アニメ勢「おいおい新章で新カップル追加か〜?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:14:04

    ヴィアベル「なんか勘違いされてねえか…?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:15:30

    アニメ初見勢の印象がPVで物騒な事を言ってOPで女の子にメス顔をさせてる男

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:16:57

    歳も心の距離も近そうだし幼馴染のカップルなんだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:18:34

    男の方はわりとパンクな見た目だし20歳前後かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:19:25

    案外女の方が歳上かもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:20:09

    >>2

    あれホンマ偏向報道並みの切り抜き方でダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:21:27

    幼い頃に女の方を男が命がけで助けたことで女の方が男に惚れて私は彼の良さを分かってるって後方彼女面してるだけで今期の範囲内じゃまだくっつかないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:21:45

    (きっとこの女死ぬんやろなぁ…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:27:47

    ←この辺に浮かんでるシャルフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:32:08

    アニメスタッフを味方に付けたエーレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:35:31

    Q「OP見るにそういう関係なんですか?」
    ヴィアベル「何が言いてえか知らねーが多分勘違いだ」

    Q「OP見るにそういう関係なんですか?」
    エーレ「想像にお任せします」
    ヴィアベル「エーレ?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:35:38

    でも原作者はヴィアベル→幼馴染推し

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:42:37

    外堀を埋める作戦

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:44:09

    これ脳破壊シーンなんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:44:35

    ここはスピードが重視される、ウィアベルの気持ちは置いといて状況を作ろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:48:32

    エーレとアニメスタッフが埋めてくる外堀を
    一瞬で破壊する原作者とヴィアベルと幼馴染

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:48:51

    >>7

    このエピソード綺麗な顔した後方○○面多すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:49:10

    この2人何歳差だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:49:58

    アニメ勢「こいつ〇〇だろうな~」
    が多すぎる試験編

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:50:11

    >>7

    なるほど焦れったい幼馴染カップルか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:50:29

    >>18

    多分13〜5歳くらい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:50:54

    どっちもモフモフがあってかわヨ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:59:49

    ここだけ見てるとマジでカップルみてぇだ  そうは思わないかヴィアベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:01:11

    WARNING

    幼馴染 襲来

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:03:05

    PVがデンケンヴィアベル悪役詐欺で
    OPがヴィアベルエーレCP詐欺

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:05:23

    >>1

    気付かないうちに外堀埋められてそう

    北部魔法隊の隊長とか魔法協会に喧嘩売るわけにいかなそうなポジションだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:08:43

    >>7

    嘘は言ってねえけどよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:16:29

    >>26

    何でエーレを袖にすると魔法協会に喧嘩を売ることになるんだよ

    その手の権力で好きな女を諦めさせられるとか一番嫌いそうなタイプだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:22:31

    なんだか緊迫してる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:26:14

    言うほどあの狂犬爺さんは孫の恋愛に首突っ込まんと思うがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:27:25

    >>4

    最近まで二十台だった若者だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:27:35

    >>28

    最古にして最武闘派の魔法協会一級魔法使いなお爺ちゃんとコネクション作られちゃったし

    なんならお爺ちゃん自身も権力で左遷させられた経験持ちだからやり口は身をもって知っているんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:32:39

    >>32

    色々気になるがあのバーサーカージジイがそんな政治権力上手く扱えるか…?って思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:33:18

    >>32

    隊長がゼーリエに陳情だしてレルネンとエーレが怒られる流れだと思うそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:34:16

    レルネンは別に反対したり孫娘の恋人だからって過度にハードル上げたりしない気はするけど
    「まあ孫娘の彼氏ならちょっと強さ見せてもらっていい?」って悪気なくいやアホか!みたいな試練受けさせそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:35:25

    >>32

    世渡りが下手で不器用なあの爺がそんな搦手使えるわけないじゃん

    その点ではむしろヴィアベルのが数段したたかに立ち回れそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:35:38

    >>33

    まぁそれできなかったら左遷されて今の地位にいるわけだもんなレルネン・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:35:39

    サンデー大物ラブコメ作家「幼馴染の方が勝つわ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:36:56

    サンデーは幼馴染強いイメージあるな
    コナンも幼馴染カップルばっかだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:37:18

    むしろレルネンは孫娘の相手は魔法使いじゃない一般男性を願ってそうなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:41:16

    エーレ「おじいちゃん、立場利用してくっつけて…とは言わないけどさり気なくサポートして欲しい」
    レルネン(さり気ないサポート…?)
        「ヴィアベル……うちの孫娘とお見合いとかどう思う……?」
    ヴィアベル「は?」
    エーレ(さり気なくって言ったのに!!??)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:50:50

    エーレの想いが届くためには、ヴィアベルの幼馴染が既に亡くなってたとか、中央諸国か何処かで結婚して幸せな家庭を築いていたとか、それくらいのイベントが必要になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:52:46

    もしゼンゼが幼馴染だったらエーレ負け確だな
    強さも存在感もゼーリエのお気に入り度も圧倒的にあっちが上だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:59:18

    >>42

    そんなイベントで弱ったところをとっかかりに関係を深めていくエーレ、ってのはイメージしやすいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:00:17

    存在しな記憶の宝石箱や~

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:19:21

    お前らエーレが負けヒロインみたいに言ってるけどさぁ
    隊長ほどの甲斐性のある男なら2人とも娶るくらいして良いだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:20:31

    >>41

    後ろで頭を抱えるデンケン

    労る孫

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:20:43

    >>41

    レルネンの世渡り下手…!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:23:23

    >>46

    なんでかシャルフで脳内再生される・・・

    そういやシャルフはヴィアベルとは初顔合わせなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:25:58

    >>46

    拘束魔法は全身を視界に収めないと効かないのに

    2人も娶ったら同時に視界に収められなくて夜の覚悟完了が出来ないだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:26:35

    >>49

    もしシャルフならエーレが負けたらお前が娶ってやれといいたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:27:06

    >>46

    隊長ほど良識のある男が重婚する訳ないだろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:27:57

    >>46

    問題は隊長にその気が全くないことなんだ

    幼馴染みの行方と現状が分かればワンチャンなくもないかなってくらいで

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:28:17

    >>50

    拘束の有無はともかく全身を視界に収める距離でエッチは不可能だって

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:29:21

    迫られたら「おっさんだぞ!?」とか言い出す可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:30:27

    >>44

    それはそうなんだけど、それを突けないのもエーレな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:30:46

    >>55

    歳言い訳にしそうなのは凄い想像できるな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:31:42

    エーレは可愛いし好きなんだけど、キャラとしてはヴィアベルの方が好きなんだ
    そしてヴィアベルが戦い続けている理由の根っこの部分をはっきりさせないままエーレとくっ付いてしまうのは自分の中では解釈違いなんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:36:10

    >>55

    隊長はヒンメルフォロワーなのでヒンメルが若くて可愛い女の子に迫られた時に言いそうな台詞で振ると思う

    「僕はもう生涯を捧げる女性と出会っているんだ」とかそんなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:37:36

    >>59

    迫る方もヒンメルの台詞を借りて「それがどうしました。私は今の話をしているんです」とか言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:43:20

    >>50

    少なくとも片方は視界に入らなくても覚悟完了してるので…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:03:49

    この世界はヒンメル筆頭に一途なやつが多い印象だな
    デンケンもそう
    ヴィアベルもその系譜な気がするわ、なんとなくだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:11:19

    >>38

    ラヴィーネ「分かってるな」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:15:00

    ゼンゼの側に別のフラグが立ったらエーレにもワンチャンと思うけど
    ゼンゼと唯一1対1の絡みのあったゲナウはフラグ立つとしたらメトーデの方っぽいしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:35:02

    >>12

    週刊少年サンデー「やっぱ幼馴染っすわ幼馴染しか勝たん幼馴染は最高だぜ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:06:29

    ヴィアエレvsヴィア幼、何年越しで決着つくんだろう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:38:37

    >>66

    今後さらに色々あってドラクエ5のビアンカとフローラみたいになったりしてw

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:07:52

    もう幼馴染もいい歳だし、ヴィアベルとは29年?くらいあってないんだろたしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:14:23

    サンデーは幼馴染み(昔馴染み)が強いのは確かだが、あだち系列ではなく留美子系列だと来訪者の方が強いのだ

    とはいえ上で言われてるけど、隊長は幼馴染みの動向がはっきりした上で、自分がもうその隣に立つことは出来ないと判明しない限りは靡かないと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:19:52

    原作読んでたけどエーレの恋心ってネタじゃなかったのかとびっくらした

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:41:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:46:24
  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:51:22

    えぇ?ユーベルとラントを盛っていいんですか?!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:10:46

    >>73

    メガネ君はいい加減解放してやれよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:09:20

    ヴィアベル→幼馴染はザイン→ゴリラぐらいには重たい感情だろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:31:29

    ヴィアベルは初見の言動が犬とか蹴り殺してそうな奴なのに、OPで流して良かったのかね

    ヴィアベルが実はいい奴だってバレバレじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:38:57

    >>76

    女には優しいまたは気まぐれで優しさを見せるみたいに思うかもしれない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:42:08

    >>70

    最初はじゃれてるぐらいかと思ってたが助けてもらった過去判明でこれはマジか?と思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:07:07
    x.com

    PVも徹底してますね...

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:08:17
  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:14:23

    PVもカップルで同時更新かー

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:33:11

    >>80

    表情はまだ犬蹴ってそう感あるけど台詞と声色の犬蹴ってそう感薄くないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:38:02

    PVで思ったけどエーレって結構可愛いのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:48:08

    >>83

    知ってたけど、あらためてかわいいです

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:21:58

    >>83

    判断が遅い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています