今後、戦闘に銃を使うウルトラマンとか出てくるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:47:38

    ガンカタ的なアクションだとカッコよく映りそうだけどテレビシリーズの巨大特撮とは相性悪そうだからある程度等身大特撮っぽいギャラファイ系になるのかな?

    スレ画は初見で名前聞いたときに銃使うのかなって思ったウルトラマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:51:23

    生まれつき光線が撃てない落ちこぼれウルトラマン設定なら銃使いでも問題無さそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:52:37

    トリガーのスカイアロー→ランパルト光弾のコンビネーション(格好良かったけど)わざわざ使い分ける意味は?ってなったので、光線技との差別化難しいんだろうな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:02:31

    ビクトリータイプか、エックスタイプか、グリッドマンみたいじゃないと、なかなか差別点が薄いかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:04:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:06:41

    腕を銃に見立てるとかならありそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:08:15

    >>6

    ウルトラマンGではそれで西部劇の早撃ちみたいな絵面の演出があった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:25:10

    実は銃を初めて使用したウルトラマンは父である

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:44:10

    >>2

    ラストバトルは光線技で決めそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:53:02

    変身アイテムと武器兼用の銃で必殺技は歴代ウルトラマンの光線をメダルやカードで使用可能みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:53:57

    >>8

    でかい鍵の先からビーム出してるだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:55:51

    >>2

    ちょっと見たいなそれ…

    もしくは撃てるけど一撃がめっちゃ弱くて、少ない光線エネルギーを銃弾に貯めて放つとかも面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:57:16

    >>2

    「補助輪」だよね 本来は要らないという前提がある

    お借りします系の亜種というか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:15:56

    L77星系ウルトラマンの生き残りで格闘はそれなりだけど光線が全くダメみたいなレオのリメイクウルトラマンでも有り

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:27:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:33:01

    >>11

    まあトリガーあるんすけどねこのキー

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:45:36

    >>16

    「キー」だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:03:19

    人類が生み出した巨大化システムで巨大化する光線技なんて使えない人造ウルトラマンモドキが重火器で怪獣に対抗する
    大体エヴァンゲリオンです、エヴァを参考にして考察すればいいと思います

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:31

    >>18

    人造ウルトラマン縛りにする意味は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:12:17

    これなんかはたまたまその怪獣のメイン能力がそれでしたって言うだけなのが思い切りいいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:12:31

    >>19

    未熟ウルトラマンが先に出てたので別パターンで考えた結果、イメージとして「人造ウルトラマン」て書いた方が解りやすいかなーと思っただけです人類産ウルトラマン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています