ここだけ悪役刑務所 懲役百二十四年目

  • 1乙部隊長:カグツチ24/01/08(月) 00:18:48

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    次スレは>>190が建ててください

  • 2乙部隊長:カグツチ24/01/08(月) 00:19:21
  • 3”脱走王”24/01/08(月) 00:20:10

    たておつです

  • 4アルケーツー24/01/08(月) 00:22:10

    保守

  • 5アルケーツー24/01/08(月) 00:25:05

    ほすほす

  • 6アルケーツー24/01/08(月) 00:25:54

    ほしゅりん

  • 7アルケーツー24/01/08(月) 00:26:50

    ほしゅ

  • 8酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 00:26:58

    たて乙!!

  • 9アルケーツー24/01/08(月) 00:29:57

    たてほしゅ

  • 10アルケーツー24/01/08(月) 00:30:52

    保守完了!

  • 11酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 00:36:14

    『ぐっ…………』

    【最後の悪あがきをしようとしている

    口に炎を溜め、青白くなるまで温度を高める】

    『これで……!!』

    (dice1d100=75 (75)

  • 12格下看守ちゃん24/01/08(月) 00:54:57

    これでワタシのもの!これならワタシだけのもの!
    【ちゃっかり将軍の生首を抱えているD棟の看守。働け】

    「おのれおのれおのれ……」
    【D棟が吹き飛んだゴタゴタのうちに首を持っていかれたらしい将軍】
    【漁夫の利……とは違うか……】

  • 13酩酊の看守カルヴァドス24/01/08(月) 01:04:54

    >>11

    …………仕方ねぇ、誰も動かないとなれば俺がケジメをつけるしかないか

    殺しはしねぇが一撃で終わらせる

    【その炎に向かって自ら突貫し、思いっきり殴りつける】

    (dice1d1000=712 (712)

  • 14酩酊の看守カルヴァドス24/01/08(月) 01:06:11

    【気絶した龍を背負った】
    これ以上長引かせても被害が広がるだけだからな……これ後処理やばそうなんだが……
    後でカルーアにはもう一発拳骨だな

  • 15E棟看守長24/01/08(月) 10:18:04

    >>14

    た、助かったぁ!なんなんですかあの人達!!!

    【人質にされていたE棟看守長。やっと解放された。何でこの人あの戦闘あって無傷なの?】

  • 16酩酊の看守テキーラ24/01/08(月) 10:23:51

    【マグマでしばらく気絶していた】

  • 17子供たち24/01/08(月) 10:24:46

    【心配そうに子供たちがいる広間がある方角を見る『子どもたち』、その様子を忌々しそうに見るジュリエット】

  • 18酩酊の看守カルヴァドス24/01/08(月) 10:49:39

    >>15

    えーっと…………一言で形容すると勘違い馬鹿だな

  • 19酩酊の看守テキーラ24/01/08(月) 10:51:36

    >>18

    【近くにきた】

    大丈夫だったカルヴァドス?

    私は無事じゃないけど

  • 20アルケーツー24/01/08(月) 10:52:54

    【新しいケーブルに繋がれたアルケーツーが現場を見て落ち込んでいる】

    みゅん…

  • 21酩酊の看守カルヴァドス24/01/08(月) 10:58:05

    >>19

    【にっと笑いながら担いでいた龍を寝かせる】無事だよ

  • 22酩酊の看守テキーラ24/01/08(月) 11:00:26

    >>21

    ………私1人で止められず申し訳ない

    【シュンとしている】

  • 23老師24/01/08(月) 11:27:57

    >>20

    おやァ。どうしました、アナタ

    【そこにやって来た彼が声をかける。「子どもたち」と似た気配を感じとっているようだ】

  • 24酩酊の看守カルヴァドス24/01/08(月) 11:35:46

    >>22

    ……お疲れ様、D棟の修理はシードルが頑張ってるから

    一緒に酒用立てにでも行くか?十樽は用意しないといけないしな

  • 25アルケーツー24/01/08(月) 11:39:24

    >>23

    【アルケーツーは小さくため息を付いた】

    ……んみゅ


    「この子、あのターゲットを捕まえようとしたら返り討ちにあってケーブル切れちゃったのよ」

    「しょせん『わたしたち』の紛い物ね。そのケーブルが無ければ1時間しか体を保つこともできない」

    「繁殖しないで、不当なやり方で増えるからよ」

    「ああ、なんとおぞましい、本来ならば産まれるはずのなかった子」

    「哀れな子だわ、何も生み出せず何も残せない、なんのために生まれたのでしょうね」

    「ただいたずらにコピーされて生み出されてかわいそうに…」

    「辛くなったら言いなさい、同じ遺伝子のよしみで解釈はしてあげる」

    「それがあなたのためよ」


    【憐憫の目でアルケーツーを見る『子どもたち』、そのまま籐博士に呼ばれてラボへ帰っていく】

  • 26酩酊の看守テキーラ24/01/08(月) 11:46:47

    >>24

    いや、後で行く

    取り敢えず上への報告と釈明をしに行くわ……

  • 27老師24/01/08(月) 11:49:35

    >>25

    散々な言われようですネェ、望んで生まれたわけでもないでしょうに。生き物は生まれ方を選べないのにネ?

    【よしよし、とケーブルに繋がったままのアルケーツーを撫でる。彼にとってはむしろ繫殖しないことが望ましいという部分もあるためだが、なんにせよ慰めようとしているようだ】


    一時間の命なんてある種の虫とて同じことですし、子を残すだけが全てでもありませんヨ

    【同種族とは異なる体を持つ彼にとって、繁殖の意義は少し遠い。そよそよと扇子で風を送った】

  • 28アルケーツー24/01/08(月) 11:57:18

    >>27

    みんみ…

    【大人しく老師に撫でられる】

    【しかし作られた命である自分にはなにか生まれた意味があるはずなんだと漠然と思ってもいる】


    【撫でられながら死体に群がり始めた虫を眺めていた】

  • 29酩酊の看守カルヴァドス24/01/08(月) 12:00:22

    >>26

    了解

  • 30E棟看守長24/01/08(月) 12:17:39

    >>18

    な、成る程…?

  • 31老師24/01/08(月) 12:46:37

    >>28

    これはワタシの考えですが、生まれたことに、生きることに意味はありません。それが人工にしろ天然にしろ、そこにどんな思惑が絡んでいようとね

    意味を見出だすのは勝手ですが、意味のあるなしに囚われて生を棒に振ってはそれこそ本末転倒というものでしょう?一個体としての判断はアナタだけのものですがね、必ずしも親が子を愛するわけではないように世界の全ては計算によってなりたたないことはお忘れなきよう

    【細めた眼の奥に妖しい光が灯る。ほとんど一方的に言葉を費やしながら、昔に来訪した種族を全滅させたことを思い出している】

  • 32酩酊の看守 ギムレット24/01/08(月) 13:03:18

    大丈夫か………カルーアは帰ったか?
    【F棟からやっと出てきた】

  • 33看守A24/01/08(月) 16:54:26

    結局……なんかあったか?
    【困惑している】

  • 34酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 19:26:16

    『……勢いでやったから戻れないんだけど』
    【今更後悔している】

  • 35酩酊の看守テキーラ24/01/08(月) 19:47:56

    あー………寿命が20年縮んだ………
    【ようやく解放されたらしい】

  • 36酩酊の看守 ギムレット24/01/08(月) 20:01:11

    げっカルーア…!まだ帰っていなかったのか……

  • 37酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 20:03:52

    >>36

    『私また受刑者に逆戻りだからね……まぁ事が事だし仕方ないけど

    というかこのサイズの囚人服あるのかい?』

    【シルクハットだけ被った紅い龍】

  • 38アルケーツー24/01/08(月) 20:08:41

    >>37

    んみ…


    【パトロールの一環で様子を見に来たアルケーツー】


    ふっ


    【わずかに鼻で笑うと手本を見せるように人型から龍へ、龍から人型への変身をする】

  • 39酩酊の看守 ギムレット24/01/08(月) 20:26:03

    >>37

    ええ……んまあ、衣類部門に頼めばいけるか……?

    てか君A棟なん?

  • 40酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 20:32:38

    >>38

    【最高出力のブレスを容赦なく発射】

    >>39

    『どこなんでしょうね、まぁいつでも出れるから良いけれど

    前だって牢の鍵用意したの私だったでしょう?ギムレット先輩』

  • 41酩酊の看守テキーラ24/01/08(月) 20:33:36

    あーちかれた………
    【C棟に戻ってきた】

  • 42酩酊の看守 ギムレット24/01/08(月) 20:37:25

    >>40

    そんな昔みたいにはいきそうにないけどなぁ。ここ近年で実力も上がってるものだし、脱獄した当初よりレベル高いと思うけどな

  • 43酩酊の遊人カルーア24/01/08(月) 20:39:00

    >>42

    『不審者を簡単に侵入させてるじゃないですか』

  • 44アルケーツー24/01/08(月) 20:42:57

    >>40

    んみみみ!!


    【猫型に変身すると慌てて走って逃げた】

  • 45酩酊の看守 ギムレット24/01/08(月) 20:45:20

    >>43

    ぐうの音も出ない。だがA棟には敵に回したくねぇのが沢山いるぞ、気を付けろ。

  • 46ジュリエット@囚人24/01/09(火) 00:21:38

    【目的と瓦礫を撤去しているジュリエット】

  • 47”脱走王”24/01/09(火) 00:47:05

    【看守の通信機から流れた報告を聞く】
    どうやら終わったみたいですよ、なんも出くわさなくてよかったですね
    それじゃ俺を部屋まで戻してくださいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:25:27

    【E棟地下では、何人かの盗賊どもが盗掘をしていた】

    「おい、おい!そっちあったか!?」
    「ねぇよ。本当にあるのか?その財宝ってやつは」
    「あるって話だ。信用できるルートから仕入れた情報だから間違いない」
    「テメェら手が止まってるぞ!看守どもに回収される前に見つけ出すぞ!」
    「ちょっと待て!見つけたら平等に分け合う。忘れてないだろうな?」
    「当然よ。その代わり、誰かに見られたら始末頼むぜ?」

    【会話をしながら何かを探している】

  • 49顔役の囚人24/01/09(火) 20:37:50

    この際だから、申し上げるがね。
    頼むから、宝探しのために融資をしてくれってのはやめてくれ。電話代払うの、お宅なんだぜ?
    せめてもっとこう、真っ当に資金運営してからにしてくれよ。革命起きるぞ。
    え、起こすじゃねえのかって?
    いやいや、ウチはタメにならねえ事はしない主義なんだわ。
    【アンティークな電話で何やら話している】
    【多分どこかの次元の大国だろう……】

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:42:20

    【C棟製の機械が瓦礫を運搬している】

  • 51無名の男24/01/09(火) 20:45:26

    D棟ボロボロじゃねぇか……死者も結構いそうだな

  • 52C棟の建築士24/01/09(火) 20:53:00

    【建築図面片手に建築士が色々指示を出している】

  • 53ポメラ/ワーウルフ24/01/09(火) 21:02:42

    【タクシードライバーの服装で運転席に座っている】

    ……初めてのタクシー運転手!

    が、頑張ります!


    【なお、被害は以下の通り】

    dice1d4=4 (4)

    1:ビル一つが崩壊するレベルの大事故!

    2:竜巻クラスの大惨事!

    3:車内ミキサー!

    4:メーデーメーデー!

  • 54ポメラ/ワーウルフ24/01/09(火) 21:07:13

    >>53

    【刑務所の上級顧問を乗せたポメラカーは】

    【何がどうして分からない事に、突然宙に跳んだ】

    【まるで地面を跳ねるボールか、バグを起こしたゲーム内オブジェクトめいて】

    メーデーメーデーメーデー!

    こちら、タクシー!

    よく分からないけど、墜落しまぁす!?

  • 55モブSM看守女王様24/01/09(火) 21:11:16

    >>54

    また、ポメラが車に乗ったのか…

    【慣れたと言わんばかりに無視を決めこんだ】

  • 56異端審問官ベルナール24/01/09(火) 21:12:43

    >>54

    【軽そうにキャッチして地面に置く】

  • 57酩酊の看守テキーラ24/01/09(火) 21:21:39

    【C棟でバリカンを持っている】

  • 58ポメラ/ワーウルフ24/01/09(火) 21:22:56

    >>56

    あ、ありがとうございます……

    【上級顧問はミンチめいた肉片と化している……】

    あ、ああ……せっかくのお客様が……

    【かなりのショックのようだ】

  • 59異端審問官ベルナール24/01/09(火) 21:27:41

    >>58

    【事故とは言え人死を出したので説教】

  • 60ポメラ/ワーウルフ24/01/09(火) 21:48:00

    >>59

    うう……ご、ごもっともです……

    【なお、実際は……】

    dice1d3=2 (2)

    1:鉄砲玉として無自覚に利用された。

    2:マジで単なる偶然。ファンブルした。

    3:不幸体質ホイホイにかかった。

  • 61異端審問官ベルナール24/01/09(火) 21:59:35

    >>60

    次からは私がついていきましょう

    獣人の耐久性があれば……あれと同程度のことが起きても耐えられる

  • 62ポメラ/ワーウルフ24/01/09(火) 22:45:04

    >>61

    ほんとすみません……

    【ペコペコ勢いよく頭下げている】

  • 63D棟新入り看守24/01/10(水) 10:25:35

    D棟復興するんでそれまでの間囚人たちの見張りお願いできませんかね?暴れるようであれば力でねじ伏せてもらって構いませんので。

  • 64アルケーツー24/01/10(水) 10:36:47

    >>63

    わふん!


    【警察犬に変身したアルケーツーが返事する】

  • 65ポメラ/ワーウルフ24/01/10(水) 20:50:47

    こ、今度こそなんかやりますね……

    【開拓地帯にて、荷物を乗せたリアカーを引き摺っている】

    【なお結果は】

    被害レベル:dice1d100=41 (41)

    30で山火事レベル。60でハリケーン。100で隕石。

  • 66看守H24/01/10(水) 20:53:20

    >>65

    もういい……もう動かないでくれ…………

    【満身創痍】

  • 67ポメラ/ワーウルフ24/01/10(水) 22:49:27

    >>66

    すみません……懲罰房入ってきます……

    【自主的に入るつもりのようだ】

  • 68アルケーツー24/01/10(水) 23:10:42

    あお〜ん!

    【牧羊犬の様に吠えながら囚人たちを取りまとめている】

  • 69『検査員』ウィリー24/01/10(水) 23:45:43

    【帽子をかぶったネズミがフオーチュンクッキーを齧っている。傍らには木の棒が積まれたラジコンカーがある】

  • 70ポメラ/ワーウルフ24/01/11(木) 20:09:44

    うーん……なんでいつも運転したらこうなるの……?
    【何かと事故を起こしまくっているので、困ってしまったようだ】
    お祓いとか……してみようかな?

  • 71知らない誰か24/01/11(木) 20:28:58

    >>70

    悪霊でも憑いてるんじゃねぇ〜の?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:41:43

    もっもっもっ(意訳:なんかついてたらシードル看守長がなんか言ってるでしょ)

    ごっくん(意訳:つまり……)

  • 73ドラドラ(B棟)24/01/11(木) 20:42:57

    悪霊退散!悪霊退散!
    G棟へ急げー!!!

  • 74ポメラ/ワーウルフ24/01/11(木) 20:48:46

    >>71

    かもしれないですね……

    【本人には心当たりは無さそうだ】

  • 75"傾城"24/01/11(木) 21:19:55

    【何か考えているのか、食堂の椅子に座っている】

  • 76悪食シェフ24/01/11(木) 22:39:41

    >>75

    とうぞ、サービスです。

    【ジャスミン茶と茶請けの蜜餞のセットをさしだす。】

  • 77"傾城"24/01/11(木) 22:41:27

    >>76

    ……あら、感謝するわ。そこに置いておきなさいな【傍らを示す】

  • 78悪食シェフ24/01/11(木) 22:42:36

    >>77

    ではその様にマドモアゼル

    【そっと置いて厨房へ戻る】

  • 79"傾城"24/01/11(木) 22:43:46

    >>78

    ……実際にはそうでなかったのに、君子と呼ばれる囚人には何か理由があるものよねぇ【戻ったのを見届けてから。そう、小さく呟く】

  • 80子供たち24/01/11(木) 23:21:59

    【刑務所全体を探検している子供たち】
    お宝♪お宝〜♪
    たいちょー!綺麗な石見つけました!
    お花を見つけました!
    いつからかわからない死体見つけました!!
    よーし、看守さんに報告だ!!

  • 81元E棟看守長24/01/11(木) 23:24:06

    >>80

    …………何だあれ?

    【物陰から見ている】

  • 82子供たち24/01/11(木) 23:28:43

    【様々な種族のハーフの子供たちが本部で死体があった報告をしている】
    お宝探ししてたら死体がありましたー!
    えっとここらへん(地図を見せながら)
    お宝なかったー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:32:29

    おわあ!?
    また死体が埋まってたぞ!

  • 84霊安室長24/01/12(金) 22:48:48

    >>80 >>82 >>83

    遺骨の気配!!!!!!

    【霊安室を飛び出した】

  • 85鉄皇帝24/01/13(土) 15:11:44

    朕の……昼餉は何処だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:14:23

    >>85

    【鏡開きが終わったというのにモチ製造装置が動いている】


    【勿論別宇宙を切り取って作られた新品のモチだ】

  • 87ポメラ/ワーウルフ24/01/13(土) 18:10:25

    あのお……宝探しするのはいいんですけど……
    なんで、私のお部屋掘ってるんですか?
    あのお、聴いてくれませんか?
    【自分の部屋を重機で掘られつつ】

  • 88鉄皇帝24/01/13(土) 18:30:24

    >>86

    これは餅か………面妖な機械め

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:35:42

    >>88

    【ちゃんと焼くための部分や調味料を乗せた荷台もあるため、これ一台で製造から調理、食事までこなせそうだ】


    【また。この機械から出てくる丸モチの原材料が滅びかけとはいえ別の宇宙なことを除けば不安要素はなさそうだ。知るよしはないが】

  • 90看守の山田24/01/13(土) 19:03:42

    うわーっ⁉︎dice1d1000=426 (426) 匹のウサギを入れてた搬送車両の鍵かけ忘れてたー!!!

    ウサギ年が終わったから返そうと思ってた時に!

  • 91”脱走王”24/01/13(土) 19:22:03

    >>90

    【運動場からの帰りに出くわした】

    ん?どういうこった

    何があったんで?

  • 92看守A24/01/13(土) 19:26:28

    >>90

    ……これ、借りてきたやつだったっけ?

    【捕獲用の罠を置きつつ】

  • 93看守の山田24/01/13(土) 19:35:37

    >>92

    あ、そ、そうです!!とにかく捕まえて搬送車に入れてください!!!


    【捕獲数 dice1d426=54 (54)

  • 94”脱走王”24/01/13(土) 19:53:02

    >>93

    とりあえず手伝うか!

    dice1d30=14 (14)

    【近くにいた看守に渡されたボウガン型射出機をつかう】

  • 95獄卒24/01/13(土) 19:54:54

    う、うさぎさんがいっぱいですね……(かわいい……)

    捕まえればいいんですか?……で、できるかなぁ……

    dice1d10=4 (4)

  • 96”脱走王”24/01/13(土) 20:08:08

    よしこの調子でいくぞー

    dice1d30=11 (11)

  • 97ポメラ/ワーウルフ24/01/13(土) 20:09:30

    >>90

    あっ、待ってぇ!

    お願いだから!

    【せっせと走って追いかけている】

    dice1d30=28 (28)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:10:45

    なるほどね、やるか

    dice1d315=150 (150)

  • 99"傾城"24/01/13(土) 20:11:09

    ……どういう状況よ、これ

  • 100ポメラ/ワーウルフ24/01/13(土) 20:12:58

    >>99

    あ、う、うさぎが逃げたんです!

    【息を切らしながら、28匹抱えている】

    大人しくしてね……!

    【檻に向かっているようだ】

  • 101”脱走王”24/01/13(土) 20:16:36

    うさぎ、うさぎ…

    肉や毛皮に使えるけど、かわいがることもできてお得だ

    dice1d30=14 (14)

  • 102"傾城"24/01/13(土) 20:16:59

    >>100

    ああ、そういう……【ウサギを愛玩として見てなさそうな雰囲気だ】


    まあ、ちょっとくらいは手伝ってあげるわ【dice1d30=16 (16) 匹の捕獲を手伝ってくれた】

  • 103闇金王24/01/13(土) 20:30:04

    >>102

    やあ傾城の。手伝おう。

    【そう言いながらdice1d30=6 (6) 羽を捕まえた】

  • 104"傾城"24/01/13(土) 20:34:14

    >>103

    ……ああ、いたの


    まあ。これはアタシのことじゃないけれど……一応、感謝するわ

  • 105闇金王24/01/13(土) 20:38:11

    >>104

    いやいやどうも。……I棟も盛況でねぇ、子供以外にも多くの囚人が来てるよ。どうやら社会復帰特訓にもなってるようでね

  • 106内乱不死身将軍24/01/13(土) 20:40:34

    ふん……かわいこぶりおって……

    ………………可愛いな……
    【うさぎを撫でている。捕まえろよ!】

  • 107"傾城"24/01/13(土) 20:42:21

    >>105

    あら、そうなの


    まあ……良いことでしょうに

    少なくとも、その囚人らにとっては

  • 108闇金王24/01/13(土) 20:50:16

    >>107

    また顔を出してみればいい。見てるだけでも楽しめると思うぞ

  • 109"傾城"24/01/13(土) 20:52:12

    >>108

    そうね。そうさせて貰うわ


    ……まあ。結局気分次第でしょうけれども

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:06

    このレスは削除されています

  • 111子供たち24/01/13(土) 21:10:43

    【子供たちがうさぎと触れ合ってる】

    うさぎさーん

    かわいい〜

    ふわふわ~


    【うさぎをdice1d100=89 (89) 捕まえた】

  • 112アルケーツー24/01/13(土) 21:13:30

    【うさぎの姿になったアルケーツーはダンダン!と地面を揺らしてうさぎたちを追い込む】


    ピィ!ピィ!


    dice1d30=24 (24)

  • 113”脱走王”24/01/13(土) 22:13:14

    あと何匹いるんだ…こんなところにも

    【物陰や隙間にいた兎達を抱える】

    dice1d30=24 (24)

  • 114モブSM看守女王様24/01/14(日) 19:17:34

    うう!かわいい!しかし!仕事中!しかしかわいい!!


    【dice1d50=30 (30) 匹のうさぎを捕まえた】

  • 115ペスト看守24/01/14(日) 19:46:50

    ……何事だ?

    【疑問符を浮かべつつもdice1d30=20 (20) の兎を捕まえる】

  • 116子供たち24/01/15(月) 09:13:37

    >>115

    あー、カラスのせんせー!こんにちはー!

    看守の山田の兄さんがウサギしゃん逃がしみたいなの

  • 117ペスト看守24/01/15(月) 11:53:22

    >>116

    ……………

    【頭を抱えだす。またトラブルかと言いたそうに唸った】


    山田ァ!!

    【いつもの雰囲気とは違う感じに声を張り上げた】

  • 118”脱走王”24/01/15(月) 23:26:34

    兎は集め終わったみたいだな…服に入りこまれそうになった時はどうしようかと思ったわ…
    よかったよかった
    【よれた服を整える】

  • 119格下看守ちゃん24/01/15(月) 23:29:34

    うさぎ……
    生贄に1匹ぐらい欲しかったな……

    ……1羽?

  • 120子供たち24/01/15(月) 23:41:01

    うさちゃ〜んばいば〜い

  • 121看守の山田24/01/16(火) 20:21:01

    ふええええ…………看守長ゲキ怒だぁ……
    ウサギは帰せたけどこれ懲罰ものだよなぁ………

  • 122子供たち24/01/16(火) 21:28:00

    >>121

    頑張れ山田の兄さん

    負けるな山田のおにいちゃん


    【よしよしと慰める子供たち】

  • 123アルケーツー24/01/17(水) 21:39:40

    【図書室で『フランケンシュタイン』を呼んでいる】

    んみゅ…
    …!
    みゅう〜!

    【何かを見つけたのか、本を棚に戻すなり、図書室を飛び出した】

  • 124看守の山田24/01/17(水) 21:48:59

    【ペスト看守にこっぴどく叱られたようだ】
    怖いよぉ…………怖いよぉ……………

  • 125”脱走王”24/01/17(水) 23:06:16

    【『世界の城100選』と書かれた本を図書館へ返しに廊下を歩いていた】

    >>123

    【目の前を横切ったところを視線で追う】

    おおっと…ありゃあ、いつも中庭にいるふしぎちゃんだ

    なんかあったのかな

    >>124

    あの看守は…ああ、お疲れさんです

    【声と様子から事情をなんとなく察して同情した】

  • 126籐博士24/01/17(水) 23:40:07

    【パソコンを前に『子どもたち』の生体実験による有用性を上層部に届けるためのレポートを書いている籐博士】

    【そこへ人型形態のアルケーツーがくる】

    んー?アルケーツー、パトロールはどうした?

    「(は、はかせ…)」

    【テレパシーで話しかけるアルケーツー】

    「(つ、連れ合いがほしいです)」
    「(連れ合いがムリなら弟妹でも、わたしの細胞から作るこどもでもいいです)」
    「(わたしとおなじ血を分けた『家族』がほしいです)」

    …あのね、お前自身もわかっているだろうけど『子どもたち』のクローンには限界がある。
    減数分裂せずに培養された細胞が自滅するように『子どもたち』の遺伝子にはそう設計されてる。
    お前が普段浸かっている培養液も様々な遺伝子情報を溶かしたもので体内に取り込むことでどうにか減数分裂させずに『子どもたち』の細胞を誤魔化しているわけよ。
    ま、雑種強勢によって栄えている種族だから同然だね。
    つまりお前はフランケンシュタインの怪物よろしく一人で死ぬんだよ。
    まだお前のデータがいるから生かしているけどね。

    さぁ、早くパトロールにもどりたまえよ。

    【アルケーツーはそのままラボを後にした】

  • 127図書担当24/01/18(木) 21:50:42

    >>125

    …おや、返却ですか。お預かりしましょう

    【背後に出現した】

  • 128”脱走王”24/01/18(木) 22:29:53

    >>127

    うぉう⁉

    …ああ、失礼…返却ですお願いします

    【驚きとなぜ気が付かなかったのかという疑問を浮かべつつ本を手渡した】

  • 129図書担当24/01/18(木) 23:02:08

    >>128

    確かにお預かりしました。またのご利用お待ちしております

    【瞬きの一瞬でもうその姿はなくなっていた】

  • 130”脱走王”24/01/18(木) 23:50:56

    >>129

    【あっけにとられながら辺りを見渡す】

    えっ……まさかあの人もなのか?

    うーん……戻って寝るか

  • 131看守J24/01/19(金) 21:10:09

    あんだよまた誰か来るのか?
    【無線で連絡を取っている】

  • 132トジャン24/01/19(金) 21:20:23

    >>131

    【モブ看守が報告をする】


    『あー、あー、こちら〇〇時空〇〇時空、新しい囚人を12次元刑務所に収容しにきた。』

    『こちらの時空は現在、復興に立て込んでいるため詳しい資料は後日そちらへ送られくるそうだ』

    『これからH棟の孤島へ収容する』


    【収容車から白い人民服を着た男が降ろされ、H棟へ向かう船に乗せられる】

    【晴れ渡った空、キレイな海、眩しい砂浜に建つリゾートホテルのようなH棟をぼんやり眺めるトジャン】


    …………リゾートか…

    親孝行したかったな…。

  • 133Φ24/01/19(金) 21:23:56

    >>132

    まァ、そう悲観しなさんな。ここは厳しいが大人しくしとけば優しくしてやるから。

    【見張り役として呼ばれた】

  • 134トジャン24/01/19(金) 21:28:48

    >>133

    そうか…


    【砂浜で遊ぶ子供たちを見て少し動揺した素振りを見せる】


    あの子供は?

    まさかアレも犯罪者なのか?


    「砂のお城〜」

    「あらら、波にさらわれちゃった」

    「はかないわね〜」

  • 135Φ24/01/20(土) 15:00:42

    >>134

    我は知らん。今は軍事部門の再生に協力をしている。今はどの囚人がいるのかもわからん

  • 136トジャン24/01/20(土) 19:34:59

    >>135

    なるほど…。

    刑務作業は何をしたらいいんだ?

    ちなみに俺は『掃除』、『料理』などの家事が得意だ。

  • 137元E棟看守長24/01/20(土) 19:36:05

    【F棟の方にいる】
    この未開の地だったら早々バレはしない……

  • 138狩人A24/01/20(土) 19:39:21

    >>137

    【F棟で元気に走り回りながら猟銃をぶちかましている】

    ヒャッハー!!!!¡獲物はどこいにいるー⁉︎

  • 139元E棟看守長24/01/20(土) 19:44:17

    >>138

    ……………

    【遠目で引き気味に見ている】

    ………やはり離れるか

  • 140Φ24/01/20(土) 19:45:40

    >>136

    とりあえず今は……H棟内の洋菓子屋が手伝いを求めておったな

  • 141トジャン24/01/20(土) 19:52:06

    >>140

    ふむ、洋菓子か…経験は少ないが知識として心得はある。了解した。

  • 142トジャン24/01/20(土) 21:16:54

    【厨房で黙々とマジパンで可愛らしい餡細工を作っている】
    これらを食べるやつがいるのか…。
    不思議な刑務所だな。

  • 143『検査員』ウィリー24/01/21(日) 00:26:10

    【帽子をかぶったネズミが資材を積んだトラック型のラジコンカーの屋根に乗っている。どうやらネズミサイズのタブレット端末で操縦しているようだ】

  • 144ドラドラ(B棟)24/01/21(日) 10:38:25

    >>143

    ネズミだ!子年だったか⁉︎

  • 145トジャン24/01/21(日) 11:35:38

    【休憩時間にH棟のリゾートホテルを探検する】

    アイヤァ(まじかぁ)…
    こんな豪勢な施設が刑務所にあっていいのか…?

    【困惑しながらもサングラスの下では目ざとく植木鉢や消火器、備品の位置を確認している】

  • 146ポオ24/01/21(日) 19:07:35

    己の牢が荒らされている…連中の仕業か?

  • 147ポメラ/ワーウルフ24/01/21(日) 21:47:41

    えーっと……うーん。
    【拙い絵を見ている】
    自分ってこんなへむくちゃらなのかしら。
    【なんだかポメラニアンと言うよりブルドックな感じがする……】

  • 148トジャン24/01/21(日) 21:53:04

    【機械に生クリームの材料を入れて混ぜている】

    ………オレはなにをしているんだ…。

    【角が立った生クリームを手早く生地に塗りたくっている】

  • 149『検査員』ウィリー24/01/21(日) 23:11:36

    >>144

    【途中でラジコンカーを止めるとタブレット端末を操作して合成音声を流す】

    「いいえ辰年であったはずです」

    「どうも私は『検査員』ウィリー・ドラクロワです。現在I棟の駐在署に使用する建材を運搬中です」

    【そう伝えると再度ラジコンカーを操縦してミニチュアハウス用の建材を運んで行った】

  • 150ドラドラ(B棟)24/01/22(月) 08:31:35

    >>149

    やっぱり寅年だよな!

    [話を聞いちゃいない]

  • 151子供たち24/01/22(月) 09:42:07

    >>149

    【アヒルの子供のようにウィリーの乗るラジコンカーの後ろをついていく】


    ついてく…ついてく…

    せ〜んろはつづく〜よ♪ど〜こまでも〜♪

  • 152『検査員』ウィリー24/01/22(月) 23:20:40

    【帽子をかぶったネズミはラジコンカーをI棟の保健室の入口で停めると床に降りた。そして置いておいたおもちゃのクレーンに乗り換えると資材をカラーボックスの上にあるミニチュアハウスの近くに搬送し始めた】

    >>150

    【声を聞くと少し困ったような仕草を見せた】

    >>151

    …!? … ≪プァ-ン

    【途中で気が付き多少驚いたが、タブレット端末を操作して汽笛のようにクラクションを鳴らしてみた】

  • 153子供たち24/01/22(月) 23:23:52

    >>152

    【汽笛の音にテンションをあげながらはしゃぐ】


    しゅっしゅっポッポー!シュッポッポ〜!

    しゅっしゅっポッポー!シュッポッポ〜!


    【保健室につくと飽きたのか教室へ戻っていった】

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:36:36

    【ゴングが鳴り響く】
    さぁ始まりました第一回ゲリラファイト!突然始まる殺す以外ならば何でもアリの応酬戦!

    さあ参加者の二人は今すぐにでも戦いましょう!誰ですって?それはゲリラですので戦い始めた時点で参加者ですよ!

  • 155アルケーツー24/01/23(火) 18:43:40

    >>154

    【パトロールで棟内を徘徊していたアルケーツーは耳をウサギの耳に変えてゴングの音の出どころを探している】


    んみみみてん

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:02:21

    >>155

    【その近くで世紀末風の看守とヤクザ風の看守がガチバトルをしている】

  • 157アルケーツー24/01/23(火) 22:57:23

    >>156

    みみみ…!

    【沈静化するべきか迷ったが、看守同士のため無視することにした。】

    【ウサギ耳をぴょこぴょこ動かしながらゴングの音の鳴る方へ歩き出す】


    んみゅ!

  • 158格下看守ちゃん24/01/23(火) 23:07:50

    【「改悪アレンジ癖があっても出来る!どう足掻いても美味しいチョコレートの作り方」というレシピ本を読んでいる】

    ………………レシピに血もラブポーションも入ってない……おかしい……

  • 159ジュリエット@囚人24/01/23(火) 23:23:02

    >>158

    聞かなかったことにしよう…

    【通りすがりのジュリエットは見て見ぬふりをした】

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:36:38

    >>157

    【ガチバトルはdice1d2=2 (2) の勝利で終わった】

    【1世紀末 2ヤクザ】

  • 161”脱走王”24/01/24(水) 00:49:08

    【担当看守とともにH棟にやってきた拘束具をつけた男】
    へえ、拘束具担当の方で一悶着あってそのしわ寄せが…
    まあ、たまには気分転換に遊んでもいいんじゃないですか?
    定期的に来てる?…そうですかい

  • 162トジャン24/01/24(水) 01:09:10

    >>161

    【洋菓子屋のて焼きたてのふわふわ台湾カステラケーキに焼印を入れている】


    ん、他の囚人に比べて随分厳重に拘束されているな…


    【ショーウィンドウ越しに脱走王を観察している】


    多幸感、分離不安症の症状は無し…と


    【そのまま焼印を入る作業に戻る】

  • 163カレー廃人24/01/24(水) 12:47:56

    >>162

    【隣でカレーケーキを売っている】

    カレー…カレーだよぉ…………

  • 164トジャン24/01/24(水) 13:27:50

    >>163

    ん…ん!?


    【ぎょっとした顔でカレー廃人とカレーケーキを見る】


    まあ…アリか…。

  • 165”脱走王”24/01/24(水) 20:08:49

    【歩きながら周りを見渡しつつ看守とやりとりしたりしている】

    >>162

    おおっスポンジケーキかあれ?うまそうだなあ

    あの作業しているのは…新入りさんなんですか

    >>163

    あれは…前のカレーの時にいた人か

    本当に好き、なんだな…カレー…

  • 166トジャン24/01/24(水) 20:56:11

    >>165

    ああ、最近入所した『屠 強(ト ジャン)』だ、繋げてトジャンでいい。

    今はここの洋菓子屋で刑務作業をしている。

    焼き立て台湾カステラ、プレーンなら500円、生クリーム入りなら1000円だ買っていくか?

  • 167”脱走王”24/01/24(水) 21:40:15

    >>166

    トジャンさんか、よろしくお願いしますよ

    俺はソラリス・ピウスツキ。”脱走王”なんて呼ばれた事もあって…まああまり手癖がよろしくないんで見張りだの手錠だのをつけさせられてるんだ

    タイワンカステラか、じゃあせっかくだから生クリーム入りを一つ

    【手錠のついた手を襟元に持っていき仕込んでいた紙幣を抜き出して渡す】

  • 168トジャン24/01/24(水) 23:09:56

    >>167

    【紙幣を取り出す仕草を見る】


    そのようだな。

    この棟は孤島故になかなか他棟の様子がわからないんでな、変な話だがここでやっと囚人らしい囚人を見た気がする。


    こちらは当店のサービスのフィナンシェだ、本来は1個だが、記念におまけで2個にしてやろう。


    【紙袋にカステラと個装したフィナンシェ2つを入れて渡す。】

  • 169”脱走王”24/01/25(木) 00:45:43

    >>168

    おまけか、ありがたい!

    まあ他の棟に行かない来れないってやつもそこそこ多い感じだからなあ

    割と自由に動いているのは底が知れない方々が多い印象ですよって

    【考えながら紙袋を受け取る】

  • 170ポメラ/ワーウルフ24/01/25(木) 18:03:03

    うわあ!
    美味し過ぎますよ、寿司!
    【謎の叫び声を上げつつ、寿司を屠っている】

  • 171F棟囚人 チュートロ24/01/25(木) 20:33:08

    >>170

    ようようよう!中トロにかけては右に出る者はいねぇ!中目黒十郎様の中トロはいかがだい?

  • 172ポメラ/ワーウルフ24/01/25(木) 21:02:36

    >>171

    いただきまあす!

    どなた!?

    【しかしかなり食べまくってるようだ】

    【細身な身体だと言うのにまだ食べている】

  • 173子供たち24/01/25(木) 21:09:41

    >>171

    お寿司だー!!

    たいしょー!中トロ一丁!!

    そろそろお寿司を食べないと死ぬぜ!

    自分で海苔巻いていい!?

  • 174F棟囚人 チュートロ24/01/25(木) 21:24:07

    >>172

    >>173

    我が名は中目黒十郎!人呼んでチュートロだい!この中トロを生み出す能力で食糧難とはおさらばだ!

  • 175子供たち24/01/25(木) 21:33:28

    >>174

    すげー!

    でも中トロだけ?

    イクラは?たまごは?

    ガリ欲しい…

    中トロばっかは淋しい…


    【子供特有の容赦無い不満と疑問がチュートロを襲う】

  • 176ポメラ/ワーウルフ24/01/25(木) 21:35:32

    >>174

    あの……それ、健康問題起きませんか?

    この前読んだ小説でニンジャが作り出した食品食べたら健康被害出たって話があったんですけど。

    それと似た事になりませんよね……?

    【不安げに見つめた】

  • 177F棟囚人チュートロ24/01/25(木) 21:42:52

    >>175

    悪いが中トロ以外はない


    >>176

    健康被害は全くないぞ、安心しろ

  • 178子供たち24/01/25(木) 21:44:48

    >>177

    え〜!

    がっかり…

    中トロ美味しいけど…

  • 179ポメラ/ワーウルフ24/01/25(木) 21:55:04

    >>177

    そ、そうですか……

    【訝しみつつ、中トロを食べている】

    ……美味しい。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:54:12

    【たまに火災警報器が鳴る点を除けば平和だ】

  • 181トジャン24/01/26(金) 21:20:56

    【火災警報機を聞いてリゾートホテルの前へ避難する】

    ???
    なぜ他のやつは避難しないんだ?
    オレがおかしいのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:22:41

    >>181

    おーい!

    こりゃあ誤報! 誤報だよお!

    ……火事起こすか。誤報はいかんからな。

    【おもむろに取り出されるポリタンク】

  • 183トジャン24/01/26(金) 21:35:11

    >>182

    待て待て待て。

    確かにここのところ誤報は多かったが

    待て、撒き散らすな。

    何も誤報を確報に…待て待て待て

    火器物をだそうとするな、しまえ、そうだ…そのまましまって…出すな!しまえ!!

  • 184乙部隊長:カグツチ24/01/26(金) 21:47:00

    >>183

    まあここ炎使い多いので火災になっても何とかなりますよ。以前の大火災は色々の不幸が重なった結果ですので……

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:48:08

    >>183

    そら、ね。嘘や間違いは良くねえからな。

    だから正直にせんといかん!

    【なんというか、誠実さに狂っている青年だ】

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:17:33

    モエルーワ!って聞いたことある気がする…

  • 187トジャン24/01/27(土) 01:50:45

    >>185

    ………!

    お、お、お、落ち着け、嘘をついたなら謝ればいいだろ!


    【慌てて肩に手を置くふりをしてさり気なく指先で青年の頸動脈を抑えて気絶を試みる】

  • 188霊安室長24/01/27(土) 16:58:49

    I棟にいても暇だ……屍を探しに行きたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:29:08

    >>187

    要はな、時間通りじゃないのがダメなんだわな。

    だからこう、予定通りに……

    【サイレントキル】

  • 190トジャン24/01/27(土) 19:10:50

    >>189

    あ、倒れた。

    貧血かな?頭に血が回ってなかったんだな。

    保健室はどこだ、寝かせなければ…。

  • 191トジャン24/01/27(土) 19:13:22
  • 192看守A24/01/27(土) 19:18:27

    まーた、救護さんの出番かあ……
    人で増やしてくれねえかな……

  • 193看守J24/01/27(土) 19:23:06

    >>192

    なあ、またなんか捜査する奴が来るって話聞いたんだが何か知らんか?

  • 194看守A24/01/27(土) 19:25:37

    >>193

    分からん……知らない……

    【まるで何も分からんぞな表情】

  • 195トジャン24/01/27(土) 19:31:45

    >>192

    ここはそんなに人手が少ないのか…大変そうだな。

    まあ、囚人のオレには関係ないが…


    【青年を背負いながらH棟の保健室を探している】

  • 196H棟暫定責任者24/01/27(土) 19:33:54

    >>195

    ふふふ……!ここには保健室なんてないぜ!

    【若干泣きそうな顔しながら】


    刑務所本島に戻りな…………はぁ

    いつになったら責任者が来るんだろ

  • 197トジャン24/01/27(土) 19:37:10

    >>196

    なるほど


    【本島に向かう定期船に乗る】


    ここは…人員が少ない…H棟には保健室はない…

    なるほど…なるほど…

  • 198看守J24/01/27(土) 19:39:07

    >>194

    また上層部の気まぐれかぁ…?何にせよヤベェ奴を呼ばなきゃいいけどよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています