がある上で殺したはずの夏油が生きてるって状況だからなぁ
    どっかで夏油匿ってただろテメー!って言われても仕方なくはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:26:22

    最悪の呪詛師10年放置
    百鬼夜行宣言したと思ったら新宿にも京都にも夏油は現れず一派も逃げおおせのちに高専に現れた夏油を五条が討ったと聞く
    宿儺の器を匿う
    宿儺の器が大暴れした渋谷で夏油の生存を確認、五条が封印されたと聞く

    …冷静に考えると怪しいところしか無いなこの凡夫
    これで高専時代はド級の親友してたわけだしそら共同正犯も思われるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:29:05

    >>61

    前提として「五条が夏油を生かしてた」って誤解がある場合は五条封印の方も夏油が五条を匿う(あるいは五条が姿を眩ます)ためのフェイクに見えるもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:29:32

    >>61

    ただの親友じゃねえぞ

    ド級の親友 ド親友だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:33:37

    まあ上にもあるが渋谷の責任取りも兼ねて学長処刑な気もしないでもない
    夏油を生かしてた五条の教師って考えるとワンチャン何してくるかわからんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:36:46

    五条が封印された途端死刑認定で完全自立呪骸の作り方を吐かせようとする上層部はさぁ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:37:37

    >>64

    いやぁ責任とってお命頂戴はそんなことやってる場合かって話じゃないかな

    ただでさえ人手不足の業界の経験豊富のベテランなのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:37:47

    夜蛾学長は天元の護衛に行ったはずなのにそこの通り道の忌庫やら護衛の術師襲った真人と会敵してないのが不自然だったからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:37:50

    >>39

    夏油と虎杖については死刑だけど学長にはまだ死罪認定だから「死にたくなかったら自律呪骸の製法を明かせ」ってやるつもりだったんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:39:02

    >>68

    五条いなくなったからまたとっ捕まえて情報聞こうとしてるだけだわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:42:39

    >>66

    そんなことやってる場合かっていうのはその通りなんだけど

    有事の際にとりあえず責任とらせて上の首きってから考えるは現実にもよくあることなんだよね

    そしてそれで更に現場が混乱するのも…

    猫がそこまで考えてこれ描いてるんなら恐れ入るな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:43:37

    コレめちゃおもろいのが五条だけ処刑じゃないんだよね
    そら処刑できないってわかってるもんね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:45:14

    >>46

    虎杖がいなかったら五条先生は負けなかった

    けど、五条先生を解放する為にはお兄ちゃんが必要で

    お兄ちゃんを仲間にするには虎杖が必要


    って考えると虎杖の存在はプラマイで言えばプラスという。あと宿儺が倒さなかった場合の漏瑚の被害がどうなるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:49:33

    >>66

    とはいえ学長って立場から変な動きされても困るし無期限幽閉だけだと現状最低でも特級の夏油が助けにくるかもしれないからまあ殺しとけってのもわからなくはないのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:50:50

    >>72

    虎杖の存在はプラスだとしてそれ以上に宿儺の存在がマイナス振りきってるんだよな

    物語の途中からならともかく最初から虎杖が存在しないのならそっちの方が楽になる場面も多いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:53:24

    >>71

    封印状態だから無理に処刑する必要はない

    どころか持ち去られてるから共同犯なら開放してる事想定してないとおかしいのにね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:53:30

    あの時の殺す理由として
    夏油、五条との共謀の可能性
    生かしとくと夏油が助けに来るかもしれない
    パンダの作り方を知りたい
    この辺か?
    まあ殺しちゃった方が楽になるよねと思わなくもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:27:06

    >>76

    モブのセリフ的にも、上層部的にはパンダの作り方の確保したかったのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:33:37

    >>77

    そりゃ1000万の呪霊が溢れて首都が滅んで対外的にも危険な国際状況にもなればこんなん手に入れる為に何でもするわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:40:58
  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:45:56

    別に上層部的には自分の邪魔になる勢力を消したかっただけでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:46:13

    五条ってわざと夏油10年放置してたん?
    なんかすぐ海底から羂索のとこ来れたのはまぁ謎だけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:46:39

    >>79

    虎杖処刑するのに乙骨を任命したのやつじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:53:18

    >>21

    五条が口頭で伝えただけならまだしも自分達でなんも確認してなかったの?上層部

    そんなことでもないなら五条1人以外にもいくらでも怪しいやついるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:55:56

    >>78

    あー都市機能ぶっ壊れてたな

    普通に忘れてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:00:11
  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:00:21

    特級呪詛師の遺体なんか流石に自分らでも確認くらいしたろ?してなかったらそれはそれでアホだし
    だったら証拠不足の状態で五条に責任乗っけるより遺体の処理ルート探れよ
    そもそもナナミンも言ってたけど五条出さなきゃ日本終わんじゃね?って状況じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:05:58

    夏油の遺体のことなら🧠の手下が確認して奪ってったんだろうし確認してないまともな方の上層部が五条やっぱり共同正犯やんけってなっても仕方ない
    なんならそういうとこから内部じゃなくて五条に不信感積もらせてたのかもな
    虎杖のこともあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:17:25

    >>86

    嫌がらせで生徒殺すような腐ったみかんどもに何を期待してるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:48:30

    >>78

    渋谷事変でもう遠慮とか倫理とか考える段階スッ飛んだからな

    むしろ明かせって最初に言ってくれるだけ有情まである

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:05:43

    >>30

    虎杖自体が普通に1級クラスで強い上に中に宿儺もいますってなると処刑要因を選ぶなら特級になるし…

    九十九言うこと聞かないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています