アニメ尺埋め対策

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:32:42

    ちびキャラコーナーの模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:34:06

    本編補足?次回予告とは別か

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:35:01

    東映の別作品だと悪魔くんで次回予告で毎度キャラ漫才してたけどあんな感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:35:55

    ゆる子さんのアドリブ強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:36:39

    ちびキャラ
    ワノ国編より頭身複雑になったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:37:06

    エッグヘッド編から恒例になるのか
    ちびキャラとても可愛いのでグッズとかでて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:38:25

    ブリーチの死神図鑑みたいなものかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:39:49

    扉絵連載をアニメでやってくれないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:39:55

    >>6

    キッドの立ち絵の太ましいのほしいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:40:06

    この手のミニコーナーは好きだから個人的には大歓迎
    ゲストで昔のキャラとか出して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:40:54

    ロビンの過去編あたりの反応楽しみにしてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:41:10

    用語解説とかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:42:50

    これの影響でもしかしたら作中の会話とかのテンポ良くなるのかな?
    ここ数ヶ月の間で前回のあらすじはほぼ消滅したしどんどん良くなってるなアニワン

    ミニコーナーも普通に楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:42:54

    絵柄は新しいけどポーズはワノ国の時と同じなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:42:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:43:32

    作品違うけどなぜなにナデシコみたいな感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:48:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:50:09

    本編のテンポを優先させてほしいから助かるわ
    個人的に自分は派生コンテンツも楽しめるタイプだから抵抗感とかないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:50:14

    チョッパーが質問してロビンが答える感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:51:31

    ちびキャラのアクスタとか出せば遊べるから出してほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:51:43

    SBSみたいな質問コーナーしてほしいと思ったけど絶対無理だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:52:22

    良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:54:54

    さらにエッグヘッドが楽しめるらしいから再登場キャラの説明とか出てきた未来道具の説明とかかも
    特に再登場キャラの説明とかは解説キャラがそのキャラのことをどう思っているかとか聞けそうで楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:59:50

    空島とかの昔の解説もするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:00:30

    エッグヘッドの序盤はロビンの過去ネタから入るからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:01:28

    チョッパー普段と変わらんくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:26:36

    HUNTER × HUNTERグリードアイランド編の頃最後の方にやってたカード紹介思い出した
    何の話するか分からないけど本編に中々出てこないけど設定作り込まれてるグランドラインの島々とか道具の説明とか聞きたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:30:51

    SBSネタとか紹介してくれてもいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:41:50

    本編引き延ばしよりは百倍マシ
    エッグヘッド編は用語も多くなるから解説コーナーとかあるといいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:44:53

    >>10

    ハンニャバルとマゼランの絡みとか見たい…見たくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:46:28

    これも悪くないけど扉絵をアニメ化してくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:56:20

    これによって無駄な空白時間とかテンポの悪い場面転換とか無くなるなら、むしろ大歓迎

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:57:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:00:47

    >>33

    全部を映像化しないだけで昔から必要なエピソードは本編に組み込んでるから多分プリンもそうなる

    ここ最近だとバルトロメオがシャンクスの旗燃やしたのとかは描いてたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:26:55

    あらかわいい
    普通に楽しみだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:33:10

    原作に追いつかないように対策するなら
    前半本編、後半ワンパかONE PIECE学園のスピンオフ+終わりにおまけコーナーとかには出来ないもんなのかな
    ロビンちゃんとチョッパーは文句なしに可愛いけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:46:33

    本編とスピンオフとは別にして欲しいって意見も前にそれなりに見たし結構な冒険だからなかなか難しいだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:54:37

    ミニキャラ一味だけなのかな
    キッドとキラーの死ぬほど硬そうなデフォルメかなりよかったから色んなキャラが見たいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:01:34

    SDデカパイは性癖なのでとてもうれしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:17:53

    >>36

    学園とかワンパに興味ない人からしたらマジいらねーからさ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:19:13

    学園を本編スレに持ち込むバカもいるしそこは住み分けてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:08:53

    たまに乱入者やゲストがいて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:10:09

    本編のテンポを良くして情報を補完するナイスアイディア

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:32:24

    >>21

    SBSで出た内容をいくつか出すのはありかもしれない

    でもエッグヘッド編で必要な内容は特に無いか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:35:26

    本編の無駄な引き伸ばしでテンポ悪くするくらいならいっそ放送時間短縮してくれと思ってたからこれで改善されるならむしろ歓迎
    台詞の読み方まで間延びさせてるのはいくらなんでもやり過ぎだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:37:45

    今回もヤッコウドリ出す溜めとかないわけじゃないだろ諦めろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:41:43

    >>46

    引き伸ばし目的でもそれが演出として成り立ってるなら原作と違ってもあんまり文句はないよ

    ヤッコウドリも狙いをつけて技を出す溜めとして機能してたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:53:00

    途中から見る人も多そうだしwin-winのいい対策

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:57:26

    チョッパー本編でサボと会ってないはずだしそういう初邂逅(?)というか初呼びかけみたいなのを場外でされるのもなんかなという気持ちはある
    紹介なら紹介で関係者でやってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:59:51

    扉絵とかスピンオフの映像化だと作画関係が結局割かれちゃうしね
    本編のテンポや作画を確保しつつ、過去の情報のおさらいも出来ていいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:03:05

    リカちゃんのおにぎり屋さんに客として来たキャラが物語紹介がてら愚痴こぼして去ってくみたいなのがいい
    シャッキーのぼったっくりバーでも可

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:08:14

    25年間貯めに貯めた伏線一気に回収してかかるならむしろ説明とか補足コーナーは必須だろうから良い判断だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:13:33

    >>51

    子供からしたら「このキャラ誰?」だろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:17:53

    >>53

    聞き役はオマケコーナー専用のモブだと思われて別にいいんだ

    毎回ネームドゲストが来てくれるから

    初回は黒ひげです

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:20:53

    オマケコーナーにそこまでの完成度求めるのもなと思うけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:21:47

    本編外の補足コーナーなんだからこういうのでいいよ
    本編と一緒くたにするようなもんではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:22:41

    >>54

    しょっぱなからすべてを無に返すのやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:24:51

    制作側もそういう認識だったのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:26:17

    >>51

    >>54

    実際にやったらダダ滑りしそうな企画だし話の最後にキャラの愚痴とか聞きたくねぇ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:27:20

    >>58

    そりゃワンピはサザエちびまる除いて最後に残った稼げる定期放映アニメだからな

    読売テレビがコナン手放したくないのと一緒

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:27:58

    >>58

    よそのアニメスタジオに所属してる人間がそんなあからさまに言ってええんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:30:06

    エッグヘッドの発明品を楽しむところで尺を稼ごう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:00:10

    引き伸ばし酷いのはわかるけどその対策として再アニメ化が決定してるのなら東映版は最後まで毎週放送し続けてほしいわ
    もう日曜朝の習慣になってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:02:28

    >>61

    コンプラ守って適正な金もらえてたら口も固くなるけど

    アニメ業界はそうじゃないしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:03:39

    一応学園とワンパは作者が違うからまた権利とか面倒なのでは
    モンスタータイムとかはあくまで尾田っち作だったわけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:06:03

    >>63

    別に引き伸ばし対策として新しいアニメが作られるんじゃないし心配しなくても東映版も最後まで作ると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:48:22

    今は一分半くらいだが、今後五分とかになったら笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:57:34

    学園やワンパが好きな人はやって欲しいかも知らんが知らない人からするとアニワン枠に変な学園ドラマ入れられても困るわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:02:14

    学園は全然違う世界の学園ものだしワンパも原作のシリアスぶっ壊すシュールなギャグ多いしで混ぜられても反応に困る人いるよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:26:18

    ぶっちゃけ学園もワンパも商業誌に載ってる二次創作じゃん
    本編の枠で二次創作やられても困るわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:36:47

    ロックリーのスピンオフはナルトと別枠でやってたしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:03:25

    一緒にアニワンを観てる母が覚えてるキャラや話がまちまちで「これ誰(何)だっけ?」って聞いてくることが多かったから軽く振り返りが出来る解説コーナーがあるの助かる
    ワンピースは長い話でコアなファンじゃないと覚えてないことも沢山あるだろうしありがたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:21:26

    BLEACH、NARUTO、リボーンなんかの2000年代テレ東系ジャンプアニメじゃ鉄板だった印象

    >>おまけコーナー

    今はどうなんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:28:27

    ええ…学園普通にありだと思うけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:35:25

    >>74

    学園が好きで学園のアニメが見たいのとそれを本編アニメと抱き合わせにして欲しくないのは両立するしそういう人も結構いるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:38:08

    やるならNARUTOの青春フルパワー忍伝みたいに単独アニメのほうが一番いいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:44:48

    本筋とスピンオフは取り敢えず分けて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:28:29

    ワンパとかの話はこれ以上はスレチだからやめとけ
    引き伸ばし本当苦手だからちょっとずつでも普通のテンポで見られればそれがいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:39:23

    なんかのあれで急に東の海の敵振り返り編とかこないかな
    来ないわな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:49:09

    >>79

    くまの回想の時にアーロンとかはあり得るかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています