ラウペト

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:46:33

    本編から考えてラウグエとフェルペトに決まっているだろうがって話ですが
    あにまん民は幻覚に寛容な民族だと聞き及んでおります

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:48:52

    ラウダが闇に染まらずペトラも生き残って大人になったら十分アリの範疇だと思うぜ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:49:30

    いや、わりとありよりのありじゃろ
    それ以前に1の認識のジェターク寮が同性ップル寮になっとる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:49:42

    性格の相性良さそうよねラウペト

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:49:43

    ラウダが闇に染まろうとするのを止めようとするが無力なペトラなんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:49:50

    水星非メイン勢CPの中でも一番推してるから幸せになって欲しい(願望)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:50:28

    2人ともグエルが好きって時点でもう気が合ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:51:21

    >>4

    二人とも通常運転なら冷静なのに、突然口が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:54:28

    二人ともグエル推しで同担歓迎勢っぽいのは相性良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:54:35

    スレ画の場面は行くよペトラって呼びかけがいいよね
    行くぞとかでもなく行くよ、と名前呼びなの
    想像よりずっと穏やかな仲の良さなんだろうなって妄想できる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:57:56

    立ち姿バランス良いんだよね(グエルとラウダ、フェルシーとペトラの二人の並びもバランス良いけど)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:59:12

    共通の趣味・話題(グエル)もあることだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:59:51

    >>11

    お父さんお母さん息子に見えなくもない微笑ましい光景

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:05:19

    本編がスレッタとミオリネの物語だからバッサリカットされてるだけで
    ヴィムに言われた水散布をラウダからフェルペトに頼むみたいなことでやり取り自体は多いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:07:08

    デートでもずっとグエルの話ばっかりするラウダ
    それを楽しそうに見つめるペトラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:09:47

    グエル・ジェターク
    グループ内御三家ジェターク社の御曹司で、パイロット科3年。
    荒々しい気性で、熱くなりやすい。
    ジェターク寮のエースパイロットとして、その腕に絶対の自信を持っている。

    ラウダ・ニール
    パイロット科3年。ジェターク寮の副寮長を務める。
    グエルとは異母兄弟で、同学年だが実の弟にあたる。兄とは違い冷静で理性的。

    フェルシー・ロロ
    ジェターク寮に所属する、パイロット科2年。
    後先考えない猪突猛進タイプ。パイロットとしてのグエルを尊敬している。

    ペトラ・イッタ
    ジェターク寮に所属する、メカニック科2年。
    クールで知的な優等生タイプ。フェルシーと同じく、グエルを慕っている。

    「冷静で理性的」と「クールで知的な優等生」だからノリは合いそうなんだよな
    「んだよ、避けてんじゃねーよ」「墜ちろ!水星女ァ!」の印象が強すぎて
    本当にクールで冷静なのか?とはなるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:10:56

    >>15

    同じ様なシチュだとこれ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:13:19

    スレッタ関連で暴走するグエルを止めようとするけど止められないラウダからの
    今後グエル関連で暴走するラウダを止めようとするけど止められないペトラはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:18:02

    そういえば10話の時にこんなスレが立っていたな


    こいつら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:19:56

    CEO死亡、デスルター使われてたし警備が手薄だったしでジェターク社に暗殺嫌疑、
    グエル先輩戻って来ず、ってことはジェターク社泥船じゃんサヨナラ、
    とはならずにラウダを支えたってほしいと思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:22:03

    >>19

    「僕は兄さんのことが好きな人が好きだ」安定のラウダで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:41:21

    ラウダが慢性的な兄さん欠乏症からか髪を引っ張りすぎてもげて、しょうがないからペトラの触角を代わりに引っ張っている幻覚

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:41:41

    >>14

    指示するにあたって

    「(任意の一人称)は兄さんはこんなことしなくても勝つって分かってるけど、父さんが」

    「そうなんすね…私たちも同じ気持ちっす」

    「でもやるからには任せるのだ!」

    とか会話があったのかなあ

    兄さんへの気持ちを素直に語り合える数少ない仲間だといいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:45:56

    グエル先輩が勝ちまくりモテまくりの全盛期を二人とも知ってるし
    過去を惜しむ、寂しさの共有、みたいなとこに湿度を感じて良い組み合わせ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:47:13

    メイン勢のCPじゃないから同志いなさそうって思ってたけどスレたてる同志がいると知れて嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:39:08

    上手く説明できないんだがスレ画のシーンに謎のエロス?色気?みたいなの感じる
    自分でもわからないんだけどとにかく好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:52:08

    >>26

    男女二人

    どっちも顔がいい

    胸に手を当てたり髪触ってたりポーズがえっち

    表情がいい

    このあたりか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:26:52

    今まで全然意識してなかったのに、スレ画のシーンを見た瞬間
    ラウペトありだな、の感情が溢れてきたので実はすごいシーンなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:56:06

    3話で廊下でグエルとスレッタがかち合う場面でラウダとペトラが同じような表情で両脇固めてツンとしてるの好きなんだ
    顔というかしてる表情が似てると思う二人とも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:05

    >>29

    ここのペトラなんか小さい猫がツンと上向いてるみたいで可愛いよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:12:42
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:54:15

    >>32

    読ませていただきました…素晴らしい(語彙力)

    読後感をアレにする完ッッッッ全な妄想なんだけど調整を頼んだペトラをあれっきり見なくなったなあと出撃前に思っていながら目の前の操縦に専念するラウダだったけどいざパーメットスコアを上げたら思っていたほど苦しくなくて、でも強い敵にやられそうになったからスコアを4にしたら「ラウダ先輩」って聞き覚えのある女の子の声が頭に響いてきてほしい〜〜「もうやめましょ?しんじゃいますよ。いっしょにかえりましょ。」って柔らかい言葉に刺され続けながら泣いて負けて命を繋いでコクピットの画面抱きしめてほしい〜〜(厄ネタ怪文書)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:22:07

    >>32

    拝読しました…!

    語彙力なさすぎて感想上手く伝えられないけど

    とにかく好きです…ありがとうございます…!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:06

    2期の活躍に期待

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:57:47

    2期でまた絡みあればいいな…の前に出番あるのかあやしい
    ラウダはまだわかるとしてフェルペトはなさそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:12:32

    >>28

    エランVSグエルより前はペトラが「メスガキB」みたいな立ち位置だったのが

    10話でフェルシーと別行動してたことでペトラ個人で認識できたのと

    煽りまくりヒャッハーしてなくて寂しそうなのがなんか良かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:32:53

    >>36

    シャディクの横にサビーナがいるくらいの感じで出てくるかなと少し思ったりしたけど

    重要な役割無さそうだしセリフすらないかもね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:00

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:25

    グエルがジェタークには帰れなさそうな様子を見るにこれからのジェタークはラウダが背負うしかなさそうなので
    (自称?)クールで優等生なペトラならきっとラウダを支えてやれる…!と思っているのだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:53:52

    ヴィム死亡CEO就任ジェターク社とテロ組織の繋がり疑惑云々でラウダが追い詰められてる時にそれでもラウダの隣に寄り添うことを選ぶペトラ良いよね…(八割幻覚)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:01:54
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:26

    ミオ→スレ、グエ→スレ、シャディ→ミオみたいな強烈なモチベは感じないんだけど
    快適だった環境が加速度的に崩壊していくなか離れずにいるだけでも謎の色気がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:14:17

    なんかさ、ジェターク勢でラウダ一人になった時に一緒に残ってそうな感じあるんだよな、ペトラちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:16:34

    ラウダの髪弄る方の手をペトラが握ったりしてほしい
    結局その手の方にペトラがいないと不安になったりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:20:32

    ラウグエのラウダ怖くてグエラウのラウダ病んでるんだけど
    ラウペトのラウダは優しい先輩しててペトラウのラウダは可愛い
    正気(正気????)って感じして新鮮

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:24:35

    >>41

    (追記)ペトラがラウダに寄り添うことを選んだ理由が最初はグエル先輩が帰って来る場所(いつものジェターク組)がまだ残ってるようにとかだったのが途中からラウダ自身の帰る場所になることになってるとなお良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:28:17

    グエル先輩がジェターク寮に帰ってくる希望がもう持てないことをラウダの態度から察して、
    それでも留まることを自分で決めるペトラか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:30:27

    流れ台無しだけどふつーーーーに顔カプとしてすき

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:14:27

    ペトラはメカニックってのが良いよね
    いざとなった時ラウダを送り出す側ってのがね

    願わくばフェルシーも一緒にジェタークに残ってほしいけど
    もし誰かラウダと男女関係になるとしたらペトラな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:40:18

    >>49

    わかるよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:14:19

    ラウペト好きではあるけどラウダのなかに恋愛感情、もしくは誰かと付き合う結婚するっていう考えがあるんだろうかという疑問がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:20:12

    >>52

    ミオリネは自分が心から好きな相手と結ばれたいから政略結婚が死んでも嫌なタイプで、

    グエルも父さんの言いなりで政略結婚できそうだったけど、本音は嫌だったか、初恋以降無理になったタイプで、

    ラウダは会社都合の言いなりで政略結婚してもさほど苦しまないのでは…みたいな感覚はあるかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:50:46

    結婚は会社のための手段のひとつとし考えてなさそうだし
    好きでもない相手との結婚自体、苦になるというより愛がないのは当然と思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:55:29

    ラウダフェルペトの仲はお互い良いのは確かだろうし
    ペトラと結婚するとしてもラウダは抵抗なさそうな印象ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:14:41

    ペトラはメカニックなわけだから他のメカニックの生徒と一緒にラウダのディランザを修理したり調整したりしてたんだろうな…と思うだけでなんか萌える

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:17:23

    好き好き大好き!って熱量でもなく、愛憎入り混じる殺し愛でもなく、
    ただ同じ人を大切に想っていて、楽しい思い出を共有していて、
    それが壊れていく環境のなか寄り添っていくと思うと、凄くしっとりする

    しかも10話までは「墜ちろぉ! 水星女ァ!」とかフェルシーちゃんとのニコイチ運用とか
    カプの雰囲気ゼロだったのに、二人っきりなら湿度の高い雰囲気出せるじゃん!が判明したの
    ほんと大発見よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:26:09

    グエルは行方不明になり、ヴィムは死亡でジェターク社は滅茶苦茶
    そんな中お互いの傷を舐め合うようにゆるゆる付き合っていくなんて…とても好みな関係だ
    その内ペトラの想いはラウダ本人に一番向くようになっていくと更に美味しいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:43:29

    ヤー!パワー!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:21:37

    せいぜい2ヶ月か3ヶ月かの間に家出とテロがあってあっという間に壊れたかと思うと…いいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:11:03

    >>45

    うっかり萌えたので拝借致しました

    らくがきで申し訳ないですがこんな感じ…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:56

    疲れたラウダ君を甲斐甲斐しく世話するペトラちゃん良いと思うんですよ
    そしてグエル先輩がいなくなっても自分達の関係は変わらずグエル先輩が帰ってくるのを待つだけだと思ってたら親友と先輩の距離が急速に近付いて行くのに気付いてしまうフェルシーちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:22:24

    >>61

    45じゃないけど、素敵な絵をありがとう!

    髪弄りしてるラウダは孤独とかストレスとかのイメージあるから、その手を身近な人が取ってる姿はエモい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:41:17

    >>63

    こちらこそありがとうございます!

    推しカプのスレが立ってると思って覗いたら萌えるネタがあったので思わず描いてしまいました!

    ラウダに寄り添うペトラという図は良いね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:46:11

    本編がアレなせいで湿度の高いラウペトばかりになるのは仕方ないんだろうけど
    それはそうとあにまんでよく見るようなギャグみたいな頭ゆるい感じのラウペトはみてみたい

    いってきますのちゅーは毎回したいラウダと毎回キスしなくてもいいのでは?と思っているペトラみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:51:24

    >>61

    45です…描いてくださってありがとうございます…てえてえ…ペトラにはラウダのそばにいてほしいですな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:59:44

    >>61

    神ラウペト絵師!神ラウペト絵師じゃないか!!

    最高に可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:36:48

    >>66

    あなたでしたか!こちらこそ素晴らしいネタありがとうございます!

    2期でもペトラにはラウダのそばにいてほしいね…


    >>67

    ありがとうございます!

    神ラウペト絵師なんてはじめて呼ばれた!うれしい!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:49:09

    >>61

    これは素晴らしいラウペト…

    髪色が二人ともダーク系でお似合いなのが良い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:19:03

    グエルがいない間寄り添っててほしい
    ラウダには兄以外にもフェルペトが味方なことを理解してほしい、しろ(過激派)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:22:50

    並び姿がかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:52:45

    >>69

    ありがとうございます!

    確かにラウペト髪色的にもお似合いですよね!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:55:01

    >>71

    わかる。これほんとかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:00:06

    ラウダとペトラ、セセリアとロウジ、ティルとアリヤはなんかくっついて欲しい俺カプ厨

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:04:26

    なんか二人ともそつなくこなしそうだし、フェルシーとグエルの分を買いに行ってるのが似合う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:06:41

    スレンダーでどっちも脚長そう
    対比が効いてるキャラデザのラウグエ・フェルペトとは別の「系統が似てる」っていう味わいがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:56

    >>56

    ラウダのディランザ調整してる時いつもよりちょっと機嫌良いペトラ…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:51:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:05:01

    この二人がイチャついてる時はお互いの髪を弄り合ってるという確信がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:15:42

    >>65

    いってきますのキスすることで寿命5年伸びて事故率が下がった実験の検証結果データを持ち出すラウダと


    そのデータは100%とは言い切れないしそもそも毎日キスするの恥ずかしいペトラと


    ラウペトも些細なことで喧嘩するんだ〜って思うフェルシーと


    ラウペトが付き合ってたこと自体知らなくて状況に困惑するグエル


    とか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:59:32

    >>80

    またしても何も知らないグエル・ジェターク笑うけどラウダもペトラも付き合ったところで雰囲気あまり変わらなそうだし付き合い始めたあたりは身内に言いふらそうとするタイプでもなさそうだし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:09:23

    この二人並んでると年相応の組み合わせだなぁと思う
    一緒に推し活するもよし、本編のあれそれ色んなことは置いておいて一番平和そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:12:48

    ラウペトの付き合っても甘い雰囲気ならなさそうなのに
    やることはちゃんとやってます感がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:16:39

    浮かれているのが顔に出て友達にバレるみたいなのが両方なくて淡々としてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:19:06

    「おはようペトラ(ちゅっ」
    「おはようございますラウダ先輩(ちゅっ」
    くらい自然に頬にキスし合ってほしい

    そして照れて目隠ししちゃうフェルシーちゃんと、またしても何も知らないグエル先輩

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:22

    1レスに収まるくらいだけど、SSは>>32みたいに専用スレを経由した方が良いのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:04

    >>86

    まぁそれが一番問題ないんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:43:29

    >>87

    ありがとうございます。書き逃げスレを経由して投げてみます

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:51:23

    ギャグ系イチャラブ?なラウペトSSです。お目汚し失礼。

    https://bbs.animanch.com/board/1419636/?res=198

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:13

    >>89

    とても良いのをありがとう…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:05:33

    >>71

    これ可愛い色合い的にも何か2人馴染むな


    >>89

    いちゃつく2人いい…

    付き合ってるの?付き合ってないの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:32:10

    >>71

    きっと左手の飲み物はそれぞれフェルシーとグエルの分なんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:00:38

    >>58

    同意ですよ

    スレ読み始めて数秒で「傷を舐め合う道化芝居」の言葉が浮かんでたんだ

    理性的で知的な二人だ、初めは互いにそれを理解しているならなお良い

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:46:48

    >>89

    ありがとうございます…

    素晴らしい…イチャイチャかわいい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:35:12

    >>85

    この場合グエルくん以外のジェターク寮生はみんなラウペト付き合ってるの知ってるやつでは

    グエル先輩いつになったら気付くんだろ…とか思ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:02:53

    二人とも敬愛する兄さん/グエル先輩の前ではイチャイチャせずに真面目にしてるだろうから気付かないしグエルもそこまで踏み込むタイプでもないから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:46:43

    でもグエルから見えない位置でちょっと手を繋ぐくらいならワンチャンあるかもしれん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:35:21

    いつのまにかラウダの髪の毛いじりが伝染してるペトラ
    髪の毛の向きが逆なのでペトラは左手でいじる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:31:14

    >>95

    でももし気付いたらラウペトにめちゃくちゃ気を遣いそうグエル

    下手したらなんで付き合ったことすぐに教えてくれなかったんだろとか思いそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:39:33

    グエル失踪から二ヶ月経ってラウダと過ごすことが増えるうちに
    体育会系敬語(っす!みたいなやつ)が抜けていってるペトラとか良い

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:53:54

    ラウペト全然あり
    つーか10話は普通にフラグに見えた
    なんか最終回でさらっとくっついてそうなカップルとかそんな感じがあった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:18:15

    二次創作が増えるためにも、二人で会話してる台詞とか口調のサンプルがもっと欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:08:28

    金持ちスペーシアンに対して
    ドバイの富豪的な、砂漠の中の人工的な施設の中で遊んでそうっていうイメージ持ってるので
    人工降雪施設(スノーヴァみたいなやつ)でスノボやったり
    人工ウェーブプール(サーフスタジアムみたいなやつ)でサーフィンやったりするジェターク組を妄想しつつ
    アクティブなのはグエフェルで、ラウペトは遊んでるグエフェルを見てそうとか思ってるよ
    まああまり遊ばせてもらってなくて金持ちの子女の恩恵ないかもしれないけど
    12話後の原作軸のこと考えると暗くなる!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:14:25

    >>99

    寮追い出される時にラウダにジェターク寮を頼むした後でペトラにこっそり「ラウダを頼む」って言うんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:18:06

    >>101

    いつも一緒のフェルシーちゃんがいないのと

    時間が経過してるのもあって何かあってもおかしくないな感が生まれた気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:28:02

    「水星の男は受けしかいない」なんて言われて
    スレグエが人気だったりするけどラウペトって逆表記される雰囲気無いね
    父or3年生に呼び捨てされてるシーンしかないから先輩感無いラウダだけど
    ペトラ相手だと左っぽく見えるのかな
    まあラウグエも人気か

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:01:09

    ペトラウだと完全にペトラの片思いイメージかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:06:35

    >>102

    ペトラとかそのときによって口調がブレブレだから難しい

    「〜っす」「避けてんじゃねーよ」て言うかと思えばそうでもないときあるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:50:00

    恋愛とか異性に興味ありませんが?みたいな顔してるラウダが
    何かの弾みで妹分に手を出してしまい頭を抱えるラブコメシチュは美味しい
    父親を反面教師に自分は誠実なお付き合いをしようと決意して空回りするところまでがセット

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:10:15

    フェルシー相手が一番気抜いてそう
    ミオリネ相手のときはそんなに体育会系口調じゃなかったよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:05

    グエルと違ってラウダは身近な人、支えてくれた人と結婚しそうなイメージがあるからペトラがしっくりくるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:25:34

    体育会系敬語の舎弟キャラメカニックと、父親の裏仕事手伝ってる別姓の次男
    ペトラが年相応の爽やかさを担保してる組み合わせって感じするから
    ペトラだけはマジで家庭環境マトモであってくれ…ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:02:00

    ヴィムパパが決めた相手と結婚しなくちゃならない、敬愛する兄を置いて駆け落ちなんてする度胸もなく、せめてもの反抗で結婚するギリギリまでペトラと愛し合ってたら
    ペトラが自分の子供を身籠ってしまい、そのせいで父から叱られ、兄からはなにも言わないが内心軽蔑されていることがなんとなくだけどわかる
    ペトラの意を汲み産ませるけど、妾の子が…という理由で彼女だけでなく子供とも一緒に暮らせず、
    産まれて成長した子供と月一で会うことになるも、明らかに自分に対して敵意や憎悪のようなものを向けられる
    かつて父が自分と母にしたことを自分もしてしまい……

    ていうのラウダ似合いそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:41

    スマホだけで作ったにしては悪くないんじゃなかろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:17

    >>114

    圧倒的お似合いすぎないか?完成されてる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:53

    >>114

    寄り添ってる感、最高か?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:27:13

    >>114

    ありがとうありがとう

    身長差いいね…15cmくらいかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:12:06

    >>114

    ありがとう

    お似合いじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:14:35

    >>114

    いい……お似合いだ…

    ラウペト結婚してくれ………

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:26:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:57:35

    最初はペトラパパに「グエル・ジェタークが次期CEOだから媚び売っとけ」と命じられ兄弟に近づいたのに
    七光りだけの空っぽ野郎じゃなく実力があることを知り、グエル先輩を尊敬するようになり
    しかしグエル先輩が行方不明になってしまって「尊敬する先輩の舎弟」というわけでもなくなり
    ヴィム死亡、お家騒動、ジェターク社がガタガタになって、兄弟に仕える「お得さ」も分からなくなり
    もはや「兄弟に近づいた目的って何だったっけ」みたいな状態になりながらラウダと一緒に行動してほしい
    過労や睡眠不足で倒れたラウダが、去った兄と父の幻を見て朦朧としながらペトラに「行かないで」って言ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:11

    >>114

    キスしやすい身長差じゃん

    いい……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:14

    >>121

    二人して何も分からないままズブズブに堕ちてくの良いよね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:24:27

    思ってた以上にラウペトツーショットが喜んでもらえてすげー嬉しい
    調子に乗って背景色も付けてみた

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:01

    ジェターク寮のロゴ大きめ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:57:20

    >>124

    >>125

    感謝。待ち受けにするわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:05:40

    髪色と肌色が対照的でバランスいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:15:41

    カラーリング的にバランス良いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:28:20

    二人共どちらかセクシーな雰囲気あるから
    ラウペトが並ぶとさらに色気ましましなカップルになると思うんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:06

    派手さはないけどしっとりした雰囲気でいいよねこの二人

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:32

    7話みたいなパーティーで正装したラウペトが並んでたらさらにお似合いだと思うんだ
    スーツのラウダ良かったしドレスのペトラも絶対美人だろ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:43

    パートナー同伴が必須のパーティーだったら、ラウダは間違いなくペトラ連れてく
    ヴィムの指示で場を離れなきゃいけなくなった場合でもツーカーで理解してくれそう

    グエルはミオリネにすっぽかされても代わりのパートナー用意するとかしなさそうだから、ラウペト揃ってミオリネへの悪印象を拗らせてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:32:32

    メインキャラ同士CPが怖くなっちゃって来てからラウペトとティルアリが癒し

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:31:03

    ラウペトいいな……
    勝手な印象だけどラウダはキスマつけるのが似合う
    首筋へのキス好きそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:15:32

    >>131

    絶対似合うラウダに合わせるなら

    ドレスは何色が良いかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:45:16

    >>133

    分かる。メインキャラは単体でもCPでも作中の上げて下げてが激しいし、ファンの熱量も凄い

    ちょっとマイナーなCPだと公式からの供給は少ないけど、妄想の余地が大きいし、人が少ない分荒れにくくて落ち着く

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:42

    >>134

    ベタだけど、首筋なら制服で隠れて見えないから安心していたら

    うなじにもつけれていたっていうのしてほしい

    それを人から指摘されて顔真っ赤になるペトラ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:37

    >>19

    10話放送直後当時のスピード感と

    ペトラの相手にはあり!自分は嫌!みたいな書き込みにどうしても笑う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:19

    ペトラは水星の魔女で一番ラウダの肩にしなだれかかるのが似合う女だ。私がそう判断した。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:02

    >>137

    お堅そうなラウダ君が独占欲丸出しでペトラの首筋にキスマーク付けるの好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:24:22

    >>137

    何気にえっttちなことしてないか?

    グエルが朝ラウダの部屋行ったらペトラと一緒にベッドに寝てるとか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:05:35

    グエキャンの時にコロニーには虫いない説が出てたけど、何て言い訳するんやろなー

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:28:22

    雑コラ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:58:52

    流石元セクシー担当である

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:10

    >>142

    怪我?

    整備中にウッカリとか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:59

    >>135

    なんとなくラウダの髪色みたいな深い青?紺色?が浮かんだけど

    ラウダのスーツの色は暗い赤だっただよな


    >>143

    こう見たらセクシー系、寒色系似合うな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:21:04

    ラウダの部屋でラウペトがイチャイチャちゅっちゅっしてたところに
    何も知らないグエルがノックせずに入ったせいで気まずくなる事とか起きてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:32:25

    >>143

    こういう色似合うね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:41

    セクシー担当今からでも間に合わんの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:36

    ラウダとイチャついてセクシー感を出してもいいんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:51:58

    髪下ろしたら絶対セクシーなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:21:00

    1話のほらほらお嬢様〜頑張って〜は嫌味な言い方のなかにもセクシーさがあるとおもうんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:01

    >>151

    スレッタの髪下した姿が美人過ぎて最高だから、ペトラも髪下し姿披露して欲しい

    ついでにフェルシーちゃんも

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:40

    髪下ろし雑コラ
    細かく見ると粗しかないから印象だけで見てくれよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:50:55

    >>154

    いいね

    髪下ろしたらやっぱ大人っぽくなるね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:23

    髪下ろした私服とか見てみたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:00:56

    >>153

    ジェターク組はきっと皆セクシー

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:46

    ラウダの手によってセクシーになっていくペトラ
    モブからもあいつ最近えろくね?とか言われたらいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:30

    同じ髪いじいじする癖がうつってたらエロいよね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:23

    相手の癖うつるのいいよね
    他人にラウダ先輩みたいに髪いじる癖あるんだ〜って
    指摘されて気付いてから変に意識してしまうんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:16

    兄の後に続いてたラウダがペトラを引っ張ってそうなのはいいなあと思った
    これから家のこと大変だと思うから家以外に落ち着く場所があるといいしそれがペトラだったらいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:10

    ヴィムとグエルを失い精神崩壊寸前のラウダと勢いで肉体関係持っちゃって
    そのままお互い爛れた関係が続いちゃって
    気づけばペトラだけどんどん“女”の色気が増してて

    一人置いていかれたような気分になるフェルシー…
    グエル先輩も含めて四人で明るく「学生」やってたあの頃はもう戻ってこないんだって悟って曇るフェルシー…

    そして今日も元気に筋トレしてるカミル…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:52

    >>162

    吊るんでた親友と先輩が駄目な方向に転げ落ちてくのに気付いても尊敬してたグエル先輩とまた会えない自分以上に兄を失って更に父親まで失ったラウダの想像も付かない苦しみを考えて共依存を止められないまま曇ってくフェルシーちゃん良いよね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:33:16

    >>162

    青春時代の終わり…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:03:58

    >>162

    他が曇っていくのに変わらないカミルに笑ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:40

    >>162

    寮長室(元グエルの部屋)でこっそりやってるラウぺトの情事を扉越しに盗み聞きしちゃうフェルシーちゃん良いよね

    もう精神ぐちゃぐちゃになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:01

    >>165

    数少ない出番で筋トレしてたせいで筋トレの人のイメージしかないから仕方ないね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:27

    薄い本ならそれをオカズに致しちゃうフェルシーちゃんが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:55:16

    今のところペトラの薄いブックないってマジ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:01

    ラウダ専用機もラウダ本人もメンテナンスしてあげられるペトラ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:03

    >>168

    寮長室から粘ついた音とくぐもった嬌声を聴いて内心絶対こんなの間違ってると思いながら二人とも快楽に逃げているんだから自分は間違っていないと誰に弁明しているのかも分からないままフェルシーはその手を下腹部に(以下自粛)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:34

    この流れで言うのもあれなんだがラウダって
    兄のグエルを差し置いて結婚や子供つくれないと思ってそう
    ペトラもラウダと同じ考えだからグエルのプレッシャーが逆にすごくなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:48

    >>172

    いやまぁ重い話ばっかりなのもあれだし良いのよ…

    グエル本人は絶対自分なんか放っといて好きにくっ付けと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:33

    お硬いラウダが、後輩の女子に対しては男がリードするものと思い込んでるのに
    逆転しておろおろさせる女攻めペトラ(セクシー担当復権)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:12:33

    ラウダはリードしようとしても上手くいくかは微妙そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:44:28

    まあそこが可愛いんですけどね、ってドヤ顔するペトラちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:41:13

    気付いたら押し倒され馬乗りされて困惑するラウダと
    滅多に見れないラウダの表情にキュンってするペトラ…

    てこれやっぱりジェターク家は夜に弱い家系じゃ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:53

    ヴィムパパも襲われたのか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:19:13

    やらしい雰囲気になってしまい、いつもの三下キャラで誤魔化そうとするも本気で迫られて赤面するペトラとか、
    モ、モ、モビルクラフト(意味深)とか卑怯です!で涙目のペトラでも良いぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:33

    ラウペトは最初はラウダのほうが勢いで押し倒しちゃうイメージある
    そのまま爛れたノリで何度かヤって慣れた頃に段々ペトラが豹変して…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:58

    あんなイキリ散らしてたのにド受けのヴィムパパのこと考えると笑ってしまう

    主体性がなくてペトラに食われてるラウダもいいね
    一般的なやるべきこととか、上位者にやれと言われたことはこなせるけど
    したいことを主張しろと言われても困惑してそうなイメージある

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:39

    >>180

    いつの間にか捕食者が入れ替わってるのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:44

    >>179

    勝手に性欲がないと思い込んで油断してたらいいね…

    でも実は理性的だから顔や態度に出さずに我慢していただけで

    ラウダにも年相応の性欲あると知って焦ってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:06:23

    髪いじいじはちんちんイライラの表れだったのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:46:29

    >>1と同じで少数派の孤独な民だと思ってたけど、まさか同胞が存在していて、しかもスレがここまで続くとは思わなかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:58:59

    TwitterやPixivだとラウグエ・グエラウが優勢だしフェルペトもほのぼの枠だから
    あにまんの男女CP人気に驚くことはある

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:21

    ニッチな幻覚もみんなで見れば怖くない!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:01

    これなら2スレ目もいけそうだね
    ツイッターで絵描いてる人もいるし人気出るポテンシャルは秘めてると思うよ
    別にホモだと思っていたわけでもないけどラウダが女の子と2人で行動していたのは衝撃的だったし見た目もお似合いだし
    兄のサポート役のラウダが引っ張ってるのに萌えた

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:12:37

    春まで細々と愛で続ければ芽が出る可能性…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:40:35

    >>188

    直前が例の9話だったからギャップを感じたというのもある

    あのまま置いて行かずに「行くよペトラ」って声かけて引っ張ってるの良いよね…


    フェルペトというニコイチをあえて外して二人でいるところを描写した事にもし意味があるなら、2期での絡みも期待できるかも?と思っているが果たして

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:21:30

    10話のたった数秒の会話で沼った者だけど
    まさかスレがここまで伸びるとは思わなかったよ
    同志がこんなにいたなんて

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:22:19
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:27:41

    👺乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:17

    乙梅

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:30

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:53

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:47:27

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:48:04

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:47:30

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:28

    200なら二期ではラウペトの絡みがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています