いよいよ明日ピチね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:31:18

    楽しみにしてるピチよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:33:50

    みんなの悲鳴が楽しみピチ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:34:34

    パッと見似合いそうなボールがこれしか思い付かなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:35:43

    23時なので実質明後日みたいなものだから気をつけるピチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:37:14

    頼む
    「それも私だ」を5回くらいやって全ての元凶と化してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:15:54

    >>4

    朝からやる気だったから忘れてたわ

    サンキュー仮称ピーチドン

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:17:23

    多分明日23時から始めようとしても回線が混雑してるだろうし本格的にできるのは明後日になりそうピチね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:19:22

    あっ23時からなのか
    明日競りバグ試す時間無いなぁと思ってたから良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:20:46

    >>8

    もうこのバグで誰だか特定できるの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:56:55

    >>5

    悪いポケモンはいない

    ソースが何処だか忘れたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:57:43

    哀しき悪役なのか第2のゲーチスなのか、どっちの路線でも美味しい。
    あとホウオウケルディオのパラドックスもサプライズ登場期待してる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:11:49

    >>5

    え!?博士がおかしくなったのもペパーのマフティフが弱ったのもトモッコがオーガポンの相方を殺しちゃったのもスグリがはっちゃけた元凶の可能性もあるのに更に何か増えるんですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:14:49

    >>10

    多分アニポケの遭難回でロケット団のアーボとドガースのセリフだったと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:18:06

    じゃどくのくさりとかいうクッソ禍々しい技持ってるらしいしガチ悪役でも驚かん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:19:43

    多分全ての謎や問題がスッキリ解ける感じじゃないんだろうな⋯って思ってる
    それくらい未解決のが多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:23:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:26:59

    なんで木曜23時なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:27:35

    >>17

    金曜日仕事ある俺休む事を決意する

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:34:28

    本編の謎はともかくキタカミ関係は全部ピーチドン1人で片付きそうなの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:53:17

    >>17

    時差

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:56:11

    >>19

    キタカミに残ってる謎よりエリアゼロとパラドックスとテラパゴスの謎が知りたいんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:57:01

    >>17

    まぁわかる、せめて土日じゃダメだったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:58:53

    >>20

    どこ基準よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:59:48

    >>23

    アメリカだと朝9時になるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:01:10

    >>21

    番外編2に期待しろ

    あるかは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:01:18

    明日は鏡開きピチ
    だから何かこう…今後もポケモンの繁栄を願う意図があるピチ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:08:15

    かえんだまはらだいこしてぶちかまし
    かえんだまはらだいこしてぶちかまし
    かえんだまはらだいこしてぶちかまし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:08:22

    >>24

    木曜朝9時ってアメリカ人にとって嬉しいんか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:11:28

    こいつ実はともっこ達に裏切られたんじゃね?と思ってる
    お面強奪したけど3つしかない!1人貰えない!ってなって下剋上されて死亡or休眠状態になったのがあの置物
    ともっこに主君殺しとか言う罪状が増える展開と予想してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:12:30

    わりとキタカミの話より、ブルーベリーに興味が移ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:12:44

    せっかく木曜休みだったのに寝る直前に配信しないで

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:13:20

    お前のともっこBGMアレンジ、楽しみにしてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:13:44

    配信直後にやる前提の人ばっかりだけど普通に土日に遊べばいいだけじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:15:12

    >>33

    今の時代どこから情報飛んでくるか分からないからネタバレ回避するにはすぐプレイするしかないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:18:54

    個人的にそこまで何もかも初見じゃなきゃ嫌って程じゃないから土日でいいや
    リークはいかんけど自然と流れてくる感想はむしろ見たい派

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:19:31

    続報まだかい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:27:07

    >>34

    そんなのSNSとニュースサイトと動画サイト封印すればいいだけじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:28:05

    >>36

    おじいちゃん配信開始は明日なんだから

    続報より番外編そのものを待ちましょうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:54:28

    >>37

    自分SV本編プレイ時はSNS断ちしてたけど今まで気にも留めてなかったGoogleのアクティビティでネタバレ踏んだから…

    完全にネット断ちが不可能なのでどこで踏むか分からないのが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:58:19

    11日休みだー! やったー!!

    どうして…どうして…(23時)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:59:07

    日付はこの際まあいいとして23時開始はほんとなんでなんだろうね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:02:13

    23時は社会人おねんねの時間なんですわ
    多分みんな12日の午後やると思うので、そこまでネタバレ回ってこない可能性ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:03:00

    メインターゲットのキッズだっておねんねだよぉ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:06:17

    >>33

    すぐ遊びたいやんけ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:07:50

    オーガポンやともっこ達を手持ちに入れてると何かしらの特殊会話みたいなのがあるんだろうか?オーガポンに対するゼイユとスグリの反応みたいにストーリー上はあってもなくても影響なさそうな感じの

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:08:07

    どっかのタイムゾーン的には最高な時間なんだろうかと思ったけど、日本の木曜23時ならマイナス21時間の木曜2時からプラス5時間の金曜3時まで世界に存在するけどどこ時間でも中途半端だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:08:38

    時差をここまで憎んだ日はねえや…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:09:01

    >>16

    それはそれでホームウェイやキタカミ姉弟とワチャワチャするのに集中できて楽しそうやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:10:05

    今までのDLCは世界同時で海外が夜の時に配布されてなかったっけ

    やっぱり例の3番目の看板的に
    1/11の11時になり、かつ夕方を過ぎた時間帯ってことじゃねえのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:11:35

    DLCいろいろキツかったから緩いシナリオでいいのかもしれん。そもそもともっこがギャグ寄りやし。あのポンコツ3匹従えてる親玉がポンコツじゃないわけが無い

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:12:30

    休みだけど次の日夜勤だから解禁直後からプレイ出来るわ
    奇妙なパターンだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:13:25

    ソシャゲの季節ギャグイベみたいにしてくれれば合わなかったらなかったことにするからそうしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:13:46

    >>51

    逆に自分は早番でどう足掻いても寝なきゃならんわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:15:09

    >>47

    ちょくちょく書かれてるけど時差説を採用してもどこの国の人向けかよくわからないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:16:27

    せめて21時にしてくれ
    何かの間違いで21時に早まらないかなあ。ならんかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:16:59

    というか日本のゲームなのになんで海外の時間に合わせてんの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:18:21

    >>56

    大きい市場に合わせるもんやししゃーない

    合わせて木曜朝9時は謎だが

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:20:06

    日本時間1月11日PM11時の1揃えしか理由が思いつかん

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:20:28

    >>29

    欲しい容姿に力は手に入った→従わなきゃならんの嫌やな…→3人で裏切ったろ!!

    でコソコソ作戦立ててやるのは想像出来るっちゃできる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:20:39

    ここまできたらもう金曜夜に出してくれてもよかったのよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:20:59

    >>58

    んならPMじゃなくてAMでええやろがい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:21:38

    変なこだわり見せるくらいなら無難に土日でいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:21:47

    なんで1?
    ピイチのイチ?
    親玉=1番の1?
    わからへん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:21:58

    レジェアルのDLCもポケダイ発表で配信はこの後すぐ!で結局24時くらいじゃなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:23:53

    明日(実質明後日)待ち遠しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:24:53

    >>29

    それだと普通に可哀想になるからやだなぁ…

    でもあり得そうなのが何とも言えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:27:48

    アメリカキッズ的には学校終わったら遊べる!! がんばるかぁ!ってなるのかもしれん。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:30:00

    >>64

    あれはそもそもポケダイが23時スタートだったからこの後すぐ!でも間違っちゃいないんだよ

    今回のは3週間くらい前に告知した上でこの時間だからなんで…?となってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:31:03

    23時だとスペインが丁度15時辺りでそろそろ夕方だからなのかなぁ…
    日本に合わせてほしかったが

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:33:25

    >>69

    その説を採用するならキタカミの話なんだし日本時間に合わせてくれよぉ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:33:55

    オーガポンやともっこが手持ちにいたら特殊イベント発生しそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:36:20

    土曜23時じゃあかんかったんか
    アメリカは日曜9時になるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:39:16

    1月11日の夜11時だから1っていう数字が関係あるのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:55:15

    桃ちゃん楽しみ!って気持ちとこれで終わりなのかな〜?嫌だよもっと冒険したい追加DLC発表も一緒にしておくれよ!って気持ちで変にソワソワしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:57:10

    1月11日は鏡開きの日だな
    まっさら餅が手に入りやすくなったらいいなー

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:25:31

    >>28

    むしろ負荷分散のために平日なんやないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:30:38

    期間的には短いはずなんだが今回はリークされたシナリオを語る奴がXにいてX断ってたから長く感じたなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:35:08

    楽しみなんだけど期待値を上げすぎてないか不安になってしまう
    期待をしすぎないように楽しみにするって難しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:36:18

    >>76

    なるほど

    時間帯もゴールデンタイムだとすごい負荷かかりそうだけど真夜中ならキッズは寝てるもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:37:29

    キタカミだしモチだから鏡開きでイチイチイチなんだなとは思う
    レイドとかふしぎなおくりものはAM9時区切り=標準時で0時だからキリがいいんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:37:50

    >>78

    それな 楽しみすぎてしまったのでどうせ1時間で終わるシナリオって思ってハードル下げに下げまくってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:38:53

    まぁ無料って時点で期待値は下げてある
    金取れるレベルの物なら金取って来るだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:39:35

    鏡開きの代わりにこの桃割るんか……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:42:37

    ホムウェ組の追加供給と姉弟が帰ってくることがメインであとは添え物くらいのハードルにしてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:44:28

    番外編且つ宣伝もあんまりしてないから実際イベントは短いと思うけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:47:03

    日本時間の1月11日午後11時なのは「鏡開き」+「日本『一』の桃太郎」に合わせてなのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:53:29

    後半配信から時間経ってポケモンカテも大分平和が戻ってきてるからまた荒れない事を祈ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:54:39

    1揃えにしたいなら余計23時スタート違和感ない?
    万一不具合があってもすぐに対応できる時間かも微妙だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:56:03

    >>87

    今回は良くも悪くもみんな期待値下げてあるから然程荒れはしないはず

    ともっこといる少年もどうせぶん投げるだろの領域に至ってる人もいるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:56:42

    続報をお楽しみに!みたいなこと言ってたから多少の詳細は出るかと思ったけど本当にPV部分だけなんだよな
    たぶんPVで期待したものとは逆のやつが来る(負の信頼)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:58:05

    神シナリオで手のひら返させてほしいピチね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:06:52

    番外編で前編後編でのモヤモヤを払拭する神シナリオきてほしい本当に
    「DLCは全部で四つある」説が本当ならこの番外編の出来で最後のシナリオまで読むかどうかが決まる
    そうでなくても今度こそ後味の良い締めにしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:09:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:10:18

    もうとっくにシナリオ割れてて他の人の考察でも調べようもんならバレを踏み桃に関してはポケ徹に載ってた時期があってモロに食らったからとりあえずやっと怯えなくて済むって安堵が大きいわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:13:33

    ピーチドン→テラパゴスのほうが良かったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:15:12

    >>29

    なるほどその発想はなかった……てかむしろああいうタイプでは定番のパターンだったな。個人的にはそうなるとともっこの畜生度がより増すから好み

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:16:17

    >>90

    ホームウェイ組は畜生スグリさえいれば展開からの復活のダシに使われる覚悟はしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:18:25

    >>97

    それだとスグリ救済されたし良シナリオじゃん派とまたスグリの秘宝かよ派で地獄みたいな空気になりそうなんだよな

    満場一致のクソシナリオよりたちが悪い

    また数多のスレが消えるぞ〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:18:51

    ピーチドンのが丁寧に伏線貼られてたり匂わせがあったりで扱いがパゴちゃんより若干いい気がするのは気のせいかな…番外編でひっくり返るかもしれないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:26:55

    >>99

    伏線自体はパゴも結構しっかりしてたぞ円盤匂わせからの原本スカバイブックでワクワク感はなかなかあった

    まあ全部投げ捨てて一般通過いじめられるかわいい亀さんになったんですが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:27:05

    スグリの髪型がどくのくさりに似てたり髪留めがコイツに似てたりとスグリが狂った原因説あるよな
    仮に本当だったとすると今までのシナリオ及び約4ヶ月に渡る議論が全てちゃぶ台返しを食らうんだがスグリの評価はどうなるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:31:01

    >>101

    ピーチドンの性質によってはともっこに関しても同じことが言えそうなんだよな。

    ただどこかで言われてたけど『強くなりたい』という思い自体はスグリにもあったことと、ともっこたちが割と自由意思はありそうな描写があるから元々ある性質を増大させるタイプなんじゃないかっていうのが個人的には一番しっくり来たな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:32:35

    >>100

    パゴスは悪い意味で原点回帰しちゃった感あるから金輪際シナリオライターはああいうマネをしないでほしい

    人間のストーリーももちろん好きだけど肝心のポケモンを蔑ろにするんだったら話は別

    いくら人間周りで+100でも200でもポケモンの方が雑だったら-999確定で絶対トータルプラスには出来ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:35:12

    前編では一応引率する気はあったブライアが後編ではマジの無能お荷物戦犯にされた前例を考えるとホームウェイも元の性格を捻じ曲げて戦犯化されるのはありそう
    そしてそれがゲームにおけるホームウェイの最終供給というか結論になると思うとヤバいぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:38:00

    スグリ持ち上げられてホームウェイ組が下げられるのも
    ホームウェイ組が持ち上げられてスグリが下げられるのも両方見たくない
    そういう比較さえなければもういいです…それさえなければそれ以上は何も望まない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:39:50

    >>105

    ほんそれ

    なんかもうライターの技量がどうこうだとかヘイト管理がどうとか都合で誰々が無能化したとか誰々ageのために誰々がsageられたとか言い合うの疲れたよ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:41:29

    ピーチピチピチ!僕が黒幕ピチー!エリアゼロの謎も知ってるピチよー!何かムカついたから世界中にどくばらまいてやるピチー!!でヤバイヤバイ止めなきゃ!って感じでホームウェイ+キタカミ姉弟が共闘して大団円ハッピーエンドでいいよほんとに

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:42:16

    とりあえずスグリが学校に帰ってきてついでにブルベ四天王の部屋に行けるようになったら嬉しい
    ブルベ四天王好きなんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:44:17

    エリアゼロの謎についてはぶっちゃけ別にいいわ。舞台キタカミだし
    プラチナのやぶれたせかいみたいに「わかったようなわからないような」でボカしたまんまでもいいわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:58:34

    >>61

    PM= Peach Monster とかけたとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:02:01

    そんな変なこだわりいるかァ?
    しかもPM縛りって日本限定だし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:03:29

    他の国だと普通に午前だったりするが

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:03:45

    もし追加DLCあるならスグリ関係はもう疲れちゃったからホームウェイ組とどっか行きたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:14:40

    >>105

    ボタンとペパーの口喧嘩ですらやいやい言い合ってたあにまん民だから

    特にエアプが変なかき混ぜ方する配信直後は(あにまんの民度に)期待しない方がいいと思うけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:26:06

    >>114

    あにまんの民度にはもとから期待してないから心配しなくていいよ

    番外編の中でそういうのがなければそれでいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:27:11

    コイツのリーク情報だけは大っぴらに語っても許されてる感あるのはなんでや

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:56:37

    ゼロの秘宝(英語版はもっと直球)ってタイトルのDLCの顛末があれだから期待はしない方が身のためだってどうしても考えちゃうな
    誰も貶める事なく皆で楽しく冒険できればそれだけで大満足なんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:59:59

    >>116

    言うて許されてないで

    名前は任天堂が公にされる商標登録して割れちまったのでしゃーないし、専用技はゆびをふるで出ちゃったからしゃーないだけや。

    配信前にピーチドンの種族値云々の話するなら閲注つけろって言われるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:04:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:04

    >>116

    リークはNGだけど解析はOKって人多いからな

    今までだってまだ発表されてもない幻の存在がソフト発売してすぐに語られてたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:14:10

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:15:25

    >>121

    無差別テロやめちくり…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:15:36

    丸上げされた番外編動画の存在が広まったので被害者が多い
    そしてその被害者に俺が知ってしまったからもうどうでもいいや話したろ!なカスが多い
    単純にこれかと

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:16:36

    木曜23時配信の場合いつごろからここが番外編関連スレまみれになるんだろう
    金曜はまだ番外編専用スレとか個別キャラスレでの語りメインで土曜から本格化って感じかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:17:52

    ドクタロウ(仮称)は解禁日からランクマで使えるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:19:42

    まぁ正直俺も桃がバレるだけならほーんで終わるっちゃ終わるからな
    でも平然と番外編のシナリオの話してる奴もSM初期にマーシャドーの存在が既に知れ渡ってたのと何が違うの?って考えなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:21:50

    >>88

    午後11時なんだから1揃えじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:22:58

    >>124

    番外編って23時に即始めたら今日中にクリアもあり得るくらいのボリュームだと思うのでもう深夜には本格的になってるんじゃないかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:31:39

    無料追加エピの前例ヒスイの夜明けの事考えると関連スレまみれになる程の中身は無い気もする
    大荒れするような爆弾が眠ってたならまた話は別だが

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:37:06

    マジで何故番外編を後日アンロックに…?
    後から追加したなら完成してなかったのかなと思うけど軽微なアプデすらないって無闇にぶっこぬきリスク上げるのと炎上ネタ作っただけでは?
    ぶっこ抜かれておくことが目的だった…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:38:28

    >>130

    隠しポケモン、エピソードがくる可能性はすこーしだけあるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:44:04

    >>129

    どんな中身でも荒らしたいやつは出てくるから……

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:47:13

    スグリが出て活躍する→スグリ嫌いか食傷ネタで荒れる
    スグリが出て活躍しない→スグ虐か食傷ネタで荒れる
    スグリが出ない→伏線未回収とか休学ネタで荒れる
    だからまあ実質詰んでるのよね
    全てをねじ伏せる超絶神シナリオとかでもない限り今の状態とあんまり変わらんか悪化すると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:52:42

    >>133

    これにピーチドンがスグリ豹変のきっかけ(もしくは黒幕)じゃなかったら荒れる

    スグリと関係あってもモンペとアンチのぶつかり合いで荒れる可能性がある

    も追加されるからマジで詰んでるの草も生えない

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:53:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:55:30

    スグリ豹変の原因がピーチになった方が荒れると思うの
    マジで今までの話何だったのになるぞ
    カキツバタもとんだピエロだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:58:53

    スグリ豹変はピーチのせいでしたなんて事になったらテラパゴスの可哀想ポイントがまた増えちまう~

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:50:46

    自分があんまあにまんに入り浸ってる訳じゃないってのもあるけどそれなりの人がピーチドン(仮)のネタバレ踏んでるっぽいのにまだ踏んでないんだよな。私が覗いてたスレは皆良心的な人だったんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:52:22

    >>138

    まあ例えばだけど剣盾キャラシコスレとかに急に投下されるみたいなことは少なかったからな

    こうしてピーチドンの話をしてるときとかに現れる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:53:15

    >>136

    カキツバタは現時点でスグリ関連において割とピエロだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:52:40

    >>102みたいに桃の能力と本人の生来の性質が掛け算されて豹変したパターンが無難かなぁ

    それか豹変に関係しているかもしれない事を匂わせつつ確定まではしないパターンとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:59:02

    >>3

    あぁなるほど、確かにピンクだしなーとは思ったけど、

    よくよく見たらハート逆さにしたら桃だなぁ似合うわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:06:06

    タイミング的にSVのシナリオ面の供給はこれが最後かね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:06:40

    ピーチドンをラブボに入れるの癪だな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:22:34

    >>143

    これが最後なら爽やかな気持ちで終わらせて欲しいね

    正直すこしばかり不安だけど信じてるぞゲーフリ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:23:57

    今作バトル施設と幻枠もまだいないんだけどマジで話これで終わりなのか…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:25:24

    バトル施設ないポケモンってあったっけ?
    もしかしてゲーフリは学校最強大会&特別講師再戦で済ませようとしてる??

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:26:14

    謎ゴリラ…信じてるぞ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:26:32

    ヒスイですらエンドコンテンツのノボリと夢天連戦あるんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:28:52

    現時点でもDLCが剣盾の時より大分後にずれ込んで10世代作る時間取れるんかこれ状態だからまぁこれ以上はね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:29:38

    どうせどんな内容がきても文句言いたい人は必ずいるからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:30:45

    >>140

    一応主人公が鍵を握ってるはずだという目測はあったけどピーチのせいならそれすらハズレだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:31:49

    幻は映画が無いからそりゃもう無いじゃろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:33:34

    幻枠はゴリラだと信じてる
    異国の男の尻だったら諦めるけど流石に無いだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:33:43

    シナリオどの位なんだろう
    1時間程度で終わるなら23時に開始してちゃっちゃと寝たい

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:36:07

    謎ゴリラ多分謎ゴリラのままだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:36:44

    正直更なる追加が欲しい…
    SV好きすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:37:04

    >>151

    上でも言われてるけど今のままだとブルベリ生徒が心配したまま+キタカミが舞台で実際はスグリの話だろうからスグリに尺使い過ぎだろ!が不満な人はもうどうにもならん

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:40:02

    >>153

    言うてもミュウとかアルセウスとかゲーム内で存在を仄めかされてた幻昔はいたやん?

    確かに最近はとんと聞かなくなっちゃったけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:42:32

    SM以降急に幻の数減ったよな(一時が増えすぎとも言う)
    剣盾とか結局ザルードだけだったし

    マギアナとかゼラオラとか世代の狭間に出される奴はカウントに困るが

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:44:24

    それこそピーチドンが作中で存在仄めかされてて図鑑完成の必須条件じゃない幻枠なのでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:45:18

    もう期待値は下げに下げてるからPVで意味深に映したともっこ看板の少年をスルーして終了でもしなけりゃお気持ちはしない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:47:06

    >>161

    ランクマにいつ出れるか次第だな

    幻なら禁伝6体環境になった後

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:48:00

    この空いてるやつってピーチドンじゃないのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:48:33

    >>162

    一番スルーされそう筆頭じゃねえかなあれ

    エリアゼロの樹を意味深に映したPVだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:49:43

    >>158

    テラパゴスの活躍を期待していた後編があれだったから期待値下げまくってるのでヨシ!

    多分ホームウェイ組もそんな感じなんだろうなって心構えができた

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:51:27

    ピーチドンが出るにしてもあの看板を詳細に調べようとかそういう方面の話になる気はあまりしないのでともっことの関連性とかもいまいち不明なままなんかしたから捕獲して終了な気がするんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:52:27

    >>164

    コライドンミライドン、覚えていますか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:52:44

    >>168

    覚えてるけどわざわざ空けるものなの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:53:17

    >>164

    DLCで初登場の禁伝みんな複数フォルム持ってるしピーチドンもフォルムチェンジしそう

    って思ったけど禁伝かどうか分からないんだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:04

    >>169

    ブルーベリープロローグの使用可能ポケモンの欄見たら分かりやすいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:58:36

    >>167

    捕獲逃がしできちゃうからシナリオには確実に関わって来られないんだよなオーガポンもともっこも

    ピーチドンとの戦闘に出したら何かあるとかはあり得るけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:58:57

    そもそもピーチの図鑑はテラパゴスの次だろうしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:06

    >>171

    後で見るわ

    使用できないポケモンは詰めるんじゃなくて消してそのまま載せるのか…知らなかったよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:42

    >>174

    すべて表示と使用可能のみ表示が選べて使用可能のみ表示を選べば空白詰められるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:02:39

    ホームウェイ組との交流はそんなないんだろうなって期待値下げてる。スグリの復学までの過程もたぶんあっさりしてると思うし、謝罪もいつの間にか終わって許されてると思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:03:25

    ピーチがヨみたいに会話できるならともっこ出してイベントがあるかもしれんが…
    もしかしてホームウェイのポジションってピオニーだったりするのか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:06:08

    あのPVでホームウェイ組のやる事がピオニーだったらもう一周回って笑うわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:06:28

    >>177

    次々とてょわるホームウェイ

    薄い本が厚くはならなさそうだななんとなく

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:09:04

    >>158

    もし番外編がスグリ以外目立たないレベルだったら(荒れるから)名前を言ってはいけない人レベルになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:11:35

    でもピオニー方式なら桃が何考えてるかくらいは分かりそうだから割と歓迎かもしれんな
    結局人語喋らせるのが一番手っ取り早い

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:13:03

    ニックネームはケツでいいかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:15:05

    次作PVが出たら次の黒幕大喜利みたいに次のスグリ枠大喜利が巻き起こりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:50:41

    >>1

    縁ができるな!!!!!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:53:00

    >>166

    ここ最近の呪術みたいな展開になっちまったのがなぁ…(高すぎる期待値に答えられなかったこと)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:53:24

    明日の23時から番外編クリアまであにまん来るのやめるわ
    ちんたらやってたらスター団素顔を自力で見る前にここで見てしまったから同じ失態は犯さない

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:02:20

    ゼロの秘宝(海外版だとエリアゼロの隠された秘宝)ってタイトルでテラパゴスがあの扱いだからもう何も信じられない

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:27:30

    >>186

    ここ最近のリーク速度はそりゃファスト映画なんてもんが流行るわけだよなと思ったわ

    もうネットはガチ断ちしないと無差別テロに巻き込まれる時代なんやなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:34:43

    >>187

    海外の人達のDLCの反応が気になるわ

    日本と同じような感じ何だろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:58:46

    >>189

    スグリが海外勢に気に入られてるかどうかで評価変わりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:16:04
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:16:35

    一応カキツバタの言う詫び、今の所貰える場所がないブライア先生とカキツバタのスマホケース、トップのアンケート結果、ブルベとイッシュを繋ぐ地下鉄とDLC第三弾に繋げられそうなものはあるにはある
    全部番外編で回収されたら諦める

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:17:50

    みんなでピーチドン倒してスグリゼイユはブルベリ戻ってネモペパボタンは特別講師入りして大団円してくれればいいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:32:14

    比重偏らせたりせずにみんなで楽しく冒険できたらそれでいいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:14:07

    正直agesage抜きにしても、登場人物5人(主人公は一旦抜き&キタカミ姉弟が出てくると仮定して)全員に見せ場を作るのってめちゃくちゃ難しいと思ってるんだけど大丈夫か?という不安がある。良い感じになんとかなってくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:58:10

    100点は求めない。50~60点あればそれで良い

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:00:26

    残り1時間切ったピチね
    もうすぐ会えるピチよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:10:57

    「俺たちも出番があるといいな!」
    「まぁあるとしても特殊セリフがあるぐらいじゃねぇのか?」
    「美しい私が今会いに行きますわよピーチドン!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:11:33

    >>197

    グレンアルマ先頭に置いて待ってるぞ♡

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:13:47

    200ならピーチドンは実はいいやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています