【クロス注意】呪霊 赤い蝶

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:17:44

    戦闘力を持たない、赤い蝶の姿をした呪霊の総称
    広義では蠅頭に分類されるが、その特徴的な見た目から個別にカテゴライズされている

    近年になって目撃例が増えているが、
    その理由は分かっていない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:18:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:39:38

    害蝶きたわね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:41:00

    真人の天敵じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:43:29

    この蝶、強敵の断末魔に誘われて現れるやべえやつじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:47:29

    渋谷終盤で真人の所に現れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:49:10

    >>6

    魂を踏み躙り続けた真人の末路が自分の魂を生贄にされることだとしたらまぁよくできた自業自得のストーリーになるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:52:16

    呪霊だけでなく呪物としての側面もありそう
    おそらく同時期に現れていると思われる別次元から来た騎士に受肉しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:52:59

    蝶が日本では古来より黄泉へと通じる生物だと考えられていた
    という事から着想を得て生まれたキャラらしいし呪術と相性良いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:54:54

    >>6

    羽化できて良かったね真人

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:55:40

    ジェムリンゴといい新世界ソングといいコイツといい意味怖案件が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:58:45

    渋谷か回游あたりで大暴れして特級呪霊 or 呪物に格上げされそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:07:03

    平安の文献にも同様の蝶が記録されてるんだけど「極楽の夢見鳥」「はためく悪霊」等と呼称されてて現代の記録と辻褄が合わなかったりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:38:02

    >>6

    バルフレイナイトカラーの羽の生えた遍殺即霊体になるんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:47:22

    >>7

    その辺、レオンの魂を踏み躙って復活しようとしたID-F86と重なるんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:52:21

    呪術世界だと魔虚羅と同じ所から来てそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:57:14

    便宜的に呪霊に分類されてるだけでそもそも呪霊ですらない謎の存在、みたいな感じだとしっくりくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:56:24

    ボスキャラのカットイン直後だろうがお構いなく乱入した実績(×2)持ちだから割とどのタイミングで現れても違和感ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:57:26

    こいつ全く別の生命体でもバルフレイナイトなるし多分真人もバルフレイナイトなるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:59:42

    名前だけ見てホラゲーの零とのクロススレかと思った カービィ世界にもこんな不穏な蝶がいたんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:05:56

    >>6 >>14

    真人は魂の操作に関してフォルガ以上に長けてそうだしカオス化の素質ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:27:12

    瀕死になった真人を吸収しようとした
    偽夏油の前に姿を現した赤い蝶

    真人の鼻にくっついたかと思うと
    みるみる内に真人を吸収して一体化

    そして誰もが知るあの夢啜る
    極蝶の姿に変貌した後、誰彼構わず
    斬りかかってくるところまでは見えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:18:01

    「強い生命体」の「断末魔」に反応し現れ
    「魂」を啜って顕現し「審判を下す」という
    全部の要素が真人と噛み合ってるのすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:11:36

    >>19

    そういえばそうか

    でもカッコイイからバルフレイ遍殺即霊体見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:38:29

    どうせなら呪術世界に適応して人型バルフレイナイトになってほしい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:17:59

    >>24

    エフィリスと夢見鳥(と、原生種)の魂が混ざり合ったカオス・エフィリスはエフィリスの形してたし、

    カオス形態があったらそうなるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:20:49

    恒例の球体はむしろうずまきを髣髴させる姿に変身しそうだな>バルフレイ真人


    搾りかすどころか剥き出しの本体になるのエモい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:39:01

    >>24 >>27

    ノーマル真人(フェクト・エフィリスに対応)

    遍殺即霊体(ソウル・フォルガに対応)

    バルフレイナイト

    バルフレイ遍殺即霊体(カオス・エフィリスに対応)

    うずまきの様な球体(カオス第二形態に対応)


    みたいな感じで形態変化してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:43:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:46:14

    改造人間を複数ストックしてるあたり質量も無為転変で弄れるっぽいし
    極限まで強化すれば九十九みたくブラックホール作れそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:17:51

    >>1

    これ目撃例増えてる理由は五条が生まれて呪術界全体のレベルが上がったからか


    強者のバーゲンセールな平安時代とか至る所にいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:32:47

    とりあえず真人が吸われるのは共通認識っぽくてダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:35:18

    バルフレイ真人の語感がそのまんまなの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:38:42

    熊崎がディレクターやってる作品は大体所謂ソウル形態が物語に関わってくるので魂に造詣の深い真人はまぁ真っ先に話題に挙がってくるわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:06:51

    >>34

    ソウル形態として遍殺即霊体がしっくりきすぎるのもあるよな

    曰く「魂の本質」「剥き出しの魂の姿」らしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:26:03

    >>27

    自分以外に無為転変を使えなくなる代わりに基礎ステータスと変形の自由度が爆増してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:37:40

    >>36

    ここまでくると理性的な攻撃が無くなってシューターカッターとかスプラッシュラッシュみたいなお馴染みの攻撃パターンに変化するんだよね...

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:26:36

    荒地と化した渋谷に一頭身赤ナイトが現れるのはちょっとシュール

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:10:09

    >>37

    呪力ってどうも熱エネルギーに変換できる節あるし

    デッドリーサンもできるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:08:36

    いいね
    カービィで真人ボコりたくなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:12:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:13:19

    無為転変されたカービィ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:56:46

    >>42

    どんな形にされても対応してきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:56:43

    エフィリスみたいに表示される名前が真人から禍人になったりしそう
    或いは神霊っぽく真(禍)毘古とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:32:43

    改造人間を作るには当然生きた人間が必要になる。虎杖悠仁、東堂葵との戦闘でそのストックは全て消費していたが

    夢見蝶との融合を果たした『新たな真人』は、単為生殖により新たな生命の誕生をさせ、その問題を解決していた!

    黒淋死も単為生殖とかやってたからいけると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:19:06

    カービィ界隈の人間からしても「コイツ何なんだよ!」な謎すぎる存在だからな…
    後付けではあるけど初代から最新作まで本編ほぼ出てくるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:47:15

    一発限りのファンサービスかと思いきや、さよならカービィに唯一描かれてたり過去作要素少ないディスカバリーにも続投してたりと思ったより重要な立ち位置に居そうなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:55:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:56:42

    とりあえず目の前の奴に襲いかかるのはなんでや
    審判そんなんでいいんすか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:58:42

    >>42

    『今回のカービィは魂に触れられたことで姿が変化します!!』くらいのノリ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:23:40

    関係ないけど真人のキモさのベクトルってほぼマルク

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:14:19

    >>51

    しっくりきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:24:47

    >>51

    いくら真人がキショいからって毛細血管展開とか目を複眼化とかやるかなあ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:51:53

    >>53

    絶対やるだろこいつは

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:02:57

    嫌な説得力だなオイ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:07:21

    >>53

    やるよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:18:26

    >>56

    このカタツムリみたいな目、よく見たらちゃんとオッドアイじゃん


    キッショ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:20:11

    >>56

    改めて見るとニッコリ笑顔で草

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:36:39

    >>53 >>54 >>56

    どっちも既に本編で近いことやってるのズルでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:22

    >>51

    真っ二つになって絶叫断末魔もやるかやらないかで言ったらやる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:23:44

    極楽冥獣とかいうめっちゃ呪術っぽい技
    呪術的には降霊術の一種になるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:24:44

    多分球体の時の声は虎杖に追い詰められた時みたいな鳴き声になってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:49:03

    >>51

    大人しくしてたら可愛い顔してるのもそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:19:56

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:05:29

    ディスカバリーだと半透明の赤バリアで囲まれた四角の中で戦うんだが
    これ簡易領域?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:33:07

    極楽鱗波を喰らうと呪術師なら目眩がしたり平衡感覚がおかしくなったりで済む()けど
    心が弱ェ一般人や式神は幻覚を見せられて周囲の人間が敵に見えるとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:16:20

    >>65

    簡易領域に相当するか分からんが少なくとも結界術らしさはあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:24:34

    >>65

    しかも赤バリアが存在する空間は「ID-F86の思念で作られた世界」なので

    こっちはこっちで生得領域の展開に似てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:13:21

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:18:34

    >>68

    領域としては異質な広さ

    結界を閉じているにも関わらずその領域内範囲は宿儺の領域すらも上回る

    領域展開「絶島夢侵」

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:00:55

    >>70

    結界術の天才かつ研鑽も積んだであろう羂索や天元とはまた違って、生まれつき空間操作能力が備わってるが故のセオリーガン無視した力業って感じがすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:14:26

    >>70

    領域名の末尾は場所や構造を表す語になることが多いからひっくり返して「夢侵絶島」の方がぽいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています