エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:33:29

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:33:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:34:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:34:40

    初代スレ78のSSまとめ

    ASLのペット「ウォロロン」 - ハーメルン某掲示板のネタがあまりに面白くて投稿したやつ 基本設定は「コルボ山時代ルフィが謎のツノが生えた酒飲んでるおっさんを拾ってASLのペットにした」です タグとかよく…syosetu.org

    初代感想スレ42のFILM RED SSまとめ

    「ONEPIECE FILM RED IF : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてゴルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    初代感想スレ42のSSまとめ

    「ONEPIECE IF SS : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてコルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    Part3スレ185のSSまとめ

    兄弟と龍 - ハーメルン某掲示板に存在する 『幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線。頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース…syosetu.org
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:35:08

    スレ主≠初代スレ主
    色々な設定や他の方のウォロロン時空が見たいし語りたいのでスレ立てしました
    【閲覧注意】が必要そうなネタはテレグラフで
    じっくり語りたいなら別スレへの移動お願いします
    過去スレはTelegraphでまとめてあります

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:42:59

    立て乙!
    新年も胃痛や頭痛が心配される海軍に胃薬&頭痛薬を差し入れしたくなってくるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:49:25

    黒ひげ弱体化してるから本編よりマシな正月になるんじゃないかな?(問題児から全力で視線をそらしつつ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:07:43

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:03:45

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:04:33

    辰年とワノ国絡みで、ウォロロンに教えられて書初めするちっさいASLは見たい気がする。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:34:27

    ウォロロン視点おもちゃサイズ以下の筆をちまちま持ってきてても良いし、持って来た筆がデカすぎて(ウォロロン的には小さめのつもり)たまにテレビでやってるような全身で筆持って書くみたいな事になってたりしても良いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:16:52

    正月満喫してんなウォロロン

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:17:06

    三が日はワノ国で過ごしてるだろうから会えるのは早くて4日の終わり際とか今日あたりなんだろうか
    百獣でのあれこれも別に嫌では無いけどそれでもじわじわ蓄積した疲れを癒やしにやってくるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:10:14

    カイドウさんナワバリ広そうだし他所との取引とあ理想だから長い期間忙しそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:00:59

    多分かなり遅れても「ウォロロンも大変だなー(詳しくは良くわかってない)」で来た日に歓迎するんだろうな
    酒の準備とかは基本的にウォロロンが来てから調達に出てそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:55:32

    つまり仕事納め(12/28)からの年末年始のドタバタ、速攻で仕事始め(1/4)が来て、年度末決算の足音が聞こえてくるカイドウさんか…合間にウォロロンになってASLで癒されないとやってられんわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:00:24

    癒されて気を抜きガープと遭遇したりうっかりASLをひっかけたまま帰りかけたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:00:21

    ジジイと正月から遭遇するのはカロリーが高過ぎるな…
    そしてたまに近くに来てたり見に来たりしてたドラゴンやくまはちょうどウォロロンが居ない時に来てたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:32:55

    >>16

    コルボ山に居るとあんまり年末年始とか気にしなそうだけどなんかウォロロンがめっちゃ疲れてる時期と年始少し経ったあたりを認識してそうなASL

    来れるのは1月半ば〜後半あたりかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:29:33

    >>19

    いっそのこと旧正月にお祝いすることにしたら良いんじゃね?

    正月はエースの誕生日祝いの方に力入れてウォロロンが帰ってきたらエース誕生日二次会と旧正月でどんちゃん騒ぎしてればいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:01:54

    年末年始のドタバタが終わってふら〜っとどっかに消えるカイドウさん
    最初の頃は「また自殺(未遂)か!?」みたいに心配されてたけど大丈夫そうと判断されたらそっと見送られてそうだな
    ASL達のことがバレてないなら見送って仕事に戻るしもしバレてるパターンなら何かお土産持たされたりしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:43:29

    バレてるパターンで持たされるお土産大量だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:18:20

    >>21

    ペット(になる)セラピーでメンタル回復してるからそうは思われないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:54:07

    連れて帰ってくればいいのにと思ったとしても連れ帰ったら関係が壊れるとカイドウがいったかなにか察したか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:57:10

    >>23のは>>21の「また自殺(未遂)〜」のことさして言ってた…分かりにくくてゴメン

    ウォロロン時空だとカイドウさんの精神が健全になって趣味自殺でなくなってるだろうから部下にもそういう心配はされないだろうなって

  • 262124/01/08(月) 17:47:18

    >>25

    バレてない=セラピーとは思われてない

    最初の頃、サボが居る=多分初年度の正月だからコルボ山に行き始めてからそこまで経ってなくてまだ回復しきってない+年末年始のごたごたでいつもよりげっそりだったから心配になった

    みたいな感じで書きたかったんだ

    紛らわしい書き方で申し訳無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:50:27

    流れを切るようで申し訳ないが、ちょっと残念な夢を見たので書き込み。

    自分がウォロロン時空のワンピ-スが連載されている世界軸の住人で、あにまんを見ている夢。連載はこちらと大体同じか少し遅い位みたいなんだが、ストーリーは思い出せない。その中で、記憶に残ってるのが「海軍にオススメする胃薬スレ」の一部のみという残念さ。多分、胃薬スレの初手が正露丸だったせいだと思う。

    今年に入って記憶に残っている夢はこれが初めてなので、実質ウォロロンが初夢かーと思っている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:24:59

    海軍の以外を初夢でまで心配されてて大変草
    けど真面目に頂上戦争後あたりからの海軍は胃に穴があかないか心配になるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:50:40

    >>28

    以外ってなんだ胃痛です

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:29:01

    正露丸は胃より整腸剤……太田胃散を差し入れたくなるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:23:53

    >>27

    自レスなんだが、補足すると正露丸の他に風邪薬やら虫刺され薬なんかもあったので、夢ならではの矛盾なのか単にスレ民が止めを刺そうとしていたかは不明。ただ、途中で「ASLを食べ物に例えると揚げバター」みたいな話になり、揚げ油がエースはバターで重いし、サボはごま油で匂いの不協和音で追撃をかけるタイプ。その点ルフィはサラダ油なので爽やかでさすが主人公だよなーという流れで、初手正露丸に説得力が出ていた。…ほんとに何なんだこの暫定初夢。


    ちなみに、この時空アルベル兄ちゃんがいるみたいで「ペット代理エッグヘッドに緊急参戦!」とかいうスレ画になっていた。どんなストーリーなんだ。凄く気になる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:00:44

    ウォロロン時空本編も内容がすっごく気になるけど、バターでバターを揚げるってえげつないなと思ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:15:02

    >>31

    本当にどんなストーリーだったんだ…

    エッグヘッドでドンパチしてると聞いて慌てて駆けつけて来たのか?

    しかしベガパンクとの相性が……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:55:09

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:57:52

    ワノ国編後はまたそれぞれに分かれて活動しつつ何か大きな事があったら参戦して来る感じになるんかな?
    特にエース(白ひげ海賊団)と生存√ならウォロロン(百獣)の二勢力
    ルフィとサボはここからが踏ん張りどころになるだろうし、それを応援しつつ荒れたナワバリやその周辺の海を抑えつつ応援してる感じで

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:04:16

    >>31

    補足されても内容が謎すぎるけどウォロロン時空を夢に見れるのは素直に羨ましい

    日々妄想捏ねくり回してるけど中々夢には出てきてくれないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:16:58

    >>35

    ルフィやサボの記事や手配書が出るたび楽しそうにピラピラしてるエース

    ワノ国後は四皇の一角に数えられるしそろそろ落ち着けって白ひげ海賊団の面々には思われてそうだけどまあこれがコイツだしなで見守られてそうでもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:54:51

    >>35

    黒ひげvs海軍のところに黒ひげ追ってやってきた白ひげ海賊団(の一部)とかでもいいかもな

    クザンvsエースの再戦とかあったら楽しいかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:03:48

    ハチノス戦に乱入するのかな?
    ガープがシリュウに刺された後くらいに駆け付けてくればガープの生存√を開拓しつつしばらくは療養のため表舞台からは退場させとくみたいなのも両立出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:50:20

    >>38

    頂上戦争のマッチング再びいいね

    身体能力+覇気の応酬みたいなのやりつつ途中途中に能力での大技も挟まってると良いな

    珍しくしっかり描写されるロギア同士の激闘

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:58:20

    ハチノスでもいいしその他の機会でもいいけどエースvsクザンのリベンジマッチはどっかで見たい…頂上戦争を経て前向き成長したエースと色々苦悩してるクザンの対比が見たい
    あとエースとの戦闘でガープに似てるって何処かしらに感じていてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:53:49

    迷う奴は弱い理論だと「あの時(頂上戦争)のが強かったぜ」みたいに言うエースがぼんやり浮かんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:00:27

    >>42

    良いよね迷うやつが弱い理論…だいしゅき♡

    エースとの戦いで迷いが吹っ切れるのか迷走するのか…√分岐が増えそうだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:47:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:26:02

    >>44

    居るかもしれないし居ないかもしれない… シュレディンガーのクザン

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:54:08

    海軍としては三大将じゃなくてセンゴクを元帥に置いたまま五大将にして対応したくなりそうな世界線だからね(?)
    いや結果的に混乱は減るんだけど四皇勢力同士が結託してる様に見えたり海賊王の実子と革命軍トップの実子が義兄弟でどっちも取り逃がしたりで少しでも戦力確保しときたそう
    その上で世界政府の無茶振りにも応えないとだし…本格的に胃薬を山の如く差し入れたいな
    なお世界政府の皆様におかれましてはやらかしあれこれの対価として胃痛と頭痛に悩まされて頂きたく

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:44:00

    ギャグ描写ありの漫画だったら胃痛に悩むセンゴクさん他海軍上層部とか、ストレスによる抜け毛の心配をする五老星とか居そうなお労しさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:49:01

    ワノ国生存√だと、このところのルフィへの「解放の戦士」や「ニカ」等、本人の意思とは剝離したあれそれについて物申すウォロロンがいそう。こう、ペットになるセラピーの傍らで自分を倒せる強者育成をしているので、根本的に合わなさそう。「俺の飼い主によくわからんすがり方をするな」と。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:23:26

    ちょっと思いついたネタ
    黒ひげ海賊団に入らずフラフラしていたクザンがなんやかんやあって一時的に白ひげ海賊団に身を寄せた世界線
    「今後どうするか…」って悩んでたらサボが保護したコブラ王から行方不明になったビビの捜索を依頼されるクザンの探偵物語
    …みたいなのでも面白そうかな?クザンの元ネタだし海軍と海賊どちらにもならないってのは性に合ってそうな気もする…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:10:41

    黒ひげのとこ行かずにふらふらしてるクザンもありだなー
    賞金稼ぎというより探偵とかいっそ何でも屋みたいな事やってても良い
    自転車やキャメルちゃんでグランドラインふらふら移動できるし船無くてもあまり困ら無さそう
    問題は特大戦力が抜ける黒ひげ海賊団が大丈夫かどうかだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:53:23

    最大戦力を失った奴ら(黒ひげ海賊団)はバギーと並ぶリアクション芸人集団として華を飾りそう
    どんなにやべぇ状態でも黒焦げアフロで走り回り最後は空の彼方に飛んでいく……で乗り切りそう
    むしろその状態でシリュウが黒ひげに乗船するかどうか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:10:16

    シリュウが黒ひげについたのはウォロロン騒動が暴露される直前だろうからギリ…?
    思いっきり海軍裏切った後だから今更後には引け無さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:23:11

    頂上戦争後に抜けるってこともあるかな?世界政府&3/4皇に睨まれた勢力になるからなぁ…黒ひげ海賊団
    もし抜けるならアブサロム生存の可能性がある…かも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:13:11

    ただ抜けたとしても本人も海軍相手にやらかしてるから何処で何をするか…
    この世界線だとクロスギルドもどこまで台頭出来てるか微妙な気がするし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:10:32

    >>48

    炎帝派にもいい顔はしなさそうだな

    本人がそう振る舞ってるなら兎も角本人にその気が無いのに周りが勝手に持ち上げて縋ってってのは眉をしかめそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:25:24

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:03:56

    旧四皇が安定するとルーキー達というか新参組の台頭が抑え込まれるんだよね
    シャンクスがルフィやエースと親しい事を知ってる人間は少なそうだけどそこ抜きにしても白ひげ、百獣、麦わら、革命軍の繋がりが強くなるだけであの世界だと相当な範囲と戦力が固まる事になる
    実際そこまでガチガチに組んでるわけじゃないし革命軍はNo.2のほぼ独断だけど周りから見たら危険視するには十分すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:33:16

    >>54

    バギーズデリバリーはできると思うけどクロスギルドはどうだろうね?そもそもウォロロン時空で七武海解体する余裕あるのかな海軍

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:20:55

    クロコダイルとドフラミンゴのやらかしがデカいからなぁ…どっちかというとベガパンクの始末が無くなりそうな気がする
    脅しでも懐柔でも良いからとにかく引き込んで兵器開発とかさせないと戦力が

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:43:33

    自分的には即日七武海解体じゃなくて期間がずれ込む気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:34:08

    解散時期がズレるとバギーとミホークが自由になる時期もズレるしクロスギルドの結成もズレそうだな
    被害が減少してTボーンさんとかが助かる可能性が?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:43:17

    頂上戦争以前の影響はそこまで無さそうだけどALとウォロロンの繋がりがバレる&白ひげが生存する頂上戦争以降の展開には全体的に影響デカそう
    茶ひげ達とかあまり台頭出来ない気がするけどそのあたりもどうなるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:48:00

    魚人島が白ひげの縄張りのままなのかゴタゴタでマムの縄張りになるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:20:27

    >>63

    よほど勢力分布がややこしいエリアでなければ、隊長格が複数無事で、後継者候補(マルコやエース)もいるので、白ひげの縄張りで維持できる気はする。が、逆にちょっかいを掛けてドタバタの漁夫の利を狙うのがいないとは言えないよなー。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:45:23

    ゴタゴタしてるから様子を見に来たジンベエや隊長格の誰かが居てゴタゴタの隙にやらかそうとしてたホーディが居て…とかもあるかな
    白ひげが健在だと魚人島は麦わらのナワバリにはならないだろうけど救うために奮闘したって事で特殊待遇みたいなのは出来そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:15:15

    原作だとマルコとかの個人とは交流出来るけど白ひげ海賊団としては麦わら一味と関われないしウォロロン時空の特権活かしてどこかで絡んで欲しい
    ただ魚人島あたりで知り合うと最初の認識は"エースの弟の仲間"みたいな感じになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:42:48

    ルフィとジンベエのイベントがウォロロン時空だとへっちゃえから魚人島あたりで追加イベントとかほしいね
    あと献血も何処かしらでやってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:27:11

    ウォロロンは、修業期間~ワノ国まで飼い主が強くなれるイベントは逃さない気がする&何かネタ提供しそうなので、あまり難しくなくジンベイとのイベント(エースを添えて)はできそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:37:49

    魚人島でちょっと頑張りすぎれば輸血イベントはこなせそうではある
    気がかりなのは白ひげ海賊団が健在の状況でジンベエが麦わら一味に正式加入するタイミングと理由かな…WCIとワノ国は最悪ゲストキャラというか協力者的な位置で行けそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:31:25

    >>66

    頂上戦争直後に白ひげ海賊団に挨拶にくるルフィとかしてくれないかな

    「末っ子(エース)が兄貴してる」とか「血が繋がってないけどそっくり」とか和気藹々としてる会話がみてみたいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:10:56

    エースが話しまくってたからか頂上戦争時点で何回も「エースの弟」呼ばれる位の認知度だったしなぁ
    無事助けられて逃げられたらもみくちゃにされる一幕はありそう
    折角だから白ひげ達のとこで宴とかにも参加してって欲しいけど多分エースが無事助けられたら次は仲間たちの事気がけるよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:16:08

    >>70

    白ひげのとこだと弟感全開のエースがルフィ相手に良い兄ちゃんしてたら皆にまにましちゃうな

    それで誂われて噛みつくから白ひげ海賊団の末っ子感が出てルフィ視点だとまた新鮮なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:20:06

    「エースガオセワニナッテマス」モグモグ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:37:20

    エースの弟ならおれ達にとっても家族だ!みたいな台詞あったし客分ってより弟分に近い扱い受けてそう
    一回くらい駄目元で白ひげも息子にならねぇか?みたいな事聞いてたりするかな
    そして2年後のどこかで一味も一緒に居る時にまた会ってやたら親しげにして周りをビックリさせて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:42:49

    誘われても「ならねェ!!」って元気に断るのが見える見える
    駄目元だしその跳ねっ返りさを気に入られてもいそうだから全力でお断りしても笑って許して貰えるんだろうな
    後もしウォロロンも近くに居たらエースだけじゃなくルフィまで持ってくつもりかこの強欲爺みたいな悪態ついてる可能性もワンチャン?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:10:03

    白ひげ海賊団の面々はどのくらいでウォロロンに慣れるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:05:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:24:31

    白ひげさん家は、ウォロロン慣れは早そうだけど、カイドウ呼びしないようにするのに手間取りそう。

    >>76

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:14:01

    ふと気になったんだけどASLとか後はダダン達あたりまで以外からのウォロロン呼びってカイドウ的にどう思ってるんだろうか
    ウォロロンとして遊びに来てる時なら他から呼ばれても良いのかあくまで飼い主やその周囲限定なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:43:51

    どっちでも有り得そうだけどASL達以外にもウォロロン呼びさせる場合は呼ばされる側のメンタルの強さが試される気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:46:55

    白ひげさんちは『エースのペット』革命軍も『総長(麦わらボーイ)のペット』で回避しそう
    麦わらの一味は『ウォロロン(さん)』と『ルフィのペット』呼びで分かれそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:40:10

    実態を横においておけば、各勢力で、「うちの子のペット」呼びは、ほのぼのする良い方法ですな。…実態を横においておけば(遠い目)。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:51:54

    >>79

    個人的には他人のウォロロン呼びは許容してそうかなカイドウさん

    ただ「ウォロロンって変な名前だな」とか「ペット扱いされてるオッサン(笑)」みたいに侮った扱いされたら容赦なくヤっちゃうイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:01:29

    呼び名はどっちでもあまり気にしなさそう
    ただあくまでASLのペットであって他の奴らからもペット的な扱いされたらというか、自分もASL達みたいにウォロロンを扱っていいみたいに勘違いしたらキレそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:52:00

    確かにASLだからペット扱いを許しているのであって他者には許してないものなウォロロン

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:08:10

    そのへんはASL達もしっかりしてそうというか「ウォロロンはおれ達のだぞ(お前のじゃない)」くらいはさらっと言いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:19:52

    四皇カイドウとして扱っても駄目だしかといってペット扱いし過ぎても駄目という地味に面倒な存在
    まあウォロロンとして来てる時はASLの誰かが居るだろうし対応の大半はそこに丸投げするのが安定かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:39:34

    ウォロロン=カイドウ気付けない人がいたとしてもウォロロン=作中上位の強者…ってのはマリンフォード丸焼きで確定してるからね
    人外の上位存在が気を許した人以外には「寄るな下郎」みたいなムーブするのは他作品でもよくあるパターンだからウォロロンもきっとそんな感じなんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:21:48

    >>86

    わぁ、またASLがお労しい最強生物にクリティカルヒットする対応をしてるよ。当たり前のように飼い主として前に出てくるってのは、カイドウさんがウォロロンになるのも仕方ないね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:57:35

    それでいてウォロロンの力を見くびってるとか下に見てるとかじゃないのがまた良いんだろうな
    ちゃんとすごく強いってわかった上でそれでも自分達が飼い主だから前に出るし守るし世話もするんだっていう意識

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:06:53

    後方ペットずらしてカイドウ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:32:45

    唐突に思いついたネタ
    頂上戦争後にエースに会いに白ひげ海賊団に訪れたウォロロンが「息子と仲良くなる秘訣」を白ひげに尋ねる…とかどうだろうか?
    白ひげの親父力を持ってすればヤマトとの仲が少しは改善されるのでは??

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:34:41

    頂上戦争後だともう親子中な罅入りまくってる気がするけどASL達の入れ知恵であれこれしてて原作よりは元々マシになってた&白ひげの助言を受けた上でワノ国後生存√に行けばワンチャンあるかな?
    一回完全にぶっ飛した上でASL達が間に入ればヤマトも少し落ち着かないだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:04:36

    >>88

    気位の高い人外生物って感じかわかる

    いやカイドウさん一応人間の筈なんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:40:43

    >>94

    のちに人間の呑んだくれが判明して宇宙猫になるウォロロン時空読者

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:43:26

    >>93

    >>91にもあるが、きっと後方ペット面する親父を見たら、ヤマトも落ち着くというか宇宙を背負うので、お話し合いの余地はあるんじゃないかと。なんだったら親子でASLのペットになってもいいわけで(暴言)

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:57:32

    >>95

    飲んだくれおっさんと判明しても態度が変わらないASLは流石だな(?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:00:13

    ウォロロンとASLが仲良くふれあっている時にズルい!とヤマトが乱入してきて久々にお父さんに甘えにきたのかのさと思ったら僕もエース達と遊びたいだったかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:17:58

    ワノ国後ウォロロン達生存√+他の百獣幹部とも多少交流があったパターンだとワノ国後のASLが本格的に猛獣使いみたいな事になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:36:37

    ウォロロン時空では「(子育てを)うまくやったよ白ひげのジジイは…」になるんだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:01

    まあ白ひげの義理の息子達はいい奴らだけどあれは子育てに入るのか…?

    成長後ASLの中だとサボが比較的まともというか外部の常識も一応身に付けてそうだから流石にそろそろどうなんだ?とか少し思う事もありそうな気がするけど、結局エースやルフィに引っ張られてかつてとそう変わらないノリで接してそうだなと思ったり
    ただ頂上戦争前後に記憶が戻ってすぐウォロロンやALに接触するパターンだとなんかズレたサボも出来上がりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:01:21

    子育てより「(父親として)うまくやったよ白ひげのジジイは…」と言うほうが正解だったかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:56:32

    「テメェが下手くそなんだよアホンダラ」
    いやしかしやり方をミスったのは確かにカイドウさんだけど娘がおでん(男)を自称し始めるなんて中々想定するのは難しそうではある
    白ひげも自分とこの息子がおでんだ!言い始めるの想像したら若干イヤそうな顔はしてくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:45:04

    ちゃんと最初から育ててたらおでんにはならなかった…いやどうだろ
    とりあえず今より確率は減ってただろうけど日記とか読んじゃったらごく低確率でワンチャン…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:44:12

    >>99

    龍+狼+恐竜多数か…獣型取られると本当に良く分からんファンタジー世界で龍の長に認められた青年たちがそのナワバリで眷属たちと触れ合ってるみたいな光景に…??(何言ってんだ)


    龍→人って認識が変わったウォロロンは兎も角一応人間として知り合ったヤマトにペット希望を出されたら流石のASLも吃驚はしそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:37:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:34:22

    白ひげに子育て相談するカイドウは何かじわじわ来る
    というか白ひげはかつての仲間が自分とこの息子の1人のペットやってるっていう異常事態慣れたんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:33

    何やってんだ…と内心思ってはいそうだけどカイドウさん自身がアクション起こすまでは静観してそうだと思う
    ウォロロンに慣れるかは…正直わかんない
    ペット(健全)になりたい思考ってはたから見たら意味不明すぎるからなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:26

    ちょっと不穏になるけど逆ならまだ分からなくも無さそうなのによりによって飼い主がそっち(ASL)でペットがそっち(カイドウ)!?って状態だからね…受け入れられる奴の方が少ないのは当たり前ではあると思う
    その上で白ひげ的には息子(エース)が楽しそうだし今の所実害は無いし頂上戦争では一応世話になったしで静観してそうなイメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:57:36

    本人達はほのぼのわいわい楽しく過ごしてるから周りはツッコみにくいだろうな
    √次第だけどガープさえ諦めるカオス

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:51:57

    認識が龍→人になってもウォロロンはウォロロンになりそうなASL。そうなると、ヤマトもペット希望した場合にウォロロンの子供だもんなでOKしそう。ある意味偏見なく対応(うちの子の子供ー)してるので親子ともどもクリティカルなんでないかと。ただ絵面があれなんで、全方位が困惑の嵐になるのは免れない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:28:12

    生存√ならワノ国できっちりケリを付けてもウォロロンはウォロロンだしで変わらないんだろうな
    何ならケジメ付けた事でコルボ山時代に近いノリでわちゃわちゃやってる可能性もワンチャンありそうだし、そのノリのASLならヤマトがペット希望で飛び込んで来たらそう扱いそう
    多分ワノ国でバトってた時が皆一番キリッとしてたし四皇vs新進気鋭のルーキー達感が強いんだ
    ……わちゃわちゃしてる状況の横で宇宙猫してるハート海賊団とキッド海賊団の面々が居そうだけど(白ひげさんとこは若干慣れた&諦めた)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:35:10

    >>110

    前にあった「頂上戦争以前からウォロロンを知っているガープ」はウォロロン=カイドウを知ってた√だったけど「ウォロロン≠カイドウだと思ってるガープ」って√も存在しそうかな?とちょっと考えてみた


    龍の姿でコルボ山で出会ってウォロロンだと紹介されたらずっとカイドウさんだと気づかないんじゃないかな?

    頂上戦争時にウォロロンがやってきたの見て周りが「カイドウ何故ここに?!」ってなってる時に「ありゃ孫が飼ってるただのペットじゃ」などと寝言いってるガープ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:41:58

    センゴクさんの胃が行方不明になる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:02:39

    叩けばなおるはず(治るとはいってない)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:38:39

    周りが『おいおい、ついにボケたか?』と心配している中『だってまさか新世界にいる最強生物の四皇が最弱の海の果ての山奥で子供と飯食ってると思わんじゃろ?!』って言われたら『……確かに…』ってなるやつやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:29:10

    しかも飯食ってるだけなら兎も角子供たちのペットをやってるとか正直に話したほうが寧ろ正気を疑われそうな案件だからなぁ
    東の海を拠点に他を荒らしてるとかでも無く純粋に保養所的な扱いだから見て見ぬ振りをしたくなるのも無理は無い

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:38:00

    「四皇カイドウが年下ALのペットやってる」より「ペットの龍」って思った方が精神衛生上受け止めやすいから頂上戦争時に気づかない海兵も結構いそうかな?
    海軍の英雄もペットっていってるし…(全力で現実逃避)みたいな感じに

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:28:13

    ガープも一回くらい真面目に報告したことがあったかもしれないけど「故郷の山で暮らしてる孫達の所に四皇の一角である最強生物がやって来て孫達のペットとして世話されてた」なんて報告されたセンゴクや愚痴られてたかもしれないクザンからしたらガープが疲れ過ぎて若干可笑しくなったか?と心配はしても本気には取れなかっただろうなぁ……真実100%なんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:38:58

    まさかあれが本当だったとは…ってなるんだな
    エース経由でシャンクスもそんな名前のペットがいる事だけは知ってたけどその実態を頂上戦争で知ってダメージ受けてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:28:53

    シャンクスは「だっはっはっはっ」笑いしてシリアス四皇ムーブできなくなってる可能性も結構あるんじゃないかと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:10:23

    >>112

    の「多分ワノ国でバトってた時が皆一番キリッとしてたし四皇vs新進気鋭のルーキー達感が強いんだ」がじわじわ面白くて数日たっても腹筋にスリップダメージ与えてくる。背景のお労しさとか、龍が望んだ幼かった少年たちとの結末とかいうとすごく物語を感じるのに、生存√のなんだこの…シリアル?ほのわちゃ感?飼い主とペットの躾戦争?…だめだ、腹筋にくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:25

    ワノ国後決着で原作と同じく溶岩に沈むウォロロンとそれを見送るASLが多分収まりは良いんだけど、それはそれとして本人達限定わちゃわちゃほのぼの周り阿鼻叫喚or唖然の生存√もやっぱり捨て難いんだよなぁ
    昔から百獣組ともじわっと交流あったパターンだと諸々終わった後の宴で百獣組に突撃していくASLさえ居そうだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:17:40

    ウォロロン時空ワノ国の戦闘以外基本がギャグ寄りなんだよなぁ
    いや頂上戦争の中盤くらいまではシリアスしてるんだけどウォロロンが出てきてASLとの関係バレしたあたりから一気に雲行きが

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:24:05

    ワノ国生存√後にウォロロン(カイドウ)と百獣海賊団の処遇をどうするべとなった時、ウォロロンとこの奴だし、ちゃんと面倒見るから飼ってもいいか?をするASLが頭を過っていく
    …もちろん元居たとこに戻してきなさい、言われそうだが、親子猫を一緒に飼っちゃだめか?する小学生イメージに違和感が無いんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:55:28

    まあワノ国の人達からしてもASLが責任持って引き取ってくれるならありがたいかもしれない…?
    残党たちが何かやらかした時には顔を潰したって事で白ひげ海賊団や麦わら大船団が来そうだし、何よりカイドウ達自身が許さないだろうから

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:16:19

    >>124

    そこまでギャグ寄りにはならないんじゃない?

    ASL一緒に行動したらギャグ√行きそうだけど基本は別組織だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:57:56

    >>126

    百獣の脅威がほぼ丸っと無くなる&引き取り手が解放の立役者なASLになるからね

    もちろんそれですっぱり怒りとか憎しみとかが消えたりはしないけど、報復とかに怯えなくて良いし何かあったらちゃんと対応してもらえるっていうのは大きそう

    非加盟国だから海軍の助力も宛に出来ないしねワノ国

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:16:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:20:53

    125だが、ワノ国生存√のほのぼの感は、エースもウォロロンも失っていないのでウォロロン+幼少ASLの空気感が維持されてるのが理由かなと。なので拾い物した小学生感を例に挙げた。
    実際原作のワノ国以降を考えると、どのルートでもASLはそれぞれの立場に分かれて活動するとは思っている。その場合はルフィ(海賊王に俺はなるっ)とサボ(世界を革命する力をっ)が原作の流れで、エースが荒れる情勢の治安維持役になると考えると、鬼の子と蔑んでた海賊に治安維持されているみたいになるので、海軍及び世界政府の皆様的にどうなんだろう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:10:57

    海軍派思う所は色々あってもその存在が有用なら白ひげ時代がそうだったように不干渉でいたいんじゃないかなーと思う
    世界政府はどうだろうね…気にいらない相手はとことん潰す方向っぽいし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:56:51

    他が大変だから大人しくしててくれって思いつつ2人の方に何かあったら動きかねないから結局胃痛のもとではありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:26:50

    >>130

    良い海賊も悪い海賊も等しく「海のクズ共」でしょ

    上層部からしたら邪魔な存在だし末端の人間は人となりなんて知らないし…そもそも敵対してるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:49:37

    >>125

    そもそものスタートがその辺で見付けて拾ってきた小動物をちゃんと世話するから飼っていいか?のノリだからね

    小でも動物でも無いけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:06:27

    >>133

    海のクズなんだけど、良くも悪くも他二人が破天荒すぎるので『頼むからお前は大人しくしてくれ』って思っている上層部はいそう

    でも五老星とか世界政府あたりがCP達を使って他二人への揺さぶりを兼ねて白ひげ達を狙いまくった結果『いい加減うっとおしいから、あいつら潰して皆で楽しく過ごそうぜ』みたいな感じで他四皇や海賊達に声をかけそう(黒ひげは除く)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:55:03

    世界政府のせいで白ひげ海賊団(場合によってはプラスアルファ)が本格的に敵に回ったら海軍でも世界政府を切り捨てたくなる案件な気がする
    いや元々敵なのはそうなんだけど革命軍だの他の四皇だのなんだの相手にぎりぎりで立ち回ってるとこに無駄に火種を増やすなと

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:19:49

    今の所対海賊はほぼほぼ海軍オンリーだからね…せめて革命軍相手くらい神の騎士団あたりで担当してくれってなりそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:10:00

    最近の原作の大混乱ぶりを見るに、2年前の頂上決戦にウォロロン(カイドウさん)が飼い主迎えに来るってのがいかに特異点かしみじみ感じるなぁ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:29:57

    何なら全ての始まりになるゴア王国(コルボ山)が特異点過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:31:23

    散弾銃な勢いで落花生(殻付き)を投げ合うウォロロンとじいちゃんを幻視した
    エースとウォロロンに慮って、豆まきではなく訓練ということでガープが準備してます
    ASL?わーすげーとか言いながら落花生を一生懸命回収してるよ?美味しいし、ペットの肴になるもんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:13:23

    大丈夫?
    投げる時の勢いと着弾の衝撃で落花生粉々になってない??

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:11:16

    殻付きの強度を信じてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:22:22

    落花生を覇気で強化してんでしょ…多分

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:58:00

    節分あるなら恵方巻きも食べるのかなぁ?
    ASL+ウォロロンでもぐもぐ食べてたら可愛い…って思ったけど磁場狂ってる偉大なる航海にあるワノ国じゃあんまり根付かなそうな風習だった…残念

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:57:05

    >>139

    多分原作でも特異点じゃないかな?色々集まりすぎてるし…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:40:34

    >>144

    一応東西南北の海があるし方角自体はしっかり認識されてそうではある

    それか方角は関係なしに特定の日に長い海苔巻を黙って食べきる、みたいなあれでも良さそう

    一瞬で食い切られて賑やかになる未来しか見えないけども

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:33:03

    ウォロロンサイズの恵方巻はなんかもう鉄骨みたいなサイズ感してそう
    そして覇気で強化された落花生でもガープやウォロロンに耐えられる落花生でも常人が食らうとノックアウトされる散弾みたいになってそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:46:44

    地面や木の幹にめり込む落花生想像すると草だけど怖
    逆に粉々にしてしまったら「もったいないだろ!!」でASLが怒りそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:57:31

    >>145

    まあそうなんだけどここだとより一層パワーアップしてるというか…

    モンキー家3代+海賊王の実子+貴族の子(後に王族の外戚?)+四皇(+√によってはルナーリア)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:04:49

    昔あったスレみたいにキャラ達に記憶アリの2周目とかだったら真っ先に狙われる事間違いなしだろうなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:17:53

    コルボ山が特異点は納得しかない+ガープのデバフ少な目(ALの無事と√によってはウォロロンとのどつき合いで地力アップ)+白ひげさん家が健在なので、落ち着いて?冒険できそうだな。原作の「戦闘してたら世界の謎に関わった」より「海賊王目指して世界の謎を解くことに」になりそう。これはこれでルフィが楽しそうでにっこり。

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:47:54

    ただ世界政府に関しては政府側が攻撃してくるから衝突は免れられないんだろうな
    革命軍っていう具体的な脅威もあるしルフィ達に関してもほっとくとどんどん不都合なあれこれを掘り出してくるしで

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:18:06

    ゴムゴムの実食ってるDってだけで世界政府からしたら厄ネタだからなぁルフィ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:29:29

    なんだかんだ言ってこの時空で兄弟&ウォロロン以外でお労しくないのが革命軍ぐらいな気がする(№2のあれやこれやに全力で目を背ければ)
    海賊→旧四皇が健在しているので勢力図が変わらない
    海軍→胃が……胃が…胃が死んで
    CP→(世界政府に色々言われても)いや、あれに対抗するのキッツいわ
    世界政府→適度にしとかないと色んなものが(物理的に)飛んできそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:54:46

    革命軍はいらん方向に調子に乗る過激派が出てこなければ世界政府が若干弱体化してるしやりやすそうではあるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:51:11

    渦中の本人達が一番生き生きしてるのがまたポイント高い

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:09:58

    この時空のASLはバレンタインどうするんだろう?
    今は友チョコとか自分チョコとか家族チョコとかあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:55:38

    バレンタインがあるならマキノからチョコもらう日…とか思ってそうかな?
    ASL&ウォロロン間でチョコ関連のイベントやるって発想はあんま無さそう「チョコレートより肉ほしい」って言いそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:33:22

    あの世界にバレンタインというものは果たしてあるのだろうか
    …あってもなくてもあっちの世界線のグラコレだとチョコで作ったウォロロン像とASLみたいなのはありそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:53:13

    ウォロロン時空でグラコレが残ってたらトンチキイラストがそれはもう沢山生み出されてたんだろうなぁ
    謎の原住民シリーズに参戦するウォロロンとASLとかトンチキ衣装&シチュのやつとか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:44:24

    グラコレならウォロロン時空のトンチキさにも順応してイラストを生み出してくれただろうという信頼

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:12:32

    グラコレはトンチキイラストのインパクトが凄いので、真っ当なイラストの記憶が薄れる…ウォロロン時空のグラコレイラストは絶対面白いから、凄く見たい。ASLはちっさいverでもおっきいverでも、+ウォロロンで格好良いの可愛いの、そしてカオスなイラストがいっぱいでてるはず

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:54:14

    格好いいのとかエモいのとかも普通にあったんだけどね…どうしてもトンチキ絵のインパクトが記憶に残るよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:29:17

    きっと幼少ASLとウォロロンの交流のワンシーンみたいないい感じのやつもちゃんとあるんだ
    ただ同じくらい原始人シリーズとか謎センスの服とかそんなのがあるだけなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:41:30

    平和IFかED後とかで色んな国を旅して各地の美味いもの食べるASL&ウォロロンの旅行記みたいのが合ったら良いなぁ〜ほのぼのが見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:49:11

    それぞれの役目の合間を縫ってウォロロンに乗って食い倒れツアーするASL
    いきなりやって来そうだから心臓には悪いけど諸々終わった後の世界ならこう有名人が来店した店!みたいな感じで1つのイベント兼ステータスみたいになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:47:33

    見ててお腹が空きそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:53:04

    ASLの食事量+ウォロロンの酒量考えると襲来されたら在庫まで根こそぎ食われそう
    諸々の立場的に食い逃げは色んな意味であれだからしっかりお金持たされてるんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:43:29

    Dさんちの今日のごはんみたいな感じで簡単お手軽レシピも載せてほしい
    たまに他所のDの一族の話もやる感じで

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:14:41

    >>169

    数回ごとに材料を狩るところから始まりそうな、Dさんちの今日のごはん

    エースはエピソードオブだかで火加減が上手いとかあるから料理もできる枠(シロウ枠)かな?サボは分量通りなら作れるというか調合ができる枠(メディア枠?)・・・ルフィは、ルフィは食べる専門(藤ねえ枠)がいいかなーかなー

    案外直火で肉を焼くとかだったら野生の勘で食べ時を逃さないんじゃないだろうかとは思うんだが

    ウォロロンはペットなので飼い主がご飯を持ってきてくれます(でもお金的にはウォロロンが一番持ってそう)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:52:34

    自分はサボ→シロウ枠、エース→桜もしくは凜枠、ルフィ→セイバー枠なイメージがある
    エースが凜枠だと中華料理というか激辛料理専門になるけど(笑)
    キャスター枠はロビンで古文書に書かれている料理を再現したいとかでサボに相談しにくるとかどうだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:04:29

    >>171

    自スレだけど追記

    ウォロロンは藤ねえ枠

    時々やってくるランサー枠(白ひげ)と兄弟が作った料理で酒を飲む

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:19:20

    本日の食材はこちら、で一般人だとまずご用意するのが大変(主に狩猟難易度)な肉がお出しされる回がありそう
    あとは現地調達現地調理のサバイバル飯回とか

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:20:55

    "鰐肉の美味しい食べ方"
    "海王類の調理法"
    鰐肉とかはリアルでも食べれる場所あるけどここは現地調達から始めるんだろうな
    そして鰐程度ならともかく海王類あたりになると一般人はまず手に入れる所から難易度が高い
    ウォロロンは獲物の運搬役とかかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:30:27

    普段は現地調達&調理回の担当はエースだけど、番外編の革命軍(+ロビン)の遺跡発掘回では現地で和気あいあいと調理する回があってもよさそう
    後日談で手に入れやすい食材でアレンジレシピを披露するサボ
    超番外編は諸々が重なって兄ズが料理できない時にウォロロンと一緒に料理するルフィ回(レシピは事前にサンジが猿でもわかる内容を伝授済)

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:11:26

    ルフィも捌くのと焼いて準備されてる調味料をかけるだけなら大丈夫だと思うから…追加であれこれ入れようとしたら全力で止めないとまずいけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:14:03

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:19:41

    まあウォロロンが一緒に居るならやばい調理は止めてくれる筈
    真面目だからレシピ渡しておけばその通りに作るのはやってくれそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:27:40

    ウォロロンの場合はウォロロンサイズの調理器具を調達できるかが問題だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:15

    炊き出しレベルの鍋でもウォロロン視点だと小鍋だろうからね
    ただASLの腹を満たそうとすると持ってくる材料の量とかサイズが元々大量かつビッグだから用意されてる鍋とか皿も標準的にどデカいかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:01:34

    鍋というかもはや風呂みたいなサイズ感
    場合によってはこれをウォロロンに括り付けて諸国漫遊してるASLが居る可能性が…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:18:38

    あの世界デカイ人多いから平和な世界になったらデカイ人用の調理器具レンタルとかできるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:34:10

    小人(トンタッタ)から巨人まで各種サイズ取り揃えています、みたいなレンタルショップありそう
    本編終了後の時間軸なら本編時よりは島や種族の交流がある可能性もありそうだし、こう全国展開ならぬ各海展開なブランドがあったりとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:56:14

    本編終了後の世界がどうなるかはわかんないけどウォロロン時空終了は呆れるほどおめでたい世界になっててほしいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:00:53

    なんか凄くいい感じに落着してるんだろうな
    それこそ海賊王と四皇と革命軍参謀と元四皇が諸国漫遊出来る位に

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:58:13

    大体いい感じに落着してるけど、ちょいちょい問題とか火種もありとかで、水戸黄門式諸国漫遊でもいいかも
    印籠とかではなく力isパワーの解決方法がメインになりそうだが
    もしくは証拠をそろえたところで、毎回海軍が追い付いてきて裁きをゆだねるカリオストロの城式・・・銭形役にケムリンとかコビーとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:10:39

    ASLだけならちょっと特徴隠せば潜入とか調査できそうだけどウォロロンとかいう特大のランドマークがついてくるから、こいつらが来ただけで疚しいことがある奴らは逃走決め込みそう
    配下の総戦力もやばいけど単騎戦力としても多分五指か最低でも十指には入ってそうなのが四人固まってくるという恐怖

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:50:57

    航海中に空を移動中のウォロロン達を見かけたらいい事がある、みたいな謎のジンクス?が生まれそう
    実際ウォロロン達が移動してる=そこそこ空や海が安定してる経路だからその下を移動すると安全に航海出来る事が多い、みたいなあれこれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:16:11

    >>183

    平和時空になったら「四皇幹部サンジシェフ絶賛」とか謳い文句がつく調理器具ブランドできそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:42:24

    最終的には海賊王のシェフになるからブランド力としてはピカイチだな

    周りからはもっと情勢が落ち着いてから行けって言われてそうだけど、ウォロロンの年齢とか考えるとむしろ早めに行っとかないとなんだろうか
    いやまああの世界だからメンタル回復してれば70代でも普通に諸国漫遊はできそうだけども

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:34:50

    旅が終わってそれぞれの故郷とかに帰ってるならたまにウォロロンに乗って顔出しに行ったりしてそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:47:19

    >>190

    「ちょっと出かけてくる」のノリで大航海に旅立ち誰にも止められないパターンかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:21:02

    きっと居なくなった事は電伝虫とかで各勢力に速やかに伝達されるんだろうな
    止められないのは変わらないにしてもどこで何をしてるか位は把握して置きたい
    早々戦力で遅れを取る事は無いだろうけど万一が無いとは限らないし、何より高確率で騒動起こしたり何かしらの変化をもたらしたりするからそのあたりをいち早く把握する目的もある

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:38:38

    まあASL+ウォロロンが本気で出奔したら早々止められないよなぁ
    ある程度したらちゃんと帰って来るし元々立場に縛られてじっとしとくのには向かないから息抜きとして見逃されてる部分もありそう
    決行が突発的だから事前に教えとけ!!とはなりそうではある

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:26:55

    √によっては飛んでる龍の近くにプテラノドンが居たりするのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:29:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:33:12

    >>196

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:15:34

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:22:44

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:25:51

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています