【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part16

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/01/05(金) 01:17:44

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part15|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/01/05(金) 01:18:25
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/01/05(金) 01:22:57

    前回までのショウコちゃん

    アズサとのひととき
    お勉強会(思い出)
    酔っ払い捕食者ショウコちゃん概念
    お正月ボイス
    新年、特別な時間
    本性
    スレショウコちゃん概念
    お正月ショウコちゃん(思い出)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:29:07

    立ておつです

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/01/05(金) 01:30:23

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます
    前回は数多くの概念を投稿していただきありがとうございました
    もしブルアカにショウコちゃんがいたらの想像をしていただけるのはとても嬉しいです
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします

  • 6◆zd.LQVrbXRvf24/01/05(金) 01:31:14

    今までに出た情報や頂いたイラストはテレグラに掲載させていただいております
    掲載していなかった情報を追記しました
    適宜更新しておりますので是非ご覧ください

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:34:44

    こちらこそいつもショウコちゃんの日常や過去話を紡いでくださってありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:35:03

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:35:16

    建て乙、過去24時間で65コメは良く伸びたンゴねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:35:49

    保守保守

    前スレのスレショウコ概念はいよいよあっちのブルアカ二次っぽくて面白かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:36:59

    相棒枠なのにラスボスだのモリアーティだのルシファーだの凡そ女の子に形容する語句じゃないのに楽しんでもらえて恐縮です

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:38:56

    ミモリほどではないにしろ読心スキルも持ってるからよく当たる妖しい占い師ムーヴもできるんだよなスレショウコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:36:53

    ショウコちゃん寒くて着込んだらモコモコでほぼ球体みたいになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:54:27

    おしゃれに無頓着のちょいぽちゃロリ巨乳だからこそ謎の色気を感じるショウコちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:03:53

    座敷童の次はすねこすりになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:47:09

    冬の夜に二人で残業してるシャーレに突如停電が起こるんだ(多分誰かが暴れて電線が切れた)
    非常用電源はあくまでも基幹部分にしか給電しないからどんどん気温が低下していく室内
    しかたなく暖をとるために身を寄せ合う二人…みたいなシチュから始まるほかほかゆたんぽショウコ下さい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:26:23

    マッチングアプリを始めた先生にアプリからの通知が
    待ち合わせの場所へ行くとバチクソに変装した大人かショウコが
    楽しい時間を過ごした二人だが夜も更けてきてそろそろお別れの時間
    別れの際に「バイバイ、ショウコ」と言われて『ばれてたんですね……』とか『それでこそ先生』とかいう複雑な感情になる

    こんな感じのssを下さい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:29:55

    言い出しっぺの法則

  • 191724/01/05(金) 18:18:17

    >>18

    すまない、私はこのようなものを書くことのできる文才は持ち合わせていないんだ

    本当にすまない

  • 2016@自給自足だコノヤロウ!24/01/05(金) 18:54:19

    …おや、停電ですね。
    困りました、シャーレの非常電源装置は基幹システムへの給電しか行わないんです。
    今はまだ暖かいですが、すぐに室内温度も下がりますから今のうちに暖をとれるよう毛布でも持ってきてしまいましょう。

    ~しばらくして~

    …先生、悴んでいますね?
    今夜は寒波の影響か特に冷え込むらしいので、このままだと風邪をひいてしまいます。
    …なので仕方ありません。先生、二人で一つの毛布に包まりましょう。
    熱を共有できるので暖かくなりますよ。
    …ええ、先生の仰りたいことはわかります。ですが事務員の私としては先生の健康に万一のことがあってはいけませんから。
    仕事に支障をきたさないためにも必要な措置です、わかって頂けますか?
    …はい、ありがとうございます。それでは失礼します。(ショウコ、先生の毛布に包まる)
    先生の匂い(スンスン)…いえ、なんでもありません。私はなにもしていません、いいですね?
    …はい、ご理解ありがとうございます。ではもう少し身を寄せ合ってしまいましょう。
    さっきから少し距離があります。熱がもったいないので…。いえ、他意はありませんよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:09:14

    >>20

    卑しい! 卑しい~!

  • 22◆zd.LQVrbXRvf24/01/05(金) 20:10:24

    >>20

    なんと素敵な…

    ありがとうございます

  • 23◆zd.LQVrbXRvf24/01/05(金) 20:40:05

    ……。

    …どうですか?ええ、私は暖かいですよ。
    データは大丈夫だと思います。細かくバックアップを取っておいたので。
    とにかく今は寒さをやり過ごすことが最優先です。

    …原因?
    大方…シャーレにおイタをしようとした不届き者が暴れたためでしょうね。
    心配いりませんよ。優秀な番犬がいますから。
    『犬』…と言うよりは『狐』だったり『兎』だったりでしょうけど。
    きっとすぐに排除してくれています。お任せして問題ないでしょう。
    大した損害も与えられませんよ。すぐに復旧します。

    …はい、先ほど入れたコーヒーです。
    まだ暖かいですよ。今のうちに飲んでおきましょう。

    …緊急時ですが…少々楽しんでしまってる自分がいますね。
    このように対処するのも先生との貴重な時間ですから。
    あくまで仕事と身の安全のため…ええ、それだけです。

    ……。(コクッ)
    …はぁ…より温かく感じますね…。先生はいかがですか?
    …柔らかくて温かい…?そうですか…誉め言葉として受け取っておきますね。
    ではもう少しご堪能いただいて構いませんよ。
    緊急事態ですから。ええ、致し方なく、です。

  • 24◆zd.LQVrbXRvf24/01/05(金) 20:41:49

    僭越ながら続きを書かせていただきました

  • 2516だよ24/01/05(金) 21:08:32

    >>23

    >>24

    かんしゃ~

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:21:27

    かわい~(語彙力が溶けてる顔)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:39:27

    直接的なセクシー描写全然ないのにやっぱりえっちだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:40:35

    「…柔らかくて温かい…?」の部分は結構卑しい~!なことしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:41:49

    >>17

    健全系同人世界線の先生かな? すんでのところでショウコクモの蜘蛛の糸から逃れられるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:27:07

    >>23

    番犬呼びが好きだったので

    シチュエーションは謎


    「卒業後ですか?……そうですね、今はこんな私ですが、将来的には普段はちょっと頼りないけど大事なところは決めてくれる優しくて素敵な旦那様と結婚して家庭を持ったりするんでしょうね」

    「後は、ペットを飼うのもいいかもしれませんね。手間のかからない兎か、あるいは番犬代わりの狐でも」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:04:04

    >>30


    ワ〇モ「ペット!?…………………………しかし先生のペット……♡…………いえ、いいえ、気を確かになさい。それは同時にあの女のペットになるということ!…………つまり先生と能見ショウコに餌付けされたり、首輪とリードをつけられて散歩してもらったり?………♡♡…………しかし、二人が新婚しているところを間近で見せられることに!…いえ、ですが……くっ……せめて結婚していなければ…!どちらか片方だけならばまだしも……!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:08:19

    先生と成長ショウコによる建前による大人のデートは見てみたい
    見てみたいがそこまでの導線が思いつかねぇ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:09:08

    >>31

    今日もワカモの脳は破壊と再生で忙しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:10:17

    >>31

    ショウコのペットになるのは別にイヤではないのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:27

    >>30

    想像上の旦那さんがやけに具体的な上に「~かもしれない」じゃなくて「~でしょう」なあたりが強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:39

    >>34

    ショウコが本性を露わにして自分を屈服させてくるなら

    ワカモ的に敗北したらペットにされるのもありなのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:33:17

    自分以上に自分の能力を把握し最大効率で運用してくれそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:38:24

    ショウコちゃんの好きなモモフレンズってどこに書いてたっけ…

  • 39◆zd.LQVrbXRvf24/01/06(土) 00:58:24

    振ってあったか記憶にないのでいっそ振っちゃいます。

    モモフレンズ好き?

    dice1d4=3 (3)

    1.興味ないです。

    2.知ってはいますけど…。

    3.まぁ嫌いではないです。

    4.好きですよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:59:14

    ヒフミの好感度が少し上がるフラグが立った

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:59:20

    はっきりと屈服させてくれるならそれはそれでアリ、みたいな歪んなある種の肯定はすでにショウコに向けてそうなワカモ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:02:21

    推しがいるほどでもないけど詳しくはありそう
    アズサの話にも付き合ってあげてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:30

    なんとなくショウコちゃんの面倒見の良さを感じ取れるダイス目

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:12:01

    >>37

    実装された時の性能の人権サポーターっぽさがすごいよね。そもそも実装されるのか問題はあるけど・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:12:13

    ウェーブキャットが好きだったらミネ団長と繋がりができたかもしれない

    実際はアズサがモモフレに一目惚れした光景を目にして、話の種として「少し調べておきますか……」と思って勉強していたらとても嬉しい気持ちになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:14:38
  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:15:06

    うわ出た!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:22:36

    >>44

    実装されるとしたら、しれっとプロローグ組と同じ枠に混じってる奴。もしくは、最初のガチャで1枠は必ずショウコちゃんで固定されてるとか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:24:22

    >>44

    マシュ枠のSpecial

    ストーリー進めるとEXスキルとサブスキルがパワーアップする

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:30:38

    ワガママ承知で書くとスキルがミソッカスなゲーム内ショウコを見たくない……
    でもブルアカって割と作中描写とゲーム内性能が乖離してることが多いから強く主張できない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:40:27

    何個か前のスレでもしもショウコがプレイアブルだったら、でステ出てきてたな
    書いてた人が盛りに盛ったれって言ってて本当にあまりに盛り盛りで強すぎのツッコミ入ってたやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:32:24

    スレショウコちゃん概念

    徹夜テンションで仕上げたのでいろいろとお見苦しいですが以下の注意点が気にならない方だけご覧ください


    ・時系列はエデン条約編直後

    ・無駄に長い(3400文字)

    ・地の分が一人称三人称ごちゃまぜ

    ・ショウコちゃんおよび原作キャラの口調、性格が異なります

     スレショウコちゃんによる影響の部分もありますが単に作者の力量不足です


    ブラックマーケットのフィクサーブラックマーケットの一角。どこにでもある吹けば飛ぶような雑居ビルの一室の前で。

    ノックしようと片手を上げた少女は、僅かに空いたドアの隙間から聞こえる声に思わず息をひそめた。

     

    「────お久しぶりですね。ええ、こちらは変らず楽しく過ごしていますよ。──そうですか、はい、ええ、彼女も問題なく。ああ、でもあなたに会いたいようなことは言っていたそうですよ?──ふふ、私は無理強いはしませんよ。あなたがその気になったら会いに行ってあげてください。」

    「──もちろん、いつでも掛けてきてください。寂しくなった時でも、悩んでいる時でも。────また、為すべき何かを見つけた時でも。何もできない私でも背中を押すくらいのことはできますから。それではまた。────親愛なるリオ」

     

    意図せず盗み聞きしてしまう形になったが、電話が切れたらしいことを察知した少女は居心地の悪さを感じながらも、宙を彷徨っていた手を再びドアに────

     

    「──さて」

     

    「っ!」

     

    「お待たせしまして申し訳ありません。友人から急な電話がありまして」

     

    ドアに手をかけ、そのまま入室する。勧められるままにテーブルに着くとどこからともなく紅茶が給されるが…
    telegra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:56:54

    なんか早朝にヤバいのが来てんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:05:40

    とんでもない力作が来とる……!!
    スレショウコちゃんがタイトルに偽りなく完全にキヴォトスのフィクサーになってるし、ワカモが気のおけない相棒になってるしで見たいものをそのまま見せてもらえた気分だ!

    ……あとこの二人って"大人の関係"に到達済みというか、ぶっちゃけヤッてますよね?(ハナコ並感)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:17:37

    SS乙です
    スレショウちゃんマジ誑かしの悪魔。
    廃墟ビルなのに自動紅茶配膳装置があるし、恐らく見た目とは裏腹にリオの手が加わった要塞なんだろうなぁ
    あとしれっと黒服と仲良さげなの笑うわw

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:19:48

    貴方の心に這い寄るショウコちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:32:15

    損得勘定の結果なんだろうけど、スレてるショウコの方が正史ショウコよりも全体的に人当たり良いのが面白い
    なんだかんだまだまだ子供でいられてる正史と、完全に『大人』の仲間入りしてるスレショウの違いかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:40:59

    確かにこのショウコからはニャルラトホテプ味を感じるが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:45:33

    スレショウコちゃんは七囚人と同等の存在になってそうだな
    二つ名があるならどんな風に呼ばれてるのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:52:35

    『慈悲深き助言者』 主にショウコに助けられた者視点からの呼び名
    『叡智の魔女』 主にショウコと協力関係にある裏陣営からの呼び名
    『清廉潔白な黒幕』 主にショウコを危険視する秩序陣営からの呼び名

    こんなのは思いついた

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:56:38

    >>59

    それこそ上にある【誑かしの悪魔】とか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:36:44

    スレショウコちゃんはハナコにわざと安い紅茶を振る舞ってるまである。その方がハナコが自分に好意を抱くようになるから

    大体ほぼユウカな資金繰り出来るやつが便利屋式貧乏生活や兎小隊式ホームレス生活してると考えにくい

  • 63◆zd.LQVrbXRvf24/01/06(土) 10:56:12

    >>52

    おお…退廃的でほのかに淫靡で素敵ですね…

    ありがとうございます!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:14:48

    ショウコとスレショウコが邂逅しても『『随分と面白い経験をしているようですね、私?』』って感じで和やかな談笑で終わりそう
    そしてどっちも自分の歩んできた道の『知識』を伝えるし、これから歩むであろう道を愉しげに誇らしげに語りそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:26:49

    「だから、モモイもユウカもトキもリオもナギサもミカもヒフミもアズサもサオリもハナコも、他の皆も」

    ここゾクッ!!!ってきたわ
    何人かはリオやハナコとは違ってショウコの表向き裏向き横向きの顔と出会っただけでショウコ本人とは交流はないんだろうけどそれにしたって交友関係が広すぎる

    腕のいい情報屋なんて大概そんなムーブだけど、無慈悲なショウコと違って最悪の八方美人だわスレショウコ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:20:56

    >>52

    多分スレショウコちゃんもキヴォトスで一番(先生と同じくらい)子供達の未来と可能性を信じてるんだ

    その上でより良い未来を導くのが先生、結果の善悪に関係なく過程を楽しむ為に誘導をかけるのがスレショウコちゃん

    先生側に助言してる間は味方だけど相手側に誘導かけてる場合は敵、両方を裏で糸引いてる場合もあるという

    スレショウコちゃん世界線だと先生のライバルキャラだなこれ?


    >>54

    ワカモという武力を擁してるのもズルいよね、このモリアーティ……

    確実にペアリングとか嵌めてるし夫婦の雰囲気醸し出してる、無意識に指とか絡ませ合ってるよ間違いない(


    >>60

    『清廉潔白な黒幕』はどうだろう、秩序陣営の中にスレショウコちゃんを危険視できる者は居るのだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:36:23

    そっか、七囚人風の渾名をつけたいのにそれを決めるヴァルキューレ側が全く気がつけてない可能性あるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:08:51

    あと、スレショウコちゃん世界線でも出会っているのなら旧友の皆とは今も親交があってほしい
    生き方を決めた時点で断交するつもりだったのに、勝手にブラックマーケットのオフィスを見つけて押しかけてくる友人一同
    「ショウコちゃんがどこに居て何を企んでてどういう事をしてようと友達だからね!」ってノリで偶に遊びに来る
    スレショウコちゃんのお願いなら戦力として運用される事もやぶさかではないけど、スレショウコちゃん側が自分に課した線引きとして光の世界で生きている彼女達を利用する事は無い
    もし仮に彼女達に何らかの悪意が迫れば事前に誘導と助言で完全な対処を行う、スレショウコちゃんにとって唯一の聖域……という妄想

    なお旧友達はスレショウコちゃんの隣に居るワカモの事を七囚人・災厄の狐と認識した上で「でもショウコちゃんの嫁でしょ?」「うちのショウコを頼んますぜ、ワカモの旦那ァ!」とかフランクに接するものとする

  • 695224/01/06(土) 15:22:17

    >>52

    思った以上に反響があって驚いてます

    ちなみにハナコのテンションが無駄に高いのはあれこれ吹き込まれて原作よりもトリニティを嫌悪してるのと

    早めに自分をさらけ出せて助けてくれる先達に出会ったので心酔してるからです

    多分この時空だと露出癖もショウコちゃんのせい

    あとはナギサやミカも覚悟ガンギマリ勢になってるので全体的に先生の難易度がハードモードになってるはず



    後関係ないけどスレショウ時空のゲームだと多分先生が男だとショウコちゃん、女だとショウくんになってる(妄想)

  • 70◆zd.LQVrbXRvf24/01/06(土) 15:42:01

    「…だから私は大好き。とても可愛くて…」

    「…そうですか。」
    「お気に入りがあるというのはいいことですね。」

    「…すまない、つい私だけ喋りすぎて…。」

    「いえ、構いませんよ。」
    「自分の好きなものを近くに置くというのは仕事にしろ勉強にしろモチベーションに繋がります。」
    「ヒフミさんの秘策は正解でしょう。」

    「ふむ…そうか、それなら続けてみよう。」
    「そういえば…ショウコにはそういうものがあるの?」

    「…私…ですか?」
    「そうですね…私は…。」
    「……。」チラッ

    ("順調そうだね、ヒフミ。")
    ("ただこの前の課題で気になったところが…")

    「…ええ、私にもあります。」
    「アズサさんみたいにモモフレンズではありませんが。」

    「そうなんだ。」
    「それはショウコにとって、あると嬉しいもの?」

    「はい…とても。」
    「私にとってはある意味それが全てと言ってもいいでしょう。」
    「…いつも近くにあるおかげで、どんな仕事でも充実していますから。」

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:47:35

    ショウコちゃん、秘めきっても曝け出しきってもいない愛が超超超デカい
    伊達や酔狂で原作キヴォトス最高峰を100とした時に先生への好感度111を抱えてる女ではない

  • 72◆zd.LQVrbXRvf24/01/06(土) 15:51:02

    「そうか…そんなに…。」
    「…ショウコにもあるというのが…なんだか嬉しいな。」

    "楽しそうに話してるね。"
    "どう?こっちも順調そう?"

    「…ええ、ぬかりありません。」

    「至って順調。」

    "なんの話をしてたの?"

    「モチベーション維持のために近くに置いておくものの話。」
    「どうやらショウコにもあるらしい。」

    "へぇ、なんだろう…。"

    「……。」ジー

    "…やっぱりコーヒーかな。いつも美味しそうに飲んでるし。"

    「……。」
    「…まぁ…ある意味正解かもしれませんね。」

    「すごい。流石先生だ。」

    "いつも一緒にいるからね。これくらいは分かるよ。"

    「…ええ、本当に。」
    「本当に…流石は先生といったところです。」

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:51:53

    クソボケーーー!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:52:35

    (落ち度ポイントの溜まる音)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:53:12

    落ち度ポイントが10Pくらい入ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:57:24

    これはキヴォトスを揺るがずフィクサーの対処に奔走する必要かない、まったり先生と生徒が同じ時間を過ごせる平和なシャーレの日常ですわー

    あとショウアズ地味に好きだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:17:25

    ショウコジョロウグモの推しの子はシャーレセンセイだから・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:23:07

    まぁ先生とコーヒーを飲む時間という意味では正解ではあるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:29:55

    >>72

    「すごい。流石先生だ。」

    意訳:こいつなにもわかってねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:56:35

    >>79

    いやこれはアズサのセリフだから裏読みせず素直に「すごい。流石先生はショウコのことがよくわかっているんだな(称賛)」でいいと思う

  • 817924/01/06(土) 23:40:42

    >>80

    あそっかぁ、アズサだもんな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:43:13

    ショウコって先生のクソボケなところどう思っているんだろう?
    あきれ半分、愛しさ半分?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:26:54

    >>82

    多分そのまま愛情表現として受け止めた回答はしないだろうなってことは分かってると思う

    今回で言えばクソボケとはいえ二人の時間の象徴である「コーヒー」を出したことがかなり刺さってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:21:07

    SS考えているんだけど副作用がありすぎてショウコちゃんが例の成長薬を中々飲んでくれない……おのれダイス神め……!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:33:49

    プレイヤーへのミスリード兼ねて大人化状態でシャーレの先生に初接触するスレショウコ概念は思い付いた

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:58:54

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:02:51

    黒服とかベアトリーチェなら所属組織の欄はゲマトリアと表記されるわけだけど、
    スレショウコとワカモなら所属組織欄ってなんて書かれてるんだろうな?

    無難に情報屋?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:21:16

    >>87

    『クイスポルト』とかどうですかね? ラテン語で『応援する者』という意味なんですが

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:28:29

    『慈悲深き助言者』『クイスポルト(応援する者)』『生徒の信念を第一に考える行動指針』
    これは間違いなく『ゲマトリア』と対をなすシャーレの外部味方陣営だな、ヨシ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:31:01

    >>85路線で行くと貴重なシャーレではない味方の大人陣営になるんだよなあ…()

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:31:37

    >>87

    情報屋とか占い師とか状況によって可変で、その時の会話相手に対して最も有効な立場になるよ

  • 92◆zd.LQVrbXRvf24/01/07(日) 16:27:26

    (その日の夜)

    "うーん…相変わらず仕事が減らないなぁ。"
    "ショウコ、ちょっと休憩しようか。"

    「…おや、もうこんな時間ですか。」
    「そうですね、一休みしましょう。」
    「コーヒー入れてきますね。」


    「はい、先生もどうぞ。」コトッ

    "ありがとう。"
    "いやぁ…ショウコはすごいなぁ…。"

    「…何がですか?」

    "全然疲れてる様子がないんだもの。"
    "流石は敏腕事務員…。"

    「……。」
    「…まぁ…。」
    「モチベーションやテンションを維持してくれるものがありますからね、近くに。」

    "あ、そういえばアズサと話してたね。"
    "やっぱりコーヒーは大事?"

  • 93◆zd.LQVrbXRvf24/01/07(日) 16:28:39

    「…ええ、そうですよ。」
    「コーヒーは私の仕事の大事なお供です。一緒にいることで眠気も疲れも飲み込めます。」
    「その時々で見せてくれる味も、その思い通りにならない感じが、私をいつも楽しませてくれますから。」
    「でも結局はコーヒーの味であることには変わりなくて…そこには安心感があります。」
    「何より一緒だとお菓子の手も進みますしね。楽しめることも増えるので、私にとってはとても大事です。」

    "そっか。"
    "だからいつもショウコが入れてくれるコーヒーは美味しいんだね。"
    "ショウコの愛を感じるよ。"

    「……。」
    「それ、分かってて言ってますか?」

    "ん?なにが?"

    「…いえ、なんでもありません。」スタスタ
    「はい、先生。」ポンポン

    "え?"

    「ソファの方が楽でしょう?こちらで一緒に休憩しましょう。」

  • 94◆zd.LQVrbXRvf24/01/07(日) 16:29:17

    "あぁ、そうだね。そうさせてもらおうかな。"

    「……。」
    「…ふぅ…。」ポスッ

    "え!?ショ、ショウコ!?"

    「…なんですか?たまにはいいでしょう?」
    「アズサさんやヒフミさんだってモモフレンズのぬいぐるみをよく触って楽しんでます。」
    「ですが、コーヒーは飲み物ですからね。代わりに先生の肩を使わせて下さい。」

    "…うん。いいよ。"
    "それくらいはお安い御用だ。"

    「ええ、ありがとうございます。」
    「…本当にいいものですね。」

    "そう?なんだか照れるね。"

    「コーヒーがですよ。」

    "あ、あぁ、そっちのことか。"

    「はい。」
    「……。」コクッ
    「…ふう。」

    (しばらく休憩して仕事に戻った。)
    (ショウコは随分とスッキリした顔で仕事をしていて、私もつられて仕事が捗った。)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:33:44

    >>93

    ここコーヒーの部分を先生と言い換えても文章成立するのが実にショウコちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:36:07

    先生と生徒の間である時にしか取れないスキンシップをめちゃ楽しんでるショウコちゃんかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:38:56

    神秘のせいで燃費は悪いけど体力(スタミナ)自体は結構あるんだろうな<<全然疲れない

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:42:58

    ちっこい背丈を活かして先生に甘えるショウコちゃんが卑し可愛い件

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:33:05

    うーんこれは女の子を誑かす悪い大人

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:29:34

    これはカズサさんに何度も忠告されるクソボケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:31:19

    そういえばカズサとショウコって好感度不明なのね

  • 102◆zd.LQVrbXRvf24/01/07(日) 18:44:36

    シャーレに来てますからね…振ってみましょう。

    左の数字が大きいほどショウコちゃんがその人を邪魔もしくは良くなく思ってます。

    右の数字が大きいほどその人からショウコちゃんに友好的・好意的です。


    カズサ dice1d100=88 (88)   dice1d100=66 (66)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:12:30

    これは邪魔な卑しか猫扱いですね……
    存外カズサ側は好意的なのが興味深い

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:15:09

    スレショウコちゃん概念の続きです


    時系列は不明ですが、多分最終章後?


    フィクサー、シャーレに行くその子は、何の前触れもなく現れた。

    その日は学校でアクシデントがあったとかで、珍しく当番の子がドタキャンした。他の子もあいにく都合が悪くて、一人寂しく事務仕事をしていた。

    事務員の一人もいたらなぁ、などと考えつつも溜まった書類を片付けていると、いつの間にか時計の短針はてっぺんを通り過ぎて午後4時を回っていて、流石に集中力も続かなくなった頃合い。

     

    当たり前のようにドアを開けて、平然と歩み寄り、いつものようにソファへと腰かけた。

     

    「──初めまして。“先生”」

     

    声をかけられて、ようやく見知らぬ生徒がいることに気づけたほど自然に彼女はそこにいた。

    彼女、だろう。涼しげで中性的な顔立ちだが頭上にはヘイローが浮かんでおり、覚えのない学校の制服を着ている。

     

    “…………ああ、うん。はじめまして”

    “ええと、依頼は入ってなかったと思うけど。何か緊急の要件かな”

    “いや、まずは名前から……”

     

    いけない。意識の空白をつかれたせいでどうにも頭が回らない。支離滅裂な言動に彼女もこちらの混乱を悟ったのか、クスリと笑いながら持っていた紙袋を指し示す。

     

    「よろしければ、軽くつまみながらお話しませんか?先生のお好きな軽食を買ってきましたので」…
    telegra.ph
  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:15:11

    >>97

    あとはほら、ちょっと目線を動かせば『ある』からさ


    モチベの源泉が

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:21:51

    >>104のおまけ

    タイトルが全て


    スレショウコちゃんは確信犯(誤用)「さて、迎えが来るまでコーヒーでも──」

     

    「お迎えとは、もしかしなくても私のことかしら」

     

    「あれ、随分と早いね。ワカモ」

     

    「……あなたが先生と相対するというから、ヘルメット団を煽った後すぐに駆けつけてきたのですけど。もしかしてたった一人でシャーレに乗り込んだのかしら」

    「誰かいたらそのまま取り押さえられていたかもしれないのに?」

     

    「私も生徒だから、“先生”は証拠がない以上手出ししないよ」

    「それに“ワカモたち”に人払いをお願いした以上は、邪魔は入らないと信じていたよ」

     

    「……し、仕方ありませんわね。まあ、私にかかれば簡単な仕事ですし?相応の報酬もあるというのなら…………私、たち?」

     

    「流石に手が足りなかったから。食事を奢る代わりにいろいろとお願いを」

     

    「ショウコ先輩♡お待たせしました…………ワカモさん?」

     

    「珍しくあなたから食事のお誘いでしたので、風紀委員を振り切って来ましたが。これはどういうことかしら、ショウコさん」

     

    「ハナコとハルナもお疲れ様。ちょっと早いけど移動しようか。途中でリオを拾っていけばちょうどいい時間になるだろうし」

     

    「「「……」」」

     

    「?あ、黒服も呼ぶ?」
    telegra.ph
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:25:39

    SS乙です!
    不覚にも滅茶苦茶カッコいいと思ってしまった……!この世界線だとゲマトリアといい勝負でヴィランなのに……!

    とりあえず先生は頑張れ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:32:20

    第二部ラスボスの顔見せかな?(震え声)
    めっちゃ魅力的な悪役だぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:40:40

    >>106

    ワカモにハルナ、ハナコにリオ、おまけに黒服。なんだこの敵にまわしたくないアヴェンジャーズ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:47:44

    最強格が誰もいないのがそれっぽい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:02:14

    >>106

    スレショウコちゃんわかっててこのムーブとか悪女やんけ

    皆もてあそばれてるやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:07:57

    人の心がわかるモリアーティにとってこれくらいコーヒーブレイク前よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:09:27

    >>109 >>112

    ホームズがモリアーティにメロメロなんですけど……!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:12:24

    >>104

    >>106

    おお…めっちゃ悪い方のショウコちゃん…

    支援SSありがとうございます!

  • 115◆zd.LQVrbXRvf24/01/07(日) 22:13:27

    すみません、トリップつけ忘れましたが

    >>114はスレ主です

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:20:28

    騒動の面子的にラブちゃん、ミノリ、カスミあたりもスレショウと仲がよさそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:27:25

    >>116

    誰と言わずみんなと仲がいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:31:33

    最悪だ!いや寧ろ災厄だよこの八方美人!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:33:19

    (別にショウコの為に先生や仲間を裏切れとは決して言わない)

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:52:01

    先生ファンクラブ筆頭こと黒服とショウコって何話しているんだろう……

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:06:14

    ヴィランではあるけど基本的には生徒達の観察が目的で、特に進んで傷付けようとかは無い(結果としてそうなる事は否定しない)し、生徒達の可能性を摘むのは本意では無いとかで、共闘・共存の余地がありそうなのが憎らしいスレショウコちゃん
    そして共闘終了後には裏で駒を動かして個人的目的も達成していた事を敢えて先生に明かした上で「次に会う時も味方同士でありたいものですね、先生?」とか言って妖艶に微笑んで去っていくんだ
    これは大人気ライバルキャラですね間違いない

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:33:01

    この子神秘バカ高なの忘れてた

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:41:55

    持論だけど神秘って生徒の耐久度に直結してると思っている。
    だからショウコちゃんは火力がないから最上位勢は無理だけど見た目よりもずーっと強いイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:56:30

    火力自体は周囲の雑魚敵よりちょい高いくらいだけど圧倒的に耐久が高いとか控えめにいってRPGのポス敵みたいなステータスしてるなショウコちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:24:29

    スレショウコちゃんと先生が最後にライヘンバッハ()する直前に完全に腹を割って話し合う姿がみてみて〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:27:53

    ライヘンバッハるのは既定路線なのか……

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:06:36

    >>124

    戦闘の途中で操り人形を呼び出したり盟友が助けに来たりするし

    本人は彼女たちにバフデバフを撒いて戦ってくるあたりもそれっぽい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:14:13

    >>125

    色々な事を含めた上で先生をホームズと皮肉ってそうではある。

    まぁ、先生はショウコの事をモリアーティとは全く思ってなくて、「"君が私のワトソンになってくれるの?それは百人力…いや千人力だね!"」と心の底からの本心で答えそうだけど…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:14:52

    本編ショウコちゃんへのゲマトリアの注目度は58だったけど
    ゲマトリアメンバーとショウコちゃんとの好感度とゆうより相性はどんな感じなんだろうか
    先生と出会ったあとは良くても基本的にお互い不干渉なんだろうけど
    先生と会う前にゲマトリアメンバーとあっていたらどんな関係になってたのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:46:31

    >>120 エミュへたくそで済まぬ

    黒服「クックック……。生徒の為に自らを省みずに行動できる強い意志!やはり先生は素晴らしい」

    スレショウコ「…ええ、あの曲がらず揺るがぬ信念は好ましく思います」

    黒「ええ、ええ!『フィクサー』ならそう言って頂けると思いましたよ!我々としても彼は実に興味深い!」

    ス「私にも貴方達にもできないアプローチで子供たちの可能性を広げてくれますからね。『知識』の収集として実に有用です」

    黒「……ちなみにこれはただの興味本位なのですが……、『能見ショウコ』としても好感をお持ちで?」

    ス「そうですね。…可能であれば彼の恋人になりたいくらいです。……冗談ですよ、貴方もそんな鳩が豆鉄砲喰らったような顔が出来るんですね」

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:59:54

    >>126

    まぁ、原作モリアーティってそうでもしないと倒せなかった敵だから、キヴォトスモリアーティもそれくらいはしないと、ね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:03:10

    >>128

    先生は こういうことを 言う!


    ifを描く二次創作としても、原作の二人の関係を踏襲したエモエモ決め台詞が挿入されているのは200点満点ですよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:19:18

    問題はライヘンバッハった場合、地味に超耐久疑惑のあるショウコはともかく、先生は滝の藻屑になりそうなことだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:21:10

    >>133

    …つ【アロナバリア】

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:23:29

    助かった時興味本位で妖艶に先生に迫ってみるショウコちゃんが見てみたーい

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:25:53

    >>128

    多分、この時スレショウコが初めて鳩が豆鉄砲が喰らった顔してそう…

  • 13713024/01/08(月) 11:26:12

    >>135

    私も見たーい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:29:49

    >>136

    「なるほどなるほど、ワカモの見立ては正しかったな。年頃の少女には中々毒だ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:38:37

    >>136

    >>128を経た後、シャーレの職員募集要項のチラシをチラチラと眺める様になったスレショウコさん(18)…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:42:22

    口調が中性的かつ人当たりが良いから正史ショウコよりも表向きは事務員に向いてそう
    でも彼女一人残してシャーレから外出するのはちょっと怖くて無理ですね……
    知らない間に生徒が彼女に背を押されそうだもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:44:17

    スレショウコと正史ショウコの口調の違いから辿ってきた人生という道の違いを如実に感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:07:30

    >>129

    ホシノほどではないが高神秘だしなー。ただゲマトリアの現地協力者、能見ショウコですってなってる方が想像しやすい

    なんならホシノへの一方的な興味も相まって、黒服の相方枠に収まってる絵面がかなりしっくり来る

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:49:32

    ゲマトリア協力者ショウコ、味方じゃないけど敵ではないしかといって無関係な第三者でもないとても面倒くさい立ち位置にいそう感すごい

    先生が来るまではヘルメット団指揮してたのに、先生が来てからは同行しだして、ブラックマーケットの銀行強盗のときには警備とか書類の位置とかを書き出した完璧な計画書を出力し、ホシノが黒服の所に行くときに案内人を務める

    ホシノを黒服の所に連れて行くときに色んな話をしてて、同行した目的は先生ではなくホシノと話せるこの状況を作ることだったこととかホシノが助けられる予言を残したり

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:59:44

    正史と違ってアウトローとして活動中に邂逅することになるので、アルちゃんが滅茶苦茶ゲマショウコちゃんに懐く。『カッコいい〜〜〜!!』

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:03:45

    世界線によって濃度は大分違うけどショウコからはルパン三世の峰不二子味を感じるのは自分だけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:05:30

    スレショウコちゃんは本家ショウコちゃんと違って後方正妻ムーブのスタートじゃないから、本家ショウコちゃんが驚かないところで驚いたり違う反応になりそう〜という妄想をしてました
    あとは頼みます

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:53:52

    >>146

    お始物語だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:04:54
  • 149◆zd.LQVrbXRvf24/01/08(月) 14:17:37

    「先生、そろそろ何か食べたら?……外で何か買ってこようか?」

    "うん、折角だしお願いしようかな。"
    "ありがとう、カズサ。"

    「……。」


    「ショウコさん、これ美味しいよ。よかったらどう?」

    「…ありがとうございます。」
    モグモグ
    「…悪くないですね。」

    「でしょ?イケるよね。」

    「……。」

  • 150◆zd.LQVrbXRvf24/01/08(月) 14:19:10

    (シャーレ・中庭)

    「……。」ワシャワシャ

    ニャー

    「…何してるの?珍しいね。」

    「…猫の気まぐれさを再確認してます。」
    「あと自身の大人気なさを。」

    「…ふーん…?」
    「というか、ここにも来るんだね、野良猫。」

    「時々。」
    「…カヨコさんもいかがですか?」

    「…そうだね。」
    「折角だし、ちょっと挨拶しようかな。」

    「……。」ワシャワシャ

    「……。」ワシャワシャ

    ニャー

  • 151◆zd.LQVrbXRvf24/01/08(月) 14:19:29

    「結構懐いてるんだね。」

    「そんなことありませんよ。基本嫌われてます。」
    「今日は機嫌がいいだけです。」

    「そうなんだ。」
    「…寂しがるときもあるのかな。」

    「…さぁ。」
    「気まぐれには気まぐれで返すだけです。」

    「…それもいいかもね、ショウコらしくて。」

    「……。」ワシャワシャ

    「……。」ワシャワシャ

    ニャー

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:26:45

    普通に良い子なカズサに嫉妬してる自分に自己嫌悪しつつ
    カヨコといっしょに猫を愛でることでカズサへの思いの代償行為とするって具合か

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:42:07

    カズサはかなり鼻が効きそうなんだけど、どこまでショウコちゃんのことどのくらい把握してるのか
    「ショウコ先輩なら先生を悪いようにしないだろう」の感情がカズサから態度に出てないと、ここまで自己嫌悪しなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:50:18

    >>153

    カズサが結構お人好しで本人が思っているより疑うのが得意じゃないってのもあるけど

    高い知能や演技力所以でショウコが秘め事を隠しきるのが上手いっていうのもあるな


    実はほぼシャーレに住み着いている、という先生ガチ勢いにとっての特大爆弾を先生とリンと極一部の生徒しか把握していないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:52:34

    >>154

    ……ごく一部って誰だろう?ワカモ含むストーキング組?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:57:01

    コタマとかは知ってるかもね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:58:26

    過去スレにのってたっけなあ……? ちょっと漁ってくるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:59:30

    カヨコは見ちゃった
    ハナコは知ってる、なんなら話してたようなそうでないような

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:27:30

    話ズレるがまとめられてないけど面白かった公式設定


    2スレ目

    ・ショウコちゃんの寝起きは? きっかりはっきりすぐ目が覚めます。下手な機械より立ち上がりが早いです。

    ・ショウコちゃんの1番得意な仕事は? 備品管理等

    ・ちなみに先生と同じタイミングで寝泊まりしたことは…? dice1d100=54 (54)

     1で無い 数字が大きくなるほど高頻度


    3スレ目

    ・カフェの運営にショウコちゃんは? 先生が主導でショウコちゃんは手続きのお手伝いくらいしかしてないよ。

    ・ショウコちゃんの授業のスタイル dice1d100=89 (89) 数値が高いほどスパルタ

    ・ショウコちゃんのシャンプー 先生と同じです。わざわざ別の買う意味ありますか?折角なんで使わせてもらってます。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:30:07

    エデン条約以降は先生もシャーレで寝泊まりしてそうなんだよな
    …主に防犯護衛関係で

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:42:37

    5スレ目

    ・ショウコちゃんは… dice1d100=63 (63)数字が大きいほどS寄り

    ・ショウコちゃんのバレンタインチョコは… バレンタインのために買ったもの(イチゴの花をプリントしたカード付

    ・ゲームの腕前は人並程度だと思いますよ。友人の付き合いで触れてはいたので。

    ・先生がシャーレで寝泊まりしてることをショウコは 本当に知らなかった

    ・ショウコがシャーレで寝泊まりするのを決めた日のリンとの会話抜粋

    「リンさん、このことは一応ご内密にお願いしますね。」

    「他の生徒にものぐさな女だと思われるのは少々恥ずかしいので。」

    「くれぐれもご内密に。」

    ・先生の寝顔をみるのが毎朝のルーティン

    ・先生が褐色生徒にちょっと変態なのは知ってる? 知ってる


    おまけ スレ民144によるショウコちゃんの対人分析


    自分が邪魔だと思っててこっちを良く思ってない相手にはクッソ塩対応

    自分が邪魔だと思ってなくてこっちを良く思ってない相手には不干渉

    自分が邪魔だと思っててもこっちを良く思ってる相手にはそれなりの対応

    自分が邪魔だと思ってなくてこっちを良く思ってる相手には友好的


    自分から関係をどうこうしようって気がないのが実にショウコちゃん…

    それか正直に接してみて良く思ってくれる相手を良しと判断してるのかも

    仲良いメンツがそんな感じする…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:45:50

    お! 5スレ目156にてハナコとコハルはショウコがシャーレで寝泊まりしてることを把握したっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:49:48

    5スレ目はマジで内容盛りだくさんなので時間があったらもう一度読み返すことをお勧めするわ!

    とりあえずショウコとスレショウコの話題に深みを出せそうな168の書き込みサルベージ。初めてワカモが話題になったヤツね

    ワカモさんって…(チラッ)あの人ですよね?七囚人の…。
    …え?はい、いますよ。時々オフィスを覗き込んでます。
    結構命の危険を感じる視線を受けることもありますよ。流石は『災厄の狐』ですね。
    ご安心を、自分もただでやられるつもりはありませんし、あちらも現状やるつもりはないと思います。

    とりあえず思うのは…先生の生徒への姿勢は相変わらずですねってことです。
    彼女は矯正局送りになった、いわば犯罪者なんですが…。
    それでも生徒として受け止めてあげるんですね。流石です。褒めてますよ?
    私が尊敬し、気に入っているのはそういうところなので。本当です。

    ……。
    もしも…もしもですよ、先生は私が悪い子になってしまったとしてもそれは変わりませんか?
    …いえ、別にいい子であろうとしてるつもりはありませんが。悪い子になる予定もありません、今のところは。
    …めんどくさい事聞いてますね。忘れてください。
    もしそれが揺らぐようでしたら先生の職責への姿勢に疑義を持って全力で追い込んでしまうところでした。

    お忘れですか?私はそういう生徒ですよ。
    選んだのは先生です。生徒としてその決定には一切を信じて寄りかからせていただく所存です。
    あの時の言葉、ずっと覚えてますから。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:10:13

    7スレ目22にてカヨコがシャーレにあるショウコの寝泊まり部屋発見シーン観測
    カヨコもやっぱり秘密にしてくれてるみたいだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:14:58

    7スレ目54よりその時点での先生の落ち度ポイント抜粋編
    『書類記載不備 ●×1』
    『書類提出忘れ ●×3』
    『誤字脱字 ●×1』
    『消化』
    『寝坊 ●×20』
    『書類記載不備 ●×1』
    『居眠り ●×10』
    『誤字脱字 ●×1』
    『書類遅延 ●×3』
    『昼寝(お腹を出していた)●×15』

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:27:55

    ・・・なんか一部落ち度扱いなのがおかしい項目ない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:13:20

    「イタズラに私をムラッとさせたという落ち度」が混じってる……

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:37:14

    >>146

    146のものです

    全部終わって和解したあとに、イオリへの先生の行動を聞いたスレショウコちゃんは、本家ショウコちゃんと違って凄く動揺するし嫉妬を態度でちゃんと出しそうだし、また違った良さがあるのかな・・・と思ったんです

    でもそこに至る道筋も先生の反応も思いつかなかったんだ

    だから・・・すまない・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:53:02

    過去スレ漁った結果、明確な描写が無いだけとも言えますが、
    ワカモ含むストーカー組もショウコちゃんのシャーレ住みをワンチャン知らない可能性が出てきました

    まあスレ主の解釈まちですね

  • 170◆zd.LQVrbXRvf24/01/08(月) 18:20:52

    ショウコちゃんの部屋については、現状知られてしまった描写がない生徒には知られていないつもりで書いてます。
    分かりにくい場所にあって、そうそう見つからない場所にある上にショウコちゃんが上手く隠してると思っていただけると助かります。

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:22:00

    なるほど。……アジトかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:29:30

    色んな人意味で先生の子供心をくすぐりそうな部屋なのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:36:55

    ちなみに5スレ目よりショウコ曰くこんな部屋らしいです

    (…意外と広いですね…。)
    (鍵もかけられる、防音性もそれなり、外から覗かれにくい…なるほど、ここで寝泊まりしてしまっても良さそうですね。)

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:59:12

    捕手です

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:02:23

    …捕食部屋かな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:07:17

    >>175

    時々連れ込んでるしね

    寝かしに

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:09:49

    もしショウコ在学中でも特大落ち度ポイント与えちゃうとこの部屋に引き摺られて喰われちゃうんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:17:50

    部屋にミニスカメイド服あるしね
    ご奉仕もできます

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:21:58

    家事スキルは42とまだまだ修行中の身だけどね。ショウコちゃんなら卒業前までには間違いなく仕上げてくるでしょう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:35:18

    家事も加えてできるようになっちゃったらもう敵なしでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:30:30

    ショウコちゃんの夢はステキな旦那様がいるお嫁さんだからな!! 恐らく1~2年前と比べると随分と丸くなったと考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:50:46

    >>181

    丸くなったってよりかは夢をもたず人を使う快楽だけを感じるだけのある意味"無垢"だったショウコちゃんに友人ちゃんズと先生たちが夢(別ゲーだけどFGOで言うと色彩(皮肉なことにブルアカの敵?と同じ名称なの草))を与えられたって感じがする

    なんスレか前に言われてた"手段を目的としていた"ところに"夢という目的"を与えられたみたいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:01:22

    じゃあ快楽の追求に走ってモリアーティ化したスレショウコは実質キアラさん……ってこと!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:06:40

    魔性菩薩扱いとかスレショウコのアサルトライフルが火を吹くレベルの暴言では

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:55:00

    >>182

    あなた(先生)が居る世界に私も生きているということか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:58:49

    新茶もキアラさんの同類扱いされたら宝具ブッパするだろ!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:55

    ショウコちゃんは可能性の獣だからな
    if進化としてはセミナーの副会長としてリオを支えてるミレニアムショウコちゃんが結構好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:42

    取り扱い注意な獣だなんて

    デンジャラスビースト……ってこと?!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:47:50

    >>188

    キヴォトスそんな奴ばっかり…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:56:31

    他人に何を言われてもいい大切なものが何かはわかってる
    とか
    私に寂しさをくれた人
    だとか改めて見るとショウコちゃんと色彩の歌詞合いすぎてて笑う



    ……なんで世界を救う物語の主題歌とただの一生徒が合致するんですか?

  • 191◆zd.LQVrbXRvf24/01/09(火) 14:22:55

    こんなにも多くのイメージや概念を…本当にありがとうございます

    やはり皆さんにもいろいろ想像していただけるというのは嬉しいものですね

    少々早めですが、次スレを立てておきます

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part17|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:23:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:26:00

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:26:23

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:27:33

    うめやす

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:30:18

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:31:47

    デンジャラスビーストショウコちゃん!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:35:48

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:36:23

    200ならショウコ・テラー

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:52:12

    200ならショウコちゃんの好きな映画ってなんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています