朝倉由夢ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:57:23

    自分にとっての義妹キャラの原点。やっぱり由夢ルートが一番感動した。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:00:12

    この不機嫌そうな表情が可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:00:45

    初見時は最初に由夢ルートに行こうとしたらそのまま終わっちゃってあれ〜?ってなったわ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:04:43

    義之が買ってやったパジャマを手に鏡の前で笑顔を浮かべてるCGがD.CⅡで一番可愛いCGだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:06:09

    由夢と小恋は最初から恋愛面での好感度が高かったから簡単にルートにいけるかと思ったら大分ルートに入るまでに時間がかかってしまった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:07:11

    ジャージ姿も可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:01

    懐かしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:24

    カレイシュウクサイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:10:37

    メシマズキャラの中でも珍しく普通の料理が作れるようになった子。最終的にはお弁当も美味しく作れるようになってたし。(自分のルート限定)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:11:29

    >>3

    朝倉姉妹攻略の為には人形劇とおばけ屋敷で一回ずつエンディング見ないと行けないんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:12:49

    眼鏡姿も可愛くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:21

    >>10

    小恋、ななか

    杏、美夏

    この2グループでどちらか片方ずつクリアしないと朝倉姉妹のルートが開放されない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:41

    いじっぱりな義妹良いよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:47

    確か料理学校に進学したんだっけ
    ただのメシマズとは格が違うな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:14:25

    もしかして自分10年ぐらい前にタイムスリップしてる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:16:16

    >>15

    10年前でも古くねーか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:17:18

    正直、由夢にも音姫のd.mみたいな後日談系の作品が欲しいんだけどcircusの事だから地獄を放り込んできそうで怖いんだよなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:17:19

    >>15

    別に良いではないか

    自分がこの作品やったの発売してから10年くらい経ってからだったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:20:45

    この子の能力はまぁ地獄だよな。自分の意思とは無関係に回避不可能な未来を見せられるんだから。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:25:40

    この子はツンデレだけどただのツンデレではないよな。未来が分かってるから一定以上距離を縮めたくなかったっていうのが理由にあるし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:27:46

    >>16

    原作じゃなくてアニメ勢だったからまぁそれぐらいでしょと思って・・・


    と思ったら2008年だったわ・・・14年前だわ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:30:02

    >>21

    何でだよお!

    好きな作品なら10年や20年経とうと語れるだろお!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:30:25

    この表情が一番可愛いと思っている。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:38:05

    未来予知系の能力って最終的に外れるためにある能力だと思ってるけどこの子に関しては結局的中率100%やったな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:33

    >>24

    別にバトル系の作品でもないし能力もおまけ程度の扱いだから予知が外れようがないしな。何か予知を狂わせる要因もないし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:04:32

    >>24

    なお夢の内容…せっかくの予知夢も内容がよくなかったら何もプラスがないんだがなブヘヘ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:09:21

    >>23

    ジト目いいよね、>>6のジト目も好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:10:42
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:20:51

    >>19

    確定してる未来の癖にいつ起きるか不明なのが痛い。せめて日時さえ分かればもう少し阻止しやすそうなんだが。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:22:52

    狭い島の話だから場所でわかるわけでもないしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:11

    義之消滅の未来をいつ見たか分からないけど、未来が分かってる状態で日常を過ごすのキツそうだなぁ。楽しい事があってもずっと消滅の事がチラつきそうだし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:14

    こういう未来が決まっている系のストーリーは「そんな未来なんて知るかー!俺はお前と幸せになるんだー!!」みたいな展開が多かったから普通に予知通りになってびっくりした思い出。最初はBAD踏んじゃったかと思ったわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:09

    ツンケンしてるように見えて本編開始時からデレデレだったやつ。そもそも初登場からして寒いのに一緒に帰るために校門の前で待ってる位だし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:07

    >>33

    小恋と由夢に関しては好意がバレバレやない?気づいてないの義之くらいのもんやで。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:43:02

    小恋に関してはガチで気づいてなかったけど由夢に対しては途中からある程度は分かってたんじゃない?だけど家族として過ごした時間が長いからそんな目で見てはいけないって感じで押さえつけてた感じがする。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:25:45

    杏にもう分かってるんでしょ?みたいに問われてた時の反応からしてある程度は勘づいてるよね。気づかない振りしてただけで。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:00:07

    本人のEDだから当然といえば当然だけどこの歌は由夢によくあってるなぁって思うわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:38:39

    この子の予知夢って桜関係じゃなくて血筋の問題だからこれからも予知夢を見続けるって考えたら結構キツイな。これでまた義之関連で悪い夢でも見たら発狂しかねない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:27:04

    予知夢にも色々種類あるけどこのタイプはあらかじめ未来を見られるけど変えられませんっていうすごい不便なものだから利点があんまりないよな。起こることが分かっても防げないから予知の必要性がないし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:11:20

    由夢は自分のルート以外だとずっと恋心を隠し通したままなのが辛いわ。本人的にも未来の事を考えたら積極的に仕掛けられないんだろうけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:56:58

    本人ルートでも言わないようにしてたし。結局耐えきれなくて暴発したけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:59:41

    他ルート見る限り多分クリパ前後で距離詰めなかったら隠し切ったまま生活できると思う。ルートだとクリパ辺りで仲良くしちゃったから限界を迎えてた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:44:23

    本人ルートの誕生日イベントが辛いんだよな。何が辛いって誰かが悪いってことじゃないのが辛さが増す。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:11:26

    音姫ルートだと落胆しつつも我慢できてたからやっぱりクリパで義之と距離詰めちゃって気持ちを抑えきれなくなってたんだろうな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:14:58

    (相変わらず親の方と違って荒れにくいな…)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:19:44

    >>45

    親は荒れる要素なんもなくないか?

    祖母はいろいろ言いたい人もいるだろうが...まぁメインヒロインだし...

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:34

    >>46

    すまん、祖母の方は知らないのだけど何か荒れる要素があったの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:36:34

    >>46

    すまん、親じゃなくて祖母だ、記憶が薄れすぎてる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:41:06

    >>47

    癖が強い義妹メインヒロインだったからな

    公式で純一宛てのさくらの手紙を破り捨ててるとか

    自分ルートの正体不明の病気の原因が自作自演だとか

    はちょっとあれだったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:45:34

    >>49

    それは確かに好き嫌いが分かれそうだなぁ。そう見るとD.C.Ⅱのヒロインはそこまで癖が強くないように調整したんかなぁ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:56:36

    どことは言わないけど姉よりも大きいよね。正直最初は姉妹揃って大きくない枠かと思った。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:31:35

    こういう外では優等生、身内の前ではズボラみたいな性格のヒロインが好きな自分にはこの子がどストライクでした。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:09:28

    音姫は最初、家族としては好きだったけど恋人云々みたいな感情はなかったけど由夢に関しては割と最初から好意抱いてたよな。小さい頃から義之一筋だったんだろうなぁ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:36:50

    >>52

    君とは美味い酒が飲めそうだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:43

    後日談のscだと一緒に住む事を義之が提案してたから多分そう遠くない内に結婚するんだろうなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:38:52

    >>55

    この2人の夫婦生活を見てみたいけど音姫のd.mをやったせいで結婚しても何かしら不幸が起きるんじゃないかとビクビクしちまうよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:41:16

    >>43

    こう言う場合は主人公がやらかす事が度々有るけど義之の場合はマジで悪くないからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:19

    この時に滅多に風邪を引かないらしい音姫が倒れてどうやっても予知は回避できないんやなぁって悲しい気持ちになったわ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:21

    >>58

    だから由夢もこれ以上辛い思いをしたくないから兄離れをしようと試みたんだろうな。結局本人が言ってる通り義之の事が好きだから無理だったんだけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:42:05

    色々思い出してきたけど能力はどうしようもないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:07:35

    未来見たところで変えられないからマジでこんな事が起きますよ、だから覚悟しといて下さいねみたいな予告にしかなってないからね。しかも自分の意思とは関係なく見るし。大分クソ能力だよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:36:56

    SCだと本編より大分素直になってたな。やっぱり義之消滅の時にもっと素直になればよかったって後悔しまくったんだろうなぁ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:04:04

    >>62

    まぁ目の前で好きな人が消滅するっていうトラウマ級の出来事があったんだからそりゃ後悔するわな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:30:59

    >>61

    これが桜由来だったらもう見ることもないんだが違うからなぁ。多分予知夢とは一生付き合っていかないといけないんだろうな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:05:49

    予知夢のせいか割と達観してるよね。どこか諦めて暮らしてる感がある。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:04:53

    予知夢見た時点でどう足掻いたところで夢通りのことが起きるからな。しかも日時は不明だから足掻きようもないし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:03:49

    足掻いて結局変えられなかったらダメージもデカくなるからな。それなら最初から抗わない方が気持ち的にも諦めがつくし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:03:38

    こういう予知夢系の能力の中でも割とトップクラスで使い勝手が悪い気がする。他の予知夢系の能力ってデカい事件が起きる事を知らせるお告げみたいなパターンが多いけどこの子の夢は別に大事ではない事も見るし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:57:18

    というかD.C.Ⅱの能力はどれも正直いらね〜って思った。どの能力も絶妙に使い勝手悪いんだよね。しかも大体発動しっぱなしだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:04:06

    ななかの読心はともかく杏の記憶能力とか普通にいらないよね。色々な出来事を忘れる事ができないとか普通にきつそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:12:28

    美夏とのやりとりが結構好きだったな。人が好きじゃない美夏とすぐに打ち解けてるのは微笑ましかった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:21:30

    この子内と外で態度変える子だけど割と本性知ってる子多そう。義之関連でちょくちょく素が出るし。少なくとも雪月花辺りにはバレバレなんだろうな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:24:01

    まぁ義之がいる時によく会う人にはバレバレだろうな
    素が出るのはだいたいツンツンしてる時なんで可愛いけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:24:11

    というか割と隠すのが下手くそ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:10:51

    由夢ってすぐ態度とか表情に出るからわかりやすいのはそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:16:57

    このスレ見てたら久し振りにD.C.Ⅱやりたくなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:19:47
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:55:10

    自分も最近やり直したけどやっぱり面白いわ。やっぱりストーリーが面白いと止まらなくなるね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:28:05

    割とすぐボロ出してるしな。同級生はまだ大丈夫だろうけど上の学年、主に義之の関係者には大体バレてるだろ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:38:01

    基本が人懐こいだろうからね〜知ってたとはいえ義之も家族としてすぐ受け入れたし
    そんな子かあからさまな態度をしてたらね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:13:27

    わざわざ弁当を食べてもらうために保健室を占拠するのが可愛いわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:54:27

    >>81

    これ可愛いけど保健室が本来の用途で使えなくなるのが草だわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:23:16

    姉妹揃ってお酒に弱いのが結構珍しい設定だよね。片方は弱いけどもう片方は強いみたいなパターンが多いから。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:32:31

    >>81

    わざわざ鍵閉めて外から見えないように塞ぐ徹底ぶり。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:54:04

    >>84

    そこまでしたら逆に怪しまれるのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:12:11

    >>85

    保健室には行事以外では利用者がほとんどいないらしいからセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:01:55

    優等生モードも可愛いけどやっぱり家でだらーってしてる姿がめっちゃ好きだわ。優等生モードからのギャップも高得点

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:28:48

    桜枯らしてお互いがデート楽しみながらも別れを意識してるのがすごい悲しいんよな。由夢は予知夢に見た通りの光景を目の当たりにしてるし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:30:52

    自分のカロリー消費して和菓子作れるの正直今でも羨ましい

    ダイエット要らずで間食し放題かよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:09

    >>87

    この子めっちゃ面倒くさがりだからな。音姫と性格は全く違う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:14:18

    ダ・カーポIIで1番好きだったわ由夢

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:14

    >>91

    同じく。由夢可愛いよね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:50

    音姫の性格からしてぐうたらしてたら怒りそうだけど怒られ続けても治らなかったんかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:22:47

    その辺は血筋だろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:14:17

    なんだかんだで音姫、甘いからよっぽどじゃない限り怒らなかったんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:08:10

    由夢もまぁ許される範囲でだらけてる感はある。音姫を怒らせたら不味いことになるのは分かってる訳だし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:15:54

    由夢はそういうところの要領は良さそうだしな。怒られない程度に怠けてるんだろ。後、怒られそうな時は義之が一緒のパターンが結構あるからいざとなったら義之に尊い犠牲になってもらえばいいし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:06:18

    なんかこの子は自分以外のルートだと生涯未婚でいそうな雰囲気がある。誰かと付き合ってるところが想像つかないわ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:57:52

    >>97

    生贄にされる義之ェ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:05:09

    D.C.II.DMで叔母バカになるの好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:09:55

    >>76

    たくさんある本編に対して今は公式がどれやりゃ良いんだよの指針示してくれとるんでやろうぜ

    https://circus-co.jp/dc_portal/dc_readme/

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:16:34

    >>77

    >>101

    ありがとう、購入してくるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:17:19

    >>49

    S.S.での仕打ちでことり好きからの恨み節もあったんだろうけどちょっと当時は音夢に対するヘイト酷かったもんなぁ。いややった事もやった事なんだけどさ

    最近はヒロイン同士仲良い作品多いから音夢さくらみたいに他の子は良いけどお前はダメってお互い直接言うようなバチバチの関係も珍しくなったよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:25:32

    堀江由衣の由夢がダメって訳じゃないんだけどなんで既存ヒロインの声優を使い回したのかが凄い謎
    S.S.でヒロイン降ろされたお詫びだとか当時色々飛び交ってたけどさ
    2はアニメとゲームでそのままもな人も殆どだったのに何故か音姫と由夢とななかだけ変えたよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:18:11

    ヒロインにする以上はある程度は好かれるようにしないといけないからね。特に今はネットとかあるんだから性格悪いって広まったら敬遠されやすくなるし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:31:50

    姉は商品展開恵まれてんのに由夢はイマイチグッズとか少ないんだよなぁ
    D.M.の分差し引いてもやっぱり少ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:34:19

    なんか見てたらやりたくなってきた
    3までしかやってなくて今4出てるけどこれって並行世界の話なんだっけ?
    4はことりって名前のVチューバーがいるのしか知らねぇんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:49:21

    そもそも本編のさくら視点が音姫ルートでの出来事だったから公式としては音姫を一番推したいんだなぁとは思った。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:12:38

    >>108

    アニメも実質由夢ルート混合の音姫ルートって感じだったからね

    小恋がヒロイン()の一期はともかく。というか一期は実質美夏ルートか

    美夏ルートなら美夏ルートで何故小恋にあんな仕打ちを…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:04:27

    アニメはあれはなぁ。ルート混ぜるのは正直無理があるよ。整合性も取れなくなるし。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:18:17

    >>110

    それ考えるとヒロイン6人の混合ルートやってある程度上手くやった無印の最初のアニメが奇跡的だったんやなって

    そもそもエロゲアニメに2クールなんて今じゃとても取れないだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:26:03

    無印はメインヒロインどころか他の多くのヒロインに大差をつけて白河ことり一強だったような記憶

    それを思うとⅡは割とバランス取れてたような気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:44:55

    >>112

    無印アニメ放映時は音夢とことりもそこまで差が付いてなかったが、S.S.放映後からは音夢が落ちて一気にことり一強になった感じ

    当時のトレカとか見ても誰がメインヒロインなんだよってレベルやし


    それに比べりゃ2はグッズ展開も含めてまだバランス取れてたかな

    最終的には音姫が一位にはなるんだろうけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:22:05

    由夢はまだそこまで音姫と差はないように思う。というか音姫が出るってなったら基本由夢も一緒に出てくるパターンが多い。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:03:31

    まぁ音姫出すってなった時に由夢いないとそれはそれで不自然だからな。音姫みたいに留学とかしなさそうだし、暇なら義之の家に来るし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:42:40

    出しにくそうなのは引っ越しがある小恋かな。戻ってきても期限付きでそんなに出せないし。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:13:24

    由夢って本編でも大体義之の家にいるよね。時々元から住んでたと勘違いしそうになる。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:30

    >>117

    まぁ朝倉姉妹にとっては第二の家みたいなものだから別に間違ってるわけではないな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:28:44

    2人とも学校から帰ってきて自分の家じゃなくて義之の家に来る方が多いからな。用がなければ義之の家にいる時間の方が長いな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:02:41

    義之の家デカいっぽいからな。さくらは忙しくていない時も多いしそしたら義之1人になっちゃうから義之としても朝倉姉妹に居てもらった方が良さそうだし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:27

    義之君は由夢がパジャマ貰って喜んでる辺りで気付いてあげてくれや。あの笑顔はもう完堕ちしてた顔でしたやん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:50

    >>121

    義之君鈍感だからしょうがない。後、義理とは妹だから変にフィルターがかかってしまうんや。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:59

    20周年で新作アニメやってくんねーかなと思ってんだけどやんねーよな…
    やっても3の風見鶏か4だよなきっと…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:34:12

    さすがにもう2は単独では難しくないか?4は出たばっかりだから3じゃないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:29

    5年後にみんな集合した話とかD.CⅢであったけどほとんど変わってないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:24

    DMでも思ったけど由夢って何年経っても変わらんな。マジで魔法で成長止まってるとかないよね?素でこれなんだよね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:36:52

    >>126

    それはあまりに失礼すぎやん!ちゃんと素ですよ、素。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:24

    >>124

    流石に2単独は無理だと思ってるけど歴代シリーズ集合のお祭り的なヤツでも出してくれれば嬉しいかなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:59:50

    2までしかしてないからDC3,4のページ見て来たけど血がまだまだ濃く残ってて草ですわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:59:54

    >>127

    でも素でこれって事は本編からもう成長しないって事では…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:45:34

    >>129

    4って鏡面世界?みたいな感じで血は関係ないんじゃなかったっけ?

    俺もやってないんだが2年前のスーパーライブで聴いた曲は悪くないと思ってて興味はあるんだけどな…

    思えばよくあの状況でライブやれたもんだ

    コロナ前ガチの最後ギリギリって感じだった

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:07:49

    見た目だけでいったら他のキャラもそこまで変化はないけど由夢の場合は髪型とか含めておんなじだからなおさら変わってないように見えるんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:18:16

    由夢と委員長と杏は本編と変わってないように見えるわ。小恋とまゆきは大分変わったなぁと思うけど。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:12:59

    小恋とまゆきは本編だと髪そこまで長くなかったから確かに上の画像だと大分印象が変わって見えるな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:57:50

    由夢と委員長はDMでも全然変わらんなぁって思った記憶。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:00:54

    この酔っ払い由夢好き。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:39:12

    姉妹揃って甘酒で酔っ払うから成人してもお酒飲めなさそう。というか義之に止められそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:04:24

    あの姉妹酒に弱いくせに自覚がないから義之も苦労しそうやなぁ。ちょくちょく担いで帰る羽目になってそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:52:55

    何故か2人とも大丈夫、大丈夫って自信満々だよな。酒飲んで記憶が飛んでたら自分は弱いんじゃないか?って思ったりしないのだろうか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:53:38

    普通の酒ならいざ知らず甘酒で酔う人ってあんまりいないから大丈夫だと思ったんじゃない?残念ながら朝倉姉妹は普通ではなかった訳だが。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:35:44

    由夢って確か自分のルートだと酔っ払らった後風呂に入ってのぼせてたよね。甘酒でそこまでいくとなるとお酒は厳しそうだな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:22

    このジャージ+メガネ姿が結構好きだった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:41:22

    真面目さと不真面目さが混じった格好いいよね。アンバランスなところが逆にいい。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:12:33

    DMでコタツで猫みたいになってる姿がクソ可愛かった。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:51:16

    由夢といったら制服かジャージの印象だな。あんまり私服は見なかった記憶がある。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:40

    由夢って基本自分から外に行きたがらないからな。家ではジャージか制服だし私服着る事自体が少なかった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:05

    義之が寝込んで買い物に行く時も面倒だから制服で行っちゃうような子だからな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:53:01

    そもそも家でジャージが面倒くさがりな人の着るイメージがあるからな。まぁイメージ通りよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:18:21

    アルティメットバトルだと告白できないまま一回義之が消えたせいかすごい積極的になってたな。あくまで番外編だけども。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:40:03

    アルバトはヒロイン全員が義之にロックオンしてるからね。変に遠慮してる場合じゃない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:11:35

    アルバトの体育祭だと相変わらずメシマズだったから由夢は自分のルート以外だと料理はやらないんだろうな。逆に自分のルートでは義之に食べて欲しいから料理の練習をして上達していくと。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:47:09

    D.C.Ⅱってあれだけヒロインいて描写されてる範囲だと由夢だけメシマズなんだよね。ある意味個性なのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:06:23

    メシマズって言っても本編だと黒焦げにする位で紫色の物体を生み出すとかそんなレベルじゃないぞ。(番外編は知らん)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:13

    言い訳してる時の横見て焦ってる立ち絵が好きだったような

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:21:19

    なんというか由夢のメシマズはまだあり得そうな方のメシマズだね。ダークマターとかは作らないし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:08:36

    ゆうて真剣に練習したら2回目辺りでちゃんとお弁当作れてたから素質自体は悪くないんじゃない。自分ルート以外だと作る気がないだけで。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:11:37

    学校では学食あるからお弁当作る必要性はないし、家では音姫や義之が自分から作るからな。由夢がやらなくても不都合がなかったからやらなかったんでしょ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:26:17

    このピキってるけど懸命に堪えてる顔が好き。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:15:46

    >>158

    学校で話してると結構な確率でこの顔してくれるからいい。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:39:27

    ぱっと見だと笑顔だけどピキってるのが隠せてないのがいいよね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:53

    上にあったからアニメ版の絵を見てみたけど、正直誰これ?感が強かった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:43

    なんというか大人顔すぎる気がするな、アニメの由夢は。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:55

    校門前で待ってた時のCG好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:33

    アニメもだけどDreamdaysも結構変わってるで。ぶっちゃっけ髪の毛見ないと分からなかった。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:17:43

    >>164

    こっちはこっちでなんか幼すぎる感じがするな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:25:23

    そして義妹の系譜は姫乃へと

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:26:50

    髪の毛というか飾りが特徴的だから顔が変わっても由夢だって分かりはするんだよね。それはそれとして違和感はあるんだが。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:07

    由夢って基本あの髪型しかしないからな。数年後でも変わってないし。お気に入りなのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:52

    全体的にHの回数が少なかった本編で由夢は大分多めだった気がする。音姫とか最後の最後での一回とかだったな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:16

    由夢さんってSCでもそういう夢、見ちゃう位には性欲が強いんやで。(他のヒロインがないとは言っていない)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:47

    最初の6人だと小恋、杏、音姫は本編だと1回しかないで。てか半数は1回って大分少ないな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:16

    音姫 1
    小恋 1
    杏 1
    ななか 2
    美夏 2
    由夢 3
    実は本編だけだと由夢が1番多いという事実。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:29

    小恋はそもそも恋人になったのが最後の最後だったからな。それで杏と音姫は恋人になった後に問題発生したからそんな事をしてる余裕が全くなかったってのがあるな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:55:35

    そんな由夢がHな女の子みたいな…。いやHではあったか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:11:55

    SC見る限り大分Hだろ。由夢の方から誘いまくってたし。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:46

    音姫とか恋人になって数日後には真相発覚して義之のことを避けるようになったからな。デートする暇すらなかった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:21

    予知夢でオ◯ニーしてるのを見る子がHじゃない訳ないやん。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:54:18

    >>177

    しかも義之がちょうどその時に由夢の夢にアクセスしてたという大事故。朝、2人とも気まずくなってたのは笑った。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:53

    >>177

    予知夢でオ◯ニーとかいうパワーワード。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:02

    >>175

    義之に開発されちゃった(本人談)らしいからね。仕方ないね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:17

    兄の座っていた机でオ◯ニーしちゃう子だぞ。Hに決まってるがな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:39

    >>177

    >>181

    もしかして由夢ってちょっと所ではなく滅茶苦茶Hだったのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:13

    >>182

    👺判断が遅い!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:16

    SCで音姫が留学に行ってる間も割とコンスタントにヤってそうだよね、あの2人。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:28

    義之と由夢の結婚式一回見てみたいなぁ。何かの間違いでcircusが書いてくれないかなぁ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:46

    姉も姉でいざヤり始めたら結果的にすごい回数してるし朝倉姉妹って2人揃って性欲が強いんじゃ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:19

    >>186

    朝倉姉妹を淫乱みたいに言うのはヤメロォー!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:45

    音姫も由夢も最初は恥ずかしがってたのに少ししたら向こうから押せ押せで来たからな。多分性欲強いでしょ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:38

    陽だまりドライブ好き
    てかD.C.Ⅱの曲は今でもめっちゃ聴いてる
    良い曲多くない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:00

    久しぶりにマンガ版読み直すか~

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:32

    >>186

    一応こそばゆい恋愛シミュレーション謳っててボテ腹プレイまでやらかすとは思わんかった

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:22:28

    どっかの番外編だと姉妹との3Pがあってびっくりした記憶。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:14:50

    2人とも性知識は全くなかったはずなのに数回したら色々覚えてたからな。途中から義之よりノリノリになってて草でしたよ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:17:18

    色々好きなシーンはあるけどスレ画とal fineが一番好きだわ。al fineの夢からの逆転勝利なのがよかった。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:39

    >>194

    作中だと予知夢で散々悪い事ばかり見てたのが最後には帰ってくる事を伝えるのがいいよね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:30:27

    まさか完走しようとは読めなかったこのリハクの目をもってしても!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:31

    ダ・カーポが有名な方とはいえ年代的に厳しいかと思ってたら完走しそうとはね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:21:17

    >>196

    節穴定期。しかし結構語れる人がいてびっくり。音姫、由夢は人気だけど流石に埋まらないとは思ってた。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:53

    というか音姫より先に由夢が立ったのが驚きだよ。D.C.といったら音姫のイメージがあるし。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:22

    由夢好きがこんなにいてウレシイ。改めて魅力を確認できたわ。完走!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています