Thisコミュニケーション47話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:12:28

    なんで?なんで?なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:13:08

    よかったねえみんな和解できて;;
    (最後から目を逸らしつつ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:13:12

    終わりは突然に…
    壊れてないのによみから逃げまくるデルウハ殿やべー

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:13:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:13:54

    >>3

    顔ありバージョンの見開き必死すぎて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:15:01

    マジで強くなったなあ…って前々話ぐらいの時点で感慨深く思ってたからデルウハとシンクロしちゃったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:17:33

    あと何話だっけ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:18:22

    48話のサブタイトル見てマジで目を疑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:19:31

    ラスト4ページがヤバすぎて1回じゃまるで飲み込めなかった……
    48話タイトル、これなんなんだよ……あと2話やぞ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:20:37

    無事に和解だな!
    なんでvsが続くの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:21:06

    >>7

    今回含めて後3話

    だから再来月で終わり

    来月は襲来したイペリットの対処と今後について、再来月はエピローグって感じなのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:21:46

    >>10

    多分墜落イペリット視点じゃない?アイツ前に狡猾ミサイル贈呈された知恵持ちだとかリベンジいいか?しにきたとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:21:47

    VSが続く理由として考えられそうなのはやっぱりデルウハ殿がイペリットに取り込まれるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:22:09

    >>10

    研究所にイペリットが来るじゃん?

    研究所を捨てざるを得ないじゃん?

    つまり飯はもうある分しか食えない訳じゃん?

    そういうことなんじゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:23:47

    食糧を生産する設備も立て直すのに必要な人材も死んでしまって残った食糧を巡ってvs.デルウハスタートか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:24:25

    よみの「焦点を合わせていたら〜」がちゃんと伏線なのウケるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:25:07

    ヨミ視点での戦闘とデルウハ殿視点での戦闘の落差に笑った
    化け物VS化け物から化け物から必死こいて逃げる人間になってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:26:12

    >>15

    今月のめちゃくちゃ爽やかな終わり方から飯を巡ってvsデルウハになったらデルウハ殿の最低記録更新しそうな勢いだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:26:42

    あぁそうか、自我持ちイペリットのリベンジだとしたらあの墜落は例の砲弾のオマージュと言うか意趣返しになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:28:53

    ほんわかした気持ちで読んでたのにラストでひっくり返されてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:29:05

    元から希望はなかったけど、こう、もうちょっと手心というか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:32:37

    ちなみにThisコミュニケーションは最終回で暴走したイペウハ殿をハントレス達が泣きながら調理して連載終了

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:38:10

    これワンチャン希望ある終わりになるかと思って読んでたら最後で「残念でした!」されてびっくりしてる
    こんなに救いないことある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:38:54

    正直ああこれがThisコミュニケーションってことね、って思ったよ
    最後のページ見るまでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:39:28

    待ってあと2話?49話で終わり?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:40:27

    状況が変わって壊れる必要が出たデルウハとそれを止めたいハントレスみたいなかわいい?理由なんだろ?!そうなんだろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:41:34

    ハントレス達的にはデルウハが壊れた原因って蹴っ飛ばして強い衝撃与えたってのに加えてその後のそれぞれのセリフで見捨ててしまったのも含まれると思ってたんだな 

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:42:18

    ハントレスたちが壊れてないことに気付いてよみを一生懸命止めるの涙出ちゃったよ…
    先週あんなにホラー漫画だったのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:42:28

    金玉潰れてるかな…と思ってたら本当に潰れてて笑っちゃった
    あの後移植して治したのかな?
    なんだかんだ研究所にデルウハとハントレス達が暮らしてるという状態に愛着があったから
    ラストでもう今まで通りには暮らせないとのか…とめちゃくちゃ落ち込んじゃったよ
    あと何話で完結だっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:43:58

    金玉潰れてるのに壊れてなくてもあんだけ動けるデルウハ殿が1番人間やめてるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:44:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:44:56

    >>31

    やったなまともな恋愛路線の夢女にも希望が出てきたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:45:14

    デルウハ夢女(男)の目指すべき進路

    ・配給班になる
    ・サラミになる
    ・オスカーになる

    ・デルウハが奥の手を使わないと殺せないほどの強さを身につけた上で「自分が指揮を取らなくても戦い抜ける。自分の生活を守り抜いてくれる。」と確信させるだけの有能さを見せる←NEW!


    真面目にここのデルウハ殿の表情が美しすぎて惚れそうになった

    こんな顔見せられたらそりゃよみも泣くわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:45:31

    せめてデルウハ激推し自我イペリットによる複製デルウハ殿とのvsであってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:46:17

    これ自我持ちイペリットがほかのイペリットと意識共有して全員デルウハ殿厄介オタクになってたりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:47:13

    こんなに最後まで終わりが読めない漫画ある?
    信じられるか?先生はこれが初連載なんだぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:48:07

    デルウハ殿やっぱり強すぎない?
    なんで強化人間の覚醒相手にやりあえてるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:48:11

    や、やだー!
    残り少ない余生をどうかみんなで幸せに生きてくれ頼む

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:48:52

    >>33

    >・デルウハが奥の手を使わないと殺せないほどの強さを身につけた上で「自分が指揮を取らなくても戦い抜ける。自分の生活を守り抜いてくれる。」と確信させるだけの有能さを見せる←NEW!

    このアンサーに関してはオスカーを殺すメリットがデメリットを上回らなかった発言とかでちゃんと示唆されてたから納得しか無かったわ

    言われてからようやく新しい敵に対して自分達で考えて対処出来るハントレス達をリセットする意味は無いって気づけた

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:49:31

    いちこが良い感じにウハウハ互換レベル上がってるけどこれはこれで大丈夫なんですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:49:51

    正直先週までは「まあ世界が救われるわけないしラストは全滅エンドかメリバエンドっしょw」と笑っていたがハントレスたちと本当の意味で和解した今はもう幸せな道を歩んでほしいよ…の気持ちになってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:50:17

    >>41

    わかりすぎる

    ハントレスみんなでささやかな成人式しようよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:50:49

    じゃあなんですか!?
    Thisコミュニケーションにまともなハピエンを求めるほうがおかしいって言うんですか!???

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:51:50

    >>43

    世界単位ではもう終わってるのではいとしか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:52:41

    >>43

    こればかりはそうですとしか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:54:45

    空気を読まずに言うと全体的にデルウハ殿エロくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:56:34

    移植用にしたって培養層に浮かんでる自分の金玉なんかみたくねーよ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:57:02

    「殺すのが最善だったらそうしてしまう」

    「実際に結果を出している」

    「でもそんなやり方を続けていたら、いつか取り返しのつかないくらい壊れてしまう」


    にこのデルウハ評がメチャクチャ的確で感動した

    ここでもたまに語られてたけどデルウハは「必要だから」殺してるだけであって
    そこに悪意とか諸々は一切絡んでないのよね(自分本位すぎるってのはそうだけど)


    研究所に戻るつもりになれないことも、デルウハに複雑な想いを抱いてることも変わらない
    でもあんな風に壊れないようにする義理はあるって言い分がさ…

    あのにこがね…

    そこまでデルウハのことを理解して
    その上でデルウハと一緒にいることを選んだってのがね…


    なんだかんだで年単位で見守ってきたから成長がすさまじすぎて涙腺にくる
    このクソみたいなコミュニケーションにも意味はあったんやなって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:57:25

    最後らへんのコマで地味にいちこが血の能力を習得してるね

    次回タイトルを最後のページにドカンと持ってきてそれで読者が衝撃を受けるの、
    先月の小説もそうだけど発想と演出が神がかってる
    食えない肉、共食いモルフあたりの伏線が最後使われるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:57:46

    >>47

    でも袋の中身の玉の部分は微妙に興味あるから困る

    どんな見た目してるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:58:15

    伏線っぽい伏線というとか下層で蠢動しながら加速してたやつらかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:00:22

    みちはまだ信頼し始めた、くらいなんだけど「あなたの記憶のおかげよ」ってみちの口から出て俺は感動したんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:03:26

    あと二話でこれどうすんの…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:03:58

    >>52

    あの子が「人のおかげ」なんて言うなんて……と親みたいな気分になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:04:34

    >>12

    ああVSデルウハってハントレスVSデルウハじゃなくて

    イペリットVSデルウハの意味も入ってるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:04:40

    未回収伏線まとめ
    ・共食いモルフ
    ・地上のイペリット
    ・ガスの元イペリット

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:05:50

    ぶん投げエンドすら考え付く急展開だけど、今までの先生への信頼が「たとえ我々にとって辛くとも絶対に納得できる終わりにしてくれる」と思わせてくれる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:07:14

    「これはもうだめだな!」で皆殺しにして食料独占でも全然納得できるから怖いんだよぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:07:42

    落ちてきたやつ、空側が共食いっぽい半透明なのが気になるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:08:22

    食糧に対する熱量を知っているから研究所を放棄すると決めた瞬間にデルウハと対立する道しかないことを悟るハントレスとか嫌だよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:09:05

    ハントレスが可愛くないみたいな感想をたまに見るけどもう可愛くて仕方ない。
    お年玉いる?1人5000円くらいでいい?使う場所がない?ごめんね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:09:19

    前回まではバッドエンドでも受け入れる覚悟が出来てたのに今回の話のせいでハッピーエンドを望む気持ちが強くなってしまった

    次回のサブタイトルが絶望しかない……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:09:30

    >>56

    1話の食えない夢って回収されてたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:09:58

    アンドレア…待ってるぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:10:20

    >>58

    「ハントレスたちを倒すことは無意味」って本能が判断したから壊れることが不可になっただけで


    もしハントレスたちを殺すことに合理が生じたらまたあのバケモノが再臨可能になるわけだからな



    ……デルウハ殿攻略むじぃ〜〜


    攻略した後も不利益発生しそうになったら元鞘なのが本当にタチ悪ぃ〜〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:10:30

    オスカーははやく成仏しろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:10:45

    Thisコミュには完全に「いかに良いバドエンを迎えるか」みたいなところを期待してたんだけど今月号でハピエンというか、残りの人生細やかな幸せを享受する展開でも良いじゃん…みたいな気持ちになっちゃった
    これ来月もっと情緒ぐちゃぐちゃになるんだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:10:56

    >>63

    あれ自分は「デルウハは人肉は食料カウントしませんよ、だからハントレスを食料にはしないんですよ」みたいな理由づけかと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:13:36

    今まではこんな研究所潰れて当然だし頃しまくりなデルウハ殿にハントレス達が理解を示すのは難しいしどうあがいてもバドエンだよね~wって感じだったんだけど、ちゃんとみんなが歩み寄って理解をしてコミュニケーションをとって…っていうのを見せられてからの最後の絶望はマジでキツい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:14:48

    デルウハ殿最大のILoveYouだって興奮してたら絶望降ってきた
    やめろよ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:15:01

    デルウハが殺しとかいいこと言うとかじゃなくて懇願という手段取ったのにじーんと来てたらこれだよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:15:49

    >>61

    1巻読んでたときはなんじゃこのクソガキ…と思ってた

    今はもうほんとに保護者の目線

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:17:12

    最後から3ページ目の2コマに上から黒い液体が垂れてきてるのが気になる
    平穏な日々に忍び寄るイペリットの不穏な影の演出なのかもしれないけど、知能のあるイペリットがこっそり忍び込んで観察してる描写だったりしないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:17:30

    今月号の和解シーンをアニメで見るまでしねなくなった
    頼むネットフリックス

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:17:41

    「合理性」っつー至極明快な基準で動いてんのにここまで行動が読めないのほんと怖いよウハウハ殿とひいては作者様

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:21:30

    つーか次回もVSデルウハなの???
    何やるのマジで

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:25:13

    738ページのよみの
    デルウハ殿が壊れるかどうかの分かれ道のイメージ図

    分岐点の前に立ってるだけで今後どっちに行くかはこのイメージ図だと完全にはわかんないんだよな

    穿ちすぎかもだけどこの後またデルウハ殿が壊れる道へ進むこともできる演出だし
    不穏さが残るな…と思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:27:52

    >>77

    来月壊れるほうの道を歩くデルウハ殿出てきたら情緒が死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:49:55

    >>56

    ハントレスを回復させたのは誰か?もまだじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:50:57

    別に研究所が無事でも純粋に「これハントレスじゃ勝てねえな…」って思う新イペリットが出てきたら人格崩壊スイッチ入るんだよな
    本能レベルで合理的なの厄介すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:51:20

    嫌じゃ嫌じゃ、世界を救った後に変わらず色仕掛けをしてくるハントレスに「もう殺さんからやらなくていい」とクソボケかますデルウハ殿が見たいんじゃ
    ガチアプローチだと気付いた所長が青褪める様が見たいんじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:54:16

    今月の話でデルウハ殿とハントレスで対立してほしくない気持ちが強まってしまった
    次回タイトルはイペリット対デルウハ殿という意味であってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:09:12

    ミサイル型イペリット?
    なんで研究所落とすのにピンポイントな火力と攻撃力をメタられてるんだ?
    それで和解したはずなのにタイトルもまだvsアンドレア・デ=ルーハなの?
    というホワイが多いぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:12:15

    飯の種もとい研究所が終わったら殿は諦めて自害するのかイペリットになれば食わなくても持つし戻れるかもで生き長らえるだろうか
    無理か…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:21:15

    >>73

    あれは忍び寄るというより次のページの落ちてくるイペリットそのものじゃないかな

    映像的には落ちた雫がイペリットの形になって降り注ぐ様な感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:33:58

    集中すれば至近距離の拳銃弾を摘まんで逸らせます
    やっぱ天才だよよみ…
    これ相手によく無事でいれたな殿は

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:35:42

    言ってしまえば今のハントレスって本編開始前のオスカーと同じポジションだからな
    …そう考えるとオスカーってヤバくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:36:30

    デルウハ殿にこの曲を送ろう

    レッツゴーED


  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:38:47

    にこが斗星流血法赫腕縛してるのちょっと笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:57:03

    >>87

    婚約(反故にされたが)もされたし地獄で待ってるとウハ殿に認識されてるし多分オスカーってだいぶ特別な枠だったんやろな

    まあそこまでの信頼あっても食料の為にころされたのでオスカーポジに収まったハントレスたちも同じように対立することがあり得るんですよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:35:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:35:27

    慣れちゃったのか誰も言及しないけどここのウハ殿はマジで…なんだ

    なんで素手で壁を砕くハントレス(の中でも身体能力トップクラスのよみ)相手に互角の軌道で動いてんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:12:00

    >>92

    なにがヤバイかってこれ玉が潰れた痛みを我慢してやってるんだよな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:20:37

    >>93

    なんなら(あれ、”壊れ”られねぇな…とりあえず動きだけでも模倣しなくては)でこれやってるからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:26:52

    もし、この状況で生き延びられる方法があるとしたら、イペリットに「自分達と戦い続ける方が良いよ」って事を示し続ける共生?ENDくらいしか思いつかなかった
    何だかんだ戦い続けた事でイペリットは多様な変化を繰り返し、考えて喋る個体まで現れた訳だし
    限界はあるけど、飯を食える回数を増やせる可能性があるかもしれない。あとデルウハ殿も失業しない…

    駄目だ、最終回で全滅することを受け入れてるせいか他の着地点が全く思いつかん!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:30:27

    やべぇせっかくいい感じに纏まったところからのあれで自分の想像以上にショック受けてるわ
    これまで散々利用し対立してきたのを描いておいてからのあのよみの涙でなんか感動的な心情になったのになんだよあれはよぉ…
    いいじゃんよもう仲間同士で戦わなくてもよぉ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:35:10

    前回の感想スレで「壊れたときの挙動を知ってるって意味で人格残したまま動きだけエミュレートしてない?」って予想でてたんやな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:57:54

    来月と再来月の流れ予想
    ・急襲してきたイペリットをなんとか退けるも、研究所の最重要設備である中央電力塔が機能停止&新たな食料の生産や設備維持が出来なくなって研究所終了確定
    ・デルウハが食料持って即逃げる
    ・研究所は絶望ムード、さらに大量のイペリットが押し寄せる
    ・ハントレスは残った余力で研究所を防衛
    ・もうほぼ終わりの状況で自身を取り込ませて人付きになったデルウハが登場させ状況一変

    ルートA
    ・世界中のイペリットを数週間でデルウハが駆除(多分デルウハが人付きと二本足の能力得れば出来る)
    ・救われた世界でVSアンドレア・デ=ルーハ(=「もう絶食には耐えられないから介錯してくれ」)

    ルートB
    ・ハントレスと協力してモルフをデルウハが吸収(対二本足と同じ方法で実体化)
    ・デルウハさんイペリットが主食になる
    ・世界中のイペリットを数週間でデルウハが駆除

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:04:24

    >>98

    追記

    デルウハが自ら人付きになるのは、


    ・本人の意思さえあれば世界を救う最効率の最適解

    ・8巻や本編開始前のオスカーの一件との対比

    ・竜野の理想の実現

    ・「世界を救っても自分がおかしくなったら〜」「世界を救うのは俺達だって言ってんだよ」の皮肉的回収


    と色々と話の流れが綺麗になるから来そう

    という所を起点とした予想

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:18:09

    ハントレスが何度も殺され続けてやっとデルウハ殿の合理を上回ったのはちょっと感動してしまった
    前から合理を上回ってたうえに婚約とりつけようとしてたオスカーはマジで何なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:23:33

    そういえばハントレスって餓死はどうなるんだ?
    再生用のエネルギーなくなって衰弱死?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:27:36

    >>98

    コピーデルウハ殿がイペリットを駆除しようとしなかった時点でデルウハ殿が取り込まれてイペリット駆除するルートは無いんじゃないかな

    なんなら正義感に溢れたオスカーだってイペリット駆除はしなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:36:57

    デルウハ殿の金玉再生について描写したんだし
    子作りエンドに期待してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:41:04

    >>102

    特に前情報なく突然人付きにされて急に今までの食事が出来ないと知らされたコピウハと今では状況が違い過ぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:43:19

    酸攻撃みたいな仕方ない場合以外はもう殺さない
    完全和解からの次回もVSデルウハ継続・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:43:38

    血栓操作で集中状態って戦闘IQ高すぎてよみはいよいよ化け物だな
    それと渡り合える純人間のデルウハはなんなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:50:30

    >>87

    >>100

    あのデルウハ殿に「同じくらいの実力」と言わしめた女やぞ

    いや改めて考えるとヤバすぎないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:06:28

    >>106

    スプリンクラーで溶けないように服の下で凝固させて放つとか脹相みたいなことしててわろた

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:12:25

    >>107

    さすがデルウハ殿のはじめての(殺人目撃したけど見逃した)女…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:18:26

    デルウハ殿からこれだけの言葉を抜き出してなお「“現状の環境条件においては”壊れる必要がない」なのデルウハ殿攻略難しすぎるし、「殺しの瞬間を見られた」ってかなりでかいマイナス条件あってなお不時着までこのチェックテストクリアし続けたオスカーは何??

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:16:48

    >>110

    オスカーはハントレスと違って殺しても復活しない=殺したら口封じはできる代わりに単純に自分と同程度の戦力を失うわけだから殺しのメリットがデメリットを上回りにくい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:12:39

    序盤のボスが後々高評価になる現象好きなんだけどthisコミュで起こるとは思わなかったわ
    でもこれだけ積み上げても飯一つでゼロになったりするの難易度高すぎるギャルゲーか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:19:10

    デルウハ殿がハントレスをキルしてたのはそうでもしないと部隊として維持できなかったからだしね
    自分の指示通りに動く信頼関係と協調性があるならその必要もないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:41:08

    記憶リセットがなきゃ普通に殺さず頑張っただけだろうしオスカーとハントレスを単純比較は出来ないわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:03:10

    オスカーの時は研究所って可能性があったから殺して独占したしこの先まだ生存できる道筋があるならハントレス殺して食料独占とかもするかもだけど
    研究所崩壊したら完全に詰みだし独占とかしようとせずさっくり諦めて自害すんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:08:33

    参ったな
    この漫画傍から見てゲラゲラ笑う所が味だと思ってたというのにここに来て全員の無事を願うようになってしまうとは……

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:33:12

    デルウハがハントレスを攻略していくんじゃなくハントレスがデルウハを攻略(いろんな意味で)していく話だったかー…花開いたなー…ってしみじみしてたのにラスト…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:37:20

    >>115

    デルウハ殿は食事するために生きてるから先が詰んでても食糧残ってるなら生きようとするよ

    食糧を食い尽くした瞬間自殺するだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:39:27

    正直最後のアレは「このタイミングでコレブッ込んできたってことはイペリットともなんかしらの区切りはちゃんとつけるんだな」とむしろ安心した

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:25:04

    アップになった簡単よみの画質で笑ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:36:06

    ・充分にメシを食わせる
    ・安全を保証する
    ・↑このクソッタレな終末世界で
    夢女子するにはスパダリにならないといけない男、ハードル高すぎ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:51:16

    研究所の技術力なら「メシが食えるイペリット」も作れそうだし、イペリット化したデルウハ殿が飯を食えるようにすることを交換条件に世界をどうにかするとか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:59:42

    金玉潰れてんじゃねーかのコマの時点で反射で黒いのが写ってたんだな。
    金玉が潰れていることに気を取られて全く気づいてなかった。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:03:33

    >>122

    一切の制御が効かなかったが新所長含めイペリット研究の結果だと思う。絶対人類の思い通りにならない意思を感じる。


    ハントレス的にイペリットに取り込まれた人は殺人判定なんだろうか。美坊主戦で目の前で首を跳ねた時は引いていたけど。研究所の面々が取り込まれる→デルウハしに行く→止めなきゃ!みたいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:27:39

    これもしかしてイペリットは「砲弾」なのか?
    デルウハといえば大砲だよな
    合理的にデルウハに近しい戦法と技能を得たイペリットを「アンドレア・デ=ルーハ」と見立てて戦うからvs④なのかもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:50:10

    >どうか共にここで生きてくれ

    今までで一番プロポーズじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 05:50:10

    今までは、家族に見捨てられて拗ねたクソガキ人格の化け物だったから、
    このままではイベリットに殺されて全滅するので、協調性のメンタル維持のために殺してた
    今はきちんと精神的に成長して、考えて感情を飲み込んで協力して「合理的」に戦えるのであれば、
    怪力と不死身と血液操作でいつかはイベリットに勝てる
    そして感情を抑えて話し合うこともできる、ついに心技体が優れた人間になったんだよね

    そしてラストぉ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:32:11

    コピウハ殿生まれた時って共食い出たあとだっけ?
    共食いで食えることに希望を持つイペウハとか
    共食いだけは拒否するからやっぱり自害するイペウハか

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:37:14

    コピウハ殿は飯が食えないからではなく腹が減らないから絶望したのだと思うが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:27:40

    凄い楽観的な考察だけどデルウハ殿とやり合った知性イベリットが生き残ってて
    デルウハ殿とのコミュニケーショを元に『デルウハ』の知性を模倣したラスボスイペリット『デルウハ』との戦闘になるとか…ないですかね…

    人格持ちと期待を煽る会話してたし
    イベリットの学習能力ならいけなくは…ないか?
    大分無理矢理だけどあの終わりを見るともうハントレスとデルウハ殿に争ってほしくないんだすまない

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:37:12

    >>130

    もう一回やったじゃん

    VSデルウハはもう本人しか名乗れんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:58:52

    金の玉無くなったって事はハントレス達とおせっせし放題ですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:12:27

    >>132

    デルハンのごめんねックス本が厚くなるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:53:38

    >>132

    アンドレアはあんな子ども達相手にそんなことしないしもっと相応しい相手がいるんだが?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:56:13

    どこまで行ってもデルウハが最大の爆弾なのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:58:11

    デルウハ殿、今まで「最高シーンに見える最低シーン」を大量に作ってきたけど今回のあのシーンは真っ当な最高シーンだったな 
    デルウハ殿最高!

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:20:25

    >>134

    オスカー。

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:42:38

    >>134

    地獄で大人しく婚姻届でも持って待っていなさい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:16:51

    和解後の所長が持ってるケースに入ってるのデルウハ殿のスペア金玉だよな?
    今から移植しますよみたいなノリで持ってきて見せる所長ってわりとデリカシー無いよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:34:37

    この緩急は進撃の巨人を思い出させるな
    あの時も大団円の一歩手前で地獄が再開されたんだっけな
    進撃はビターな感じのハッピーエンドで終わったがこの作品はどうなるか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:37:41

    すごい楽観的に行くんだったら合理を極めたイベリットが人間を生かした方が良いと判断して共存するとかかな
    まあ、こう描いてるがそんな方向には進まねーよな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:19:25

    ハッピーとはいかずともトゥルーエンディングになってほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています