はたけサクモがいじめられて自殺…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:16:37

    あやつは良いやつじゃったのに…
    ひどいえ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:19:44

    それは本当にそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:20:26

    こいつ無能そうで有能だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:20:42

    なんか違うモン混入してねえ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:21:19

    >>3

    天竜人の完全上位互換

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:21:58

    5億両だえ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:03

    >>5

    でも耐久力無いからなあ

    徹夜麻雀も結局やらずに寝てたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:16

    この大名人を見る目だけはガチなんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:48

    無能なお飾りっぽく見えてその実神輿としての役目と出来る人に出来ることを任せられるだけの胆力があるっぽいよね
    それでいて情勢に無頓着って訳でもないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:54

    戦争終わった後の褒賞考えるのも必要な事だしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:23:25

    >>8

    >>9

    上に立つものとして有能すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:23:28

    砂の大名はどこで差が着いたのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:23:52

    人を見る目と一般的な倫理観を持っていて、自分達に求められる役割を理解してこなすことができるだけのお飾りやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:22

    大名と接したことあるのかカカシは

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:45

    >>13

    ダンゾウより有能すぎる……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:16

    これにはチヨ婆もニッコリ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:29

    >>10

    これ下の者達の事情で監禁されてるのに褒賞考えてたの感心したわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:43

    >>13

    定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:03

    >>13

    なんやこいつ、黄金と宝石で作られた神輿か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:17

    >>10

    あの勲章結局どうなったんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:27

    >>9

    勝ったあとの事しか考えてないって言う人もいるけど敗ける時は滅ぼされる時なので考える必要も実はない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:31

    >>13

    その2つがある時点でお飾りじゃない(マジレス)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:36

    NARUTOファンの集いみたいで好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:53

    あの波風ミナトも死んでしまったのかえ?
    これからの火の国が心配だえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:27

    >>20

    後の世がボルトの代まで問題なく言ってる辺りちゃんとそれっぽいの作ってちゃんと仕事したと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:44

    缶詰にされてる中娯楽が花札しかなくて、飽きたから他の物ないのかって言ったのガン無視されても仕方ないから花札続けようってなるのほんとお飾りとしてしっかりしてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:03

    >>23

    これちゃんと系譜覚えてんのやっぱ偉いよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:26

    >>23

    無能そうな見た目の癖にちゃんと聞いてから決定しやがって…

    これがずらしか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:35

    >>16

    他里からしたら困惑しかない定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:47

    戦争なんだからなにも文句言わずに勝つまで隠れて褒賞考えるね……
    できる上役はマジでありがたいよ本当に

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:57

    >>23

    血縁関係なく関係性覚えてるのすげえよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:29:02

    >>7

    天竜人は立場の責任に対する耐久力が無いし耐久力では釣り合わんゴミ屑だからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:29:28

    子供の頃は気にならなかったけどこの人だいぶまとも…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:29:34

    >>23

    年齢若くない?にしっかり前例引いて問題ナシ!ってやってるの正しくお役所仕事してて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:29:38

    >>23

    今後の展開を予想する五老星思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:29:55

    >>23

    血縁関係はともかくとしてなんで師弟関係までバッチリ把握してるの……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:02

    >>23

    ちゃんと若い事理解して、歴代の繋がりも把握してる

    それから若くても問題ない理由として結論づけてるから十分仕事してる…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:10

    >>10

    大きな戦いの後に褒賞がきちんと与えられないと反目するものが増えたりクーデターが起きたり国が潰れるのが人類の歴史でもある

    日本で言えば鎌倉幕府が亡びたのも元寇に対する御恩がなされたかったことが原因だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:18

    >>32

    いやあいつら身体スペック高いんじゃねぇの疑惑はあるんだよ天竜人

    それを踏まえても有能さはスレ画圧勝だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:23

    >>30

    敵の大将が出たのかえ?そこで勝てねば無意味だから行ってくるえ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:30

    戦時じゃないなら前例に倣うのって人事では必要だしな
    余計な政争を避けるためにも

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:35

    >>23

    実権丸投げしてる分野の師弟関係をキッチリ把握してるのは中々できることじゃないよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:31:58

    大名の良さがみんなに伝わって俺も嬉しいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:11

    大名再評価路線は流石の作者も予想出来なかったことだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:13

    当時読んでた時点で白い牙の息子で4代目の弟子で〜うんぬんパッと出るの凄いなって思ってたわ
    だって直接は関係ないし、この人達…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:26

    カカシ暗部編(アニオリ)だけど稀代様に対してあんま良いイメージ持ってない印象だったし悪い人達じゃないよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:28

    >>39

    わかるよわかるんだけどそれで釣り合わんのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:42

    里どうしは戦争してたりした歴史があって仲悪いのに大名達は他国の大名と特に仲悪くないの地味にすごいよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:42

    ダンゾウって指標があるせいでNARUTO世界の上層部が定期的に再評価されるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:24

    >>36

    大名だからアスマが所属してる守護忍十二士とかと接するだろうしそっから情報得てるんじゃねえか?

    護衛してたら「暇じゃえ~、おぬしの里で話題の忍びの話とかないかの」とか言ってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:46

    木の葉ってずるいな
    国土は豊かで武力も最強なのに大名にも恵まれてるんだから
    砂や霧は悲惨過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:30

    >>51

    まあ故に大国なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:57

    この人って忍の足引っ張らないし権力に溺れて好き放題するわけでもないのがすごいよね
    ダンゾウ選んだのは本人のやる気に当てられてなのと状況的に経験あるベテラン選んだ方が良いというのは合理的だし大名様が悪いかと言われると違うしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:18

    >>50

    上役の仕事が世間話って言われるのこう言うことだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:55

    >>12

    確か軍縮で忍び里の生活キツくして、小説版でも「第四次忍界大戦はお前らの私戦だから金は払わない」みたいなこと言ってたんだったな。無能過ぎる

    NARUTO―ナルト― 我愛羅秘伝 砂塵幻想 - ブックライブ Browser Viewerbooklive.jp
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:01

    >>49

    ダンゾウフィルター抜きでも十分有能だからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:10

    >>48

    大名からしてみたら親戚みたいなものなのかもしれんな

    あと戦争は里が勝手に始めてる感じがするので後始末する側なんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:36

    ダンゾウは実績で普通に採用の可能性もあるし別天神使った可能性もあるからなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:40:05

    ここ大名達が仲良さそうですき
    自分の立場をちゃんと分かっててまあいいじゃないか勲章でもあげようって言えるのもすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:41:26

    >>58

    あれ使ったら十数年は使えないんじゃなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:41:40

    >>60

    あいつ柱間細胞あるからチャージすぐできるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:04

    サクモさん、仲間優先して里に大きな被害を与えたってのに大名は全く悪印象持ってないけど直接話したことでもあったのだろうか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:11

    >>51

    でも戦力のバランスが悪いと他里の対木の葉同盟を招きやすかったり大変なんだよ

    だから木の葉は白眼をこっちに寄越すべき

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:03

    >>63

    そんなだから竿影とか言われるんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:16

    ナルトより先にカカシを先に火影にしてるのも有能だよな
    既定路線とはいえ、あの戦争の英雄としてナルトを推さないで現実的な人選できるのは凄い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:38

    >>62

    あれだけの実績の持ち主なら護衛ぐらいしたことあるんじゃないのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:51

    >>59

    「でかい場所だろうと一カ所に強制的にとどめられるのまあまあストレスたまる」というのが

    昨今可視化されてしまったのでプラスポイントにしかならねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:56

    >>59

    「ずるいではないか!」


    仲良しかよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:57

    >>62

    サクモクラスなら里への貢献も大きいだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:06

    忍が十分過ぎるくらい争ってるから上役同士は仲良くしようねっていうのは軍事と分けてるのを活かしてて好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:50

    >>59

    仲いいなこいつら

    ちゃんと仕事してるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:45:30

    >>59

    浮世離れもここまで極めると有り難い才能

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:45:48

    >>67

    うわそうじゃん。


    頭のてっぺんから爪先まで高貴なお方ってことじゃん。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:45:54

    いつか戦犯になると思ってたがそうでもなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:04

    >>59

    このページ見ると木の葉の大名がみんなのまとめ役っぽいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:13

    >>67

    大名の駕籠も楽してるように見えて歩くほうが精神的なこと考えると楽な気がしてきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:06

    >>76

    そこは別に楽してもらっていいだろww

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:20

    >>75

    不満が出そうになってるのをゆるく宥めつつ、空気を変えるために話題提供するあたりまとめ役としても有能だわ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:28

    >>51

    いや、霧は確か先代が自国の忍に暗殺されてたはず

    むしろ親か親戚かなんかが暗殺されて、自分も暗殺されるかもしれないような国の大名になるだけの胆力がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:34

    緊張感の無い態度のせいで無能キャラに見えがちだけど「余計なことをしてない」「最低限必要な事を作中でしてる」からめちゃくちゃまともなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:50:06

    >>78

    ヘイトコントロールが上手い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:50:36

    >>79

    軍の暴走そのものだよなあ

    そのまま潰されなかったの割と奇跡かもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:51:09

    あれだけの戦力を持っている忍たちが軍事政権持ってない時点で国の大名は有能だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:51:27

    >>81

    無意識かもしれんけど勲章の頭に火の国くっつけてツッコミ先を忍者たちから自分に向けてるのも上手い

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:52:56

    というか狭いところに閉じ込められるのより定期的に他の拠点に行かなきゃだから何してても水刺されるのが大きいからあれ愚痴って言うより一応の不満点として言っただけなのでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:53:49

    アホそうに見えて「やることはやっている」「余計なことはしない」でいい感じの人になってる……。
    なんかナルトって余計なことをする無能が多いイメージだけど大名とか余計なことをしないやつもいるんだなって。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:24

    >>77

    単純に駕籠って狭いのよ

    牛車とかならともかく、あの狭い中に座って運ばれるのはちょっとキツイかもしれんって話では?人力だから揺れるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:45

    何かをする有能さは分かりやすいけど何かをしない有能さは分かりにくいからね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:45

    同じ質量だけの黄金と換金しても釣りが出るレベル

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:04

    >>88

    多分相談役もこのタイプ。「何も問題が起こらない事」自体に凄い労力が必要なんだけど、そういうのはその人が消えないと見えてこないのよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:19

    最低限の仕事をしつつプラス点も多少作りデメリットを作っていないという……
    有能まではいかないけど無能ってわけじゃない、偉さに説得力があるお飾り

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:22

    >>89

    人格と人徳は金で買えないからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:49

    >>77

    神輿の仕事は担がれることだが?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:57:04

    >>89

    ラサ「是非、是非うちに来ていただけませんか?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:57:22

    >>91

    大名というあたり、世襲制でこれだからなすげぇよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:06

    >>93

    ?だから普通にカゴに乗ってもらって楽させてあげていいでしょ、お偉いさんの面目ってのもあるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:21

    多分それをする能がないのに口をはさんでくる奴をを上に抱えた人から見たら、血涙流して羨ましがる人達

    >>88

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:31

    砂は里が砂漠のど真ん中にあるのもだいぶ国から阻害されてんだなって感じがするよね(まあ多分普通にあそこがオアシスなんだろうけど)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:59:35

    あにまんぐらいなんじゃないか。ここまで大名が評価されてるの。
    俺はここで言われるまではよくわからん呑気でめんどくさい人たちぐらいにしか思ってなかったが、確かにあの立場で「呑気でめんどくさい人たちだなあ」ぐらいで収まってる器がすごいことに気が付いた。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:59:35

    大名が足引っ張る展開やってる暇が無かっただけかもしれないが結果として事態を超速理解してくれる有能裏方キャラになってる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:59:55

    >>98

    まあ軍事力持ってるしなんか砂漠方面からくる生物の防衛もしてるらしいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:01:11

    >>98

    防衛拠点としては砂漠に囲まれてるって激アドだからあそこにしたんだろうけど平和になりつつある本編では逆にその移動しづらさが足引っ張ってるよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:01:37

    >>96

    精神的に楽かも→楽してもらっていいだろ

    この流れを歩いてもらっていいだろと読み取った自分が間違っていないことは確定的に明らか

    そう読み取ったから担がれてくれないと困ると言ったんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:03:02

    >>101

    アニオリ中忍試験で出てきたリーのパチモンみたいな人も砂隠れじゃなくて風の国の部隊に所属してるみたいだし、


    アスマも「守護忍十二士」とかいう火の国の舞台に居たみたいだし(地陸は木ノ葉所属じゃない)、


    案外○隠れ以外にも色んな戦闘集団がいるのかもしれない。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:40

    >>23

    お役所仕事のいい部分を抜き出したシーン

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:46

    >>104

    侍とかいるしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:51

    >>103

    ああじゃあ違う違う、カゴに乗って楽してるように見えてってところに対してそんな深読みせずに普通にカゴで楽にしてもらえって言いたの

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:58

    >>7

    かわいい

    子供かよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:16

    20年近く前に亡くなってる白い牙のことをすぐ思い出せたり関係ない分野での知識量すごいよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:09:57

    >>109

    原作は四代目の弟子としか触れてなかったと思う。それはそれとして空気を読んで言わなかっただけで知ってはいそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:11:12

    何がすごいってあんな隔離された場所で他里の影が護衛でもその影が戦場に行っても文句言わないところだわ
    気もが座りすぎてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:15

    余計なことをしない
    人を見る目がある
    ヘイトコントロールがうまい
    まとめ役として最適

    これが大名とかいうポジに収まってるの天変地異かなんかだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:16

    ・内ゲバ足の引っ張り合いしない
    ・ある程度里の事を把握している

    これだけで有能に見えるな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:33

    >>111

    能天気なだけかもしれんが結果は一緒だし有難いよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:34

    大名本人は穏やかというかマイペース、忍のことにあまり口出しはしないけど名だたる忍のことはきちんと当人の資質や師弟の系譜を理解していて火影殉職レベルのことが起こると多少は口出しして読者目線でも真っ当な人選をする。有能すぎでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:14:44

    困った事にポジションを考えると本当に今のところ欠点がない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:16:55

    ぶっちゃけ居て邪魔みたいな展開一つもなかったからそんな悪い印象ない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:04

    軍事に理解があって口出しせずに任せてくれる上役とか他の作品に中々いないよな
    大抵出張ってきて被害出すもんなのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:23:19

    大名たちが全く意見出さなくて気まずくなるコラ好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:23:41

    >>119

    隣の人を推薦する!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:23:55

    写輪眼に代表される幻術があり、ワンピースみたく人数差なんて関係ない実力持ちが平気でポップしてくる世界。

    ここで代表やれてんだから肝は座ってるというか、必要とされるレベルの政治手腕はないとやってられないよね。(何もしない、適切に割り振って委託も含めて)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:25:36

    >>120

    あれ木ノ葉丸の親疑惑があるの此間初めて教えてもらった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:17

    権力持ってる人がやって欲しい仕事だけやって余計な事しないのはそれだけで凄く助かるからな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:53

    >>119

    あれもおとぼけな口調っぽいと思ってたけど、大名自ら気軽に聞きに行く事で発言しやすい場を作ってるんだなって、見方が変わったコラ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:30:15

    お神輿なりに分をわきまえて役割果たしていたことが今になって再評価されるなんて…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:32:33

    凄いのは作者は考えて書いていないのに無能じゃないっていうことだよ。
    原作者がこのスレを見たら驚くかね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:36:06

    是非このスレはまとめて欲しい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:37:23

    >>121

    意図は分かるけどなぜそのシーンなんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:44:43

    >>128

    アスマは大名の護衛の仕事してるんでこれと同じような光景をおそらく大名は見てるからじゃね


    シカマルに大名がちょっとアスマ関連で声かけてみるとかねえかなー

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:44

    >>117

    邪魔ではなかったけど出す意味あったとも感じなかったからな


    …スムーズに話通してくれる上役ってめっちゃ有能じゃんと今になって気づいた

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:13

    戦争がままある時代での大国の大名になり、その後も大国として維持している人物がお飾りと呼ばれていようが単純な無能なわけがないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:53

    勲章の話はその後に護衛してる木ノ葉の忍の会話が良いよね
    片方が「呑気な奴等」とか「勲章とかどうでもいいだろう」って言うんだけどもう片方が「それが彼達の仕事だ」「勲章が俺達の名誉の基準を決めてくれてるから必要」って会話

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:34:18

    >>121

    >>128

    >>129

    単純に数の差をものともしない戦力差の例で出したんだけど(マダラは例としては極端すぎるし、あんま1vs多の忍の戦闘があんまない)よくよく考えたら「3代目の実子」、「火の国の守護忍十二士」と大名目線の知名度はかなり高いキャラだよね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:35:11

    >>132

    そもそも呑気も僻地に隔離されてるから勲章考えるか花札徹マンぐらいしか大名が出来ることないから仕事はちゃんとこなしてる方なんだよな。単に現場が上役の仕事理解してなかっただけだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:40:34

    BORUTOの大名ってスレ画の人の息子だよね?世襲制だろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:57:02

    振り返ってみると煽り抜きで大名の下に付く形での里制度って正解だったんだなってなる
    極一部の度し難い馬鹿を除いてその仕組みにおける最低限の約束事は守る世の中になってるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:11:53

    >>136

    一見大名要らなくないって感じるけど、まさに勲章と同じで基準を決めてくれる大事なものだったんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:15:17

    >>118

    >>126

    適切に相応の仕事をする事、これが評価されるように時代が変わったんだなって。


    作者的にはストーリーを円滑にさせる為の人達なんだろうけど、その辺が時代の変化で評価されるようになった。


    何より作品のテーマとして「1人で抱え込むと失敗する」があるからその真逆の存在。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:16:40

    >>132

    少年誌でこういうの言及するの珍しいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:17:44

    >>139

    少年誌だと大体非常時の話だから今までの制度なんて役に立たねぇ!ってなりがちだもんね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:19:34

    「勲章は名誉を決める基準」は盲点だった

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:20:29

    >>138

    イタチを筆頭に「1人でやるやる病」を取り扱ってきたもんね。


    まぁ散々見せられてきたのにレボリューションしちゃうんだけども。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:22:05

    >>141

    「何のためにそれをしてるのか」が分からなくなると共同体は崩壊するから大事な仕事だよ。「里の為」って曖昧な言い方だけで突き進むと心に限界がくる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:26:03

    これから暫くは定期的にこの人絡みのスレ立ちそう。
    風の成金、水の内部分裂辺り、加えて「六代目は○○」ネタも含めて。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:29:17

    >>86

    岸影さまって急にIQ上がってそこらへんの設定に説得力与えるよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:41:16

    >>145

    出力されるIQのぶれが激しすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:06

    光のスレと闇のスレがデッドヒートしてる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:48

    そもそも女遊びとか贅沢させろではなく単に娯楽が花札とか麻雀くらいしかない状態だから不満は出てくるのは仕方ないのよな。多少の外への散策なんかも出来なさそうな環境だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:17:00

    >>147

    いやなデッドヒートだなぁ…。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:25:46

    >>69

    三忍を霞ませるほどの目覚ましい活躍もあったんだろうしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:30:40

    >>131

    火の同盟国の渦の国とか滅んでたりするんで、世界情勢も相応に厳しい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:35:36

    >>145

    たぶん弟影様が助言してる

    丁度この頃とか自分の連載無くてアシスタントに入ってたし

    鷹の会話とかもろ弟影様の作品の作風まんまだったり

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:41:56

    >>152

    最初は双子だから似てるのかなぁとか思っていたけど鬼童丸とかの助言で妙に納得してた。

    兄弟で作品出してくんないかな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:46:19

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:54:10

    あにまん掲示板3大ここでだけで再評価されてるキャラ
    ・コードギアスの扇
    ・NARUTOの大名

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:41:25

    >>155

    火の国の大名だけだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:07:43

    火影選出はずっと自来也推しだったんだよな火の国の大名

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:13:02

    白い牙が好意的に認知されてるなら、サクモも大名を頼って謁見したら、直々に召し上げてもらえて汚名を拭えたかもしれないが…
    そういうのはやっぱ難しいのかね。サクモにもそれを考えるだけの余裕もなかったんだろうが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:20:48

    専門家ぶって偉そうに口挟むのではなく専門家の意見を聞き入れる度量を持っている豪華さも納得の神輿

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:09:06

    >>158

    サクモは世間からの非難には耐えられた

    命を救った部下からなんで助けたんだ!里に背くなら死んでた方が良かった!って糾弾に耐えられなかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:18:33

    かつて守護忍十二士の半数が反乱したことがあるのになお信じてくれて
    今押し込められてるの我慢してくれてるのは相当だよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:58:41

    最初にカカシ若くない?って指摘してる人たぶんダンゾウの仕込み
    ダンゾウが希代様したあと「この際ダンゾウに任せてみては?」してるのこの人だし
    希代様の勢いに負けただけかもしれないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:20:43

    大名がダンゾウ指名したのはペインの時の妨害とかうちはの真相とか知らなかった部分も多そうだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:32:24

    ダンゾウは二代目の直属の部下でずっと三代目の補佐してたから人選的には妥当だしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:40:01

    >>1

    「ひどいえ!」


    だけで止めてるのが流石。サクモを評価する事で評判のいいカカシをフォローしつつ、それ以上突っ込まない事で里との関係悪化を避けてる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:46:22

    幕府と朝廷の関係がモチーフなのかな、里と大名

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:59:48

    >>163

    ダンゾウがやったこと全部知ってる人というのもいないだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:04:36

    >>166

    その辺だろうね。なんだかんだ武力があっても天皇に認証してもらうって形を近現代まで取り続けてたし。

  • 169スレ主22/01/12(水) 11:41:49

    >>157

    格も徳もあるし、三代目の弟子だし、ミナト育成するくらい育成力はあるし、三忍というネームバリューと実力を兼ね備えてる人はなかなかいないからな...或いは単純にイチャイチャシリーズの読者とか、過去に護衛任務で気に入られただけかもしれんが。こんな気さくで愉快な、しかも強い男に守られたら、いかに大名と言えども堕ちちゃうよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:46:47

    >>163

    >>167

    正直うちはに関しては掴んでてもいい気がする。隠れ里だけが火の国の戦力って訳でもないだろうし、卑劣様があんだけ情報もって警戒?してたし生態が分かってればマークもする。


    後ペイン戦で何してたかは普通は確認しそう(だからこそ別天神疑惑が…)。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:49:28

    >>169

    >>157

    自来也みたいな頼れる大人は退場してもらわないとストーリーの緊張感なくなるからね...

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:26:31

    自来也のファンだっけこの人

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:34:29

    そういや火の国のトップってこの人なの?
    将軍みたいな役職ってNARUTO世界にはないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:36:14

    >>173

    幕府が里と考えたら

    影がそれに当たるんじゃねーかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:44:22

    >>152

    弟影様扉間説

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:49:58

    >>55

    正論っちゃ正論だが嗇い印象なんだよな

    風の大名は途中で交代したっぽいけど先代でも戦費を惜しんで木ノ葉や暁に外注したりで自国の戦力弱らせることやってたし

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:51:17

    >>174

    将軍だと例え悪いな

    帝ポジがいるのかが気になった

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:28:34

    一国の元首(君主)をNARUTO世界では大名と呼んでるから、
    火の国ではスレ画が帝ポジなんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:59:45

    どうでもいいけどスレ画の大名の顔が一瞬
    機関車トーマスに見えた

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:34:36

    誰かこの画像のコラのことを教えてください頼みます

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:12:53

    >>180

    多分これかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:33

    >>180

    隣の人を推薦するのはこれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:16:57

    >>180

    カカシの写輪眼に嫉妬して「ワシも写輪眼持ってるもん!!」とか言い出す奴もあったんだけどスレが見つからない...

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:32:40

    >>182

    隣の人が木ノ葉丸の親説出て、一気に有り得るかもってなったの草

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:47:37

    >>182

    草生えるそして感謝

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:12:42

    里システムを容認した柱間時代の火の国大名は慧眼だったと思う
    自分のところで抱える忍の数が増えるってことは当然負担も増えるし、後の時代には勢力が大きくなった忍びが主君を殺害しようとするリスクもある(再不斬さんとか)
    そういうリスクを常に抱えた上で忍には満足のいく報酬を与えなければ里システムなんて存続できないだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:33:40

    >>181

    嫌な生々しさがあるな...

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:20:11

    >>186

    使い捨ての傭兵だった連中に忠誠心を求めるのも難しいし。千手が大名との事前の交渉はあったにしても嫌悪だった二大傭兵団が手を組んでその他の強豪も巻き込んだ大組織を懐に抱えると普通は怖い(忍びを使い潰してきた自覚も有るだろうし)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:31:26

    >>188

    その辺含めて作中で語られてはいなかったけど良好な関係築けてたんだなって改めて思う

    柱間の圧倒的武力&強いのにお人好し感漂う人柄は言わずもがな、当時の大名も善人というか、権力者としては全うな人達だったんだろうなって

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:34:24

    >>182

    >>184

    そういや暗部だったな木ノ葉丸の両親

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:02:42

    ゆったりのんびりに見えてちゃんと色々考えて巡らせてんのいいよね
    これもギャップ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:05:58

    木ノ葉丸の親って生きてんだっけ?
    何故かとっくに死んでるもんだと……(初登場の木ノ葉丸がヒルゼンしか親族居なさそうだったから勘違いしたか…?)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:36:54

    >>192

    アスマが親族ですし…。ともかく木の葉丸の両親暗部だから表には出てこないのよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:22:45

    >>171

    んで残ったのが稀代様と…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:27:45

    >>194

    優秀なやつほど先に死ぬ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:33:30

    >>192

    死んでたと思う…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:35:22

    大名様スレまさかの完走ペースでわろた

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:36:13

    >>197

    当然だろ、だって大名様だぜ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:36:29

    こういう無能に描きやすいキャラを有能に書く辺り、やっぱプロの漫画なんだなぁって

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:37:10

    皆ありがとうえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています