ーシン陰流ー "師範"『継国厳勝』

  • 1思いついただけ22/01/10(月) 19:48:57

    最近良さそう子がいたから
    「私が直で教えるから呪術師やってみない?」と誘った

    フィジカルギフテッドの弟がいる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:51:04

    めっちゃフランクだな兄上

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:53:07

    フィジカルギフテッドなら領域対策で差別化できるし劣化って感じじゃなくなって丸くなってるやろな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:56:32

    >>3

    いくら強くても呪力ないなら幾らでも差別化可能だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:59:17

    直哉が縁壱くんって呼んでるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:03:10

    カタブツに見えて三輪ちゃんと一緒にスイーツ食べたりしてるんやろな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:06:11

    弱者(縁壱より弱い)の領域

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:06:39

    >>7

    幅広すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:06:56

    縁壱がイカれてるだけで兄上も一級上位くらいなんだろな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:07:45

    そのフィジカルギフテッドで呪術も切れるんでしょ俺知ってる
    なお理屈はわからないけど呪術の核が見えるとか多分なんかそんな感じ
    相手の領域展開は(刀に)必中

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:08:14

    居合なら縁壱より速いとかありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:10:09

    日下部「あんたの弟どうなっての…?」
    兄上「私にもわからん…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:10:51

    呪術師で双子ってところがまた不吉だな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:16:09

    弟思いの三輪ちゃん見て思うところありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:17:11

    月みたいな刃を出す術式かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:19:56

    >>15

    それだけ聞くと扇と大差なさそうだけど

    本人の技量でとんでもない範囲攻撃なってる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:21:23

    縁壱「何度でもいうぞ、私ではなく兄上が当主になったのは兄上がすばらしい人物であったからだ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:22:13

    >>17

    実際上に立つなら兄上の方が良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:23:21

    >>18

    兄上はあたり術式持ち、人付き合いも悪くなくて比較対象がおかしすぎるだけでかなり強いし非の打ち所がないからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:23:21

    >>16

    縁壱くんと違って兄弟のアンタはパッとせぇへ…え?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:24:16

    >>20

    だって直哉くんだって甚爾くんの前ではパッとしないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:25:59

    呪力と術式という差別化要素があったため本来の家族思いの優しさを備えた結果完成したパーフェクト継国厳勝

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:26:30

    >>21

    でも刀から月のエフェクトでる術式って聞いて馬鹿にしたらコレ出てきたらビックリするで

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:29:50

    >>20

    いつ見てもクソ技すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:33:19

    兄上 日下部さん 三輪ちゃんで仲良くしてる絵面は見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:34:26

    一級の中でも最強クラスなんやろな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:35:03

    兄上は強さも相まってファン結構いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:35:12

    >>26

    シンプルに直哉くんでも>>20は避けきれないだろうしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:36:38

    この兄上は鍛え抜かれた肉体を見てゾクゾクしたりするのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:38:13

    >>27

    顔面いいし優しいしパーフェクトコミュニケーションだし意外とスイーツ食べてそうだし人気なんだろな

    モテ方は夏油タイプなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:39:46

    そういや嫉妬っていかにも呪いに使えそうだけど該当キャラいたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:42:06

    三輪「優しいし頼もしいし教えるの上手なんですけど…刀が怖いです……」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:36

    今の所見当たらないっすね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:47

    この世界線でも家族捨ててるのかな
    家族捨てる縛りで強くなるのはトウジくんとマキで立証済みだがはたして…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:50:31

    >>34

    巻き込むわけにはいかないという理由で別れてる可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:56:28

    刀に呪力を込めて使い続けて呪具となった『虚哭神去』
    折れても呪力を注げば直り、使い手の意思に応じて刃が伸びたり生えたりする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:57:53

    三輪「呪具っていうか呪物にしか見えないんですが!?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:59:09

    >>31

    >>33

    儂は?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:01:56

    なんとなく伏黒と息合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:09:56

    鍔迫り合いしてたらコレしてくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:10:33

    呪術側に範囲攻撃持ちが少ないから百鬼夜行の時にめちゃくちゃ活躍してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:11:03

    ヘタしたら『あっち側』では…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:15:42

    兄上は特級でいいよ…少なくとも1級じゃ勝てる奴おらんわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:15:59

    >>42

    直哉判定結構ガバいからなどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:16:55

    >>43

    特級になるとしても逸脱した物がないから一級

    でも一級最強扱いされてそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:17:45

    >>43

    永遠の二番手だから曇った人だから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:18:15

    この攻撃範囲に加え首さえ落とされなければ反転術式でいくらでも復活するという

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:18:55

    特級って結構厄介者感あるし戦闘力は特級にも及ぶ最強クラスの一級って感じなんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:19:50

    >>38

    オメーは逆恨みだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:20:06

    『侍』ではないから反転で治してもセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:21:37

    >>42

    強敵をけん制しながら雑魚を蹴散らすクソ技

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:23:09

    圧倒的な攻撃力&速度の超広範囲攻撃
    反転により致命傷速回復
    簡易領域による領域対策
    これで『あっち側』じゃないは無理あるよ直哉くん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:23:12

    ぶっちゃけ破壊範囲だけ見れば甚壱くんとトントンくらいに見える
    つっても甚壱くんも一級上位だろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:23:16

    >>50

    おいたわしや…兄上…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:25:36

    >>53

    破壊範囲はブサイクメテオの方が上だと思う

    兄上は接近した状態から予備動作無しで中距離弾幕貼れるのが強み

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:29:38

    あっち側判定にまでなるかは分からないけど
    ここまで強かったら一定の評価はしそうだけど
    帯刀してるのがどう出るか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:33:42

    さすがに自分より強い相手に帯刀してるとかダッサとか言わないだろうけど
    刀ありきなのは間違いないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:38:22

    領域対策バッチリだし渋谷にいたら戦況変えそうだな兄上

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:35

    >>58

    こと領域使い相手に対してはトウジ&縁壱より強そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:15

    三輪ちゃんに水の呼吸の基礎に近い事を教えてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:44:59

    こうして見るとホント強いんだな兄上

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:39

    >>58

    ダゴンの領域とかコレ撃ってるだけで終わるで

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:34

    術式がなくても使える優しい強化術を教えてくれるぞ
    弟のほうが教え上手だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:49

    出てきた瞬間片っ端からミンチになる魚

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:56:37

    ダゴンの領域は優しめだな広範囲攻撃と相性悪すぎるだけか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:21

    禪院の当主と継国の当主なら軽傷を負うくらいで攻略できそう
    むしろ漏瑚戦からが本番になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:54

    ダゴン特級で弱い方だからな
    富士山が強すぎるんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:59:28

    兄上いるなら領域出す前にダゴン殺されてのでは…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:49

    >>60

    防御重視の受けの型だから鬼滅でも使う隊士や生き残りが多いよね(アオイ、鱗滝、義勇)

    如何なる敵にも対応出来るという点では三輪ちゃんにとってかなり需要があると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:25

    ダゴンはアニメ爺に決定打があれば領域展開される前にやれてるしね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:27

    アニメ爺、兄上、ナナミン、真希の4人で漏瑚とバトルか
    アニメ爺がスタンさせて兄上とナナミンで畳み掛けたら領域出す暇もなく勝てそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:01

    簡易領域使って上手いこと炎斬ったりできないかな出来そうだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:46

    極の番で全身から刀生やして月の斬撃撒き散らしてきそう。
    この世界だと天与呪縛で呪力無しの縁壱と呪力術式ありの兄上で明確に差別化できて、幼少期兄上の性格のまま成長できそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:00

    これが…侍の姿か…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:11

    万全直毘人と兄上なら富士山に領域使わせる前にハメ殺しできるか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:26

    >>71

    でも陀艮を傷なく倒してる4人組を見たら、五条の件で用心深くなってる漏瑚は初手から領域展開して全力で来てもおかしくはない


    あの時漏瑚に陀艮の死を悲しむ余裕があったのはアニメ爺も真希さんもナナミンも満身創痍でボロボロだったからだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:21:11

    >>74

    私は侍ではなく"呪術師"だ型に嵌ったやり方で戦ってやるほど利口じゃない…ぐらい割り切ってほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:22:02

    フィジカルギフテッド(呪力0とは言ってない)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:24:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:26:18

    >>76

    そうなると勝ってもナナミンとマキは無理か

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:04

    富士山と戦ってるとき伏黒父子が乱入してきそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:34:05

    ゴリラ廻戦だし透き通る世界も普通に活躍できそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:25

    兄上攻撃範囲広すぎて協力プレイ難しそう
    直毘人がスタンさせて離脱して超火力で攻撃してスタンして離脱して攻撃してを繰り返すぐらいかヘタに味方増やすと邪魔になりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:51

    透き通る世界、才能のある術師が研鑽を積み続けて手にする六眼の下位互換みたいな感じか
    もうここまで持ち合わせてたら上澄みも上澄みだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:46:45

    『透き通る世界』
    呪力操作と呪力感知を鍛錬し続けた者が会得できる
    六眼には劣るが相手の大まかな術式の内容が分かり自身の呪力操作のパフォーマンスを底上げできる
    つっよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:25

    ゴジョ先が冗談でも弱いなんて言わなさそうなレベル

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:29

    圧倒的な攻撃力&速度の超広範囲攻撃
    反転により致命傷即回復
    簡易領域による領域対策
    六眼の下位互換能力による索敵及びパフォーマンス向上

    悟封印後味方側最強戦力確定

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:45

    何が凄いって盛ってるの簡易領域だけでそれ以外兄上が元々持ってる能力という事実

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:12:08

    一応人間だし反転術式での再生でけっこう呪力を使いそうだと思ったけど透き通る世界でコスパを良くできる事実
    ジェネリック指ちょっとの宿儺かよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:13:00

    これ兄上が生きてるって事は縁壱の天与呪縛が不完全なままじゃない?一卵性以外は大丈夫なんか?
    …それとも不完全な状態で『あっち側』か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:15:33

    これ羂索も本気で警戒するレベルだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:01

    そして忘れがちだがフィジカルギフテッド縁壱もいる
    これは勝つな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:03

    ストレスはなし?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:55:10

    上層部の腐敗とかフィジカルギフテッド縁一をdisる奴とかと折り合いつけながら仕事するのがストレスか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:26:27

    五条が「アイツは強いよ」と認めるくらいには強い

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:04:50

    縁壱除けば最強だったろうし
    このぐらいやるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:07:55

    兄上斬撃ばら撒くって宿儺と同じ術式やん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:12:58

    >>42

    こっちはsekiroでやってるのに向こうは無双でやってるのズルすぎるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:06:38

    兄上はおそらく鬼殺隊でも最強クラスの歴代柱の中でもトップの実力で鬼としても無惨の次に強い上澄み中の上澄みの最上位だからこんぐらいやる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:15:32

    黒死牟はあっち側でもなんらおかしくない
    こっち言う一級術師の柱が複数人で挑んで棒損一方だったとかどう考えてもあっち側

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:16:06

    継国は代々続く呪術の家系だけど、兄上と縁壱がぶっ飛んでるだけで先代はそうでもないんだきっと

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:19:37

    直哉「刀から斬撃を飛ばすだけの術式?どうせ雑魚やろうわめっちゃ攻撃範囲広っ!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:41:37

    むしろ兄上は術式とか無くて剣圧(鎌鼬)に呪力載せて飛ばしてるだけ、
    縁壱は呪力も無いから兄上が使い古して呪具化したお下がりを振り回してる
    なお、火力は原作据え置き

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:56:01

    双子は呪術的に良くない、という周りの声を抑えて弟を守るために兄上は猛特訓の末強くなるんだ
    でも大人になると縁壱と強さが逆転して複雑な心境になるけど、五条悟という縁壱すら上回るバグキャラによって救われるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:03:40

    兄上のバグを除いて最強格感好きよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:14:38

    縁壱はフィジカルギフテッドで領域対策は無いけど、相手が結んだ印をすべて切ってそもそも領域を発動させない感じな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:32:07

    あの性格だと、縁壱はたぶん呪術師に向かない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:49:11

    フィジカルや剣術においては縁壱に遅れをとるけども、呪術師、当主としての適正、呪術が使えない縁壱への偏見からの庇護とかでコンプレックスがほぼなさげ
    原作縁壱の「私たちの才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている」を肯定できる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:05:36

    けんじゃく相手に「命をなんだと思っている」ってする縁壱は見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:11:16

    透き通る世界は自身の肉体操作と相手の筋肉の動きを見る事による行動予測だから、対呪詛師の場合は六眼よりも強力だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:16:27

    >>109

    おいやめろそれ逃げ切るフラグだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:01:18

    虚哭神去のネーミングセンスに三輪ちゃんが影響を受けたりするんだろうか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:07:59

    流石に漏瑚戦後は兄上もVS羂索・裏梅には来れそうにないから縁壱が来るだろうな
    「禪院甚爾に匹敵するフィジカルギフテッド!あまりゆっくりはできそうにないね」って感じで切り上げていきそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:45:10

    そして「取り逃がすとは何事だ!責任を取って自刃しろ!」と迫る腐ったミカン

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:46:12

    厳勝「私は呪力切れを起こしてもう戦えない…
    三輪のことを頼んだぞ……日下部」
    って言われて思わず三輪ちゃんをうずまきから守っちゃうんですね分かります

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:50:11

    >>115

    あの人をここまで追い込む化け物より強いやつの前に出るとか正気じゃねぇ!絶対嫌だ!!

    なお生徒の危機に体が勝手に動く

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:53:15

    漏瑚戦で反転術式で治した火傷痕が原作の痣みたいになってるんだ......
    日下部さんも同門師範がここまでボロボロになるまで戦ってたら動かざるをえないわ、いや元から動いてくれてるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:53:21

    領域展開をされるより先に首をはねてくる連中

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:38:24

    あそこで漏瑚倒したら宿儺の虐殺がなくなるし、指十本ドロップしたのを高専まで死守しなきゃならん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:46:59

    映画0巻の小説版に「"特級"とは実力の上限ではなく、"それ以上は計測不可能"という、例外等級であること」と書かれていた。
    どれだけ信憑性があるかはわからんが、少なくてもこれにそうと厳勝は「計測不可能な存在ではないために特級ではないが特級に近い一級」になりそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:05:45

    痣が出ると25までに死ぬ説がある
    ということはこの兄上は五条より年下……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:24

    かなり出来る年下として気にいる五条と
    五条に尊敬と信頼もあるけど定期的なバカ目隠しムーブにこんな顔になる兄上

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:42

    近況報告ついでに一緒にスイーツ食べる兄上と五条

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:51:26

    >>122

    「釘崎野薔薇でーす!」とおっぱっぴーサプライズの時にこの表情してそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:37:41

    >>104

    実際縁壱すら遥かに凌駕するバケモンがいたらなんか諦めつきそうよな

    「あぁほんとに縁壱より才能あるやつおった……それも遥かに凌ぐ才能の持ち主が……嫉妬するのアホらしくなってきたな」ってなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:40:13

    >>20

    いつ見ても攻撃範囲が鬼畜過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:41:01

    扇とめちゃくちゃ仲悪そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:47:54

    幼少期には「双子は良くない、兄だけ残して弟は捨てろ」
    成長し縁壱が剣に触れてからは「弟だけ残して兄を捨てろ」と言う腐ったミカンどもに、兄上も縁壱もうんざりしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:48:45

    >>127

    むしろやつと仲良くなれる人なんているのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:06:52

    五条家とは上手くやってるけど、加茂家と禪院家は個人的には心象良くなさげ
    禪院は特にフィジカルギフテッドを明確に差別して追いやってたから関わり合いたくないと思う
    でも忌庫から呪具を借りたり買い取ったりぐらいの付き合いは元々ありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:18:25

    ただ加茂家全体とはともかく、憲紀個人とは仲良くなれると思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:50:09

    次期当主になることに複雑な想いがあって、母親支えたい(たかった)生真面目ボーイってところが似てるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:07:22

    禅院家の連中は兎も角、アニメ爺とは割と相性良さそうな兄上。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:28:20

    直毘人と次期当主のりとしと交友あったら十分友好関係築けてると言っても過言じゃないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:30:30

    >>128

    さすがにいくら強くても呪力0なんて訳わからんやつより兄上を押し続けそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:53:36

    ナナミンとか伊地知さんみたいな生真面目な人とめっちゃ仲良さそう
    特にナナミンとは一緒にサウナに行ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:11:03

    そして渋谷で縁壱が封印されたと聞いたときの兄上

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:18:00

    野球回で間違えてボールを切りそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:15

    面白いなこれ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:18:32

    兄上にとって相性が悪い呪霊が思いつかない
    誰が相性の悪い敵になるんかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:24:32

    真人だろうなあ
    魂を知覚できないといくら切り刻んでも無駄だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:28:40

    多少相性悪くてもここまで強いとゴリ押せるしな特級の専売特許みたいな領域は対策済みだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:57

    五「生徒達にはね京都校含めて全員厳勝ぐらい強くなってほしいだよね」
    兄「無理とは言わんが…さすがに…厳しいじゃないか……?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:16:22

    >>143

    無茶振りと知りながらも兄上しっかりと生徒を育てる努力はしてくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:17:20

    三輪ちゃん「え!?五条先生と私たちのことについて話してたんですか!?ど、どんなこと話してました…?」
    兄上「…生徒達は京都校含めて…私と同じぐらい強くなってほしいと言っていた……」
    三輪「…え?」
    日下部「無茶苦茶言うな…あの人……」

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:31:27

    兄上「日下部にも期待してると言っていたぞ」
    日下部「…え?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:12:55

    直哉の投射呪法を真っ向から見切って「着物を裂かれた程度では…赤子でも死なぬ…」って言ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:46:56

    一見堅物なんだけど実は面白い人なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:54:26

    亜音速でコマ打ち処理できるから斬撃ばら撒かれても対応できそうな直哉
    透き通る世界で投射呪法のギミックを把握してそうな兄上
    斬撃をいかに置くかみたいな戦いになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:19:07

    >>143

    無理だろって言わないの優しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:23:02

    >>143

    あんた毎回理想高すぎるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:41:11

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:17:50

    兄上に勝てそうな呪術師や呪詛師は誰だろう
    ただし五条は除く
    縁壱とよく手合せするくらいには関係マシなら天逆鉾装備の甚爾相手でも善戦しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:24:47

    特級は苦戦はするけど勝てそう
    他は直毘人なら可能性はあるか…
    直哉はなんか無理そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:47:58

    >>141

    透き通る世界みたいなギミック持てるからそれで知覚できないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:56:28

    >>154

    少なくとも格下と見下してたら確実に負けるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:53:35

    タイマンなら特級と一級最上位くらいしか可能性ないと思う
    相性よっては縁壱より勝つのは難しそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:14

    兄上に勝てそうな一級術師いるかな…直毘人と直哉は術式知らない状態だと負けると思う 動き作ったら途中で変えられないから突っ込んでバラバラにされそう 術式知ってる状態ならいい勝負出来るだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:32

    術式の開示をする兄上は見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:34:10

    東堂の不義遊戯とは相性悪そうだけど使われる前に斬るだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:07

    実は東堂は日光下で位置替えするだけで勝てちゃうんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:02:54

    共闘という意味では相性良さそうだけどな、ブギウギ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:07

    >>149

    わざとイレギュラーな動きをして、敢えて動けなくなる事で『避ける事を前提で』置いておいた斬撃を避けるとかやりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています