【一応閲覧注意】凪って一途?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:56:29

    なんか別スレ(もう消えてる)で凪って一途じゃなくないか?みたいなこと言われてたのでそれぞれどう思ってるのか聞いてみたくなった
    個人的にはエピ凪見てると一途なんじゃない?とは思うけど玲王を基準にするとどうだろ…?と思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:59:00

    正直本人申告一途だとして客観判断はもうしばらく少々すべてが判明していただかないと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:59:24

    一途 :
    他を考えないで、一つのことに打ち込むこと。また、そのさま。ひたすら。ひたむき。

    うーん当てはまるっちゃ当てはまるけど玲王の方がしっくりくるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:59:58

    凪が玲王以外を相方(パートナー)に置こうとする描写が今の所皆無だから一途で良いんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:01:30

    潔に光を見てる描写あるけど光を見ること自体かなり大きな感情じゃない?
    玲王も凪のこと輝いて見える描写あったよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:01:45

    自分が思う長所がケンカしない・平和主義・怒らないの男だからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:02:51

    光→人が進化する瞬間のもの定期
    輝いて見える描写はあったけどそれを光って称してはなかったよな?あれあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:03:44

    ここでマジック!
    人が進化する光を馬狼にも見たかが不明 チムレ戦が玲王視点だったので
    つまり光=潔限定か潔以外でも見てるのか見るのかが不明

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:03:47

    視点によるんじゃないか?
    サッカー選手として、相棒としてなら玲王の方が行動も思考も一途
    でも人生全部ひっくるめて人としてで見れば凪の方が一途

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:04:05

    凪は今は初めての怒りを自分でも制御出来てない感じだしな
    普通にどっちも一途だと思うしそれをどっちがどうとか比べるものでも無いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:05:55

    隣の玲王が目が眩むほど一途だからそれ程まで見えないだけで凪も結構一途じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:07:04

    一途が何に対して一途かだよな
    玲王との約束に対して一途なら、W杯優勝のために一途なのは間違いないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:10:20

    今後開示する深層エゴがレオ関連なら一途だと思う
    今エピ凪やってる二次選考の心理が本人無意識の逃げでレオへの想いを沈んでいったと

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:23

    >>7

    そう思ってたけど馬狼の覚醒に特に何も思ってなかったし凛ちゃんチームと戦った時のモノローグ的に潔以外に光見てた描写なくて実は本人が気づいてないだけでなんか他の意味ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:28

    玲王は選手として凪以外見ない、深く影響されないからそういう意味でものすごく一途
    その点で行くと凪は他の選手にも色んな意味で影響されてる

    けど玲王はそもそもサッカー選手の前に人としての人格が確立されてるからそういう意味では凪のこと土俵にすら上げられない
    その部分で行くと凪がもう圧倒的に一途、玲王以外見えてない

    だと思ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:12:50

    >>15

    人としても玲王以外も見てないか?特に休暇回見ると凪は人として成長して自分の世界が広がった感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:14:18

    >>16

    初めてできた友達との初めての外出だから、そういう意味では成長と世界の広がりではある(遅刻ゲーセン)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:15:13

    凪は潔や馬狼や凛をすごい選手と認めてはいてもパートナーになりたい訳ではないし玲王も他の凄い選手見ても相棒は凪って2人ともそこはぶれないから一途じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:15:47

    >>16

    比較の選手としての玲王もそうだけど、流石に人間社会で生きている以上「無」だとは思ってないよ

    ただ特別な感情、関係を持たない、持って見つめることがないってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:15:49

    遅刻した上にゲーセン行って平気な人間って相手のこと見てるかね
    同じようなことをされた時自分は縁を切ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:16:46

    >>14

    潔以外に光を見てなかったのは

    フィールドの中心人物(主役)が光を持ってるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:18:21

    一途な自分に無自覚な男だと思って見てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:18:48

    >>14

    そうなんだよな〜人が成長する瞬間に光見たのに今の所潔以外に馬狼とか蜂楽とか進化した選手がいるのに特に描写がないそこが謎

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:19:01

    態々進化した瞬間に限定されてるし潔個人に特別な感情があってってこたないと思うがな
    つかどのみち光プラスアルファの何かを潔個人に見ていたとして、それが相方として玲王とサッカーやるってイングランドでも言ってることをぶらすような強いものだったなら、ライバルリーの時点で描かれてるだろうし一途で良いんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:19:23

    何に対する一途かによらない?対象がサッカーなら登場人物殆ど超一途だし相棒や友達や兄弟が対象ならひたすらにその人をってキャラは少数派だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:20:12

    しょうみ潔限定で光を見てたとしても一緒に夢を叶えたい相方は今のところ玲王だから一途でいいんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:20:21

    凪の主観では一途だけど他人から見たら別に一途じゃないし伝わってないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:21:04

    凪は一途なんだろうけど玲王は一途だとは思ってないのはそれはそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:21:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:21:20

    玲王も正直周りから見たら言ってることが変わりすぎて意思ブレブレに見えて一途だと思えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:21:49

    >>19

    玲王も普通に一般的な範囲内でチムレ面子とか潔とか糸師兄弟とか一目置いてるだろうしな

    あくまで普通にってだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:22:37

    そもそも相方とライバルは枠が違うのは本編読んでれば分かる話で、ライバルリーや最近の展開からライバル枠は潔だけじゃなくて馬狼も入ってるわけだから、一緒にサッカーをやる相方を玲王とし続けているって意味なら一途
    ライバルはこいつだけ!って意味なら一途じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:22:37

    >>5

    凪は潔を凄い選手って言ってるしサッカー選手としてライバルとして意識してるって意味では大きい感情向けてるっていうのはそうだけど

    潔世一っていうサッカー抜いた個人に興味がある訳では無いし玲王とライバルになりたい訳でも無いから比較に出すのは無理がないか?

    一途=ライバルも合わせてっていうなら分かるけど玲王も凪とライバルになりたいって発言はしてないし前提が違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:23:02

    エピ凪でここまで描写して一途じゃないっていうのはすまんけどそこまで考えてないかそう思いたい人だと思うぞ
    エピ凪読んでなかったら知らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:23:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:23:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:23:33

    >>30

    まあ確かに凪のほうも恐らく玲王が自分に一途だって読み取れてないしそれは仕方ない事だったんだろうなと思う

    発言だけ聞いてればそりゃそうなるよ!って感じだなどっちも

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:23:33

    まず1でこのスレでの一途の定義を指定して欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:24:16

    一途って何に対して?
    ⚽に対してなら未だ一途じゃないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:24:30

    >>30

    でも玲王はモノローグで凪の隣に並び立ちたいって伝わるしなんでも凪凪してない?

    凪はモノローグでいらねえんだよそんなやつ!みたいなこと言ってなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:24:32

    今月のエピ凪とか見る感じ凪の光ってただ人が進化する瞬間っていうより「主人公感を持った」人が進化する瞬間って感じするんだよな
    進化する瞬間ってより主人公感を重視してる感じする

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:24:38

    >>35

    こういう風にいう奴らいるから最初に定義決めた方がいいだろ一緒にやる相方枠として〜とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:24:44

    >>30

    煽りとかじゃなくて、具体的にどこが変わってるのか教えてくれんか?自分が読んでる中だと変わってる部分もちゃんと心の動きがあってそうなってるのが分かるから信用できないブレではないと思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:25:00

    サッカーに対してだったら一途じゃないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:25:08

    「御影玲王」に対してなら絶対に一途
    「御影玲王選手」に対してはまだ疑ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:25:44

    >>45

    これ一番しっくりきたかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:26:00

    玲王関係だとゲームとか他のことに逃避しようともしきれないって意味では一途なのか…?

    でも逃避しようとしてる時点でなんか違う気もするし

    >>3の定義で考えてもなんか微妙

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:26:10

    サッカーだったら凪も玲王もなんか別の競技でも良かった感あって一途には感じない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:27:26

    こうだからこうだよねって根拠の部分がないことを可能性や想像から膨らませられても反応に困るぞとだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:27:45

    >>48

    これよくわからないんだけど他のキャラだって別にサッカーじゃなくても話作れるだろ

    唯一興味持ったのがサッカーじゃなくてバスケだったとかにもできるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:28:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:28:30

    他キャラの方がサッカーに対して一途なもんだから相対的に凪と玲王は別に一途ではないな
    それが良いか悪いかは原作で未だ結論が出てないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:28:40

    >>48

    玲王はともかく凪は玲王が誘ったのが別の競技でもやってそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:28:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:28:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:17

    玲王は(2人で)W杯優勝には一途かな?
    夢に凪とW杯の2つを盛り込んでる時点で多情と言われればそうかもしれんが

    その場合でも凪に出会う前なら100%W杯優勝に一途と言えそう
    行動・思考・時間の使い方までサッカー漬けだったからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:45

    凪って友人としての玲王は大事なのは分かるけどサッカー選手としての玲王はあんまり重視してないって感じることはある
    今のところエピ凪でやった範囲だとW杯優勝も一緒に切磋琢磨してってより俺が玲王をW杯優勝に連れていってあげるって感じする

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:48

    あくまでPWCだし参考になるかはわからんがパーティに興味無いしめんどくさいから寝てるって言ってる凪に玲王と潔のどちらかを選択してその選択の結果がこれだからな
    一途が個人に対して向けてる言葉ならとんでもなく一途だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:49

    スレ主、荒れそうになってきたから喧嘩してるやつ消した方がいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:56

    少なくとも作者は凪を一途な人間として描こうとしてると思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:30:51

    凪めちゃくちゃ一途だと思うけど確かに玲王と比べるとアレかも
    玲王って凪の才能だけが好きなようで全然凪自身のことも好きだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:31:31

    凪は一途だと思うけど
    主人公潔の引力にも動じない玲王が隣にいると浮気に見えてしまうのは確かにある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:31:59

    >>58

    これだけだと面倒なこと全部やってくれるなら誰でもいいんか?ってなるしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:32:35

    他人への一途さが本誌で足引っ張り出してるからな
    そろそろサッカーにも一途さを見せて欲しい

  • 65スレ主24/01/04(木) 20:32:37

    玲王に対して一途かどうか聞きたかったけど言葉足らずでごめん!
    サッカー選手としてと個人としてどっちも聞けると嬉しい
    あとこれから荒れそうなレス消すけどこれ消した方がいいかもとかあったら教えて

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:32:59

    玲王を引き合いに出すのはやめようぜあの純粋無垢な子どもの一途さは天秤に乗せるのには向いてないわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:33:13

    玲王本人には一途だろうけどそういう情とか抜いて選手としての玲王には一途じゃないな
    そこら辺の興味関心は他に向いてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:34:43

    凪って潔筆頭に色んな人に会って変わってるんだけどそれを全部玲王に帰結させて「玲王のおかげだ」してるからな〜なんだこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:35:56

    一途ってタイトルを凪に向けて付けてたし金城は凪を一途なキャラとして描いてるんじゃ?
    サッカー選手として一途かどうかっていうのがよく分からないんだけどパートナーもライバルも全部玲王にしか感情向けませんって意味なら玲王もそうではないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:35:59

    蜂楽でさえちょっと凛ちゃんさんに惹かれて読者の脳は破壊されたというのに
    玲王は本当なんというか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:36:32

    潔とか他の人のことはあくまで友人、ライバルでそれ以上でもそれ以下でもないよね
    本編だけだとあまり分からないけど普通に玲王には一途だと思うよ
    逆に玲王も凪に一途

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:36:33

    最終的に玲王に帰結するんだろうけど今はお前なんだしてるからなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:37:51

    玲王と凪の一途論争については
    玲王はやりたい事のために全力投球してるのが見てわかるタイプで、凪が普段の怠惰(ゲーム、サボり)やら無表情やらで本気度を軽く見積もられがちってのはあるのかもね
    まあ最近のパフォーマンス低下みてると、凪は本気ではあったが「本物のエゴ」ではないため足りなかったってオチがつく可能性もあるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:37:53

    >>72

    そこですら玲王とのことを考えて出た行動だとエピ凪で描かれたんだぜということをお前に教える

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:38:09

    あにまんみたいにエピ凪読み込んでる人なら一途なんやろうなの意見が多いけど本誌では不穏フラグも立ってるし凪と玲王は別れるべき派の声が大きいから本誌でしっかり2人の絆を見せてほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:38:45

    >>63

    めんどうなことやってくれるから玲王の方が正解の選択になってるんじゃなくて玲王ならこういうこと教えてくれそうだし暇にならなそうって楽しみになってるからモチベーションあがって良かったってトレーナーが思ってるんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:38:47

    >>74

    まだイングランド戦やってないしそこの本意は分かってないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:39:17

    玲王の人生にばあや達がいるように、凪のサッカー人生に潔達がいるんだと思ってるよ
    けど玲王はそれ以上にサッカー選手としてに人生を賭けてるから凪が一等重いし、凪は人生そのものが中心に置かれててその一部がサッカーだから人生そのものに影響与えた玲王が一等重い

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:39:50

    >>69

    夢に一途って話だったよね

    夢のために一度別れるのが良いってのがわからんな

    2人でずっと組んでても強くなる覚悟を持てよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:39:51

    基本的に物事に一途な性格なんじゃない
    玲王に対してのパートナー意識も一途だし、潔を倒す!潔を倒す!でずっと頑張ってきたのも一途だし
    チョキに対しても一途でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:40:23

    >>75

    多分そういう流れになると思う

    なんならSNSも出て来てるから実際2人に対して別れろとかそういう意見がそのまま本編に流用されて分からせ展開くるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:40:28

    >>75

    2人の絆はわかるけどそれが現状足引っ張ってるから言われてるんじゃないのか?あとスレチだしそういう話は別でたてたほういいかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:40:35

    >>77

    あスマン、クソ空見してスマンライバルリーと勘違いしてた そこはまだだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:41:35

    今後エピ凪でどう描かれるかは分からんけど、今のところ自分から和解持ち掛けておいて和解して協力してもらって潔から主人公感取り戻した瞬間からモチベ分かんない~で一途と言われても正直そうは思えないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:42:45

    >>84

    玲王と一緒にいるのに停滞してるから玲王に対して一途なんだろうけどそれがいい方向に行ってないって思ってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:42:46

    >>82

    スレチか?

    1レスくらいだしいいんじゃない

    スレ主が決めたらいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:43:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:44:03

    クソ雑な図だけど上が玲王で、サッカーの中がほぼ凪で埋まってるイメージ
    下が凪で、サッカー部分には玲王以外もあるけど外側がほぼ玲王で埋まってるイメージ
    結論2人とも一途だけど方向性が違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:44:13

    本誌での凪の印象がホスト男でずっと止まってるのは勿体無いからな、金城のかっこいい男を見せて欲しい
    その意味では一途だったらいいなと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:44:20

    まぁ結論凪は『一途』で間違いないと思う
    問題は現時点行動だけ見たら潔と玲王の間フラフラしててあんまり一途に見えないとこだな
    凪視点一途なのはわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:44:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:45:30

    >>87

    スレ主がお掃除した後だからわからんのだと思うんだが、事実を無視して可能性や想像から言ってることに対してのツッコミだからそういう人が〜とかはお門違いだし、その言い分だと凪を玲王に一途だと思う人は凪を正しく認識できてないみたいな感じになるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:45:50

    本誌主人公の潔に比べれば他人との関係に拘る方だけど、拘らない方が強くね?と思ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:45:56

    エピ凪で潔とのやり取りがっつり掘り下げあったんならともかくがっつり飛ばしてきて本編になかった凛へのリベンジ違うシーンとか足されてるあたりサッカー関連でも一途に潔が絡んでくる展開は無いんじゃない?
    手首くるくるしてるからそうなる可能性もって人度々見るけどそういうのってそれこそ凪が玲王をどう思ってるかってエピ凪で描かれたのがそれだしシーン削りまくって後で実は〜ってやるのはどんでん返しじゃなくて後付けなんだ
    そもそも本編でそれやったところでどんでん返しでもなんでもないしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:46:09

    消えたレスに関してもうつっかかるのやめような

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:46:13

    別に凪が玲王に一途じゃなくてもいいんだ
    問題はサッカーなのか潔なのか玲王なのか、はっきりさせずフラフラするのは誰にとっても得じゃない状況だからはっきりしてくれとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:46:41

    >>85

    ごめん玲王と一緒にいるのに停滞してるから玲王に対して一途ってどういうこと?

    一緒にいるのに停滞してる=相手に一途ってはならなくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:46:50

    なんか怪しいの来たし言っておくけども、別にいちずであってくれ!って言ってるわけじゃなくて、本編やエピ凪から考えるとそう読めるよな?ってだけだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:47:34

    一途って人によってハードル違うからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:47:39

    >>96

    これだね

    別にどこに向いても良いんだけどずっとハッキリしないから焦ったくなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:47:52

    >>96

    そこは普通に玲王に一途なのが凪だと思ってる

    その玲王がサッカーサッカー言うから目を向けてて、そのサッカー成分の中では色んな人に目を向けてるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:47:53

    相手と一緒にいるために自分の人世捨てられる人は一途だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:47:56

    >>97

    一途ではあるけど停滞してるからそれいい方向に行ってないよな〜って意味文章変になったわすまん

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:48:40

    凪が誰に対して一途だろうが究極的に強けりゃそれで良いんだけどね
    現状弱体化してるから何とか持ち直して欲しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:48:41

    つかそも凪が玲王もしくはサッカーに一途かどうかのスレなのに一途じゃない方がどうこうとかは違くね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:49:13

    >>93

    玲王と離れてる間もイマジナリー玲王に話しかけながらサッカーしてたし

    エピ凪でごめ玲王からの二連の原動力が玲王への怒りになったから

    「玲王に拘っていない強い凪」というものは存在しないことになった

    というかそもそも本編中の凪に一度も玲王のこと考えてない試合っていうのがないからより明確になっただけなんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:50:16

    >>96

    サッカーに打ち込むのかライバルを倒すことを最優先にするのか相方とのサッカーが最優先のままなのかってことだよな?

    世界一は絶対って言ってるしそこは相方とのサッカーだと思うぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:50:20

    停滞言うても玲王とあの時和解しなければ「サッカー面白くない」で終わりだっただろうし
    凪の最終的な成長を考えれば停滞期間は別に悪いことじゃないんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:50:41

    凪の中の潔と玲王の立ち位置が違いすぎてフラフラしてるって言われてもピンと来ないんだよな、潔は勝ちたい相手で玲王は一緒に世界一取りたい相手だから
    これで凪が潔と世界一取りたいとかって揺れることがあったなら分かるけど一緒に世界一取りたい相手は一貫して玲王だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:52:28

    まあ、玲王個人には一途じゃね
    玲王個人の延長線上にサッカーがあってその先に潔とか斬鉄、馬狼、千切に選手の方の玲王がいるって感じかなって思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:52:34

    玲王本人には一途サッカー選手としての玲王に対してはなんかサッカー続けていく上で利用してるから一途とは若干ズレる印象

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:53:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:53:34

    そもそものライバル心が「玲王と世界一」から来てるから潔へのライバル心が補強されればされるほど一途さも強化される仕様だと思ってる
    ただしこの一途は人としての「御影玲王」に対しての物だからサッカー選手としてって限定されると疑いはまだある

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:53:59

    >>111

    イングランド戦エピ凪来たらまた変わるかもしれんがあの時点で潔に勝ってたら玲王(サッカー選手としてな)に和解してたか気になる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:54:23

    玲王選手に対しては凪が重要視してるように見えないんだよな
    それこそ本編見ると自分が強くなれるように色んな人と組む潔ムーブっぽい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:54:25

    流石に自分の将来設計捨てて玲王との夢の為に修行中の凪を一途じゃないとか浮気とかフラフラしてるとかは無いだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:54:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:55:09

    潔に対するあれこれはむしろ本誌の展開的に無くなったと思ってた
    確定では無いにせよ凪をよく知らないアギの言葉は普通のサッカー選手としては正解だけどこの2人には不正解に見えるし愛空にわざわざ潔相手じゃねーとこんなもんかって言わせたのも本誌勢へのミスリードかなって

    馬狼の言ったエゴの話も本誌のみだと偽物や借り物のエゴ=世界一と3億に見えるけど実際は
    偽物のエゴ=潔に勝つで借り物のエゴ=3億だと思ってるんだけどどうなんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:24

    ⚽️に拘ってるかといえば最新話的に微妙だし、ライバルとして潔を倒すことだけに拘ってるかといえば負けたのにまた目標にしてないから勝ちたい相手だと思うけど前ほどでは無いし、玲王を選手として相方にして拘ってるかと言えば不調気味だし、これからの描写次第
    約束っていうモノには拘ってる気はする
    中身に拘ってるようには見えないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:24

    >>112

    そもそも冷静に考えたらスレ主以前に作品の話の副題が一途で

    その一途という言葉が直で凪にナレーションで掛かってたんだからまあ結論として一途になるはずだと考えるしかないんだ読者は

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:42

    潔に勝つは偽物じゃなくて表層のエゴじゃね
    表層のエゴは達成されたからじゃあ深層のエゴは何なの?て段階よね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:42

    >>115

    玲王のために玲王選手のこと利用してんじゃんって言われたらちょっと否定材料があんまりないなと思う

    肯定材料もそう多くはないんだけど……

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:43

    >>117

    本誌感想スレとエピ凪感想スレの違いって感じだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:49

    相方としては一途だと思うんだが
    世界一を共に目指すパートナーとしては世界一だとモチベ失うことから微妙に浮気を感じる
    深層エゴが出るまで個人的に保留だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:57:01

    結婚してても奥さん置いて異性と二人きり食事にも旅行にも行ける
    でも一番大切な人も恋愛対象も常に奥さんなので絶対に一線は越えないし相手に色気出されても迷わず断る
    凪の一途さってそういうタイプだと思う
    だから異性と食事に行ったら浮気ってなる価値観の人からすると一途とはならなそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:58:25

    >>102

    わざわざ就活見据えていい学校入っとこって白宝選んでるからね

    それ全部投げ捨ててブルーロックまで付いてきてる時点で一途だよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:58:46

    凪のこれが一途じゃなかったら俺は一途に思い続けてるものなんて無いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:59:39

    玲王との約束に一途でそのためなら玲王本人を利用しても気にしないというか仕方ないってスタンス

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:59:40

    >>122

    表層のエゴは好奇心じゃ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:59:42

    >>122

    ちょっとスレチになるけど表層のエゴだって深層に繋がるってだけでエゴだよね

    熱も好奇心も深層と紐付いてるってイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:00:19

    凪は本人の自認は一途だけど実は他にも影響受けたり与えたりしてるのに自覚がないだけに見える
    玲王は本当に凪にしか影響受けてないし与えてない

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:00:31

    >>126

    玲王絶対恋人が異性と食事行ったら浮気認定するタイプでウケる

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:00:45

    頑張ってる凪さんが可哀想になるレスの数々で草
    まあ少し自業自得な部分はあるが……

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:00:57

    サッカー選手としての話するならポジション的には凪のほうは玲王に一途でも何も問題ないし
    パス対象に選ばれたからには自分がその選択を正解にするくらいの意気で頑張れとしか言えないんだけど
    玲王のほうはポジション的にはめちゃくちゃ問題でむしろ浮気しまくるべきなんだよな
    凪に一途でいるのやめろ沈むぞ!とまさに今アギに怒られてるところだし客観的にも一切反論の余地がない

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:01:58

    そもそもどうして世界一は絶対と言っているのにモチベーションにならないのかっていうのが深層にかかってくるんじゃない?
    今って凪と玲王別々のチームからオファー来てるし仮に玲王に一途だとしたらそりゃモチベーションにならないと思うんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:02:08

    普通に誰でも良ければ最後まで一緒なんて約束しない
    途中で凄い奴が出ても約束破棄してないし一途で合ってると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:02:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:02:33

    凪が一途なのってサッカーや玲王に対してじゃなく玲王との約束に対してって感じするんだよな
    方和解のとことかその約束のためなら玲王でも利用するみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:03:29

    まあ本編の見せ方的に一途じゃないと捉えられても仕方はないかな、そういう描き方をしてたんだろうし
    だからこそエピ凪で脳汁出てるんだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:03:48

    >>126

    すまん、既婚者で異性と2人きりで旅行は流石にアウトで草

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:03:50

    世界一を2人で目指す為にライバルリーで潔と組んだというのはわかるんだ
    ただその後に玲王と組んで潔に一矢報いた後やる気無くすには
    ライバルにもサッカーにも相方にも約束にも本当に一途だったのか疑問になるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:03:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:03:58

    うんまじスレチになっちまうけど表層が終わって潔はもう関係ないよってことにはならなそうな気がしてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:04:16

    一途だからあそこまで怒ってるんでしょうよ
    なんせ凪にとってあそこまで怒ったの初めてで翌日まで自分が怒ってることにすら気がつけなかったんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:04:35

    >>132

    そんなことはなくね?

    玲王も潔の才能とか潔との会話とか馬狼の覚醒とかに影響受けてない?

    馬狼に対してはなんで怖くないんだ?ってなってただけだけど

    大分感化されてた気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:04:41

    >>135

    FWはゴールに一途なのは問題ないけどMFに一途なのはだいぶ問題あるぞ

    究極的に言えばパスコース限定されるのが問題なんだからどのポジションも一途じゃ務まらない

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:05:22

    一途の捉え方みんなバラバラで草

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:05:35

    凪の表層っぽい「好奇心」は他者への好奇心というより「自分の力でどこまでいけるか試したい」だし「(他の奴がやってる)主人公ってのになってみたい」みたいな自己中心型


    >>122 >>131あたりの言い方だと中心が凪じゃなくて他人に寄りすぎな気もする

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:05:45

    >>144

    というかサッカーかつストライカーやっていく以上主人公であり暫定ブルーロックの顔である潔と「はいもう関係ありません!」はありえん

    逆に言えば人としての個人的な繋がりみたいなものは最初から普通に友だちの域を出ないとも思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:06:18

    相方のためならなんでもします!というタイプの一途じゃないよな
    今からサッカーやめて俺と居てくれって言われてもサッカー楽しくなってるから断りそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:06:32

    エゴの話なら白宝考察スレで頼む
    普通に考察として読みたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:07:12

    凪の異常約束厨な部分を一途の根拠だと思ってたが
    約束にこだわりすぎて玲王自身を見てない説とかあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:07:12

    >>142

    これで玲王とずっと一緒にいたいから頑張るフリをしてました!玲王とずっと一緒にいたいから約束果たすまでの時間を引き延ばしてました!みたいなのが出されたらさすがに「かっこいい男」とは?となるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:07:36

    >>151

    まずそんなこと言ってくる玲王は凪の中で解釈違い起こしそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:07:40

    >>150

    U20W控えてるしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:09:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:09:50

    約束に一途なら今何で調子落としてるのってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:09:51

    >>155

    というか普通にそんなこというようなキャラじゃないから前提として成り立ってるか怪しいわ

    サッカーで凪に選ばれたいし隣で戦いたいって思いが根幹にあるようなキャラだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:10:23

    >>151

    凪は玲王とサッカーする未来が見えないサッカー=自分一人の楽しくないサッカー疑惑が和解時の言動であるから

    玲王がサッカーやめるならサッカーが楽しくなくなって頷く可能性がある

    それはそれとして玲王のためにではなく自分のためだというのはそうっぽい

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:11:22

    >>158

    その一途がモチベにならないからとしか言えん⋯

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:11:27

    いつも思うけどカッコいい男設定に夢見すぎな気はするな
    カッコいい男だから最終的にこうしてくれるだろうって願望がワイらと作者で違うかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:12:34

    >>158

    モチベにならない=約束に一途じゃない

    はまた別だろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:12:47

    >>158

    今まで約束に拘ってたのはなんで?ってとこを考えないといけないターンなんよな

    今だと約束だけじゃだめということになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:14:08

    気持ちに重きを置くか行動に重きを置くかで一途かどうかの解釈が変わりそう
    気持ちの面では普通よりは一途なキャラだと思うけど行動を見たら一途の欠片もないキャラに自分は見えてたし考えてた事を知って凪は案外一途なんだなってちょっと好きになったから

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:14:11

    >>141

    凪はそういう一般的にはアウトなラインを「(俺がそんな事するわけないし、パートナーなんだから信じてくれるだろ)」みたいに無自覚でブッチして、パートナーに悪気もなく旅行直前で伝えるタイプだろ


    今回は例えだったけど、こういう常識に欠ける部分や無神経な所で(世間的に見た場合の)一途ポイントを大幅に落としてる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:14:48

    潔の頭の中が理路整然としてるしサッカーのことしか考えてないことに比べ凪の頭の中は私情でいっぱいだし感情難しいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:15:55

    凪って自分が最善だと思った行動で読者にも玲王にも勘違いされてるよな...

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:16:09

    玲王というより玲王との約束に一途だけど行動に説得力なくてそこだけ見ると一途じゃないように見える

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:16:54

    凪は圧倒的に言葉が足りなすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:17:18

    >>163

    約束に一途は約束のことしか考えてない状態だからそれがモチベにならないはずなくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:06

    ぶっちゃけ現段階だと玲王に「そんな男やめときなよ」と言いたくなる行動を凪はしてると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:15

    >>171

    まあそこは馬狼にも突っ込まれてるとこだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:15

    玲王も凪視点だと、1人でやるっていってるから一途でないかもだけど、凪か1人かって感じだから、凪より一途に見られがちなとこある

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:49

    凪ぎの内心がどうであれ行動だけを見ると一途とは思えないし、肝心の内心も分かりにくすぎてよく分からないから結果一途には見えないって感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:54

    他キャラ基準でサッカーで頭がいっぱいって前提で見ると凪は浮気性に見える気はする
    実際の所サッカーは凪にとっては一部でしかなくて、それ以外の部分にありったけの玲王が詰め込まれてるから一途

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:19:15

    ライバルリーみたいな他の奴と組んだ方が強くなれそうって思ってるシチュで約束あるけど一緒がいいからってズルズル一緒にいたとしてそれ一途っていうの違くない?って思うし
    サッカーの相棒として凪は一途だと思う
    他の奴相棒に据えたりしないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:19:23

    >>171

    それも一つの意見だと思うけど

    モチベにならないから約束に一途ではないは結論が早いように感じるかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:19:27

    >>171

    全然両立するくね?

    約束を破る気はないが約束が果たされた後俺はどうなる?って考えたらモチベ出ないって普通に一途だが

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:20:52

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:20:55

    エピ凪来てからはライバルリー辺りは玲王が理解してその上で色々やらかしすぎてただけで凪の行動普通に口に出してて玲王との約束に一途じゃねってなるけどライバルリー合流後に関してはなんか言ってやれとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:21:02

    >>176

    確かにサッカー中心に据えるとフラフラして見える

    凪という人生で見ると一途って感じか

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:21:28

    もう潔は関係ないと思ってる人と関係あると思ってる人で意見割れるのはそりゃそうだよね

    自分は潔に勝つって言ってたのは本当に光を取り戻したかったからっていうのが強かったんじゃないかと思っていてその後モノローグはないけどあの1ゴールで満足してしまっているから潔はもう凪のやる気にがっつり関係してくるってことはないかなと思ってる
    勝った今モチベーションが上がらないのは本人的に光を取り戻した瞬間は良かったけどなんか違ったと思っていて自覚があるからこそ凛ちゃんや馬狼に試合後目標について話聞きに行ったんじゃないかな
    馬狼の話を聞いて目にハイライト入ってるから自覚ないってことはなさそうかなって思う
    これからはエピ凪での情報を本編にも出すことになるだろうから凪と玲王の関係にスポットライト当ててくるだろうしそこに潔を絡ませてくることは金城先生の作風的にもないと思う

    もちろんもう潔とはライバルでもなんでもないってことではなくて普通に今後もライバルの1人だしいいチームメイト(U20)って感じで落ち着くんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:21:36

    正直本誌読んでもエピ凪読んでも世間一般的な「一途な男」って意味だと凪より玲王の方が当てはまるように感じてしまう
    凪ってどうしても玲王との約束に対して必死で頑張ってるように見えなくて…いや凪にしては大事にしてるとは思うんだけど約束と自分のワクワクどちらかしか取れない時はワクワク取りそうというか
    今も玲王との世界一って約束だけじゃモチベ出ないわけでしょ?なんだかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:21:47

    >>177

    他の奴と組んだ方が強くなれそうって思う時点でどうなんだろうか

    俺は玲王と組んだ道でしか強くなれないと思ってるしそれを正解にするって方が一途じゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:22:34

    もし金城先生が一途な男で描くのなら本誌でこれでもかってくらいの凪の重いモノローグが来そうだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:23:04

    >>171

    子どもを育てるため安定した正社員を選んだパパさんが仕事つまんない思いつつ毎日働いてるのは子ども思ってないことにならないのと似たようなものじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:23:14

    >>185

    それは一途じゃなくて盲目だろ

    ちゃんと自分の現状を省みた上で相方との約束の為の最短レベリングルート行った。ただありえんくらい言葉が足りてなくて

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:23:51

    凪が一途じゃないわけではないけど玲王がブルーロックの世界においてメインキャラの中では主人公の引力を受けず成長する特異点すぎるんだわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:04

    >>186

    多分描いた上でこうなってるんじゃないかと思う

    作者と読者が想定してるものズレてるからこうなってるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:12

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:29

    そもそも一途なのは本当に約束に対してなのか?
    「御影玲王」に対する一途さとして分かりやすく示されているのが「約束」なだけの可能性も全然あると思ってるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:37

    約束に一途というよりは約束に縋っていて無くなったら困るという感じなのでは

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:51

    >>189

    そう思ってたけどエピ凪でサッカー続けるかどうかの瀬戸際で滅茶苦茶影響受けてたの判明したからまあ⋯

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:25:19

    エピ凪でモノローグが公開されてる時点までは一途だなと感じたよ凪も玲王も
    それより先は何考えてるかまだ明かされてないから分からない

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:25:32

    音ガ凪を信じろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:25:41

    >>194

    影響は受けてるけど結局強くなるモチベはずっと凪だし凪しか見えてないからなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:25:44

    >>188

    盲目と一途の違いがわからん

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:25:52

    >>188

    これ見て思ったけどこれ本編今まさに凪は盲目状態になってるんだろうな⋯

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:26:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています