プリコネキャラの利き手

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:47:58

    たまに左利きっぽい子いるよね
    ノゾミンとかも多分そうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:50:57

    鞘を向かって左側に着けてるしな、ノゾミン

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:01:44

    ペコリーヌは右利きってわざわざ公式が声明出してたこと無かった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:04:06

    左利きといえば我らがレイ様ですね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:06:35

    公式サイトとか見ても利き手に関しては特に記載がないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:08:52

    何冊か出てる設定資料集とかには好きなもの・苦手なものとかは載ってたらしいけど…
    利き手は載ってるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:10:14

    シズルは立ち絵では左手に剣持ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:16:37

    コッコロも左利きっぽい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:18:04

    キョウカちゃんは少なくとも右で箸を持つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:18:31

    >>8

    長老も左利きっぽいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:27:41

    弓は利き手に関わらず持ち方一緒なんだっけ?
    となると弓キャラは判別しづらいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:59:25

    ノゾミン、レイ様、コッコロ、シズル以外に左利きって誰かいたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:50:59

    >>7

    シズルはやや左の方が利く両利きな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:18

    クロエは左手にナイフ持ってるっぽい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:01:56

    >>6

    最初期に出てた公式攻略ファンブックとアニメBDの特典資料に利き手の情報はあるらしい

    なお前者は廃盤してプレミアがつきまくってる模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:02:44

    ググったらこのツイートが出てきたな

    後こっちも

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:51:54

    確かに左でスプーン持ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:22:15

    このツイ見る感じ両利き勢にもよく使う方の手は設定されてるんかな

    x.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:36:57

    あとホマレもだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:43:17

    ぶっちゃけ構図の都合でそうなってるだけで利き手の設定とかそんな気にしてないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:44:52

    アルパカの利き手ってなんやねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:06:47

    キャルちゃん両利きは嫌な想像してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:27:37

    >>22

    キャルちゃんは右利き設定らしいので正確にはクロエと同じで右よりの交差利きなんだと思う(というかフォークはある意味左がマナー通り)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:45:57

    言われてみればスズメって左で杖持ってた気がするわ
    まぁ、剣と違ってどっちでもっても大して違いは無さそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:53:40

    利き手の資料がアニメ出た子達≒初期勢しか出てないからドラネス以降の追加キャラの利き手はわかんないんだよな。
    推しの利き手知りたいし新しい公式ファンブックでも出ないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:00:08

    イオちゃん確かに左でペン持ってるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:56:36

    おっぱいしか見えねぇ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:16:47

    >>18

    わざわざ陛下だけ「公式プロフィール」と「作画資料」で利き手が違うのはネネカは日常的にどっちの手も使うけど真那は両手使えるけど右手縛りプレイみたいな生活してたってことかな。実家も歴史ある名家だったらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:02:38

    ナイフ舐め郎は左利きか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:08:24

    ワカナの利き手はどっちだろうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています