ここだけ悪役刑務所 懲役百二十三年目

  • 1酩酊の看守 ギムレット24/01/04(木) 21:01:53

    ここは12次元刑務所です。


    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。


    次スレは>>185が建ててください

  • 2酩酊の看守 ギムレット24/01/04(木) 21:03:17
  • 3酩酊の看守 ギムレット24/01/04(木) 21:03:36
  • 4酩酊の看守テキーラ24/01/04(木) 21:03:54

    (立て乙です)

  • 5酩酊の看守カルヴァドス24/01/04(木) 21:06:26

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:06:47

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:18

    ほっしゅっしゅっ

  • 8酩酊の看守テキーラ24/01/04(木) 21:23:27

    前スレ199
    うーん
    私たちを慕う気持ち×拡大解釈、妄想÷良心だから
    大体75%くらいの確率でやらかすと私は思ってる

  • 9酩酊の看守カルヴァドス24/01/04(木) 21:26:12

    >>8

    そうか、4分の1ならマシだな

  • 10情報通の囚人24/01/04(木) 21:27:58

    酩酊旅団といえばあの人いなかったっけ?バルブレア
    もしかして人違い?
    [唐突に話に紛れ込む]

  • 11酩酊の看守テキーラ24/01/04(木) 21:30:41

    >>9

    そうだね

    あーなんか久々に上の連中以外と話せてよかった

  • 12看守J24/01/04(木) 21:31:33

    なぁ、酩酊旅団達よ何話してるんだ?

  • 13酩酊の看守カルヴァドス24/01/04(木) 21:35:38

    >>10

    来てないぞ?

    >>11

    適度にサボれよ?

    >>12

    うちの面倒な団員が来る可能性があるんだよ

  • 14看守J24/01/04(木) 21:39:25

    >>13

    酩酊旅団の者が来る……

    君らって強いし一癖も二癖もあるしで"訪問"ならまだしも"襲撃"だとちょっと対応がキツいかもしれん……

  • 15酩酊の看守テキーラ24/01/04(木) 21:40:16

    >>13

    りょ

    さてとじゃあC棟行ってくるわ久々に

    >>14

    襲撃じゃないと思いたいよ私らも

  • 16情報通の囚人24/01/04(木) 21:41:05

    >>13

    あじゃあ人違いか

  • 17酩酊の看守カルヴァドス24/01/04(木) 21:41:35

    >>14

    一応マジックしに来るようだから大丈夫だ、多分

    >>15

    ……あんま無茶すんなよ

  • 18酩酊の看守テキーラ24/01/04(木) 21:42:28

    >>17

    わかってる

    いざとなればすぐムショやめるつもりだし

    今のところその必要ないけど

  • 19看守J24/01/04(木) 21:43:21

    >>15

    >>17

    まあいいや、とりあえずA棟にある劇場を開けるか。ショーをするならあそこだ

  • 20”脱走王”24/01/04(木) 21:44:38

    (たておつです)
    【餅をたらふく食べて満足げな様子だ】
    おやつにもおかずにもなって旨かったなぁ!
    なんだかわからないが今回は機械に感謝だ!

  • 21狩人A24/01/04(木) 21:48:16

    >>20

    おうそこの!活きのいい獣を狩ったから鍋にしようぜ!

    [牛の獣人の死体を引きずっている]


    祖国の首相も最近活発に活動しているもんで俺も張り切ってるんだなぁこれが!

  • 22”脱走王”24/01/04(木) 21:51:04

    >>21

    お、今度は肉か!いいねぇ!……んーと、それは食って大丈夫なもんなのか?

    【ぱっと明るくなった顔は瞬く間に、肉は食いたいが厄介ごとの片棒は担ぎたくないなぁという表情になった】

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:53:40

    >>20

    ギャリギャリギャリギャリ【モチマシーンはモチをばらまきながら別の場所に向かっていった】


    【……尚このモチマシーン。モチの供給源は別宇宙であり、別宇宙そのものの一部をモチにしてこちらの世界に運ぶトンデモマシーンである】

    【まあちゃんもした自動運転装置がついているため、あと数十キロ程度ばらまいたら勝手に製造場所に戻って機能停止するのだが】

  • 24狩人A24/01/04(木) 21:54:04

    >>22

    あ、コイツ?コイツはただのF棟の囚人よ

    俺はよぉ、祖国のためを思ってこうしてコツコツと獣人を狩っているわけよ。そしてその獣人の命をムダにしないという特大級の優しさよ?これはもう優しすぎて祖国の民は号泣さ!

    さささ!鍋にしよう!

  • 25”脱走王”24/01/04(木) 22:00:16

    >>23

    ごちそーさーん

    【仕組みのことは露知らず見送る。問題があれば看守か意識の強い囚人がどうにかするのだろうと思っている】

    >>24

    う、うーん許可なく勝手に食っていいものなのか…?

    まあもう死んじまってるし、じゃあいただかせてもらいますか

    ……一応後で看守にチクるか

    【とりあえず味を含めた情報収集も兼ねていただくことにしたようだ】

  • 26看守A24/01/04(木) 22:02:38

    また囚人殺しかあ。
    今度見つけたらしばかないとな。
    囲んで棒で殴るか!

  • 27狩人A24/01/04(木) 22:04:32

    >>25

    へっへー!!気に入ったのならまた次回にも。今度は大物だぞ?なんと狼の獣人を見つけたんだ!!いやぁ、B棟にあんな上物がいるとはねえ…

  • 28ポメラ/ワーウルフ24/01/04(木) 22:08:02

    【ぐうぐう眠っている……】
    むにゃむにゃ……ねこちゃん……ねこちゃん!

  • 29”脱走王”24/01/04(木) 22:09:46

    >>27

    狼か、食ったことはないし生きてるやつもあんまり見たことがないな

    そんなのがB棟に…

    ふと思ったんだが、他にも動物でも人でもなく獣人にこだわるのは祖国の為なんで?

  • 30狩人A24/01/04(木) 22:34:05

    >>29

    ほほぉ、気になるかい?

    そのためには我が国の歴史を話さねばならぬが…長くなる。というわけで結論だけ述べさせてもらう。

    我が国、アテゼベリア連邦は獣人と長きに渡る宿怨があるんだ。それはもう打ち消すことも難しい宿怨がな。ロスゲス首相も獣人に深い恨みを抱く者の一人さ。俺?俺は別に獣人は恨んじゃいない。ただの狩りの対象さ

  • 31”脱走王”24/01/04(木) 22:40:22

    >>30

    なるほど、お国柄もありつつ趣味ってことなんですねぇ

    そういう人は何度か見たことあるから、なんとなくわかりますよ

    今までに狩ってきたきた、渡り合ってきた中で一番の上物はどんな感じだったんで?

  • 32"白澤"24/01/04(木) 22:47:18

    ……(酩酊旅団のアレコレにかこつけるのも悪くはないでしょうが。問題は玉体を如何に運ぶか、そして如何に取り戻すかです)【そう、何食わぬ顔で歩きながら考えている】

    ……ああ。あの薬を補充しないとダメでしょうね(そして、結局取り戻すべきものの所在を完全に把握できておらず、どの指揮系統を抑えればよいかもわからぬ以上。無策は問題でしょう)【普通は悟られぬ筈だが】

  • 33狩人A24/01/04(木) 22:55:47

    >>31

    アレは三年前だったか……

    隣国が組織した虎人・馬人・狐人・鷲人連合軍との戦いだったか……虎人の大将たる白虎清毛という奴かな。アレとの戦いは人生で一番さ

  • 34”脱走王”24/01/04(木) 23:13:00

    >>33

    虎の大将か、確かに名前だけでも強そうだ。生きて帰ってこれてよかったですねー…


    ……うおえ、さっきの白いの食いすぎたのが今になって来たみたいだ

    申し訳ないが今日はもう戻らせてもらいます……

    【ちょっとだけ顔を暗くしつつ伝える】

  • 35子供たち24/01/05(金) 08:40:19

    【物陰、土の下、木の上、棚の中…】
    【獣人の特徴を引く子供たちは狩人が去るまでじっと隠れていた】

  • 36イベント描写24/01/05(金) 12:29:15

    かつん かつん
    【さも当然のように響く足音、それは常にあったように誰にも意識を向けられず、ただ少しずつ前に進んでいた】
    「そろそろかな、全くポータルまでが本当に長かったね
    君が飛んでくれなければ1ヶ月かかるところだったよ、ミルク」
    かつん かつん
    【音は刑務所の門の前で止まる】
    「……久しぶりに見たけど、相変わらず凄いなこれは
    一切の希望捨てなきゃいけなさそうな感じで……ふぅ、やるか」
    【門の前でマジックを披露する、最初は誰も居なかった門の前に人が集まり始めた
    空だったはずの帽子からは鳩が飛び出し、
    人を浮かせ、物を瞬間移動させと様々な手品が披露され、観客はそれらを夢中で見つめていた
    そうして手品が終わった後、マジシャンは"開いた門の中"に再び歩みを進めた】
    「お手柄だよミルク、さーて……舞台の支度をしなきゃね」

  • 37酩酊の遊人 カルーア24/01/05(金) 12:36:35

    ここに団長も、シードル先輩やギムレット先輩、テキーラ先輩らもいる
    早くここから助け出すためにも頑張らないと

  • 38看守J24/01/05(金) 12:49:14

    >>37

    誰だお前は、名乗れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:50:07

    このレスは削除されています

  • 40酩酊の遊人 カルーア24/01/05(金) 13:50:43

    >>38

    マジックの公演に来たカルーアっていうんだけど……名前知ってる?

    ほら、あそことかにポスターあるでしょ?

    (コテミス)

  • 41看守J24/01/05(金) 14:01:53

    >>40

    ああ……あんたがマジックショーの

    劇場に案内するが、くれぐれも変なことはしないでくれよ?

    【釘を刺しておく】

  • 42看守A24/01/05(金) 17:40:59

    >>40

    アポと事前連絡欲しいなあ。そーいうのは……

    【手帳を確認しつつ】

  • 43酩酊の遊人 カルーア24/01/05(金) 20:19:48

    >>41>>42

    ごめんね、その分楽しませるから期待していて欲しいな

  • 44酩酊の看守 ギムレット24/01/05(金) 22:35:17

    【こそこそとF棟あたりに逃げ込む】
    カルーアが来た……!余は避難させてもらう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:37:38

    もっもっ【なんか来たなとおにぎりを食べながら考えている】

  • 46酩酊の看守テキーラ24/01/05(金) 22:39:52

    >>44

    おいゴラ何逃げてんだおい

  • 47看守A24/01/06(土) 08:45:55

    >>44

    待てや!

    なして逃げるん?

    【大声で呼びかけた】

  • 48酩酊の看守 ギムレット24/01/06(土) 10:11:18

    >>46

    嫌な予感がするんだ!!逃げた方がいいと判断した!!

  • 49酩酊の看守テキーラ24/01/06(土) 10:21:33

    >>48

    はあ………

    わかったカルーアは私らの方で何とかする

  • 50酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 12:27:41

    レディース&ジェントルマン!
    ようこそ魔法の世界へ!
    【昨日は普通にマジックの公演をしていた、少しずつ信用させる策のようだ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:58:20

    >>50

    わーわーすごーい!

    【最前列でショーを見ている一般モブ囚人】

  • 52酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 13:01:28

    >>51

    (……そろそろやっても良いかな)

    君、壇上まで上がってきてくれないかな?

    次のにはアシスタントが必要でね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:22:45

    >>52

    ?わかりました!

    【素直に壇上にあがっていく】

  • 54酩酊の看守 カルーア24/01/06(土) 13:59:26

    >>53

    ……さぁ、ここにいる皆様ならもう魔法は信じていることでしょう

    世にも珍しい変身の魔法、それすらも私は行えてしまう

    アシスタントさん、箱にお入りください

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:00:24

    >>54

    はぁい!

    【何の疑いもなく箱へin】

  • 56酩酊の看守 カルーア24/01/06(土) 14:06:16

    >>55

    ……さぁ、この箱自体はただのロッカー

    なんの仕掛けもありません

    【箱の中で身体が変わっていく感覚を感じることだろう】

    ただこの箱には今恐ろしい怪物が入っている、さぁ扉を開きましょうか

  • 57子供たち24/01/06(土) 16:00:55

    >>56

    あ、これやばい

    ぞわぞわする

    にげよーっと

    【何かを本能的に察知した】

  • 58酩酊の看守 カルーア24/01/06(土) 16:23:39

    【扉を開けると人だったものが暴れ始める
    それによって殺されたものがさらに変わり……と爆発的に事態が拡大していく】
    ……喝采を受け取れないのは残念だけど、今のうちに物事を進めてしまわないと
    【劇場から離れた】

  • 59酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 16:24:20

    (ずっとコテミスしてましたが看守ではありません!!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:24:21

    >>58

    【観客が混乱し逃げ惑い悲鳴をあげる】

  • 61酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 16:25:22

    >>60

    彼らの笑顔は本当に惜しいけれど、本懐を達成するためさ

    恨まないでほしいね

    【看守から盗んだ鍵を持ってD棟の方に歩みを進める】

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:44:24

    ヘルプ!増援求む!【看守用レシーバーで呼び掛ける】

  • 63酩酊の看守テキーラ24/01/06(土) 16:52:55

    【カルーアを追っている】
    ッチどこだアイツ……………

  • 64ジュリエット@囚人24/01/06(土) 16:54:37

    【子供たちからの危険信号を察知したジュリエット】
    なんの騒ぎだ…いつもの暴動とは違うようだ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:00:10

    このレスは削除されています

  • 66D棟新入り看守24/01/06(土) 17:02:00

    >>62

    えぇ……こちらに誰か向かってるんですか?どうしましょうか……

    【通信を受け取ったようだ】

  • 67アルケーツー24/01/06(土) 17:14:16

    >>58

    ふるふるみゅう!


    【スライム状の姿で化け物になった囚人を無力化しようとする】

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:16:16

    >>66

    化物が暴れてやがる!増援を!【途絶え途絶え聞こえてくる】

  • 69D棟新入り看守24/01/06(土) 17:21:17

    >>68

    仕方ないですね、リキュールさん持ち場は任せました!

    【救援に向かう】

  • 70酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 17:43:20

    ……ふぅ……交渉のためにはいくつか手札を用意しないとね
    ゼロからと言うのも大変なわけだけど、まずは時間が必要だ
    【D棟の囚人の牢屋を一つ一つ開けていく】
    君達は自由になるチャンスを得る、私は目的を成すための時間を得る
    Win-Winだろう?

  • 71酩酊の看守テキーラ24/01/06(土) 17:47:05

    【C棟に戻った】
    シードル!いるか!?

  • 72酩酊の看守シードル24/01/06(土) 17:52:19

    >>71

    ……分かってます、分かってますとも

    今のところはD棟に居るようですが……彼の狙いは見えている

    大方私達を無理矢理働かせるのをやめろー、などと言うつもりなのでしょうね

  • 73酩酊の看守テキーラ24/01/06(土) 17:54:53

    >>72

    あーーー!!!!!私が怒られる奴ー!!!!

    はあ、どう止める?

  • 74酩酊の看守シードル24/01/06(土) 18:18:07

    >>73

    それはもう……これしかないでしょう?

    【魔術師なのに拳を突き出す】

  • 75ジュリエット@囚人24/01/06(土) 18:18:38

    >>70

    【息を潜めて自分の番を待つ】

  • 76D棟囚人サクット・クッキーズ24/01/06(土) 18:27:58

    >>70

    やっほーーーーい!!!!!!

  • 77D棟囚人 たくあん24/01/06(土) 18:32:43

    誰だオメェ⁉︎

  • 78酩酊の看守テキーラ24/01/06(土) 18:40:13

    >>74

    そこは魔法じゃないんだ………

    まあもうここから膿を出すしかないよね

  • 79乙部隊長:カグツチ24/01/06(土) 18:42:40

    ……了解。すぐに帰還します。
    【14次元刑務所で演習中だった】

  • 80"傾城"24/01/06(土) 18:56:33

    ……何かあったのかしら【A棟の自室で静かにしていたようだ】

  • 81酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 19:25:17

    >>75

    【鍵が開く音がした】

  • 82マダナイ24/01/06(土) 19:26:55

    怪物は吾輩の兵が対応する!
    看守の皆はD棟に向かーー
    【後ろから現れた檻に閉じ込められる】
    ーー吾輩を狙うとは……!!

  • 83Dのチャラ男24/01/06(土) 20:05:43

    >>81

    へい君ィ!なぁにしてるんだい?

  • 84酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 20:15:34

    >>83

    うん?作業中

  • 85Dのチャラ男24/01/06(土) 20:40:15

    >>84

    へぇ何の何の?オレもいいかなぁ?

    (※生贄にどうぞ)

  • 86酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 20:58:53

    >>85

    ……一応使えるか

    【あの囚人を化け物に変えたロッカーが現れて、引き摺り込まれる】

  • 87魔女エリス24/01/06(土) 21:01:41

    何が起きてるの……?
    【化け物から先生に学んだ札を使って逃げ回っている】
    『どこに行くのかな?お嬢さん』
    ……誰?
    『とりあえず、こっちにおいで?化け物から守ってあげるから』
    分かった……ひゃっ!?
    【捕獲】

  • 88Dのチャラ男24/01/06(土) 21:14:24

    >>86

    ウゴゴ…オゴ…

    [バケモノになった]

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:24:56

    【労働監査室から看守達が出てきて増援に向かい始めた】

    【室長はまだ部屋の中にいそうだが……】

  • 90酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 21:36:54

    >>88

    先輩方も無理矢理だろうけど私を止めようとしてくるだろうから、足止め任せたよ

  • 91看守D24/01/06(土) 21:48:07

    【殉職覚悟で化け物に特攻した】

  • 92酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 21:55:48

    ……上層部への交渉材料を重ねないと

    >>91

    【足元にトランプが落ちている】

  • 93看守D24/01/06(土) 21:56:50

    >>92

    【看守D、あえなく殉職】

  • 94”脱走王”24/01/06(土) 22:13:31

    【担当看守と話している】
    まあ、そんなわけで一応気をつけといて下さいな
    ところで――それは通信機?また騒動が起きたんで?

  • 95看守A24/01/06(土) 22:15:18

    >>93

    また死人が出たかあ。

    大変なことになって来たな?

  • 96酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 22:19:21

    後は交渉だ、流石にここまで集まれば少しは聞いてくれると思うけど

    >>93

    蛮勇は嫌いじゃないよ

    私だって……この刑務所の脱獄のファーストペンギンだったからね

    【潰れた遺体に薔薇を添える】

  • 97E棟看守長24/01/06(土) 22:24:31

    >>96

    【実は少し前に捕えられていた。看守長だということは知られていないため、ただの一看守だと思われている】

  • 98酩酊の遊人 カルーア24/01/06(土) 22:38:28

    さて、ここからは魔法抜きの口での戦いだね
    ボブも呼ばないと

  • 99酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 11:31:24

    あそこか……
    【上層部との交渉中】
    (……看守の命とか色々軽く見過ぎなんじゃないの……?とりつく島もないとは……)

  • 100諮佐バーヴァ24/01/07(日) 11:56:55

    >>99

    何者か?

  • 101酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 12:20:09

    >>100

    ……カルーア、今はちと用事優先だけど

    マジシャンだよ

  • 102諮佐バーヴァ24/01/07(日) 12:25:04

    >>101

    マジシャン………

    【そういえばマジックショーの話があったなという顔】


    誰であろうと関係ない。刑務所の秩序を乱すつもりならば許さぬ

  • 103酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 12:29:38

    >>102

    【ハート、スペード、クラブ、ダイヤの4つの壁が浮かぶ】

    (念のため攻撃されても良いようにしておくか……4回しか耐えられないけど)

  • 104諮佐バーヴァ24/01/07(日) 12:35:21

    >>103

    【トランシーバーを手に取る】

    聞け。小生は刑務所第四位諮佐、バーヴァなり。

    A棟上階、上層部大会議室にて侵入者有り。総員武器を用いて対処へ当たれ。繰り返す——!


    ……小生は戦いごとは不得手なのでね。後で動機だけは伺いましょうか。牢獄の中で

    【尻尾を巻いて逃げ出した】

  • 105酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 12:39:28

    >>104

    ……そうかい

    【追いかけることもしない】

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:41:27

    >>105

    【やがて看守の一団が駆けつける】


    【寄せ集めの看守の集団のようであり、練度は高くない】


    総数 dice1d50=38 (38)

  • 107酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 12:49:47

    >>106

    ボブ、任せたよ

    【布を投げる、普通ならば意味のない行為だが……魔法使いにとっては意味がある】

    『だから拙者は……まぁ良い』

  • 108ジュリエット@囚人24/01/07(日) 18:08:40

    >>90

    【あまりの出来事に思わず小さくなって隠れたジュリエット】


    アイツはなんなんだ…。

    とりあえず誰かと合流しなければ…うう、最近は能力使ってなかったからなぁ…


    【蛇っぽい生き物に変化して小さい隙間から部屋をコッソリ抜け出す】

  • 109酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 18:10:25

    【交渉は上手くは進んでいない】
    (………人の価値低すぎない?)

  • 110子供たち24/01/07(日) 18:27:08

    【広間に避難する72人の子供たち】
    こわーい
    おかーさぁん!おとーさぁん!
    看守さんたち大丈夫かなぁ。
    うわっ!扉の前で怖い息遣いがする!
    バリケード!バリケード!

    【飾りのなくなったモミの木を倒したりして扉にバリケードを作る子供たち】

  • 111”脱走王”24/01/07(日) 19:18:31

    【担当看守の前を歩く特殊なヘッドギアと電気式手錠をつけた男。その並びは盾にされているようにも見える】
    上層部の大会議室に行かれるんで?行かない?
    まーなにかあった時の為に後方で警戒に当たるのも悪くないんじゃないですか

  • 112酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 20:15:11

    ……こりゃあダメそうだ
    【交渉は破れたようで、トボトボと出てくる】
    なら力で解決する方法を考えないと

  • 113アルケーツー24/01/07(日) 20:17:58

    >>112

    【天井に潜んだスライム形態のアルケーツーがカルーアを狙っている】


    にゅる…にゅる…

  • 114酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 20:33:19

    >>113

    ……ボブに暴れてもらって看守の束は抑えられてるけどどうするか……

    【気づいていない】

  • 115アルケーツー24/01/07(日) 20:39:23

    >>114

    【すーっとスライム状身体を垂らして窒息による気絶を狙おうとしている】


    dice1d2=2 (2)

    【1気づかれる2気づかれない】

    dice1d2=2 (2)

    【1顔にスライムがかかる2顔にスライムがかからない】

    dice1d2=1 (1)

    【かかった場合1気絶する2気絶しない】

  • 116酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 20:42:35

    >>115

    んっちべたっ……結露でもしてたのかな?

  • 117アルケーツー24/01/07(日) 20:47:52

    >>116

    【帽子によってうまく顔にかからずに服の中に入り込むアルケーツー】


    【せめて動きだけでも止めようと身体を網状に変化させて拘束を試みる】


    (何らかの攻撃ダイスがうまくいけば、本人かアンビリカルケーブルに当たる)

  • 118看守A24/01/07(日) 21:27:18

    うわあ、やっぱアポねえやつは今度から問答無用しねえとだ……
    【銃を片手に歩き出す】

  • 119酩酊の士人 ギンジョウ24/01/07(日) 21:32:06

    >>117

    ……其れは……

    (切ってみるdice1d2=1 (1) 1で命中)

  • 120ポメラ/ワーウルフ24/01/07(日) 21:32:25

    あ、アレ?
    アイエエ?
    また、逃げ遅れたの……?
    【またしても取り残されるポメラ(約18歳)】

  • 121アルケーツー24/01/07(日) 21:38:15

    >>119

    ぷゅるるる!?


    【ケーブルを切られたアルケーツーは急いでラボへと逃げ出した】

  • 122酩酊の士人 ギンジョウ24/01/07(日) 21:47:49

    >>121

    面妖な……

  • 123酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 21:50:26

    ……団長!助けに……
    【炎が押し寄せ、カルーアを守っていたハート、クラブ、スペード、ダイヤの紋のうち一つが割れた】
    団長……?操られていたりとか……

  • 124酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 22:00:54

    >>123

    はあ………お前何してんだおい

  • 125酩酊の看守カルヴァドス24/01/07(日) 22:02:28

    >>123

    操られてねぇよ……馬鹿止めに来ただけだ

    >>124

    すまんな面倒ごとに付き合わせて、事後処理も終わったら一杯……いや一樽奢る

  • 126酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 22:03:04

    >>125

    サンキュー

    ……でも正直馬鹿なことやっても仲間は仲間だからな殺したくはない

  • 127酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 22:03:27

    >>124

    ……あ!テキーラ先輩!早くここからでましょ!!

    >>125

    ……え?ば、馬鹿……?

  • 128酩酊の遊人 カルーア24/01/07(日) 22:04:29

    >>126

    テキーラ先輩も……馬鹿って何さ!!

    私は先輩方をここから……

  • 129酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 22:07:30

    >>127

    >>128

    馬鹿なのは事実だろ

    良いか、私らは操られてないしそれにこの刑務所が本気で嫌だったら他の奴らは兎も角少なくとも私はやめている、なんだかんだで楽しいから残ってるけど

    不本意ながら一応私はこれでも上には顔が知れてるから今ならまだどうにか誤魔化しは効くぞ

    今から尻尾巻いて逃げるかそれとも大人しく捕まるか二つに一つだ

  • 130アルケーツー24/01/07(日) 22:08:29

    【ラボに急いで逃げ込み、籐博士に泣きつく】
    【しかし、博士は首輪をつけた8人の『子どもたち』に夢中だ】

    「まだ、出撃許可はでないのか!」
    「ここで成果を出せば『子どもたち』への実験の有用性が」

    みゅ…

    「なんだコピーか、またケーブルが切れたのか」
    「やはりオリジナルの廉価版でしかないな…適当なカプセルにでも入っておけ」

    み…

    【トボトボと培養液が満ちた適当なカプセルに入った】

  • 131酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 22:21:06

    >>129

    無理矢理言わされてるかもしれない、全部考えておかないと…衝撃を与えれば治るかな?

    【背後で死ぬほど深いため息をついているギンジョウ】

    ……ボブ?どうしたの?

    「……なんでもない、そういうことらしいな。団長、テキーラ殿。

    朋友に剣を向けるのは忍びないが……分かってくれ」

  • 132酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 22:24:24

    >>131

    頼むギンジョウ

    死なない程度にお仕置きしてくれ

  • 133酩酊の士人ギンジョウ24/01/07(日) 22:28:28

    >>132

    ……一度この男に着いたのだ

    忠の心で剣を振い、義の心で動く

    元来士とはそういう生物故

  • 134酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 22:30:13

    >>133

    わかった

  • 135乙部隊長:カグツチ24/01/07(日) 22:54:36

    >>134

    遅れて大変申し訳ない。して、目標はどこに?

  • 136酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 22:55:18

    ……テキーラ先輩からまずは……
    一度気絶させないと……
    【指を鳴らすと上からロードローラーが降ってくる】

  • 137酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 22:56:28

    >>135

    すぐ近く

    できる限り警戒して

    >>136

    【不意だったのでギリギリだがロードローラを腕で持ち上げる】

  • 138乙部隊長:カグツチ24/01/07(日) 23:02:11

    >>136

    投降せよ、悪いようにはしない。

    【乙部隊展開。部隊員がカルーアを取り囲む。カグツチは指揮官として包囲陣には参加していない】

  • 139酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:04:55

    >>137

    ……流石に先輩にこれは効かないか……

    >>138

    【隊員の足元にトランプが散っている】

  • 140酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 23:05:53

    >>139

    ………一つ聞きたい何でこんなことする?

    もっと方法はあっただろ?

  • 141酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:13:57

    >>140

    ……例えば?

  • 142酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 23:16:00

    >>141

    最初に直接私たちのところに行くとか

    なんでわざわざ被害を出す方を選ぶ

  • 143アルケーツー24/01/07(日) 23:17:14

    【簡素な防具と伸縮自在な首輪を付けられた8人の『子どもたち』がテキーラに化けて物陰に隠れている】

    (ステンバーイ…)
    (子供たちの安全のため…)
    (隙ができたら一気にいくよ…)
    (あの子かわいいね)
    (あとで適当な場所に連れて行こうよ)
    (いいね)
    (しっ)
    (静かに…)

  • 144酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:18:55

    >>142

    ……被害を出さなければ、事態を大きくしなければここの上の人間は聞く耳を持たないと思ったからね

    まさかさらに酷いとは思わなかったけど

  • 145酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 23:20:02

    >>144

    【ロードローラを適当な方向に投げる】

    嫌だとしてもそもそも何で当事者の私たちを通さない?

    と言うかなんで連れ出そうとしてるんだ

  • 146酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:24:33

    >>145

    それは……先輩方が突然一つの場所にずっと滞留するなんておかしいと思ったから……

  • 147酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 23:25:23

    >>146

    ………じゃあ手紙なり何なり出してくれれば良いのに

    なんでこう過激な方法でしか……

  • 148酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:28:07

    >>147

    ……もういいじゃないか!!今からじゃね……

    >>143

    【隙だらけ】

  • 149酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 23:29:16

    >>148

    はあ………後でカルヴァドスとシードルたちも呼んで説教だからお前?

  • 150乙部隊隊員たち24/01/07(日) 23:31:17

    >>139

    ……!? 何だこれは……!

    【警戒中】


    変なことをするな!

    【威嚇射撃】

  • 151アルケーツー24/01/07(日) 23:31:49

    >>148

    【8方向からテキーラに化けた『子どもたち』が一斉にカルーアに飛びかかり拘束しようと試みる】


    dice8d10=5 7 9 9 2 3 10 6 (51)

  • 152乙部隊隊員たち24/01/07(日) 23:32:28

    >>151

    『子どもたち』!?

  • 153酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:35:52

    >>150

    面倒だな……!!

    【伏せて銃弾を避けようとする】

    (命中するか

    dice1d2=1 (1) 1で命中

    拘束されていた場合は確定命中)

    >>151

    ……ちょっと、子供が出て来ちゃダメじゃあないか

    【ロッカーに閉じ込めようとする】

    (dice1d80=70 (70)

  • 154籐博士24/01/07(日) 23:36:28

    >>152

    【後からさっそうと現れる籐博士】

    アルケーツーには培養液がないと身体を保てない欠点があったからね。

    その点、彼ら彼女らはオリジナルだからそんな欠点もないし、数による連携に慣れてる。

    こういった事態にはうってつけなんだよ。

  • 155酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 23:37:06

    >>151

    !?

    >>153

    【ロードローラを拾ってぶん投げる】

  • 156乙部隊隊員たち24/01/07(日) 23:38:54

    >>153

    大人しくしろぉ!

    【一斉に捕らえにかかる】


    【カグツチは看守長へと連絡を取っている】

  • 157乙部隊長:カグツチ24/01/07(日) 23:40:00

    >>154

    ……捕まえたりはしないですよね?

    【念の為に確認しておく。するつもりならそれ相応の対応をするつもりだ】

  • 158酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:42:26

    >>153

    【ダイヤの次はクラブの紋が割れる】

    >>155>>156

    ……面倒だなぁ……!!

    【dice2d2=1 1 (2) 1で命中】

    「拙者に任せてもらおうか……酩酊旅団が一矢、ギンジョウ……参る!」

    【抜刀し守備隊員らを切り伏せんとす】

  • 159子どもたち24/01/07(日) 23:43:31

    >>153

    【ロッカーに押し込められ、中でガタガタと暴れる】

    【しばらくすると適応したのか五体満足でまた現れだした】


    連撃いくよ!


    dice8d10=2 10 8 1 4 10 7 9 (51)

  • 160乙部隊隊員:エビス24/01/07(日) 23:45:49

    >>158

    【隊員の一人が撃ち殺される】

    ……。なんたるこっちゃ。


    ワイが相手になる。

    【名刀『立浪之潮』を抜刀】

  • 161酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 23:46:54

    >>158

    いった………

    あーもう怒った!

    【鉄骨を投げる】

    【dice1d2=1 (1) 1で命中】

    つーか他のメンバーは何してんだよ………!

  • 162酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:47:16

    【全ての紋が叩き割られた】
    ……障壁はもうないか……
    でもまだやられるわけには……!!
    【幕を浮かべ自分の周りに張り、何やらぶつぶつと言う】

  • 163乙部隊長:カグツチ24/01/07(日) 23:48:50

    >>162

    何をしようとしているのですか?

    【魔導ジャマー発動。dice1d2=1 (1) 2でジャマーの効力あり】


    大人しく、投降して下さい。

  • 164酩酊の士人ギンジョウ24/01/07(日) 23:50:16

    すまないな、一度拙者が足止めさせてもらうぞーー

    >>159に向けて足払いを狙う

    dice1d80=53 (53)


    >>161

    ーーそれは面倒だな

    だが切れば問題はない

    【先のダイスを失敗した場合に命中】

  • 165乙部隊隊員:エビス24/01/07(日) 23:54:22

    >>164

    ワイのことは無視かいな!

    【斬りかかる dice1d2=1 (1) 2で斬る】

  • 166酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:54:51

    ……ボブ、足止めありがとう
    『もういいよ』
    【紅い龍の尾と羽が幕からはみ出す】
    『……魔法で出来ることを全てやる、そうすれば……!!』
    【試験とばかりに吐かれた炎によりD棟が吹っ飛んだ、今度は紋章の代わりに白い鳩の羽が3箇所守りを作っている】

  • 167酩酊の看守テキーラ24/01/07(日) 23:56:05

    >>162

    >>164

    あー!!!!!

    【鉄骨をもう一回投げるdice1d2=1 (1) 1で命中】

  • 168酩酊の士人ギンジョウ24/01/07(日) 23:56:43

    >>165

    ……すまない、其ほどの腕をしていて忘れるとは

    【足払いをしたその脚を振り戻し、当たれば胴を二つに割るであろう剣が振るわれる

    dice1d2=1 (1) 1で命中】

  • 169子どもたち24/01/07(日) 23:57:51

    >>164

    きゃん!

    いやん!

    あいた!

    将を射んと欲すれば…


    【1人がカルーアに化ける】


    ギンジョウ!こっちだ!


    【カルーアの声でギンジョウのすきを誘う】

  • 170酩酊の遊人カルーア24/01/07(日) 23:58:49

    >>167

    『やらせないよ……!!』

    【尾で庇う、傷つく代わりに一つ羽が燃え落ちた】

    『テキーラ先輩は少し眠ってて!!』

    【そしてマグマの塊が放たれる】

  • 171乙部隊長:カグツチ24/01/07(日) 23:59:19

    >>166

    ……!

    【炎耐性によるダメージ軽減率 dice1d100=44 (44)


    エビス「えらいこっちゃ……」

    【立浪之潮の水で防御。dice1d100=24 (24) 90以上で無傷。70以上で軽傷。10以下で戦線離脱レベル】

  • 172酩酊の士人ギンジョウ24/01/08(月) 00:00:26

    >>169

    ……あいつは拙者のことを……

    何故かボブと呼ぶんだ

    【少し悲しそうに言う、結果的に隙は出来たが騙し打ちは出来ていない】

  • 173乙部隊隊員:エビス24/01/08(月) 00:01:29

    >>168

    やばいやばい! 死んでまうで!

    【立浪之潮の水面防御。dice1d100=43 (43) 20以下の場合即死。90以上で防ぐ。その他は斬られるが死亡はしない】

  • 174子どもたち24/01/08(月) 00:02:32

    >>172

    失敗したかぁ…


    隙あり!

    dice7d10=4 8 9 2 1 9 8 (41)

  • 175乙部隊隊員:エビス24/01/08(月) 00:03:21

    >>173

    すんまへんカグツチさん……ワイはちょい無理そうです。

    【負傷し戦線離脱】

  • 176酩酊の士人ギンジョウ24/01/08(月) 00:05:19

    >>174

    高速で学習する生物ならば千手万手を用意すれば良い……この手はどうか

    【足払いをする……ように見せかけ、先ほど蒔かれたトランプを足元に滑らせて引っ掛け、その転ぶ先であろう位置に刃を据える

    dice1d70=13 (13)

    >>175

    ……そうだ、名は?

  • 177”脱走王”24/01/08(月) 00:05:26

    【担当看守と一緒に廊下などをうろついていた。響いてきた建物が倒壊する音と振動におののいた看守にしがみつかれている】
    おわわわっ⁉なんだこの振動⁉まるで空襲だ…!
    ちょっと看守さん?まあいいや、とりあえず安全を確保するため移動しますよー!武器の準備もしといてくださいねっと!

  • 178乙部隊長:カグツチ24/01/08(月) 00:06:58

    >>175

    ……あとは、任されました。

    【陽炎之太刀を構える】


    来い、剣士。

  • 179酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 00:07:34

    >>176

    『ボブ……!!君には最後まで付き合って貰わないとだからね』

    【次は翼で庇う、もう鳩の羽は1枚しか残っていない】

  • 180酩酊の士人ギンジョウ24/01/08(月) 00:09:59

    >>178

    ……承知した

    【剣を構え、目を見つめる】

    (敬意を評して……この一太刀に全身全霊を込めよう)

    【dice1d100=52 (52)

  • 181乙部隊長:カグツチ24/01/08(月) 00:11:02

    >>180

    【対抗dice1d100=34 (34)

    私は真っ二つになっても死にはしない。存分に斬るが良い。

  • 182酩酊の士人ギンジョウ24/01/08(月) 00:14:29

    >>181

    切り捨て御免……一度言って見たかっただけなのだがな

  • 183子どもたち24/01/08(月) 00:14:31

    >>176

    【アルマジロの姿になって刃を防ぐ】

    あっぶな〜


    【そこへフラフラとボロボロになった文庫本を抱えて涙しているジュリエットがいた】


    「棟を破壊したのは貴様らか…おのれ!」

    「お前たち!!」


    【ジュリエットの掛け声で8人の『子どもたち』が瞬時に集合する】


    「ここからは私が指揮をとる!散!」


    【そう言うとみんな一斉に物陰に隠れだした】

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:16:42

    このレスは削除されています

  • 185乙部隊長:カグツチ24/01/08(月) 00:17:45

    >>182

    【身体が斬られるも刀までは折れていない】

    陽炎之太刀よ、焼け。


    【陽炎之太刀から炎が立ち込める。このまま灼熱で刀を溶かす目的だ】

  • 186乙部隊長:カグツチ24/01/08(月) 00:19:44
  • 187子どもたち24/01/08(月) 00:24:46

    >>179

    【3羽の鳩が翼を撒き散らしながらカルーアの視覚を覆うとする、そこへ3人のテキーラに化けた『子どもたち』が連撃で仕掛けてきた】


    【羽のバリアは割れたか?】

    【dice1d2=2 (2) 1割れた2耐えた!】

    【攻撃dice1d100=】

  • 188酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 00:26:46

    >>185

    『……!!』

    【尻尾で振り払う】

    >>187

    【口の炎が一点に集中し、ゴジラのビームのように放たれる】

    (dice1d100=5 (5)

  • 189酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 00:28:29

    >>188

    【慣れない行動なので制御がなく、二次被害がとんでもないことになっている】

  • 190子どもたち24/01/08(月) 00:29:45

    >>188

    【奇襲が失敗した6人の『子どもたち』は鳩になって回避しようとする】


    dice6d10=2 3 9 5 2 8 (29)

  • 191乙部隊長:カグツチ24/01/08(月) 00:30:07

    >>188

    ちっ! 陽炎之太刀では駄目か……! やはりあの刀を持ってくるべきだった!

    【刀を仕舞う】


    【内心】(このまま炎だけの攻撃であれば私は耐えられるが……他の人や建物に被害が……素直に甲部隊を呼ぶか?)

  • 192D棟囚人 たくあん24/01/08(月) 00:32:50

    [爆発に巻き込まれて死亡]

  • 193酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 00:34:15

    >>190

    【最後の羽が割れた】

  • 194乙部隊長:カグツチ24/01/08(月) 00:38:01

    >>193

    このままじゃあ帰れませんのでね……リベンジ挑んでも、宜しいですか?

    【再度陽炎之太刀を構える dice1d10=4 (4) 8以上で斬って2以下で刀が折れる】

  • 195子どもたち24/01/08(月) 00:38:24

    >>193

    【最後の羽が割れたのを皮切りに9人の『子どもたち』が一斉にカルーアを襲う】

    【スタンガンを兼ねた電気棒でカルーアを滅多打ちにしようとする】


    dice9d10=8 9 6 9 4 4 9 6 4 (59)

  • 196酩酊の士人ギンジョウ24/01/08(月) 00:40:29

    >>194

    ……すまんな、そこまでの時間はない

  • 197乙部隊長:カグツチ24/01/08(月) 00:44:27

    >>196

    それは残念です。これ程の実力者とはそうは会えないので実力を伸ばす機会と思いましたのに。……次お相手する時はお互いしっかりと万全な体勢でやりたいものですね。

  • 198籐博士24/01/08(月) 02:53:30

    >>195

    うわぁ。すごいなぁ〜。

    数の暴力だぁ。ロマンだなぁ。

    昔は兆どころか無量大数いたと過去の記録にあるんだもんなぁ〜たまんないなぁ〜。

    もうこの世界には9人しかいないのかぁ〜。

    あ〜もっと探さないと、そしてもっともっと研究しなきゃ…!


    【小躍りしながらはしゃぐ籐博士】

  • 199子どもたち24/01/08(月) 04:33:23

    「そこまで!!」

    【ジュリエットがそう言うといっせいに動きを止め攻撃をやめた】

  • 200子供たち24/01/08(月) 05:00:10

    【広間の窓から様子を伺う72人の子供たち】
    終わった?
    お母さんがいるー!
    ほんとだー!おかぁさーん!
    バリケード外せ〜
    あ!ケーキ将軍が生首になってる!!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています