バズーカファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:03:45

    ガンダムのおっちゃんも大好きなバズーカ
    ビーム兵器が主流になっても使われてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:06:52

    本体よりはるかにデカいジーグバズーカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:08:18

    エゥーゴのMSは大体装備してるクレイバズーカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:08:41

    デモンエクスマキナのバズーカも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:09:18

    メリニット<Ooh! Majestic!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:10:44

    右手がグリップとトリガーになるというハッタリがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:10:55

    ボルテスバズーカの曲げた右手を掴んで構えるのが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:10:58

    軽量化して?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:11:48
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:13:12

    サーペントのバズーカはかっこよくて好み

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:16:41

    どうしてボルテスバズーカがレッツボルトインしてるんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:17:37

    よく考えたら原作の発射シーン、明らかにビーム出てたよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:18:55

    偽アトミックバズーカじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:19:37

    νガンダムの背面バズとかいうバグ技
    なんで当てるの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:22:40

    本編未登場のロケットバズーカ
    中々ゴツいので見栄えがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:40:23

    合体武器は全部バズーカ判定

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:44:31

    本編でもやらせ…ナムスカルにBZ積んでもしょーもないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:07:03

    NGNバズーカとかいうややこしい装備

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:10:36

    >>15

    宇宙だと実弾使えないから地上で使ってたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:17:16

    >>12

    現実の核分裂弾じゃなくてミノフスキー物理学を応用したレーザー核融合弾だから

    GP02のコンデンサーでレーザー光を作ってバレルの中で重水素反応を引き起こし…


    いやバレルの中で核融合は無理でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:19:51

    >>20

    アレ発射した弾頭にレーザー照射してレーザーで着火して爆縮させて核融合起こしてるんじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:22:53

    >>21

    弾頭を撃ってるシーンがなくてなんかエネルギーをためた後極太のビームが出て、

    次のカットではコンペイ島がデデーンしている

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:24:55

    >>21

    弾頭にレーザーを照射してレーザーで着火して爆縮させて核融合起こしてから放射する

    何を言っているか(ry

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:28:24

    威力高くないかってやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:30:32

    核バズ装備のジム・カスタムもいたな
    ミノフスキー粒子を使った高圧フィールド純核融合弾を発射するとかいう何を言っているか(ry

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:35:23

    >>22

    核融合をバズカー内部でやるわけないし発射した弾頭にレーザー当ててると考えるしかないのでは?

    エフェクトの関係で弾頭が見えにくいだけだと思うんだが

    ぶっちゃけ、本当にレーザーなら宇宙空間であんなふうに見えるわけないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:48:31

    イマイチ影が薄いガンダムX用バズーカ
    水中戦で使っただけだった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:40:31

    この厳つい構えと目が覚めるような鮮やかな青と白
    もはや御神体では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:48:23

    UC.0153年でもビームバズーカは現役だけどビームをバズーカ砲にする強みってなんなんだろうか
    ライフルに比べて貫通力が高いとかあるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:50:55

    >>29

    威力高めたら大型化して手に持てるサイズじゃ無くなったってだけじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:53:25

    >>29

    1世代前のクラスターガンダムのビームバズーカが簡易ヴェスバーとして大ヒット商品になったからそのまま配備されてるんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:04:00

    >>24

    ザンジバル級のブリッジのガラスを貫通出来るとか歩兵が使う火器が出していい威力じゃないよな…

    いやでも現実じゃ歩兵が運べる武器でも戦車や戦闘ヘリを撃破出来るしそこまでおかしくないのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:07:17

    実はレールキャノンなデュエルのバズーカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:29:16

    >>32

    あのザンジバルもそれまでの戦闘で被弾しててブリッジの除き窓部分も見えないようなひびが入るとかで劣化してたんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:29:26

    キャノンなのかバズーカなのかランチャーなのかレールガンなのかはっきりしなさい
    とか思ってしまうジムの手持ち武装で一緒に並ぶバズーカとロケットランチャー

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:32:44

    >>27

    GXディバイダーが使ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:00:55

    ライフルより一回りも二回りもデカい武器、って時点で映えるよねバズーカ。好き。

    個人的に一番好きなのはソリッドシューターくん。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:04:15

    お手伝いにピッタリな素敵武装。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:11:55

    >>35

    他のはともかく、ロケットランチャーの一種がバズーカだから

    たぶん複数束ねてるのがロケットランチャーなのだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:14:32

    >>38

    おかしいな…名称も実態もバズーカじゃなくてキャノンなんだけどな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:12:47

    どうやって無反動にしてんだって感じの宇宙世紀

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:36:30

    見てる時は何とも思わなかったけどマシンガンとかに比べて弾速が遅く単発のバズーカを対MSに使用して尚且つ当ててるのって凄い技術だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:24:22

    >>32

    ブリッジぶち抜いてキシリアの顔面で炸裂するのはテレビ版だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:22:26

    >>19

    説明書だと腕バルカンがビームと明言されてる意外は弾に関する説明は碌になかったぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:25:20

    >>24

    ぶっちゃけ小型のレーザーガンとかあるし、威力が高くても変じゃないと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:26:15

    ダイダルバズーカとかいう存在意義がよくわからなかったやつ
    ゲームでも強い印象無かったんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:26:15

    宇宙世紀って歩兵用装備が一年戦争を頂点に衰退してるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:41:23

    OPのこれがフォールディングバズーカではないと知った時
    何か裏切られた気分になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:13:22

    >>48

    よく見たらジム改のと一緒かこれ

    マークIIも同じの使ってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:22:37

    >>48

    知らんかったわ

    直前に腕を伸ばしてコンテナから取ってたよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:24:53

    >>40

    スレタイ読めず核バズあたりの流れしか目に入らなかったんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:27:13

    レザリオンが持ってるのビームライフルだと思うだろ? 実はこれビームバズーカなんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:55:12

    ジャブローとかア・バオア・クーでバズーカだけ持って出撃してるMSいるけどバズーカ失くしたり弾が切れたりしたらそれからどうするつもりなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:05:26

    >>18

    N(O)GNと覚えとけば良い


    尚、カートリッジの交換で粒子ビームも撃てる模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:24:36

    ビームバズーカとビームランチャーってほぼ同じよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:37:17

    とりあえずバズーカ持たせれば水中イケると思ってそうなガンダムシリーズ
    実際のところ水中でバズーカやロケランってどうなのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:42:32

    >>56

    おそらく最初に水中でバズーカ持たせて出撃していたガンダムXでは魚雷発射管として使っていたから、

    他シリーズでもそういう使い方なら

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:39:43

    そういえば10年くらい前にバズーカ作った企業が商標権だか主張して「バズーカ」って単語が使えなくなるって騒ぎあったと思うけど
    あれって結局どうなったんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:47:27

    >>58

    バズーカってそもそも商標なのか?

    wikiとかだと愛称って書かれてるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:54:18

    バズーカの弾薬カートリッジは上から生えてるか下から生えてるか横向きか好みある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:04:00

    >>29

    ビームの粒子加速を速めれば早めるほど貫通力が上がるが破壊箇所も収束する

    加速しまくって貫通力MAXを追求した先がビームシールドすら貫通するザンネックキャノン

    ビームバズーカは逆に加速を緩めて低速ビームの塊を発射して着弾点の破壊箇所を広げる用途の武器なんよ

    語弊を覚悟で言えば粘着榴弾みたいな感じ


    ヴェスバーはこの速度をMSのUIからいじくって用途に応じて発射できるので画期的だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:28:29

    バトオペで大体優秀なやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:49:37

    >>61

    ビームバズーカってビームの性質に関して具体的な仕様は設定されてないんだが

    独自の解釈で語ってないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:55:08

    >>60

    とりあえず四方に生やしとけなストライクのバズーカ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:15:17

    アルマゲドンバズーカを食らえ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:52:24

    >>3

    元はティターンズの機体だからかMk-llは違うバズーカだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています