高校生「高性能UFOを拾ったから安価で世界征服」

  • 1スレ主24/01/04(木) 15:53:50

    主人公「オーバーテクノロジーのUFOを拾ったから。なんとなく、世界征服を目指します」


    主人公の設定

    性別 男:1 女:2 dice1d2=2 (2)


    UFOを拾った(遭遇した)場所 >>5

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:54:23

    ksk

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:54:58

    学校の屋上

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:55:06

    機械都市マキシマム

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:55:18

    台風の日に田んぼの様子を見に行ったときに田んぼに突っ込んでいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:55:21

    カフェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:55:22

    放課後のグラウンド

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:55:23

    家の庭

  • 9スレ主24/01/04(木) 15:59:38

    >>5

    主人公「親に命令されて、田んぼの様子を見にいったら、UFOが田んぼの真ん中に突っ込んでた」


    とりあえず、UFOの性能を確認しよう。


    飛行能力: dice1d100=67 (67) (高い方が飛行能力が高い。80なら米軍の戦闘機並)

    使用可能な設備の数: dice1d3+2

  • 10スレ主24/01/04(木) 16:03:28

    警戒心というか、自己の希薄な主人公は、墜落したUFOにノコノコと近づいた

    ハッチが開いている。彼女は運命に導かれるままにUFOの中に侵入した


    UFO探索パートです


    彼女が発見した施設。1つ目

    >>15

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:04:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:05

    高威力アンド高精度狙撃できるビーム・カノン

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:09

    研究室
    謎のカプセルの中に生き物らしき何かが浮いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:31

    アンドロイドの待機スペース

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:47

    3Dプリンタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:06:05

    物質を好きに作れるプリンター

  • 17スレ主24/01/04(木) 16:10:47

    >>15

    UFO内を探索した主人公は、3Dプリンターのようなものを発見した。


    主人公「コレは……一体なんだろう?」


    たいへん興味を引かれるが、彼女はUFO内の探索を優先することにした


    彼女が次に発見した設備(ふたつ目)は>>20

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:12:35

    医療ルーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:12:41

    人型アンドロイドとその保存用ポット

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:13:03

    ビーム・カノン

  • 21スレ主24/01/04(木) 16:21:25

    >>20

    UFO内を探索した主人公は、ビーム・カノンを発見した

    カノンの流線系のフォルムに自然と魅入られる主人公。この力があれば…


    軍事力のような何かを手にした主人公は、大いなる運命に導かれながらUFO内の探索を続ける

    次に彼女が出会ったのは…(みっつ目)>>25

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:22:18

    宇宙怪獣が入ったカプセルが大量に収められたロッカー

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:23:28

    加速

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:23:48
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:24:09

    洗脳アプリ

  • 26スレ主24/01/04(木) 16:32:36

    >>25

    宇宙船内を探索していた彼女のスマホが唐突にアラームを鳴らした

    確認する。何かしらのアプリ(文字化けした)をダウンロードしたと通知が出ていた


    青いショートカットをタップしてアプリを起動する


    dice1d4=2 (2)

    1: 何も起こらなかった

    2: 誰かが脳内に話しかけてきた

    3: 主人公自身に洗脳アプリが作動してしまった

    4: 安価

  • 27スレ主24/01/04(木) 16:55:20

    何者か「%▽?◇=◎?」


    主人公「???」


    何者か「ザァー、ザザァー、……アー。アー。ぅーん。なかなか 同期しないなあ。あっ、思念変換関数のコサインとサインが逆になってる。修正してっと…。あー。あー。聞こえますか?」


    主人公「……あなたは誰?」


    何者か「飛行艇、>>30の侵略型AI、>>35です」


    主人公「……侵略型AI? なにそれ?」


    >>35「あらゆる生命・環境を、主のもとに洗脳・侵略・支配することを唯一の目的とする情報生命体です。第一発見者である貴方を、新しい主として私自身を初期化しました」


    >>30で、UFOの名前

    >>35で、AIの名前

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:57:43

    日向

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:58:00

    ビッグバン

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:59:16

    ラマハミ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:01:18

    アルタフキル

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:02:17

    パソパソちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:03:08

    笠間様

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:08:10

    カタサ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:08:25

    ナンg

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:22:54

    >>35


    主人公「名前をもう一度聞かせてくれる? たしか……ナン‥」


    AIナンg「ナンgです。……あれ? 文字化けしていまいますね」


    主人公「あなたの名前、発音しにくい」


    AIナンg「うーん。この宇宙で最も知性の高い種族の情報エンジニアに付けられたわたしの名を、あなたの星の言葉で表現するのはすこしばかり無理があったようです」


    主人公「嫌な感じ。呼びにくいから、ナンって呼ぶね」


    AIナンg「お好きにどうぞ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:28:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:31:48

    小さく、透明になって貴方の頭上に待機します

  • 39スレ主24/01/04(木) 17:33:03

    >>36に「スレ主」と名前を打つのを忘れてました


    主人公「ナン……このUFO、うちの田んぼのド真ん中に居座っていて、めちゃくちゃ邪魔なんだけど」


    ナンg「じゃあ。こうしましょう」


    高校生が宇宙船を個人で管理するためアイディアを募集します

    >>42まで安価を募集してダイスで決めます

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:38:57

    宇宙船を小さくしつ持って帰れ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:53:05

    スマホに入る

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:53:46

    周りを洗脳して違和感を消す

  • 43スレ主24/01/04(木) 18:11:29

    >>38

    >>40

    >>41

    >>42

    dice1d4=4 (4)


    なんg「ところで、主人公さんは征服活動に興味はありませんか?」


    主人公「ヤレヤレ。こういうスレだから、ないなんて言えないでしょ。まあー。あなたのおふざけに付き合ってあげるわよ」


    なんg「やけに流されやすい人ですね。進行が楽で助かるけど…。(ご主人様としては頼りないかも)では、これからdice1d4=1 (1) +4 ターンで人類を征服しましょう!」


    次の行動

    >>46まで


    (いったん席を外します。続きはまた明日〜)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:14:09

    いつもからかってくる女ヤンキーを従順にする

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:16:01

    地元企業を洗脳し当座の資源を確保

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:17:33

    ギャルがいじめてくるので隠キャに洗脳

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:14:24

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:55:17

    保守

  • 49スレ主24/01/05(金) 16:31:24

    【主人公】

    高校生、女


    【UFOの機体】

    機体名: ラマハミ, AIの名前: ナンg


    発見済みのUFO内の施設(3/5):

    3Dプリンター、ビームカノン、洗脳アプリ


    行動回数(1/10)


    >>44

    >>45

    >>46

    dice1d3=1 (1)

  • 50スレ主24/01/05(金) 16:56:00

    >>42

    主人公「洗脳?」


    ナンg「はい。アプリを起動して、赤いボタンをタップしてください」


    主人公「こうかな」


    スマホから赤いフラッシュが出る。


    ナンg「その光を人に浴びせると、相手は主人公さんの意のままになります」


    主人公「……ずいぶん安直な世界観ね」


    ナンg「そこはお約束ですから。ラマハミ(UFO)の航空灯からも、同じ効果を持つ赤い光が出ています。この光で、目撃者の記憶を随時削除してますから、主人公さんが目撃者の心配することはないですよ」


    主人公「うーん。この光、洗脳以外に人体への悪影響はないのかなあ〜」


    〜〜続く〜〜

  • 51スレ主24/01/05(金) 17:01:56

    >>44

    主人公「いつもいつもからかってくる、いけすかないアイツを洗脳するよ」


    ナンg「これから世界征服をしようというのに、随分とみみっちいですね」


    主人公「千里の道も一歩から。こういう地道な活動が、世界征服に繋がっていくんだよ」


    ナンg(……単なる私念では?)


    主人公は女ヤンキーの洗脳を試みました

    dice1d3=1 (1)

    1. 成功

    2. 失敗

    3. 安価

  • 52スレ主24/01/05(金) 17:13:11

    ナンg「女ヤンキーの洗脳に成功しました」

    主人公「ふふふ。いい気味かも」

    女ヤンキー「……」

    主人公「右手をあげて」

    女ヤンキー(無言で右手をあげる)

    ナンg「主人公さん。エッチな命令をしちゃダメですよ。ここは健全なスレなんですから」

    主人公「うーん。やることなすことムカつくばかりのヤツだけど。こうなっちゃうとこうなっちゃうで、なんだか張り合いがないなあ」

    ナンg「用がある時だけ手下にして。それ以外の時は、もろもろの記憶を消した状態で、普通に今までどおりの生活してもらいましょう」

  • 53スレ主24/01/05(金) 17:15:42

    すみません。>>49に記載ミスがありました。『行動回数1/10』は『行動回数1/5』の誤りです


    次の行動を募集します

    >>57まで

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:22:06

    加速

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:22:25

    勉強だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:22:42

    早弁

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:23:45

    女ヤンキーに謝罪させる
    なんでからかってきたのか聞く

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:27:46

    行動

    >>55

    >>56

    >>57

    dice1d3=1 (1)


    探索

    過去の安価を再利用。既出の施設と被っていると思われるものは独断で除外

    >>13

    >>14

    >>18

    >>19

    >>22

    >>24

    dice1d6=4 (4)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:31:54

    主人公「勉強しよっと」


    ナンg「あと4ターンで世界を征服しようという人がずいぶんと悠長ですね」


    主人公「だって、期末テストが近いんだもん」


    ナンg「うーん。大物の香りがする」


    勉強の成果(高いほどいい)

    dice1d100=77 (77)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:35:29

    >>19より

    UFO内を探索した主人公は、アンドロイドと保存用ポッドを見つけた


    アンドロイドの数

    dice1d4=4 (4)

    1. 1体

    2. 1d10体

    3. 1d100体

    4. 安価

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:37:18

    アンドロイドの数

    >>63 (安価を踏んだレス)


    どういうアンドロイド? (形や機能)

    >>70まで(ダイスで決める)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:37:52

    加速

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:38:22

    千体

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:38:46

    美少女

  • 65スレ主24/01/05(金) 17:39:37

    すみません。別のスレに遊びにいってコテハンがとれてました。

    >>58 >>59 >>60 >>61は自分の書き込みです

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:39:40

    恐竜

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:40:12

    巨人

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:41:06

    破壊光線が打てる蜘蛛型

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:42:18

    美人コック
    料理がうまい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:42:45

    ネカピン

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:43:37


    情報収集

  • 72スレ主24/01/05(金) 17:45:01

    アンドロイドの数

    >>63 千体


    どんなアンドロイド?

    dice1d7=4 (4)

    >>64

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

  • 73スレ主24/01/05(金) 18:28:12

    >>68

    主人公「これは……ちょっと、過剰だね」


    ナンg「破壊光線を撃てる蜘蛛型アンドロイドが千体。これは世界を余裕で征服できる戦力です。……たぶん」


    蜘蛛型アンドロイドはどのぐらい強いの?

    高いほど強い。アメリカの最新鋭戦闘機は40

    dice1d100=57 (57)

  • 74スレ主24/01/05(金) 18:31:52

    主人公「こんなに戦力を揃えて、一体なにと戦う気なの?」


    ナンg「それは…」


    dice1d4=4 (4)

    1. 国連軍

    2. アメリカの極秘部隊

    3. ノリで戦力を揃えてみた

    4. 安価

  • 75スレ主24/01/05(金) 18:33:36

    破壊光線を撃てる蜘蛛型アンドロイドを千体も配備されている理由


    >>78まで

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:59:40

    他の宇宙人

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:10:32

    この位は宇宙基準では玩具扱い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:28:18

    地球侵略

  • 79スレ主24/01/05(金) 19:32:01

    >>76

    >>77

    >>78

    dice1d3=3 (3)

  • 80スレ主24/01/05(金) 19:36:56

    ナンg「それは……地球侵略のためです!」


    主人公「いや。だから、何が私たちの地球侵略の仮想敵なの?」


    ナンg「なんかこう……地球のサムシングというか……考えるな! 感じろ的な?」


    主人公「……ノリが軽いなー」


    次の行動を募集します

    >>85まで

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:37:39

    町1番の金持ちをせんのう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:38:44

    女ヤンキーに謝罪をさせるあと何で何度からかってきたのか聞く

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:40:08

    王様になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:41:00

    実はおねしょが治ってないので自分に洗脳かけて治す

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:42:25

    妹がメスガキなので自分の信/者にする

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:43:07

    まずは自分の学校の全校生徒と先生を洗脳してみる

  • 87スレ主24/01/05(金) 19:45:43

    3回目の行動(3/5)

    dice1d6=1 (1)

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

  • 88スレ主24/01/05(金) 19:53:15

    主人公「そろそろ本格的に動こう」


    ナンg「やっと、やる気になってくれましたか」


    主人公「世界征服の手はじめに、町1番の金持ちを洗脳するよ!」


    町1番の金持ちは、

    dice1d5=2 (2)

    1. 市内で有名な資産家 洗脳判定の難易度 30

    2. 県内有数の資産家 洗脳判定の難易度 40

    3. 国内有数の資産家 洗脳判定の難易度 50

    4. 国内最高の資産家 洗脳判定の難易度 60

    5. 安価


    洗脳判定

    難易度以上の出目で成功

    dice1d100=71 (71)

  • 89スレ主24/01/05(金) 19:59:04

    主人公「夜分遅く失礼します」

    使用人「どなたですか?」

    主人公「えーと。わたしは……こういう者です」
    (素早くスマホをかざしてパシャリッ!)

    資産家「誰だね君は。どうやって、ここまで入ってきた!」

    主人公「わたしは……あなたの隠し子です」

    資産家「ふざけたことを言うな!」

    主人公「これが動かぬ証拠です」
    (素早くスマホをかざしてパシャリッ!)

    資産家「……」

    主人公「認知してください」

    ……。

    ナンg「お見事!」

  • 90スレ主24/01/05(金) 20:11:42

    主人公「ふー。緊張した。女ヤンキー、疲れたから肩もんで。……って、力つよッ! こいつ、なんか言うことは聞くけど反逆的だな〜。使用人さん、オレンジジュースを持ってきて」


    使用人「かしこまりました」


    ナンg「おつかれさまです。どうです? 金と軍隊を手に入れた気分は」


    主人公「いまいちピンとこないわー」


    ナンg「いずれにしても、世界征服まで残された猶予はあと2ターン。このままサクサクいきましょう」


    主人公「ところで、そのターン制限ってなんか意味あるの?」


    ナンg「それは…」


    dice1d3=1 (1)


    1. あと2ターンで地球を征服したという事実を作らないと、UFOにもともと登場していた宇宙人の母星から援軍が来る

    2. あと2ターン後にアメリカがUFOの存在に存在に気づいて自分たちを排除しにくる

    3. 意味などない。ゲーム感覚

  • 91スレ主24/01/05(金) 20:24:43

    すみません。ナンgの主人公に対する呼び名が安定していないことにいまさら気づきました。これからはご主人様で統一します

    ================================================================================================


    ナンg「あと2ターン以内に、ラマハミ(UFO)が地球を征服したという事実を作らないと、UFOから母星に侵略失敗信号が自動送信されて、母星から援軍がやってきます」


    主人公「それ……地味にやばくない?」


    ナンg「援軍が到着すれば、技術力に劣る地球人類はひとたまりもないでしょう。今のわたしはご主人様の味方ですから。ご主人様の所属文明の消滅はなるべく避けたいです」


    主人公「……話のスケールが大きすぎて、ついていけない」


    =======================================================================


    最後の探索


    過去の安価を再利用。既出の施設と被っていると思われるものは独断で除外

    >>13

    >>14

    >>18

    >>22

    >>24

    dice1d5=2 (2)


    次の行動を募集します(残り2ターン)

    >>97まで

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:28:46

    蜘蛛型ロボで脅迫してから洗脳

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:39:48

    街を全て洗脳間違いだけまもる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:40:13

    世界に宣戦布告

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:41:02

    You Tubeで配信

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:41:52

    恐怖で失神

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:42:07

    逃げる

  • 98スレ主24/01/05(金) 20:46:08

    すみません。14は19と同一施設と見なします

    探索パートの再ロール

    dice1d4=3 (3)

    >>13

    >>18

    >>22

    >>24


    行動ロール

    dice1d6=3 (3)

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

  • 99スレ主24/01/05(金) 20:52:13

    >>22

    主人公「ここは…」


    ナンg「宇宙怪獣が入ったカプセルが『大量』に収められたロッカーです」


    主人公「この船の前の持ち主は、ウルト○マンとでも戦う気だったの?」


    カプセルの数

    dice1d100=75 (75) +20


    カプセル怪獣の強さの平均(ウルトラマンは100)

    dice1d80=61 (61)

  • 100スレ主24/01/05(金) 21:21:43

    >>94

    主人公「ウルトラマンと戦えるぐらい強い宇宙怪獣が95体…」


    ナンg「野に放てば、地球どころか銀河系ごと破壊できますよ」


    主人公「……めまいがするわ」


    ナンg「気を強く持ってください」


    主人公「……じゃあ。そろそろ世界に宣戦布告するね」


    ナンg「え? まだ1ターン余ってますよ? もう最終決戦に突入するんですか?」


    主人公「これだけの戦力があれば。もう地球征服なんて余裕でしょ。こんな馬鹿げたこと、もうさっさと終わらせよう」


    〜〜1時間後〜〜


    ラマハミ(UFO)「えー。地球人に告ぐ。地球人に告ぐ。ただちに投降せよ。ただちに投降せよ」


    テレビ局のアナウンサー「見てください。突如、太平洋に出現したUFOが、なんかエラソーなことを言っています!」


    国連軍とか米軍とか地球防衛軍的な何か「出動じゃー」


    敵の戦力

    戦闘機

    dice1d333=119 (119) *3機

    ミサイル発射基地(空母や潜水艦を含む)

    dice1d333=17 (17) * 3基地

    ウルトラ○ン(1. 来る 2.来ない)

    dice1d2=1 (1)

  • 101スレ主24/01/05(金) 21:29:11

    ウルトラマンは遅れて登場します


    戦闘機357機体+ミサイル基地51箇所 vs 破壊光線を撃てる戦闘機より強い蜘蛛型アンドロイド + 宇宙怪獣95体


    なんg「なにも心配いりません。戦えば、ダイスを振るまでもなく完全勝利は確実でしょう」


    主人公「……いや。でも……ここで人を殺めると、一線を超えそうな…」


    ナンg「では。どうします?」


    主人公の選択は…

    >>105まで

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:35:31

    戦闘機ハカイするだけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:36:35

    人類の8割ころす

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:37:10

    見せしめに何人かころす

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:38:04

    殺さない

  • 106スレ主24/01/05(金) 21:40:31
  • 107スレ主24/01/05(金) 21:44:06

    主人公「人間を……仲間を殺すなんてできない」


    なんg「まあ。暴力による屈服は、あまりスマートではないですからね」


    主人公「ここは…」


    dice1d3=2 (2)

    1. 対話

    2. 脅し

    3. 安価

  • 108スレ主24/01/05(金) 21:49:17

    主人公「まずはいったん威嚇攻撃で牽制しよう。蜘蛛型アンドロイドの破壊光線とか。宇宙怪獣の咆哮とか。そういうのを見せつけるだけで、相手は怯んでくれるかも」


    なんg「まあ。これだけ戦力差があれば。相手もうかつには攻めてこないでしょうね」


    牽制の成功判定

    dice1d10=5 (5)

    1. 大成功(戦わずして人類軍は降伏)

    2~9. 成功(人類軍はいったん撤退)

    10. 失敗(戦闘不可避)

  • 109スレ主24/01/05(金) 21:56:19

    主人公「よかった。いったん撤退してくれた」


    ナンg「ここまでは順当でしょう。次にどうしますか?」


    主人公「人類の指導者的なサムシングに無条件降伏を迫ろう」


    ナンg「では。ご主人様が人類の指導者たちを脅迫する映像をAI的に生成して、サムシングに送りつけておきます」


    脅迫の成功判定

    dice1d3=3 (3)

    1. 成功(相手が怯む程度)

    2. 失敗

    3. 安価

  • 110スレ主24/01/05(金) 21:57:12

    脅迫した結果を募集します


    >>112まで

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:57:37

    従う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:57:52
  • 113スレ主24/01/05(金) 21:59:12

    >>111

    >>112

    dice1d2=2 (2)

  • 114スレ主24/01/05(金) 22:02:10

    ナンg「脅迫して、なんやかんや交渉した結果、同盟を結ぶことになりました」


    主人公「いや。そうはならないでしょ。なんで?」


    ナンg「それは…」


    dice1d3=1 (1)

    1. 共闘して、これから侵略に来る宇宙人と戦うことにした

    2. 主人公を最高指導者とした上で、彼らと共に地球を共同統治することになった

    3. 安価

  • 115スレ主24/01/05(金) 22:08:01

    主人公「このUFOにもともと乗っていた宇宙人の母星から援軍が来る。彼らを一緒に撃退しようという話に、なんやかんやでなったのね」


    ナンg「飲み込みが速くて助かります」


    主人公「まあ。彼らに勝てるなら、それが一番いい選択だけど。問題は……勝ち目はあるの?」


    ナンg「彼らの戦力は…」


    UFOの数

    dice1d4=4 (4)

    1. dice1d10=2 (2)

    2. dice1d100=84 (84)

    3. dice1d1000=685 (685)

    4. 安価

    宇宙怪獣の数

    dice1d4=3 (3)

    1. dice1d10=1 (1)

    2. dice1d100=16 (16)

    3. dice1d1000=209 (209)

    4. 安価

  • 116スレ主24/01/05(金) 22:13:39

    宇宙人たちが使役する宇宙怪獣の平均的な強さ

    dice1d80=59 (59) (主人公のカプセル怪獣の平均的な強さは61)


    UFOの装備

    dice1d2=1 (1)

    1. ビーム・カノン有

    2. ビーム・カノン無


    宇宙人たちのUFOはラマハミ(UFO)より強い?

    dice1d4=3 (3)

    1. より強い

    2. 同性能

    3. より弱い

    4. よりだいぶ弱い


    UFOの数を募集します

    >>120まで

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:14:17

    7676

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:14:39
  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:15:07
  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:15:27
  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:15:28
  • 122スレ主24/01/05(金) 22:16:28
  • 123スレ主24/01/05(金) 22:26:35

    宇宙人側のアンドロイドの数


    dice1d4=2 (2)

    1. 1d10=

    2. 1d100=

    3. 1d1000=

    4. 3d1000=


    アンドロイドの強さ

    1d100= (主人公のアンドロイドは57)

  • 124スレ主24/01/05(金) 22:26:55

    dice1d100=84 (84)

  • 125スレ主24/01/05(金) 22:28:04

    すみません。ミスしました。ダイスを振り直します

    アンドロイドの数

    dice1d100=92 (92)


    アンドロイドの強さ

    dice1d100=70 (70)

  • 126スレ主24/01/05(金) 22:29:50

    ■人類側の戦力

    ラマハミ(ビームカノン付きのUFO)
    戦闘機357機体
    ミサイル基地51箇所
    破壊光線を撃てる戦闘機より強い蜘蛛型アンドロイド1000体
    宇宙怪獣95体
    ウルトラマン 最強

    ■宇宙人側の戦力

    UFO349機 (大気圏では戦闘機より機動力で劣るがビーム・カノンを装備)
    主人公のアンドロイドよりやや高性能なアンドロイド92体
    宇宙怪獣209体 (主人公の宇宙怪獣とほぼ互角の強さ)

  • 127スレ主24/01/05(金) 22:35:39

    主人公「ついに宇宙人が攻めてきたね。戦力は……ウルトラ○ン抜きなら、意外と拮抗してる感じかな?」


    ナンg「宇宙怪獣の数で負けているのは痛いですけど。アンドロイドの数ではこちらが圧倒してますから、ほぼ互角とみて良いと思います」


    主人公「アバウトだね」


    ナンg「正確にシミュレートしようと思ったら、何回ダイスを振らないといけないと思ってるんですか? ここは潔く一発勝負でいきましょう」


    人類軍と宇宙人軍の戦いの行方はー

    dice1d2=2 (2)

    1. 人類軍の勝利

    2. 宇宙人軍の勝利

  • 128スレ主24/01/05(金) 22:38:48

    主人公「負けたー。あれだけ入念に準備してきて負けたー」


    ナンg「(入念に……準備? 同級生の子を意味もなく洗脳したり、期末テストにうつつを抜かしたり、さんざん脱線してきたような…)」


    主人公「私たちの今までの時間は一体なんだったの? すべて無駄だったの」


    ナンg「それは…」


    dice1d2=2 (2)

    1. まだ希望はあります

    2. まだ希望はあります

  • 129スレ主24/01/05(金) 22:40:58

    ナンg「ほら……見てください。地上から光の柱が…」


    主人公「あれは…」


    主人公&ナンg「「ウルトラマン」」


    ウルトラマンvs宇宙人軍の勝負の行方はー


    dice1d3=3 (3)

    1. ウルトラマンの勝利

    2. 宇宙人軍の勝利

    3. 安価

  • 130スレ主24/01/05(金) 22:41:52

    ……本当にすみません。このひっちゃかめっちゃかな物語のオチを募集します


    >>135まで

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:44:26

    じんるいの勝ち

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:44:27

    ウルトラマンの勝ち

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:45:21

    地球はウルトラマンに征服されました

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:45:26

    勝ったがウルトラマンのお嫁さんになった

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:45:30

    ウルトラマンが負けてしまうしかし……
    その力を主人公が受け継いで宇宙人に勝利
    なんやかんやで最終的には和平が成立して平和に
    しかし……それは新たなエイリアンとの戦いの序章に
    過ぎないのだった………続く?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:46:05

    勝利して美少女ハーレムを作った

  • 137スレ主24/01/05(金) 22:48:08
  • 138スレ主24/01/05(金) 22:57:51

    最後なので、>>131ベースで全部の安価を拾うと思います


    主人公「ダメ。ウルトラマンも劣勢みたい!」


    ナンg「数の暴力……やはり宇宙怪獣100体差は無理があったか‥」


    主人公「ウルトラマンが倒れた!」 >>135


    ナンg「まずいです。敵のUFOの大群がラマハミ(主人公たちのUFO)に向かってきます」


    主人公「ナン。ビーム・カノンで応戦して! ついでに、余ってるカプセル怪獣も全展開!」


    ナンg「ダメです。敵主力艦隊、こちらのカプセル怪獣軍団を迂回して、ラマハミに向かってきます」


    主人公「うわー。ビームをしこたま撃ってきた。ナン。回避! 回避!」


    ナンg「間に合いません!」


    〜〜 暗転 〜〜

  • 139スレ主24/01/05(金) 23:03:31

    主人公「ここはどこ?」


    彼女は死後の世界的な謎空間を漂っている。


    主人公「……わたし死んじゃったのかな? そういえば、期末テストの成績どうだったかなー。いまごろ、女ヤンキーは元気にしてるかなー」


    何者か「……主人公……主人公…」


    主人公「……あっ、あなたは!」


    ウルトラ○ン「わたしは、ウルトラ○ンだ。遠い星、M69からわたしはやってきた」


    主人公「何のために?」


    ウルトラマン「ハーレムが……ハーレムがほしいからだ!」>>136


    主人公「……」

  • 140スレ主24/01/05(金) 23:36:51

    ウルト○マン「わたしの星にはロクな女がいない」


    主人公「ウルトラの母に謝れ!」


    ウルト○マン「だから、地球を征服するために、地球の女たちをすべて我がものとするために、わたしはこの星にやってきた」


    主人公「帰ってくれ。ウルト○マン」


    ウルト○マン「しかし、わたしは負けた。宇宙怪獣たちに負けた。このままでは、わたしも君も消えゆく身だ」


    主人公「……」


    ウルト○マン「だから、ひとつ提案がある。君にわたしの力を授けよう。この状況を覆しうる究極の力だ」


    主人公「……タダでくれるの?」


    ウルト○マン「タダではない。わたしの力と合体すれば、君の心は当然わたしの精神に上書きされる。ハーレムがほしいというわたしの意思は、君の心に受け継がれて永遠に生き続けるんだ」


    主人公「……なんか嫌だなあ」


    ウルト○マン「さあ。受けるかね。わたしの提案を?」


    主人公「……いいよ」


    ウルト○マン「いいのか? わたしが言うのもなんだが、普通なら断る提案だと思うぞ…。ちなみに、いちおう教えておくと、君はまだ死んでない。たとえ、わたしと合体しなくてもー」


    主人公「いいの! さっさと、わたしと合体して」


    ウルト○マン「……」>>135

  • 141スレ主24/01/05(金) 23:53:44

    ナンg「……あーあ。また新しいご主人様を探さないとなー。今度のご主人様は、今までのご主人様より楽しくて、可愛かったんだけど…」


    主人公「きょだーーーい化! ジュワッ」


    ナンg「えええッ! 主人公さん!? なんで?」


    主人公「ナン。わたし、受け入れたの!」


    ナンg「???」


    主人公「わたしはね。あなたに出会ってから、なにひとつ自分の意思で掴んでこなかった」


    ナンg「……」


    主人公「いつもどこかに誰かの決めた運命のようなものがあって。なにもかも、彼らの指示のままに生きてきたんだ」


    ナンg「気づいていたんですね。この宇宙が予定的だって」


    主人公「でもね。これがわたしの短い生き方なの。わたしには本当は自由意志なんてなくて。ただ運命の糸に操られた人形で。流されてばかりの人生だけど。それでもこれがわたしの世界なんだ」


    ナンg「ええ…(ドン引き)」


    主人公「だから、わたしはすべて受け入れることを貫くことにしたの。ウルトラ○ンのバカバカしい望みも。みんなの安価も。メタでもベタでも。なにもかも、すべて受け入れて生きることにしたの」


    ナンg「そこまでして、安価をすべて回収しようとしなくてもいいんですよ」


    主人公「ううん。わたしはこの宇宙人たちを倒した後に、地上を征服する。地上に美少女ハーレムを築くし。ウルトラマンの嫁にもなる。宇宙人はすべて滅ぼすし。彼らと和平も結ぶし。エイリアンと戦い続けたり。世界を平和にしたりするんだ。矛盾してたって構わない。バッドエンドでも。ハッピーエンドでもどうでもいい。それが何もかもわたしの人生なの!」>>131 >>132 >>133 >>134 >>135 >>136

  • 142スレ主24/01/05(金) 23:54:00

    ナンg「……」

    主人公「だから、だから、渾身のスペシウム光線!!!」

    〜〜〜彼女の放った光で世界が白に包まれる〜〜〜

    こうして、てんやわんやで人類は宇宙人たちに勝利したとさ
    終わり

  • 143スレ主24/01/05(金) 23:56:04

    みなさん。新人スレ主の拙い進行に付き合っていただきありがとうございました
    本当はもっと前の段階で、レスをくれることに感謝を述べたかったのですが
    もう進行だけで手いっぱいでどこで気持ちを伝えればいいのかタイミングが分からなかった

    多謝多謝!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:44

    良かった

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:41:49

    面白かったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています