劇場版シンフォギアの内容予想(妄想)しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:23:22

    とりあえずデスライブはノルマだろうから・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:43:41

    奏さんとセレナが敵として復活とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:06:28

    次元の狭間の謎の装者「来たかシンフォギア装者、待ちわびたぞ。」
    響「そうか、私たちはこの未来永劫の。」

    これで決まりや。真ゲのラスト展開で行こうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:11:55

    宝物庫ごと爆散した筈のネフィリムがソロモンの杖と同化して襲来

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:15:34

    シンフォギアバースやろうぜ、パラレルワールドの装者全員出す感じのやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:17:35

    政府高官「この量産型シンフォギアが配備されればうんたらかんたら」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:20:04

    >>5

    それ絶対アカン挙動してるじゃんギャラルホルン

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:21:59

    劇場版オリジナル奏者は出て欲しいな
    高確率で死にそうだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:46:58

    冒頭で歌う新ユニット
    水流明日香、シャロン、新キャラ、プロデューサーのウェル!
    ライブの途中で現れるノイズ!
    シンフォギアを纏う明日香達!
    ノイズを撃退すると時空の歪みが出現し飲み込まれる!
    彼女たちが目を覚ますとそこは自分たちの世界に似た別の世界だった!

    これで決まりや!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:48:14

    夢のない事言うようで悪いんだけどよぉ!
    XD版に再編集されたリメイク劇場版シンフォギアもあると思ってるんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:02:08

    ネフィリムソロモン「人類は愚かだ。自らの業から目をそらし、その因果の道理を遠ざける。今から起こるそれは罪の結実としれ!」
    から始まる全並行世界消滅の危機!失われていく星命力に比例して強くなる敵!
    全並行世界の装者でさえ太刀打ちできず敗れていく中、見捨てられた世界から一筋の希望が現れる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:04:01

    XV後なら日常パートでクリスちゃん大学生活とか防人&マリア復帰ライブ(ノイズ襲撃無し)も見たいんです
    尺が足りなさそうだけど見たいのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:07:32

    でも逆に冒頭デスライブで消滅する翼さんとマリア!

    配信ライブ映像でその流れを見るクリスちゃん達とか衝撃の展開はあると思います!

    つまり

    ライブのリハするつばマリ、大学生活のクリスちゃんや学生生活エンジョイする切調、ひびみく、3人娘を描写して

    上記展開すれば>>12と俺の需要を満たすことが出来るんじゃないっすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:08:58

    >>11

    これはXDファンに対するファンサ盛りだくさんのお祭りシンフォギア映画!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:09:22

    >>13

    その消滅事件の犯人テスラって言いません?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:11:14

    シンフォギア世界には平然とオカルトが存在してるから
    今まで装者にやられた敵役の怨念と聖遺物の集合体をラスボスにしよう!
    昨今の流行りにも乗れるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:12:33

    ラスボスは誰になるのか
    ・上で言われてるネフィリム君
    ・再来したアヌンナキ/先史文明期関係者
    ・ベア様絡の関係者
    ・393
    ・新たな装者
    ・新たな錬金術師
    またはそれ以外

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:13:34

    なんか挙げられてる予想を統合すると本当にお祭り作品出来そうですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:13:41

    歴代OPメドレー流そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:14:42

    響パパさんの復縁話

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:15:49

    声と鎧のつく三人娘
    そうでないとアニメ以下じゃない
    非実在少女にもなれないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:16:06

    なんか冒頭の平和パートでビッキー宅で一緒に居るビッキーパパとビッキーママとかの場面あったらおっ!っと思うかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:16:33

    なんか上手いことギャラルホルンが作動して歴代ラスボス&全装者たちのドリームチームで強大な敵を倒す感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:17:26

    えっ?突如アレクシスが現れてビッキーを連れ去る
    劇場版シンフォギア×グリッドマンユニバース

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:19:40

    ラストバトルで>>23のみんなの魂をまとめて一つに束ねて「私の身体!皆に貸す!」するビッキー?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:19:48

    意外?にも漫画版の映画化

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:20:13

    >>26

    分裂するフィーネか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:21:27

    ちょいちょい予想で別作品のパロが挟まれるのは草

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:23:17

    シンフォギアNEXT企画の一角だ
    次につながる作品になると予想するぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:24:46

    世代交代か、並行世界か、同一宇宙か……
    シンフォギアの問題は歌いながら戦う演技に適応するのが難しいということだ……
    もしかしてここまで劇場版が発表されなかったのは声優育成してたからでは!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:33:56

    再来したアヌンナキ「観測世界が増えすぎた。これ以上は宇宙の崩壊につながってしまう。私はそれを解決しに来たのだ」(指パッチン
    で宇宙の半分の人が消滅する冒頭!
    時間逆行でどうにかして
    ラストは全並行世界のみんなとアヌンナキのラストバトル!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:36:49

    アヌンナキラスボスだとアダムが登場するなら必ず敵に回るという悲しさ
    並行世界のアダムが「今ここで殺すんだ。僕を。君ならできるはずだよ。キャロル」で
    キャロルに爆発四散される綺麗なアダムは見たくねぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:35:40

    切ちゃんの設定開示してほしーなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:19:40

    いっそのこと神様の敵の魔王討伐とか?アジダカーハ、テュポーンみたいなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:21:13

    >>34

    アジ・ダカーハはXDで登場してるからその親玉のアンラ・マンユの方がそれっぽいかも?でもそれは神か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:31:34

    >>26

    正直観てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:48:39

    いい意味で何でもありというか自由度高い世界観だから何が来ても楽しめそうで期待してる

    やって欲しいこと多すぎて尺足りねえよという悩みどころでもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:50:05

    風鳴翼を処刑せよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:50:20

    >>5

    XDで殉職済みの経産婦の装者とか生存ifの姿で出そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:55:18

    まぁ順当に1期のリメイクだろう
    歌を変える感じで
    クリスちゃんの女街発言は修正で

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:56:22

    >>38

    もう一つの天羽々斬

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:59:45

    >>37

    一部構成だと絶対にやりたいことをやりきれないだろうという圧倒的信頼感

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:06:43

    一期リメイク良いが一期ifのシナリオもいいな
    未来さんがライブに来れたはいいが未来さんの前で響がチリになって消え去る展開や
    未来さんが来ないのは変わらないがこの並行世界を描いた話では
    未来さんレベルに仲の良い友人がもう一人いて同行しており
    響の前で崩壊したライブ会場の瓦礫の下敷きになって響が原作アニメ以上に拗らせる展開とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:36:08

    4DXや応援上映もあってほしい気はする

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:38:31

    >>44

    IMAXとかで音響拘ったバージョンもほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:24:15

    デュオレリックの専用機ビジュアルめちゃ好きなんだけど映画リソースでなんとかなれー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:29:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:07:06

    >>46

    分かるぞ!動いてるデュオレリック見たい!

    なんならバーニングXDUギアも見たい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:40:05

    XD君がなんだかんだで拾わなかった生前の本編奏さんが解決した最初のギャラルホルン事案……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:36:21

    『風鳴弦十郎を処刑せよ』
    (流れる英雄故事)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:37:28

    >>44

    一期リメイクなら劇場でリディアン校歌歌うのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:42:34

    >>51

    いいやひびみくの逆光のフリューゲルや

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:39:53

    やはりここは並行世界のシナリオを映画化すべきでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:58:45

    初映画で完全新作見たい思いとXDシナリオ見たい思いの2つある

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:02:10

    あんまりやらない組み合わせのトリオかデュエット曲聴きたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:43:57

    新たな組み合わせの開拓欲しいの

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:55:05

    >>21

    シュゥウ…

    お前が何故ここにいるッ!?

    ――灰島友鈴ッ!

    「…フン」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:27:01

    デュオレリックとかやるならギアの再構築シーンとか欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:43:57

    ついにやるのか、ひびクリデュエットを!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:04:41

    出るか!劇場版限定フォーム!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:25:21

    劇場版限定なら合体全部盛りで決まりだな!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:12:38

    >>61

    axzでやった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:59:02

    劇場版のゲスト声優が林原めぐみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:39:18

    >>6

    そういやバラルの呪詛なくなったから今後は聖遺物の欠片との適合がしやすくなるんだっけか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:02:08

    新たな敵のキャラ紹介!
    味方全員の変身バンク!
    敵女キャラ(仮定)の変身バンク!
    味方全員の魅力を引き出す!
    …一作では尺が足りないので三部作構成になりそうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:05:00

    >>61

    三色団子ロボにガングニールの拳、アメノハバキリ、イチイバルの武装が追加されるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:03:42

    >>66

    そしてダウルダブラの背中のやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:46:22

    ロボットアニメかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:01:09

    IMAXで音響拘りまくった歌いながら暴れ回る戦闘シーンがあれば割とどんな内容でも満足できる予感はある
    GX1話冒頭6分みたいなやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:29:49

    >>68

    生身でロボットアニメやってるようなもんだからなシンフォギアは

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:51:39

    デスライブもいいけどよーー!!

    ラストにライブして、アライブなライブで生きるのを諦めるな!!
    でしめてもいいんやで!!
    そして、新作ブリューゲル歌って、なんか日常風景もりもりのエンディングでどうだ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:23:26

    いいっすね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:26:56

    もってけ全部だろ
    初手デスライブかましてラストにアライブライブすればいいのさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:10

    synchrogazer〜metanoiaのオマージュ技をひびみく以外で一人ずつやってひびみくで主題歌の技とか見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:49:08

    集大成のメドレーもいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:20:36

    劇場版作中で過去作メドレーしながらの新曲複数の豪華版でもいいのよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:30:46

    やっぱ一部編成じゃやりきれねえって!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:52:37

    OTONA「ここは俺が何とかするお前たちは先に行け!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:58:49

    >>74

    synchrogazer 翼さん

    vitalization 調

    glorious break クリスちゃん

    testament マリアさん

    metanoia 切ちゃん

    だと良いな妄想

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:15:45

    >>78

    ほんとになんとかする方々きたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:29:26

    >>80

    完敗したのフィーネくらいじゃね…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:50:27

    >>77

    エヴァみたいに二時間以上やればあるいは・・・


    やっぱ足りねえかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:06:24

    新フリューゲルは何のフリューゲルになるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:35:08

    >>82

    シリーズ化して毎回の2時間以上やってもらおう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:38:11

    敵はイナンナまたはイシュタル(cv林原めぐみとかの大御所か演技ができるタイプの女性歌手)あると思います。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:18:41

    戦いながら相手とテュエットする可能性もあるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:03:32

    >>86

    そういえばいままでやってない。やりそうなのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:06:44

    来場者にひびハムくんをプレゼント

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:09:02

    >>81

    フィーネさんも大分師匠の情を揺さぶったお陰でなんとか出来たとこあるから…(震え声)

    あそこまで立ち回っても師匠に物理制圧手段取られると詰みかねないのやっぱひどいな???

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:11:15

    フィーネの時の反省からか拠点が移動できるようになって指揮機能喪失しなくなったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:35:09

    ピンチ度で言うと師匠出張ってやられてる1期が一番やばいの本当にひでぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:00:20

    >>91

    あれはしゃーない部分もあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:11:22

    切歌の出自っていう特大の謎が遂に明かされるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:13:03

    切ちゃん実は重たい過去餅という大きな謎がとうとう明かされのか……胸アツだな!
    最期はデデデース!?で〆

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:17:11

    新世代の装者はありそうだな
    アルカノイズはどのくらい作られたかわからないから根絶はほぼ不可能だろうし現行の装者達も生涯現役とはいかないからね
    何ならノイズとは違う新たな脅威が現れる可能性だってある

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:19:30

    ノイズとは別種の脅威……
    来るか!オルフェノイズ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:20:42

    装者6人居ても壊滅してほぼ滅んでる並行世界もあったぐらいだしなぁ……
    シンフォギア世界は何処から脅威が生まれてもおかしくないんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:55:30

    劇場版でまたシンフォギア世界に脅威が増えるんだろうなという認識あると思います

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:31:10

    エンドロール後に6期7期制作決定って出たら俺はゲッターに還っても良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:45:41

    シンフォギアもそろそろ世代交代か並行世界の別ストーリーいかないとコンテンツ的にはいつまでも響達に頼るわけにはいかないだろうしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:19:54

    師匠と呼ばれるビッキー達はちょっと見てみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:55:34

    イグナイトモジュールはもう見れないかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:00:36

    ツヴァイウィング公演のノイズ襲来の生還者達が自分達を迫害した社会に対する復讐を始めてそれを響を始めとするSONGの面々が止めるために動き出す話とかどうだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:20:51

    >>103

    なんだそれ、地獄か?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:15:40

    >>104

    いつも地獄みてえな世界だから人間が復讐する程度誤差っすね(ガバ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:06:30

    一般市民がアルカノイズを使って復讐し始めて混沌とする治安
    それを利用する黒幕錬金術師
    現れるラスボス
    人の心を繋ぐ歌でXDする装者達!
    最期はライブを楽しむEDで終了ってことですね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:44:08

    翼さんとビッキーが心折られそうになってるときにそれを支える
    ツヴァイウイング時代からの一般古参ファンの合唱とか胸アツだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:17:22

    響が最初に助けた最古参幼女先輩出たりしないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:54:08

    サイコさん幼女先輩がシンフォギアの薫陶受けて融合症例になるのか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:07:40

    響マリのデュエットが聞きたいっす

    一緒に戦ったことのない組み合わせ結構多いんだよね
    クリスちゃんだけなんだよ、全員と組んで戦ったことあるの

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:41:44

    流石クリスちゃん!どこにでも挟まれることを許された唯一無二のクリスちゃん!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:52:53

    古参幼女はあぬまで一般人の立場応援してもらう感じで許してあげて

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:41:01

    >>110

    合体技は割とやってるけど絶唱込みの大技が多いよね。収束と制御の相性が良すぎるからしょうがないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:03:50

    舞台挨拶で着ぐるみノイズの乱入がありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:14:26

    エルフナインダウルダブラとかないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:03:45

    エルフナインが活躍するならゴーレムランページやダウルダブラとはまた別のギアorファウストローブも見たいなぁって

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:19:56

    >>108

    幼女先輩装者継承アツいからきてほしいな…中の人大久保瑠美さんだっけ?確か歌える人だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:28:27

    劇場版だから濃密なシンフォギア感を期待してるのと同時に劇場版で2時間半枠ぐらいが中だるみ感なく良い感じになるんじゃないかとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています