烏丸蓮耶の現在

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:42:08

    どうなってると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:44:10

    そういや老若認証システムで探せるってことは顔写真持ってるんだなRUM

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:50:39

    >>2

    そりゃ鈴木財閥すら及ばない大富豪だし写真なきゃおかしいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:57:05

    APTX4869服用して若返ってると仮定して謎ジジイの誰かのお付きとして出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:59:05

    実はもう死んでるって言われても驚かない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:00:33

    >>3

    なんで作中で出てこないんだろうな

    調べたらすぐ出てきそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:02:54

    >>4

    黒鉄の情報も含めて確実に老人の姿じゃないよね

    あの謎の老人たちも

    ベーダーさん→羽田康晴

    鷹ジジイ→大岡元総理

    だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:04:13

    ベルモットとはどういう関係なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:25:37

    若返ってはいるんだろうけどアポトキシン飲んだのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:26:12

    千間の婆さん曰く半世紀前に99歳で死んだことになってたけど40年前の時点で100歳超えて生きてた
    母親から受け継いだ財産を学者に探させていたけど死期が迫って業を煮やして学者を見せしめに一人ずつ殺していった
    100超えの老人にそんなことできたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:29:33

    黄昏の館は烏丸が作らせた別荘だった
    67年前にアマンダが招かれた誕生パーティの会場もここだったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:31:36

    >>10

    使用人や組織の部下にやらせてたと考えることもできるけど学者たちが烏丸1人を殺そうと思えば簡単にできる気がするんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:39:06

    若返りがゴールだったら、組織の規模縮小させてそうだけどそんな感じでもないんだろうな
    次の目標なんだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:39:22

    烏丸グループは世間的には衰退したことになってるみたいだけど蓮耶の直系の血族はいないんだろうか
    40年前のオークションの話は千間と大上の作り話らしいけど学者殺しと並行で邪魔な身内を殺してたって言われても驚かない自信がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:41:26

    >>11

    あれって烏丸が作らせたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:42:48

    表向きの情報ならちょっとググるだけでも出てきそうなのにそれをしないのはなんでなんだろうな
    やったけど大した情報が出てこなかったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:44:34

    >>15

    黄昏の館は母親から受け継いだ遺産だったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:44:45

    あの組織のことだからどっかであくせく働いてるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:47:48

    >>15

    ってなってるけどこれも千間と大上の作り話かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:48:17

    >>15

    母親から受け継いだけど烏丸本人は黄金の在処は知らなかったっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:49:52

    黄昏の館関連もまた拾われる可能性あるのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:50:52

    >>17

    時価千億はくだらないという純金の館を所有していた烏丸の母親って何者なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:55:48

    黄昏の館の件に毛利小五郎関わってるの組織が知ったら更に疑われそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:28

    >>21

    組織がそのままにしておくとは思えないんだよね

    青山先生は「どうなったんだろうねえ……」って濁してるし

    館の所有者だった大上はもう死んでるしこっそり買い戻したとかも全然ありそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:00:31

    そういや組織の連中って皆烏丸がボスって知ってんのかね?
    組織の人間から烏丸ってワードが出た事まだ無いよね?(あったらごめん)
    17年前の時にRUMと羽田の会話で出たくらいで

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:06:42

    >>25

    灰原はボスの正体や組織の正式名称は知ってるらしい(出典:BLACK+の質問コーナー)からよっぽど末端じゃなきゃ知ってるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:09:46

    >>25

    >>26

    コードネーム持ちはこの組織が烏丸グループが地下に潜って生まれた組織だってことは知ってるイメージだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:12:42

    組織員のシフト表組んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:21:52

    黒鉄でベルモットへの連絡がメールだったけど、LINE苦手なのかな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:01:05

    ホログラフで登場するか亡霊になって登場するかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:25:14

    >>29

    LINE使うボス想像したらちょっと若者感あって面白い

    真面目に考えると個人情報流出の危険性があるアプリは使わないようにしてるんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:36:52

    幼児化した上でコナン達の隣のクラスと転校生とかで来たりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:48

    >>32

    そんなことしたら黒の組織のほぼ全員が面白い奴になってまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:48:11

    黒鉄の顛末を見るに姿を変えてどこかにいるのは間違いないんだろうけど何をしてるのかはわからないのが不気味だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:50:31

    >>1

    サムネだと後ろの紋章みたいなのうどんに見えた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:00:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:01:52

    無料公開してたから黄昏関連読み返したけどやっぱ謎多いよね


    >>10に通じる話だけど、館の至る所からルミノール反応が出るってことは館中歩き回って学者殺しまくってたってことやろ?


    マ〇ファナパーティー云々の話は烏丸の死亡時期的にウソらしいし



    …しかし改めてスゲェ話だよな


    玄関扉には飛び散った血が固まって張り付いてて

    壁には流れ落ちた血の跡、床には滴った血の跡


    挙げ句の果てに遊び道具のトランプにまで血がベットリとかどんだけ広範囲で人殺してんだよ

    もう館内で事件現場じゃないところ探す方が早いレベルだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:21:15

    あの屋敷って錆びてんのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:32:13

    >>10

    >>37

    若狭のこの回想で務武が言ってる化け物ってRUMじゃないような気がしてたんだけどもしかして烏丸の事だったりするのかな

    それとも他にやべー殺人鬼みたいなのがいるのかな組織には

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:40:10

    >>39

    たしかにRUMが義眼になってるからこの時に務武にやられたと思い込んでたけどブラフの可能性あるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:42:51

    半世紀前に立ち上げた極秘プロジェクトってなんなんだろうな
    APTX4869の開発もそのプロジェクトの一つなんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:04:13

    >>10

    >>37

    烏丸蓮耶は当時ですら京極さん並みのカラテを持っており、学者たちを1人1人自らの手で追い詰め殺していった説

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:20:49

    >>40

    回想編で赤井さんが見せた技が目潰しだったからブラフは低い思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:52:45

    >>31

    まあ、LINEとよく似たアプリであってLINEではないと思うけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:00:26

    >>33

    でも、ラムとかジンとかの上司だよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:04:31

    >>39

    これがどんな状況なのか未だ謎なんだよね

    たしかに化け物ってのがなんか引っかかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:12:56

    謎の爺さん2人は関係ないんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:42:55

    >>16

    (話が進んじゃうから…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:02:03

    >>25

    灰原パパが「烏丸グループがスポンサーやってる研究施設から声かけられた」とかそんなだったはずだし

    そういう勧誘とかの経緯もあってメンバーの大半は組織=烏丸グループなのは知ってんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:39:58

    >>42

    カラテかは分からんけど何かを追求する為の手段としての若返りはありそう

    それで灰原はその追求する物を指して多くの人間には興味が無いと言ってたとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:34:35

    >>47

    ベーダーさん→羽田康晴(息子の復讐を画策中、メアリーが若返ったのに気付いた)


    鷹ジジイ→大岡元総理(嫌いな次郎吉が一面に返り咲いてイラついてる、その次郎吉復権の秘密であるコナンに興味持ってる)


    だろうから、鷹ジジイはキッドエピソードを通して次郎吉とわちゃわちゃしつつコナンたちの有力なコネになって、ベーダーは赤井一家と若狭先生の掘り下げ要員だろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:37:17

    >>51

    ベータさんが若狭先生とつながっているのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:43:22

    >>24

    大上に遺産の相続対象がいなければ屋敷自体は宙ぶらりんになるから取り戻そうと思えば取り戻せるのか。

    でも、金塊や過去の事件の存在が明るみに出てしまった以上、そう簡単にはいかなさそうではある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:40:12

    >>52

    ベーダーさんは幼児化したメアリーを見て夢を見ているようじゃわい……って言ってるからAPTX4869の幼児化作用を知っているであろう烏丸ではないって自動的になるんだよね

    隠れ家を山ほど用意できるほどのバックアップができる人間はまあベーダーさんしかいないだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:26:05

    >>54

    ベーダーさんはメアリーの父親じゃないかと思ったりもしたけど、まあ羽田康晴だろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:36:15

    単行本派だから詳しく知らないんだけど最近本誌の方で鷹ジジイが安室さんと連絡取ってた聞いたんだけど大岡元総理なら何故ってならない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:14:14

    >>56

    まずその回が紅葉・和葉・平次・伊織が東京に来る話で紅葉・伊織の大岡家にフィーチャーした内容

    その最後で安室と風見が東京駅に来て(つまり公安の仕事)、

    新幹線に乗ったらその号車に誰もいない(貸し切りにするだけの経済力がある)

    電話が鳴って取ると窓の外を見ろ 見ると反対の路線に停まる新幹線の窓に鷹爺「江戸川コナンを調べろ」

    それに対して安室「りょ、了解しました」(敬語で返す相手)

    その後の黒田からの電話に対してそのことを話さない(公安のトップの黒田よりも上の存在?)

    こうした部分から大岡元総理説が有力となっている

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:41:40

    >>57

    新幹線貸切も同じ手段を孫の紅葉が服部の隣を確保するために使ってるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:56:02

    >>58

    初登場でスマホ破壊してるシーンもよく見るとコナンじゃなくて次郎吉の写ってる部分を破壊してるし、次郎吉がキッドに絡むきっかけは『話題をかっさらわれたから』なので次郎吉が、嫌いだと明言されてる紅葉の祖父としてはホクホクだったことだろう、でも最近は“少年探偵”とセットで新聞の一面に返り咲いたからコナンのことが気になったのだろうね


    じゃあ、安室さん、ジジイ同士の意地の張り合いに巻き込まれたとばっちりじゃないかって?はい、そうですが?って面白いことになるのだ(ただ、安室が大岡一族の血縁者説も出てる、外国人の血を引いてるのに公安になれた、ということは身元と愛国心を保証してくれた人間がいるので)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:22:18

    >>57

    >>58

    >>59

    ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:18:22

    帰ってきておくれベルモットってメール
    ちょっと可愛いなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:29:45

    >>61

    直前まで本当に好きにさせ過ぎてたからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:32:22

    >>62

    カルバドスの件が顕著だけどキャンティが嫌うのも分かるくらいには職権乱用甚だしいのは確かではある。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:52:00

    >>23

    でもあの場にいたのは小五郎のおっちゃんに変装したキッドだからなあ

    顛末は知ってるだろうけど直接関わってはいないのがややこしいポイントではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:01:41

    >>32

    メタ読みだけど

    正体不明だったバーボン(安室、世羅、沖矢)、RUM(若狭、黒田、脇田)のどっちも候補が出てきてそれ以外の2名も重要ポジに残ってるのよね

    今更コナンクラスへの転校生でがこの枠に入ってくるってのも不自然だしそういうのはなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:05:45

    >>32

    コナンがコナンになってから身長延びてない(成長していない)っぽいのがAPTX4869の作用だとして

    十代後半の新一・志保が7才くらいのコナン・灰原に 五十代のメアリーが中学生ぐらいの十代前半の姿に

    ってのを基に考えると推定100越えの烏丸蓮耶も相当早い段階で薬を使っていない限りは20~30代くらいの姿なんじゃねえかなって思ってる

    ベルモットが年を取っていない クリスの姿の方が素でシャロンは老けメイクとするなら薬で若返ってクリスの姿のまま成長して(老けて)いないとするならボスも似たような年代の姿かも

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:14:38

    >>63

    あの方のお気に入りじゃなきゃとっくの昔に殺ってるって言われるレベルだからね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:55:20

    >>63

    ベルモットの名を使っての殺人教唆もしてるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています