十種影法術って

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:26:31

    「強い」っていうより「便利」とか「応用が効く」って言った方がしっくりくる
    メインじゃなくサブで使いたい術式って感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:28:55

    万能の術式だぞ
    索敵拘束火力回復防御かく乱と応用が利くどころの話ではないくらいに詰め込まれ過ぎなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:30:40

    呪物で乗っ取る以外は基本術式は一つだからメインとかサブとかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:31:13

    >>3

    なんか文脈読み取れてねえな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:31:58

    強くて反転が使えてもアウトプットできるやつはすごい少ないから他人を回復できる円鹿だけでお釣りが来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:02

    スクナみたいに顕現させずに能力だけ用いる技量を備えてないと
    カラテが足りてないなぁ感はあるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:21

    サポーター向けの術式だよね
    影のほうが本命説好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:33:01

    パーティに雑に入れておいたら色々便利枠よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:33:30

    本来の式神使いとしてMP重視で育てるべきだったんじゃないですかね、五条先生よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:33:49

    >>6

    牛も象も運用にクセがあるし素直に戦えるのは玉犬くらいか

    虎葬が火力特化だったりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:35:01

    ハイドロ凡夫は革命的だと思う
    一気に術者本人の戦闘力増した
    惜しむらくはあんな器用なことできる術者他にいないこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:35:10

    自分が呪術師になるとして十種だったらよっしゃ!!ってなるくらいには万能だとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:35:12

    式神も影も応用効くし可能性の宝庫だよな
    正直育成するの楽しそうだなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:36:08

    >>9

    呪力量そのものは後天的に伸ばせないらしいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:37:22

    >>6

    あれ六眼並の呪力操作できないと無理らしいのがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:37:40

    式神(呪力を持つもの)を大量に出せるから不義遊戯と相性良いよね
    恵…性癖をねじ曲げて東堂のブラザーになれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:39:56

    スターターで犬2種がついてるのも嬉しいところ
    呪霊操術は多分ゼロから集めなきゃいけないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:40:40

    ハイドロ凡夫が出来るってことは万象の質量だけを取り出して疑似ボンバイエも出来るんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:41:12

    素の呪力量に比例してどんどん式神の性能も上がっていくみたいだしかなり上限高いよね
    宿儺の使いこなしっぷり見てると持ち腐れ呼ばわりもうん…ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:43:16

    ポテンシャルの高さは見せられたが宿儺のスペックありきなのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:43:41

    そもそも式神が強力だからサポート要員にもなれるだけで基本は戦闘要員が一番活躍できるぞ
    玉犬が探敵、円鹿が回復、鵺で空中、脱兎で撹乱って出来るけどそれ以外は攻撃要員
    渾を許容するなら火力も結構上がるから宿儺みたいな例外除けば基本は術師よりも強くなるだろうから式神だけでもメイン火力よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:03:27

    一定以上になると火力不足なんだよな、けどサポート能力自体は終盤まで通じる的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:14:58

    虎葬が火力担当っぽい気がするけどな
    虎だし
    どっかおまけでもいいから虎葬の見た目と能力だけでも教えて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:20:45

    >>22

    そこにまこーらがおるじゃろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:22:21

    >>24

    伏黒が使うと単なる自爆技なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:43:27

    天井組じゃなけりゃ牛犬鵺あたりで火力足りるくね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:52:12

    正規のルートでマコラを調伏ってどうやるんだろうな
    やっぱ式神を合体させつつその都度耐性を無効化しながら削るとかだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:53:03

    玉犬渾の攻撃は特級呪霊にも通るから火力も充分にあると思う
    術者本人がやっぱ一番のウィークポイントになりそうだから本人をゴリラにする育成方針で正しいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:01:32

    >>28

    呪力強化支援を伸ばせば玉犬でワンパンいけるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:01:40

    >>22

    その火力不足になるのはもう天井組位じゃねぇかな


    >>27

    貫牛かな

    それか何かしらで5体混合の渾

    4体の顎吐が若干釣り合ってないだけで5体混合出来れば釣り合うと思うし

    多分宿儺がしてないのは玉犬を中心にしないと5体混合が出来ないんじゃね

    少年院で玉犬白が破壊されたから出来なくなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:04:00

    無下限とか星の怒りみたいな超破壊力は無いけど10個の式神であらゆる戦況に挑めるから万能ではある
    特級にはなれないけど1級でなら最強になれそうなレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:05:14

    >>31

    これで国家転覆は流石にな

    特級になるのはマジで術式自体が限定されるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:07:25

    >>32

    まこーらgetしたら特級でいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:09:02

    特級は災害認定みたいなもんだし呪霊相手にする術師が目指すようなもんじゃないとは思うけど宿儺の脱兎だったら単独で国家転覆できる物量になり得たりしないか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:09:28

    呪具の持ち込みは大丈夫だし滅茶苦茶強い呪具を大量に持ち込んだら何とかならんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:16:16

    >>35

    マコラって適応で回復するから量用意してもあんまり意味ないのがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:18:22

    円鹿調伏するだけで実質反転アウトプット可能になんのマジ強いよな
    やっぱ難易度はかなり高いのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:39:17

    >>14

    よく聞くがソースあるか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:40:21

    >>18

    そこまでやれるなら適応の過程じゃなくて結果までやれるだろ

    出来ないって事は限界がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:43:01

    >>22

    >>30

    一級の伏黒であれだから天井関係なしに火力は他の一級に比べても弱いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:44:09

    水出したり雷出したりする割にマコラの適応を自分に反映して直接殴るみたいな真似は出来ないみたいだしね
    まあそこまでやれるなら兎の無限分身で適応した自分自身の物量で押せるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:44:19

    円鹿も伏黒でも調伏出来てないから1級では全部使いこなすのは難しいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:45:52

    宿儺が使っても五条に通用するのはマコラだけだし
    アギトですら釣り合わないみたいだし強者相手には若干弱いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:46:10

    影を媒介にしてることと玉犬・鵺・大蛇しか知らない宿儺はなぜあんな高評価してたのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:48:08

    >>43

    あれは五条の無敵がズルい

    逆に言うとそんなズルい無敵にも対応できるのが十種

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:48:44

    >>44

    絶対影をメインにした運用があると思ってたら何もなく五条倒されちゃったよね

    今は十種使えない前提で動いてるみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:48:53

    >>44

    術式も評価したけどそれより器になる事にいいねしてた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:49:02

    >>40

    言うて十種より火力出てるやつって特級と七海くらいじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:49:53

    >>48

    冥冥のカラスや今のイノタクや日下部

    アニメ親子

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:50:36

    >>45

    対応してたのも調伏基本無理なマコラだけそれ以外は宿儺が使ってても釣り合わないんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:51:17

    >>49

    冥冥のカラスは分かるけど、それ以外なら渾や貫牛の方が火力あるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:52:16

    >>50

    だからそれは五条の無敵が強すぎるからでしょ

    五条の無敵に対応できる術式十種とみづししかないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:53:26

    >>51

    貫牛使ってたのは宿儺だから伏黒だったら劣化するだろ

    渾より東堂や直毘人や直哉の火力が劣るとは思えないんだけど?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:54:23

    >>52

    たがらその五条相手には同格以上の宿儺でもマコラ以外は意味ないよねって言ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:55:15

    >>46

    読者が勝手に影に期待して考察してただけだって事だったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:56:07

    >>53

    渾の突きって虫の体貫く威力あるんだし一撃辺りの威力は東堂や直毘人より全然強いでしょ

    直毘人や東堂にはそれを補う手数とかテクニックがあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:56:34

    渾の攻撃は特級にも通じるとは言うが比較対象が虫だからサークルメンバーに通用するか不明なんよ、しかも犬以外だとそこそこの下準備要るし虎は流石に強いんだろうけど描写無いから不明

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:56:40

    ズルい無敵に対応可能なのが宿儺しか調伏無理なマコラの時点でな…
    鹿とか牛も一級クラスの伏黒でも調伏出来てないのもな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:57:25

    >>3

    他の術者のサポートって意味でのサブじゃないんですかね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:57:40

    虫の体ならそれこそ東堂とかでも貫けるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:58:02

    >>54

    五条以外だったら魔虚羅以外も有効でしょ

    例えば宿儺とか相手だったとしたら無敵がない分アギトでダメージ通すことができるし捌か領域展開じゃないと倒すことできない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:58:21

    直哉とか直毘人でも虫を貫く事くらい出来るやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:59:12

    >>58

    逆に対応出来る術式十種しかないやんっていう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:59:28

    >>61

    伏黒が一級クラスでアギトに必要な鹿とか調伏出来てないし…

    一級クラスの実力でも全部調伏無理なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:00:46

    >>64

    無理かは分からないだろ

    伏黒は絶賛成長中の学生だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:00:57

    >>63

    でそのマコラ調伏出来るわけ?

    円鹿や牛と虎すら1級くらいある伏黒でも調伏無理なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:01:24

    >>66

    じゃあ十種以外で五条攻略できる術式あるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:01:40

    >>65

    可能性の話?

    今の時点で出来てない事実を話してるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:02:03

    時間無かったとは言え伏黒がチマチマし過ぎてるのがなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:02:16

    てゆうか十種が強いかどうかに伏黒の強さは関係なくね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:02:22

    >>67

    五条攻略にすり替わってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:02:44

    >>49

    イノタク…ナナミン呪具のおかげ

    日下部…どこにそんな描写があったのか謎


    結局伏黒より火力ありそうなの冥冥のバードストライクとスピード出した直毘人直哉ぐらいでしょ

    しかもそいつら全員1級トップクラス

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:03:00

    可能性の話なら三輪ちゃんは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:03:01

    >>71

    何が言いたいか分からないんだけど、五条を攻略できることは十分な強さの証明になるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:03:59

    >>72

    伏黒の渾が火力高い証明とか出来る?

    そんなに強いイメージなかったから教えて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:04:30

    術式の性質としては手数でテクニカルに攻めるタイプだろうからメインアタッカーというよりはサブアタッカー〜サポートな感じはあるよね
    鹿の調伏終わってたら最前線に出してもらえないタイプにもなり得る

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:04:43

    >>74

    五条攻略可能なの誰も調伏不可だったマコラだろ

    理論値最強って言いたいんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:05:03

    >>57

    虫だけじゃなくレジィの体も食い破ってる

    レジィも少なくとも1級レベルはありそうな術師だし、そいつを一撃で殺せる威力なら十分以上に火力が高いと言えるだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:06:08

    >>74

    >> 五条を攻略できることは十分な強さの証明

    それって今まで調伏無理だった実質使用不可な摩虎羅のおかげでは?

    それこみで強いって言いたいって事?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:06:10

    本来ならメインアタッカーになるはずの牛と虎が現状の伏黒だと呼べない又は調伏出来てないからそれまでは象が最高火力っぽいしな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:07:09

    >>78

    レジィの体貫いてたのも不意打ちだけどな

    不意打ちでいいなら東堂や直毘人とかでもいけるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:07:29

    >>57

    特級に通じると確信してたのはそもそも花御に傷つけられたからでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:08:35

    >>82

    その後の花御のセリフから考えて虎杖や東堂の方が火力あるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:08:42

    >>79

    むしろなんで魔虚羅はノーカンなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:09:48

    >>84

    ブラックホールできるから宿儺より九十九が強いと言う意見と同列だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:09:59

    >>83

    威力はお粗末言われてるやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:10:13

    >>28

    玉犬が虫くんにやられたのも分からないまま倒されたのにその後鍛えたとはいえ渾になったら花御にすら傷付けるほどパワーアップしてんのコスパ良すぎひん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:10:21

    >>85

    これ術式の強さの話なんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:10:22

    十種評価でマコラありで話のあまりなくね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:11:16

    >>76

    災害救助現場とかにめちゃくちゃ居てほしいタイプの応用力

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:11:22

    なんで術式の強さの話でそれ禁止これ禁止とか言ってんの?
    伏黒の強さは関係ないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:11:24

    >>88

    それを調伏出来るの?

    今まで歴代誰も無理なら基本無理でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:12:07

    >>88

    強さより万能だよねってスレでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:12:19

    マコラを調伏できるかは術者の力量次第だけど、マコラは十種の一部なんだからそれ込みで普通話さない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:13:02

    天井じゃないと使役出来ないような自爆前提の呼べるだけのやつはデフォルトの戦力に含めれないんだ、最終火力としては確かに凄いんだがそこに到達するまで長すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:13:07

    基本使えない使えても自爆技で強いとかそんなのおり?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:13:40

    魔虚羅抜きで考えても
    特級呪霊に通用する攻撃力
    ・アウトプットできる反転術式
    ・属性付きの呪力放出・空中浮遊能力
    ・単純な質量攻撃
    ・目くらまし兼撹乱

    こんなに色々できるのに強くないわけが無い

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:14:10

    要は六目なしの単体無下限みたいな評価かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:14:27

    >>93

    強いっていうより万能だよねっていうから、いや強さも相当だよって言ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:15:35

    >>97

    まぁ反転アウトプット可能な鹿は伏黒でも調伏無理なんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:15:35

    >>87

    横からで申し訳ないが、破壊された式神の能力引き継いでパワーアップするシステム忘れてる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:16:04

    >>100

    無理なんて言われてないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:16:17

    強いけどどこでも使えるから遊撃って意味でサブ的な運用したいのは分かる
    パーティの万能ピース枠というか

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:16:26

    どうしても十種弱いことにしたいのはなんでなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:16:38

    >>102

    そうだね

    小さい頃から最強に鍛えてもらって高校一年になっても調伏出来てないだけだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:16:46

    伏黒が調伏してないからノーカンとか何がしたいのかわからん
    それ伏黒の強さの話にしかならんやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:17:27

    >>106

    調伏して増やして術式なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:17:55

    >>105

    最近万象を調伏したばかりなんだからこれからどんどん強くなる過程じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:18:03

    >>106

    使用者なしなら犬二匹じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:18:20

    >>83

    いやどのセリフだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:18:29

    十種の話する時にまだ成長途中の伏黒を持ち出すのやめないか?ノイズすぎる
    伏黒だってそのうち調伏したかもしれないんだし、能力の話するときは普通に調伏出来て使える前提でいいだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:18:40

    >>108

    そうだね

    高一になってもやっと象だもんね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:19:16

    普通に考えたら強いから伏黒でお茶濁すしかないってことやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:19:27

    >>111

    ならボンバイエはブラックホール出来るから最強でいいよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:19:43

    伏黒ってマジで可哀想
    信 者もアンチも関係ないところで名前出してくるから鬱陶しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:20:07

    レスバしたいだけなのはわかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:20:16

    >>113

    その強い式神調伏するには使い手の強さによる術式ってそんなに強いか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:21:05

    十種影法術使ってるの宿儺と恵だけなんだから術式の話でも出されて突然では?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:21:16

    >>117

    強くなればなるほど術式も強くなるってことやん

    据え置きで成長性皆無の術式が山のようにあるんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:21:51

    伏黒くらいの天才でも現状持て余すレベルに扱いが難しい術式だけど使いこなしたら間違いなく強いって言う感じの術式、もちろん滅茶苦茶強いけど雑には使えないから即戦力なら他の方が扱いやすそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:22:17

    >>119

    いやそんな事ないぞ

    宿儺の出力が下がったら斬撃の威力落ちてた様に呪術師によって変わるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:22:45

    術式の強さ考える時にその強さ手に入れるまでの過程まで考慮せなアカンの?
    じゃあ石流の術式が最強やん

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:22:53

    >>119

    術式は出力によって変化するぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:23:53

    >>121

    >>123

    それは十種にも言えることだぞ

    その上で強くなればやれることも増えていくのが十種じゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:24:12

    >>119

    強くなればなるほど術式も強くなる

    これって他でも当てはまるんじゃないの?

    宿儺の術式を三輪が持ってても威力下がるでしょなんで十種だけ特別扱いしてんの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:24:25

    十種の場合時間が掛りすぎるんだよ、感覚で新技とかじゃなくて儀式をチマチマ挟んで強くなるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:25:19

    >>124

    推定一級でも十種の半分くらいしか使えてないのが原作じゃないのか?推定一級でその程度なんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:25:43

    >>118

    だから作中での宿儺や伏黒が使ってることを話に出すのは分かるよ

    でも伏黒が調伏出来てないからこの能力は実質使えないってのは話が飛躍しすぎ

    能力の話するなら全部使える前提でいいじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:26:33

    >>124

    十種は強くても調伏の時間がかかるけどな

    1級程の伏黒でも虎鹿牛は調伏できてないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:26:33

    まーこら調伏するの無理だろ定期

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:26:41

    >>127

    調伏してる時間がないだけじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:27:39

    >>131

    え?普通に高専でやればいいじゃん

    そんなに任務や授業ばっかだったの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:27:44

    調伏できないのかしてる暇がなかっただけなのかなんて分からないのにできないできない決めつけてるのはなんなのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:28:12

    >>131

    時間がないから調伏での戦力アップしないとか伏黒さぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:29:20

    >>132

    一回始めたら調伏するか死ぬかのデスゲームなんだからおいそれとはやれないだろ

    誰かに中断させてもらおうにも一級以上の術師って基本的に仕事漬けだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:29:27

    >>133

    普通に考えて調伏して戦力増やせるならやると思うが…

    時間がないってそんなに詰め込みハードスケジュールだったか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:29:57

    小学生や中学生で強キャラがいるわけでもないんだからだいたいの術者は高専在学中に成長していくんじゃないの?
    高一の伏黒がなんでこんな言われてるのか分からないんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:30:14

    >>135

    死ぬかもって事は一級クラスの伏黒でも危険って事?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:30:19

    >>136

    呪術師って基本的にずっと働き詰めだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:31:18

    >>139

    そうだな

    EDで過去編の五条とか遊んでたもんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:31:31

    >>138

    そりゃ調伏する時の強さは未知数だからな

    あっさり勝てるかもしれないし瀕死にされるかもしれない

    調伏の儀式の場面が魔虚羅しかないんだから正しいことなんてわからないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:32:20

    >>140

    うわ設定よりアニメのED優先するアニメ厨かよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:32:49

    五条が鹿の治癒知っててある程度の情報あるからやれそうならやらさるやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:34:34

    てか虎杖の元同級生連れて喫茶店行ける程度には暇は有るだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:35:12

    >>140

    OPやEDはなんの証明にもならないぞ

    一期OPの順平がいる存在しない記憶を忘れたのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:35:14

    >>141

    その辺も流石に文献残ってるだろ…それが御三家の強みって設定なんだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:35:34

    十種が強いことは疑いようがないな
    本体性能は特別強いわけじゃない伏黒が特級呪霊に攻撃通せるようになるんだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:35:51

    一般的な呪術師が二級くらいで頭ドメ入学ごろの伏黒だと過程すると一般的な呪術師でもマドカとかは調伏出来ないって考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:36:36

    >>144

    ヒマあったわ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:37:05

    🐘落下以上の火力がなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:37:05

    調伏できないから十種は強くないって理屈が分からない

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:37:07

    >>146

    宿儺戦で円鹿が治癒能力持ってる五条知ってるからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:37:59

    >>151

    調伏できないっていうのも勝手な決めつけだしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:38:17

    >>151

    調伏出来ないのに強さにカウントとかそんなんアリ?やっぱり最強は九十九さんやね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:39:03

    >>153

    伏黒が出来てない事実からなんだけどな

    >>144暇ならあるしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:39:23

    使いこなせば確かに強いけど使いこなすのハードルが高過ぎて他の術式の常識に当て嵌めれねぇんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:40:54

    ずっと調伏できないって言い張ってる奴は同一人物なの?荒らし?
    調伏出来る前提で今開示されてる能力について話せばよくね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:41:21

    虎杖の元同級生連れて喫茶店行ける程度には暇は有って交流戦後に虎杖に追いつく気だったのに、更に五条は式神の能力知ってるのに調伏しない理由とは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:41:32

    十種って最初に玉犬与えられるのが確定で壊されても力引き継ぎで0にはならない+影が操れるだからできる事多くて普通にメインになるクソ強術式やん

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:42:55

    >>157

    なんで調伏出来る前提なんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:23

    虎杖の同級生って釘崎に呼び出されたからじゃん
    術師だって休息日くらいあるだろうし、それを暇ってマジで言ってるの?
    ここにいるやつそんな社畜で365日働きまくる生活を送ってるから喫茶店行ったくらいで暇とか言ってるの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:35

    15~16歳で半分調伏してるって十分じゃねえかな
    高専卒業する頃には魔虚羅以外調伏し終わってたでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:43

    >>160

    宿儺が出来るし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:58

    >>105>>112

    これよく言うやついるけど御三家に生まれたのに高二になるまで蒼しか使えなかった五条のことどう思ってるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:59

    伏黒が嫌いな奴が暴れてるがここは術式について語るスレなんだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:44:24

    >>161

    じゃあ休みあるじゃん、戦力増やせよ善人だけ救うとか目標あるなら

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:44:47

    >>160

    むしろ術式の話してるのになんで出来ない前提なのか教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:44:52

    >>166

    社畜メンタル極まってるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:17

    >>165

    術式の評価で使い手なしなら何も話せないんだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:18

    明らかにおかしいやつがレスしまくってるしまあ御察し

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:26

    >>164

    蒼だけで大半が即殺な上に残りは反転とか言う高等技術前提なんだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:15

    伏黒ってやべーアンチいるよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:28

    伏黒が術師としてほぼ完成されて伸びしろのない年齢なら調伏できないとかの引き合いに出してもいいよ。でも違うじゃん
    なんで成長途中のやつを基準に調伏できない前提で話すやつこんないるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:48

    15歳で魔虚羅以外全部調伏できないなら強くない術式って呪術師舐めすぎとちゃう?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:47:58

    >>174

    虎とか鹿調伏出来てないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:48:47

    >>167

    その調伏するのは呪術師次第だからでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:48:55

    >>175

    理想高すぎだろ

    高校1年生をなんだと思ってるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:49:03

    逆に天才扱いの伏黒で手こずるってことは相当扱い難しいよな、使いこなせば他とは一線引くような強さだけどそれまでは手数の多い術式って感じのイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:49:41

    >>171

    んじゃ五条にもできなかった高等技術の領域展開を五条よりずっと早くできるようになった伏黒は五条以上のセンスありって認識なのか

    自分は最強五条でさえ学生のときは発展途上中で不完全だと思ってるから学生伏黒も発展途上の不完全だと思ってるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:49:42

    京都高は授業の一環で鍛錬あるみたい
    交流戦の三輪の回想であった
    調伏可能ならその時間にやれるのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:49:52

    >>178

    天才扱いか?むしろ呪術センス9だし高いは高いけど秀才止まりでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:50:08

    昔なんかで言われてたけど術式そのものが強いかどうかは伊地知さんが使って強いかっての思い出した

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:50:22

    >>177

    幼い頃から五条に鍛えられてたけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:50:43

    高一に何求めてるんだよ
    書き込んでるの小学生なの?だから高一になったら万能でなんでもできるはずだとか希望持っちゃってるの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:50:55

    >>183

    幼い頃から鍛えられたところで年齢相応の限界値はあるんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:51:05

    式神を破壊して単騎の能力を上げるか保持して応用力を保つか
    使う人によって違う感はある
    全破壊してマコラに乗せるロマン術式もできる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:51:24

    >>176

    その基準でいったら他の術式も術師次第で全く成長度合い変わるじゃん

    話にならんわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:52:06

    中学で野球全一だったら高校でも無双できるとか思ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:52:06

    >>181

    その伏黒でさえ長い年月かけてこの程度なんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:52:23

    >>182

    玉犬におつかいお願いするだけでも結構な事ができるな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:52:56

    >>182

    純粋に術式の性能考える時は伊地知or三輪あたりで考えると分かりやすいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:53:27

    >>187

    他の術式でも一級並みなら強いけど十種はマコラどころか鹿も調伏出来てないのが現状

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:53:47

    >>183

    だから呪術に関する知識や土台が出来上がってるんだろ

    身体まだ出来上がってない子供時代に無茶な特訓しても壊れるだけだぞ

    小学生、中学生の時は座学や呪力操作とかに注力したとか色々考えられるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:53:48

    >>189

    小さい頃からボクシングやってたら高校生でもプロに勝てると思ってるの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:54:26

    >>194

    なんで現実と漫画の呪術師比べてんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:54:39

    >>192

    話理解できないなら返信しなくて良いよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:54:52

    >>193

    華助けにとか言ってたけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:55:15

    >>196

    負け宣言見事やな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:55:21

    まじめに疑問なんだけど十種便利だよねってスレが何がそんなに気に障るのだろう…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:55:34

    >>197

    保護者同伴が必須だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています