スカッと系の話=気分が悪くなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:46:01

    他人に迷惑をかけた馬鹿が報いを受けてざまあと言う気持ちよりも、そんな奴がこの世にいて誰かに迷惑をかけたと言う事実による居心地の悪さが上回るんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:57:23

    お言葉ですが善人が善人たりえるのは環境が良かったからですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:08:57

    スカッと系の話を見てスカッとする奴がいる事実による居心地の悪さが上回るんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:10:42

    雑に蛆虫が痛い目に遭う展開見せられても面白くないってスカッとジャパンで思ったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:12:30

    夢のねぇこと言うの嫌なんだけど、恥かいた程度で迷惑かけたバカが反省するわけないの
    むしろ「お前のせいであの時恥かいたから謝れよ えーっ」になるんだよね
    も、もう殺すしかない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:12:45

    ふうん、つまりオチのスカッと部分が無い方がマシということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:14:32

    スカッとするカタルシスより蛆虫への不快度が勝つんだ
    満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:15:53

    安い展開でスカッとしてる奴見るとイラつく それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:23:17

    マネモブみたいな奴がマネモブみたいな奴をやり込めてはしゃいでる姿は悲哀を感じますね…マジでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:25:44

    スカッと系の話=気分が悪くなる
    人に迷惑を掛けたら罰を受けると思い知らされて背筋が凍るんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:31:18

    迷惑かけたら罰を受けることに恐怖してる奴に夢のねぇこと言いたくないんだけど
    大体の人は誠意を見せたり謝ってその場や後日に清算してるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:33:17

    しゃあけど…
    つべにある就職や結婚の時にばら撒くような救いようのない話よりはスカッとジャパン位の報復の方が丁度ええわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:33:50

    >>11

    清算って…まさか…お礼参り…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:34:55

    リカルド マナーの悪い奴がやり込められてその場にいるみんなが拍手する展開は気持ちいいやろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:35:08

    やっぱり命で贖って欲しいよねパパ
    サプライズニンジャを放てッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:35:43

    >>14

    いいえ 全く面白くないので考えた奴は反省して欲しいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:36:53

    リカルド 語学堪能であることを事あるごとに自慢する兄嫁が四か国語話せる祖父にマウント取り換えされる話はスカっとするやろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:20

    似たような理由で警察24時とかも苦手なのが俺なんだよね
    蛆虫の蛆虫行為の不快感の方が圧倒的に多くて逮捕された時の安堵感も霞んじゃうでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:45

    いまいちスカっとしない話としてお墨付けをいただいている

    大学の時、帰り道が同じ方向の人たち3人で歩いていた時のこと。
    途中の河川敷で花火大会があり、みんなでしばらく眺めていた。
    そこへ散歩中の盲導犬を連れた女性が来て、私たちに「花火ですか?」と話し掛けて来た。
    「ちょうど貴女から見て11時の方角ですよ」
    と友人(以下Aちゃん)が言うと、その人は嬉しそうに「きれいでしょうね」と笑っていた。
    「ほら、あなたは見える?」と盲導犬を撫でていたが、実はその時、その犬は通りすがりの小学生二人からいたずらされていた。
    しっぽをふんずけられ、蹴られたりしても黙ったままの盲導犬。
    道徳心皆無のお子様たちを注意しようとした私にもう一人の友人(以下Bくん:顔は怖いがとても優しいレスリング部主将)が首を振った。
    Aちゃんに何か話し掛け、彼女はうなづくと女性に色々話し掛けた。
    Bくんを見れば小学生二人を脇から抱え上げどこかへ連れ去って行く。
    しばらくして戻って来た彼に「乱暴なことしてないよね?」と小声で聞くと
    「自分たちの年齢を思い知らせて来た」とにやりと笑うBくん。
    そして盲導犬の隣にしゃがむと「おれたちのこと、嫌いにならないでくれよ」と独り言のようにささやいた。
    盲導犬は尻尾をぱたぱた振る。
    温かい気持ちになっているとアナウンスが聞こえてきた。
    「迷子のお知らせをします」
    その迷子たち、さっきの小学生二人でした。
    笑ってしまった。そこに大きな花火が。
    「お見事!!」
    と思わず叫んでしまった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:39:46

    ウム…自らぶちのめして男女もいけるしな(ヌッ という展開でもなく自分と何の関係もない奴が知らぬ間に因果応報を食らっていたと知ってもリアクションに困るんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:40:15

    >>19

    なんだか便利な外付け暴力装置が意のままに動く話はリラックス出来ませんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:40:36

    >>19

    スカッとどうこうより純粋につまんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:42:16

    >>19

    どうして見知らぬ通りすがりの小学生2人の名前を知っているの…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:42:21

    >>19

    他力本願とはいい心掛けや

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:44:29

    スカトロジャパンみたいな番組もあったであろうが!
    国民皆大好きであろうが!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:45:36

    やっぱり突破ファイルのほうが500億倍面白いよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:47:50

    スカッと系には致命的な欠点がある それは主人公が他力本願で自分の手を汚す気すらない野次馬根性丸出しの蛆虫という点や

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:48:21

    あまりにもご都合なスカッと展開見てると本当はスカッと展開は存在しなかったんだと思ってしまうんだよね 

    ムカつくから妄想でボコしてるように見えてかわいそ…そして情けないと思ってしまう

    だから見ててこっちまで恥ずかしくなるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:51:09

    フッ 気付くのが遅いよ
    俺なんて昔こういう系をYouTubeだろで見すぎて実業家の旦那に分からせるオチで旦那が刺される変化球オチかと思ったら夢でそんな動画存在してなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:53:08

    >>6

    都合よく馬鹿が痛い目見るよりもこういう迷惑かけられた側が泣き寝入りしてるケースが圧倒的に多そうなのが現実の悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:54:08

    スレ主がナチュラルに倫理観の無い蛆虫の相談動画は麻薬ですね

    もうハマっちゃって……ここんところ毎日です

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:54:53

    電車の中で納豆かき混ぜて食ってる男を論破した話が実話として語られてるの見た時は世も末だと思ったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:57:48
  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:00:25

    子供の頃は素直にスカッとできたけど今はもう作り話臭すぎて見てらんないよねパパ
    じゃあ作り話って明言されてたらされてたでスカッとしたい意図が見え透いてやっぱり臭いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:00:55

    迷惑系中国配儲を台湾人やまともな中国の人達の知恵を駆使してアカBANで撃退は麻薬ですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:05:40

    スカッとしたい欲の成れの果てが私人逮捕系とか言うただの犯罪者だからね
    あまり満たすべき欲求ではないのさ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:49:20

    >>25

    すみません 打ち切られたんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:51:11

    >>34

    ウム……

    リンチ願望にしか思えないんだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:43

    不思議やな

    なぜか復讐される加害者側の気持ちになってイライラする

    別にそいつと同じことをした記憶も無いのに復讐される側に感情移入してしまうのは何でや

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:57:36

    形勢が逆転した瞬間イキりはじめて過剰な制裁をくわえる…
    そんな主人公を誇りに思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:09:36

    ざまあ対象は蛆虫を超えた蛆虫だけど、語り部も十分蛆虫じみてることも多くて
    蛆虫を超えた蛆虫VS蛆虫の構図になるせいで全然スカッとしないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:15:55

    そもそもスカッとする話自体「欺瞞だ 欺瞞に満ちている」と思うのが俺なんだよね
    だって相手がクズとはいえ結局のところ他人の不幸で悦にいってる訳でしょ
    にも関わらず「他人の不幸で悦に入ってる訳じゃないよ。スカッとする話でスカッとしてるだけだからね」と
    外面を取り繕う傲慢さには好感が持てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:26:46

    オカン「スカッと話動画は麻薬ですね もうハマっちゃって…ここんところ毎日です」
    ウアアアリビングで大音量でスカッと話動画ヲ垂レ流シテルー助ケテクレー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:56:04

    スカッと系の話の語り手=消極的なクズ
    全部が全部そんなことはないと思うけどこれが報いだ!と言わんばかりにスカッと展開を褒め称えてるとコイツも大概だなと思えてきてしまうんや
    行動に瑕疵がなくても人格面で違和感出てくるから楽しめないのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:07:03

    >>14

    はい 非のある他人をいじめる恥ずかしい行為を周囲から賛同してもらいたい作者の気持ちが透けて見えて面白いです

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:11:37

    >>43

    もうオカンをナメブタして自分がスカッとするしかない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:34:41

    >>43

    そのつらさ…わかるぜケンゴ!

    やんわりとヘッドホンを付けるように促したけどまったく聞き入れて貰えないんだよね

    オカンさん ワシは心から蛆虫同士のスカッと劇や途中で挟まる激寒な茶番が嫌いです!

    最悪聞こえなければそれでいいからもう少し静かに見て貰いたいんです!

    ワシの気持ち分かって下さい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:36:13

    ラーメンジョーぐらいの返しをやってくれないとスカッと出来ないよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:38:44

    >>33

    ♢この大気圏突入までは耐えてる強きものは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:41:48

    >>34

    作り話じゃない=気分が悪くなる そんな蛆虫がいたこと自体が不快なんや

    作り話だった=気分が悪くなる リンチ願望はもちろんのこと、なんなら構ってもらいたいだけの承認欲求が見え透いた奴とかが流してて不快なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:59:26

    スカッと系のヤクザ=いいヤクザ
    強きを挫き弱きを助ける好漢なんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:20:33

    事故事件解説系の体で悪者が痛い目に遭った点強調してる動画もムカつくよねパパ
    あの世に行かなきゃ訊きようのない悪者の心情やら台詞やらがやたらと細かく妄そ…捏ぞ…脚色されてたりするんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:44:11

    >>33

    神話級ニンジャ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:02:32

    蛆虫行為は醜い!
    わざわざ他人を晒し上げるのは醜い!
    返信で始まる場外乱闘は醜い!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:32:19

    怒らないで聞いてくださいね
    スカッとする為にわざわざ事前に胸糞エピソードを見るなんて馬鹿じゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:58:35

    >>33

    猿展開を超えた猿展開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています