鵺の陰陽師総合スレ その33

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:05:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:08:31

    立て乙
    学郎、盡器持ってるのに雪玉顔面に直撃してるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:19:50

    合併号ではあるが土曜発売なのは救いか?
    といっても丸々1週間以上空くのには変わりないが

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:21:13

    >>3

    どっちかというと今度の号は良いとしてその次の号まで2週間間が開く方が辛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:22:36

    たておつ
    モコモコに着膨れてる学郎もいいな
    次回も合併号表紙だから集合なのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:23:25

    雪合戦で抜き身の剣持ち出すジャンプ主人公多分お前くらいなもんだぞ夜島…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:26:27

    >>5

    まぁ例年通り集合かと

    着物着た学郎見れるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:26:49

    >>4

    何でそんな空くん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:29:16

    >>8

    ちゃんとした事情は知らないけど出版に関わる諸々の関係者の皆様の休養のためなのかな...?

    川江先生も単行本のあとがきでかなり大変そうな毎日を送ってるって書いてあったし少しでも休めると良いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:30:45

    あんまり触れられてないけど学郎の顔の黒痣がコートに合わせて茶色になってるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:43:34

    一人だけ雪山に突撃してる人みたいな恰好してるよね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:51:16

    まぁ先生方も年末年始ぐらいは休みが必要よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:53:09

    >>2

    夜島らしいぜ...。そこで当たっちまうのはよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:44

    このコート姿で気づいたが腕部分はコートの下で変化してるけど腰の帯はコートの外に出てくるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:01

    レベル4戦で学郎の刀解放もあるんじゃないかと思ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:41:10

    学郎の刀、烏天狗くんの力が宿って使用可能になる可能性あるんじゃないかと予想してる(今までは抜こうと思っても抜けなかったみたいな追加設定も語られる)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:57:06

    刀の方になんらかの特殊な力があるのはまず間違いないとしてそれがどんな力なのか?って感じかな

    物体は斬れず令力由来の力を斬る刀で解呪(ディスペル)系の能力なら今回の重要アイテムを取られてもリカバリー出来るし代葉の猩枷も破壊出来るし最終的には鵺さんとのお別れにも使えるけど強すぎるからまだ解禁されない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:34:42

    獅子王(推定)は鏖を殺す事が出来る盡器だと思ってる
    それなら学郎が嫌でも頑張らなきゃいけない(活躍の機会がある)わけだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:01:19

    街の黒い柱は比較的早く情報開示されたし、刀は中盤から終盤まで引っ張ってもいいよね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:20:43

    そういえば、2024年度はジャンプの背表紙が「スマイルコレクション」になったんだね
    現時点だと学郎の笑顔が少なすぎて、鵺さんがチョイスされそう
    2話でクラスメイト達に認められた時とか、水着回の「分からないよ 俺も」の時とかで、緩んだ口元が映ったくらいしか記憶にない 学郎の笑顔

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:46:50

    今更だけど学郎の霊衣って腕の肘から下とズボン、左目の周りの炎だけって異質すぎるよね
    他にカラーで霊衣がわかってるのが学郎と先輩と代葉だけだから断言はできないけど、先輩と代葉、そしてカラーは未判明ながら他の陰陽師の霊衣を見ても基本的に霊衣は黒を基調としてるっぽいのに学郎の霊衣だけ炎を思わせる真っ赤っかな色合いだし(一応学郎霊衣の下半身のズボン部分がその黒を基調としてる部分という可能性はある)
    後々の成長によるデザインのパワーアップを見越したデザインとしても、ズボンはともかく肘から下を覆うパーツと左目の炎はとても「衣服」とは呼べない何かで鵺さんと契約して得た力故か異物感がすごいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:00:45

    >>21

    烏天狗との契約の描写を見ていると契約直後にすでに恩恵が自動的に使えるようになってるのよね

    そして1話を見返すと鵺さんと契約したら直後に霊衣と盡器が出現してるし、1巻にも力が学郎に馴染んでなかったって説明があるし盡器も霊衣も鵺さん由来の力って気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:13:40

    このお店、確実に幻妖に憑かれてる...!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:15:00

    >>23

    今日のツイートで草

    年末年始の暇な時間需要で特集してくれたのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:20:23

    嘘は言ってないんだが、1話のインパクトは黄金の精神おかっぱブリーチ膳野君なんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:36:59

    地元の書店でも確実に幻妖に憑かれてる店員の長文紹介文が脇に置いてあって笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:42:25

    俺は鵺の陰陽師大好きだから嬉しいけど、next呪術廻戦なんて書かれるとなんだかムズムズしちゃうぜ…ヘヘっ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:44:00

    王様のブランチの漫画紹介コーナーで紹介されないかなって密かに期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:44:07

    >>25

    膳野くんが漂白されてる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:09:30

    もしかしてカラスとの契約で飛べるようになったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:02:02

    >>23

    >>27

    俺も鵺の陰陽師大好きだけど謳い文句がnext呪術廻戦でいいのかなぁ!?呪術廻戦→鵺の陰陽師の間に何世代か作品挟んでいかねえと流石に作風が突然変異し過ぎじゃないかなぁ!?

    いや鵺は新しいようでいて同時に懐かしい空気も漂う漫画だけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:05:57

    next呪術で女の子爆推しするの面白っ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:04:39

    >>32

    実力は置いといて同じ客層もいるだろうが、呪術はBL妄想系に対してこっちはラブコメギャルゲーラノベ好きだからな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:48:44

    合併号のおまけ漫画も楽しみね
    前回は絵日記だったわけだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:51:38

    時系列の関係上本編じゃ当分来ない学郎たちの冬事情がおまけ漫画時空で描かれたら嬉しい
    スレ画の厚着して雪合戦してる学郎だけでも嬉しかったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:53:17

    >>35

    年始に関わることといったら初詣やら餅やらになるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:12:56

    第6支部メンバーが初詣から帰ってきたら狂骨と鵺さんが餅ついてるのは容易に想像できる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:16:38

    >>36

    チキチキお年玉争奪ポニカー大会とか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:20:33

    >>35

    白饅頭が無言で雑煮食ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:29:46

    鍋囲みながら隣に座ってる学郎に肘打ちかまして肉を奪う四衲とあーもう仲良くしろよって言いながら代葉の小皿に取り分けてあげる先輩と饅頭顔で期待に満ちた顔しながら鍋を見つめる代葉までは分かる

    狂骨はえのきほぐせなかった(数ヶ月ぶり2回目)なので鵺さんに小言言われてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:32:02

    もう今日は土曜日だからよ…ジャンプの最新刊が、鵺の陰陽師の最新話が出てるはずなんだが…?
    次のジャンプは土曜日なんじゃ!どこだっつってんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:43:31

    おい、あの本屋の店員さん暴力振るわれんじゃねえか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:46:28

    (いや 店員さんに限ってそんなことにはならない)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:44:07

    >>35

    キャシーはコタツorかまくらで酒呑んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:03:41

    久々に腰を据えて1巻2巻を読み返してたけど、ずっと面白いのにその後の範囲も含めて1巻毎に読み味が全然違うんだなぁ
    1巻は学園コメディ、2巻はvs代葉を通して陰陽師としての厳しさも学んでいく過程、3巻は現時点でのこの世界での最強クラスの戦いと隊長会議での頭脳戦、4巻範囲はラブコメ要素とドシリアスな初任務編
    こんなにコロコロとジャンルが変わるのに一貫して面白いのは、お話の中心に”学郎の成長”が据えられてるからなのが大きいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:36:36

    3巻の電子書籍予約始まってるな
    この時期ポイント還元やってるとこも多いからありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:27:59

    3巻の表紙は間違いなく代葉だけどソロか狂骨とのツーショットのどっちになるか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:33:35

    できれば狂骨もいてほしいけど傾向的にいない気もする

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:52:40

    >>48

    せっかく1巻は学郎&鵺コンビだったし幻妖と契約してる組み合わせは一緒に表紙になって欲しいなぁ

    あと狂骨まだ一回もカラー貰ってないし...

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:12:58

    次のジャンプ発売日が6日ならさらにその次は15日ってこと?
    まさか22日じゃねぇよな…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:30:26

    >>50

    合併号2巻だから22だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:52:40

    >>35

    ヒロイン勢の振袖が見たいです…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:48:33

    代葉単独表紙だとしたら、おまけか目次前描き下ろしに狂骨ほしいな
    個人的には、いつか学郎とコンビで戦ってほしいくらい狂骨好きなんよ
    能力の相性も最高だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:17:26

    >>52

    分かるが振袖はこだわって書かないとしょぼいから、大変そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:33:50

    >>53

    今回の件で学郎の複数契約が周知されて今後何かのタイミングで狂骨から狂骨との契約を提案されてそれが逆転の一手になるみたいな展開は普通にぶ熱いからアリ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:42:35

    >>53

    カバー裏に写るパターンかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:37:41

    >>51

    展開によっては読者を生殺しにするやつやん

    キツいよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:13:44

    >>57

    レベル3との会敵までは確実だと思うんだそっから

    戦闘開始!で引き

    誰かがピンチ!で引き

    レベル4がレベル3瞬殺して引き

    の3つのどれかだと心の中の李白が言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:18:22

    初めてファンレターもとい作者先生に年賀状出したわ…
    少しでも応援になってると嬉しいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:43:39

    明日はなんと…鵺の陰陽師最新話が…読めない!
    しかも年も明ける

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:54:01
  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:25:35

    なんだかんだで今年一番の収穫は鵺の陰陽師を1話から楽しんで追えたことだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:25:22

    >>61

    今週の土曜日まで待てばジャンプ来るから……


    なお本当の地獄はーーーー(22日までジャンプ無し)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:31:01
  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:33:56

    鵺が読めなくてブチギレてる先輩すき

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:20:14

    まぁ、22日のジャンプ発売までに3巻の書影公開とかがあるでしょうから、それを繋ぎに...

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:55:15

    >>65

    オリジン(仮)のメンツでジャンプ読んでそうなの鵺さん抜いたら四衲か先輩かなあ…

    意外と四衲が少女趣味で先輩が少年漫画好きだったら面白くはある

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:24:03

    今年は鵺と出会えたおかげで毎週例年以上にワクワクしながら月曜日を過ごせました
    ありがとう鵺の陰陽師、そして川江先生...!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:56:40

    2024年も応援し続けるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:02:52

    公式からのお年玉だぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:12:58

    まさかこの謎ポーズが竜を現してるとは……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:13:27

    >>70

    今年も楽しまさせてもらいます!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:15:16

    公式からのプレゼントか
    保存しました

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:23:36

    新年早々仕事してくれるなんてありがてぇな
    体壊さない範囲でこれからもお願いしたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:25:08

    今年も鵺を楽しんでいきたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:31:36

    >>70

    サムネだと白饅頭が隠れてるのが勿体ないぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:50:30

    少年ジャンプ編集部は鵺だけリポストしてくれないのはなんでだろ
    担当に嫌われてるのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:55:33

    先生は双子かも知らないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:56:06

    >>78

    なんか別スレで川江先生双子説出てなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:57:25

    >>77

    まだあけおめポストは4つしかリポストしてないしこういうのはアカウント運用者の目に付いたやつから順次リポストしていくスタイルだろうから気にしなくて良いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:59:44

    >>77

    寧ろ川江先生と浅井担当は仲良いほうだと思うぞ

    付き合いかなり長いし勝手に女体化までするし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:01:21

    >>79

    やっぱりあのスレで語られてた人は川江先生の双子の兄弟さんだったのか...!?

    まぁ確定情報が出るまではあくまで推測にすぎないからあまり表立っては話題にしない方が良いだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:03:55

    >>81

    違うよ、少年ジャンプ編集部の担当に鵺が嫌われてるのか気にしただけ

    まあオリジナルイラスト出してる人を優先してる感じだったから気にしないで

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:04:00

    >>82

    読み切りとしてはこれだな

    まぁ詮索するものでもないしそうかもね程度で留めて置く話題やね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:05:16

    >>82

    双子って話が本当なら歳離れすぎてるしそっちは別件じゃない?

    まあどちらにしてもあまり騒がないのがいいか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:09:21

    世の中には同姓同名がいるのはマイナンバーカードの問題のテレビ特集で知った
    まぁ変な噂は広めないこった

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:10:38

    鵺の陰陽師33話が更新されてない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:17:04

    >>87

    今週の土曜まで待て定期

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:19:37

    >>87

    代葉 お前お餅になってたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:40:57

    >>77

    作品じゃなくて先生のメッセージだけリポストしてるからだね

    鵺はあくまで編集が用意したものだから多分されない気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:59:12

    正月くらいのんびりしろ白饅頭

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:29:24

    >>89

    やはり正月は白饅頭だよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:09:24

    >>89

    鏡餅の擬人化と言われても割と違和感がないからちくしょう!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:52:16

    >>87

    そろそろジャンプが読めなくて禁断症状が…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:39:31

    本編も楽しみだが新年初膳野いつ頃来るかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:40:44

    お正月にはキャシーが「新年おめでとさん!」とオカルト部に謎のグッズをお年玉に持ってくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:10:00

    鵺が読めないから禁断症状が、ガガガ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:31:34

    >>82

    たぶん違うと思う

    読み切りにまったく言及してない

    この先生の過去ツイをざっと見た感じだと漫画への興味も相当強くて自分でも絵を描いてる

    漫画部の顧問をやっててまんが甲子園への出場経験もある

    そんな人が教え子の読み切りがジャンプに載ったと知ったら必ず言及するはず

    双子の兄弟は描かない人なのではないかと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:03:26

    川江先生富山の人らしいけど地震大丈夫かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:11:33

    多分里帰り中だよね...

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:12:01

    >>99

    本人は東京にいると思うけどご家族が富山にいるかもしれないから心配

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:12:51

    どちらにしても俺らにできることはないし公式発表なわけでもないから無事を祈りつつこの話は終わりにしようぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:26:24

    烏天狗くんが初登場してからもう一週間か
    ファンスレもあったからまだ登場してから一週間なのに既に第6支部のメンバーと色々絡む妄想をしてたなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:28:50

    帰省したら片方の本屋で公式?ポップと共に平積みされもう片方は本棚の一段丸々占領して手作りボードで宣伝されてたぜへへへっ
    でもどっちの店も週ジャンプの新刊コーナーに一冊も無かったら取り扱って無いのかと思われねぇかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:37:00

    学郎の霊衣は仮にパワーアップするならどんなビジュアルになるんだろうか
    多分今明らかにスカスカな上半身に追加で霊衣が増える気がするけど、両肘から下の赤い袖部分が追加霊衣とどう組み合わされるのか読めない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:22:04

    >>105

    そりゃ裾ボロボロのロングコート…は冗談だけど鵺さんとお揃いの黒いヒラヒラはどっかに付きそう


    上半身は全く読めんなあ、双さんみたいにピッチリ黒インナー?

    いやダメかジャンプの主人公が着るにはエロすぎるしな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:59:38

    >>105

    シンプルに黒ジャケットを羽織るだけでもめっちゃカッコいいと思うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:19:25

    >>105

    先輩みたいにジャケット羽織るかロングコートみたいな感じの来そう てか来て欲しい(願望)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:49:59

    やっぱそういう戦闘服は憧れた人や戦うキッカケになった人みたいな心に強く影響した物が良いと思うんだ
    だからバージョンアップしたら親父みたいな感じか白ブリーフになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:09:15

    >>106

    黒いヒラヒラは腰の片側についててほしい

    クラウドみたいな感じで

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:33:03

    スー先輩のは裾が短いだけで袖は長袖なのか
    そうすると肘パーツと干渉しちゃうな

    インナーもスー先輩やバーベキュー副隊長みたいに白だと浮きそうだから白インナーにするなら鵺分体付けた時のエンブレムでも入れたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:14:36

    >>106

    双師匠がスケベ過ぎるだけ疑惑

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:46:18

    12月25日〜1月6日→12日
    1月7〜1月22日→16日
    いや1月のジャンプってこんなに待たなきゃならないんだなって
    月に2回かー

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:37:38

    >>113

    もう今月は隔週誌と思うしかないなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:27:47

    >>105

    いっそ胸甲とか付いてゴツくなると嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:58:49

    >>113

    しかも西日本は次のジャンプが来週の月曜に入荷らしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:33:30

    とりあえず電子があるのありがたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:03:59

    >>113

    ニチアサですら第一週がお休みなくらいなのにさらに1冊減るとすごく少なく感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:52:24

    やっと水曜か…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:34:58

    正月すら早く終われと思い始めるのは幻妖に憑かれてるのかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:38:03

    ジャンプ定期購読始めたのが去年の春頃からだから初めての年末年始
    とてもキツい、今までジャンプ読んでる人はみんなこれに耐えていたのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:18:49

    新年オカルト部(※パロディ)
    鵺さん「学郎、そしてオカルト部の皆にもお年玉をあげよう。狂骨には5円」

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:01:27

    いつかジャンプ漫画お馴染みの番外編小説出るなら3巻と4巻の間っていう時系列が一番やりやすそう
    残念ながら四衲は(第6支部メンバーとしては)出れないけど小説第1弾としてはオカルト部メンバー全員自由に行動出来る時系列だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:15:06

    >>123

    町おこしイベントの最中に商店街が丸々幻妖に憑かれて着替えを取りに行く暇なくてウェイトレスの格好(もしくはメイド服)でやむなく出撃するハメになるスー先輩と代葉ください(学郎はウェイター)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:29:48

    >>124

    アンミラ制服か和服でオナシャス

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:11:55

    コンビニコラボ来ないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:20:09

    >>126

    制服似合うのはローソンだけどコラボするならセブンであって欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:06:53

    ローソンvsセブンvsダークライ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:00:25

    何だかんだ明日の深夜には読めるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:25:45

    幻妖と契約できる数って決まってるのかな
    決まってるとしたら何体くらいと契約できるんだろう
    学郎と契約する幻妖が増えていったらすごい大所帯になりそう
    そんな幻妖たちのわちゃわちゃが見たいだけですはい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:31:23

    >>130

    誰が学郎様の役に一番立っているかグランプリこと学1が開催されるが、鵺さんの「君たち誰の何だって?」という鶴の一声もとい鵺の一声で全員真顔になるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:12:31

    四衲の血縁上の両親と現在の保護者が気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:23:32

    >>128

    ファミマにしてやれよ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:36:12

    >>132

    留袖姓で夜島家の義理の娘してて拓郎没後に誰かに引き取られたのか

    拓郎の元にいた時は夜島姓で留袖さんに引き取られて名前変わったのか


    結局分からないままだっけか

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:23

    年末年始の連続合併号は辛み……

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:00:13

    >>130

    藤乃家が学郎との契約を解除して自分達と契約させようとしてた辺り幻妖側は人間一人としか契約出来ないけど人間側は複数体の幻妖と契約出来るって感じなのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:30:50

    今見たら、公式Twitterがフォロワー9,800に
    明後日のジャンプとか、いずれ来る3巻の書影公開とかの追い風で10,000を超えてもおかしくなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:13:04

    ジャンプチャンネル見たらキルアオのPV上がってたけど鵺も3巻発売のタイミングでジャンフェスの時のPV公開するのかな(キルアオのPVがジャンフェスのやつなのかはわからないけど)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:05:24

    >>136

    確かにそうじゃなかったら代葉の件も狂骨に多重契約させればええやんってなるからそうなのかも。一夫多妻感あるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:22:36

    >>138

    あれジャンフェスのじゃないから上がるとしたら違うタイミングでなんじゃないかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:28:37

    >>137

    次の本誌が1月6日、その次の合併号が22日だとして

    3巻が2月2日だから2週間前の15〜19日くらいに書影公開だと話題スパン的にも丁度いいけど2週間前は早いかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:26:30

    今夜ついに最新話更新だ!やったー!!!
    え、ここから2週間待たなきゃいけないんですか!?やだ~!!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:12:43

    >>142

    えっ!今日だったの?!嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:55:02

    早く鵺を見せてくれもう12時まで待ち切れない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:03:21

    今夜レベル3のお披露目か…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:04:33

    そうか、ジャンプの最新号明日だからか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:13:41

    風邪引いたから早めに寝る
    いや寝たくない

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:05:30

    あと1時間で読める希望と22日まで読めなくなる絶望が同時に押し寄せてくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:05

    今週はマッシュルキルアオ鵺の浅井箱推しアンケートだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:19:02

    絶妙にダサいのが夜島らしいな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:31:02

    >>150

    腹のこの模様なんだっけ

    作中で見た気はするんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:09:30

    >>151

    あれじゃね?式神出てくるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:13:21

    >>151

    学郎の盡器(覚醒後)を簡略化したデザインだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:13:30

    >>152

    そっちじゃなくて1話の鵺分体付けた時のマーキングじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:25:49

    >>150

    この位置、名実と共に中堅と名乗っていい立場になったと見ていいよね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:47:59

    感想スレ2つ目完走したけどいつもの感じだとたぶんこの時間なら次スレいらないよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:49:46

    どうだろ、本誌派の人はまだ買いに行ってない可能性もあるけどいつもの平日と違って一応休日だからもう買ってるかな...

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:53:46

    逆に土曜発売なのを今日知った人もいるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:55:48

    今日仕事じゃなければ管理できるんだけどなぁ・・・すまねえ学郎

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:05:15

    感想スレで言われてた谺ちゃんが四衲をスルーした問題(男と間違えた!?説等)、結界解除に必要な女性があと二人必要で、戦力順に①四衲②代葉③先輩 だったから下位2名を連れ去ったんじゃないかと予想してみる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:16:05

    でも勢い的には総合スレで今後は話しても良い気もするな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:23:53

    結局レベル4軍団は鵺さん以外の鏖と組んでるのか完全に独立した組織なのか気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:28:27

    >>162

    特に誰とも手を組んではいないけど「面白いから」で鏖を復活させようとしてる線もあり得そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:28:48

    >>162

    鏖と組んでてかつ連載続いてたら1.2年後くらいに、あっ中間管理職で苦労人のやー様だとか今日もお勤めご苦労様ですやー様とかって読者から煽られるのが見られるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:30:19

    >>150

    顔色が悪いやつなのか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:43:09

    最近感想スレは3まで行かないな
    タメ会続いてるから仕方ないけどな
    戦闘とトンチキとラブコメでどれが一番伸びるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:09:43

    >>166

    でも感想スレ以外語る所が無かった総合スレが無い頃と今とでは単純比較出来ないと思うよ

    パート数自体は伸びても意外と完走せず途中で落ちる時もあったし、語ろうと思えば総合スレでも語れる以上感想スレのパート数の多さなんて誇るべき事でも無い

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:13:08

    一応流れで言えばまた再来週にカラー貰えるかもだから、そこに盛り上げどころを合わせてるのかなと予想

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:13:49

    まぁ今は結構本筋自体はスロー展開だからまったりゆっくりでいいんじゃないでしょうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:39:53

    作戦上は「戦わないようにしよう」になってるけどメタ的に考えて学郎&四衲陣営はレベル3ツッチーと、脱出目指す先輩&代葉陣営は直接戦闘は無理でも逃げる途中で谺辺りの魔の手をかいくぐらなきゃ行けなくなるよね
    今後の展開熱 すぎんだろ...!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:39:57

    幻妖のあだ名呼びや集中線四衲、ラストページの饅頭でバランス取りつつも、シリアス度の極値としてやー様のあの顔みたいなのを提示できてるからやっぱりよくあるお色気枠のなんちゃってシリアスとは別ジャンルなんだなっていう読み味になってるね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:48:45

    初期が異常だっただけであにまんなんてマイナースレでPart2以上いくだけで凄いからね?
    通常スケジュールは3までいくことも多いし

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:50:14

    >>166

    まだ初日だから3くらいはあっても良い勢いだったけど、誰もスレ立てず200埋まっちゃったのでね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:51:42

    >>172

    2話なんてpart20超えてたんだろ

    異常だろそんなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:27:44

    好みは分かれるかもだけど例えるならまさに今回みたいな
    結構危機的状況でも饅頭で深刻にしすぎないのは狙った作風だとは思うよね
    個人的には饅頭でキリッとしてるのがめっちゃツボに入ってしまったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:40:22

    >>175

    学郎側はレベル3と会敵したら詰み(カラスの自マキがあるから簡単には詰まないが)


    この状況で先輩が絶望顔しながらダメだ絶対勝てんし逃げれん→夜島たちが無茶する前に脱出しなきゃ…だと暗くなりすぎるもんね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:41:39

    >>174

    2話はマジで祭りだったからな…あの頃の熱狂は凄まじかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:55:16

    服から出てる烏天狗がだいたい雑コラみたいなのも笑える

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:00:00

    >>178

    カラスって学郎の前の契約者が女性だったり、もしかすると鵺さんの谷間からも首出してたんじゃないか?

    やっぱりこのエロガラス万死に処すべきでは…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:02:18

    今読み終わったけど烏天狗くんの表情豊かで好きなんだよな
    迫真のハァッッッ!!って顔で笑っちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:15:03

    >>175

    あと学郎以外の3人はなんだかんだ陰陽師としてそれなりに経験値があるせいか覚悟が決まってそうのもあるかも

    前回の怪我した陰陽師が登場したときも学郎以外の反応薄かったり陰陽師はその辺の価値観はシビアそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:18:31

    >>179

    烏天狗が覗きしてるって聞いて思ったんだが幻妖に性欲って概念あるのか…?こいつら鏖の近くとかから生まれてくるのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:23:19

    >>181

    自分は兎も角、学郎が同じ目になったらどうなるか。

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:56:37

    ・助けに行きたいけど四衲はもう非合理な提案は一切受け付けてくれそうにない
     →なんとか助けに行く正当な理由を考えよう、という思考の流れ
    ・それをお見通しの四衲
    ・3秒待つかと思いながら明らかに1カウントあたりの時間が1秒より長そうな四衲
    ・ムカつきつつも導き出された回答に理があると認め従う四衲

    この辺大好き
    ワートリの交渉パートと似た雰囲気もある

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:22:10

    >>184

    キャラの心情や意見のぶつかり合いでどちらにも共感できる描写良いよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:30:40

    四衲がちゃんと先輩たちを助けるための最善択を選ぼうとしてるのがわかるのもいいね
    学郎がそう言ってるからってだけじゃなく、これまでの話で皆と仲良くしてる四衲が描かれてたから説得力がある
    あれがなかったら情が湧いてないから合理に徹せるだけじゃないの?と思われかねない

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:04:22

    >>184

    感情論に頼らずに理性的に提案する学郎が好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:54:22

    見てくださいよこの強い決意を感じる眉毛を

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:16:20

    これはあくまで個人的な好みの話だけど、長期連載にありがちながら学郎の作画って3巻範囲辺りから大分変わって来たよね
    横顔とかはそこまで変化無いけど、正面顔は初期と全然違く感じる
    具体的には髪の毛が最初期はモフモフしてたのが最近はチクチクした感じになってるのと、顔のパーツのバランス(?)がかなり変わった感
    学郎というキャラクターへの愛は最初から今まで少しも変わってないけど、自分は2巻位の頃のバランスが一番好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:28:19

    >>188

    饅頭顔もあるけど、単純に敵が格上過ぎてヤバいだけで終わるキャラが味方側にもいなくて今の状況なら自分達は〇〇しないと(できないと)ヤベえって着実に目標設定していくから超シリアスで戦力が全然足りてなくても安心感というか各キャラへの信頼感も残るようになってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:34:23

    >>188

    先輩達視点からだと超高難易度ミッションが発生しちゃってるからな、そりゃ思わず饅頭にもなっちゃうよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:32:38

    デフォルメもキャラに応じて個性あって面白いよな
    先輩はパワプロ系

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:23:08

    >>189

    なんか分かるわ

    1〜3話くらいの初期学郎は今見るとナヨっとしすぎだけど本誌最新の学郎は一気にゴツくなりすぎというか…

    まあ今後拓郎さんを知っているキャラがまだまだ出てきて対比するための意味ある描写だとは思う


    個人的には俺も二巻くらいの学郎が好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:46:33

    まだまだ序盤で、画風が変わったとかじゃなくて、明確に見た目が成長するって結構珍しい試みしてるよね学郎と先輩

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:35:44

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:00:16

    仕事で次建てられなそう誰か次スレ頼む

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:37:53
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:40:42

    お、準備してたら建ててくれたか乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:21:43

    次スレ乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:24:45

    200なら烏天狗くんが鵺さんの湯浴み覗き見リベンジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています