バカサバイバー編読み返したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:50:56

    やっぱすごいこの章
    たった5話なのにめちゃくちゃ濃厚で満足度が高い

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:58:40

    >>1

    が特に好きなシーンは

    ・余計なお世wifiにコスプレしてまでダメ出しする羂索

    ・にらめっこ羂索

    ・羂索(夏油)への髙羽の塩顔イケメン云々評価

    ・櫨黄の死体見て髙羽がビビりあがるところ

    ・髙羽の回想シーンからの啖呵とそれに対する羂索のできるの?きみにの表情

    ・クイズ大会

    ・漫才とオチに向かう時の2人の表情

    ・乙骨に首切られた時の、色々な意味を持たせてそうな「邪魔されたくなかったのか」ってモノローグ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:04:28

    髙羽の回想シーンからの覚醒好きだよ
    直前まで強者ゆえの孤独云々やってたけどでも弱者にだって孤独はあると描いた上でそれを乗り越える話はしっくり来た

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:09:29

    正直、覚醒して呪術への理解をさらに深めるとかじゃなくて芸人としての原点を思い出して「お前を必ず笑わせる」って立ち直るのいいよね、最後の最後まで芸人であることを捨てなかったところが本当にいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:12:28

    たった一話なのに髙羽がどういう人間がわかるし好きになる
    話の進み方綺麗だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:13:34

    人によって好みが別れるのは理解できるけどそれはそれとして面白いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:14:35

    ファンタだー!→だがこのままでは私は負ける
    ここホント好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:14:48

    羂索戦がガチ戦闘の場合でさらなる手札を出すと
    九十九戦は舐めプか?なんだったんだ?とか言われそうなので
    こういう特殊な戦闘でよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:09

    途中まで羂索がノリのいい方なだけだと思ってたけど
    高羽の術式の効果で無理やりやらされてる&反撃の機会を作ろうとしてるってわかってゾッとした

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:22

    めちゃくちゃ濃密だった気がしたけど5話なのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:38

    漫才で1話使ったこと以外はすごい良かった
    あれも演出としては面白かったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:59

    覚醒して最強になった芸人を漫才で満足させて攻略…したと思ったら夢中になりすぎててあっさり不意打ちされるってオチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:16:58

    >>3

    ほとんどの人は絶対強者の孤独なんて縁遠いものだからなあ…

    好きなことを思いっきりやってても寂しくて満たされない理由が自分自身が夢に対して真面目じゃなかったから

    って気づくの見てるこっちが痛みまで感じるほどだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:17:00

    なんだかんだ言ってもバトル開始だったり、自問自答からの復活だったり、ラストの乙骨登場と好きな場面は多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:18:31

    善寄りの一般人だった髙羽が殺されたりあるいは芸人としての信条を破らざるを得ず人を殺したりするオチじゃなくてほっとしたので乙骨先輩には感謝だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:18:32

    あんなに楽しい時間を過ごしたのに最後は乙骨にあっさり首切られて終わりなのがいい味出してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:19

    >>13

    現実で絶対強者の孤独なんて感じられる人なんて本当にひと握りだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:21

    めちゃくちゃな中で全編羂索がちゃんと計算して攻略に当たってるの良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:51

    乙骨の乱入でやられたとはいえ、髙羽に対しては想定したやり方で完勝したのは流石だわ羂索

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:20:09

    一緒にふざけあってるように見えて羂索にだけ的確にダメージ蓄積されてるの怖すぎる
    マジで無法だよなあの術式

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:20:18

    超人に翻弄される羂索
    超人を攻略される髙羽
    死体も使い揺さぶりをかけ恐ろしさを見せつける羂索

    これを全部1話にまとめてんのがデカいのかもしれん
    羂索が翻弄されるのに1話、攻略に1話 とか使ってたらダルかったかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:21

    羂索は思考誘導と模擬に付き合わされてるだけで大真面目にやってるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:45

    >>12

    攻略するための漫才なのにいつのまにか自分もめちゃくちゃ楽しんじゃってたのいいよね、千年間面白いからで暗躍してたやつに相応しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:56

    >>19

    髙羽、羂索両者の株を下げず、後味爽やかないい勝負だったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:21

    >>16

    最後乙骨っていうのが個人的にほんと好き

    人を殺せない髙羽にどう落とし所つけるのかと思ってたけどあの子に魅力を感じないねと先生に二度と親友を殺させないの伏線を回収した感じ気持ちいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:30

    羂索の超人攻略法は正解だったんだけどそれに自分自身も楽しいと思ってしまったが故に乙骨に首落とされるオチは綺麗だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:23:05

    羂索に負けを予感させたことだけでも凄いよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:14

    終始呪術では羂索は翻弄されてたな
    お笑いも理解してるから漫才で満足させるって方向になったけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:24

    羂索vs高羽だけでも結構話数使ってから
    あそこで乙骨にバトンタッチじゃなく一撃で決めてくれるのは良かった
    その辺の尺の使い方は上手いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:25:24

    「やってよかった死滅回游!!」で羂索が好きになった
    散々に掻き乱しといて数百年ぶりに心踊ったのは髙羽戦というのは味わい深い
    周到だけど刹那的な面があって魅力的だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:26:03

    お笑いに理解があるから超人攻略できたけど
    お笑いに興味があるから楽しいと思ってしまって乙骨の接近に気づかなかった構図が上手いよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:26:31

    満足死とかじゃなくてちゃんと志半ばって悔しがってるのが好き
    ヘイトコントロールもしっかりしてる印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:28:19

    「邪魔されたくなかったのか...」が髙羽の気持ちとも羂索の気持ちとも取れていいなって...

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:29:15

    特級ですらワンパンで仕留めるけど五条対宿儺みたいなレベルが違う異次元の呪術バトルとかじゃなくてなんかもうここだけジャンルが違うギャグ漫画の戦いになってるのが面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:29:19

    >>18

    高羽の心を折る:覚醒する

    恐らく1番効く悪路大嶽:あぶな〜い

    コントのドサクサで電撃:コントなので無効

    物理的にオトシに行く:ノセられてやめちゃう

    漫才して満足させる:楽しみ過ぎて隙を晒す


    現状打てる最適解を尽く上回ってくる芸人が異常過ぎるんだよなホント

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:29:20

    「邪魔されたくなかったのか」が基本的には髙羽の術式効果のことなんだろうけど若干自身にもかかってそうなのが味わい深い

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:31:08

    あの乙骨のコマが丁度「夢から覚めた」みたいな感じでいいんだよね
    バカサバイバー
    味方と敵の共演
    笑顔の空間
    楽しい漫才
    存在しなかったコンビ
    楽しい夢はもう終わりみたいな感じで乙骨が乱入してきてスパッと終わるのが最高にいいんだよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:31:11

    >>33

    邪魔されたくなかったのが髙羽ならそれを直ぐに気づけるほど羂索が髙羽という人間を理解したということだしどっちにしてもエモい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:32:23

    超人がチートスペックだけど高羽が言い方悪いけど凡才よりだから成り立ってる面白さがあると思う。
    漫才戦もあそこで高羽がアドリブでボケ主導権取り戻してたら盤面ひっくり返されるしで

    ボケ主導権?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:33:35

    終わりたくねぇよって泣いてたのに「もういいよ…ありがとう」と自ら夢を終わらせた髙羽の心情を思うと結構胸がキュッとなる
    最終的に乙骨先輩が羂索ぶっ殺す作戦だって知ってたのか知らないのかどっちだったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:34:02

    >>35

    圧倒的パワーでのゴリ押しではどうにもならないとすぐ悟ってからありとあらゆる手段で対抗しようとしてるのクレバーで好き

    そんな1000年の呪術ノウハウをことごとく「~したら面白いやろなあ」で潰していく超人の無法っぷりも好き

    ボーボボ展開の裏ですごく能力バトル物してるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:34:49

    アニメ化したら余裕で2話で終わる戦いなんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:34:50

    >>34

    なんか本当にボーボボのハジケバトル感ある

    ただアホやってるだけに見えて割と考えて戦ってる感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:36:23

    >>40

    オレはこいつを笑わせて満足させたいけど皆はコイツを殺したいと思ってるのは理解してるから自分がだめだったら何かするかなぐらいには思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:37:02

    「終わりたくねえよ」がかなりグッときてしまった
    ボーボボのノリ好きだったせいもあるけど自分もこの2人をいつまでも見ていたい気分だったんで

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:37:59

    コント中の2人は本当に楽しそうで泣ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:38:41

    二ヶ月前まで呪術のじの字も知らなかったお笑い芸人が自分と互角にやり合ってるんだから楽しいだろうな羂索は
    やってよかった死滅回遊!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:38:55

    あの悪辣な羂索が爽やかな感じで終わったのビックリしたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:40:19

    大注目の看板漫画がこれをやってのけた事実だけでもう面白いのズルすぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:41:10

    他のキャラなら殺意満々で殺しにかかってくるだけだろうから
    因縁の無い髙羽だからこそ羂索に面白さを見せてくれようとしたし実際にその術式をもっえて見せてくれたんだよな
    最期にこいつにエンカウントできたのは幸運なヤツだよ羂索

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:42:12

    高羽は才能あるとかじゃなくなんかもうそういうバクのような存在だろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:42:13

    初めのアルコールは真面目にこの状況でこれを超えて勝つ為には!って感じなのにいつの間にかショートコント医者に巻き込まれてる流れで楽しんじゃって
    隙だらけだったから溺れさせに行ったらファンタで負ける!ってなってるのほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:42:28

    >>42

    タイトルは「バカサバイバー 生き残れ/勝ち残れ」「バカサバイバー 舞い上がれ/さんざめけ」になるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:44:27

    面白かったけどアニメでどう盛るつもりなんだよこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:46:20

    >>51

    1000年面白い物を探求してきた羂索が偶然生み出した黒く輝く存在だからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:19

    パロディ→ボーボボ→自前のネタで漫才の流れがめちゃくちゃ好き
    最後は自分達の力で笑わせようっていう芸人魂を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:29

    混沌の中で黒く輝く存在は髙羽だった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:49:38

    >>54

    ぶっちゃけこれについては盛る必要ないと思う、このままで完成されてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:49:46

    「いつまでこんなこと続けるんだ……!!」という言葉は羂索にも重なる部分があると感じた
    対等で退屈させないことが友達の条件だった羂索と相方を切望した髙羽との間には相通じるものがあったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:51:44

    正直この話で髙羽かなり好きになっちゃったので生き残ってくれ
    エピローグで相変わらず芸人やってる姿見せてくれ必要だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:51:46

    バカサバイバー読んだおかげなのかこの後に見たM1はまた違う視点で見れて面白かった
    ありがとうバカサバイバー

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:58:48

    危なーい!のひき逃げから即座に飲酒運転で摘発する刑事に変装してそこからスムーズに瀕死の金魚でボケの主導権を握りかける羂索すごいわ
    実際、めちゃくちゃに翻弄されてる時も髙羽の方がツッコミ入れてる回数多かったし、終わらないギャグ空間からオチがある漫才を導き出すのもすげぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:00:28

    呪術師としては羂索の勝ち
    芸人としては髙羽の勝ちってのが良いね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:02:01

    漫才で超人を終わらせられると攻略法に辿り着いたまではいいがそれで呪力探知を妨害されるとまでは思い至らなかったから本当に珍しい高専サイドの作戦勝ちだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:08:49

    VS九十九&脹相&天元の五条不在の中で打てる精一杯の手札で防衛戦や領域禁止のハンデありとはいえ負けましたをやってるからな。九十九と乙骨が同格扱いされてて九十九にフォローが複数いたうえで負けをやってるから単純に乙骨が正面から挑んでもまず無理ってのは分かってた。つまり単純な呪術での勝負は強さも経験も持ってる手数も五条以外成立しなかった。なので呪術とは異なる分野で攻略する必要があった……と考えると割と納得できる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:11:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:16:31

    髙羽と羂索って経験も価値観も生まれた時代すら違うんだけど、どちらも相方に「もっと真面目にやれよ」って言うくらい求める道への真摯さは共通してるんだよね
    やってることは一見ふざけてるんだけど相手を笑わせたいヤツと相手を排除したいヤツがどっちも本気でぶつかったから心から理解し合えた
    その時間に終わりを告げたのがまた別の価値観を持つ生真面目ボーイの乙骨というのも味がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:32:59

    自分を呪術廻戦に引き戻してくれた思い出の話

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:51:04

    大人しく血と油で殺されとけば星礁体+九相図に倒されて綺麗に終わってたのにそこでしぶとく生きながらえた結果自ら生み出したわけわからん存在に手玉に取られた挙句つまらん不意打ちで終わらされるってのが羂索の千年を体現してる感じで好き
    でもその過程で邪魔されたくないって思えるほど楽しめたし、高羽の側もよりによって感性の合う相手がこんな脳みそだったけど、それでも最後は心から相棒としてお笑いを楽しめたっていうバランスがいい話一辺倒ではないけど後味は悪くない呪術エッセンスを体現してるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:53:25

    短編としては好きなんだけどなんの因縁もないポッと出のおっさんが黒幕倒す切り札なのか…って思うとね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:40

    爽やかだけどすごく虚しい話でもあるよなバカサバイバー編
    でもそこが良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:59:05

    髙羽という人間自体は平凡な一般市民でしかなかったから彼のお笑いへの情熱を理解することで術式を終了させる攻略法を導き出せたが
    邪魔されたくないという思いを呪力探知への遮断として実現させる超人という術式が持つポテンシャルにまでは理解が及ばず敗れ去ったって感じだな羂索
    文字通り自分の予想を超えた可能性を追い求めた者がその通り予想を上回られて死ぬという皮肉が効いてる要素もある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:00:58

    >>11

    能力の都合上髙羽が満足したと読者にも思わせないといけないから短い尺だと多分余計にたたかれるから一話ほぼ丸々使ったのはむしろ大事なところだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:05:17

    >>58

    正直声と動きが付くだけで完成するんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:08:34

    漫才やってる最中、口調も性格も本来の羂索のは全く違う脳筋男っぽかったけど
    髙羽が思い描いていた相方像があんな感じだったから合わせてやってたのかな
    まあ羂索ならどんな性格も思いのままって感じのカメレオン俳優ならぬカメレオン芸人になれただろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:09:47

    漫才面白くて好きだった
    声と間がつくとどうなるのか楽しみで仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:14:23

    最初なんで髙羽?ってなったけど死滅序盤で示された五条クラスの術式に加えて羂索が暗躍しないと生まれなかった呪術師と考えると結構納得できた
    そして最後は宣言通り乙骨に殺されるのもいいオチだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:15:57

    アッパーな気のいい芸人のおっちゃんってだけじゃなくて寂しがりで結構生真面目な人間性を持ってるのが良かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:18:56

    髙羽はぽっと出ではあるけど渋谷事変終盤に羂索が語った「自分の手から離れて生まれた呪力の可能性」だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:20:47

    >>79

    そう考えるとぽっと出でなければならなかったキャラだな髙羽は

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:24:09

    「笑えよ芸人だろ」で物語が展開して「泣くな白けちまうだろ」で締め括ったのは完成度が高いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:25:11

    本命は1億人呪霊だけど羂索が求めた呪力と人間の可能性を体現した存在だからね髙羽

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:25:37

    >>70

    因縁ではないけど、羂索が可能性を求めて起こした死滅回遊で掘り出された輝く才能の高羽が羂索を倒す切り札になるってのはよくできた流れだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:26:42

    ハロゲンのお手付きと抜糸して❤️が好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:33:26

    >>70

    宿儺戦で初期メンバーがもう少し綺麗に活躍できてれば多分そういう不満もなかったんじゃないかな…と思う

    エピソード単体ではとても良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:34:30

    >>81

    同じ「芸人なら笑えしらけるだろ」ってことなんだけど全く違う意味を持たせてるの凄いよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:59:08

    >>86

    前者は芸人にあるまじき発言からの失望で、後者は夢を追い続けた芸人だからこそ出て来た言葉で励ましてる様なニュアンスに見えるのいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:32:06

    髙羽は解散を経験してるし羂索も間違いなく絶交を経験してるし多分千年の間で羂索について来れなくなった奴は何人も見てきただろうし

    髙羽は相方探してるし羂索の出した条件も友達ってより相方だし

    方向性は違えど己や相手の笑いを追求するしド真剣だし

    間違いなく似た者同士で話し合えば惹かれ合うの確実みたいな二人だけど

    片方は1000年以上生きる呪術師で片方は今を生きる芸人で死滅回遊さえなければその場にいなければ間違いなく交わり合えず認識すらせずただ殺し殺されるだけで終わってたろう二人

    そんな二人が真剣に対面して真剣に相手に向き合って交わりあったからこその嘘みたいな舞台

    そしてわかりあってしまったからこその死

    絶対ありえない状況と組み合わせ一夜の夢のような遊園地の夜パレードのような終わりたくねぇよで寂しくさせてからのもういいよありがとうで楽しく締めくくるかと思いきや

    乙骨先輩でピンチャン夢の劇場から呪術廻戦に引き戻す

    全流れが好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:33:20

    こんなの髙羽一生忘れられないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:42:36

    夏油ファンの脳にひたすら無料空所ぶっ放なされてた印象
    ナース服メロンパン妙に色気あって好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:43:37

    >>41

    むしろ能力の応酬具合はボーボボのバトルに近いのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:59:09

    >>88

    混沌へと手を伸ばし自分の可能性の範疇に収まらない者に出会えた

    そのせいで道半ばでこの世をさることになった

    羂索のやったことは羂索にとって大正解であり同時に大間違いというのを意図的に描いたんだとしたら凄いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:00:27

    >>69

    大人しく殺されとけばって言われましても血と油は実力通りの結果になっただけだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:16:16

    確実に終わりがある上に突飛な場面転換や物理ダメージ受ける要素を封じられて芸人である以上壊せない神聖な舞台に高羽を引き摺りこんだのは妙手だった

    目論見通り作中初めて術式を破ることはできたが刹那隙があったのは本当に羂索も嘘偽りなく楽しめたんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:40:03

    千年のアドバンテージを持ってて呪術に対する理解も深い羂索が、術式攻略の為ならそれを一旦脇においてお笑い方面から攻略していくのがクレバーで羂索に対する好感度が一気に上がった

    もし自分が羂索の立場なら「こんな素人相手に呪術歴千年の俺が負けるはずねえだろうが!」みたいに変なプライドもって正面からガチンコしちゃいそうだから余計に

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:47:52

    本誌は買ったけど単行本で一気に読みたい
    髙羽が本来は真面目で他人に厳しくて嫌われるタイプなのに驚いた
    子供の頃に「嫌われてた」「寂しいのが嫌」の認識がきちんとあるの含めて

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:52:25

    >>62

    高羽本人が自覚するほどに「暴力肯定派の古いタイプの芸人」なボケはボケに徹するタイプとボケとツッコミが立ち替わり入れ替わりが多い最新のお笑いを取り入れた羂索の高度な駆け引きやな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:59:57

    >>40

    本来は漫才の〆を表す言葉だけど、色んな意味合いを掛けているのが上手いよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:08:05

    羂索って千年間生きてる上に努力家で向上心あって他人任せにしないから誰かの恨みで倒されるのがなんとなく想像できなかった
    受肉体たちにすら「あいつは信用できねえ」って口を揃えられてるしミミナナや脹相みたいに憎んでる人は作外に沢山いてずっと躱してきたと思う
    だから因縁のない髙羽が「もっと面白いことみせてやる」って前代未聞の対応したことで不意をつけたし
    「五条先生に殺させたくなかった、髙羽さんには殺せない」って他人を思いやっての理由があった乙骨だから斬れたってのが個人的に納得感あった

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:10:04

    >>9

    いや、私は何を言ってるんだ?←これ怖いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:20:11

    >>62

    凄い楽しいけど頭ズキズキ

    マズいこのままでは私は負ける

    ならば!


    …で漫才に持ち込むの凄いと思う

    主導権握るためにボケやらんとならんし

    何で漫才かと言うと必ず終わりが来るから、ホントなるほどなって感心したわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:33:22

    最初バカサバイバーって髙羽含めた回遊の泳者のことだと思ってた
    泳者が悪あがきして生き残ろうと奮闘することだと思ってたけどあれは羂索のことを指してたのかな
    生き残れ!勝ち残れ!舞い上がれ!さんざめけ!って1000年足掻き続けた羂索の人生みたいだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:53:53

    バカサバイバー編が綺麗にまとまってただけに羂索の意志を継ぐものと髙羽と乙骨の顛末が気になり過ぎるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:27:02

    術式名が「芸人」じゃなくて「超人」だったのは羂索の可能性の域を超えたことを示唆しているのかと思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:01:28

    >>103

    今頃三が日を寛いでるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:20:32

    逢いたかった理想のヤツ案外アンタのそばにいるよ
    内心ビクビクでもひざガクガクでも
    こわないこわない ほら行くで行くで行くで!
    元ネタの歌詞にも結構羂索や髙羽を彷彿とさせるものがあるよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:55:21

    >>96

    でもそれも唐突感無くてむしろ初登場時の冴えない様子を見ると納得できるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:26:10

    >>107

    先輩の言葉を思い出して訳の分からんデスゲームを何とか生き残ろうと開き直ってのセンターマンだったのかな…ってなるよね

    死体見て心が折れてからの復活といい根っこが前向きですごい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:27:46

    >>106

    猫先生、単にボーボボ展開したかったんじゃなくてめちゃくちゃ練り込んだんだなとわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:42:10

    高羽は尊敬する先輩の言葉さえ自分を守るために捻じ曲げたってことを自覚して素直に認められるの普通に眩しいよ
    やっぱ闇落ちどころか光属性だわコイツ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:55:08

    友達が最近バカサバイバー編きっかけで呪術の漫画買いだしたの草生えた

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:20:05

    羂索は1億総呪霊よりも面白いものみつけられたんだね、髙羽は最高の相方を見つけられたんだねと呪術廻戦にあるまじき爽やかを感じられた

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:48:10

    でも結局羂索はやってきた所業が所業だからそんな面白いことなんか知ったこっちゃない乙骨に全部ぶっ壊されるのも因果応報でよし
    髙羽は可哀想だけどしゃーない、また思いを新たにお笑い頑張れ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:12:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:14:38

    アニメ化めちゃくちゃ楽しみだなw テレビで初見の人情緒がおかしい事になりそう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:45:15

    羂索と髙羽の心情描写抜きにしても
    魅力を感じないから興味ないと切り捨ててた髙羽という覚醒組に翻弄され同じく魅力ないと思われてた乙骨に殺されるのは因果が帰ってきた感じがして熱いよなぁ
    欲を言えば脹相にも参戦して欲しかったけど脹相は九十九に「呪いとしての君は死んだ」って言われてるからいくら呪い時代に因縁深かろうと人間として生き始めた以上羂索はもう関係無いって事なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:10:28

    羂索が「超人」を解除できて良かったと感じた
    笑わせたい相手に悪意なくダメージを蓄積させる術式は髙羽にとって酷だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:25:29

    だいぶ変化球なんだがやってることって河原で殴り合ってたらいつの間にか友情が芽生えてたっていう少年漫画の王道なんだよな
    読後感がほんま気持ちよかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています