やばっ最高傑作だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:55:29

    …たぶん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:56:05

    ウルトラマンが拉致されて…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:56:56

    カラータイマー不要っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:57:44

    いきなりのウルトラQで
    絶頂しかけたのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:58:44

    待てよ、元が良すぎるだけなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:04:20

    マジで面白かったけどこの映画というか庵野には致命的な弱点がある
    使徒といい禍威獣といいせっかくカッコいい造形の敵を生き物じゃなくて兵器とか舞台装置として扱ってるとこやふざボケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:27:39

    しかし庵野の手腕を褒めるのは筋違いだぞ
    称えるべきはこの程度のアレンジで現代でも第一線を張れるポテンシャルを持った原典作品だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:28:27

    序盤~中盤までは好き
    後半の流れがちょっと駆け足すぎる
    もっと地に足つけてほしかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:31:02

    主題歌って大事だよね、パパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:32:42

    >>5

    >>7

    ど、どっちも凄いじゃダメなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:33:53

    >>10

    庵野はストッパーの調整役が居ないと好き放題する危険な監督なんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:34:43

    >>10

    せめて褒めるなら庵野ではなく樋口監督だと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:35:42

    一応言っておくが監督は樋口真嗣っスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:41:54

    これってシンシリーズ最高傑作かウルトラシリーズ最高傑作どっちのつもりなのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:03:11

    シン・ウルトラマン拉致…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:06:22

    >>10

    お言葉ですが庵野も樋口も間違いなく同じように返しますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:13:49

    この下手な禍特対メンバーより有能な元同僚は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:36:36

    >>6

    庵野くんは怪獣派よりもヒーロー派でメカ派だからね


    なんなら樋口くんも怪獣より超獣のが大好きだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:38:48

    確かに面白い…でもこれもうちょっと尺あった方が良かったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:56:32

    >>19

    もっとたっぷり見てーよって意味でも尺が足りないよねパパ

    あと一戦くらいガボラみたいな禍威獣バトルが見たかったんだ、禍特対との絆描写も深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:58:28

    樋口も大概脚本書いてる奴の居ないとこだと好き勝手始めるし互いに監視しないとダメな奴らなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:59:37

    スレ画は絵面が派手だから要所要所盛り上がるだけで作品単体で見るとそこまで面白くはないですよね…(🍞

    樋口真嗣がバックについてるシン仮面ライダーって感じなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:03:14

    >>22

    台詞や癖でキャラ付けしてるだけの記号化された登場人物とか伝えたいメッセージに対して脚本力が足りないとかシンカメで叩かれてたポイントの片鱗が見え始めてるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:05:11

    ハッキリ言って禍特対との交流描写がメチャクチャ足りてない。
    あんなんで信頼関係が芽生えましたってやるんだから話になんねーよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:06:10

    むねーに
    つけーてる
    ガルシアハートは


  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:07:06

    まぁ3作やるつもりだったのを1作に纏めたから仕方ないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:07:40

    >>26

    制作側の都合で評価に妥協を求めるのは醜い!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:09:13

    ウム…メフィラスの前か後に怪獣もう一体出した方が科特隊の連帯感とか技術担当の落胆に説得力が出たと思うんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:09:41

    >>26

    実際のとこもうシン・ウルトラセブンとかやらないんスかね?

    外星人○号というあまりにもセブンの由来にピッタリすぎる設定を出しておいて続きが出ないなんて…こ、こんなの納得できない(ジュワッ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:15:47

    最序盤〜ザラブ戦=古き良き「ウルトラマンの正統派リメイク」
    巨大人間〜ゼットン戦=庵野秀明の考える「ウルトラマン」
    シン・ゴジラは最初っから後者の庵野秀明の考える「ゴジラ」を
    シン・仮面ライダーは最初っから古き良き「仮面ライダーの正統派リメイク」
    だったと思ってるのが俺なんだよね
    ザラブのデザインはあんまり変わってないのにメフィラスがあれほど変わってるならあると思うんだァ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:21:02

    シンカメでも思ったけど一本の映画に原作の最終章に相当するエピソードまで詰め込むのはやめてほしいのは… 俺なんだ!

    脚本はぶつ切り感がでるし、キャラは急いで関係性を構築しなきゃいけないから不自然な早口説明口調になり、戦闘シーンはダイジェスト化されて物足りなくなるわでマイナス要素しかねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:08:20

    >>31

    まっ気にしないで 3部作と言っておきながら2部で打ち切りになるよりマシですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:30:28

    >>9

    お見事です米津ボー

    やはり私が睨んだ通り

    あなたはハズレなしのシンガーだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:33:40

    待て 面白い奴が現れた
    "ULTRAMAN"だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:35:08

    作品自体は全体的におもしれーよだけど
    瞬間最大風速は冒頭5分のウルトラQを超えたシーンはねえって思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:35:45

    面白いけど最高傑作かって言われると微妙じゃね?
    なんの中での最高傑作て言ってんのか知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:35:56

    でもね俺メフィラスと米津玄師だけは批判してる人見たことない気がするんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています