私の母は偉大である9

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:53:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:55:24

    私こと『ハクジツ』のおさらいその1。
    『アメリカンドリーム』と言う偽名を使い中央トレセン学園に入学後、アメリカへと渡りアメリカクラシック2冠、シニア1年目で日本で春シニア2冠を達成し、日本のウマ娘として初の凱旋門賞制覇を成し遂げた。
    そしてシニア3年目、母アントク以降の春シニア3冠を達成する。

    【NEW!】二つ名: 新時代を作る夢
    毛の色:白毛→染めて赤茶色
    目の色:茶色→カラーコンタクトで灰色
    脚質:捲り
    髪型:サイドポニー
    耳飾り:左
    体型:カツラギエースさんみたいな体型
    食事量:オグリキャップさん並みの大食い
    学年:高等部2年生

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:55:57

    私のおさらいその2

    現在の重賞勝ち鞍:

    G1:

    クラシック:スピナウェイステークス、ケンタッキーダービー(加護発動)、プリークネスステークス

    シニア1年目:大阪杯(加護発動)、天皇賞春、凱旋門賞(加護発動)、BCクラシック

    シニア2年目:サウジカップ(加護発動)、ドバイシーマクラシック、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス

    シニア3年目:大阪杯、天皇賞春、宝塚記念

    G2:

    クラシック:ピルグリムステークス

    シニア1年目:金鯱賞、フォワ賞(加護発動)

    シニア2年目:フォア賞

    シニア3年目: 金鯱賞

    3女神の加護: レースのダイスロールで1着にならなかった場合のみ、dice1d100を振り50以上の数字が出たら女神の力が働き、敗北の運命を捻じ曲げレースに勝利することが出来る。

    長距離S :長距離のレース出走時のみ女神の加護の期待値が10下がった40になる。


    アメリカンドリーム(ハクジツ)の秘密。

    1.実は、川で泳ぎながら素手で魚を捕まえる事ができる。

    2.実は、氷点下の水の中に水着で入って泳げる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:56:36

    偉大な母『アントク』のおさらい。

    本来の母は走る事が大好きな普通のウマ娘。
    過去にウマ娘に噛みつかれたトラウマにより、追込みタイプの筈なのに他のウマ娘が怖くて大逃げしていたら誰にも追い付かれず、気付いたら10個のG1レースを蹂躙してしまい神バと呼ばれるようになってしまった。
    引退後、担当だったトレーナーと結婚して私が産まれた。
    高所恐怖症で飛行機に乗れず、海外遠征はしなかった。

    【NEW!】二つ名: 白き神バ
    毛の色:白毛
    目の色:茶色
    脚質:大逃げ
    髪型:ウェーブのかかったミディアム
    耳飾り:右
    体型:アドマイヤベガさんみたいな体型
    食事量:ウマ娘の平均食事量
    現役時代の学年:高等部2年生
    現段階で分かってる主な勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:皐月賞、日本ダービー、菊花賞
    シニア1年目:大阪杯、天皇賞春、宝塚記念、東京大賞典
    シニア2年目:天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念
    G2:
    クラシック:スプリングS、青葉賞
    シニア1年目:日経賞、京都大賞典
    シニア2年目: 阪神大賞典

    アントクの秘密。
    1.実は、昔ウマ娘に頭を噛まれてトラウマになっている。
    2.実は、ライフジャケットと浮き輪を装備しないと泳げない。
    3.実は、冬が好きで雪が積もると裸足で外に出て駆け回る。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:57:17

    【NEW!】
    アメリカンドリーム(本物)のおさらい

    別世界ではハクジツとアメリカンドリームは双子の兄妹として存在しており、こちらの世界でも双子の姉として生まれていたが、赤ん坊の時に自らを犠牲にして私を助けてくれた。

    別世界での戦績
    ハクジツ:私がシニア2年目の凱旋門賞まで日本で走ったレースを走っている
    アメリカンドリーム:私がシニア2年目の凱旋門賞まで海外で走ったレースを走っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:58:58

    ニューバルディのおさらい
    アメリカののウマ娘で私の初めてのライバル。
    衰退したアメリカのレース文化を再興するため、レースに勝つ事を強く意識している。
    ベルモンドステークスにて逃げ切り勝利した。
    シニア2年目の凱旋門賞で私が不甲斐ない走りをし、バルディを怒らせてしまったため絶縁状態。

    毛の色:栗毛
    目の色:オレンジ
    脚質:逃げ
    髪型:ロングウェーブ
    耳飾り:左
    体型:ダイワスカーレットさんみたいな体型
    食事量:ライスシャワーさん並みの大食い
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:ベルモンドステークス

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:59:39

    ライメイのおさらい。
    母の同期で、当時ダートレースを蹂躙していたウマ娘・『テンマンダイ』の娘で、アントクの熱狂的な大ファン。

    毛の色:鹿毛
    目の色:青
    脚質:追込み
    髪型:ボブ
    耳飾り:左
    体型: キタサンブラックさんみたいな体型
    食事量:ウマ娘の平均より少なめ
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:
    シニア1年目:スプリンターズステークス、ジャパンカップ、チャンピオンズカップ
    シニア2年目:ドバイターフ、プラチナジュビリーステークス
    シニア3年目: クイーンアンステークス
    G2:
    シニア1年目:中山記念
    詳細不明の重賞:
    ジュニア:休養に入る前に2つ

    ライメイの秘密。
    1.実は、アントクの大ファンで部屋のクローゼットにはアントクのグッズがいっぱい入っている。
    2.実は、特定の言葉を言うと無意識に訛ってしまう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:00:09

    サンフラワーのおさらい
    日本クラシック3冠レースのうち皐月賞と菊花賞を制したウマ娘。
    わざと失格にならないギリギリの妨害行為のような走りをし、相手選手を挑発して掛からせるレースをする。
    シニア2年目は心房細動を起こし昏睡状態になって入院、ロイヤルアスコット最終日に目覚め、復帰を目指しリハビリを行っていた。

    毛の色:芦毛
    目の色:紫
    脚質:逃げ
    髪型:ロングおさげ
    耳飾り:右
    体型: スイープトウショウさんみたいな体型
    食事量:オグリキャップさん並みの大食い
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:皐月賞、菊花賞、有馬記念
    シニア1年目:宝塚記念、南部杯、天皇賞秋、マイルチャンピオンズシップ、有馬記念
    シニア3年目: ドバイワールドカップ

    サンフラワーの秘密。
    1.実は、興奮したり、身内や気を許した相手の前だと地声で言葉遣いが荒くなる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:03:06

    ゴーストフォークのおさらい。
    イギリストレセンに通うフランス出身の英ダービーウマ娘。
    マークされるのが苦手で、レース中は気配を消して走る。
    重賞レースではなかなか勝てないが、全てのレースで掲示板内には入っている。
    私に憧れてくれている後輩だが、興奮すると奇声を上げ、鼻息が荒くなったり充血した目で見てくるからちょっと怖い。

    毛の色:黒鹿毛
    目の色:黄色
    脚質:捲り
    髪型: ミディアムのウルフカット
    耳飾り:左
    体型: テイエムオペラオーさんみたいな体型
    勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:英ダービー、プリンスオブウェールズステークス、BCクラシック
    シニア1年目: サンクルー大賞典

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:03:38

    ウラカスのおさらい
    本名『ウラヌス』
    山奥でひっそり暮らしていた私達親子の居場所を突き止めて私をトレセン学園に入学させた。
    日本URAの人員が少なくなったため、ヨーロッパURAから派遣されたギリシャ人。
    日本に来る際に「サラリーマン金太郎」、「ザ・ファブル」と言った漫画を参考にしたため口調がそっちの人寄り。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:03:59

    この世界の状態
    ウマ娘の人口が減少し、レースに出走するウマ娘が少なくなっているのと、世界的に有力なウマ娘が現れなかった影響で一部の国の国際試合が長年中止となっていた。
    日本:URAの株価が暴落、5年間ジャパンカップの開催が中止されていたが、復活した。
    アメリカ:レース文化が衰退。
    イギリス:5年間ロイヤルアスコットの開催が中止されていたが、復活した。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:14:11

    現在フランスからイギリスへフェリーで移動中。

    着くまでの間に、サンフラワーが昏睡中何かあったか聞いてみた。

    サンフラワー「寝てる間の出来事ぉ?」

    dice1d5=2 (2)

    1.夢にグレーっぽい色の見たことのない四足歩行のデッカい生き物が出てきた

    2.3女神と名乗る3人のウマ娘が夢に出てきた

    3.雲一つない青空と、草しか生えてない草原に立っている夢を見た

    4.真っ暗な空間で漂ってたら、アメちゃんとライちーのレース実況が聞こえてきた

    5.夢の内容は覚えてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:15:14

    よかった、魂だけ異世界旅行してたりとかはなかったのね
    あとアメドリは脚質欄そのままだからやはり大逃げは脚質でやっているわけでないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:46:30

    サンフラワー「3女神を名乗るドスケベな褐色のおねーさんと、糸目でラスボスっぽいおねーさんと、戦場から帰ってきた軍人みたいなおねーさんのウマ娘が出てきた」

    ライメイ「何ですかその例え」

    そ、そのウマ娘達とどんな会話したの?

    dice1d3=2 (2)

    1.応援弾幕持ってて某修造みたいな事言われた

    2.世界中のウマ娘のためにまだ走れって言われて、体が頑丈になる魔法かけてもらった

    3.アメちゃんとライちーが待ってるから早く起きろって言われた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:08:43

    枯れない鉄の華になったか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:41:54

    サンフラワー「『まだ終わる時ではない』…とか言って、細目のラスボスウマ娘が体が頑丈になる魔法かけてくれて、その後目が覚めたってワケ」
    心臓じゃなくて体なの?
    サンフラワー「いやでも、起きた後は実際心臓に異常なかったし、回復もダンチで予定より早く退院できたし、レース後の疲れも一晩寝たら完全回復するから、マジで体が頑丈になってんのよ!」
    ライメイ「つまり、私達のあのレースは意味がなかったと言うことですか……」
    起きたタイミングが合ったってことかなぁ…。
    サンフラワー「……あー……トレーナーから聞いたけど、去年のアスコット、わたしのために走ってくれたんだって?……まぁ…レース実況は聞こえてたかどうかは曖昧だけどよ……

    ……心配してくれて…あんがと……」
    ライメイ「っドリームさん!サンフラワーがお礼言いましたよ!」
    やっべぇな、ライメイのレース日に嵐来るんじゃない?
    サンフラワー「お前らよぉマジでお前らよぉ!!」
    ゴースト(ワ…ワァ…アオハルダァ…ボクノバチガイカンシュゴイ…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:08:25

    イギリスに着き、3週間後のキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスに向けてライメイのトレーニング相手を務めた。

    そしてレース当日、出走者はライメイの他は…

    dice1d3=1 (1)

    1.ヨーロッパ出身のウマ娘だらけ

    2.日本のウマ娘の出走者が多い

    3.バルディがいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:04:21

    サンフラワー「現地のウマ娘多くない?」

    まぁ母国の大きなレースだし、多くてなにか問題がある訳ではないけど…。

    ゴースト「dice1d3=2 (2)

    1.参加してるのは…去年、アメ様の大逃げに心が折られた娘達ですね…

    2.他国のウマ娘に、母国のウマ娘の殆どが太刀打ち出来なかったのが、よほど悔しかったそうで…

    3.今年イギリスとフランスのトレセン入学者が…結構多くて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:20:06

    世界のレースが盛り上がってくれるならこれもまた一興

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:27:40

    ゴースト「イギリスとフランスの学園合同で、今年ヨーロッパ圏内で開催されるレースは地元のウマ娘達で総なめすると…スローガンを掲げてたんですが…ロイヤルアスコット初日に崩壊して…その…へへ…滑稽でしたね……」

    自分の国の事なのになんてことを言ってんだ。

    サンフラワー「ゴスの助は去年1人だけアメちゃん追いかけて2着だったじゃん、何で今年は出なかったんだよ」

    ゴースト「dice1d3=3 (3)

    1.ボクが陽キャのノリについていけるとお思いで?

    2.負けてても、同じレースに出たくないので…凱旋門賞は理事長とURAから出てくれと懇願されたから仕方なく…

    3.安易に参加したら国内のレースしか走らせて貰えなさそうだったんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:08:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:10:07

    ゴースト「凱旋門賞が終わった後、早々にアメリカに逃げて…BCクラシックが終わったらサウジカップに、その後ドバイに行って…けど、流石に母国圏内のレースに出ておかないと…って、トレーナーに言われましたので……先日のサンクルー大賞典に出走したのです……凱旋門賞はアメ様が出るとの事だったので急遽登録しました!!」

    よく登録出来たな…。

    サンフラワー「ってかドバイに居たの?もしかしてワールドカップに出てた?」

    ゴースト「dice1d3=1 (1)

    1.いえ、ターフの方へ…

    2.アメ様が優勝したシーマに出ました!!

    3.あ、はい…ワールドカップに出てました…


    3が出た場合dice1d4=2 (2)

    1.2着

    2.3着

    3.掲示板内

    4.掲示板外

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:02:31

    ターフに出てたんだ!

    サンフラワーの出てたワールドカップの方ばかり気にしてたから全然気付かなかった。

    ゴースト「へへ…通常運転で気配消してましたからね…」

    サンフラワー「あんま関係ないと思うんだけど」

    それで、サウジカップとドバイターフの結果はどうだったの?


    サウジカップ

    結果dice1d2=2 (2)

    1.勝ちましたぁ…!

    2.負けましたよ…へへへ…


    ドバイターフ

    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝ちましたぁ…!

    2.負けましたよ…へへへ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:55:26

    ゴースト「ドバイターフは元々アメ様が出る予定だったと聞いて…ボクがトロフィー取って来ましたよ…えへへ…」

    どこで聞いたのよその話…。

    サンフラワー(ドバイの閉会式の時にコイツいたっけ…常日頃から気配消してんのか…?)

    ゴースト「サウジの方は…すごく砂に足が沈んで、走りにくくてダメでしたね…」

    サンフラワー「木のチップが混ざってんだっけ」

    順位はどうだったの?

    dice1d4=1 (1)

    1.2着には入れました…

    2.3着…ギリトップ3です…

    3.掲示板内で安定でしたね…

    4.掲示板外でした…あそこのダートは苦手です…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:22:12

    サンフラワー「ちゃっかりトップ3以内に入ってんじゃねぇか!!」

    来年はドバイワールドカップ出たら?

    ゴースト「あ、アメ様がそうおっしゃるのなら!!」

    ライトレ「あの、そろそろレース始まるので、ウチの娘の応援お願いできますか…?」

    ホントだ!ライメーーイ!頑張れーー!

    サンフラワー「ヨーロッパウマ娘の鼻っ柱へし折ってやれぇーーー!!」

    ゴースト「応援するアメ様も麗しいーーー!!」

    ライトレ(1人だけなんか違う…!)

    出走者はほぼヨーロッパ出身のウマ娘で、その娘達の気合いの入り方は尋常じゃなく、それは観客達も同じだった。

    かなりアウェー感がある中、ライメイのキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスがスタートした。

    その結果は……


    dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:54:25

    他のウマ娘達は明らかにライメイをマークしていて、中盤辺りで彼女の前に壁を作って進路を塞いでいた。
    サンフラワー「おいゴラァ!妨害行為してんじゃねーぞブリカス共がぁあ!!」
    サンフラワーも妨害じみた走りしてんじゃん。
    ゴースト「あー…今トップ走ってる娘は今年の英ダービー娘ですね…その娘を勝たせようと、一致団結してるみたいです……ふふ…ボクの時とはえらい違い…」
    ヨーロッパウマ娘達の団結力で前に出る事が出来ないでいるライメイ、このまま後ろに沈んでしまうかと思っていたけど……。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:03:58

    突然の新規絵いいぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:08:53

    壁を作っていたウマ娘達「!?」

    ライメイの周囲の空気が変わり、壁を作っていたウマ娘達の陣形が崩れた。

    その隙をライメイは見逃さず、崩れた場所から抜け出した。

    実況『第4コーナーに入る直前でライメイが上がって来ました!そのまま加速し続け、ついに先頭と並びました!』

    ライトレ「これは…勝ったな…!」

    まだ第4コーナーを抜けていないにも関わらず、ライメイのトレーナーはライメイの勝ちを確信した。

    かく言う私も、そうなんだけど。

    実況『ライメイ抜け出しました!足取りは衰えず、ゴールまで突き進んでいます!』

    サンフラワー「よっしゃあ!そのまま逃げちまえーー!!!」

    後ろを一切振り向かず、ライメイは私達の前を通り過ぎ、ゴールした。

    2着との差は…dice1d10=1 (1)


    1が出た場合dice1d4=3 (3)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:16:35

    実況『2人傾れ込むようにゴーーーール!!1着はアタマ差で日本のウマ娘、ライメイです!!』
    今年の英ダービーウマ娘が意地を見せ、最終直線で凄まじい末脚を使い、ライメイのアタマ差まで追い詰めた。
    ゴースト「ひぇ…あんなのに追いかけられたら心臓止まる…出なくてよかった…!」
    サンフラワー「アイツも絶対凱旋門賞に出るだろ、追いかけられるに違いないぞ」
    ゴースト「コヒュ…」
    レースの結果に観客席はどよめいていたが、私やサンフラワー、ライメイのトレーナーが拍手をすると、次第に拍手の音は増え、ライメイを讃える歓声が上がった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:04:09

    ……さて、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスが終わればいよいよ凱旋門賞。

    フランスに戻り、目先のフォワ賞に向けてトレーニングが始まる。

    トレ「それじゃあドリーム、今回は大逃げと捲り、どっちの作戦で行く?」

    dice1d4=4 (4)

    1.フォワ賞は大逃げで凱旋門賞は捲り

    2.フォワ賞は捲りで凱旋門賞は大逃げ

    3.どちらも大逃げ

    4.どちらも捲り

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:12:52

    捲りリベンジだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:26:13

    今回はどっちも捲りで行く、レースとレースの期間が短いし。
    トレ「去年のこともあるしね…今年は出遅れないようスタートの練習も追加しておく?」
    ……出遅れもだけど、スタートの時に転けないよう練習しときたいね。
    トレ「じゃあトレーニング組み直して、早速やっていきましょう!」
    去年、別世界のアメリカンドリームの悲劇を回避して骨にヒビが入るだけで澄んだけど、今年はどうなるか分からない、トレーニングだけでなく、怪我対策としてストレッチも念入りにやっていこう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:37:36

    約1ヶ月間、個人トレーニングしたり、ライメイやサンフラワー、たまにゴーストと合同トレーニングを行い、前哨戦であるフォワ賞当日となった。
    サンフラワー「そういやアメちゃん、一昨年と去年フォワ賞勝ってるじゃん!今年勝ったらロンシャンに銅像建っちゃうんじゃないのぉ?」
    ゴースト「フランスにアメ様の銅像!?」
    ライメイ「2連覇はいますが、3連覇は未だ成し遂げたウマ娘はいませんからね…有り得なくはないですよ!」
    やだよ、恥ずかしくて2度とフランスに来れなくなるやつじゃん……建てたいって言われても断るわ。
    バルディ「そもそも勝たせないわよ」

    ゴースト「あ……」
    ライメイ「……ニューバルディ…さん…」
    サンフラワー「誰?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:00:41

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:27:20

    バルディが現れた。
    1年ぶりに私の前に姿を現してくれた彼女は、真剣な顔で私を睨んでくる。
    バルディ「一先ず、日本での3冠達成おめでとうと言っておくわ」
    あ、ありがと……。
    バルディ「けど、快進撃はここまでよ、今日アタシが、アンタの連勝を止めてやるから……本気で勝つ気があるのなら、不甲斐ない走りはしないでちょうだい」
    そう言ってバルディは踵を返して、ゲートに向かって行った。
    サンフラワー「……なんっだあのデカパイ…こっちの話し聞かずに言いたいことだけ言って行きやがって…」
    ライメイ「彼女は一昨年の宝塚記念の前にドリームさんがいっていた、ドリームさんの最初のライバルです……まだ、ドリームさんを許していなきのでしょうか……」
    ゴースト「あの…アメ様、大丈夫です…?」
    大丈夫、あれでこそバルディだよ。
    本当に私を見限っているのなら、真正面から会いに来てくれないはずだもん。
    サンフラワー「うわアメちゃんすっげぇ嬉しそう」
    私に宣戦布告してくれたってことは、このレースで私の走りを再確認してくれるってことだ。
    ……これは……絶対に負けられないな……。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:21:22

    フォワ賞に参加するウマ娘は私、ライメイ、サンフラワー、ゴースト、バルディ、そしてもう1人は……

    dice1d3=2 (2)

    1.今年の英ダービーウマ娘

    2.日本のウマ娘

    3.他の国のウマ娘

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:25:03

    日本のウマ娘が参加している。

    実況『凱旋門賞前哨戦フォワ賞、出走するウマ娘がG2とは思えないほど豪華な面々となっております!!』

    さて結果は…。


    dice1d2=2 (2)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=4 (4)

    50以上で勝利が確定する。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:26:33

    あああ3連覇ならず…!

    1着は誰だ!?

    dice1d5=1 (1)

    1.ニューバルディ

    2.ライメイ

    3.サンフラワー

    4.ゴーストフォーク

    5.日本のウマ娘

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:28:50

    バルディ……!私の順位は…?

    dice1d4=1 (1)

    1.2着

    2.3着

    3.掲示板内

    4.6着

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:29:58

    熾烈!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:37:59

    実況『レースは第3コーナーから第4コーナーへ、ニューバルディとサンフラワーの競い合いが行われてますが…ニューバルディ速度を上げた!ニューバルディが先頭です!後ろからアメリカンドリームが上がって来ている!』

    バルディの走りが明らかに1年前とは違う。

    芝だというのに、まるでダートを走っているかのような走りだった。

    いつものように走っていては追いつかないと感じ、私は早めにスパートをかけた。

    実況『最終直線に突入しました!先頭はニューバルディ!アメリカンドリーム凄い末脚で追っています!』

    バルディ「……今度は……抜かせ…ないっ!!!」

    バルディが再加速し、私は彼女を追い越せずにゴールを許してしまった。

    バルディがゴールした時の私と彼女の着差は…

    dice1d5=1 (1)


    1が出た場合dice1d4=3 (3)

    1.クビ差

    2.ハナ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:50:24

    実況『アメリカンドリーム一歩及ばず!!3連覇はニューバルディによって阻まれましたぁああ!!』
    ゴースト「うわぁああ!!アメ様の銅像があぁぁあ!!」
    サンフラワー「そっちかよオメー!!」
    ライメイ「すごい…G1並の歓声が出てますよ…」
    ……負けた……動くのが遅かったとかそう言うのではなく、バルディが私の想像の何倍も強くなっていて、彼女の強さに私が追いついていなかった……。
    バルディ「はぁ!はぁ!はぁ!……やっと…アンタに1勝出来た……!」
    バルディ…。
    バルディ「っ有言実行したわよドリーム!アタシがアンタを止めたんだからね!!」
    レース前とは打って変わった、見慣れた笑顔でバルディは私に向かって指を指す。
    バルディ「本番も勝ってやるから!首洗って待ってなさいよ!!」
    ……あはは…!本当に強いなぁ、バルディは!
    バルディ「当たり前でしょ?アタシはアンタのライバルなんだから!」
    嬉しそうに笑いながら、バルディは私に手を差し伸べて来た。
    私は彼女の手を迷いなく取り、強く握りしめる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:48:33

    そして、凱旋門賞当日。

    出走ウマ娘は私達5人と他10人、15名のフルゲートだ。

    実況『1番人気は今年の英ダービーウマ娘、2番人気は去年優勝したウマ娘です、一昨年の制覇者アメリカンドリームは…

    dice1d3=3 (3)

    1.3番人気です!

    2.4〜9番人気ですね

    3.去年の負けが響いているようで10〜15番人気です!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:59:50

    ゴースト「アメ様が人気ないだとぅ!?」
    サンフラワー「おいおい日本の最強春ウマ娘だぞ!目ん玉節穴かぁ!?」
    いやぁ、こればっかりは…。
    ライメイ「昨年のことが響いてますね…」
    だよねぇ…仕方ないっちゃあ仕方ない。
    目指してるのは1着だけど、負けるとしても掲示板内には入ってみせるよ。
    バルディ「それでこそアタシのライバルだわ!ま!1着はアタシが貰うけどね!」
    サンフラワー「だったらわたしが1着取って2着と3着はアメちゃんとライちーでトップ3独占してやるかんねー!」
    ライメイ「自分が勝つこと全体で決めないでくれます!?1着は私で、貴女とドリームさんが2着と3着です!」
    ライメイもサンフラワーと同じようなこと言ってない?
    ゴースト「そ、そしたらボクが1着取ったら!表彰台でアメ様の素晴らしい所100選スピーチします!!」
    やめろ。
    サンフラワー(ガチトーンの拒否だ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:04:08

    実況『ファンファーレが終わり、ウマ娘達全員ゲートに収まりました!第◯◯回凱旋門賞、スタートです!』

    去年のような事は起きない、起こさせない。

    お姉ちゃんが…向こうとこっちの世界のアメリカンドリームが見たかった景色を、一緒に見に行こう。


    結果dice1d2=2 (2)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=56 (56)

    50以上で勝利が確定する。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:15:56

    久々の加護
    ……なんだけど、ライバルにも配られてるとわかった今は
    ある種の異能バトルとして負い目持つこともなくなったから心配なく見れるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:22:22

    実況『格ウマ娘、綺麗にスタートしました!』

    転ける事も、幻覚が現れる事もなく、ちゃんとスタート出来た。

    そこから第3コーナーまではいつも通り後方で足を溜めていたんだけど、サンフラワーとバルディが先頭争いをしているせいか、ライメイを含めた他のウマ娘達のペースも早くなっている。

    そしてゴーストの気配が全く感じられず、彼女がいつ仕掛けてくるか分からない。

    第4コーナーに入る前に仕掛けるか、いつも通り最終直線手前で仕掛けるか…

    dice1d2=1 (1)

    1.第4コーナー手前で仕掛ける

    2.最終直線手前で仕掛ける

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:27:43

    ゴーストがいつ前に出るか分らないなら、彼女が前にいない内に仕掛けておいた方がいいか…!

    実況『第4コーナーに入る前にアメリカンドリームが上がって来ました!』

    ライメイ(早い!)

    大外を回って前を走っていたライメイを追い越し、先行していたウマ娘達も追い越して、逃げていた2人の横に並んだ。

    実況『アメリカンドリーム、あっという間に先頭に並んだ!dice1d2=1 (1)

    1.3人と後ろの差は開いています!

    2.その後ろにゴーストフォークがピッタリと張り付いている!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:39:10

    実況『三つ巴の勝負となるか!?まもなく最終直線です!』

    第4コーナーで2人と並びながら走り、直線が見えたところで足を踏み込み、芝を蹴り上げた。

    実況『アメリカンドリーム前に出た!1人抜け出して先頭に立った!!』

    バルディ・サンフラワー「行かせるかぁああ!!」

    実況『ニューバルディとサンフラワー追い縋っている!その後ろからはライメイとゴーストフォークも上がって来た!』

    スパートを早くかけたからスタミナが切れかかったけど加護が発動したのか、活力が湧き上がり、速度を落とす事なくゴールまで走り抜けた。

    ゴール板を過ぎた時の2着との差は…

    dice1d10=2 (2)


    1が出た場合dice1d4=2 (2)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:41:57

    実況『ゴーーーール!!これが最強の証明か!優勝したのはアメリカンドリーム!去年は何だったのかーー!!2着は!

    dice1d4=3 (3)

    1.ニューバルディ!

    2.サンフラワー!

    3.ライメイ!

    4.ゴーストフォーク!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:44:35

    実況『直線で凄まじい末脚を見せて上がってきましたが、アメリカンドリームの影は踏めず!3着は!

    dice1d3=3 (3)

    1.ニューバルディ!

    2.サンフラワー!

    3.ゴーストフォーク!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:47:56

    実況『気付いたら先団にいたゴーストフォークが3着となりました!』

    後方を走ってた私達3人がトップ3になったか…。

    バルディとサンフラワーはどうなった?


    ニューバルディdice1d2=2 (2)

    サンフラワーdice1d2=2 (2)

    1.掲示板内

    2.掲示板外

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:50:37

    やはり頂上決戦層が厚い
    5人で掲示板占拠とはいかんわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:54:12

    実況『フォワ賞を優勝したニューバルディと、彼女と競り合っていたサンフラワーは直線の途中で沈んでいってしまいました!』

    サンフラワー「先着はわたしだろ!?」

    ニューバルディ「いーや!アタシよ!!」

    ライメイ「なんという醜い争い…」

    ゴースト「ウイニングライブはアメ様の隣で踊れる…!間近でアメ様の華麗な踊りを…えへへへへへへへへ」

    ライメイ(こっちはこっちで酷いことになってる!)

    ライメイとゴーストは息が上がっているけど、しっかりターフの上に立っている。

    加護が発動してた私は…

    dice1d3=2 (2)

    1.少し疲れを感じる程度

    2.息は上がっているが、ウイニングライブには支障がない

    3.膝に手をついて体全体で呼吸している、立っているのがやっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:20:45

    ウイニングライブで踊れるくらいには体力が残っている。
    3週間後にある秋の天皇賞までに疲れが抜けてるといいけど…。
    バルディ「ドリーム!今度はジャパンカップで勝負よ!アンタの母国で私が勝ってやるんだから!」
    サンフラワー「おうおうおうオメーの相手はアメちゃんだけじゃねぇぞ!日本ウマ娘全員に立ち向かう覚悟で来いやぁ!!」
    ライメイ「巻き込まないでもらえます?」
    ゴースト「ボクも行きます!!レース終わったらアメ様のご実家に聖地巡礼していいですか!?」
    ジャパンカップに参加するのはいいけど家に来るのは駄目。
    ゴースト「そんなぁ!!!」
    ライメイ「当たり前でしょうが!」
    ……3年目の凱旋門賞。
    1着で走り抜けたあの光景を、私の目を通してお姉ちゃんの魂が見れてたらいいな……。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:23:05

    凱旋門賞が終わった後、何かイベントはあるかな?

    dice1d4=1 (1)

    1.SNSが騒がしい

    2.テレビで同じ話題が連日議論に上がっている

    3.夢に3女神が現れた

    4.特になし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:26:27

    そりゃ騒がしいだろうけど具体的に何があったのか
    とはいえ大逃げしてないから正体バレの可能性は低そう...か...?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:31:48

    SNSが何やら騒がしいらしい…その内容は?

    dice1d5=3 (3)

    1.私がアントクの娘ではないかと考察が飛び交っている

    2.私達の世代が勝ちすぎて、それ以降の世代が活躍しにくくなっていると嘆いた投稿がちょっとした炎上騒ぎなっている

    3.私達の世代が強いせいか、それ以降の世代やデビューを控えてるウマ娘達が、負けるレースに出たくないと投稿し話題になっている

    4.去年の失態を掘り返す投稿が多く、その投稿に対して私のファンの人達が噛み付いてかなりの炎上騒ぎになっている

    5.来年も出て今度こそ連覇してほしい派と、次の世代のためにもう引退してほしい派がSNSで衝突している

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:43:24

    レース界隈を盛り上げたまでは良かったが、蹂躙し過ぎたか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:54:12

    ちょっと前は挑んでみたいって子が多かったのに現実知っちゃったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:54:31

    蹂躙の中でもゴーストや今回の4、5着など大した奴らは出てるんだがあくまで世界規模の話だしね……
    魔王軍によって無理やり勇者パーティ員を発掘してるに近い状況と言われると否定できないとこはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:27:12

    凱旋門賞が終わった後、日本ではどんな反応があるかなとSNSを覗いてみると……。

    『アメドリ世代強過ぎだって、あんなん勝てるわけないじゃん…』

    『レースはあの世代が天下取ってる状態、誰か1人でもいたら負け確だよ』

    『トレセンに入りたいけど、シニアになったらあの先輩達と走ることになると思うと…』

    『芝とダート両方走れないとトレセンでやっていけないってマジ?』

    ……。

    サンフラワー「っかー!最近の若いもんは軟弱だなぁ!」

    ライメイ「普通は芝とダート両刀できる方が珍しい筈なんですよ、偶然にも私達の世代で両刀できるウマ娘が集まってしまい、両刀出来るのが当たり前と認知されてしまうほど、私達が走って来てしまったと言うだけで……」

    私達の世代、他の娘はまだトレセンに残ってるのかな……。

    dice1d3=1 (1)

    1.トゥインクルシリーズで走っているのは3人だけ

    2.何人かはマイルや短距離で活躍している

    3.全員国内や他の海外レースで活躍している

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:30:17

    情けないとか言えないよなコレ
    実際めちゃくちゃ蹂躙しまくってる3人なわけで
    後輩にイキのいいのはおらんのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:33:32

    3人ってこの3人か
    まだ3人いるのかと一瞬思ってしまったがなるほどこれは深刻だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:36:40

    ライメイ「私達以外、みんな引退してドリームトロフィーに行ったり…卒業して進学したり…社会に出てます…」

    サンフラワー「何だよあれか?わたしらが行き遅れって言いたいのか?老人はさっさと引退しろってか!?」

    ライメイ「そこまでは言ってないでしょうが!!」

    2人とも喧嘩しないで!


    ……世界中のウマ娘達に夢を与えるのが私が走る理由だったのに……そのウマ娘の夢を奪って行ってしまっている……。

    世界規模的にはどうなんだろう…3女神、夢に出て来てくれないかな…。

    dice1d2=2 (2)

    1.ゴドルフィン「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!」

    2.秋の天皇賞当日になっても夢に出てこなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:40:45

    和製ゴーストフォークの一人でも出てくれればもうちょっと希望は持てるんだが果たして出てくれるものだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:43:49

    来てほしい時に来ないのなぁ!!

    …気を取り直して秋の天皇賞当日。

    サンフラワーは心臓のことがあるから出走してないけど、ライメイはどうだろう。

    dice1d2=1 (1)

    1.出走してる

    2.違うレースに出るため未出走

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:47:48

    >>63

    逆に考えると冷静にデメリットを判断できる賢い世代、とも言えるような

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:51:31

    ライメイも出てる。
    モブ1「嘘でしょ…先輩2人出てる…」
    モブ2「でも凱旋門賞のすぐ後だし、ワンチャンあるかも…」
    モブ1「春シニアのローテ無敗で勝ったウマ娘だよ!?絶対に無理だって!」
    ………。
    ライメイ「ドリームさん、今はレースに集中しましょう…こうなったら私達の世代が最強であると証明してやります、貴女はグランドスラムを、私は秋シニア3冠を賭けて……勝負です」
    ……って事は、ジャパンカップと有馬も出るってことだね。
    いいよ、その勝負…受けて立つ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:08:01

    実況『凱旋門賞からすぐの出走となるアメリカンドリームとライメイの人気は低いですが、テイエムオペラオー以降現れていない、大阪杯がG1に格上げされてからはまだ誰も達成していないグランドスラムウマ娘…白き神バ・アントクでさえも成し遂げられなかったこの偉業を、果たしてアメリカンドリームは成すことができるのか!?』

    色々問題はあるけど、グランドスラムの折り返し地点…必ず勝つ!

    実況『…スタートしました!』


    結果dice1d2=2 (2)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=59 (59)

    50以上で勝利が確定する。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:12:15

    ここにきて加護の存在感が増している

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:14:36

    凱旋門賞直後という事もあって、大逃げの調整は厳しいからこのレースも捲りで走った。

    実況『最終直線の直前!アメリカンドリームが動きました!!』

    先団を走るウマ娘達の横を通り過ぎる時、チラリと彼女達の方を見た。

    彼女達は…

    dice1d3=3 (3)

    1.諦めの顔で私を見ていた

    2.絶望した顔をしていた

    3.驚きつつ、悔しそうに私を見ていた

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:16:37

    なんやかんややる気は残っているな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:21:51

    彼女達の目に、少しだけ闘志を感じた。

    ちょっと嬉しくなったけど、そこで足は緩めずスパートをかけた。

    実況『アメリカンドリーム先頭!アメリカンドリーム先頭!凱旋門賞からの疲れを見せず、ゴールに突っ込んだぁーーー!!』

    2着との差は…

    dice1d10=6 (6)


    1が出た場合dice1d4=3 (3)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:24:07

    実況『2着と6バ身差を付け、アメリカンドリーム、秋シニアの第1冠を手にしました!!』

    出だしは上場!

    ライメイはどうだった?

    dice1d4=2 (2)

    1.2着

    2.3着

    3.掲示板内

    4.掲示板外

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:33:00

    あの2人の間に挟まった2着のウマ娘には期待したいのう……

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:45:48

    ライメイが3着になったなんて……。

    2着の娘はどういう娘なんだ?

    dice1d3=1 (1)

    1.去年のクラシック3冠ウマ娘

    2.1個歳下のウマ娘(戦績は本人曰く普通)

    3.菊花賞を回避したウマ娘

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:47:13

    ええやん、これはネームド昇格あるかもしれんな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:56:09

    考えてみるとこの二人が逃した称号を手に入れたやつが間に挟まったのかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:51:13

    3冠ウマ娘「勝てなかった…ちくしょう…!」

    モブ1「いや、でもライメイ先輩抑えて2着だよ!十分凄いって!」

    モブ2「アメドリ先輩は…なんかもう、あたしらが挑んじゃいけない仙人みたいなウマ娘だからさ…」

    同世代の娘達が、悔し泣きしている3冠ウマ娘を慰めている。

    あの娘達から見て、私はウマ娘には思われてないらしい。

    このレースを走りきった私の状態は……

    dice1d3=2 (2)

    1.凱旋門賞の時より疲れている

    2.疲れは感じるが、スタミナはまだ残っている

    3.息が少し上がっている程度の疲れを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:52:57

    国跨いでの連闘とはいえよくここまで戦った

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:29:11

    まだスタミナは残ってる感じがする、半月後のジャパンカップはなんとかなりそう。

    サンフラワー「よっしゃーー!!アメちゃんナイスゥーー!!次はジャパンカップでメリケン女ギャフンって言わせてようぜぇー!!」

    元気だなぁ。

    ライメイ「ああもう、手すりに足乗っけてはしたない…!」


    ……秋の天皇賞が終わった後、SNSでは…

    dice1d3=1 (1)

    1.グランドスラム誕生が現実を帯びて来た事に期待を寄せる投稿が多かった

    2.3冠ウマ娘を称賛する投稿が多かった

    3.次のジャパンカップも私達の世代の誰かが勝つと予想するファンの投稿と、私達の世代が出るレースは回避したいというウマ娘の投稿が増えていた

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:57:34

    『凱旋門賞帰りであの強さならこれはもうグランドスラム確定でしょう!』
    『グランドスラム達成したら17冠…ってこと…!?』
    『若い世代の娘達も頑張ってほしいけど、歴史的瞬間を見たいよなぁ〜』
    私がグランドスラムを達成することを期待してくれている人達が多くて安心した。
    トレ「あんまり世間の評価を気にして、トレーニングに身が入らないなんてことはないようにね…あとさ、ドリーム…来年は、どうするの?」
    来年……。
    トレ「ウラヌスさんからの課題を達成したし、貴女の夢も、もうすぐ叶う、そこから先は、どうするか決まってるの?」
    ……私…は………






    ……………引退、するよ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:02:16

    トレ「……理由を聞いてもいい?」

    色々あるけど、1番は……

    dice1d3=1 (1)

    1.後続の世代のウマ娘達の夢を諦めさせたくないから

    2.加護が発動しても疲れが残るようになってきたから

    3.走る理由が無くなるから

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:09:55

    私は世界中のウマ娘に夢を与えるために走って来たのに、私のせいで夢を諦めさせるなんて、本末転倒じゃん。

    それに、有馬で引退はキリがいいと思うんだよね、17冠は中途半端な気がするけど。

    トレ「……貴女自身はどうなの?」

    え?

    トレ「他のウマ娘のために引退すると言うけど、貴女は…ドリームはまだ走りたいと思ってる?」

    ………。

    dice1d2=1 (1)

    1.……走りたいよ

    2.ううん、もう十分走った

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:45

    改めて見ると17冠はなるほどこういう情勢になっても仕方ないほどトチ狂った偉業だな……
    気がつけばダートウマ娘並みに息が長いし仙人と言われるのもさもありなんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:25:16

    日本のダートレース1つも出てないし、短距離やマイルのG1にも出たいし、香港とかも行ってみたい、まだまだ走りたいよ…!
    トレ「なら!」
    けど、いつまでも走り続けたら、走った分だけ他のウマ娘達の夢を壊してしまう。
    そっちの方が、嫌だ……!
    トレ「ドリーム………分かった、それが、貴女が出した結論なら…私は何も言わない、ウラヌスさんに連絡して、記者会見の場所を確保してもらうわ」
    いつもごめんね、色々準備してもらって。
    トレ「ウマ娘をサポートするために私達トレーナーがいるのよ、貴女はレース以外の事は気にせず、後悔がないよう走りなさい」
    ……うん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:48:17

    最終的にこうやって自分の望みすら食い潰す様はある意味心の自滅というべきか
    2着の子になんとか頑張ってほしいなこりゃあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:28:55

    ここまでくると3冠ウマ娘に世代交代のため勝ってもらいたい気持ちが出る

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:54:12

    スペちゃんにメンタルを立て直してもらえなかった世界線のスズカさんもこんな気持ちだったのかなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:02:16

    トレーナーがウラカスに私が引退をすることを伝えてくれた際、ウラカスは…

    dice1d3=1 (1)

    1.まだ引退してほしくないと駄々を捏ねたらしい

    2.あと3つ勝ちたくない?と現役続行を打診してきた

    3.すんなり受け入れてくれたが、寂しそうだったようだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:04:01

    駄々というか、個人的感情抜きの仕事上の問題にしても
    一周してミリ程度(ゴーストや三冠の子)しか変わってないからなレース界……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:08:50

    ウラカス『あと3つ…いや60勝して欲しい!カマレロ超えて欲しい!!』

    トレ「……なんて言ってたわよ」

    77勝しろってか、足の骨粉々に砕けるわ。

    トレ「流石に私も一喝したわ…納得はしてなさそうだったけど、向こうで記者会見の準備をしてくれるそうよ、日程はジャパンカップの…

    dice1d2=1 (1)

    1.前に行う、2.後に行う

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:12:56

    カマレロ調べたら77戦73勝で芝

    しかし走りたいのを怪我でも衰えでもなく小難しく言うならレース界の政治的な理由で引退ってんで
    仮に引退したとしても後々ラモーヌシナリオみたいなことになりそうだなこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:14:38

    ジャパンカップ前か……そろそろバルディとゴーストが日本に来そうだし、ライメイとサンフラワー含め、4人には記者会見前に伝えておきたいな。

    トレ「これまで貴女と競い合ってくれたウマ娘達だものね」

    うん、母さん達にも電話で伝えておく。

    トレ「……ドリーム、

    dice1d2=1 (1)

    1.一度くらい、ハクジツとして走らない?

    2.………何でもないわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:15:39

    アメリカンドリーム引退からのハクジツデビューって……コト!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:27:16

    え、いや、それは…駄目でしょ…。
    ずっとアメリカンドリームとして走って来て、母さんを超えたってのに、実はそのアントクの娘でしたーって公表したら、暴動起きない?
    トレ「もちろん公式戦じゃなくて、非公式の…観客が誰もいない場所で、貴女のライバル達と、たった一度きりの夢のレースをしたいとは思わない?」
    夢の、レース……。
    トレ「ここまで誰かのために走って来たんだもの、それくらいしたってバチは当たらないわ」
    ………。
    トレ「……正直いうと、これは私の我儘ね、本当の貴女が走っている姿を、この目で見たいだけ」
    トレーナー…。
    トレ「ごめんなさい!今の忘れて!…さぁ!ジャパンカップの調整と記者会見の時に話す内容を纏めなくちゃ!」
    ……トレーナーは…ハクジツとして走る私を見たいんだ……。
    …………。

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:35:05

    ……数日後、バルディとゴーストが日本にやって来た。
    バルディ「来たわよドリーム!」
    ゴースト「こここ、ここが…アメ様の故郷…!アメ様が生誕した国…!スゥーーーーー……心なしか空気からアメ様の匂いがしますっ!!!」
    気持ち悪いからやめて。
    ゴースト「はぅっ!再開して早々の塩対応!!」
    サンフラワー「お前ら相変わらずアメちゃんしか興味ねーのな」
    バルディ「あらサンフラワー、それにライメイも!わざわざ出迎えに来てくれたのね!」
    ライメイ「フランスでは観光した時に色々お世話になりましたからね、今日は1日オフなんでしょう?」
    バルディ「ええそうよ!トレーニングは明日から!」
    ゴースト「ボクも…トレーナーから、日本を楽しんで来いって言われまして…あ、ボクとバルディさんのトレーナーは、先に中央トレセンに挨拶しに行くとのことです…」
    OK!それじゃあ2人がホテルに荷物を置いたら、遊びに行こうか!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:59:07

    遊ぶ場所は東京都内。
    外人向けなら京都とか奈良とかの方が良いんだろうけど、2人は遊びに来たわけではなく、レースしに来たのだから、近場で妥協してもらった。
    バルディ「今度日本に来る時はちゃんと観光で来るから、その時はみんなで京都に行きましょう!」
    サンフラワー「えー!寺見てもつまらねーしディ◯ニー行こうぜ!」
    バルディ「はぁ?フロリダとカルフォルニアにあるから別にいいわよ」
    ライメイ「あの…カルフォルニアはともかく、フロリダのワールドリゾートはもはや日本のとは別物なので…」
    ゴースト「い、一応パリにもありますが…」
    フロリダの次に面積デカいから、そっちも日本のと比べちゃいけないんよ。
    サンフラワー「なんか虚しくなって来たな…」
    バルディ「自分からふっておいて勝手に落ち込まないでくれる!?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:56:29

    気を取り直して、1日で回れるくらいの距離にある繁華街とか観光地に行って、久々の休日を満喫した。
    夕方、人気の少ないフォトスポットに行き、バルディとサンフラワーが撮影し終わった時、ここがチャンスだと思ってみんなに声をかけた。
    みんなは一斉に私の方を向いてくれて、彼女達の顔を見たら、胸が締め付けられるような感覚がし、声が出なくなった。
    バルディ「どうしたのよドリーム?」
    ……ここで言わなくてもいいのでは、と思ったけど、ここまで私と一緒に走ってくれた彼女達には、直接言いたかった。




    私……今度の有馬で、引退する。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:59:21

    私が引退すると言った時の彼女達の反応

    ニューバルディdice1d4=2 (2)

    ライメイdice1d4=1 (1)

    サンフラワーdice1d4=4 (4)

    ゴーストフォークdice1d4=1 (1)


    1.驚き

    2.察し

    3.怒り

    4.悲しみ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:49:08

    誰も怒らないのが辛ぇ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:12:53

    ライメイ「え!?」
    ゴースト「ぇえ!?」
    バルディ「……」
    サンフラワー「……引退って…嘘だよね…?」
    本当、秋天が終わってからトレーナーと相談して決めた。
    サンフラワー「なんで!アメちゃんまだ走れそうじゃん!!」
    若い世代のウマ娘達のためだよ。
    私がターフに居続けたら、あの娘達はずっと夢を叶えられないままだから。
    サンフラワー「っそんなの弱いアイツらがいけないんじゃん!!自分でレースの世界に入って来たくせに、わたしらに勝てないって勝手に絶望して諦めてるだけなのに!!」
    サンフラワー……。
    サンフラワー「やだ…!辞めないで…!まだアメちゃんに勝ち越してない…!アメちゃんと走りたいよぉ…!」
    私の肩を掴んで揺さぶって、外だってことを気にしないで、顔を涙と鼻水でぐちょぐちょにして、サンフラワーは幼い子供のように泣き出してしまった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:21:35

    周囲に配慮してるつもり、責任取ってるつもりに自分がなれるだけの
    その実一番無責任な理由で去ろうとしてる一面はあるにはあるからなあ
    ドリームは自分が引退すれば夢が回復すると思ってそうだけど、
    母が引退したからと言ってレース界の異常が回復しなかったのを忘れてそう
    だからこそ今や一緒にこの問題に直面するライバルはまず予想だにしないことに怒ってる場合じゃないよなとも思う
    察したバルディが付き合いの長さを感じさせる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:01:45

    ライメイ「……有馬がラストランなんですね…」
    ごめんね、いきなり話して。
    ライメイ「いえ…驚きはしましたが、最後のレースには相応しいかと、ジャパンカップ含め、お互い後悔のない走りをしましょう」
    ありがとう、ライメイ。
    ゴースト「そんな…そんなぁ…!アメ様が引退したら…ボク…これから何を糧に生きていけば…!」
    ゴーストには世界中のレースを走るって目標があるでしょ、私が走れなかった国とか行ってさ、私が見れなかった景色を見て来てよ。
    ゴースト「ほぉお!?」
    バルディ「世代交代ってヤツね、引退する前に後継者が見つかってよかったじゃないの」
    バルディ。
    バルディ「正直、勝ち逃げされるようで悔しいけど…これまで負けた分も含めて、全部ジャパンカップで清算してやるわ」
    うん、絶対負けない。
    ゴースト(楽しみにしてるとかではなく負けないとは…!)
    サンフラワー「……じゃあわたしも…ジャパンカップと有馬出る……」
    え。
    ライメイ「サンフラワー!?」
    サンフラワー「本当は有馬だけの予定だったけど…アメちゃんと走りたいから…勝ちたいから出る…!」
    大丈夫なの…?
    サンフラワー「入院する前より体が強くなった気がするから多分大丈夫!心臓がヤバくなった時点で走るのやめるから!ちょっとトレーナーに交渉してくる!」
    そう言ってサンフラワーは上着の袖で顔を拭い、私から離れた場所で自分のトレーナーに電話をかけ始めた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:43:02

    ゴースト「……ぼ……ボクに、アメ様の後継なんて務まるか分かりませんが…アメ様直々に指名されたとなれば!不肖ゴーストフォーク!アメ様の後を継がせて頂きます!!」
    ライメイ「戦国時代かなにかですか?」
    不肖って言葉よく覚えて来たね。
    ゴースト「………けどけどそれはアメ様が正式に引退した後で!ラストランの有馬記念を見届けて年が明けたらスタートします!!」
    バルディ「そうねぇ、ジャパンカップの1ヶ月後だけど現地で見届けたいわね、滞在期間伸ばせるかトレーナーに相談しよっと」
    あ…もし有馬が終わるまでこっちに居れるなら、みんなにお願いがあるんだけど。
    ライメイ「お願い、ですか?」
    ちょうどサンフラワーも戻って来たので、私は、彼女達に、「アメリカンドリームの最後の我儘」を言った。
    バルディ「………いいわよ、それくらい」
    ライメイ「はい!時間と場所さえ確保していただければ、私も大丈夫です!」
    サンフラワー「勝手に引退決めて、その上そんなお願いするとか…まぁ?別にいいけど」
    ゴースト「アメ様のお願いでしたら何でもやりますとも!!」
    ……ありがとう、みんな!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:14:40

    ……その翌日、ウラカス経由でURAが用意してくれたホテルで引退記者会見を行った。

    私の引退会見に世間はと言うと……

    dice1d3=1 (1)

    1.一つの時代が終わると悲しんでくれていた

    2.蹂躙してねじ伏せて来たウマ娘達に申し訳なくないのかとか、せめて下の世代の誰かに一花咲かせて世代交代してから引退してほしいと厳しい意見が出ている

    3.世界のレースを制覇してからだの、せめて凱旋門賞連覇してから引退しろだの、結構好き勝手言っている

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:17:35

    文字通りの一つの時代か、それともレースにウマ娘が生きる時代のことを指して言っているか
    このどちらなのかは人によって分かれそうだなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:42:11

    読み返してて思ったけど米津玄師のピースサインが似合う走りするようになったよなぁアメリカンドリームも

    大逃げも出来るまくりも出来るでグランドスラムに挑んでるんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:15:08

    一つの時代の終わり…か。

    トレ「ライメイは無敗3冠バ候補だったけど、彼女は彼女で活躍していたし、サンフラワーは有馬2連勝、シニア1年目のグランプリを両方制覇してるしね、思い返せば凄い活躍していたわ」

    私達3人以外にも、先に引退していった娘で活躍してた娘はいたのかな。

    トレ「dice1d5=5 (5)

    1.シニア2年目に短距離とマイルを蹂躙したウマ娘がいた

    2.ドリーム達が海外で活躍している間に日本のダートで活躍していたウマ娘がいた

    3.上2つをやり遂げたウマ娘がいた

    4.短、マイルとダートそれぞれで猛威を振るっていたウマ娘がいた

    5.引退した同世代のウマ娘全員が何かしら活躍していた

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:21:25

    そういえばURAが全力で集めた世代だもんな
    ウラカスが強権で引っ張ってきたのがドリームのみってだけで
    他のスタッフの常識的な手段でも各分野の稀有な奴らがスカウトされてたのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:48:28

    トレ「G1や重賞レースを勝ったウマ娘が全員ドリームの同世代の娘だらけだった年もあったみたいよ」
    それは凄い、URAのスカウトが無駄じゃなかったって事だね。
    トレ「そうね、ドリーム達の世代はまさに新時代を切り拓いたウマ娘達で、その世代の象徴と言っても過言ではない貴女の引退は、時代の終わりを告げているのよ」
    いつまでも同じ時代じゃあ文明は廃れちゃうからね、ゴーストやクラシック3冠取った娘達が新しい時代を築いてくれるよ、きっと。
    トレ(新しい時代が繁栄するかと言われたら難しいのよね……)
    あとさ、「あの件」のこと、ウラカスにお願いしてくれた?
    トレ「え?…あ、アレか!もちろんお願いしたわ、有馬記念の翌日の夜、東京レース場を貸し切ってくれるって」
    よっしゃ!早速みんなに連絡しとこ!
    トレ「……ありがとうドリーム、私の我儘を叶えてくれて」
    これまで私の無理を聞いてくれたのと、私をここまで走らせてくれたお礼だよ。
    初対面の時はウラカスが連れて来たトレーナーって聞いて警戒してたけど……貴女が私のトレーナーでよかった。
    トレ「ちょっと…まだ引退まで時間があるのに、泣かせないでよ……!」
    ああごめん、年取ったから涙腺緩かったね。
    トレ「今日のトレーニング坂路100周とタイヤ引き100周どっちがいい?」
    サーセン!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:00:53

    ……それからジャパンカップ当日になるんだけど、前日の夜に3女神は夢に出て来たかな……。

    dice1d2=1 (1)

    1.ダーレー「呼んだ?」

    2.出て来なかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:03:05

    ドリームはもっともらしい理由で一人で勝手に納得してるけどやっぱりそんな甘い見通し通りなはずはないんだな
    というか変に楽観的なあたり本音では未来のことは割とどうでも良さそうなのを「きっと」から感じる
    目を覚まさせるには三冠の子か他の子でもいいから後輩に勝ってもらわないといかんだろうがいけるかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:55:35

    流石に出てきたか3女神
    ここで出なかったらもういつ出るんだって話だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:14:16

    来た!やっと出て来た!あんたらに聞きたい事いっぱいあるんだよ!

    バイアリー「何でキレ気味なんだ」

    ダーレー「何から聞きたい?何でも答えてあげるよ」

    私の世代が勝ちまくったせいで後の世代の娘達が戦意喪失してるんだけど、それで世界になんらかの影響与えちゃってる?

    ダーレー「dice1d3=2 (2)

    1.今のところ中央トレセンに入る、入学予定のウマ娘の熱意が低下気味

    2.アメドリが走った国のウマ娘達が自分の国はレベルが低いんだと熱意が冷めてきている

    3.熱意が低下しているのはごく一部だけで

    大半はレースへの熱意が上昇している

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:19:05

    母の二の轍、いや拡大版じゃねーか!?
    やっぱりドリームの認識通りに引退したからと言って解決するやつじゃなさそうだなあ
    問題が個人を超えて国単位になってしまっている

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:21:00

    これ引退したからってどうにかなるやつなのか?
    数回くらいレースでボロ負けして引退囁かれてからの引退レースで1着取ってアメドリコール巻き起こらないと無理じゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:22:48

    ゴドルフィン「ちょっとやり過ぎちゃったわね…」

    やっぱり…!

    ゴドルフィン「ただ、そう言うウマ娘の中には日本への留学を考えている娘も少なからずいるから!」

    バイアリー「しかしそうなると、日本のレース文化だけが発展し他の国が廃れてしまう問題が起こりうる可能性があるな」

    …私が引退すれば、後輩のウマ娘が気軽にレースに出れるようになるし…他国のウマ娘が自国で活躍する機会が増えるかな…。

    ダーレー「dice1d3=3 (3)

    1.多分…

    2.それは考え過ぎかなぁ

    3.現段階ではどちらとも言えない

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:35:39

    本質的にはアメドリではなく彼女らによって強くなりすぎた敗北のイメージを恐れているんだしね
    それでモチベが落ちてる後輩の多くはアメドリの代わりに現れてもいない幻の神バや仙人を恐れるだけだろう
    でももちろんそうではない子もいるだろうし本当にどちらとも言えんね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:38:40

    ダーレー「君が引退する事で「ヒャハア!これからはあたしらの天下だぜぇ!」ってやる気出すか、越えるべき壁が越えられなくなる事で「もういいや…レースやめよ…」ってやる気下がるかは、彼女達次第かなぁ」

    私が引退するだけじゃ解決できないのか…。

    ゴドルフィン「貴女1人でどうこう出来る問題じゃないから、そこまで気負わなくていいのよ?」

    ……そうだ!ウマ娘の人口!今ってウマ娘が少なくなってるんでしょ!?それってどうなったの!?

    バイアリー「dice1d3=1 (1)

    1.来年も平年と同じくらいだな

    2.来年よりもちょっと増えそうな気がする

    3.別世界から沢山のウマソウルが凄い引き寄せられてきて、来年以降増える見込み

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:53:25

    バイアリー「人口増加はあまり見込めないな」
    ゴドルフィン「そもそもウマ娘を埋める母体も少ないからね、国中の家庭が一斉に五つ子とか毎年1人産むくらいしないと」
    なんか闇深い。
    ダーレー(まぁ彼女の世代牝馬が多いから、別世界の彼女達の子供のウマソウルを持ったのがポンポン産まれる可能性はあるけど)
    結局私はどうしたらいいんだよ!夢与えるどころか諦めさせちゃってるし!
    バイアリー「あまり自分を過大評価するな、ゴドルフィンが言った通りお前1人でどうこうなるほど簡単な問題じゃないんだ」
    う……。
    バイアリー「それと卑下もしているが、少なくとも1人はお前から夢を貰って走り続けている娘がいるだろう」
    ……ゴースト……。
    ダーレー「気長に待つことも大事さ、君のライバルのライメイって娘のように、数年後君のレース映像を見て憧れを持つウマ娘が現れるかもしれないしね」
    ゴドルフィン「その娘達をサポートしたり、走り以外で夢を与えることも貴女には出来るのよ、実際、先に引退していった貴女と同じ世代のウマ娘の中にはそういう選択をした娘もいるから」
    ダーレー「私達は夢の中でしか彼女達をサポートできない、だからお前達には、私達が手が届かない場所で彼女達の手助けをしてほしい」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:30:02

    ……難しくてよく分かんないけど…要は、走らなくてもやれることはいっぱいあるってこと?

    ダーレー「すごく簡潔に言えばそうだね、それと、引退したからといって走ることを止める必要はないよ、ドリームトロフィーリーグに移籍してそこで走り続けたり、非公式のレースに出まくってもいい、君がやりたい事をやりな」

    やりたい事かぁ……引退した後のこと何も考えてないや……。

    ゴドルフィン「貴女の人生に関わる事なんだから、ゆっくりしっかり考えてね」

    バイアリー「……さて、聞きたいことは以上か?」

    待って、まだある!

    本物のアメリカンドリーム…お姉ちゃんのこと…!

    3女神「!」

    赤ちゃんの頃、死にかけてた私を、お姉ちゃんが自分の命を犠牲にして助けてくれたんだ…!

    ……もし、お姉ちゃんが生きてたら……別世界と同じで、凱旋門賞で走れなくなってた……?それとも…運命が変わって、私以上に活躍出来てた……?

    ダーレー「……」

    dice1d3=2 (2)

    1.運命には逆らえてなかったと思うと伝える

    2.もしかしたら違う運命を辿っていたかもしれないと伝える

    3.分からないと伝える

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:37:14

    実際この世界における名代として走ったこのアメドリが兄妹どちらのウマ娘としても運命変えてるもんな
    仮に折れても再び走ったケースもウマ娘では見られるからそちらのルートもありそうだし

    それにピークは衰えていないわけだから、
    ドリームトロフィーにあえて入らず活動して走りたくなったらちょっとトゥインクルに戻ってくる
    みたいな一部シナリオでのルドルフ会長みたいな動きをしたって全然いいしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:40:31

    ダーレー「運命を変える程の手腕と見解を持ったトレーナーと出会えていれば、凱旋門賞を連覇…他にも偉業を達成していたかもな」

    ……っ。

    ダーレー「だが、そのもしもの未来よりも、君のお姉さんは君を助けることを選んだんだ、決して後悔したり、自分を呪うようなことは思うなよ、それはお姉さんの犠牲を無駄にする事と同義だからな」

    ……分かってる…お姉ちゃん今も、私の中で生きてるって…信じてるから……!

    バイアリー「…よし、ではもういいか?」

    いやあと一つ、あまり重要ではないけど…別世界の私とアメリカンドリームって、どの作戦で走ってた…?

    ゴドルフィン「dice1d4=3 (3)

    1.ハクジツが大逃げ、アメリカンドリームが捲ってたわ

    2.アメリカンドリームが大逃げを継いで、ハクジツは大外から捲りまくってたわよ!

    3.アメドリが大逃げ7割、捲り3割で、ハクジツが捲り7割、大逃げ3割で時と場合によって脚質を使い分けていたわ

    4. アメドリが捲り7割、大逃げ3割で、ハクジツが大逃げ7割、捲り3割で時と場合によって脚質を使い分けていたわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:49:59

    となると存在としては混ざったようなものだが脚自体はほとんどハクジツのものだったのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:20:10

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:50:53

    ゴドルフィン「向こうの貴女とアメリカンドリームは、貴女と同じように脚質を変えて走っていたわ」
    バイアリー「さぁもういいだろう、目覚めて走ってこい!」
    バチリと目が覚めた。
    別世界の私も、そしてお姉ちゃんも、大逃げと捲りを使い分けていたんだな。
    ……よし!気になることはあらかた聞いた、引退後のことは有馬が終わったら決める!
    行くぞ東京レース場に!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:43:47

    実況『第◯◯回ジャパンカップ、世界の強豪達が東京レース場に集まるこの日、日本勢も豪華メンバーとなっております!
    昨年クラシック3冠を達成した◯◯◯!
    約1年の休養を得てドバイで復活したサンフラワー!
    イギリスにその名を轟かせたライメイ!
    そして…春の制覇者!アメリカンドリーム!秋の盾を手にし、ここを勝てばグランドスラムにリーチをかけます!
    それを阻止しようと海外勢からは、彼女の永遠のライバル、アメリカウマ娘のニューバルディ!
    神出鬼没、気付けば後ろにいるかもしれない!イギリスウマ娘のゴーストフォーク!』
    ゴースト「ボクの説明だけなんかおかしくないですかぁ!?」
    サンフラワー「言い得て妙だろ」
    ライメイ「多分1番警戒されてますね貴女」
    ゴースト「ひぎぇええ!!やだーー!!ボクはアメ様の走る姿を見ていたいだけなのにーーー!!」
    真面目に走れ。
    バルディ「アンタもやらかすんじゃないわよ」
    い、いつまでも引きずるんじゃないよぉ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:10:35

    2人とは最後のレースとなるというのに、そんな雰囲気なんて微塵も感じない程、緩い会話をしていた。
    けど、ファンファーレが鳴った途端、空気が張り詰める。
    サンフラワー「じゃあ先にゴールして待ってるからね〜♪」
    ライメイ「その台詞、そっくりそのまま返してやりますよ」
    ゴースト「ふー…すー……よし…いつも通りに…」
    バルディ「ドリーム」
    ん?
    バルディ「……アタシの1番のライバルは後にも先にもアンタだけよ、だから……アメリカンドリーム、今日勝つのは、アタシだ」
    ……私のレース人生で最初にライバルになったのは貴女だった、だからこそ、私は貴女には負けない、ニューバルディ。
    実況『格ウマ娘、準備を整えて自分の枠のゲートへと入ります……ゲートイン完了、出走の準備が整いました』

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:12:01

    実況『……スタートしました!』


    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=61 (61)

    50以上で勝利が確定する。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:18:07

    あとは有馬記念か……
    そもそも疲労の蓄積を心配すべきなのだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:41:14

    マジかよ 本当にあり得るかもしれねえのか
    正真正銘のグランドスラムが...

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:43:51

    秋のシニア3冠、2レース目のジャパンカップ。

    このレースの私の作戦は……

    dice1d2=2 (2)

    1.捲り

    2.大逃げ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:57:39

    なんやかんや2/3で勝つからなこの子
    他の子も加護発動してるらしい上でこれだからやっぱりヤバい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:21:04

    実況『アメリカンドリーム宝塚記念以来となる大逃げです!この闘争劇は成功するのか!?』

    サンフラワー(アントクくりそつの大逃げ!)

    バルディ(これまでのレースのデータからして、ドリームの大逃げは走る度に加速していく…まともに相手をしたらこっちのスタミナが無くなってしまうわね…)

    府中での逃げはあまり推薦されていない、大逃げなら尚更。

    それでも大逃げを選んだのは、去年の凱旋門賞でできなかった、不利と言われている作戦で勝つことのリベンジ。

    直線を超え、コーナーを超え、加速して加速して加速して迎えた最終直線、まだ私の後ろは開いているはずだけど……。

    実況『このまま逃げ切ってしまうかアメリカンドリーム!彼女を追って上がってきたのは…

    dice1d6=2 (2)

    1.ニューバルディ!

    2.サンフラワー!

    3.ライメイ!

    4.ゴーストフォーク!

    5.3冠ウマ娘!

    6.↑の全員!!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:21:59

    実況『サンフラワー!サンフラワーが迫っています!!彼女に続くように他のウマ娘も来ています!』
    振り向かなくても分かる、殺気かと思う程強い気配が猛スピードで私に近づいてくる。
    私は更に加速して距離を離そうとした。
    サンフラワー「ぜってぇ逃がさねぇぞ!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:36:47

    実況『サンフラワーどんどん加速している!

    dice1d2=1 (1)

    1.後ろは追いつかない!!

    2.だがdice1d4=4 (4) がサンフラワーを追い抜いた!!

    1.ニューバルディ

    2.ライメイ

    3.ゴーストフォーク

    4.3冠ウマ娘

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:41:45

    三冠ウマ娘惜しいな……
    そしてこのサンフラワーの絶叫顔よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:42:06

    >>139

    はぁ〜マジ顔ありがてぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:49:11

    実況『最早アメリカンドリームとサンフラワーの一騎打ち!アメリカンドリームがこのまま逃げ切るか!?サンフラワーが逆転するか!?』

    残っている力全部出して加速し、ゴールした。

    その時のサンフラワーとの着差は……

    dice1d5=4 (4)


    1が出た場合dice1d4=4 (4)

    1.ハナ差

    2.アタマ差

    3.クビ差

    4,1バ身差

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:52:18

    フラワー、初出のときはあんなヒールっぽい立ち位置だったのに、すっかりライバルキャラが板についちまって…(ホロリ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:43:25

    サンフラワー「…っくそ!くそ!ちっっっくしょおぉぉお!!!」

    ゴールした後、サンフラワーが天を仰ぎながら叫んだ。

    疲れている筈なのに、力一杯地団駄を踏んで、その度にターフの芝が宙に浮く。

    その様子を眺めていた私はというと…

    dice1d3=3 (3)

    1.久々の大逃げは流石に疲れたけど、ウイニングライブには支障はなさそう

    2.二本足でしっかり立てるくらいにはスタミナが残ってる

    3.膝に手をついて呼吸が荒い、いつもより疲れてるかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:46:07

    捲りだと余計疲れるってことだよなつまり
    秋天の時は気の迷いだったが体の方が引退の意思について来たか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:56:11

    凱旋門賞からあんま休みなかったから、流石に疲れたか……有馬の作戦、慎重に考えないとな……。

    バルディ「……また負けちゃったわね……」

    あ……バルディ……。

    バルディ「最後だって言うのに、影を踏むどころか全く追いつかなかった…ゲート前にあんなに大見栄きったのに、情けないったらありゃしない…」

    こんな事を言ってるバルディだけど、彼女の順位は……?

    dice1d3=2 (2)

    1.3着

    2.掲示板内

    3.掲示板外

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:10:21

    日本で走るのは初めてな筈なのに、しっかり掲示板に入っているのは、バルディが本当に強いことを表している
    バルディ「……もう2度と、アンタを超えることが出来ないなんて…悔しいし、悲しくてたまらない……」
    初めて見た、バルディの泣き顔。
    バルディ「アタシだって泣く時は泣くわよ!本当にアンタとのレースは楽しかったんだから!!」
    ……じゃあさ、引退後もお互い時間が出来たら走ろうよ。
    私がアメリカに行くでもいいし、バルディが日本に来るでも…どっかの国でたまたま会ったらさ…私だって、バルディともっと走りたいもん……!
    バルディ「言ったわね!?言質取ったわよ!!」
    サンフラワー「ちょっと2人で勝手に約束しないでよ!わたしも入れろっての!!」
    バルディ「アンタはまだ有馬で走るでしょうよ!」
    ライメイ「貴女達…元気ですね…」
    ゴースト「ひぐ…えぐ…もう生でアメ様の走りを見れないって考えたら…全然走りに集中できなぐでぇ…おいづげなぐでぇえ…!」
    おま…あーあー鼻水出てる…。
    ゴースト「せめて…せめて有馬では最前列で…アメ様の…ゴールする瞬間を…!この目に焼き付けますぅぅ…!」
    バルディ「そうね、グランドスラムだっけ?ドリームならきっと達成できるわ、有終の美で飾りなさい」
    ……うん、頑張る……!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:55:01

    ジャパンカップが終わった後、世間の様子は……

    dice1d3=2 (2)

    1.グランドスラムウマ娘の誕生が目前となった事でSNSのトレンドになったり、テレビで連日報道されていた

    2.トレセン近くの商店街で早すぎるグランドスラム記念セールやイベントが行われていた

    3.ウマ娘グッズに私のグッズや、メモリアルグッズとして歴代の春シニア3冠ウマ娘、秋シニア3冠ウマ娘のグッズが沢山再販されている

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:57:52

    ここまでになると後輩がしでかしてくれないかなと思ってしまう天邪鬼感

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:51:10

    まだグランドスラム達成してないのに、トレセン近くの商店街がその記念セールを行なっていた。
    八百屋から生活品を扱う店は商品全部半額で、飲食店では記念メニューやら、ウマ娘限定で大盛り無料キャンペーンを行っている。
    サンフラワー「アメちゃんのおかげでお菓子半額で買えちったー♪」
    それにしてもLサイズの紙袋2つ分は買いすぎだと思うんだ。
    ライメイ「そう言うドリームさんはその両手の串カツは何です?」
    半額で売っててつい……。
    サンフラワー「わたしのこと言えねーじゃねーかよー!」
    ライメイ「はぁ……しかし事前セールでこの盛り上がり様、ドリームさんが本当にグランドスラムを達成したらどうなるんですかね?70%割引か無料とかにでもするんでしょうか」
    けど、万が一私が有馬負けたらどうするんだろう。
    サンフラワー「名前変えてセールやるだけだろ、お疲れ様セールとか引退記念セールとか」
    引退記念セールとか、私が引退することを喜ばれてるようでかなり複雑なんだけど。
    サンフラワー「まぁそっちは冗談だけどさ、少なくとも今まで煮湯飲まされてきた後輩共は喜んでんじゃね?」
    うーん有り得そうだから否定できない。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:02:05

    ジャパンカップ明けの1日だけ休みを貰った後は、有馬記念に向けて最後のトレーニングを行う。

    トレ「疲れはどう?」

    dice1d3=1 (1)

    1.あまり抜けてないかも…

    2.ちょっと残ってる感じはする

    3.完全にリフレッシュできて疲れは残っていない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:09:35

    ほぼ3連出走だったから、ちょっと体重いかな。

    トレ「……ピークアウトが来てしまったのかも」

    じゃあ引退するタイミング的には合ってたってことだね。

    トレ「もしかしたら、ドリームの心に体が追いついて、衰えが始まったとも言えるわ」

    そんなことってある?

    トレ「ウマ娘のことは今も専門家達が研究しているようだからね、まだまだ分からないことだらけよ」

    はぇーそうなんだ。

    トレ「(他人事のように…)…疲れが残っているならハードなトレーニングはあまりしないで、適度に休暇を入れてやっていきたいのだけれど…最後の有馬記念、大逃げと捲り、どっちの作戦でいくつもり?」

    最後はやっぱり……

    dice1d2=2 (2)

    1.大逃げ

    2.捲り

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:10:19

    厳しいか それでもなお捲りで行くのか大逃げで行くのか...大逃げって読まれそうだけど大逃げの時って疲れてないってデータ、周りは知ってたかな...

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:32:54

    大逃げは疲れにくいけど、最後は走り慣れてる捲りで終わりたい。

    第4コーナーまで足とスタミナ貯めて、最終直線で私の全部を吐き出して走る。

    トレ「分かったトレーニング内容も少し変えて、ドリームが万全の状態で有馬に挑めるようにするわ」

    こうして、私とトレーナーの最後のトレーニングが始まった。

    トレーニング期間は3週間、疲れを考慮して週に2回は休みを入れ、出来る限り体を追い込んだ。

    本番までに体は仕上がったと思うけど、疲れは…

    dice1d3=1 (1)

    1.完全には取れなかった

    2.トレーニングを始める前よりは体が軽い

    3.疲れがない万全の状態

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:39:50

    まだ体が重いけど、トレーニングする前よりはだいぶマシだ。
    トレ「後悔のないよう、貴女の全部を出し切ってきなさい」
    うん……トレーナー。
    私のトレーナーになってくれて、ありがとう。
    貴女がトレーナーじゃなかったら、私ここまで走れなかったと思うから。
    トレ「……私も、貴女のトレーナーになれてよかった、貴女と色んな国に行けてよかった!…いってらっしゃい!」
    いってきます!
    実況『…… 年末の中山で争われる夢のグランプリ・有馬記念!あなたの夢、私の夢、そして、彼女達の夢は叶うのか!1番人気はやはりこの娘!グランドスラムに王手をかけたアメリカンドリーム!この有馬記念を最後に引退する彼女ですが、果たして有終の美を飾り、中山の歴史に…いや日本の歴史にその名を新たに刻みつけることはできるのか!?』

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:56:42

    ゴースト「ハァハァハァハァハァコヒュッ!!」
    バルディ「怖い怖い怖い!ペンライトと応援団扇持ちながら目を血走らせて過呼吸にならないで!」
    ゴースト「これが、これが落ち着いていられますか!?アメ様のラストランなんですよ!?パドックからゴールまで1分1秒見逃せませんから!!」
    アメトレ「2人とも!場所取ってもらってありがとう!」
    バルディ「ドリームのトレーナー!これくらいお安い御用よ、けど3人分も確保しといてくれってどういうこと?他に誰か来るのかしら?」
    アメトレ「ええ、多分そろそろ…」
    父(変装中)「トレーナーさん!お待たせしました!」
    母(変装中)「ひぃ…はひぃ…人…ウマ娘…多い…」
    バルディ・ゴースト「!?」
    アメトレ「紹介するわ、この方達はドリームのご両親よ」
    母「は!初めまして…!ハkじゃない、アメちゃんのお母さんです……!」
    父「初めまして、アメリカンドリームの父です、お2人のことはラジオで存じ上げていますよ、娘と競ってくださり、ありがとうございます」
    バルディ「(テレビじゃなくてラジオ!?)あ、ああ!こちらこそ初めまして…ニューバルディです!」
    ゴースト「………」
    バルディ「ちょっとアンタ黙ってないで自己紹介!」
    ゴースト「……アメ様のご両親…つまりイザナギとイザナミ…?」
    バルディ「何言ってんの!?」
    父・母「?」
    アメトレ「彼女のことは気にしないで!もうすぐレースが始まるのでそっちに集中しましょう!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:07:00

    ……ゲート前、私はアップを終えてその時を待っていた。

    ウラカスに脅されてトレセンに入学し、未勝利戦勝って直ぐにアメリカへと行き、怪我をして休養期間もあるけど約5年走り続けてきた。

    それも今日、大舞台で走るのはこの日で最後。

    3冠ウマ娘「……アメリカンドリームさん」

    クラシック3冠ウマ娘が話しかけてきた。

    秋天にもジャパンカップにも出走して私を追いかけて来た、彼女の名前は……



    >>163までに出たのからダイスで決める。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:20:37

    トモエ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:27:17

    ハナミズキ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:29:54

    ヒノマル

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:40:48

    フソウ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:48:20

    フジオウカ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:07:40

    可愛らしい名前が集まってんじゃないの。


    dice1d5=2 (2)

    1.トモエ

    2.ハナミズキ

    3.ヒノマル

    4.フソウ

    5.フジオウカ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:10:00

    クラシック3冠ウマ娘ハナミズキ。

    彼女の耳飾りはどっち?

    dice1d2=2 (2)

    1.右、2.左

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:24:55

    アメドリ世代に劣らずヤバいの出ちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:38:37

    左耳に飾りがあるウマ娘でクラシック3冠達成したのは初めてなんじゃなかろうか。
    ハナミズキ「今日で貴女と走るチャンスは最後…必ず貴女に…貴女達に勝ちます、そして私達の世代が貴女達の世代より弱いなんて、誰にも言わせない…!」
    それだけ言って、ハナミズキはゲートに向かって行ってしまった。
    私の知らない所で、彼女や彼女と同世代の娘達は、世間から酷評されていたのかもしれない。
    ライメイ「最後の最後新しく手強そうなライバルが現れてしまいましたか」
    サンフラワー「ここでわたしらが徹底的に潰したらどうなるんかね」
    ライメイ「なんてこと言うんですか貴女は!それでもし彼女が引退したらどうするつもりです!?」
    サンフラワー「それで折れるんたならそこまでの娘だったってだけよ、現実を分からせてやるのも先輩の務めでしょ」
    先輩は先輩でも自衛隊とかガテン系の方じゃないの。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:47:19

    勝てよ三冠馬、応援してるぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:43:31

    サンフラワー「まぁ冗談はこれくらいにして」
    ライメイ「冗談…」
    冗談…?
    サンフラワー「最後だし花持たせたいけどさ、最後だからこそわたしは勝ちたいんだ、アメリカンドリーム」

    ライメイ「私も、面識がなくてほぼ一方的に宣戦布告したにも関わらず、ここまで競い合ってくれた貴女に敬意を示して、アメリカンドリーム、貴女という壁を超えたい」
    ……私こそ、2人のおかげで成長できた。
    今日はその集大成として、ライメイ、サンフラワー。
    私は、貴女達を追い越していく。
    サンフラワー「へへ、やってみせな」
    ライメイ「ではまた、中山の直線の先で」
    2人と笑い合い、私達はそれぞれのゲートへと向かった。
    実況『ゲートイン完了…格ウマ娘、出走の準備が整いました』

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:46:34

    アメトレ「いよいよだわ」
    バルディ「勝ちなさいよ、ドリーム…!」
    ゴースト「神様仏様3女神様…!どうかアメ様が優勝出来るようにお力添えを…優勝出来なくても無事に完走させて下さい!」
    父「大丈夫、あの娘ならきっと…」
    母(ハクちゃん…!)

    ウラカス「……頑張れ…!ハクジツ…!」

    実況『……スタートしました!』

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:47:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:52:41

    スタートしてから序盤、最初の第3コーナーまでに最後方に位置取る。

    サンフラワーは先頭集団にいて、ライメイは私の前といつもの位置取り。

    中盤…第2コーナー後の直前までは体力消耗したくないけど、他のウマ娘のペースは…

    dice1d3=3 (3)

    1.早い

    2.普通

    3.遅い

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:58:00

    ペースは遅め…先頭を走っているサンフラワーが心臓に負荷をかけないためにゆっくり走ってるからかな…こっちとしては有難いけど。
    実況『最初の第4コーナーを超え、ウマ娘達が観客席の前を走り抜けます!』
    ゴースト「ウバァアアア!!アメ様ぁーーーー!!」
    バルディ「うるっさ!っ掛かっちゃダメよドリーム!」
    母「落ち着いて!自分の走りを忘れないで!」
    アメトレ「ここまでは順調そうだわ…足も貯められてるし」
    父「他のウマ娘達があの娘を前に行かせないために動くかもしれない…早めに前に出てほしいが…」

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:04:53

    実況『第2コーナーを越え直線へ入りました、先頭は依然サンフラワー、アメリカンドリーム、まだ最後方にいます』

    ペースがまだ遅い…もう少し足を溜めていたいけど、あまりギリギリで動いても追いつかないかもしれないから…そろそろ前に行くか…!

    中盤直線で前に…

    dice1d2=2 (2)

    1.すんなり行けた

    2.壁が出来て行けない

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:07:44

    マークされたか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:09:31

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:11:14

    !!
    実況『おおっとアメリカンドリームの前に壁が!これは厳しい戦いになるか!?』
    アメトレ「っ読まれてる!」
    父「大外を回らないと前に行けないが、ここで全力を出したら最終直線まで持たないぞ、」
    ゴースト「ふざけんじゃねぇこの××××ー!!!」
    バルディ「気持ちは分かるけど女の子が言っちゃいけない放送禁止用語言っちゃ駄目!!」
    母「……!(お姉ちゃん…!妹を助けてあげて…!)」

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:18:09

    実況『さぁ2回目の第3コーナーへ突入しました!アメリカンドリームここまでかぁ!?』

    結局中盤の直線で前に出れなかった、サンフラワーは途中で速度を上げ、ライメイは中団に移動していてる。

    最後のチャンスは第4コーナーに入る前…!それまでに壁の隙間から前に出る道が出来るか、それともスタミナが持つことに賭けて大外に出るか…!

    どうすればいいか悩んでいた、その時……

    dice1d3=1 (1)

    1.私の後ろから誰かが並んできた

    2.耳元で声が聞こえた

    3.後ろから優しく背中を押された

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:49:40

    私の後ろには誰もいなかったはずだ。

    予想外の事態に困惑しながら横に並んだ存在を確認すると、体が薄ら透けている、私と同じ姿で、右耳に飾りを付けたウマ娘だった。

    そのウマ娘は笑いながら、私を追い越して…

    dice1d2=2 (2)

    1.壁の隙間を通り抜けて行って、消えてしまった。

    2.大外を回り、そのまま消えてしまった。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:56:36

    前で壁を作りながら走るウマ娘達は彼女の存在に気付いていなかった。
    まるで私を導くかのように走って行ったあのウマ娘に心当たりがあった、いや、きっとそうに違いないと、私の視界がボヤけていき、足に力が入らなくなる。




    ……止まるな。
    ここで止まったら、何のために彼女が出てきたというんだ。
    前を向け、足に力を入れろ。
    走れ
    走れ!
    走れ!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:00:19

    三冠ウマ娘と同着一着ってパターンくるー?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:07:18

    実況『第4コーナー直前!アメリカンドリーム大外を回って壁を抜けた!!』

    アメトレ・バルディ「ドリーム!!」

    ゴースト「ア゛メ゛ざま゛!!」

    父「やるのか!!」

    母「…!」

    実況『勢いそのままコーナを曲がり先頭集団に追いついた、もう間も無く最終直線に入ります!!中山の直線は短いぞ!!』

    もう止まる必要はない!このまま加速しろ!大逃げの時のようにゴールまで加速し続けろ!!

    実況『アメリカンドリームの末脚が爆発した!先頭がサンフラワーからアメリカンドリームに!!このまま逃げ切れるのか!?』

    ライメイ「させない!!!」

    サンフラワー「負けるかあーーーー!!」

    ハナミズキ「逃がさない!!逃すもんか!!」

    実況『残り300m!dice1d4=1 (1) 並んできた!!

    1.サンフラワー

    2.ライメイ

    3.ハナミズキ

    4.サンフラワー、ライメイ、ハナミズキの3人

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:15:48

    バルディ「嘘でしょあのチビ!差し返すつもり!?」

    アメトレ「ドリームぅぅう!!」

    ゴースト「アメ様逃げてぇーーー!!」

    サンフラワー「うぁぁああああ!!」

    肺が痛い、息ができない、力が出ないし、足が重くてこれ以上加速できない。

    負けたくない、勝ちたい、勝ちたい!勝ちたい!!

    dice1d2=1 (1)

    1.根性で競り合い抜け出した!(勝利)

    2.思いとは裏腹に力が出せない…!(負け)

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=62 (62)

    50以上でスタミナが回復し勝利が確定する。

    長距離レースの場合、40以上でスタミナが回復し勝利が確定する。

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:25:56

    マジかよ...やりやがった...

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:29:24

    1なのがいいね
    加護返上でやりやがった

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:47:36

    「勝ちたい!!!」
    サンフラワー「!!」
    実況『アメリカンドリームここで抜け出した!!残り200!!』
    アメトレ・バルディ・ゴースト「いけーーーーー!!」
    父「行けぇ!!」
    母「走れぇえええ!!!」
    「あぁあああああ!!」
    実況『これが彼女の!夢の終着点!!


    アメリカンドリームゴーーーーーール!!!!』

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:52:54

    実況『ついにやった!やってしまった!アメリカンドリーム!グランドスラム達成!!この年末の中山レース場で!新たな伝説が生まれました!!』

    か……勝った……勝った……!

    実況『2着はdice1d3=3 (3)

    1.サンフラワー

    2.ライメイ

    3.ハナミズキ


    3着はdice1d3=2 (2)

    1.サンフラワー

    2.ライメイ

    3.ハナミズキ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:56:43

    やっぱり強いぞハナミズキ
    この後のURAもとい裏ファイナルズに乱入しても良いのよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:57:22

    他のライバルも来てたってことは差はわかんないけどかなりの激戦だったっぽい?これは伝説やろなあ...

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:59:24

    実況『残り数メールの地点でハナミズキとライメイが追い抜き、サンフラワーは4着となりました!!』

    サンフラワー「ハァ!ハァ!…あ゛ーくっそ!最後の最後でライちーと後輩に抜かれたかぁ…!」

    ライメイ「貴女…はぁ…もうピークアウト…来てるんじゃないんですか…?」

    サンフラワー「そういうライちーも、じゃないのぉ…?」

    2着はハナミズキ…彼女、どこまで私に迫ってた…?

    dice1d3=3 (3)


    1が出た場合dice1d4=2 (2)

    1.ハナ差

    2.アタマ差

    3.クビ差

    4.1バ身差

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:11:42

    これをバネに強くなるか、それとも厳然たる差か
    それは彼女次第かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:13:39

    ハナミズキ「影すら…踏めなかった……完敗です…アメリカンドリームさん……」
    サンフラワーとライメイを抑えて2着に付けるなんて十分強いよ…これで貴女達を弱いって言う人がいるなら、その人の目がおかしいだけだから…。
    ハナミズキ「……お世辞はいりません…この世界は結果が全てですから……」
    ………。
    ハナミズキ「ただ…最強のウマ娘である貴女を2度も追い込んだウマ娘として…私はこの先も走り、いずれ貴女の偉業を超え…私達の世代の強さを証明してみせます…!」
    …!
    ……私もそれを望んでる。
    ハナミズキ「ぇ…」
    これからは貴女達や、次に続く世代が新しい時代を作る番だから、私達以上にレースを盛り上げて、これからデビューするウマ娘達の夢になってくれる事を願ってる。
    だから…そうだな、貴女が私を超えた時、また走ろう、ハナミズキ。
    ハナミズキ「〜〜〜…っはい…!」
    ハナミズキに手を差し出すと、彼女は力強く頷いて、握り返してくれた。

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:27:38

    ゴースト「ガァアアあの女ポッと出の癖にアメ様と握手してるぅううう!!」
    バルディ「ドリームが優勝したことを祝いなさいよ…」
    アメトレ「やった…よかった…!よかったぁ…!」
    父「本当によかった…アンも、いつも以上に涙で顔がぐちゃぐちゃになってるよ」
    母「……いたの……」
    父「え?」
    母「第4コーナーを曲がる直前…ハクちゃんの隣に、ハクちゃんにそっくりなウマ娘が…いたの……」
    父「……!」
    母「あの娘が…お姉ちゃんが、一緒に走ってた……ハクちゃんを導いてくれて…っうわあぁん!」
    父「……そうか…そうかぁ…!俺達には見えてなかっただけで、あの娘はずっと、ハクの傍にいてくれたんだな…!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:40:41

    観客席は母さん達の姿を見つけ、声を掛けようとしたけど…そんな雰囲気じゃないみたいだ。

    グランドスラムを成し遂げ、有終の美で終わった有馬記念、そのウイニングライブで歌うのは…。

    dice1d3=2 (2)

    1.ユメヲカケル!

    2.ソシテミンナノ

    3.DRAMTIC JOURNEY

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:44:18

    インフレ世代に相応しい選曲

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:57:06

    STARTING FUTUREの衣装に着替え、ライメイとハナミズキと共にこの曲を歌った。
    これまで応援してくれたファンへ、今日まで一緒に走ってくれたライバル達へ、支えてくれたトレーナーや両親、沢山の人達へ感謝の気持ちを込めて。
    そして今、何処かで見ている夢を持っていない、夢を諦めたウマ娘達へ伝わるように。
    何回だって何度だって、貴女は夢を追いかけて、作り直していいんだって!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:02:24
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:09:02

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:11:54

    乙うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:13:59

    やっと……
    物語が終わりを迎えるんやな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています