ウルトラ兄弟で1番すごい奴じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:04:22

    ウルトラマン世界における神ともいえるキングの弟子にして側近にして伝説のウルトラ兄弟の一員にしてゼロの師匠
    他の宇宙だとキングに続く神的存在として噂になってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:06:41

    モロボシ隊長に鍛えられたレオ兄さんと素で同等の戦闘力持ち
    キングの爺さんに鍛えられていたのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:14:12

    アストラは謎が多すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:30:02

    キングの従者ポジが確立する以前は普段は宇宙を放浪して行く先々の悪党を倒して廻る
    ケンシロウみたいな暮らしをしているって設定だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:46:51

    ぶっちゃけアストラっていくらでも盛れるよな
    文字や漫画媒体でも良いんでアストラ主役のシリーズとか作られないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:20:52

    双子キャラで片方が死ぬ役目と思ったら、実は生きていたケース

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:28:05

    未知とは底知れないことであるの体現みたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:59:06

    なんかアストラが主役の話とか見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:04:58

    本編でもマジでなんか急に出てきて強敵倒す感じの役回りだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:18:39

    >>3

    「どこから来たのか、そしてまたどこへ行くのか、それは誰も知らない大宇宙の謎である」

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:19:44

    坂本監督も「アストラ出すシチュエーションがなかなか難しい」って言ってたしな……
    ある意味では運命の衝突は一つの答えって感じに

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:20:35

    下手したら謎さだけならキング以上かもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:47:48

    一昔前はセリフが増えるだけでネタにされてたのに
    近年だとお前なんかやばくね?という別の方向性でネタになる男

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:55:31

    あ、ウルトラ兄弟枠に入ってるんだアストラ
    基本的にゾフィー〜タロウでたまにメビウス入るくらいのイメージ強いが
    今何人だ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:13:49

    >>14

    ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、メビウス、ヒカリ

    の11兄弟だ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:15:25

    アストラアイアンパンチとかいういまだに謎な技

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:16:01

    STORY0の文庫版にはアストラ主役の短編があるぞ!
    まあもう中古でしか売ってないわけだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:27

    レオを小ぶりにしたようなそこそこ感に反して
    同等以上に強いってギャップが評価を上げる秘訣と見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:26:59

    レオ以上の戦闘能力があるのにババルウに捕らわれたのはだまし討ちを食らったからなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:49:22

    >>19

    ゴルゴダ星の事件を見てもわかるようにウルトラマンっていうのはああいう策にはかなり弱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:10:16

    >>16

    これがアイアンパンチだと思ってる

    GIF(Animated) / 2.59MB / 1240ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:34:18

    兄は兄で最近もっとなんかあるでしょ?みたいな感じなのが恐ろしいなこの双子

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:06:18

    ギャラファイ以前まで本人が滅茶苦茶喋ってたのってSTORY0位?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:17:12

    さりげなくゲストで主役さしおいて単独の出現怪獣を単独で撃破したって昭和だと数少ない実績持ちでもあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:04:57

    >>24

    そもそも昭和の時点で役に立たなかった客演回がほぼない人だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:07:41

    >>23

    ファイトビクトリーで「アストラがめちゃくちゃしゃべってる!?」ってなったレベルだったからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:29:02

    ゼロですらずっと見ててなんか落ち着かなかったとか言うくらいには
    なんか沈黙の怪人っぽいからなアストラ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:30:36

    漫画とかにおる高貴な人に仕える謎にスペックが高い執事みたいな存在と化した弟

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:45:54

    こんだけ強いのに出しゃばりではなく双子の兄ともかなり仲良しなの割と珍しいキャラ立ちしてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:11:14

    ウッチー役の丸山さんや憐·影山役の内山さん等特撮俳優にもアストラが好きな人いるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:44:43

    >>24

    ユリアンとかセブン21とかゲストが助っ人に来る場合高確率でタッグマッチになるからな

    敵が1体・なおかつ助っ人が単独で倒すってシチュエーションは中々お目にかかれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:46:04

    >>28

    GAROのコダマとか尊士か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:52:32

    左脚の枷はキングでも壊せないとかなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:44:42

    気を用いて別世界の拠点見つけるってなんだよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:31:17

    >>10

    冷静に考えてみると

    主役の双子の弟が普段どこにいてどう過ごしてるのかを

    「大宇宙の謎」で済ますのすごい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています