私の母は偉大である10・終

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:01:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:04:12

    これまでのおさらい。
    私は神バ『アントク』の娘『ハクジツ』。
    『アメリカンドリーム』と言う偽名を使い中央トレセン学園に入学後、アメリカへと渡りアメリカクラシック2冠、シニア1年目で日本で春シニア2冠を達成し、日本のウマ娘として初の凱旋門賞制覇を成し遂げた。
    そしてシニア3年目、母が成し遂げなかったグランドスラムを達成した。

    二つ名: 新時代を作る夢
    毛の色:白毛→染めて赤茶色
    目の色:茶色→カラーコンタクトで灰色
    脚質:捲り
    髪型:サイドポニー
    耳飾り:左
    体型:カツラギエースさんみたいな体型
    食事量:オグリキャップさん並みの大食い
    学年:高等部2年生

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:04:54

    最終重賞勝ち鞍:

    G1:

    クラシック:スピナウェイステークス、ケンタッキーダービー(加護発動)、プリークネスステークス

    シニア1年目:大阪杯(加護発動)、天皇賞春、凱旋門賞(加護発動)、BCクラシック

    シニア2年目:サウジカップ(加護発動)、ドバイシーマクラシック、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス

    シニア3年目:大阪杯、天皇賞春、宝塚記念、凱旋門賞(加護発動)、天皇賞秋(加護発動)、ジャパンカップ、有馬記念

    G2:

    クラシック:ピルグリムステークス

    シニア1年目:金鯱賞、フォワ賞(加護発動)

    シニア2年目:フォア賞

    シニア3年目: 金鯱賞

    3女神の加護: レースのダイスロールで1着にならなかった場合のみ、dice1d100を振り50以上の数字が出たら女神の力が働き、敗北の運命を捻じ曲げレースに勝利することが出来た。

    長距離S :長距離のレース出走時のみ女神の加護の期待値が10下がった40になった。


    アメリカンドリーム(ハクジツ)の秘密。

    1.実は、川で泳ぎながら素手で魚を捕まえる事ができる。

    2.実は、氷点下の水の中に水着で入って泳げる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:05:29

    偉大な母『アントク』のおさらい。

    本来の母は走る事が大好きな普通のウマ娘。
    過去にウマ娘に噛みつかれたトラウマにより、追込みタイプの筈なのに他のウマ娘が怖くて大逃げしていたら誰にも追い付かれず、気付いたら10個のG1レースを蹂躙してしまい神バと呼ばれるようになってしまった。
    引退後、担当だったトレーナーと結婚して私が産まれた。
    高所恐怖症で飛行機に乗れず、海外遠征はしなかった。

    二つ名: 白き神バ
    毛の色:白毛
    目の色:茶色
    脚質:大逃げ
    髪型:ウェーブのかかったミディアム
    耳飾り:右
    体型:アドマイヤベガさんみたいな体型
    食事量:ウマ娘の平均食事量
    現役時代の学年:高等部2年生
    現段階で分かってる主な勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:皐月賞、日本ダービー、菊花賞
    シニア1年目:大阪杯、天皇賞春、宝塚記念、東京大賞典
    シニア2年目:天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念
    G2:
    クラシック:スプリングS、青葉賞
    シニア1年目:日経賞、京都大賞典
    シニア2年目: 阪神大賞典

    アントクの秘密。
    1.実は、昔ウマ娘に頭を噛まれてトラウマになっている。
    2.実は、ライフジャケットと浮き輪を装備しないと泳げない。
    3.実は、冬が好きで雪が積もると裸足で外に出て駆け回る。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:08:18

    アメリカンドリーム(本物)のおさらい

    別世界ではハクジツとアメリカンドリームは双子の兄妹として存在しており、こちらの世界でも双子の姉として生まれていたが、赤ん坊の時に自らを犠牲にして私を助けてくれた。
    そして引退レースの有馬記念で再び私を助けてくれた、私の恩人でこの世界で1番優しい偉大なお姉ちゃん。

    別世界での戦績
    ハクジツ:私がシニア2年目の凱旋門賞まで日本で走ったレースを走っている
    アメリカンドリーム:私がシニア2年目の凱旋門賞まで海外で走ったレースを走っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:08:54

    ニューバルディのおさらい
    アメリカののウマ娘で私の初めてのライバル。
    衰退したアメリカのレース文化を再興するため、レースに勝つ事を強く意識している。
    ベルモンドステークスにて逃げ切り勝利した。
    シニア2年目の凱旋門賞で私が不甲斐ない走りをし、バルディを怒らせてしまったため絶縁状態。

    毛の色:栗毛
    目の色:オレンジ
    脚質:逃げ
    髪型:ロングウェーブ
    耳飾り:左
    体型:ダイワスカーレットさんみたいな体型
    食事量:ライスシャワーさん並みの大食い
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:ベルモンドステークス
    G2:
    シニア3年目:フォワ賞

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:09:25

    ライメイのおさらい。
    母の同期で、当時ダートレースを蹂躙していたウマ娘・『テンマンダイ』の娘で、アントクの熱狂的な大ファン。

    毛の色:鹿毛
    目の色:青
    脚質:追込み
    髪型:ボブ
    耳飾り:左
    体型: キタサンブラックさんみたいな体型
    食事量:ウマ娘の平均より少なめ
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:
    シニア1年目:スプリンターズステークス、ジャパンカップ、チャンピオンズカップ
    シニア2年目:ドバイターフ、プラチナジュビリーステークス
    シニア3年目: クイーンアンステークス、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス
    G2:
    シニア1年目:中山記念
    詳細不明の重賞:
    ジュニア:休養に入る前に2つ

    ライメイの秘密。
    1.実は、アントクの大ファンで部屋のクローゼットにはアントクのグッズがいっぱい入っている。
    2.実は、特定の言葉を言うと無意識に訛ってしまう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:10:32

    サンフラワーのおさらい
    日本クラシック3冠レースのうち皐月賞と菊花賞を制したウマ娘。
    わざと失格にならないギリギリの妨害行為のような走りをし、相手選手を挑発して掛からせるレースをする。
    シニア2年目は心房細動を起こし昏睡状態になって入院、ロイヤルアスコット最終日に目覚め、復帰を目指しリハビリを行い、シニア3年目のドバイワールドカップで復活を果たす。

    毛の色:芦毛
    目の色:紫
    脚質:逃げ
    髪型:ロングおさげ
    耳飾り:右
    体型: スイープトウショウさんみたいな体型
    食事量:オグリキャップさん並みの大食い
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:皐月賞、菊花賞、有馬記念
    シニア1年目:宝塚記念、南部杯、天皇賞秋、マイルチャンピオンズシップ、有馬記念
    シニア3年目: ドバイワールドカップ

    サンフラワーの秘密。
    1.実は、興奮したり、身内や気を許した相手の前だと地声で言葉遣いが荒くなる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:11:04

    ゴーストフォークのおさらい。
    イギリストレセンに通うフランス出身の英ダービーウマ娘。
    マークされるのが苦手で、レース中は気配を消して走る。
    重賞レースではなかなか勝てないが、全てのレースで掲示板内には入っている。
    私に憧れてくれている後輩だが、興奮すると奇声を上げ、鼻息が荒くなったり充血した目で見てくるからちょっと怖い。

    毛の色:黒鹿毛
    目の色:黄色
    脚質:捲り
    髪型: ミディアムのウルフカット
    耳飾り:左
    体型: テイエムオペラオーさんみたいな体型
    勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:英ダービー、プリンスオブウェールズステークス、BCクラシック
    シニア1年目: ドバイターフ、サンクルー大賞典

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:13:48

    クラシック3冠ウマ娘・ハナミズキ
    私の2個下の後輩でクラシック3冠を達成したウマ娘。
    しかし世間では私達の世代より弱いと酷評され、自分達の世代が1番強いことを世間に知らしめるのが目標らしい。

    耳飾り:左
    勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:皐月賞、日本ダービー、菊花賞

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:14:13

    ウラカスのおさらい
    本名『ウラヌス』
    山奥でひっそり暮らしていた私達親子の居場所を突き止めて私をトレセン学園に入学させた。
    日本URAの人員が少なくなったため、ヨーロッパURAから派遣されたギリシャ人。
    日本に来る際に「サラリーマン金太郎」、「ザ・ファブル」と言った漫画を参考にしたため口調がそっちの人寄り。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:15:50

    この世界の状態
    ウマ娘の人口が減少し、レースに出走するウマ娘が少なくなっているのと、世界的に有力なウマ娘が現れなかった影響で一部の国の国際試合が長年中止となっていた。
    日本:URAの株価が暴落、5年間ジャパンカップの開催が中止されていたが、復活した。
    しかし私達の世代がレースを蹂躙してしまったせいで次世代のウマ娘達が夢を諦めかける事態にまで悪化してしまった。
    アメリカ:レース文化が衰退。
    イギリス:5年間ロイヤルアスコットの開催が中止されていたが、復活した。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:19:02

    新スレ乙です
    バルディの情報が古いままですね……
    いやそれよりも最後の野良レースが今から気になるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:22:23

    乙です
    やるべきことはやったから本番の本番の時間だ
    記録には残らない歴史的な一戦が...!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:29:49

    >>13

    ホントだ、今はもう仲直りしてるわよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:31:33

    ……有馬記念が終わった翌日、夜の東京レース場。
    その日レースはなかった筈だが、照明器具が全て点灯していて、芝が整備されている。
    サンフラワー「くっっっそ寒ぅ!!」
    ライメイ「こんな時期のこんな時間に東京レース場にいるなんて、なかなか出来る体験じゃありませんよ」
    バルディ「アンタ達、昨日の今日で疲れ取れてるの?」
    サンフラワー「ふっふーん!サンフラワーちゃんのタフさを侮んなよー?昼まで寝てバッチリ体力回復したもんねー♪」
    バルディ「ウッザ」
    ライメイ「疲れてないと言えば嘘になりますが、ドリームさんからのお願いをドタキャンするなんてことしたくありませんからね」
    ゴースト「…アメ様はまだ来ないんでしょうか…」
    バルディ「それと、『ドリームの妹』って言う娘もね、何してんのかしら」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:43:19

    ターフでアップをしているウマ娘達を、彼女達のトレーナー達が観客席で眺めている。
    ゴストレ「最強のウマ娘のお願いとは言え、よくレース場を貸し切れましたね…」
    バルトレ「観客は自分達以外誰もいない、テレビのカメラも設置されていない、完全非公開の非公式試合…一体どう言うウマ娘なんですか?その『アメリカンドリームの妹』というのは」
    アメトレ「……彼女はドリーム同様…もしかしたら彼女以上に才能があるかもしれないウマ娘です、けど複雑な理由でトレセンに入学出来ず、ずっとドリームのレースを遠くから眺めていました

    そんな彼女を一度でいいからレース場のターフで、自分が認めたライバル達と走らせたいとドリームは願っていて、今日、その願いが叶えられたんです」
    ライトレ「アメリカンドリームに妹がいた事自体驚きですが…そもそも彼女のトレセンに入学する前の経歴や家族構成が一切不明で、URAが山奥から見つけてきたくらいしか僕らには分かっていない、本当に不思議なウマ娘です」
    サントレ「限界集落のヤバい血筋なんじゃないかって噂が学園内で広まってたからな」
    アメトレ(ヤバい血筋っちゃあヤバいんだけどね…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:50:47

    しかし少し思うことがある
    こんな夜には心霊現象とか起きそうだよね
    ……いやそんなこたないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:01:26

    寒空の中、アメリカンドリーム以外のトレーナー達は、自分達と担当ウマ娘以外誰もいないと思っていたが、彼らの頭上、フジビュースタンドに、2つの人影がターフを眺めている。

    母「これが、ハクちゃんの本当に最後のレースになるんだね…」

    父「ああ、本当のハクとして走る、最初で最後のレースだ、記録に残らない分、俺達がしっかり見届けよう」

    母「うん……」


    雲一つない、風の音だけがする星が瞬く冬の寒空。

    そこに、地下通路からの足音が重なった。

    ウマ娘達は一斉にそちらを向く。

    カツンカツンと音を立て、薄暗い通路から現れたのは、真っ白なウマ娘。

    そのウマ娘を見た、彼女達の反応は……


    ニューバルディdice1d3=2 (2)

    ライメイdice1d3=2 (2)

    サンフラワーdice1d3=2 (2)

    ゴーストフォークdice1d3=2 (2)


    1.驚く

    2.何かに気付く

    3.ちょっと警戒する

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:10:47

    バレバレで芝

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:11:30

    全員が、そのウマ娘の正体に気付いた。
    ????「……今日は、私のために集まっていただき、ありがとうございます

    そしてごめんなさい、その…姉は昨日の疲れが取れなくて…なんか、筋肉痛で動けなくなったから、来られないって……」
    サンフラワー「…あー…そりゃ仕方ないねー」
    バルディ「ええ仕方ないわ、ならアタシ達だけで走りましょう、私達だけの第11R」
    ライメイ・ゴースト「」
    サンフラワー「おいオメーらいつまで固まってんだ、レース初めっぞ!」
    サンフラワーが固まったまま動かないライメイとゴーストフォークの尻を叩き、意識を戻させる。
    2人は何か言って騒いでいるようだが、サンフラワーにスタート位置まで連れられて行ってしまった。
    ニューバルディも後に続こうとしたが、「あっ」と何かを思い出したかのように声を出し、白いウマ娘の方を振り向いた。
    バルディ「まだ名前を聞いてなかったわね

    ……アナタ、名前は?」


    「………私は、ハクジツ……



    アントクの娘で、アメリカンドリームの妹の、ハクジツです」

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:57:36

    やっぱ改めてこう見ると、アントクの娘って感じするなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:29:00

    全員気づいてなおこの反応が今までを感じさせますね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:46:47

    彼女達はスタート位置に着き、誰かが「スタート!」と言った瞬間駆け出した。

    東京レース場、芝2400m、僅か2分30秒弱の邂逅。

    そのレースに勝敗は関係なく、誰も彼もがただただ走ることを楽しんで、ゴールするまで笑っていた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:27:28

    ……走り終わった後、真っ先に話しかけて…いや、詰め寄ってきたのは想像通りライメイだった。

    説明することは山程あるけど、一先ずどんな反応をするか楽しみなので母さんに会わせたい。

    事前に母さんに相談してみたところ…

    dice1d3=1 (1)

    1.「ハクちゃんのお友達なら!」と、引き攣った顔で会ってくれることを承諾してくれた

    2.「後ろに立たれなきゃ大丈夫…」と、念のためいつでも逃げれる場所(外)で会うことを承諾してくれた

    3.「……遠くからでもいい?」と、フジビュースタンドにいる母さんをターフから眺めるだけとなった(会ってることになるのかコレ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:52:32

    >>25

    ライメイはどんな反応するか

    ゴーストフォークみたいにはならない…とは言い切れないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:00:25

    無理してそうだけど、母さんが「頑張るからっ!」と言ってくれたので、レース後みんなと彼女達のトレーナーを連れてフジビュースタンドにやって来た。

    サンフラワー「……っべー…マジもんのアントクだぁ……」

    流石にサンフラワーもこのサプライズには驚いているようで、彼女のトレーナーとライメイのトレーナーは言わずもがな。

    そして母さんの大ファンであるライメイはと言うと…

    dice1d3=3 (3)

    1.五体投地で倒れた

    2.目を開けたまま気絶している

    3.その場で土下座した

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:01:30

    ウワーッ!聖地の方向いてやるやつ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:17:36

    ジャンピングなやつか!?
    それとも徐にスゥーーーッ...とポーズとって土下座するアサシンスタイルか!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:28:18

    <ゴォン!!>

    部屋一体に響いたのは、ライメイが土下座したときに思いっきりおでこを床に叩きつけた時の音だ。

    母「ひぃ!?」

    サンフラワー「何してんのライちー」

    ライメイ「貴女達!神の御前で図が高いですよ!ご家族の方とアメトレさん以外は全員平伏しなさい!!」

    ライトレ「確かに神って二つ名ついてるけど!?」

    アメトレ「私は下げないでいいんだ」

    ライメイ「ドリームさ…ハクジツさんのトレーナーですから!!」

    いつも通りドリームって呼んでいいよ?

    母「あの、あの…テンマイダイさんの娘さんだよね…?私、神様でもなんでもない、どこにでもいる普通のウマ娘だから…」

    トレ一同(普通!?)

    サンフラワー(普通…!?)

    父(……普通?)

    (普通とは…)

    母「だから、顔…上げて…ね?」

    ライメイ「………(チラっ)」

    <ゴン!!>

    コンマ1秒で土下座し直した!!

    母「なんでぇ!?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:32:50

    平伏する方の土下座だったか
    住所知った日には1日5回やりかねんなこれ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:44:17

    ライメイの反応は想像の斜め上をいって若干怖かった。

    ところでバルディとゴーストはどんな反応をしたのだろう、というか、母さん…アントクのこと知ってたのかな。


    ニューバルディdice1d100=47 (47)

    ゴーストフォークdice1d100=85 (85)

    数値が高いほど知っていて、興奮度が高い。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:25:33

    バルディ「まさかドリームのママがアントクとはねぇ、同じ大逃げ出来るわけだわ」

    お、バルディ母さんのこと知ってたんだ。

    バルディ「そりゃあね、なんせ…

    dice1d3=3 (3)

    1.アタシのママがジャパンカップで対戦したウマ娘だもの

    2.アタシが逃げウマなのは彼女の影響を受けたからだし!

    3.アメリカのレース文化を衰退させた一因だもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:54:29

    …アメリカのレース文化を衰退させた?
    何言ってんの、母さんは現役時代、一度も海外に行った事がないのに…!?
    バルディ「……アントクが日本で活躍していた時期、今のドリーム達のように、アメリカのウマ娘達が世界中のレースを蹂躙していて、負け知らずだったのよ…ジャパンカップに出るまでは…」
    ジャパンカップ…。
    バルディ「そのレースでアメリカのウマ娘達は、大逃げするアントクを追いかけようと序盤からフルスロットルで走った

    けど、彼女達は誰も追いつくどころか、影すら踏めなかった…それどころか無駄にスタミナを消費したせいで終盤走れなくなって…全員掲示板外のビリっけつ

    結果、海外だけでなく国内のファンから猛バッシングを受けてね、プライドをへし折られて、トレセンにも国内にも居場所が無くなって、全員引退したわ

    そこからアメリカ国内でのレースへの興味が薄れていって、丁度悪いタイミングでウマ娘の少子化も重なってしまったから、アメリカのレース文化が廃れてしまったのよ」
    そんな……。
    バルディ「一因とは言ったけど、当時のレース映像を見る限り、彼女達が油断しなければ勝てなくともいい勝負が出来たと思うのよね、だからアタシはアントクを恨んでないし、当時の悲劇を2度と起こさないために、いつでもレースには真剣に向き合おうと決めたのよ」
    ……そりゃあ、私が出遅れた時にバルディが怒る訳だ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:26:57

    さてゴーストの反応はいかほどか
    そもそも普段のアレが興奮度どの辺だこの子

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:07:06

    バルディが母さんを知っていた理由は、私にとってはあまり良い理由ではなかった。

    ゴーストは?

    ゴースト「」

    目ん玉と口開いたまま小刻みに震えてる……。

    ゴースト「ハッ!!すすすすみませんアメ様!本物のアントク神に会えるとは思っておらず、感動のあまり固まってしまいました…!」

    ゴーストも母さんのこと知ってたんだ。

    ゴースト「もちろんですよぉ!?なぜなら!

    dice1d3=3 (3)

    1.走り方を教えて頂いたのがアメ様がなら、レースに出たいと思わせてくれたのがアントク神ですから!

    2.当時の欧州無敗3冠バを分らせたウマ娘ですから!!

    3.ボクのお母さんがアントク神の大ファンだったので!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:19:45

    ゴーストのお母さんが?自分の国のウマ娘じゃなくて、私の母さんの?

    ゴースト「はい!何でも…

    dice1d3=3 (3)

    1.ジャパンカップで一緒に走った時に心を奪われたとか…

    2.叔母さん…お母さんの姉がジャパンカップに出て、その応援に行ったらアントク神に一目惚れしたとか…

    3.現役時代、アントク神のお陰でレースを続けられたそうで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:47:09

    ゴースト「レースに出ても全く勝てなくて、引退を考えてた時にテレビでアントク神のレースを見て…お母さん曰く、『草原を吹き抜ける白い風』と称していて…アントク神の走りに脳がこんがり、レースの情熱が戻って、以降ピークアウトで引退するまでレースに出続けたとか……

    ボクを産んでからも脳みそ焼けたままで…物心ついた時から録画したアントク神のレースを見せられ…子守唄代わりにアントク神のレース実況を聞かされてました…」
    英才教育ってもんじゃないよね!?
    ゴースト「まぁボクはそこまで脳みそ焼かれなかったんですが…今はアメ様にゾッコンですからねぇ!!」
    よだれ。
    ゴースト「はっ!お母さんがアントク神に脳を焼かれて…ボクはアントク神の娘様であるアメ様に憧れた……これはもしかして、運命?」
    そんな運命捨てちまえ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:33:03

    アントクも結構世界に影響与えてたのがわかりますね...

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:02:34

    ゴーストの方は、1人のウマ娘をレースの世界に引き戻したという救いのある話しだった。
    勝敗が伴う世界である以上、光と闇の部分があるのは仕方ないんだろうけど。

    ……みんなに両親を紹介した後、私の引退パーティーということでちょっとした立食会が行われた。
    料理はウラカスが用意してくれたらしい。
    アメトレ「全部ウラヌスさんの自費だそうよ、『ワシの夢を叶えてくれたせめてものお礼や、ホンマにありがとう』…だって」
    それくらい面と向かって言えよって思うけど。
    アメトレ「今度は有馬の優勝トロフィーでパイ投げつけられると警戒したのかもよ?」
    形からしてアレでパイ投げは出来ないよ、やるとしたらビール(ノンアル)かけだね。
    アメトレ「どっちかって言うとかけられるのドリームの方じゃない?」
    サンフラワー「え!?ビールかけやるの!?」
    バルディ「ビールは無いけどサイダーならあるわ!!」
    やらんわ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:36:01

    ビールかけならぬサイダーかけは拒否し、ひっそりとしたパーティーが始まった。

    ウラカスが用意してくれたのはピザやフライドチキン、フライドポテトとまぁジャンクフードだらけなんだけど、お寿司とかケーキやデザートも沢山あって、最早バイキングみたいな感じだ。

    走り終わったすぐ後だったから凄くお腹が空いてて、一気に直径26センチの大きな紙皿に、エベレスト並に料理を盛ってしまった。

    サンフラワー「アメちゃん取りすぎじゃない?」

    ライメイ「貴女もデザートだけで4皿取ってるじゃないですか!」

    バルディ「逆にライメイは少なすぎない!?肉を食べなさい肉を!」

    ゴースト「あぇ…みなさんいっぱい食べますねぇ…」

    そういうゴーストは……

    dice1d3=3 (3)

    1.直径20センチの紙皿に山が出来るほど料理を盛っている(ウマ娘の平均食事量)

    2. 直径20センチの紙皿の中心に収まるくらいの料理を添えている(ナリタタイシンさん並みの食事量)

    3.エベレスト並みに料理を盛った皿を4つ手に持っている(スペシャルウィークさん並みの食事量)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:45:43

    バルディ「アンタが1番食べてるじゃないのよ!?」

    ゴースト「えぇ!?こ、これでも抑えてる方ですよ?アメ様の前でお腹パンパンにしただらしない姿を晒したくないですから!」

    そういう羞恥心は持ってるんだね…。

    サントレ「まだ裏にいっぱいあるから、いくらでも食べていいぞー」

    サンフラワー「よっしゃあ!節制してた分食べまくんぞー!」

    ライメイ「これ一応ドリームさんの引退パーティーなんですけど」

    いいよいいよ、みんな好きに食べたり話したりして楽しもうよ。

    バルディ「そう言えば、アンタどうして正体を隠してデビューしたの?アントクの娘ってだけでアドバンテージできたでしょうに」

    あーそれは…。


    ……私はみんなに正体を隠していた理由と、トレセンに入るまでの生活、入ることになったきっかけを話した。

    話終わった後のみんなの反応は……


    ニューバルディdice1d3=3 (3)

    ライメイdice1d3=3 (3)

    サンフラワーdice1d3=1 (1)

    ゴーストフォークdice1d3=3 (3)


    1.同情

    2.晒し者にした世間への怒り

    3.ちょっと理解できないと困惑

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:38

    バルディと他二人で意味が違いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:39:26

    そういえばハクジツモードの勝負服どこから出てきたんだろ
    このために新しく作ったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:31:05

    バルディ「申し訳ないけど、アタシには分らない考えね…自分の親が偉大な偉業を成し遂げてるのなら、誇りを持って堂々とするけど」

    ライメイ「私は母を尊敬していましたから隠さないで入学しました、当初は七光と言われましたけど、そんな方々には私の走りを見せて認識を改めてさせてきましたよ」

    ゴースト「ボクのお母さん…あんまり目立つような活躍はしなかったんで…共感出来なくてすびまぜんっ!!」

    サンフラワー「わたしは分かるなぁー、親に限らず家自体がこの業界で有名で、少しでも負け越したら裏口入学とか家の名前だけで入れたとか思われかねないもんねぇ、不安にもなるよ」

    家の名前……サンフラワーの家って、もしかして結構有名な所だったりする?

    dice1d5=5 (5)

    1.シンボリ、メジロに並ぶ名家

    2.サトノに並ぶ名家

    3.華麗なる一族と並ぶ名家

    4.上4家には劣るが、それなりに地位が高い名家

    5.シンボリ、メジロ、サトノ、華麗なる一族よりも遥かに地位の高い名家

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:59:09

    あっヤバい家だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:30:17

    もしかしてお家への反発が初期のラフプレーだったりします...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:36:47

    シンボリとメジロ以上の名家…だと…?
    ライメイ「貴女の家も洒落にならない程の名家ですけど…サンフラワーの性格からして家の重圧とか感じなさそうですが」
    サンフラワー「ばっか言うんじゃないよ!たまにだけど家のことで悩んでるんだからね!」
    ライメイ「ほぉ?例えば?」
    サンフラワー「親と一緒にお偉いさんのパーティーに顔出すのがめんどくせーとか、実家帰ったら朝から寝るまで堅っ苦しい服着るのダルーとか、ちょうど帰省中とお菓子やマックの新作発売日が重なって、発売日に食えねーの嫌だわーとか」
    バルディ「すっごい、心底下らない理由だ」
    ライメイ「ドリームさんに謝りなさい」
    ゴースト「……お嬢様にも色々種類がいるんですね……」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:09:51

    サンフラワー「下らねーって何だ!特に発売日と帰省日が被るのは死活問題なんだよ!!」

    私もサンフラワーくらい神経が図太ければ、偽名使わずにトレセンに入学してただろうな。

    そんな私達の会話を、両親とトレーナー達は聞いていた。

    アメトレ「前から思ってたけど、貴方よくサン家のご令嬢と担当契約できたわね」

    サントレ「俺自身も何で契約出来たのか分からねぇっス」

    ライトレ「ええ…」

    バルトレ「自分だったら契約してないですね…レースに勝たせられなかったらとか、万が一レースに出れなくなるような怪我させたらとか…担当自身も家からの重圧が半端なさそうで…」

    父「……実際、今はどうなんですか?親が優秀だったり、名家のウマ娘達が抱えている問題は…」

    アメトレ「dice1d2=2 (2)

    1.周囲からの圧力やプレッシャーで実力を発揮できなかったり、鬱病になるウマ娘が多くかなり深刻

    2.自分達が分かる範囲ではそういった問題は上がっていないが、知らないところで苦しんでいるウマ娘がいるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:36:09

    昏睡状態のときトレーナーさんすごくすごく大変だったのでは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:36:28

    よくよく考えるとレース文化の危機なんだから名家にも招集かかってるだろうしサントレみたいになぜ契約できたんだ?ってトレーナーはちらほら居そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:48:45

    アメトレ「自分の家の名を汚さないため、一族の繁栄ためにレースをしている娘は少なくありません、そして母親が優秀だった娘も、母親が積み重ねてきた輝かしい功績を、子供の自分が傷付けてはならないという気持ちで勝利を掴んでいっています

    …ですが、周囲からの期待とプレッシャーで押し潰されたり、負けた時にどうなるのか考えてしまって、本領発揮できなくなる娘がいるのもまた事実、そういう娘を担当した場合は我々トレーナーが1対1で向き合ってケアできるんですが、未契約のウマ娘に対しては対応できる人は限られています」
    ライトレ「トレセンの外にもそういった娘はいるはずで、幼少期から周囲に評価され続けたせいで心身ともにすり減って、ハクジツさんのように人々の好奇の目に晒されたりして雲隠れ、最悪…心を病んでしまい、トレセンの入学すら出来なかったりとか…

    各国でレース文化が衰退しているのはウマ娘が少なくなっているだけでなく、そういった他者からの無自覚の圧力により、走る機会を奪っているからなのかもしれません」
    サントレ「ウマ娘のメンタルケアを専門とする医者はいるが、世界中のウマ娘を診るなんてことは到底無理ですからねぇ」
    母「………」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:41:29

    ゴストレ「あと問題になっているのは環境の格差ですかね、裕福な家で生まれたウマ娘と貧困な家庭で生まれたウマ娘、トレーニング設備が整った地域と公共の練習場すらない地域によって入学前の体の仕上がりが違いますから、走りに差が付いちゃうんですよね」
    バルトレ「出張レース場を増やせたらいいんだろうけど、まずはトレーナーになって知識と経験を養わなきゃいけないからハードルが高いんだ」
    父「問題は山積みですね…」

    …トレーナー達の話を盗み聞きして、3女神が言っていたことを思い出す。

    『私達は夢の中でしか彼女達をサポートできない、だからお前達には、私達が手が届かない場所で彼女達の手助けをしてほしい』

    どうやって手助けをすればいいのか考えてたけど、トレーナー達が挙げていた問題点を知り、答えが見えてきた。
    これから私がやるべき事は、これまでと同じように走りで夢を与える事か、傷付いたウマ娘達の心を癒す存在か、走れない環境にいるウマ娘達を指導できる存在になること。

    私が選ぶのは………。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:21:12

    ……ここからは、私達のその後を見ていこうと思う。


    まずはサンフラワー

    dice1d3=3 (3)

    1.トゥインクシリーズを引退しドリームトロフィーリーグに出ている

    2.世界を周りレースに出て活躍している

    3.レースからは完全引退し、総理大臣になるため勉強中

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:38:38

    有馬の後サンフラワーは引退宣言し、これからは総理大臣になるため勉強に励むらしい……。
    ……総理大臣!?
    サンフラワー「有馬で衰え自覚しちゃったからね、わたしも引退しちゃった♪」
    ライメイ「それで何故総理大臣になろうと思ったんですか!?」
    サンフラワー「ウマ娘の頂点はアメちゃんに取られちゃったからさぁ、それよりもっと上となったら日本の頂点を目指すしかないっしょ」
    とんでもなく変な法律作る未来しか見えないんだけど!?
    ライメイ「日本が終わる…!!」
    サンフラワー「お前らの私に対する信用の無さなんだよ」
    冗談じゃなくて、サンフラワーが総理になった後の日本が本気で心配になってきた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:41:50

    次はライメイだけど、サンフラワーも引退しちゃったし、どうするんだろう。

    ライメイ

    dice1d4=3 (3)

    1.トゥインクシリーズを引退しドリームトロフィーリーグに出ている

    2.翌年アメリカに渡りBCクラシックを含めた現地のダートレースを制覇し、その後は日本のダートレースを蹂躙している

    3.完全に短距離とマイル路線に変更し、日本の短距離とマイルのG1レースを蹂躙している

    4.レースからは完全引退し、トレーナーになるため勉強中

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:53:15

    サンフラワー清濁併せ飲んだ政治家も政治屋もやれる器にはなれそうだから案外やっていけるかもしれない
    とんでもない名家だからコネも相応だろうし
    ライメイは……瞬間移動みたいな末脚ぶっ放しまくるの対戦相手たちめっちゃ怖いだろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:08:49

    ライメイは現役続行、そして完全に短距離とマイル路線に変更して、本格化中の後輩達を相手に圧倒的な強さでG1レースを蹂躙している。

    ライメイ「私を抜けないようではまだまだヒヨッ子ですね」

    サンフラワー「いや、もはや弱いものイジメにしか見えないんだわ」

    いったい何時までトゥインクルシリーズで走る気なの?

    ライメイ「そうですね、あとdice1d2=1 (1) 年走ったら引退して、

    dice1d2=2 (2)

    1.ドリームリーグトロフィーに移籍

    2.トレーナーになるために進学

    しようと思います」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:53

    サンフラワー「トレーナーに?」
    ライメイ「クラシックを走れなかったのが未だに心残りなんです、だから、トレーナーになって私の意思を継いでくれるウマ娘を自らの手で育てたいんです

    優勝しなくてもいい、ただ怪我をせず、最後まで走りきってくれるウマ娘を」
    そっか、それがライメイの次の夢なんだね。
    ライメイ「はい!そしてゆくゆくはアントク様やドリームさんを超えるウマ娘を誕生させてみせます!」
    サンフラワー「わたしは!?9冠取ったんだけど!?」
    ライメイ「通過点なので省略です」
    サンフラワー「おい」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:36:00

    ライメイはトレーナーとなって、自分が果たせなかった夢を次の世代のウマ娘に託すことにしたんだ。


    …次はゴースト。

    みんなでバルディとゴーストを空港まで見送りに行った時に、彼女がこう言ったんだ。

    ゴースト「ボクは必ず世界中のレースで優勝して、凱旋門賞を連覇します、アメ様が出来なかったことをやり遂げて、ボクは貴女を、超え…超え……



    アメ様を超えるなんて痴がましい!!!!!」

    サンフラワー「自分にキレたぞ」

    そんな彼女は宣言したことを…


    dice1d4=2 (2)

    1.全部達成

    2.連覇は無理だったが世界のレース全部に勝った

    3.世界の壁は高かったが、連覇は達成した

    4.未達成に終わったが全て掲示板内に入った

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:55:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:56:15

    ヤバい(ヤバい)
    何がヤバいって治安や情勢の心配がある国のレースもおそらく走っている本人とトレーナーのクソ度胸よ
    インドやベネズエラとか東欧でもレースはあるし
    パート1国だけだとしても南アとか南米諸国あるしね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:51:54

    凱旋門は連覇は出来なかったが、アイルランド、ドイツ、香港、カナダの大きなレース以外に、私が聞いたことのない国のレースにも出てトロフィーを掲げていた。
    インタビュアー『それでは優勝したゴーストフォークさん!今の気持ちをどうぞ!』
    ゴースト『アメリカンドリーム様は世界一ぃーーーーー!!!』
    インタビュアー『はい!いつものありがとうございました!!』
    ……毎回テレビの向こうで私の偽名を叫ぶせいで、ゴーストと共に偽名が世界中で知れ渡ってしまった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:57:16

    走る世界広告

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:58:32

    そして、私の最初のライバルであり、親友のニューバルディは……


    dice1d3=3 (3)

    1.凱旋門賞、BCクラシックを制覇し引退した

    2.レースからは完全引退し、レース文化を広めるための仕事に就くため勉強中

    3.レースからは完全引退し、アメリカのレースを復興させるためURAに入ろうと勉強中

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:32:05

    バルディ「レースで走っているだけでは駄目だと痛感したの、だからURAの職員になって、内側から今の状況を変えると決めたわ

    URAとトレセンだけでなく、次の世代のウマ娘達と、ファンの人達と協力して新しいアメリカのレース文化を作る、それが実現したら、またみんなでレースしましょう」
    サンフラワー「リアルシニアリーグでも作る気なんか」
    ライメイ「その時は是非、渡米させていただきます」
    ゴースト「開催するなら専用のレース場を!名前は『アメリカンドリームレース場』でアメ様の銅像を会場中に建てて下さい!」
    お前の願望じゃねぇか!
    バルディ「あっはは!それはいいアイデアね!実際アンタはほぼアメリカ出身のウマ娘だしいい宣伝になるわ!」
    冗談だよね!?そんなことしたら恥ずかしくて参加できないよ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:36:46

    バルディ「ならハクジツとして出なさいよ、アンタ本当はもっと走りたいんでしょ?」
    う…なんで分かるかな…。
    バルディ「長年ライバルやってるんだからそりゃ分かるわよ、というかアタシも、本当のアンタとまた走りたいからさ」
    バルディ……。
    バルディ「……それじゃあね!時間が出来たらまた日本に来るわ!」
    ゴースト「ボクも、お呼びいただければ地球の裏側からでもすっ飛んで来ますんで!」
    こちらに手を振りながら保安検査場に向かう2人に、私とサンフラワーとライメイは手を振り返した。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:29

    さぁ最後に、トゥインクルシリーズを引退した私はと言うと……

    dice1d4=2 (2)

    1.ドリームトロフィーリーグで走っている

    2.レースからは完全引退し、トレーナーになるため勉強中、ゆくゆくは個人で出張レース場を開くことを目標としている

    3. レースからは完全引退し、ウマ娘のカウンセラーになるために勉強中

    4.トレセンを卒業して世界を回りながら非公式レースに出ている

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:34:37

    サンフラワー「アメちゃんトレーナーになるの!?」
    ライメイ「てっきりドリームリーグトロフィーに移籍するかと…」
    うん、トレーナーになって知識も技術もしっかり身に付けたら、自分の出張レース場を開きたいんだ。
    今度は画面越しに走って見せるんじゃなくて、直接会って教えてあげたいんだ、走る楽しさを。
    日本各地だけじゃなく、世界中のウマ娘達に。
    サンフラワー「はぇ〜達成するのは何年後になることやら」
    ライメイ「けど、案外上手くいくかもしれませんよ?ドリームさん自体が広告塔みたいなものになりますから」
    何年掛かろうと絶対にやってみせるよ。

    だって私の、私達の夢だから!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:37

    ゴーストの人となりと走り、あと馬のハクジツの繁殖成績の話を踏まえると
    ハクジツ産駒の魂を持った子に見えるし逆説になるけどトレーナー適性は結構高い……のかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:44:08

    ダーレー「……さて、ハクジツ達の物語はここまでだ、ここからはスレが感想かネタが尽きるまで、オレ達が話していくよ


    まずは今後の彼女達の活躍で、あの世界のレース文化が繁栄、ウマ娘が増えるのは何年後になるかな?」


    dice1d100=43 (43) 年後

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:48:54

    結構かかるな
    いやそもそものウマ娘人口が少ないから産んで育ってを考えると割と妥当な期間か

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:02

    孫かひ孫くらいの世代?
    すっかりおばあちゃんになっちゃったな...

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:16:34

    アントク陛下も早くに娘産んだから30半ばと考えても80手前
    むしろお父さんのがまだ生きてるか気になっちゃうな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:16:34

    ざっくり2世代~3世代くらい後って感じかね?
    トレーナー候補生だったのが、すっかり後進育成してそうな年代ね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:31:00

    ゴドルフィン「大人になったハクジツ達が結婚して子供が、更には孫が生まれて、ウマ娘の数が増えていくのね」

    バイアリー「その子孫達がしっかりハクジツ達の意識を継ぎ、レース文化を繁栄させていくのだろう」

    ダーレー「うんうん、一先ず安心かな


    それでは次は、別世界でのハクジツ達の関係だ

    ハクジツのライバルとなったウマ娘、サンフラワーだけ牡馬でハーレム状態だったんだよな


    だから…別世界のサンフラワーとハクジツ達牝馬はそういう関係だったのかな?」


    dice1d4=1 (1)

    1.全員抱いたぜ

    2.日本馬とだけ

    3.実は海外馬だけ

    4.血統の関係でレース引退後は全く関わらなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:34:17

    あっちでもフットワーク軽いなあ
    この件以外も考えてみると世界中あちこち飛び回ってるわけで馬の運搬もあらゆる面で進化してる世界なのかもしれないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:47:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:48:26

    ダーレー「おっとマジか」

    ゴドルフィン「ニューバルディは日本にお嫁に行ったのかしらね」

    バイアリー「では次は、ゴーストフォークとハナミズキについて、ハクジツの後輩に当たるウマ娘だが、ゴーストフォークはハクジツに憧れを持っていた、ハナミズキはどうだかは分からないが……彼女達は、別世界のハクジツの子孫だったのか?」


    ゴーストフォークdice1d3=3 (3)

    ハナミズキdice1d3=1 (1)


    1.ハクジツの娘

    2.アントクの兄弟の孫

    3.血縁関係なし(鞍上繋がり?)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:51:11

    そっちだったのかあ
    ゴーストの方は鞍上が乗せろ乗せろと猛烈に声かけてアメドリかハクジツに乗った人だったんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:57:06

    バイアリー「ハナミズキがハクジツの娘で、ゴーストフォークは血縁関係なしか…カツラギエースのジャパンカップを見たタップダンスシチーの鞍上みたいなものか?」

    ゴドルフィン「向こうのハクジツはしっかり走る子を産んだのね、牝馬のクラシック3冠馬はちょっとやり過ぎかと思うけど…」

    ダーレー「クラシックと言えば、こちらの世界のハクジツはアメリカに渡米したのだが、別世界のハクジツは日本でクラシックを走っていたはずだな、成績はどうだったのだろう」


    dice1d6=1 (1)

    1.トリプルティアラ達成

    2.クラシック3冠達成

    3.3冠レースの内2冠取ってる

    4.3冠レースの内1冠取ってる

    5.3冠レースは1冠も取れてないが、古馬も出走するレースで優勝している

    6.クラシック期は一度も勝てていない

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:01:17

    つよい
    まさか春天って長距離初挑戦で勝ったのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:05:51

    ゴドルフィン「カエルの子はカエルってことぉ!?」

    ダーレー「……なんでアメドリの運営はアメドリを海外で走らせたんだろうな、日本でのバッシングすごい事になってただろ」

    バイアリー「そのトリプルティアラは、メジロラモーヌのように前哨戦も勝利している完全3冠か?」


    dice1d2=1 (1)

    1.完 全 3 冠

    2.前哨戦は負けてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:50

    多分春天勝った瞬間「いくら牝馬だと言ってもなんでこいつクラシックじゃなくてティアラ走ってたんだろ」って多くの人が思ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:08:28

    ダーレー・ゴドルフィン「うわっ」

    バイアリー「……アメドリとハクジツは2頭共大逃げと捲りを使い分けてたな…アメドリはこっちの世界でアメドリに扮したハクジツがシニア3年秋まで走ったレースに脚質が反映されているが、別世界のハクジツのクラシック脚質は……」


    桜花賞: dice1d2=2 (2)

    オークス: dice1d2=1 (1)

    秋華賞: dice1d2=2 (2)


    1.捲り、2.大逃げ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:09:35

    使うエネルギー総量に合わせてスイッチしてたんかしら

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:21:02

    ゴドルフィン「全部大逃げしてたらどうしようかと…」

    ダーレー「桜花賞とオークスの期間短いから、そこで調整した感じかな?」

    バイアリー「ならこちらの世界のハクジツが海外遠征している間…シニア1年目の秋からシニア2年目の夏まで、別世界のアメドリが凱旋門賞で予後不良となり、ハクジツが引退させられるまで期間のレース戦績はどうだったんだろうか」


    シニア1年目の秋dice1d4=3 (3)

    1.秋古馬3冠達成している

    2.秋古馬2勝している

    3.1勝だけした

    4.秋は勝てなかった


    シニア2年目の春dice1d4=4 (4)

    1.春古馬3冠達成している

    2.春古馬2勝している

    3.1勝だけした

    4.1度も勝てずに引退させられた

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:23:16

    ああ、絵に描いたような右肩下がり…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:25:55

    ダーレー「シニア1年目の宝塚記念でサンフラワーに負けてから迷走しちゃったか…」

    ゴドルフィン「秋古馬で勝ったのは何のレースかしら?」


    dice1d3=2 (2)

    1.秋の天皇賞

    2.ジャパンカップ

    3.有馬記念

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:33:36

    バイアリー「ジャパンカップか」

    ダーレー「有終の美で終わらなかったのが悔やまれるな…」

    ゴドルフィン「向こうの世界のハクジツもシニア3年目も走れたら、こちらの世界のハクジツと同じようにグランドスラムを達成出来ていたのかしら」

    ダーレー「さぁな……ここまでハクジツの戦績を見ていたが、次はアメリカンドリームも見てみよう」

    バイアリー「ベルモンドステークスで靭帯を切断していたから、クラシックの秋は休養していたな」

    ダーレー「そうそう、だからシニア1年目の春だね、何かレースに出ていたのかな」


    dice1d2=1 (1)

    1.出ていた

    2.凱旋門賞だけを目標にしていたから、大きなレースには出ていなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:36:34

    ダーレー「お、出てる!」

    ゴドルフィン「何に出ていたのかしら?」


    dice1d6=3 (3)

    1.サウジカップ

    2.ドバイ

    3.ロイヤルアスコット

    4. キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス

    5. サンクルー大賞典

    6.上に上げたの全部

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:41:54

    バイアリー「ロイヤルアスコットに招待されていたか(シニア2年目も出ているから2年連続で招待されていたと)」

    ダーレー「どのレースに出てたんだ?」


    dice1d5=3 (3)

    1.クイーンアンステークス

    2.キングズスタンドステークス

    3.プリンスオブウェールズステークス

    4.ゴールドカップ

    5.プラチナジュビリーステークス

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:44:39

    ゴドルフィン「まぁ!シニア2年目と同じレース!」

    バイアリー「1年目での結果はどうだったんだ?」


    dice1d2=1 (1)

    1.勝ってる

    2.負けてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:49:29

    バイアリー「そうすると2連覇狙ってたが、ゴーストに負けて連覇ならずと」

    ダーレー「こうなるとロイヤルアスコット前後の大きなレースには出てたのか、出てたら勝っていたのか気にならない?」


    dice1d2=2 (2)

    1.ロイヤルアスコット前後のレースに出ている

    2.ロイヤルアスコットがG1復帰戦で、フォワ賞までレースには出ていなかった


    1が出た場合dice1d4=4 (4)

    1.前後どちらも勝っている

    2.前半勝っている

    3.後半勝っている

    4.どちらも勝っていない

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:17:29

    ゴドルフィン「怪我した直後だったから慎重になってたのかしら」

    ダーレー「シニア2年目もロイヤルアスコットだけにしておけば…いや、これ以上はやめておこう


    しっかりアントクの血を継いでいたアメドリとハクジツだが、この兄妹の母親…アントクが唯一惚れた牝馬は、どのような馬だったのだろうか?」


    年齢dice1d3=3 (3)

    1.アントクの同期

    2.アントクより年上

    3.アントクより年下


    競走馬時代の成績dice1d3=2 (2)

    1.クラシック期にトリプルティアラを達成

    2.トリプルティアラは成し遂げなかったが、名牝と呼ばれるくらいには活躍していた

    3.G1では勝てなかったが、重賞を程よく勝っていたのと血統が優秀だったため引退後は繁殖牝馬となった

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:19:29

    うーんこっちの世界でも大変だったんだな...

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:30:58

    バイアリー「アントクより年下で、競走馬時代もかなり活躍していた馬だったか」

    ダーレー「アントクとの子供はアメドリとハクジツの双子だけだったが、どうして双子しか産まなかったんだろうな?」


    dice1d4=3 (3)

    1.双子出産後にもアントクと交配をし受胎したのだが、出産時のアクシデントでその子供は死産となり、母親は繁殖能力を失ってしまった

    2.別の馬との交配で↑のアクシデントが起こり繁殖能力を失う

    3.双子出産後に内出血により死亡してしまった

    4.双子出産後にまたアントクとの交配を望まれたが、双子と離された後に気性がとんでもなく荒くなり、アントクを含めた他の馬を威嚇し暴れまくる猛馬となってしまい交配出来なくなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:46:45

    oh…よりによって一番アカンやつ…。
    いやまあリアルだとちょいちょいあるけどさ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:37:02

    ゴドルフィン「ああ…嫌な予感はしたけど1番最悪な結果に…」

    ダーレー「別世界のこととは言え悲しいな…」

    バイアリー「子供を産むのが命懸けということが分かるな…こちらの世界では長生きしているといいが……」

    ダーレー「……よし!悲しい気持ちはここまでにして、次はハクジツのライバル達について見てみよう!


    ハクジツはスカウトされて来ていたが、ライバル達はどうなんだろうか?」

    ゴドルフィン「ニューバルディはアメリカのレース文化を復興させるためって夢があるから、自らの意思でトレセンに入っているはずよね


    だからライメイとサンフラワーとゴースト…あとハナミズキを見てみましょう、名家出身のサンフラワーだけは自分の意思でトレセンに来たのか、親の指示で入ったのかね」


    ライメイdice1d2=1 (1)

    ゴーストフォークdice1d2=1 (1)

    ハナミズキdice1d2=1 (1)

    1.スカウトされて入学した

    2.自らの意思と実力で入学した


    サンフラワーdice1d2=1 (1)

    1.自分の意思で入学した

    2.親から入れと言われて入学した

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:29:39

    バイアリー「サンフラワー以外全員スカウトか」

    ダーレー「ライメイは自力で入ったと思ったんだけどなー」

    ゴドルフィン「逆を言えば、サンフラワーのようなウマ娘を排出する名家以外、殆どウマ娘が生まれくなってたとか…?」

    ダーレー「あの世界の状況を考えるとありえそうだから困る」

    バイアリー「経済的に入れなかったとかもあるな、一応あそこはお嬢様学校だし…」

    ゴドルフィン「いやらしい話にはなるけど、ライバルの娘達のご家庭ってどんな感じなのかしら…」


    ライメイdice1d4=3 (3)

    ゴーストフォークdice1d4=1 (1)

    ハナミズキdice1d4=3 (3)

    1.ウマ娘を多く輩出している名家

    2.名家ではないが上流階級の家

    3.中流階級の一般家庭

    4.貧困層でスカウトされるまでトレセンに入るのは諦めていた


    ニューバルディdice1d3=3 (3)

    1.ウマ娘を多く輩出している名家

    2.名家ではないが上流階級の家

    3.中流階級の一般家庭

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:58:29

    ゴドルフィン「ほぼ一般家庭!金銭的にトレセンに入るのが難しかったとか…?」

    ダーレー「URAからスカウトされた際に援助とか就学金制度とか使って入学できたのかね


    それはそうとゴーストフォークが名家出身なのに、ハクジツの話を聞いて共感できなかったのは何故だ!?」


    dice1d3=2 (2)

    1.優秀な姉妹がいたのでゴーストにはあまり期待が持たれてなかった

    2.名家と言っても分家の方なのでそういった重圧をかけられなかった

    3.期待やら重圧はかかっていたが、本人があの性格でアメドリ信 者だったので、家の名がどうなろうと知ったこっちゃねぇ精神だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:24:43

    ダーレー「あー分家だったんだな」

    バイアリー「まぁ家の名を背負わせるなら本家のウマ娘になるだろうな、本家にウマ娘が産まれていればの話だが」

    ゴドルフィン「……そう言えば、ゴーストフォークはフランスのトレセンでいじめられていたのよね?まさか、いじめていた娘が本家のウマ娘ってことはないよね?」


    dice1d3=2 (2)

    1.本家のウマ娘で、分家のゴーストよりも戦績が悪いことと、彼女へのいじめがバレトレセンから退学させられた事により、改心するまで遠縁の親戚の家に追いやられてしまった

    2.本家のウマ娘ではないが、ゴーストの家より格上の名家の出身

    3.中流階級のウマ娘

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:32:40

    ゴドルフィン「よかった!本家と分家の醜い争いとかにならなくて!」

    バイアリー(昼ドラの見過ぎでは……)

    ダーレー「ゴーストはこれ以上の情報はないかな


    次はニューバルディだね、ハクジツと一緒のレース以外ではクラシックのBCクラシックくらいしかレース描写なかったよね、ハクジツがアメリカにいない間もレースに出ていたはずだけど、戦績はどうだったのかな?」


    dice1d4=4 (4)

    1.ハクジツがいないアメリカのレースはBCクラシック以外全て勝っていた

    2.勝ったり負けたりしていた

    3.BCクラシック以外のダートレースは全部勝っていて、芝は負けていた

    4.あまり勝っていなかったがトップ3や掲示板内にはかなりの確率で入っていた

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:23

    バイアリー「善戦してたみたいだな」

    ダーレー「ハクジツのいないレース全て勝ってたらやっかいなファンがうるさかっただろうなぁ」

    ゴドルフィン「あ、ファンと言えば…ハクジツがアメドリの姿で大逃げをした後、正体がバレる危機になりそうになってたじゃない?結局最後までそんなことはなかったけれど、どうしてかしら?」


    dice1d3=1 (1)

    1.URAのセキュリティが万全で、ハッカーの侵入を許さなかった

    2.暇なハッカーが現れなかった

    3.昔ネットに晒された時に父親の働きでネットから情報が消えていたのだが、一部のSNSやブログがアカウントごと消えているものがあり、そのアカウントの持ち主も行方不明になっている

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:11:52

    URAが有能でよかった
    でも調べようとした暇人さんは居たわけだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:05:21

    ダーレー「URAのセキュリティのお陰で外部に露見しなかったのか」

    バイアリー「この結果が出たという事は、少なくともURAのサーバーにアクセスしようとした輩がいるという事じゃないか?」

    ゴドルフィン「暇なハッカーはいたって事?いやねぇ」

    ダーレー「まぁハクジツは最後までアメドリとしてトゥインクルシリーズを走り切ったんだからいいじゃないか


    ……そうだ、トゥインクルシリーズと言えば、別世界のハクジツの娘と分かったハナミズキ、あの有馬以降はどんな活躍をするのかな?」


    dice1d3=3 (3)

    1.翌年、年間無敗のグランドスラムを達成する

    2.海外に進出し、凱旋門賞を含めた大きなレースで活躍してその名を世界に知らしめる

    3.めぼしい活躍はしないが、他の同期も健闘していて彼女らの世代の強さを世間に証明することに成功している

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:31:12

    ゴドルフィン「1人の力じゃなく、同期のみんなで頑張ったのね」

    バイアリー「ハナミズキ1人が強さを証明したところで、それは世代全体の強さにはならないからな」

    ダーレー「うんうん、そうやってみんなで力を合わせてレース文化を守っていってくれたんだね



    ……と、これが最後になるかな。

    ハクジツの引退後、ウマ娘が抱える問題を知ったハクジツの両親…アントクとそのトレーナーは、どうしたのかな?」


    dice1d3=2 (2)

    1.父親が地元の人達と協力してウマ娘のクラブを作り、母親は補佐兼広告塔となっている

    2.一足早く出張レース場を立ち上げ、ハクジツのトレーナーとウラカスの4人で日本中を回っている

    3.同期のウマ娘達に連絡して、デビュー前やとねっこウマ娘達と触れ合い、ウマ娘を持つ母親と会話するためのイベントを定期的に行っている

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:33:26

    アントクが飛行機乗れたら世界中になってたんだろうな
    そうなると四人の手に余るだろうからちょうどいい範囲になったかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:15:50

    ダーレー「お!娘よりも先に出張レース場立ち上げてる!」
    ゴドルフィン「大勢のウマ娘を見ることになるんだろうけど、アントクったら大丈夫なのかしら」
    バイアリー「旦那の他にハクジツのトレーナーや、URAの職員もいるから(多分)大丈夫だろう」
    ダーレー「ああ、そうだな


    さぁそろそろ終わりの時間だ、ここまで見てきてくれた子羊君達にはとても感謝しているよ

    誤字やらダイスミスが多かったのは本当に申し訳ない!しかし、ハクジツ達の物語を無事に終えることができたのは一重に見てくれていた君達がいたからだ!

    もし子羊君達の中に新しいウマ娘を誕生させたいと思っている者がいるなら、一言だけ。

    そのウマ娘の行く末を最後まで見守ってくれ、どんなにダイスの神が意地悪をしても、最悪の結末になってしまいそうになっても、彼女の運命を変えられるのは、生み出した君だけなのだから!」
    ゴドルフィン「それでは行くとしましょうか…あ!たまには私達のAIが居るシナリオも遊んでね!」
    バイアリー「では、さらばだ」


    残りのスレは好きに使って下さい。
    長い長いオリウマスレにお付き合い下さり本当にありがとうございました。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:21:43

    完結おめでとうございます
    インフレ時空だったりその割に山谷あったり
    絵まで描いてくれて本当に楽しかった
    43年後のハクジツたちが少し見たかったが見せぬが花なのもわかる
    長いこと本当にお疲れ様でした
    そしてありがとうございました

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:42:59

    面白かった
    始まりから終わりまで楽しめたよ
    お疲れさまでした

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:03:57

    ありがとう、とても良い作品だった
    最初は目標高すぎて大丈夫かこれとか思っていたけれど見事に走り抜てくれたことに感謝
    ライバル達のキャラも良くてみんな好きになれた

    個人的にお気に入りのシーンはライメイとサンフラワーをライバルとして認識し直すところ。あれがあったからこそ最後まで信頼し合える間柄になったよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:28:40

    完結乙
    途中から追い始めた身だけど楽しめた
    ゴーストフォークちゃん好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:52:30

    完結ありがとうねえ!
    ずっと追ってたけどメチャクチャ楽しかったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています