鵺の陰陽師総合スレ その34

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:37:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:42:03

    立て乙マーベラス

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:42:22

    次回が早く読みたくなる回に限って2週間も待たなくちゃいけない地獄…
    来週4巻の最後の話だしすごい引き持ってくるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:13:13

    戦闘開始で引きそうな感じがするがどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:14:10

    ツッチーとの戦闘開始でシメだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:16:48

    お腹にマークが付いているのが特徴の着ぐるみ。短足に見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:19:50

    レベル3の強さはレベル2のそれと比較にならないみたいだけど知能はあんま変わんなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:20:46

    >>3

    学郎の目の前で四衲の腕取れそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:23:04

    やー様は物腰柔らかい穏やかな口調なのが逆に怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:37:36

    いつか学郎にはやー様と対等に戦える位立派な陰陽師になってもらいたいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:37:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:44:25

    スレ画の学郎は緑の龍になると知って気合い入れて顔も緑にメイクしてきたら浮いちゃったんじゃないかという説を聴いて納得した

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:55:00

    1乙
    やー様の周りにいる子供みたいのって幻妖なんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:03:47

    >>13

    人間説唱えてる人もいるけど、多分レベル4幻妖じゃないかなぁ

    一口にレベル4と言っても強さの序列があって、やー様(滅茶苦茶強い)、谺たちやー様のお付き(レベル4の中では下)

    レベル4集団には他にもやー様並の強さの幻妖がいると予想

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:20:05

    立て乙

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:37:50

    この学郎サムネもなかなか視認性いいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:40:34

    前回の雪合戦学郎とか今回の辰郎は川江先生が塗ってるのかね?
    なんか塗りがセンターとかと違うし読み切り時っぽいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:49:56

    >>17

    ジャンフェスの色紙も多分川江先生本人が塗ってるっぽいけど、川江先生がご自身で塗った時はアナログの絵の具っぽい色合いの雰囲気になる印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:53:50

    >>18

    デジタル作画の人だが結構珍しい仕上がりしてるよね

    どういうカラー仕事しているか一度見てみたいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:09:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:12:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:12:45

    >>15

    改めて見るとこのコマの辻田美少女すぎない? 

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:53:00

    双さんってまだ戦えないんだっけ
    あの人いればなんとかなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:53:51

    >>23

    多分まだ双さんの力が完全に戻る一ヶ月は経ってないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:01:52

    四衲の盡器は出てくるかな
    単行本四巻の表紙が四衲なら、ここでお披露目だと収まりが良い感はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:03:59

    谺やヤー様ばっか話題になって、今週の烏天狗も可愛かったの全然触れられないんだが?
    学郎の胸元から顔出してる所とか! 力受け入れてもらえて喜んでるところとかさぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:06:12

    というか双さんの力が戻ったら再度かかってくるのはまだしも逃げ帰るくらいはできるだろうから
    その前に懐柔するイベントが入るだろうからそういう意味でも多分経ってないでしょう
    実際描写された日数的にもそんなんじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:08:43

    >>26

    邪は気持ち抱きまくってるエロ烏だからな…

    北高男子いたら万死案件だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:21:55

    スタイルの良いお姉さんを覗きたくなる気持ちは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:22:52

    学朗がサーチしてるところを見るに真っ黒に塗りつぶされた状態でしか覗けないけど烏天狗はそれでいいのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:52:43

    >>30

    学郎がまだ使いこなせてないだけでカラスは普通の状態で見える説

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:36:31

    >>28

    既に学郎のおっぱいを背中で感じてる状態だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:38:25

    >>17

    さすがにあの小さい絵をいちいち外注はコスパ悪そうだし自分で塗ってそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:15:02

    烏天狗はここの守護者だから土地を離れられないだろうから鵺さんがここに来たってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:28:47

    >>29

    ???「私は代葉を通してたっぷりと堪能した」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:09:11

    >>3

    吹き飛んだ壁の向こうから兵子が盡器肩に担いで

    お ま た せ(めっちゃ悪い顔)

    (小さい書き文字で、生きてっかーガキども)


    する引きが見たいけど次の話じゃそこまで行かんよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:11:28

    >>36

    早くてレベル3との戦闘が始まって終わりぐらいじゃないかね?

    兵子参戦は後3、4話ぐらいかかりそう

    というかセンターカラーに合わせてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:15:43

    次が4巻最後次々が5巻頭だから次々で兵子出すのがスタートとして丁度よさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:16:20

    ツッチー戦だけでも数話かかるだろうしその後先輩達と合流した所にやー様襲来して圧倒的な力の差に耐えながら兵子到着まで耐える必要があると考えると兵子が駆けつけるのに5巻範囲の後半位までかかりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:30:47

    >>36

    学郎達レベル4や3にボコボコにされる可能性高いしそんな登場の仕方してくれたらカタルシス半端なさそうだなあ…

    ちっちゃい女の子だし盡器はクソデカハルバードとかだと映えそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:41:56

    >>35

    話を聞く限り邪な感じしかしない、減刑を考慮する必要もないw

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:42:54

    何気にこの戦いの結末がどうなるかわからないんだよな
    やー様一派が袋のネズミな以上兵子ちゃん達が来て兵子ちゃん達の方が強かったら普通に倒して終わっちゃうわけだし

    やー様とは多分決着付かないだろう、鏖復活アイテムは持ち去られない、で願望だが兵子ちゃん達も死んでほしくないを考慮すると
    むしろやー様達がアイテム手放す代わりに逃げるって感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:17:49

    滅茶苦茶無難な展開だとレベル3をなんとか撃破
    やー様達に一方的にやられる
    兵子達が到着して助かるけどやー様が人質達を、もしくは代わりに仲間の女達を使って結界を破壊
    そのままアイテムを持って撤退
    アイテムは丸々奪われるか一部を奪い返す
    敵の強さと自分達の弱さを知り修行編へ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:22:40

    第1の鏖の復活に二ヶ月のタイムリミットがかけられている訳だが少年漫画のメソッド的に復活アイテムをやー様がそのまま奪っていって復活をかなり前倒しされるってのが一番熱いというか絶望感あるのよね
    そこで双斧や兵子の手を借りて全力でパワーレベリングするとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:35:01

    現状だと鏖を倒すどころかレベル3でも苦戦必至なレベルなのが学郎達の実力だしどっかでレベルアップするための修行やらは必要だろうしね
    ちょうどよく第六支部には陰陽師最高戦力の一人で派遣指導員とかいう師匠役にぴったりな人材がいるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:43:31
  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:45:42

    敵の鏖の復活が早まるって展開も面白くはあるんだけど、敵が早まるのもそうだがそれ以上に
    鵺さんの封印を緩められなくなるってのを考えるとそれはかなり鏖との戦いが困難なので
    (事情があって使いたくはなかったが実はもう一個あるとか言い出さない限り)
    アイテムを持ち去られる事はないと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:47:21

    隊長達の実力がどれくらいかまだ分からないけど鵺さんがいなきゃ鏖の本体は倒せなさそう感ある
    鵺さんが分霊状態であんなに強いせいだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:02:47

    まあいずれにせよどこかのタイミングでやばい…俺らチョー弱い…ってなって
    第六支部四人は階級上で特旗になるかは別としてそれに類する実力までレベル上げされるのは間違いないだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:13:13

    おかしい月曜日なのに鵺の陰陽師が更新されてないどういうことだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:46:47

    鵺さんの封印弱められなくても学郎が育つ!すればいいからアイテム持ってかれてもへーきへーき
    頑張れ当日の学郎

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:01:16

    そろそろ三巻の書影来そうだけど、それと同時に二巻の重版報告とか来るんだろうか してたらいいな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:22:16

    >>51

    鵺さんって心配性でちょっと子離れできないお母さん感あるけど同時に学郎への期待の掛け方凄いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:52:30

    >>47

    女性使った封印解除の話があるし鵺に転用したり、学郎が鍛えて出せる力の強化もありそう

    最終的には学郎たちを使ったーみたいな流れもできるし、展開加速で敵が出てくるってのもあり得ると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:18:15

    >>54

    つまり学郎をハーレムにする事で鵺さんの復活を早める...!

    また万死案件か?これ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:41:05

    ぶっちゃけ戦力差が絶望的でもご都合覚醒はともかく限界突破くらいは大目に見て欲しい気はするんだよな
    戦い終わった後にちゃんと動けなくなれば

    理詰めでこれはこうなんだよばっかりも少年漫画として違う気もするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:40:42

    >>56

    そろそろ学郎が強化形態になりそう

    今の霊衣は不完全っぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:36:25

    >>56

    一応代葉戦の時に「危険だけど逆転できる手段は他にもある」って発言があるから学郎には隠された能力があることは示唆されてるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:46:14

    最寄りの本屋に行ったら、鵺の1,2巻が表紙が見えるように棚に並んでいてちょっと嬉しかった

    試し読み用の冊子を初めて見たのでちょっとペラペラしてみたら、最後の次回予告ページが
    ・「もう既にチャイムが鳴ってんだからよ」
    ・「男子で取り押さえんぞ!」
    ・「確実に幻妖に憑かれている...!」
    のよくばり幻妖セットで笑ってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:48:22

    >>57

    >>58

    鵺さんといえば初期の頃に「君は守るものがあった方が強くなれると思うのだけどね」ってのもあったし


    明確に守るべきもの(四衲)があって

    倒しても問題ない格上が相手

    (代葉の時は盡器破壊が勝利条件だった)

    (先輩代葉含めて)全滅もあり得る追い込まれた状況

    学郎には隠された力がある?(推定)


    ポジティブに考えればパワーアップイベントのお膳立てとも見えるっちゃ見えるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:13:04

    辰郎の顔色悪いってよく言われてるけどそんなに気にならなかったから思ってたより話題になっててビックリ
    確かに多少緑がかった配色ではあるけど所謂肌色の範疇には収まってる気がするけどなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:15:44

    会敵しないための策は用意してるけどまあ結局レベル3とはぶち当たるよね
    四衲の盡器お披露目もこれくらいの強敵相手の方が映えるってことでここまでカットしてるんだろうし

    鵺さんの言う通り「全員の成長+持たせた道具」で乗り越えるなら先輩代葉サイドもだいぶ頑張ることになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:40:32

    >>58

    学郎が覚醒して傲慢なイマジナリー学郎が現実になったりして

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:44:48

    そういえば学郎って完全な格上の幻妖と戦うのは初めてか
    初期のころからレベル2くらいだったら普通に戦えてたし多分一番強かったのって1話の人型幻妖になるのかな

    代葉戦はそもそも人間が相手で極力傷つけないような戦い方だったから案外レベル3戦が初めて学郎の真価がわかるバトルになるかも?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:52:00

    >>64

    個人的には6話の幻妖の方が強いと思う

    代葉のアンブッシュでやられたせいで雑魚の印象あるけど学郎とスー先の二人にそこそこ粘ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:04:50

    >>53

    第一話冒頭の独白からすると鵺さん的に最後のチャンスっぽい所に才能あふるる若人が来ようものならそうもなろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:37:30

    >>45

    手っ取り早く陰陽師のパワーレベリングするなら多分高レベルの幻妖に勝つのが一番早いぞ!盡器の解放の時に"弱いやつ換算で"必要な幻妖=研磨剤はあのくらいってことは強いやつなら少ない数でもいいってことだろう。問題は高レベルのやつと普通に戦うと普通に死ぬことだけだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:39:12

    >>64

    >>65

    ていうか一話幻妖って妙に高評価されてるけど

    椅子も貫けないしワンパンされるしで見た目以外に強そうな部分なくない

    生まれた直後なんだし普通にレベル2最弱もあるくらいに見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:45:26

    見た目は妙に格がありそうだけど学郎が初陣で対応出来てるレベルだしレベル2としては低~中位の強さっぽいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:10:52

    学郎は基本的に一撃でレベル2以下は葬れるせいでどの個体が強かったかは微妙にわかりづらいところはある
    1話みたいに正面から向かい合ってくれる方が学郎は攻撃当てやすいだろうし、逆に4話や6話みたいに俊敏性特化タイプで逃げまくる奴だと学郎の場合は攻撃当てられなくて苦戦するみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:18:48

    >>70

    俊敏特化がいるって事は火力特化や防御力特化もいるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:19:45

    どうでもいいけどこの前支部の電話で話してた兵子ちゃんスマホ持ってたんだな
    よかった現代人で

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:29:33

    >>72

    鵺さんには職場の連絡先しか教えてないビジネスライクな関係って描写かと思ってた(黒電話)


    まあ鵺さん本人が動けない以上は非常事態に対してそれに対応できる隊長に連絡つかないのは困るからスマホ持ってんのは妥当か

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:49:58

    投票企画にノミネートされてるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:25:16

    >>74

    せな、投票せな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:17:38

    いいねRTしといた

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:43:06

    三洋堂ってどこだって思ったら中部地方の書店か……頼んだよ中部幻妖民(他県幻妖民)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:52:45

    >>74

    投票したが他が強いな。

    Xで昔から宣伝してるのとか、知らん作品も票が多い。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:59:29

    >>78

    RTとか伸びてるのは大体作者や公式が引用で宣伝してから伸びてる感じだから、公式が宣伝してくれたらもっと伸びるかも……ただジャンプが宣伝やるイメージはない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:49:10

    でらって方言か

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:50:59

    キリッと白饅頭かわいいね...

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:42:20

    >>74

    投票してきた

    >>81

    饅頭絵、ゆっくりで見慣れてきたのか普通に可愛いなって思うようになってきたよ。

    グッズ出たら饅頭系の方を買い集めるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:06:32

    >>80

    「でら」は名古屋弁だな

    東海地方だからくっつけたんだろうが、名古屋でも普段使わない印象

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:18:04

    与太話なんで話半分なんだけど

    仮にやー様(レベル4)がヤトノカミ(蛇神)ツッチー(レベル3)がノヅチ(蛇の怪異・ツチノコ)だとすると対応する鏖(レベル5)は蛇系最高位なら八岐大蛇か?って説あったじゃん

    仮に鵺さんの眷属が鳥系でカラスがレベル3ならレベル4は姑獲鳥で味方なんじゃないの説ない?
    合法的にエッチな人外お姉さんを増やせて学郎と契約させて万死成分も取れるしさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:00:18

    こういう襲撃時の被害枠っておじさんとか男ばかりだよなぁ…って内心不満に思ってたんだけど、儀式の為に女性を集める必要があったって理由を出されてやられたって思ったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:22:13

    >>84

    レベル3の定義が詳しく明かされてないからあれだけど、ツッチーと烏天狗では知能とか見た目に大きく差があるから烏天狗がレベル3で良いのか疑問ではある

    でも推定レベル4の狂骨とかと比べると明らかに戦闘力無さそうだからわからんね烏天狗くんのレベル...

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:07:55

    烏は鏖にも対応できる結界を貼れるくらいだからサポート特化のレベル4なのかもしれない

    烏の結界やキャシーのワープを見るに狂骨にも何か特殊能力がありそうで楽しみ。代葉が言ってた鏖の犠牲を軽減する装置って話と関係ありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:26:50

    仮に系統分けが鏖ごとでキャシーが獣系or鬼系とかなら親の鏖とは縁切って別の鏖である鵺さんと連んでるなら鵺さんのいう「私の友人」なのも頷ける

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:18:49

    カラスのあの姿は多分分体で本体はそれなりに戦闘力もあるんじゃないか
    鵺さんも狂骨も本体はゴリゴリに人外だった中で「鳥の骨っぽいの頭に付けてるだけで翼すら生えてないけど烏天狗でーす!」とはやらないと思う
    まあ今判明してる千里眼と結界だけでもサポート型のレベル4名乗れるくらいではある気もするけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:25:55

    >>89

    そうするとそれなりに遠距離から分体出してるね評価の狂骨は人間大の分体出せるのにカラスはなんでマスコットサイズなんだろう?

    まさか小さい方が覗き見に好都合だからってことはなかろうし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:37:04

    >>90

    戦闘力に大幅に制限をかけることがあの村で陰陽師と共生するための条件だったとか?

    キャシーの能力が本体になると更に強力になりますってなったら流石にバランスブレイカーな気がするし

    分体だと戦闘力は落ちるけど特殊能力はあんまり劣化しないみたいなのがあるのかも知れん

    結界で村を守らせつつ裏切られても大丈夫なように戦闘力は奪っておく的な

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:17:13

    >>89

    分体を出すには依代が必要だから学郎と契約する前からあの姿だった烏天狗はたぶん本体じゃない?

    一応あのやられたおっさんが元の契約者で学郎に乗り換えたから連続して分体を維持できてるって線もなくはないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:26:24

    誤認しやすいけど鵺さんと狂骨の描写見る限り『本体=真の姿、分体=人間態』ってわけではないからね
    狂骨がわかりやすいけど分体のまま人間態と真の姿を使い分けてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:38:56

    >>86

    メタ抜きに考えてもレベル1→レベル2の変遷やつっちーとやー様や谺の違いを見るとやっぱレベルごとにハッキリとした違いがあるように見えるんだよね

    レベル3って明言されてるつっちーは誰の名前喋ってたけど嘯莨とはまた違う感じで(嘯莨は人を見透かして騙すためのものだし)逆に谺や烏天狗はかなりはっきりした個性と自我を持ってるからそこがレベル3とレベル4の違いな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:07:42

    うぅ、あと一週間以上供給無しは精神的にキツい...!!!
    生き殺し状態だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:51:21

    現状唯一確定してるレベル3のツッチー
    これに恐らく同レベルと思われる親父と相打ちしたやつを含めて特徴を並べると
    ・でかい体
    ・レベル2より人間に近い輪郭・パーツを持ちながら目が沢山あったりして生々しく異形感のある顔
    ・経路は不明だけど恐らく人間の記憶由来の言葉を発する
    ・ただし言語によるコミュニケーションが取れるような知能はない?
    ・並の陰陽師では知覚できずにやられる(感知できない?速すぎて見えない?)

    やっぱり人間みたいな姿で会話が可能なほど知能が高いやつはレベル4以上と思っていい感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:38:02

    >>96

    レベル3だと仮定した場合、双斧>ツッチー・回想のやつ・拓郎>四衲・代葉(・七咲)になるのか


    親父はそんな強くないのに無茶ばっかりしてお前(学郎)もそうなりたいのかバカって言ってたけど、四衲の実力が拓郎の実力自体は越えてないのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:19:38

    次の鵺までまだ後一週間以上あるけど裏を返せばそれ以降は毎週鵺が読めるという事
    あと少しだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:51:44

    そういえば今ジャンプチャンネルでフェスの時に流れたキルアオ、暗号、アスミのPV来てたからそろそろ鵺来るかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:04:57

    >>99

    と思ったけど、この3作は今月新刊出たのだから鵺のPVが来るの来月かもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:11:53

    公式Twitterでプレゼント企画始まってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:16:41

    ミームとしては他より弱いけど、おいこら待たんか夜島!意外と愛されてるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:37:12

    >>97

    相性差もありそう

    拓郎さんはジャイキル狙えるタイプの能力持ちだったとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:39:09

    >>101

    フォロワーがぬえっと増えたわね

    もう少しで1万か

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:51:09

    >>104

    100人近く増えてるしやっぱりこういう企画って大事なんだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:56:25

    プレゼント企画の力はやっぱり凄いな
    何だかんだ1000RPも超えてるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:21:14

    企画だけで一気に100も増えるもんなんだな
    次の更新で1万は余裕で超えそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:18:43

    レベル3 アジューカス 真蛇
    レベル4 ヴァストローデ 婆娑羅

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:03:34

    >>106

    未だにRTじゃなくてRPされてるのを表記を見ると一瞬なんのことか分からなくなるわ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:20:03

    RPはリポストだろうから意味自体は変わってないんだけど、えっなんだって??ってなるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:52:38

    >>110

    一瞬PRにも見えるのも良くない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:19:03

    もう十数人で一万フォロワー行くじゃん…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:09:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:15:24

    >>113

    間違っちゃおらんがあにまんでそれ言われてもなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:04:42
  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:26:22

    んな訳ねーだろってトンデモ説なのに願瀬が死亡退場した訳じゃないから否定するほどの材料がないのも絶妙

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:50:01

    スレ内にあるけどヒグマ感あるの笑う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:52:37

    気づいたら残り12人にまで迫ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:56:37

    まだ1週間お預けだが一万人プレゼントやもしかしたら3巻の書影が公開されるかもしれないから何も無いってことはなさそうで助かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:58:03

    >>117

    願瀬「56人脱がしたのさ てめェのように生意気な奴をな」

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:18:53

    美女に弱いのも伏線なんだよね…
    なんの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:35:54

    >>121

    鵺さんとは違う女性型鏖に仕えてて、そいつは美人だけどドSだから反射行動でキョドっちゃうとかどうでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:01:10

    >>115

    これネタかと思ったら中々面白くて割とありそうな考察で笑った

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:32:19

    言われてみればあいつ急に消えたよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:33:15

    でもなんとなくモブの大群に混ざってないか探す

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:37:50

    うーんこれは伏線!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:37:57

    来月アニメイトのキャンペーンに鵺があるらしいので共有

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:06:08

    >>126

    痛みに耐えつつ冷静に止血しているようにも見える…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:22:15

    サブタイてっきり最初は「〇〇の〇〇」で統一していると思ったが別にそういうわけでもないんだよな
    まぁでもそういう形式のサブタイが多いのを見るに意識はしているのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:21:57

    取り敢えず周年でタイトル回収はしそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:40:29

    周年で学郎霊衣パワーアップイベント来たらぶ熱いね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:53:11

    >>129

    ロードオブレディアントがサブタイになる作品やぞ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:54:26

    >>127

    ランダムな上に遊戯王みたいなレア仕様まであるとかアニメイトエグいな

    まあガチャに比べたら遥かに良心的だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:31:27

    10人切った
    今日中にいけるか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:39:58

    >>128

    痛みで涙流す黒幕とかジョジョかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:06:31

    >>134

    単行本書影公開で一万到達するのが美しいと思います

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:18:43

    2巻はスーパイが弾んでたから3巻は振り向き代葉で美尻アピールかな、とか埒のないことを考えてしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:34:16

    3巻は代葉+狂骨で4巻は四衲ちゃん+鴉天狗でどうだろう
    でも、そうなったら先輩だけひとりぼっちに...?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:14

    1万行ったなおめ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:05

    連載始まったときはフォロワー1万なんて思ってもみなかったなー

    めでたいめでたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:46:59

    凄いな
    ちゃんとじわ伸びするタイプでよかったよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:31

    めでたいっすね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:15

    おめでとー
    アカウント持ってないからここで拍手する

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:49:14

    狂骨好きだから小さくても表紙にいたら嬉しいけど、いなかったらそれはそれで色々諦めがつくからいいかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:58:03

    1巻が学郎&鵺だったから代葉&狂骨であって欲しいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:00:47

    ツイッター想いじゃねぇか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:37:32

    1万人突破マーベラス

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:51:52

    日付変わると同時にプレゼントかね?
    合併号でジャンプはないがお知らせにもなるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:38:03

    3巻の書影のチラ見せもあるかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:03:38

    あと一週間もお預けなの...!?
    辛す ぎんだろ...

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:03

    1万人突破記念にしろ3巻書影チラ見せにしろ、22日まで体が持たないから何かしらの供給が欲しいぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:11:01

    >>150

    ロボコのボンドの気持ちがようやく理解できた

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:37:07

    (また鵺の陰陽師の最新話を待つだけの長い一週間がはじまっちまうな)
    (でも頑張ろ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:09:14

    3巻書影今日かと思ったけど来なさそうだな
    1巻も2巻も12:00公開だったし
    さすがに明日にはわかるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:30:21

    34話(存在しない記憶)の感想を呟きだす幻妖民

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:51:48

    >>155

    やー様の正体がまさか夜摩天だったなんて…こんなの勝てるわけないよ……(確幻憑)

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:00:48

    >>156

    推定レベル4のやー様が神仏クラスならレベル5の鏖はなんだろうな

    鵺さんも偽名で天照とかあの辺のビッグネームじゃないか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:30:58

    >>157

    鵺=雷獣=かみなり=神なり


    繋がったな学郎…!

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:33:53

    >>157

    実際ネタ抜きに考えても鏖の幻妖を生み出す性質は神様っぽさはある

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:20:07

    明日のお昼に3巻書影が出なかったら、正気を保てる自信が無いです

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:22:48

    2巻時も一部チラ見せで髪型の書き分けで周防先輩じゃない?から少し経って本公開だったし
    十中八九代葉だろうけど代葉って判別できるように一部公開で数日後に本公開かも

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:07:23

    来週まで我慢しよう
    だってジャンプが無い週で宣伝しても効果ない気がするから更新は来週の月曜日くらいじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:23:52

    書店ポスター当たってる人羨ましいな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:24:42

    3巻の書影はほぼ間違いなく代葉だから、サプライズ情報は狂骨がいるかいないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:38

    >>159

    Fateのティアマトみたいな”魔獣(幻妖)“を生み出す権能を持ってる零落した神様だったりするのかね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:46:52

    今週休刊だからか、幻妖に取り憑かれた人多すぎw

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:34:10

    供給がないと話題もないな保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:01:09

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:02:28

    膳野くんヘッダーは草

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:03:16

    狂骨表紙内定(仮)おめでとう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:03:16

    狂骨と代葉確定か!?表紙!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:04:51

    全体公開はまだお預けとは焦らしやがって……

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:06:17

    早く全体みてえ…!
    狂骨内定(仮)楽しみだ…
    あなたは今本誌で何をしていますか

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:08:30

    1万突破記念がそれでいいのか。膳野でいいのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:13:22

    いつか丸々一話膳野オンリー回ありそうだ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:14:20

    3巻の表紙に水しぶきみたいなものが描かれてるように見えるけど、何だろう
    まだ見せていない代葉か狂骨の能力を先出しするのか、水しぶきが上がるような場所でアクションしてる様子なのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:17:17

    >>176

    わからんか?

    水着だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:22:37

    >>177

    水着の狂骨…ってこと?!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:27:22

    こうして集めると矢張り地顔はイケメンなんだな膳野君

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:28:06

    これだから鵺はやめられねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:33:07

    >>176

    台所でアジを開くのに格闘してる狂骨だろう

    はねる水気よ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:53:05

    3巻表紙が代葉&狂骨は予想通りだったけど
    1万人記念が膳野くんは予想外で笑った

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:06:37

    この色合いねぇ
    ワシがまんま二巻の表紙こんなんだろうなって思ってたやつ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:08:02

    狂骨内定めでたい!
    元ネタ的に狂骨が水系の能力を使えてもおかしくはないけど、死体の漬かった井戸水だと思うと嫌過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:14:36

    ぶっちゃけ女キャラソロの表紙になりそうな機会結構ありそうだし
    出せる時に出しとかんとね
    やっぱ期待を外さんぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:28:23

    膳野ヘッダー&3巻表紙は流石に良供給

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:45:20

    Xの担当の人も読者に三巻は代葉ちゃんソロか代葉狂骨のどっちかだろうと思われてて
    気になるのは狂骨の有無ってのはわかってるだろうからな

    まあわかってるから代葉ちゃん側を映してじらすパターンもあるだろうが
    今回は素直に来たね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:31:26

    >>187

    前回のチラ見せも「鵺」部分の切り抜きだったから偶然ここに狂骨が居たという可能性もある

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:55:57

    アイコンだと思ったらヘッダーだったとは
    まあ膳野くんって意外と登場回数少ないからな
    スロットでスリーセブン取るようなレア度だしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:44:34

    >>173

    酒飲んで観戦

    代葉が本当に危なくなったらワープするんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:56:40

    これで狂骨と師匠が隊長会議以来出番ないのが意味のある仕込みだったら笑う

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:05:54

    つい先日1万突破したのにまた100人以上フォロワー増えてるな
    書影効果?膳野くん効果?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:08:39
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:11:07

    >>192

    書影効果

    Twitterは更新が頻繁なほど人が来るところだと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:12:51

    >>194

    はえー毎日書影公開していたら2万余裕でいけそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:30:40

    書影の完全公開いつなんじゃろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:36:21

    膳野詰め合わせはネットがうまいと言わざるをえない

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:39:32

    建て乙マーベラス、今週乗り切れば雑誌発売かと思うと心も楽というものよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:44:32

    >>196

    2巻の時の間隔は覚えてる?

    まぁチラ見せは何かめでたい時と一緒に見せてるからあんまり深く考えても仕方ないだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:58:49

    200なら狂骨大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています