放課後ひみつクラブその32感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:29:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:32:33

    ほう……新年早々猫田くんの母親に挨拶ですか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:33:00

    これもう結婚では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:34:36

    ギャラリーフェイクのフジタはネタが渋過ぎるよ蟻ヶ崎さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:38:36

    実はこの二人読者の知らないところで付き合ってたりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:40:59

    訳:お義父様とお義母様って呼んでもいいかしら……ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:42:23

    初期に言ってた弟くん出てくるかと思ったら出てこなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:44:06

    なんかシリアス顔の描き方ちょっと変わった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:44:44

    猫田くんの好物がハンバーグだと聞いた蟻ヶ崎の表情…なに!?
    わかめごはんじゃないのかとガッカリしているのかそれとも…なんなんだ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:45:24

    >>9

    この先の話で作ってくれる回があるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:48:56

    まーたイチャイチャしてる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:50:06

    >>8

    ギャラリーフェイクのフジタに取り憑かれたためみたいですぜ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:51:40

    猫田くんをサラと呼んだ時点でやっとギャラリーフェイクパロディだと気付いたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:53:29

    ですぜを付ければそれっぽくなることしか知らないですぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:55:04

    >>7

    シンちゃん見たかったわ

    美しいダメ人間のままなのか

    別人のように真人間なのか知りたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:56:03

    >>10

    蟻ヶ崎千歳 フルコースメニュー

    オードブル(前菜)─────ジャイアントコーン黒こしょう味

    肉料理─────すりおろしりんごソースのハンバーグ

    主菜(メイン)─────わかめごはん

    あと5つかしら。あなたは猫田?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:56:18

    前回は一つの布団で寝て今回は親へ挨拶か何とは言わんが着実に進めてますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:59:22

    そのうち急に>>5だと明かされても否定し切れないぐらい

    既成事実だけが増えていく

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:01:00

    母さん若すぎる…姉さんでも違和感ない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:02:59

    くつろぎ実家スタイルの蟻ヶ崎さん可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:09:45

    この時期で帰省で神社行ったりしてたから勘違いしてたが
    これ作中時間は別に正月じゃないな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:11:38

    蟻ケ崎さんが自分で食器を片付けて洗い物までしてる…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:15:08

    >>20

    かわいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:16:38

    しれっと猫田君の好物ハンバーグとりんごジュースのひみつ抜き取ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:21:12

    じゃじゃ馬ならしはデタラメですが
    難しい数学の問題が解けた事を神に感謝して数式ごと絵馬に書いて奉納したり
    時には問題だけ書いて奉納してそれを見た別のものがその回答をまた絵馬に書いて奉納するといった
    算額という風習はあったんですぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:25:24

    >>14

    銀魂の女装新八で勃起しないような奴は

    もはやホモかインポですぜ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:32:37

    神社デートいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:33:29

    猫田くんが蟻ヶ崎さんのご両親にご挨拶する回も来て欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:34:08

    じゃじゃ馬ならし、本当にあるのかと思ったのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:49:59

    このほわほわスクリーントーンは一体!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:00:48

    >>30

    ここ最強

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:04:07

    いろいろな蟻ヶ崎さんがみれてうれしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:10:55

    >>30

    洗剤の泡という可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:53:44

    >>18

    「付き合ってるのよ」「えっ初耳」

    ぐらいの会話はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:26:25

    実家への挨拶も済ませたしあとは式の日取りを決めるだけだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:32:07

    >>23

    胸のラインがさ

    その、自宅でくつろいで着けてないときのそれなのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:43:43

    顔の角度から何までやってますねこれは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:19:21

    最初のページ見たとき、これは次ページで駅を出る所とかで「愚かね猫田くん」が来るものだと思った
    そんなレベルじゃなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:21:47

    実家に挨拶に来た彼女というより一足先に帰省した姉のような雰囲気

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:37:00

    実家で格好さえ家着だけど顔は変わってないから蟻ヶ崎さんはホントに素で美人なんだなと思わされる それもひみつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:37:46

    もしかしてこの漫画はラブコメなんでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:45:35

    地味に猫田くんが学園生活は楽しいと思ってる事が分かって良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:58:49

    蟻ケ崎さんを眼にした途端に笑顔が消える毎度の猫田くん
    でも学園はしっかり楽しんでたようで一安心

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:03:15

    博識

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:14:30

    >>21

    こたつとかの暖房器具があるから冬なのは間違いなさそう

    冬休みに入った直後くらい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:24:33
  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:29:28

    巫女よ、巫女よ
    このヒミツ大好き美少女は一体??

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:30:41

    猫田君のご両親は平気って事はお父さんにも会ってるのか
    見てみたかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:43:36

    >>22

    洗い物する律儀さがあったことに驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:47:23

    世界線が違うけど、前に出てた時と猫田くんのお母さんはキャラデザ変わってる?
    もしかしてシンちゃんも再登場したら違うキャラになってるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:10:09

    嫁さんに言う定番の奴

    あと猫田くんの兄弟はとんでもないド性癖盛り込んだ弟だとこの作者なら確信を持って言える

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:17:26

    どんなジャンルの漫画も、どすけべ性癖ラブコメ漫画に変える男、福島鉄平

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:18:43

    猫田くんの実家、田舎に見えたけど葛飾北斎が活躍してた地域って事は墨田区なのか?
    蟻ケ崎さんのてきとうな嘘かもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:50:36

    実家に帰ったらすでにくつろいでいるってジャガーさん思い出したけど、そういやジャガーさん女体化したら蟻ケ崎さんみたいになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:53:27

    魔法少年だとシンちゃんの見た目こんな感じだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:14:08

    相手の実家に先に着いて寛いでるのジャガーさんっぽかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:15:16

    >>48

    一応、団欒場面でお父さんの時計とか置いてあるから

    ちょうど席を外してたのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:18:47

    >>53

    野沢菜と沢山のりんごと1P目の道祖神ぽい石、鑑定団の再放送で長野だここ!と長野県民の自分は思った

    巨大絵馬は松本市の護国神社に毎年地元のクリエイターや学生が描いた干支のやつが飾られてる

    蟻ヶ崎って松本市の地名だし作者もこのへんの人なのかな


    ちなみに長野県だとすると鑑定団の再放送時間的に今回の話は日曜日の昼

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:31:05

    お義母さんにまあきったないとか言われる嫁はちょっと…w

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:33:50

    >>25

    江戸時代の算術ブームは結構すごかったとか何とか

    糸目の巫女ちゃん可愛いのでまた出てきてほしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:51:33

    両親との相性をアピールしたり家事したりするのは彼女が結婚相手としてアプローチしているムーブ
    蟻ヶ崎さんは天然でやってるのかそれとも

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:12:56

    このテーブルの汚さは解釈一致

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:22:25

    >>62

    よく初めて来た人の家でここまでできるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:22:57

    >>30

    猫田くんの好物判明が内心で何よりのヒミツ・ミッケたったのかな、って思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:46:16

    なんか最近ジャンルがサスペンスからラブコメにシフトしてないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:04:35

    サスペンスだった事あったか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:12

    謎多きヒロインが自宅に上がり込んで家族と馴染んでいる状況は割とサスペンスというかスリラー的かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:48:34

    >>63

    来るのは初めてだが将来的には実家になるし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:49:42

    止まんないなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:07:02

    >>68

    本気で考えてそうなのやめい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:08:49

    たまみちゃん(43)可愛すぎへん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:04:00

    >>57

    蟻ケ崎さんずっと座椅子に座ってるんだよな

    猫田くんは座ってないのに

    こういうもてなしてもらってるって分かる細かい描写好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:09:53

    ですぜ、でブラックジャックしか連想できなかった自分はとても悔しいですが、リボンをしていない蟻ヶ崎さんを見られたので、すべてよしとします

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:22:47

    >>72

    上に白いカバーが付いた薄い座椅子田舎のばあちゃんが昔使ってたのに似ていて懐かしくなった

    そういや猫田君の座ってる長座布団も地味に長野要素か

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:58:25

    明らかにきつねみたいな巫女様かわいい 一話限りかな惜しいな~

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:44:19

    >>57

    眼鏡も置いてあるから帰ってきたばっかで寒かったから先に風呂入ってるのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:33:23

    >>30

    誰にも聞こえない小さいか細いCV上田麗奈のトーンで「……ヒミツ・ミッケ」って言ってる顔だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています