伏黒案が却下されたのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:16:59

    結局なぜ?死滅回遊の裏ルールが関わってるとかこの時は考察されてたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:21:00

    総則以外に結界の仕様とか提示されない裏ルールがあるからその関係って説があるが一切不明
    出てる情報だけだとコガネ自身が提示した案がOKなら伏黒案素通しでも永続に差し障ると言えないから拒否するとコガネが総則7に違反する

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:24:01

    まあご都合としか
    その前の伏黒のどうのこうのも味方も一応考えてますよってのを示すためにやったんだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:38:48

    ここずっと言われてるけどコガネ案の方が明らかに永続ルールに抵触してるんだよね
    伏黒案を却下できるような根拠も何も無いし
    ただのご都合だろうから理由が明かされることは無いと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:45:17

    ここ読者におかしいだろってツッコまれるとかじゃなくて作中で伏黒自身が永続条件に抵触しているってツッコんでるからな
    理由が明かされるかは別として何かしら理由は設定してるとは思うけど読者視点では何も分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:45:54

    この提案拒否の理由が分からなくて意思もったGMがいるんだと思ってた
    結局いなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:47:34

    羂索がゴリ押そうとした時は総則7に反してるとコガネが明言してたけど伏黒案は理由もなく却下されてるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:51:14

    羂索は管理者ではないけど他の一般泳者とは違う役職を持ってたから詳しく言ってくれたとかならありえるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:53:08

    ここただのガバとかじゃなくて伏黒が明確にコガネの提案の欠陥を指摘してるから何かしらの裏事情が関わってる伏線だと思ってた そんなこともなく死滅回遊は終わった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:12:21

    >>6

    却下の前に……が入ってて悩んでるっぽいからシステムが自動で出した答えじゃなくて意志をもった誰かが判断に迷ってるように見えるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:14:57

    >>5

    ツッコミに対して予防線張ったけど特に理由が思いつかなかったとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:18:24

    ブチギレGMが羂索に凸ってくるかと思ったけど死んじゃったし今更新キャラもなぁ
    実は天元がハックしててなんか企んでるとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:36:07

    死滅回遊にサーバー提供してる天元が何か企んでるとか?
    コガネは天元の応答待ちで黙ったとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:38:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:39:20

    縛りを課してる神が判断してるとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:41:50

    >>14

    予想されてたつみきGMだったらこのコガネ案にしたことでつみきが100点ゲットできて好きなルール設定できるってきれいに繋がるんだけどね

    そんなことはなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:42:31

    永続謳ってるから100点と身代わりで離脱は明らかにおかしいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:43:00

    伏黒をゲラゲラするためだけにポイントも取らず潜伏してた万といいここら辺は本当にガバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:45:11

    >>5

    というか離脱に100点必要なのはもっと前に西宮の説明でセルフネタバレしてんだよ

    だからその時に読者にツッコまれたことをここで伏黒使って味方も考えてますアピールした説も見たよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:45:47

    単に死滅回游の永続ってのが頭数よりも本人が居座ることを優先していたからでは?
    身代わりで雑魚渡されても回游的には不利益だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:49:48

    >>20

    それなら身代わり却下だけでいいんだよ

    コガネの代案があるせいで雑魚20人殺せば本人と雑魚の取り替えはOKになるから

    明らかにその代案がOKな方がおかしいだろって読者どころか作中伏黒にまでつっこまれてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:49:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:52:16

    >>21

    そりゃ100点あれば総則に反しない限りはルール追加を認めるってしてるし

    極論1000点10000点使っても無理でーすってなってもそれはそれで理不尽でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:52:43

    「死滅回遊」が続くことが目的で、「中にプレイヤーがいる」とか「プレイヤーが殺し合う」のは優先事項じゃないんだと思う

    そんで最優先に死滅回遊存続があってルール追加〜みたいに順番があるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:52:59

    >>22

    そもそもそれ言い出すとレジィ論になると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:55:20

    仮にもデスゲームなら味方陣営がルールの裏をかいたり思わぬ観点からのアイデアで突破したりが見たかったな
    全部意味ありませんでした〜で妙なところから引っくり返してくんのやめてや
    羂索なんてバグ突いてるようなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:56:35

    ある程度公平は担保されるという天元の言葉はなんだったのか まあ結界惜しさに情報隠してた奴だし嘘だった可能性もあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:56:39

    >>18

    宿儺しか興味ない万がなんで受肉体の弟ゲラゲラのために宿儺探しにいくの我慢してボーッとしてるんだよってな

    これが宿儺と共謀して伏黒折るための計画とかならいいけど全然そうじゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:56:48

    >>22

    ならそもそも殺し合わせること前提のルールがおかしいからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:57:01

    一番意味わからんのは羂索の脅しでルール捻じ曲げてる事だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:59:20

    >>28

    イケメンへの加虐好きだからとか現代知識による術式研究に夢中になってたとかのしょーもない理由でもいいんだけど全部宿儺の前には吹き飛ぶよな?万の性格考えると…

    羂索が言うほど郷土愛があるようにも全然見えないんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:59:24

    >>30

    そこは正しくね?

    羂索が全部説明してたろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:00:04

    >>27

    ある程度って言葉ついてるじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:08:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:08:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:10:19

    伏黒案は弾かれた理由をコガネも説明してないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:13:30

    まあ作中でも指摘されてるけど最初の総則の時点で永続させる気がないルールになってるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:38:43

    羂索が言ってた天元はうんぬんって回収されたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:45:46

    意図的に不自然さを感じる描写をしてるように見えるから何かの伏線っぽいのに何もないのがなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:49:42

    自分もこの程度は理解してますよってことで伏黒に指摘させてるだけ
    日下部の役不足を冥冥に誤用って指摘させたのと同じ
    わかってないのかよって言わせないために書いただけだし、自分の中でやりたい展開は決まってたから取り敢えずごり押ししただけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:53:56

    >>33

    直後の「こんだけルール押し付けてるんだからこれ以上羂索に利益が偏ることはない」って説明は「多少ならまだ偏り得る」とは到底読み取れないし、スレ画みたいな明確におかしいのは「ある程度」の範囲ぶっちぎってるんじゃねえかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:36:30

    >>41

    その発言は確定した事象について述べたものではないでしょ

    あとスレ画が明確におかしいかおかしくないかは個人の感想でしょ

    それ言い出したら点譲渡ルールが何もなしで通ったのだって見方によってはおかしな話だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:38:17

    結局これだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:38:41

    作者が俺等より頭悪いだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:11:55

    >>43

    >>44

    編集者になれよ

    呪術をより良くできますなんて言えばどこでも歓迎だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:50:27

    「永続」に実は殺し合いの永続も含まれてるとか?
    譲渡ルールが先に新設されたから今後の新規は不殺を貫くこともできるわけだし
    殺し合う猛者が出ていって不殺プレイヤーが増えたら回遊が活性化しないから離脱する前に殺し合いを必要とする仕様になったのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:54:03

    「著しく」障る総則追加は不可能ってだけなので伏黒案に対してだけは総則7を却下の根拠にしてない
    あれも粘ればコガネが認めざるを得なくなったかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:58:39

    >>46

    そこは最初からそうだよ

    天元はプレイヤー0になったら終了すると言ってるしコガネもプレイヤーが追加されなくなったら永続に著しく障ると判断してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:04:32

    コガネにとって永続ってのは同じメンバーがダラダラ戦い続けることを想定(優先)していたのかメンバー自体はどうでも良くて戦いが続くのであれば良しとするのかの問題じゃないの?
    だからこそ点譲渡ルールはなんの制限も追加の点消費もなしに通ったけれども身代わりルールは万を完全フリーにしたくなくて断ったんじゃないのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:07:21

    死滅回游、何があっても永続するゲームじゃなくて永続を妨げるルールを追加できないだけのゲームなんだよな
    そして最初のルールだとどうやってもプレイヤーはいずれ全滅するのでゲームは永続しない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:09:44

    >>40

    順平の好きの反対は云々にツッコミ入れられて

    いやそんなこと知ってるよまさか知らないと思われるなんてって反応だったしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:13:16

    考えてたか考えてなかったかは別としてもう明かされることはないだろう

    あと羂索のガバ攻略と無理難題の縛り見せた後だとどう設定を明かしても読者は納得しないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:15:20

    >>48

    プレイヤーが物理的に0人にならなくても全員が不殺プレイヤーに入れ替わったら明文化されていない回遊の目的(殺しで呪力を満たす)が果たされないよねという話のつもり

    100点獲得のためにプレイヤー数減らされるより呪力を使わずに無条件で離脱される方が困るんじゃないかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:23:02

    裏梅を死んでもいい判定にしてたのが単なるミスだったんやぞ?
    疲れてた以上の情報が見えて来ねぇよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:37:52

    >>54

    さすがにストーリーの根幹に関わる部分だから編集がチェックした上でOK出してるのでは?

    裏梅のもちゃんとチェックしとけよって言いたくなるけれども

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:44:02

    >>55

    「これ裏梅も殺すことになるけどいいんですか?」って確認すら取らなかったって事が明確に表れてるんだから

    「読み込みがその程度」もしくは「何か考えてるんだろうと思って何も聞かない」の二択になる訳で

    こう言っちゃなんだがお出しされたものに突っ込んだチェックしてるようにはさっぱり見えないや

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:44:20

    >>47

    ちゃんとした根拠もなく「GMは極力ルール追加を認めなければならない」に反してまで却下した……ってこと⁉

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:01:53

    >>56

    出されたもの見るのが編集の仕事なんで読んではいるはず、事実米軍とか総則とかは監修入ってると明言されてるしな

    まあ全体的に読み込み不足っぽいのは否定はできんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています