狩人4人

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:10:48

    全員キャラ立って人気あるし平均戦闘力高いしでいいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:18:39

    悠仁ーーー!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:20:15

    ゆ゛う゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:20:31

    並行世界のジャンプか?1冊くれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:26:18

    虎杖と乙骨で殴りながら直哉が掻き乱して脹相が毒あり穿血を撃つのは実際強いのが困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:42:56

    この4人好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:49:36

    天然ボケ×2と被せボケとツッコミでバランス良かったよな
    渋谷事変後の陰鬱さがこの4人のやりとりで緩和されて助かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:50:54

    妙にバランスがいい
    4人パーティーifみたいの見たことあるけど楽しそうだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:56:57

    基本鼻につく言動しかしない直哉がこのパーティだとボケで封殺されて気苦労ツッコミ属性つくのずるいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:59:34

    >>9

    お兄ちゃんとの会話でかなりのツッコミ属性を感じたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:59:44

    本人は真面目なんだけど素で面白い脹相が強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:06:21

    >>10

    「しぶとマジで何なん君」

    「兄さ10人兄弟のな!」

    「答えになってへんねん」

    お笑い芸人かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:09:56

    >>5

    目まぐるしく状況が変化するショートレンジの戦いだから援護にも速度が必要だし

    僅かな隙に投射の加速打撃とフリーズ、脹相の穿血が最高速度でブチこめるのが強すぎるんだよね


    足が速いのがいて距離も取れないし、飛び道具持ちが居るから接近戦のほうがかえって安全(安全とは言ってない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:27:58

    直哉がチクチク言っても言い合いにならなそうな絶妙なメンバー

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:41:37

    この中でめちゃくちゃ年上(27歳)なんだけどな
    直哉

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:44:35

    >>15

    顔が幼いからな

    何度見てもナナミンと同級とは思えん

    十歳くらい差がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:48:01

    >>8

    無人島に行くやつ面白かった

    毒見係にされる直哉…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:49:47

    >>14

    嫌味言ってもガチで通じないか最悪新たなボケの温床になるからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:50:29

    >>17

    反転を外部出力出来る乙骨がいるから直哉の扱いが雑になるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:51:54

    >>1

    多分いずれファンパレで再現できそうな編成なんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:52:51

    >>20

    売り上げも悪くないし、評判も上々な以上とりあえず生きるソシャゲだろうしな

    お兄ちゃんと直哉とか絶対実装されるだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:53:11

    虎杖の人誑しとお兄ちゃんの兄力を持ってしても直哉を浄化するのは無理か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:01:27

    まじでこの三人この中で一番生きてるはずの直哉さんの更生職員みあるの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:31:22

    >>17

    もうこの4人で豪華客船に乗って遭難したっていう経緯だけで面白いからずるい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:39:22

    直哉が見た目若くてナナミンが老けてるのって
    高専時代から老け顔だったけどやっぱり社会の荒波に揉まれて責任ある立場にあるナナミンと
    学校にも通わず狭い世界でブイブイ言わせてる直哉でかかるストレスの違うからなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:41:50
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:41:57

    どう見ても狩人ではなく珍道中

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:47:48

    「「「この中でツッコミが1人だけ…?俺(僕)か…」」」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:49:44

    >>28

    虎杖は結構ツッコミシーン多いから2人で分担すれば…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:52:49

    虎杖も虎杖で適応能力高いからなあ、基本ツッコミ寄りだろうけどボケに乗ったりお兄ちゃんスルーしたりして結局直哉が過労死しそう
    あと乙骨から時折飛び出す厳しめ正論に思わず「ハイ…」ってなってる他三人が思い浮かぶ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:59:34

    >>28

    ざけんなや

    ボケしかおらん

    ドブカスが

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:05:21

    直哉全部のボケ拾っちゃいそうだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:05:53

    虎杖は空気読めるからここは乗っておいた方が面白いでボケに乗っかれるのも強い
    脹相タイプには割と振り回されることもあるけどちゃんとツッコミ出来る人材がいたらそっちに任せられるくらい人懐こさもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:08:21

    脹相と直哉がいるだけでもう面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:24:01

    1位から10位以内に全員居るのも凄い
    今思うと豪華なメンツだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:19:31

    主人公と前作主人公もいるのすごいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:29:12

    何かもっといいグループ名をつけたいくらい好きだし面白い組み合わせ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:03:48

    >>5

    へっ!遠距離持ちから潰してやるぜ!

    しようとしたら普通に前衛の一人より近接できるのインチキ過ぎんか?このパーティ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:28:58

    直哉くん(27歳)だけ死んでる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:58:57

    >>37

    この4人全然共通点ないからむずいな強いて言えば全員兄妹がいる、、

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:26:52

    お兄ちゃんは乙骨に対して悠仁を庇ってくれたからもともと好感度高いのが兄という共通点に勝手にシンパシー感じてそう、直哉は弟なのにかわいくなくてこいつの兄は大変だなと思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:13:43

    >>37

    事変後ゲリラ4人組って読んでた


    なんかもうちょいいいネーミングないかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:45:40

    多分1000年前過去編やったら、乙骨っぽい初代五条家、張相っぽい初代加茂家、直哉っぽい初代禅院が出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:48:39

    >>43

    初代五条が五条悟っぽくないのなんか納得

    初代がアレだったら初代がそのまま末代になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:53:41

    乙骨は悠仁には親しげだしお兄ちゃんには優しそうというか親切なイメージある そして直哉には厳しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:09:07

    >>1

    ううん?

    どういうことだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:13:28

    直哉の気苦労が絶えないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:18:16

    本編でも脹相の無自覚なボケを律儀に拾ってたからボケの飽和攻撃を仕掛けることでドブカスっぷりを出す暇をなくせるとはこのリハクの目をもってしても

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:40:13

    >>43

    1000年前の御三家みたいなあ

    たぶん加茂も五条はその当時でも権力もってそうだけど禪院は術式持ってるやつの烏合の衆とか呼ばれて侮られてそうだしその当時の頭が直哉顔だと良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:45:07

    この4人のSS無限にみたい
    大体直哉のツッコミでオチがつくんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:09:56

    >>41

    こうしてみると最年長(生後)の直哉が弟キャラなの面白いな

    悠仁は一人っ子だった期間のほうが長いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:26:32

    直哉に「アカーーーン!!」って言わせるだけでもだいぶ面白いのズルくない??
    直哉お前は呪術界の宮川大輔になれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:30:31

    正直この4人にはあの戦いの後も一緒に行動してほしかった
    絶対おもろいもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:31:41

    >>42

    自分は勝手に『TOIZ』って名付けてた

    脹相、乙骨、虎杖、禪院の頭文字で

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:35:04

    トイズ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:36:34

    >>52

    わかる

    おもろいから常に断末魔を上げといてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:37:25

    >>53

    わかる絶対面白いって確信がある

    しばらく一緒に行動して欲しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:37:55

    この4人概念人気よな
    特に直哉みたいなどこに属してもヘイト買いそうな問題児を可愛げある奴に変換できるメンツだからええよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:40:20

    「アカーーーン!!」
    「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!!!」
    「ヴァッ」
    「オワーーーッ!!」
    「うせやろ……」
    あたりを常にローテしといてくれたら本誌の展開がどんなに辛くても耐えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:46:09

    筋力ゴリラと受肉ゴリラと呪力ゴリラに振り回されて精神を脱臼しろ直哉 オモロのために

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:46:52

    ツッコミの直哉もまあまあゴリラなんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:48:09

    スピードゴリラ?
    呪霊ゴリラ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:48:29

    直哉は禪院という狭い箱に留めておくような人材じゃない…!
    こいつは自分よりも強い奴らや天然ボケをかます奴らに揉まれた方がずっと面白くなるんだ…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:48:50

    >>55

    可愛いかなって……

    実態はゴリラですが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:49:32

    >>54

    アイドルにありそうな名前やね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:51:32

    直哉は末っ子だったかもしれんけどこの中じゃおじ…お兄さん(27歳)だから頑張って

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:51:35

    >>65

    この四人がアイドルか……

    コント芸人やった方がウケるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:51:45

    悪意のない乙骨に虐められてる(かのように見える)直哉概念好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:53:31

    乙骨が死んだら終わるので結局直哉が犠牲になるしかない流れ好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:55:34

    直哉「(この3人相手ならどうせスルーされる前提のエグいドブカストーク)」
    虎杖「直哉さん、ほんとそういうの良くないと思うよ」
    直哉「びっくりした。根明の子の真顔の苦言てなんでこんなに精神にくるんやろ」
    乙骨「もしかして自分の良心に初めて触れたんですか?」
    脹相「悠仁の言うことはすべて正しい」
    直哉「ごめんやけど今ブラコンにツッコむ気力ないわ…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:01:01

    >>54

    いいねこのアイドルっぽい名前!デビューが見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:15:39

    >>70

    この直哉ちょっと森田のトーク力混ざってない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:27:33

    うまく言えないけど金カム的な呉越同舟展開が少しあっても良かった気がしなくもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:43:36

    直哉お得意のチクチク言葉が陽キャ虎杖には効かないし脹相には天然ムーブで流されるしそもそも乙骨は下手に刺激できないってのがもう面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:46:02

    ラッコ鍋でも食べさせたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:46:43

    >>73

    わかる先遣隊っぽいよね

    あの4人もバランスよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:07:11

    乙骨「フルスピードでかっ飛ばします」

    直哉「オ″ワ″ーーーーーッッッ!!!飛ばしすぎや乙骨くん!!クソッ無駄にゴリラな所為でハンドルから引き剥がせへんッメーター見てみメーター!180キロやぞ!!交通法違反とかそういうレベルじゃn180キロォォォォォォ!!??」

    虎杖「クッ……ジェットコースターの圧力がずっとかかってるみてぇ…!これが…特級術師の運転…!」

    脹相「悠仁…!大丈夫か!!?怖いならお兄ちゃんにつかまっていろ!!!!」

    虎杖「いや…ひっくり返って足だけ見えてるやつに言われても…ほら、俺の方に捕まってなよ」

    脹相「ゆ…悠仁………!!!!」キュンキュン

    直哉「ハァァァ〜〜〜〜〜〜(クソデカ溜息)」

    乙骨「投射呪法持ちの癖にビビりすぎじゃないですか?大丈夫ですよ、安全運転を心がけているので!
    音楽でもかけますか?」ユーアーマイスペシャァル

    直哉「やかましいわ!!!スピードを緩めろって言っとんねんネジ外れとんのか!!??」

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:11:20

    >>77

    ユーアーマイスペシャァル で腹筋死んだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:11:27

    いいよね、呪霊狩り珍道中の乙骨の直哉に対するツッコミと紙一重の罵詈雑言(存記)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:11:34

    なんだろすごく少年漫画っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:13:03

    >>74

    奇跡のバランスだな

    直哉以外の3人は皆んな性格良いから3人だけだと平和時間が流れそうだけど直哉が入るとツッコまずにいられないからわちゃわちゃしそう

    でも結局は最後は乙骨がピシャリと言って〆るのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:26:08

    この四人はとりあえず何やらせても面白そうなのが良いよね。
    ロシアンルーレットとか誰が当たっても面白いイメージしかないし、
    全員でゲテモノ食わされても直哉以外ダメージほぼ無さそうだし、
    運が絡むゲームやらされてもドブカス直哉だけが悉く最下位になりそうだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:42:23

    そう、直哉
    直哉がいるから面白いんだよ
    後の3人は平時は穏やかなタイプだと思うからこの3人だとほわほわ空間になっちゃうんだよな
    そこに浪速のスピードスターが入ることで面白くなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:01:50

    >>21

    死滅回遊組とかもなんだけど、直哉とかも先行実装とかされないかな

    アニメ化が2年くらいは先になるかと思うと長くて長くて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:11:37

    >>75

    脹相(なんなのだ……?この感情!! 抑えきれない)アスーッ スーッ

    直哉(こんな気持ち初めてや どうやって発散させればええんや……!!)モンモン

    全裸で倒れている乙骨「……」

    グツグツ グツグツ

    虎杖「ダメだ俺……もう 我慢できねえ…」ハアハア ヌギ

    直哉:ビクン


    虎杖「相撲しようぜ」ピシャリ

    乙骨・直哉・脹相(なるほどそうか!!)ガタッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:54:35

    宿儺と互角に渡り合ってたよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:57:30

    >>82

    虎杖も脹相も乙骨も平気な顔して食ってるから味は普通なんだと信じて食った結果見た目通りのクソマズゲテモノ掴まされる直哉…


    虎杖「(宿儺の指に比べたら)いける」

    脹相・乙骨「(味にこだわらなければ)いける/いけます」

    直哉「皆平気そうやね…(モグッ)クッッッッッソマズッッッ!!!!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:00:49

    >>87

    3人はヒンナヒンナすぐしてくれそうだけど直哉はしてくれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:30:53

    直哉「自分ら舌までゴリラなんか?!味覚ドブカスやんけ!!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:28:22

    ほんへがどういう結末辿ろうと直哉を生み出した功績だけは永遠に語り継いでいきたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:07:17

    >>82

    人生ゲームとかやらされたときに三回に一回はマイナスのマス踏んでそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:17:59

    >>77

    悠仁にキュンキュンしてるお兄ちゃんでダメだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:17:59

    >>85

    直哉「(相撲後)いやなんでやねん!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:44:45

    >>54

    今更なんやけど禪院だと誰か分からんし

    CHOSO

    OKKOTSU

    ITADORI

    NAOYA

    でCOINの方が良くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:00:15

    >>93

    直哉のツッコミですべてにオチがつくの草

  • 965424/01/06(土) 20:34:14

    >>94

    そっちの方が格好いいですね

    トイズだと子供のおもちゃみたいで幼過ぎるなと思ってたんです

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:53:51

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:52:38

    狩人4人だからこのメンツでモンハンするのかと…

    ゲームの上手さも等級順なのかな?
    でも流石に虎杖のがお兄ちゃんより上手いか
    下手なりに虎杖をサポートするお兄ちゃんは健気でいいが

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:54:06

    >>85

    ゴリラしかいないメンツの相撲ちょっと気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:35:07

    この4人何させても面白いのズルいよな
    スマブラやらせても面白そうだし
    格付けチェックしても面白そうだし
    因習村に投入しても面白そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:38:32

    因習村に投入されたcoinズ、オチは絶対>>77になりそう

    因習村爆破したあと爆速フルスピードで逃げてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:28:25

    >>65

    >>71

    Bermudaに続くアイドル概念は花

    番組のワンコーナーでコントやらせんぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:03:03

    >>83

    完全にエンタの芸人紹介なのおもろすぎるからやめて

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:37:04

    coinズとかいう謎のグループ名出来てるの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:46:16

    修学旅行のクジで決まった特別仲良くないグループだけど
    旅行中案外面白くなってきたなみたいな組み合わせ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:59:09

    「狩人」4人ってそもそもどこから来たんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:14:48

    >>105

    リーダー決めてくださいって言われたら最終的に直哉にさせられそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:43:39

    >>76

    バーニャ!しちゃうんだろうな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:49:07

    無人島にて
    虎杖 とりあえず3LDKの家作ったぜ
    九相図(兄) 小さい頃よく庭で遊んでたな、悠仁
    乙骨 食材調達してきたんで、直哉さんまず毒味お願いしますね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:51:06

    >>107

    直哉「そうやってまた俺にめんどくさいこと押しつける!!人の心とか無いんか!?」

    乙骨「脹相さんはちょっと世俗に疎いし虎杖君は最年少ですよね、僕もそういうのあまり向いてないですし」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:52:46

    >>109

    3LDKで脹相は弟と同室を希望したが虎杖に普通に断られたため寝床としてリビングを割り当てられた直哉「なんでや!!!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:57:38

    直哉はある程度は利害で迎合はしてもあまりに扱い悪いと危険は承知で単独行動しそう
    実家でも良い顔してチヤホヤされるより憎まれっ子上等で好き勝手するのを選んでたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:42:37

    >>109

    虎杖とお兄ちゃんが毒無効だから直哉か乙骨しか毒見できないのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:07:47

    >>106

    渋谷事変の後虎杖と脹相が呪霊狩りをして過ごしてた期間のことを狩人期って言ったりする(非公式)

    その後乙骨と直哉と戦ったからこの4人を狩人って表現してるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:06:20

    学パロのこの4人も見たいな~

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:37:01

    虎杖一年、乙骨二年、脹相と直哉が三年か?
    部活が一緒なんだろうけど、一体何部なんだ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:52:11

    >>116

    お兄ちゃんと同学年で直哉がツッコミ過労死する案件ですね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:55:43

    >>106

    遅レスだが第139話が「狩人」で

    虎杖・脹相→呪霊

    乙骨→虎杖

    直哉→伏黒

    と全員「狩人」になってるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:14:43

    >>117

    学校だから別に他の生徒もいるのに何故か直哉がどこからか来て全部のボケを拾うんだな

    脹相はまたコイツかとか思いつつもマイペースに通常運転

    他学年の乙骨と虎杖はどこで絡むんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:23:32

    >>119

    五条が思いつきで謎部活を設立し乙骨と虎杖を加入させる

    →お兄ちゃんも自動的に入るけど規則により1人足りないのでそこら辺歩いてきた直哉を拉致し強制加入

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:40:05

    謎部活……オカ研とか……
    夏休みには因習村に現地調査しに行く4人

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:53:48

    水曜日のダウンタウンの名探偵津田みたいなやつやってほしい
    わちゃわちゃぎゃーぎゃーしながら謎解きしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:56:32

    直哉:村人のヘイトを買うのがうまいが逃げ足が速いので致命傷は負わない
    脹相:村人とコミュとる気はあまりないがいいタイミングで祠とか見つけてきて活躍する
    虎杖:コミュ力があるので村人を絆して情報入手してくるしあらゆるギミックをパワーで解決できる
    乙骨:謎の守護霊によるオートガードで手を出そうとした村人が痛い目に遭う
    みたいなイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:12:07

    >>121

    乙骨の危険運転と直哉の「因習村はもうこりごりや〜!」がお決まりのラストであって欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:08:43

    >>124

    BGMは盆回りにしよう(ドリフのアレ)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:42:24

    >>124

    こち亀のBGMも合いそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:02:21

    どうして直哉はオチが似合うのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:06:46

    この4人の中で唯一の"終わり"経験者(2回)だから

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:28:34

    そうは言うけど虎杖だって二回死んでますよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:42

    小僧は命日にならないタイプの終わりだけど
    直哉は命日になるタイプの終わりだから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:36:36

    脹相も冷静に考えると一度死んでるしまともな生者が4人中1人しかいねぇ(絶望)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:56:42

    >>131

    まともな生者(自殺未遂・秘匿死刑を了承)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:05:50

    死に戻り経験者(未遂含む)4人だったか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:07:23

    因習村の入り口で第一村人に因縁付けられる直哉が安易に想像できるなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:21:33

    TRI⚫︎K的な展開もありかな。

    怪しい宗教団体の勧誘に騙されて、なぜか山中の合宿所に行った脹相を追う虎杖。
    合宿所で被害者の親族から依頼を受けた乙骨と鉢合わせして、団体の裏の顔を知る。
    支援金絡みでやってきた直哉が参入して教祖を煽り、事態が複雑化。
    教祖のトリックと、団体の悪事を暴くことはできるのか。虎杖は脹相を無事自宅に連れ戻せるか。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:42:39

    >>131

    ある意味でお兄ちゃん生まれてすらいないんだが?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:09:25

    >>112

    苦痛を担う役割を負って集団に属してるけど家ができても自分だけ自室がありませんでしたはさすがにキレていいレベル

    虎杖なら誰かが自室を持てないとなれば作った自分が自室無しで暮らすのを申し出そうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:24:04

    今の虎杖を見てると部屋数が足りないとなったら普通に脹相との同室了承しそう
    もうあそこ普通に兄弟っぽい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:32:47

    観戦でも会議でもナチュラルに隣に座ってるからな虎杖と親しい人たちがどんどんいなくなってるからってのもあるが
    今の虎杖にとって脹相はかなり心許せる存在になってると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:08:07

    直哉だけリビングっていう絵面はたしかにおもしろいけど、
    もし部屋がひとつ足りないってなったら
    直哉以外は自分が部屋なしでいいって名乗り出そう

     悠仁→俺はいつでもどこでも寝れるし、身体も丈夫だから大丈夫
     憂太→僕は海外にいたときはずっと野宿だったから大丈夫
     お兄ちゃん→そもそも寝なくても問題ないし、
           更に言うと自分の部屋という概念がよくわからん
           (でも悠仁には一人部屋でゆっくり休んでほしい)

    直哉は3人で譲り合いしてる中を颯爽と横切って、1人部屋に入っていきそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:11:35

    幻覚で成り立ってるスレで解釈バトルしても不毛だぜ!飲め飲め!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:34:59

    直哉以外は協調性あるから直哉相手にも共同生活するとなったらそれなりの対応するだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:22:15

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:30:33

    ネタちょっと古くてスマンが直哉って「どうぞどうぞ」されるの滅茶苦茶似合うと思う
    そして貧乏くじを引くまでがワンセット

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:58:24

    帽子かぶってないのに帽子を床に叩きつける姿が目に浮かぶ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:11:20

    >>141

    言うて解釈バトルか?これ……

    単に自分はこう想像したってだけの話を出し合って補完してってる気が

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:12:12

    あつあつおでんしようぜ
    勿論食わされるのは直哉

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:50:41

    リアクション良さそうなのが敗因 悲しいね
    そこら辺は虎杖にも期待できそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:57:06

    直哉「おいこういうのは持ち回りちゃうんか!脹相1回も食ってへんやろ!」
    虎杖「脹相は(弟関係以外)リアクション薄くて撮れ高ないから」
    脹相「😯」

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:49:07

    4人でなんかわちゃわちゃする感じのスレから虎杖達使って直哉虐めるだけになりつつある

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:05

    海外ロケ(?)のホテルでとりあえずバスローブを着る虎杖
    はめ殺しの窓を開けようとして10分くらい奮闘する脹相
    WiFiの案内が分かりづらくてフロントに内線かける乙骨
    羽虫とシャワーの水圧に文句が止まらない直哉

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:27:35

    サバンナロケ行ってほしい
    脹相と直哉があの服装のままで立ってるだけでじわじわ笑う自信がある

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:34:25

    >>140

    一人だけは可哀想だからとそのままリビングで過ごす三人、翌日直哉だけ分からない話題で盛り上がる図は想像出来る

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:36:30
  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:45:02
  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:56:43

    描いたの!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:00:17

    この27歳なんで高校生に運転させてんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:01:50

    >>154

    おいおい神絵師が降臨しちまった

    直哉くんが汚い悲鳴上げてるだけで笑ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:09:01

    描いたよ
    BGMは盆回しでもこち亀でも追いかけっこキャッハーでもお好みでどうぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:15:29

    >>154

    絵がめちゃ上手い!!!本当に面白いなこの4人

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:16:48

    >>154

    最高

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:06:09

    >>154

    全員一斉に鼓膜破れたんか


    めちゃくちゃ好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:02:39

    >>154

    シートベルトしてないだけに吹っ飛ばされそう

    まぁこの三人なら平然と生き延びるか

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:47:45

    >>155

    NHKだったのか!!!

    絶対出しちゃマズイ4人組だろうに!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:29:05

    >>154

    神絵師降臨してた!

    虎杖「あ!乙骨先輩!ブレーキ!」

    で乙骨が急ブレーキかけるも踏ん張りがきかずに吹っ飛ぶ直哉までがオチ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:14:48

    この組み合わせ因習村なのに湿っぽさ一切ないの笑う
    多分背後でコナン映画並の爆発炎上が起こってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:47:38

    >>154

    めっちゃ笑った

    なんなんだろうこの少年漫画感

    顔がにっこりするわ微笑ましくて(なお本編)

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:49:47

    軽トラ!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:22:00

    ツッコミ嬉しい ありがとう
    呪術の初描きが存在しない因習村の記憶になるとは思わなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:51:57

    >>169

    初描とは思えなくて草

    すごく上手いしこの続き見たいと思ってしまった

    また描きたいと思った時に描いてくると嬉しいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:45:47

    盗んだ軽トラで走り出してるんだろうな感ある

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:05:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:25:21

    >>157

    近距離なら術式で走った方が早いし遠距離なら使用人が運転する車に乗るとかで普通免許持ってないのかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:56:54

    因習村って田舎だし軽トラもマニュアル車でオートマ限定免許の直哉運転出来ない説(偏見)
    じゃあなんで乙骨が運転出来るのかは…こまけぇことはいいんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:01:49

    >>54

    TOZI(トージ)で良いんじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:58:09

    >>175

    約1名の主張が強すぎない!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:43:51

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:21:19

    奇祭系から生贄系まであらゆる因習村を真面目に調査してくれ
    途中の過程に関わらず爆発オチだと最高

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:36:29

    いつも全員それぞれに調査の仕事受けるけどなんやかんやで集団行動する羽目になっててほしい
    完全なるいつメン

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:17:29

    いつメンのうち二人がばったり遭遇するとアーハイハイ全員集合っすね…って四人パーティ結成の準備はじめてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:51:47

    >>175

    直哉だけはしゃいで

    他3人嫌 嫌です ないな で断る

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:21:40

    >>180

    たまに虎杖と脹相の兄弟コンビでいくかと思いきや途中で乙骨先輩が合流して「ここまで揃ったら直哉さんも呼ぼう」みたいな回もある(なお全員善意)

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:25:19

    >>175

    乙骨は真顔で「直哉さんそんなにカボチャ好きなんですか?」とか言い出すし直哉は甚爾くんを知らん人間がこの世にいることに愕然とする

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:28:09

    >>154

    ルパン感あって草

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:33:25

    >>183

    ツッコミ入るまでその横で兄弟2人は(カボチャが出たら優先的に譲ってあげよう…)とか思ってるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:54:00

    一年ズとか二年ズみたいに友達です!で集まってる感ないのに
    気づくと不思議と集まる絶妙な組み合わせたまんないな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:19:42

    V6のブルーベリー狩りとか修学旅行とかやってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:23:42

    この4人セットのコンビニコラボが見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:08:14

    Youtubeやってもおもろそうと思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:12:17

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:13:14

    >>187

    後の二人はどなたですか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:59:56

    V4でやるんだよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:05:47

    次スレ欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:17:09

    coinズとかいう謎のグループ名で!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:06:24

    直哉が一見他3人にめちゃくちゃ弄られているようで
    実際は全員同じ目にあってるのに1人だけ沸点がクソ低いせいで勝手にキレチラカルパレード開催してるやつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:43:03

    虎杖に絆されて性格はまぁまぁドブカスだし言動も鼻につくんだけどちょっとマイルドになった直哉見たい
    禪院家の当主が伏黒になっても(腹ァ立つけど俺が目指すとこはそこちゃうしな…力で全部覆してこそあっち側やわ)って早々に見斬りつけて出奔する奴
    んで出奔してすぐにあれよあれよでCOINズしちゃって(あれ?さっきまで禪院家出奔しとったよな???)ってなりながら乙骨がアクセル踏み抜いて爆走してる天井のない車で風に煽られてるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:00:06

    よく考えたら家的にもバランス良いね
    直哉→禪院家 
    乙骨→五条家(仮)
    脹相→加茂家(仮)
    虎杖は主人公だから…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:03:43
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:35:10

    次スレ乙
    後部座席より荷台の方がキャラがよく見えてわかりやすいっていう作画都合の軽トラチョイスだったけど
    なんか色々面白い理由が生えてて笑った

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:37:12

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています