術師は才能8割というけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:07:48

    もはや10割やろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:10:33

    お笑いの才能を10割消費した天与呪縛だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:14:03

    術式たけで五条悟に対抗できるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:14:46

    脳の構造ガチャ
    結界術適性ガチャ
    術式ガチャ
    呪力量ガチャ
    呪力出力量ガチャ
    反転術式ガチャ
    呪術センスガチャ

    こんだけ厳しい前提条件があればクソのバーゲンセールもできるわそりゃって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:19:17

    >>4あとは術式の理解度

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:27:05

    術式ガチャだけで1000年生きた術師に勝った男

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:44:53

    才能がほぼすべてだから初期キャラがどんどん戦力外になっていくが
    才能がほぼすべてだからちょっと前までパンピーだった奴らでも呪いの王やメロンパンに対する戦力になれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:45:54

    リアルでいいよね
    ご都合がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:46:25

    日下部ってマジでかなり凄いんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:58:14

    でも日車は才能あるけど下積みがないから今回みたいなことになったからね
    やはり基礎修業や自分に何が出来て何ができないかを把握するのは大事なのん
    伏黒だって才能あるけど鍛錬は欠かさないし、苦悩もしたから術式の解釈を広げる
    みたいな境地に至ったわけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:58:43

    でも引いた能力がどれだけ優れてても呪いの王と正面対決とかデスゲーム主催者に単騎特攻する勇気はないわ…
    日車と髙羽はそれぞれメンタリティもいかれてるのが呪術師向きなのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:02:52

    東堂は知能の高さと覚悟の決まり具合と脳味噌のイカレ具合がすげーが
    混然一体となった稀有なキャラクターだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:04:47

    >>12

    幼い段階で九十九に出会えた強運もあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:16:30

    日車、五条、宿儺が呪術ガチャ大当たりして
    五条と宿儺が二割を努力で補って
    日車だけが努力する期間が短くて普通に弱い
    たぶん呪術ガチャ当たり枠の乙骨や秤や羂索よりも弱いと思う

    そんな中で術式単発ガチャで羂索をチャレンジャーにした超人の異質さよ 意味分かんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:19:48

    それこそ日車は1年間期間を与えたらどのように強くなるかみたいよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:22:22

    スレ画ほど突飛なのは流石に稀だから…
    平安から術師やってる人が超面白いって言うくらいに

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:24:15

    >>15

    一年じゃまだ学生五条より弱いくらいじゃない?

    五条に匹敵する才能だから日車の才能の天井は五条なんだし、その五条が人生を呪術に費やした十数年で学生五条だから一年でそこまでいけるかは微妙…


    10年で覚醒直後の学生五条(当時世界最強)に追いつけるかどうかくらいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:25:23

    スレ画は術式ガチャ当たりとかそういう次元じゃないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:27:05

    >>18

    大当たり(1/1000年)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:27:21

    やはり才能がほぼすべての中宿儺と渡り合えるほどの成長を経たイノタクと日下部はあっち側か

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:34:46

    >>9

    ある意味一番大事な術式ガチャの外れですらなくそもそも引けないって状態で1級だからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:43:41

    髙羽…お前が五条亡き後の呪術界の柱になれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:46:18

    羂索本体にそう大した血統も才能も無かったとしたら呪術師は才能が8割で合ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:49:43

    >>11

    日車はぶっちゃけ良い空気吸いながら死にたいの部類だからまだ解るんだ

    笑わせに行く為に突撃する高羽の狂人度合いは別次元なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:34:49

    ケンコバに会ってメンタル成長したとかみたいに環境に恵まれたおかげで術式を発揮出来てる面もあるから…
    常人がこの術式持ってたとしてもウケるって確信をもって余計なお世Wi-Fiとか言えないから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:37:08

    高羽は覚醒前から羂索や黄櫨にウケると確信してギャグ放ってるから常人離れしたメンタルしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:40:49

    超人は函館決戦前から明らかにヤバかったけど羂索はなんかパッとせえへん評価だったし
    見逃してただけで1000年間他にも羂索をワクワクさせられる術師はいたんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:47:31

    >>26

    相手にどんな塩対応されてもどんな所業見せられても

    「お前を絶対笑わせてやる!これならお前にウケるだろ!!」

    って気概を捨てたらただの術式無しパンピーになっちゃうわけだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:00:00

    >>26

    羂索や黄櫨と会う前に相方との出会いや別れがあったり挫折を経験したりケンコバとの出会いがあってあのメンタルになってるのを見て無いのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:47:39

    >>27

    岩手ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:48:58

    でも一ヶ月努力しただけでイノタクが肉弾戦でスクナに一撃入れれるようになるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:51:10

    呪術世界での超人

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:01:38

    >>27

    髙羽は得点の譲渡が総則に追加されなければ術式剥奪で絶命しただろうしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:03:16

    >>33

    面白いやろなぁで死なないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:03:50

    >>12

    ぶっちゃけ呪術師理想の完成系だろあいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:07:05

    >>34

    いっぺん死んで死装束で起き上がって死ぬかと思ったかもしれんぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:15:15

    髙羽に関しては術式が8割
    ケンさんの言葉が1割
    羂ちゃんとの出会いが1割

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:16:55

    髙羽は人を救い呪霊を祓うという本来の術師としての才能は確かに誰よりもあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:19:58

    >>12

    東堂は「何でもできる万能の天才でメンタル安定してる奴はどんな業界でも上手くいく」という身も蓋もない話だと思う

    呪術師向きとかじゃなくて他でも活躍出来る奴が呪術師になってただけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:09:29

    >>17

    別に五条と戦闘して超えるどうかの話じゃなくて

    能力が凄いことになってそうだなって話だろう

    高羽みたいに

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:11:51

    >>24

    でもまあ高羽って死体みてビビってるし動揺もするので普通の人の感性もあるんだよな

    イカれてる云々あっても

    やっぱ日車も高羽も覚悟して参戦するの偉いと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:15:49

    >>10

    でも二ヶ月ちょいでしかも一般人だから

    やっぱその辺凄いや

    宿の前で足すくむとかじゃなくて切り替えて

    次の攻防しようとしてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:24:20

    >>39

    あの性格で呪術師以外無理でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:16:54

    >>43

    退屈が裏返らず呪術に関わらなくても小学生時点で高校生をタイマンでボコれる🦍なので頭脳据え置きと考えたらどこでも生きて行けるかと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:37

    髙羽はこの世に出現しちゃいけない奴だったんじゃないかなあ
    脳のデザインが術師じゃないからこそ持ち得た術式というか
    正に強制的に進化を促したって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:09:31

    >>8

    リアルな話をするとそこまで才能10割になることはない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:16:16

    術式に加えて絶対に殺さない縛りまであるから対人戦だと無敵なんだろうね 自ら術師になった奴らには持ち得ない感性だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:22:12

    高羽は術式は当たりだけど才能は普通じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:28:14

    >>48

    当たりという枠に当てはめるのも失礼なレベルの超絶大当たりなので呪術の先天性という設定的に才能の塊

    なんせ術式の格的には六眼無下限を普通に超えてるので

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:31:38

    >>48

    術式=才能では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:32:45

    作中で術式と体質は才能と表現されている

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:46:16

    >>45

    髙羽が生まれ付き術師の脳だったら脅威だと思う

    幼少期にチョケたら事象が創造されるとなると本人の精神状態と価値観も変になりそう

    攻撃が無効化されるから死刑執行は困難

    周囲が爆笑する芝居を打って制御することが最適解だろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:02:06

    >>2

    危な〜い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:17:50

    序盤に出た京都校のメンバーとかほぼ役立たずだもんな
    才能の割合でかすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:34:13

    1000年生きてきた奴が見繕った素質持ちを無為転変で無理やり術師仕様に改造した感じだから、才能の有無の一言で片付けるのもなんか…違くない?ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:07:00

    >>33

    呪霊は赤NGに含まれず普通に倒すんじゃね?

    見つけられるかわからんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:18:08

    >>55

    術式の才能がMAXだったけど、呪術師としての才能が0だったからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:19:42

    >>4

    これで才能8割に落ち着くとか寧ろ奇跡やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:22:35

    >>4

    後はこれらを運用するための頭脳とメンタル

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:24:56

    >>48

    >>49高羽の術式は当たりっちゃ当たりだけどピーキー過ぎる。

    無下限と一緒に分かり易い例えが前に有ったんで載せとくと。

    無下限→性能はピカ一だけど、専用増設メモリが無いと碌に動かせないソフト。

    超人→対応機種がPC8000。 て例えられてる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:55:30

    才能8割で残りの2割は運

    才能8割ってのも強さの上限の話で、そこにたどり着く前に運が悪いと死ぬから
    灰原も生き残ってたら七海クラスになってた可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:21:59

    >>4

    仮に2~6全部あっても脳の構造が外れたら永久に才能が埋もれるのクソすぎるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:04:57

    宿儺の術式も呪力量と出力しょぼかったらお料理の時役に立つかもレベルだから術式だけでもダメなのがマジ才能10割だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:54:59

    >>7

    すっごいしっくり来た

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:59:32

    >>62

    まあ人生的にはガチャ外れた方がまともに生きられそうだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:40:58

    >>62

    日車がまさにそのタイプやしね(スレ画は例外すぎて結界術がわからん)

    やっぱ埋もれてる天才は多いやろな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:04:02

    >>66

    旧司一発合格が大した事ない才能だとかなんなんだこの万能マン…??


    対比が数百年に一度しか生まれない抱き合わせ、その中でも最高傑作に近い五条悟だと確かに旧司一発合格はかなりランクダウンするけどさぁ…


    弁護士が羂索に勧められて将棋始めたら2ヶ月でプロになって藤井聡太に並ぶ才能の原石を魅せたなみにイカれてるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:08:35

    そんななか
    芸人魂を思い出して
    ノリで将棋をうったら
    何故かトッププロを圧倒していた
    超人高羽

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:05:29

    >>4と言うか、千年以上の知見が有るのに、なんで誰も呪力量や出力を増加させる方法を発明出来て無いんだよ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:52:32

    >>4

    逆に言えば脳の構造が術師寄りなだけで一生呪霊が見えちゃうんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:56:27

    >>4

    逆に言えばこれを全部満たしてる五条宿儺やべーってなるのもまあ分かるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:07:33

    攻撃を無かったことにできるとかいう反転の上位互換みたいなことできるし領域で攻略できる代物じゃないみたいだから結界術の才能も関係無いっぽいし
    あんだけやりたい放題やっても呪力切れや出力がどうのって話も出てこないから術師本人の生来の呪力量等もこれまたあんまり関係無いくさいし
    術式が超人なだけで他の才能がすべてカバーされるほどのURだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:10:35

    >>69

    それこそ努力や工夫ではどうにもならない範疇なんじゃない?

    トレーニング方法の進歩で100m走やマラソンの世界記録はじわじわ縮まってるけど

    どう頑張ったところで足が4本に増える訳がない的な

    上が効率、下が呪力量や出力

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:16:02

    五条が最初に言ってたように才能があってもイカれてなきゃ務まらないしな
    やっぱり呪術師ってクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています