【CP注意】ラウペト16スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:18:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:19:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:19:13

    スレ立ておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:20:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:22:46

    スレ立て感謝!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:23:14

    気付いたら16スレ目いってた…!
    スレ立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:24:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:25:04

    ラウペトは可愛いね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:26:55

    平和にラウペトを語れますように

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:28:01

    閲覧注意のラウペトダイススレ

    ラウダの設定は不明点だらけだし解釈の自由ということで

    いろんなラウダ、いろんなペトラのダイススレ立ててみるのも良いのでは

    【CP・閲覧注意】酷いラウペトのダイス|あにまん掲示板ラウダの生活費はdice1d3=@2 (2)@1 ペトラのテスターの給料2 グエルの仕送り3 ラウダのバイト代家事はdice1d3=@1 (1)@1 折半2 ペトラが全部やってる3 ラウダが全部やって…bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:28:22

    立て乙です!
    ペトラの学籍番号(017)まであと一つだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:29:32

    telegraphの創作が投下される感じ2期開始前のラウペトスレの雰囲気みたいで懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:32:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:36:13

    お餅の上面にちょっとお醤油塗っておくとトースターの網にくっつかずに綺麗にふくらむらしいよラウダくん
    これでトースターに入れたお餅の観察も安心だね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:36:16

    >>7

    このスレのラウペトssに思わず泣きそうになっちゃった…

    でもこういう設定もいいね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:47:17

    スレ立て猛烈感謝!ありがとう!
    ラウペトスレももう16か…すごい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:37:05

    あまりよろしくない妄想かも知れないけど、ラウダがシュバったりした事が原因でペトラの親に交際反対されてるラウペトを妄想してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:41:25

    体が不自由な娘を心配して手元に置いておきたい親と、将来を考えて自立の道を模索したいペトラで色々揉めたりしたのもあって、ペトラは一人で地球に来たと妄想してる
    ラウダはラウダでジェタ社で色々揉めて(社に関わることを役員から反対されたりとか)、ジェタ社から離れざるを得なかったと妄想している

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:51:27

    ペトラがジェターク社にいたとき「学校は!?親御さんは!?」となったし、
    機械義肢と松葉杖で地球にいたときも「親御さんは!?」ってなったよ
    子供だらけの総裁選といい自立が早めの世界観なんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:36:38

    確かに親御さん出てこないんだよね…自立が早いのかもしれないし、
    逆にそれだけ2人が覚悟決めていたってことかもしれない…幸せになれ…。

    あと親に反対されてる設定…ってことは、駆け落ちイベントを想像しても良い…ってコト?!
    古くて小さな部屋借りて、慣れないけどでも新婚さんみたいな感じで慎ましく生活してるの意外に合いそうで妄想広がってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:51:11

    ペトラが学校を辞めるか休学してラウダの秘書になった時か、ペトラが地球に行くと言った時に
    ペトラさんの親御さんが反対して親子関係が疎遠になってしまった、って勝手に妄想してる
    で、徐々に雪解けしてラウダとペトラが結婚する頃には完全に和解したらいいなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:24:51

    2人には幸せになってもらいたいのは当然だけどそれは置いといて、多分順風満帆に行かなかったどころかむしろ2人でともに歩もうとするまでには周囲の反対とかも含めてめちゃくちゃ障害多くて苦労したんだろうなと妄想する

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:10:00

    >>19

    婚姻可能年齢17歳だし、成人がそもそも17歳とかなのかも

    欧米じゃ18歳になったらほぼ強制的に家出る文化圏もあるし、宇宙開発初期に移住して経済的な支配体制を築ける文化圏の影響が強いとすれば似たような慣習なのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:11:18

    何故か忘れかけるんだけどあの世界だと17歳から結婚できるんだったな。という事はペトラも卒業する前に結婚させられる可能性あったりしたんだろうか。家や会社の関係で婚姻結ぶ…ていう
    なんか未来の世界観のはずなのに水星って武家社会みたいなとこあるからわからなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:15:24
    宇宙育ちの地球移住組ってさ|あにまん掲示板傘とか使ったことなさそうbbs.animanch.com

    ラウペトスレじゃないけどこのスレ見てて、改めて地球の自然現象を初めて体験するラウペトいいなあと思った

    大雨の日に「これが自然の雨!?」、強風の日に「これが自然の風!?」っていちいち驚いて

    オジェロやヌーノ辺りに「これだからお坊ちゃまお嬢様はよ…(あくまで軽口)」と呆れられてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:24:56

    地球移住後、自宅玄関前にセミがひっくり返ってて家に入れなくてペトラに助けを求めるラウダが見たい
    「しょうがないですねー」ってペトラがどかそうとしたらセミファイナルを披露されてビビる2人が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:06:26

    地球では同棲してないけどアパートお隣同士に住んでて、何やかんやでどっちかの部屋でほとんどの時間一緒に過ごしてるので周囲からは「お前らもう一緒に住め」って言われてるけど、結婚してないのに一緒に住むのはちょっと…って思ってるどっかずれてるラウペト。っていう妄想

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:23:00

    >>25

    海とかびっくりするんだろうな。

    広大すぎてしばらく2人でほぇーっと眺めてそう。

    「夏になったら泳いだりしよーぜ」ってヌーノとかに言われて、「こんな動く水の中を?!制御管理もされてないのに?!危なくないのか?!」ってビビったりしてね…。

    実際に夏になったら、ペトラは義足で塩水はNGってことで、ラウダがお姫様抱っこして波打ち際を歩いたりしてあげてほしい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:59:32

    >>27

    同棲を始めるとしたらどっちから言い出すのかな…


    ラウダ「あの、ペトラ…やっぱり何でもない!」(「僕と一緒に住まないか?」って言いたかった)

    ペトラ「あの…ラウダ先輩…やっぱり何でもないです!」(「私と一緒に住んでくれませんか?」って言いたかった)


    って昭和の名画みたいなモダモダを繰り広げてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:04:04

    >>27

    結婚してないのに…てなるからそれなら結婚して一緒に住めって言ったら言ったでお互い顔見合ってから結婚はまだ早い…て照れてほしい。ピュアというか真面目というかそんなラウペト

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:34:01

    >>27

    ペトラのお部屋で過ごした後、「今日は帰るね」って自分の部屋に戻ろうとしたら部屋の前にセミが落ちてたのでまたペトラの部屋に戻ってくるラウダ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:43:06

    >>31

    セミ(7日前に木から落ちてもがいていたところをペトラさんに助けていただいたセミでございます…最後に恩返しに参りました…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:30

    >>32

    まさか、ラウダをペトラの部屋に戻らせるために…?

    ナイスアシストすぎるセミ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:16:56

    最後の力を振り絞って恩返しに来たけど「も~ラウダさんほんとに虫苦手なんですから~」ってペイッて翌朝どっかに払い除けられるんだよね…(色々理由を付けて朝までペトラのお部屋で過ごしたラウダ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:20:51

    >>33

    セミチャン…?!そういうコト…?!

    ペトラのために…?!やるじゃん…?!

    こうなったらセミファイナルでペトラをもビビらせて頑張れ…!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:38:37

    ペイってする前にセミファイナル発動してビビったペトラが後ろにいたラウダに思わず抱きついたことで急接近していい雰囲気になるかもしれない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:40:06

    「同棲のきっかけですか?セミです」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:00:45

    「ついに同棲したんだなーなにがきっかけだったんだ?」
    「部屋の前にセミがいたから…」
    「??????」

    セミは最期の力を振り絞ってラウペトアシストしたけど、何も知らない地球寮からしたら宇宙猫になっちゃうなこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:38:47

    セミの事思い出すと笑ってしまうから責任取ってラウペト婚約しろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:23:56

    ラウペト地球暮らし妄想はほんといいね…かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:36

    この一連のセミの流れ好きすぎる
    というわけでラウペト婚約しろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:47:32

    セミ保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:37:51

    ラウダ虫嫌いなら、ペトラはホラー嫌いとかだったら可愛いなと妄想した。
    家で一緒にホラー映画見ることになった時、丸くなってラウダの胸にしがみついてて、終わってからもしばらく離れなくなってたら良いなとか…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:46:17

    >>43

    えっ…かわいいなそれ、いいな

    いつもは姉属性なペトラもホラー映画見終わったあとはお風呂も寝るのも一緒にお願いします!て甘えるみたいにずっと引っ付くのいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:15:52

    ⭐️

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:56:36

    ペトラは学園がテロって瓦礫の下敷きになったわけだから暗いとこや狭いとこが怖くなってそうはある。なので寝る前にはラウダにぎゅぎゅっとくっついて安心して眠るとかもありそうで…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:20:57

    >>46

    拙者、一方が何かで不安がって眠れない夜に、もう一方がぎゅうと抱きしめて、その内にお互いの体温で温まり合って穏やかに眠りにつくの大好き侍。

    義によって助太刀致す。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:55:37

    もうすぐ初代ズレが立ってから1年かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:30:43

    時が経つのは速いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:23:27

    なんならラウペト記念日(と勝手に思ってる)14話まであと約3ヶ月だったりする
    気ぶったのは10話からだけど公式からのわかりやすい供給が14話だったから14話はラウペト民にとって記念すべき話だよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:19:24

    >>50

    14話は!!特別かつ伝説!!!!!

    見た時はリアルに叫んじゃったな…

    あの時、スレがお祭り騒ぎになったよね…


    個人的にはキービジュアルが出た時も、自分が見た幻覚かと思ってしばらく放心した。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:55:00

    いや〜初期からラウペトで気ぶってらした先達がスレを長く続けてくれたことに感謝です…PART化してると当時の反応とかを簡単に見返せるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:31:52

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:59:04

    2期キービジュ発表されたときもスレ賑わってた記憶がある。それだけ幻覚だけで生きてきたラウペト民にとっては衝撃だった。
    なんでそんなに距離近いの?袖掴んでる?どうしたその儚げな顔は!!もういろんな意味でぐちゃぐちゃになったな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:59:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:59:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:59:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:00:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:00:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:00:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:05:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:06:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:37:55

    ディランザを ペトラが仕上げてくれたから 4月16日はラウペト記念日 (字余り)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:25

    4月16日、カレンダーに丸つけといたわ
    何かお祝いしたいね…ケーキでも買っとくか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:33:49

    記念日前後に14話の小説がくるかも確か先月のガンダムエースが12話だった気がするので2月発売号とか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:36:02

    ラウペト2人でケーキ食べに行ったりする可愛いデートしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:27:57

    >>68

    >>69

    いいねぇラウペト記念日…ケーキ買って食べるのもいいかも

    前にXで神絵師が自作アクリルスタンドとケーキ並べて写真撮ってたから絵描ける人はそういうのできてうらやましい…て思ってたけど公式でラウペトグッズ出たから同じことできるなって気付いた。やってみよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:03:47

    ペトラが美味しそうにケーキ食べてるのを(幸せそうな顔してるなあ…)とほっこり気分で見てるラウダ
    ケーキ頼まずにコーヒーだけのラウダがじっと見てるので(本当はケーキ食べたいのに恥ずかしいから我慢してるのかな?)と勘違いして「ハイ、あーん」してくるペトラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:31:16

    あーん、してあげるのかわいい。あーんされて驚くけどせっかくペトラがあーんしてくれているわけだから…て思って食べて「おいしいですか?」て聞かれて頷いたら「ですよね」て笑顔でいうペトラに(かわいい…)となるラウダ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:33:48

    >>73

    うぉっ…可愛すぎる…

    ラウダはペトラに付き合ってあげて、可愛いいかにも女子な感じのケーキお店に来てるイメージ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:11:36

    ⭐︎

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:02:58

    ペトラはラウダの誕生日にケーキ作ったりするのかな
    ラウダの誕生日はペトラがごちそう作ってお家でお祝いして、ペトラの誕生日はおしゃれして2人でディナーに出掛けたりしてたら可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:07:59

    >>70

    小説もくるの楽しみだなぁ…

    14話のあとの話も見所あるしね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:31:37

    >>77

    いいね…幸せじゃん…ペトラの誕生日にはぜひランチとディナー両方ありのデートしてほしいな

    テロのときに言ってたささやかな望みを毎年叶えてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:26:53

    今日は寒いから二人ともぴったりくっついてるがいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:13:34

    >>79

    ラウペトには歳を取っても、記念日はランチとディナーでデートするって決めててほしい…。

    孫とかになんで毎回ランチディナーセットなのか聞かれた時には、

    「デートはランチとディナーって、昔から約束してるからね。あとはもうすっぽかさないこともかな。」

    「そうですよ、ラウダさん」

    って言い合って目配せしながら笑ってたりする。孫は「??」となってる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:20:39

    ラウペトは子供と孫とひ孫と囲まれてほしい
    末永く幸せになってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:26:59

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:01:00

    ラウペトは子供や孫から理想の夫婦って思われてほしい。お互い支え合って喧嘩するけど想い合っているから…みたいなこと言われて照れたりしてさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:07:08

    孫が生まれる頃にはラウダもすっかり丸くなってるのかねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:30:45

    ここはひとつ、孫に昔のラウペトの写真見せて、「これおじいちゃんとおばあちゃん?美男美女カップルじゃん!この写真のおばあちゃんちょっと照れて顔赤くなってない?」みたいなやつをやってもらいたいもんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:30:52

    別スレでおそらくラウダ似の子供に誰に似たんだかって言って横でペトラが笑ってるというのあったけど、そういう感じになるんだろうね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:11:30

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:22:59

    ラウダはカメラ向けると真顔になっちゃったり写真嫌がりそうなイメージ
    なかなか柔らかい表情や笑顔が撮れないのでとりあえず寝顔ばっかり撮るペトラ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:18:15

    >>89

    寝顔フォルダとか作ってんのかな…うーむ想像すればするほど可愛すぎる…次第に慣れていって、子供ができる頃には柔らかく笑えるようになってたら良き…


    あと個人的には、時々2人で自撮りとかする時にほっぺをくっつけ合ってほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:25:19

    >>90

    ラウダがめちゃめちゃ緊張した表情でほっぺくっつけ合ってたら可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:34:40

    二人で自撮りするときいつもラウダの視線が端末(カメラモード)じゃなくてペトラの方向いてるから「いつもカメラから逸らしてますよね」てペトラに言われるけど(ペトラが可愛くてついペトラを見てしまう…なんて言えない…)と思ってるラウダもあるんじゃないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:04:12

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:49:09

    うぉーん、全部可愛いよぉー
    あとはラウダが新婚旅行の写真とか会社のデスクにさりげなく置いてて、『こういうの置くタイプなんだ…』って意外に思う社員になりたい人生だった〜!!
    …ラウペトは新婚旅行どこ行くんだろ?南の島というキャラではなさそうな気もする(2人とも暑さに弱そうなイメージ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:28:39

    >>94

    現代日本感覚なら、リゾート地に行くとしてもハワイやバリじゃなくエーゲ海選びそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:03:25

    >>95

    エーゲ海すごくいいね。行ってほしい

    ペトラ→白ワンピース ラウダ→白シャツコーデで、白合わせファッションしてもらいたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:16:29

    現パロのラウペトが買うのはアウディ説とプリウス説と小ベンツ説とスバル説が出たことをお伝えしておきます
    おしゃれなのか、経済合理性か、いかついのが好きでボルボとかになるのか。一人一人の捉え方、解釈ですね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:35:30

    >>97

    ペトラはアウディ(お嬢様の下駄替わり)でラウダはボルボ(安全性重視)と言う勝手なイメージ

    2人とも運転のしやすさとか実用性重視で、スポーツタイプは選ばなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:35:23

    みんな車詳しくてすごい(小並感)
    ペトラはメカニックだから車とかにもこだわりありそうなタイプだよな、きっと。
    ドライブデートしてほしい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています