アンデッドアンラック【アンデラ】 アニメ13話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:33:25

    ジーナおば様の死体の前で立ち尽くすタチアナ、ミンチよりひでぇクリードの腕吹き飛ばしと今回もアニオリと深掘り多いの良いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:34:33

    開幕ハッピーバースデーは人の心案件なのだが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:35:30

    花嫁先生といい尺調整が下手!という不満はあるけどアニオリ補完がめちゃくちゃ良質で良いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:35:31

    タチアナママのcv悠木碧でジーナおばさま慕ってた理由の深掘りするの人の心

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:35:54

    開幕ハッピーバースデー!
    黄バラを抱いたジーナの遺体!
    それを発見するタチアナ!
    手にするのは風子の名が刻まれた棺!

    おいアニメスタッフ加減しろ馬鹿!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:36:28

    ははーん、あの中国人の武闘家は身体能力強化の能力かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:36:55

    Q.海苔無しで全裸幼女放送できるの?
    A.文字で隠せ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:36:56

    去年からハッピーバースデーが完全に呪いの歌と化してるんじゃが

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:38:37

    >>4

    なんならパパは小山力也だ。

    タチアナの失った両親の穴を埋めていたのは

    ビリおじとおばさまだったんだ。

    アニメスタッフはルナの手先か何かか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:39:53

    タチアナの装甲に飛びつく風子のむっちりしたお尻の肉が大変えっちでありがとうございました

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:46:23

    タチアナのパパママ配役は戸塚先生公認だった

    というかだったらいいなーを本当にキャスティングする

    スタッフの理解度の高さよ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:46:44

    作者お前放送前に1枚描いてたやろがい!ありがとうございます!寝ろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:53:01

    タチアナのパパママの声は戸塚先生のだったらいいなが偶然実現したのか…なんという解釈の一致
    あてぃしちゃんは可愛いなあ(逃避)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:54:05

    触れるだけなら平気なはずのフィールドなのになんでクリードの腕もげたのかずっと疑問だったけど、拡大時はめっちゃ回転してて削り飛ばされたっぽい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:33:10

    普段なら単純に「エリアに触れないor触れたものを吹っ飛ばす」で済むんだろうけど
    急激に解放した場合は「エリアに触れたものを消し飛ばす」になるんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:57:49

    >>14

    1秒ごとに何m不可触エリアが広がっていくとかじゃなくて何mまでが不可触エリアになるっていう発動だからタチアナが能力解放した時点でエリアに入ってたから吹き飛ばされた

    と思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:49:50

    >>6


    不能-アンファンクション-


    触れた物の正しい機能を否定する。



    なお、嘘である。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:51:18

    最初に誕生日が来て、タチアナの両親の圧死をじっくりやるのかと思ったわ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:18:04

    OPのラストで君伝抱いてる風子ちゃんがジーナに殺され棺に入れられたIFなのではという考察を見かけて俺は…俺は…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:20:33

    「ころして…」が消え入るように小さくか細い声で心臓がギュッとなった
    赤の他人である俺たちでこうなんだから幼い娘亡くしてたビリーには堪らなかっただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:31:48

    ちょっと気になった点だとクリードが手元に毒ガスを出現させたのは演出として間違いだよな
    不減は使用しないと発動しないので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:32:01

    >>6

    装甲を壊すとか

    一体どんな否定能力なんだろうなー(棒

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:48:58

    タチアナの誕生日シーンの飾りつけやケーキはロシア語にすべきってのは分かる
    でもせめて英語にしておかないと誕生日のシーンだと明確に分からない視聴者がいそうなのは難しいライン

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:51:04

    >>23

    ナレーションでタチアナ5歳の誕生日って言ってるんだから通じるだろ

    むしろ統一言語の設定があるからこそ安易に外国語=英語って表現は使えないんだこの作品

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:55:34

    >>23

    あれで誕生日だと気付けない視聴者はそもそも何も考えずアニメ見る層だから気にする必要ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:20:22

    >>5

    更にビリーおじさまとジーナおばさまの声優は亡きタチアナ両親と同じ声・・・加減しろ馬鹿!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:26:31

    ニコおじさまありがとうのシーンでビリー様のシャツの裾が出てないのちょっとだけ残念

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:34:31

    >>27

    改めて考えると本当に隅々まで色々仕込んでるなあぁ

    この漫画

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:56:12

    ビリー様の声どれも優しすぎてこれからのこと思うと涙出る

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:03:55

    ギャラクシーの時は一瞬しか出てこなかったから可愛いミコちゃんがいっぱい見れて満足です

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:32:23

    今回でOPEDは聞きおさめか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:47:14

    ミコちゃん注目度低いが、中々どうして立派なものを持ってるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:48:07

    >>31

    来週までだぞ、再来週から変わる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:03:57

    ビリおじのアンディに向けた「ありがとう」が本当に優しい声でよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:12:02

    ビリー様がタチアナちゃんに向けてた愛情が嘘偽りない本物だったというのはコミックスで証明されてるから尚更しんどい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:18:43

    クリードの毒ガス出す演出能力的におかしくない?
    消費してないのに出てきたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:18:54

    さりげなくパンパンダのテーマソング出てきてて笑ったw

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:25:13

    今回もクロちゃんの有能っぷりが分かりやすくてよかった!
    まあ海苔はたまに出るんですけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:26:38

    オークション会場でいちごのケーキ映すのマジで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:37:56

    クリードの腕が持ってかれる過程が丁寧に描写されてたけど、これタチアナの両親も同じように…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:39:47

    >>39

    食べられなかった誕生日のいちごケーキ

    食べられないオークションのケーキ

    吹き飛ばされたケーキの残骸

    そしてタチアナのために作られたロングケーキバー

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:47:26

    >>36

    任意じゃないから「実は事前に使ってました」でタイミングも操れないし残念だけどあれはミスだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:47:50

    アニオリで墓を用意される主人公

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:18:01

    >>43

    名前見えた瞬間!?ってなったわ

    てっきりジーナさん回収用の棺桶かと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:22:12

    >>21

    過去に使用した経験あったら能力対象になったりするん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:57:34

    アンデラって細かい点に爆弾が多いよな
    星ルールとかもアシスタントとこまめに共有してたみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:00:49

    タチアナパパの声が小山さんなことで父親的存在としてビリーを慕っていたが強調されたなと感じた

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:11:34

    >>45

    基本的に消費した瞬間発動だと思われるが…

    不減って強制発動型だよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:14:25

    >>43

    一部のメンバーにはアンデッド(アンディ)は捕獲で出雲風子は死亡確定と思われていたから棺桶作ったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:19:15

    全体的に凄く良かったけど本編のシーンすぐ回想として流すのはダイナミックみたいで少し笑ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:33:04

    今見たけどさすがくぎゅだと思いました

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:34:10

    発現したら服着れない、モノ触れない、口を開けた隙間で無いと食べれない
    タイミングもそうだけどやはり絶対に宿って欲しくない否定能力の筆頭だよな非可触は…時点で不明。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:04:38

    アバンからあらすじまでの流れ変じゃなかった?
    突然切り替わって困惑した

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:14:30

    見返して思ったんだけどロウソクの火が消えるのって両親の命の火が消えるのと重ねた演出かな…楽しい誕生日パーティーだった筈なのに悲しい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:16:44

    クリードさんの腕細切れになっててビビった

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:20:53

    リップがくすねた仲に随心鉄幹?らしきもんあったけど
    クリードがファンをアンダーに誘う際に持ってたけど修正無かったな
    はたまた違うものなのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:08:28

    新年1発目が神回だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:41:49

    >>50

    今回ばかりはちょっとくどいなって感じた

    回想中に回想シーン流すな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:01:12

    >>23

    過去も含めて英語のみに変わってるからじゃないかな?あれがタチアナ視点だったらロシア語で良いんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:22:28

    >>47

    同時に「初めての女の子の友達」ではなかったジーナおばさまは

    タチアナにとって母親のように慕える存在だったんだろうなってことも伺えるね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:29:21

    >>59

    『否定者以外の記憶と文明を改変』なんだよな……文明って

    >人知が進み世の中が開け、精神的、物質的に生活が豊かになることを意味します。

    >その中でも特に宗教や道徳、学問、芸術といった精神的な文化に対し発達や整備などが整うことを意味します。

    ってことらしい。だから人類が積み上げてきた発展してきたこと全てを含めるなら、過去改変タイプなんだが

    その結果今現在生み出された者全てということなら、現実改変タイプで過去は変わらないのよな、認識が変えられ、過去に実在したという記録が捏造され、過去の物品が出現するけど本当に過去にあったわけじゃない系

    やっぱり前者で、過去そのものを改変してるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:30:01

    >>57

    確かに神(クソ野郎が愉悦する)回でしたね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:01:38

    >>32

    お母様譲りのナイスバディ!

    お父様譲りの頭脳!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:51:26

    ジーナおばさまの遺体をみて悲しむタチアナの上に輝く月
    タチアナが懐中電灯消すことでより強調される月
    不可触発動時にみている月

    神回でしたねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:55:51

    「デデデデデデ…どぅ〜ん!」ってセルフ効果音するのかわいいし、ジーナおばさまのカタキ!って怒る様子も切ないし、パンパンダの歌かわいいし、風子の仲直りに素直になれない感じとか、絶望してかすれ声で死を求めるのとか、タチアナちゃんの声くぎゅでよかった!と思えるシーンいっぱいだった

    ビリおじもタチアナちゃんへの優しさが随所で滲み出てるのが声つくことでよく分かって小山さん流石と思った…この後の展開を思うと更に色々と楽しみになったね…フフフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:07:16

    アニメ化して声が付いたことでタチアナの幼さが原作よりも強調されてたな
    そりゃビリおじもこんな子供が戦うのは間違ってるって思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:26:42

    ニコニコのコメントで今更気づいたがタチアナの装甲の色って瞳の色と同じなんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:48:23

    >>50

    あそこだけはすごいもやったな

    ほんの数分前のやりとり繰り返さなくても…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:07:40

    原作が爆速で進むタイプだからかアニメスタッフも尺やら初見の人たちでも理解しやすくするストーリーの見せ方に苦心している印象
    ただ回想による尺稼ぎは多用するととくどくなるからほどほどにしてほしいわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:54:21

    >>65

    くぎゅって20年位見てる気がするけど何年最前線にいるんだ…今でも新規で仕事やってるのすげーわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:29:44

    >>69

    尺稼ぎに回想使うのはいいとしても時系列混乱させる回想の使い方はやめてほしい

    >>50もだけど、前回までのあらすじの後に変に回想捩じ込むから腹刺されたはずの風子がピンピンしてるみたいになってたじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:54:42

    当時のタチアナがマフィアのガスで苦しんでるシーン…

    あれ……初めて見た時……

    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……下品なんで止めときますね………

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:25:32

    >>72

    えろi、、、まちがえた

    えらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:20:37

    回想で露骨な尺調整やめろとなったけど実際自分だったらどうすりゃいいか分からんラストあそこにするの諦めてもらうしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています