正直ジードは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:59:31

    伏井出ベリアル関連の話を中盤で切り上げて終盤はペガッサ星人編にした方が絶対盛り上がったよな
    地球人への復讐心とリク達との友情の狭間で苦悩するペガ、相棒を止めたいリクって感じにして

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:00:37

    >>1

    宇宙違うから何とも言えん…

    そもそも、復讐するべきなのはM78スペースの地球人達だろ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:02:07

    すげぇ
    何一つ同意できないおれのかんがえたちょうおもしろいさくひんとか久々に見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:02:39

    本編エアプ過ぎて逆に凄いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:03:10

    >>1

    ウルトラセブンでやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:03:19

    >>1

    それが視聴者にウケると思う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:03:48

    >>5

    何か既に似たようなのをやってた気はする…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:04:04

    >>5

    平成セブンでもう近い話はやったんで二重でこのスレの1は恥ずかしい奴なだけだぞ

  • 9二次元好き匿名さん24/01/06(土) 22:06:06

    ベリアルとの因縁の方が優先だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:06:12

    >>8

    ゴドラ星人と手を組んだ復讐派のペガッサ星人と地球人と共生する道を選んだ穏健派のペガッサ星人が出てくる話あるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:06:13

    お前のジードつまらないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:07:36

    >>2

    まぁ当時はM78星雲がクライシスインパクトで文明後退しまくったポストアポカリプス敵世界観も坂本監督の中であったっちゃあったし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:07:39

    ボコボコで草
    かわいそうな人だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:09:24

    こんなつまらん話書くとかフクイデ先生かよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:10:21

    >>14

    それは割とマジめにフクイデ先生に謝った方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:10:52

    個人的には本編で十分に面白かったのでわざわざ手を加える必要はないっすね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:11:07

    >>14

    いやそれ以下でしょ。フクイデ先生だってもう少し面白い話書くよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:11:47

    >>14

    伏井出先生は作家としては相当成功してた部類なんだぞ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:12:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:13:45

    とりあえずスレ主の返答が欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:13:58

    >>14

    フクイデ先生の作品って、善悪が逆転してるけど史実を元にしてるぞ

    しかも普通に大人気

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:39

    こんなスレ建てる暇あるならもっとウルトラ作品に目を通した方がいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:19:03

    そもそもペガは別に故郷のペガッサシティを破壊された訳じゃないから地球人に復讐心を抱くわけが無いんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:20:38

    無駄に重い話にしたいとか頭マウンテンピーナッツかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:21:39

    pixivとか旧Twitterに妄想文として流せばいいと思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:22:11

    よくその内容で同意もらえると思ったなあ…メンタルつよつよじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:24:42

    それだったらレイ出してレイブラッド方面からもうちょっとベリアルとその遺伝子を継いだジードという存在を掘り下げていく俺案の方が面白いぞぉぅ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:08

    本編見ないでネット知識だけでジード知った人の方がまだジード知識あるんじゃないかと思えてくるレベルの何言ってるんだ感

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:32:33

    田口監督本人がジャグラス・ジャグラーみたいな悪役しか撮れないのに無理してフクイデ先生の事ジャグラス・ジャグラー化して他の監督陣が苦労した典型例だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:35:25

    >>29

    先生の豹変、撮影時期的にジャグラー人気への便乗ってのは変だろって散々言われてたけど、よく考えるとそもそも田口監督回だったのは確かに

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:06:27

    >>29

    すまない

    今そんな話はしてないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:10:25

    >>31

    じゃあ1のゴミ妄想の話続ける?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:15:09

    全く同意を得られなくてスレ主は可愛そうな人だ…。

    全く同意を得られない的外れな事言ってるから残念でもないし当然だが。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:19:55

    あえてやるなら絶対順序が逆
    前半で敵対してたペガと和解まで持ってって後半は相棒になったペガとともにベリアルに挑む

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:20:50

    フクイデベリアル関連は一旦切り上げたらとは思ったことはある
    ジードの地球ってウルトラ身内争いに巻き込まれただけの被害者で本編でやってることほぼマッチポンプだったから
    身内争い関係無かったのゼガンと劇場版くらいだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:22:01

    ベリアルの息子って触れ込みで始まってその話を前半で終わりとか何考え…

    あーーやめやめ!こんなスレマジになる価値もないわ!バーーーーーカ!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:26:42

    >>36

    一応乙一は初期案としてリクの出生関連は序盤で早めに終わらせて中盤は一話完結型の従来のウルトマンにして最終盤でベリアルとの決着をつける構成にしたかったらしいけど監督が全編通してベリアルの息子関連にしようと変更したらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:37:04

    >>10

    博品館劇場セブン編でも

    メトロン星人に唆されて地球を破壊しようとする過激派とペガッサシティを再建したい穏健派に分かれてしまったペガッサ星人、同族たちの間で悩み苦しむ1人のペガッサ星人、そしてそんな彼と出会った「ウルトラマンを友人に持つペガッサ星人」ペガは…

    て話をやってるからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:01:57

    >>14

    可哀想な人は作家としては本物だから...

    >>1は単に本当に可哀想な人なだけだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:11

    >>1

    すまんが、すでに手垢のついたネタだぞ


    >>5

    平成ウルトラセブンでも、この間の55周年でもやってる

    【完全版】『ウルトラセブン』55th コンセプトムービー 「ウルトラセブン IF Story 『55年前の未来』」


  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:13:41

    素人が飯食いながら考える事なんてプロは何年も前に死ぬ程推敲してるに決まってるんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:12:21

    >>14

    あの宇宙人ベリアル様限界民だけど善悪逆転銀河伝説でちゃんと敵キャラにも人気が出るような話書いてるからな

    作家としての腕は疑う余地一切ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:54:06

    >>1

    君みたいな感性の人、ネットで眺めてる分には面白いからそのままの君でいてね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:22:01

    >>1

    それはそれで面白いと思うよ

    でも確実に今のジードの方が面白いと思う

    そもそもベリアルの息子なのにベリアル関係中盤で切り上げるの意味わからん


    別のウルトラマンでゲストでペガッサ星人出してやるならアリかもね

    それにしてもゲストで何話もやる話じゃないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:37:56

    >>43

    レナさん!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています